高級SUVの世界市場レポート 2024Luxury SUV Global Market Report 2024 ラグジュアリーSUVは、フルサイズのスポーツ・ユーティリティ・ビークルで、価格には数々の追加装備が含まれています。これらのクルマは、広々としたキャビン、豪華なシート、高級なアメニティ、先進技術を通じて... もっと見る
サマリーラグジュアリーSUVは、フルサイズのスポーツ・ユーティリティ・ビークルで、価格には数々の追加装備が含まれています。これらのクルマは、広々としたキャビン、豪華なシート、高級なアメニティ、先進技術を通じて、乗員に贅沢な快適感を提供します。ラグジュアリーSUVは、主にコンパクト、ミッドサイズ、フルサイズの3種類に分類される。コンパクト・スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)は、ミニSUVより大きくミッドサイズSUVより小さい小型SUVのクラスに属し、大型SUVと比較して印象的な操縦性と効率性を兼ね備えている。これらの車両は、ガソリン、ディーゼル、ハイブリッド、または電気燃料源を搭載することができ、フランチャイズ・ディーラーや独立系ディーラーを含む様々なチャネルを通じて入手可能で、個人および商用用途の両方に対応している。 この調査レポートは、高級SUV業界の世界市場規模、地域シェア、高級SUV市場シェアを持つ競合他社、詳細な高級SUV市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、高級SUV業界で成功するために必要な追加データなど、高級SUV市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この高級SUV市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものの完全な展望を提供します。 高級SUVの市場規模は近年急速に成長しています。2023年の40億3,000万ドルから2024年には45億3,000万ドルへと、年平均成長率(CAGR)12.4%で拡大する。過去の期間に見られた拡大は、消費者の嗜好、経済成長、安全機能、ブランドイメージ、燃費効率などの要因によるものである。 高級SUVの市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)11.4%で69.8億ドルに成長する。予測期間中に予想される成長は、自律走行、カスタマイズとパーソナライゼーション、都市化のトレンド、サブスクリプションモデル、持続可能性と環境に優しい素材の使用などの要因に起因している。この期間に予想される主な動向には、デジタル顧客体験、電気およびハイブリッド技術、技術の進歩、人工知能の統合、拡張現実(AR)ディスプレイの活用が含まれる。 高級スポーツ用多目的車(SUV)の人気の高まりは、高級SUV市場の今後の拡大を促進すると予想される。高級SUVとは、フルサイズのスポーツ用多目的車と定義され、その価格設定には様々な特典が含まれている。これらの車両は、最新の安全機能を搭載していることで支持されており、事故発生時に役立つだけでなく、そのような事故を未然に防ぐことにも役立っている。例えば、オーストラリアを拠点とする自動車ニュース、レビュー、ビデオウェブサイトの出版社であるCarExpert Pty Ltdのレポートでは、ジャガーF-Pace SUVが2023年にオーストラリアで最も売れたブランド車として取り上げられ、48台が販売された。マセラティも同年に31台のグレカールSUVを販売し、ヴォロの高級SUV「XC40」は2022年比で18.7%増の1,505台を販売した。その結果、高級SUVへの嗜好の高まりが高級SUV市場拡大の原動力となっている。 燃費効率の重視の高まりが、今後の高級SUV市場の成長を牽引する構えだ。燃費効率とは、与えられた燃料またはエネルギーの投入に対して有用な出力を最大化する車両の能力を指す。高級SUVは、ハイブリッド車や電気自動車の選択肢を提供し、スタート・ストップ技術を取り入れ、効率的なパワートレインや回生ブレーキシステムを利用し、効率を最大化するためにさまざまなパラメーターを最適化する高度なコンピューターシステムを搭載することで、燃費効率を高める上で大きな進歩を遂げてきた。高級車市場に参入する消費者は、従来の高級車と並んで、環境への責任と燃費効率をますます優先するようになっている。例えば、米国を拠点とするインターネット融資マーケットプレイス、レンディングツリーが2023年8月に発表したレポートによると、過去30年間に一貫して燃費が向上していることが示されている。全自動車の平均燃費は13.1mpgから26.4mpgへと101.5%上昇し、自動車は13.5mpgから33.3mpgへと146.7%上昇した。したがって、燃費効率に対する需要の高まりが、高級SUV市場の成長の重要な原動力となっている。 製品革新は、高級SUV市場で牽引力を増している主要トレンドとして際立っており、この分野の主要企業は、市場での地位を強化するために独創的な製品の開発に専念している。例えば、英国の自動車メーカー、アストンマーティン・ラゴンダは2022年2月、707ブレーキ馬力(697馬力に相当)を発生し、わずか3.3秒で時速0マイルから62マイルまで加速できる4.0リッターツインターボエンジンが特徴の非電動SUV、DBX707を発表した。このクルマは、超高級かつ高性能なスポーツ・ユーティリティ・ビークルの典型として認知されようとしている。 高級SUV市場の有力企業は、競争上の優位性を得るために、超高級SUVなどの新製品を積極的に生み出している。超高級SUVの特徴は、豪華な装備、最先端技術、精巧な職人技、パワフルな性能である。ドイツに本拠を置く高級自動車メーカー、メルセデス・ベンツAGは2021年6月、最高速度290km/h、0-60mph加速4.8秒の超高級SUV、メルセデス・マイバッハGLS 600 4MATICを発売した。マイルドハイブリッド駆動の4.0リッターV8ビターボエンジンを搭載し、最高出力550ps、最大トルク538lb-ftを発生。22インチのマイバッハマルチスポークアルミホイール、9G-TRONIC 9速オートマチックトランスミッション、セルフレベリングE-ACTIVE付き4輪独立ダブルウィッシュボーンフロント/マルチリンクリアサスペンションなど、自動車工学の頂点を体現するこのクルマは、最適な快適性と最先端技術を提供します。 2022年3月、ドイツを拠点とする高級車メーカー、BMW AGは、アルピナ・ブルカルド・ボーベンシーペン社(Alpina Burkard Bovensiepen GmbH & Co.KGを買収した。この買収により、アルピナは2025年までにBMWグループに統合され、生産は当初のブッフロー本社からBMWの施設に移行する予定である。BMWは商標権の取得により、高性能自動車で知られるアルピナ・ブランドの長期的な発展に影響を与えることを目指している。Alpina Burkard Bovensiepen GmbH & Co.KGはドイツに本拠を置く自動車メーカーである。 高級SUV市場レポートで事業を展開している主な企業は、トヨタ自動車、メルセデス・ベンツ・グループAG、ゼネラルモーターズ・カンパニー、テスラ・インク、アウディAG、ポルシェAG、ジープ、バイエルン自動車、ボルボ・カーズ、いすゞ自動車、マツダ・モーター・コーポレーション、ジャガー・ランドローバー・オートモーティブ・ピーエルシー、レクサス、キャデラック、マセラティS.p.A、インフィニティ・モーター・カンパニー、ダッジ、リンカーン・モーター・カンパニー、フェラーリS.p.A.、光岡自動車、ベントレー・モーターズ、アウトモビリ・ランボルギーニS.p.A.、アストン・マーティン・ラゴンダ・グローバル・ホールディングスPLC、アキュラ、ロールス・ロイス・モーター・カーズ・リミテッド、ジェネシス・モーターLLC、ヘネシー・パフォーマンス・エンジニアリング、アルファロメオ・オートモービルズS.p.A.、鴻基汽車。 2023年の高級SUV市場ではアジア太平洋地域が最大地域であった。高級SUV市場レポートの対象地域は、アジア太平洋, 西ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 北米, 南米, 中東, アフリカです。 高級SUV市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダである。 高級SUV市場は、高級自動車部品、アクセサリー、関連製品の販売で構成されている。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値である。つまり、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.高級SUV市場の特徴 3.高級SUV市場の動向と戦略 4.高級SUV市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.高級SUVの世界市場規模と成長 5.1.高級SUVの世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の抑制要因 5.2.高級SUVの世界歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.高級SUVの世界予測市場規模および成長、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.高級SUV市場のセグメンテーション 6.1.高級SUVの世界市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル コンパクト ミッドサイズ フルサイズ 6.2.高級SUVの世界市場:燃料タイプ別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル ガソリン ディーゼル ハイブリッドまたは電気 6.3.高級SUVの世界市場:販売チャネル別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル フランチャイズディーラー 独立系ディーラー 6.4.高級SUVの世界市場:用途別セグメント:過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 個人 商用車 7.高級SUV市場の地域別・国別分析 7.1.高級SUVの世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.高級SUVの世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域の高級SUV市場 8.1.アジア太平洋地域の高級SUV市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資額, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域の高級SUV市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域の高級SUV市場、販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域の高級SUV市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国の高級SUV市場 9.1.中国の高級SUV市場概観 9.2.中国高級SUV市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国高級SUV市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.インドの高級SUV市場 10.1.インドの高級SUV市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.2.インドの高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インド高級SUV市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本の高級SUV市場 11.1.日本の高級SUV市場概観 11.2.日本の高級SUV市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本の高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 11.4.日本の高級SUV市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアの高級SUV市場 12.1.オーストラリア高級SUV市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.2.オーストラリアの高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア高級SUV市場:用途別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアの高級SUV市場 13.1.インドネシアの高級SUV市場:タイプ別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 13.2.インドネシアの高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 13.3.インドネシアの高級SUV市場:用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国の高級SUV市場 14.1.韓国の高級SUV市場概観 14.2.韓国の高級SUV市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 14.3.韓国高級SUV市場:販売チャネル別セグメント:過去と予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国高級SUV市場:用途別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 15.西欧高級SUV市場 15.1.西欧の高級SUV市場概観 15.2.西欧高級SUV市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 15.3.西欧高級SUV市場:販売チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧高級SUV市場:用途別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスの高級SUV市場 16.1.英国高級SUV市場:タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.英国高級SUV市場:販売チャネル別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.英国高級SUV市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツの高級SUV市場 17.1.ドイツの高級SUV市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.2.ドイツの高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.3.ドイツ高級SUV市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスの高級SUV市場 18.1.フランス高級SUV市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.2.フランス高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランス高級SUV市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアの高級SUV市場 19.1.イタリアの高級SUV市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.2.イタリアの高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリア高級SUV市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインの高級SUV市場 20.1.スペインの高級SUV市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.2.スペインの高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.3.スペイン高級SUV市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧高級SUV市場 21.1.東欧高級SUV市場の概要 21.2.東欧高級SUV市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 21.3.東欧高級SUV市場:販売チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧高級SUV市場:用途別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアの高級SUV市場 22.1.ロシアの高級SUV市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 22.2.ロシアの高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 22.3.ロシア高級SUV市場:用途別セグメント構成、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米の高級SUV市場 23.1.北米の高級SUV市場概観 23.2.北米の高級SUV市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 23.3.北米高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米高級SUV市場:用途別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国の高級SUV市場 24.1.米国の高級SUV市場概観 24.2.米国の高級SUV市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 24.3.米国の高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国高級SUV市場:用途別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダの高級SUV市場 25.1.カナダの高級SUV市場概観 25.2.カナダの高級SUV市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 25.3.カナダの高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダ高級SUV市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米の高級SUV市場 26.1.南米の高級SUV市場概観 26.2.南米の高級SUV市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米の高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米の高級SUV市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルの高級SUV市場 27.1.ブラジルの高級SUV市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.2.ブラジルの高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジル高級SUV市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東の高級SUV市場 28.1.中東の高級SUV市場概観 28.2.中東の高級SUV市場、タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 28.3.中東高級SUV市場の歴史的経緯と予測:販売チャネル別、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 28.4.中東高級SUV市場:用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカの高級SUV市場 29.1.アフリカの高級SUV市場概観 29.2.アフリカの高級SUV市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカの高級SUV市場:販売チャネル別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカ高級SUV市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.高級SUV市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.高級SUV市場の競争環境 30.2.高級SUV市場の企業プロフィール 30.2.1.トヨタ自動車株式会社 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.メルセデス・ベンツ・グループAG 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.ゼネラルモーターズ社 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.テスラ 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.アウディAG 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.高級SUV市場 その他の主要・革新企業 31.1.ポルシェAG 31.2.ジープ 31.3.バイエルン自動車株式会社 31.4.ボルボ・カーズ 31.5.いすゞ自動車 31.6.マツダ株式会社 31.7.ジャガー・ランドローバー・オートモーティブ・ピーエルシー 31.8.レクサス 31.9.キャデラック 31.10.マセラティ 31.11.インフィニティ・モーター・カンパニー 31.12.ダッジ 31.13.リンカーン 31.14.フェラーリ 31.15.光岡自動車 32.世界の高級SUV市場の競合ベンチマーキング 33.高級SUVの世界市場競争ダッシュボード 34.高級SUV市場における主なM&A 35.高級SUV市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年の高級SUV市場-新たな機会を提供する国 35.2 2028年の高級SUV市場:最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年の高級SUV市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryA luxury SUV is a full-sized sport utility vehicle that comes equipped with numerous additional features included in the overall price. These vehicles offer passengers an opulent sense of comfort through a spacious cabin, plush seating, upscale amenities, and advanced technology. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
The Business Research Company (TBRC)社の運輸分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|