モーターホーム車の世界市場レポート 2024年Motorhome Vehicle Global Market Report 2024 モーターホームは、旅行、キャンプ、レクリエーション目的の一時的な宿泊施設を提供するために設計された自走式車両で、都市探検や小旅行に手間のかからないソリューションを提供します。 モーターホームの主... もっと見る
サマリーモーターホームは、旅行、キャンプ、レクリエーション目的の一時的な宿泊施設を提供するために設計された自走式車両で、都市探検や小旅行に手間のかからないソリューションを提供します。モーターホームの主なカテゴリーには、タイプA、タイプB、タイプCがある。タイプAには、ディーゼルエンジンまたはガスエンジンを搭載した自走式モーターホームが含まれる。これらのモーターホームには、エントリーレベル、ミッドレンジ、ラグジュアリーモデルなど様々なクラスがあり、個人使用と商用使用の両方に対応している。これらのモーターホームのエンドユーザーには、フリートオーナーや直接購入者が含まれる。 この調査レポートは、モーターホーム車産業の世界市場規模、地域シェア、モーターホーム車市場シェアを持つ競合他社、詳細なモーターホーム車市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、モーターホーム車産業で成功するために必要なデータなど、モーターホーム車市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。この調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものの完全な展望を提供します。 モーターホーム車市場規模は近年力強く成長しています。2023年の331.6億ドルから2024年には361.3億ドルに、年平均成長率(CAGR)9.0%で拡大する。過去の期間に見られた拡大は、ベビーブーマー世代の引退、自由と柔軟性への欲求の高まり、可処分所得の増加、キャンプとアウトドアライフスタイルの人気、RVパークとインフラの開発などの要因によるものである。 モーターホーム車の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)8.2%で494.6億ドルに成長する。予測期間中に予想される拡大は、環境への配慮、冒険旅行の急増、スマートでコネクテッドな機能の搭載、週末の短期旅行への嗜好、シェアリングエコノミーの影響によるものと考えられる。この期間に予想される主なトレンドには、革新的なデザインと軽量素材の使用、デジタル・ノマディズムの普及、継続的な技術の進歩、豪華でハイエンドな機能の統合、自律走行技術の導入などが含まれる。 モーターホーム車市場の予想される成長は、世界的な観光産業の増加によって推進されると予想される。観光産業は、家庭外でのビジネス、レジャー、娯楽に関する活動を支援する製品やサービスを直接提供するすべての事業を包含する。モーターホームは移動可能な宿泊施設として機能し、旅行者が移動中に便利で快適な場所に滞在することを可能にする。例えば、2022年8月、世界旅行ツーリズム協議会は、2021年の世界の旅行ツーリズム部門のGDP貢献が1兆ドル増加し(21.7%増)、5.8兆ドルに達すると報告した。経済全体に占める同部門のシェアも2021年には6.1%に上昇し、世界の旅行・観光業の雇用は1820万人増の2億8950万人に達した。その結果、世界の観光産業の急増がモーターホーム車市場の成長の原動力となっている。 アウトドア・レクリエーション活動の普及は、モーターホーム車市場の成長に貢献すると予想される。アウトドア・レクリエーション活動には、屋外の自然環境でのレジャーや娯楽の追求が含まれる。モーターホームは、さまざまなアウトドア目的地への旅行の柔軟性、利便性、遠隔地へのアクセス、自発的な意思決定、費用効率の高い宿泊オプション、独立感、環境への影響の低さを提供し、より持続可能で環境に優しい旅行方法を促進する。例えば、2022年1月、アウトドア産業協会は、2021年のアウトドア・レクリエーション参加者数が2.2%増加し、1億6,420万人に達したと報告した。したがって、アウトドア・レクリエーション活動の成長は、モーターホーム車市場拡大の重要な推進力となっている。 モーターホーム車市場は、製品イノベーションの導入により大きなトレンドが見られる。モーターホーム市場の主要企業は、市場での地位を維持するために先進技術を取り入れている。例えば、2023年3月、米国の自動車会社GroundedはGrounded 1 electric RVを発表し、世界初のスマートでカスタマイズ可能な電気レクリエーショナルビークルとなった。フォードのEトランジット・プラットフォームをベースに開発されたG1は、最大108マイルの航続距離を誇り、滑らかな乗り心地とハンドリングを実現する。広々とした室内には、引き出し式のテーブル、ベンチシート、シンク、冷凍冷蔵庫、IHクッキングヒーターを備えたキッチンなどの設備が整っている。さらに、650ワットの太陽光発電を組み込むことで、電化製品の機能性を高めるとともに、パワートレインの充電にも貢献している。 モーターホーム車市場の主要企業は、市場収益を牽引するため、キャラバンの自動生産のための先端材料技術など、革新的技術の開発に注力している。キャラバンの自動生産のための先端材料技術は、旅行やレクリエーション用に設計されたキャラバンの製造工程における自動化またはロボットシステムの使用を含む。2022年7月、ドイツを拠点とするキャラバンとモーターホームの製造を専門とするKnaus Tabbert AGは、シールヒーリングファイバーフレーム技術を導入した。この技術は、キャラバンの構造的完全性を高めながら生産工程を合理化する。自動化された生産方法により、精度と効率が向上し、高品質で安定したキャラバンの製造が期待される。ファイバー・フレーム部品は自動的に接着され、強固なフレームとなるため、手作業による組み立ては不要となる。この技術革新は、車両の価値、安定性、持続可能性を高め、耐久性と安定性を向上させる。 2023年9月、英国を拠点とする投資持株会社MBH Corporation plcは、レジャー・バーティカル・ビジネス・ラインの拡大を目指し、リンカーン・レジャー・ビークル・リミテッドとゴールデン・キャッスル・キャラバン・リミテッドを買収した。リンカーン・レジャー・ビークル・リミテッドは英国を拠点とし、モーターホームの製造に特化しており、ゴールデン・キャッスル・キャラバンズ・リミテッドは同じく英国を拠点とし、自動車産業、特にキャラバンとモーターホームに注力している。今回の買収は、多様な業種と地域にまたがる収益性の高い中小企業を買収し、レジャー分野の成長と発展を促進するというMBH Corporationの戦略に沿ったものです。 モーターホーム車市場レポートで事業を展開している主な企業は、Thor Industries Inc.、Forest River Inc.、Winnebago Industries Inc.、REV Group Inc.、Fleetwood RV Inc.、Jayco Inc.、Knaus Tabbert GmbH、Tiffin Motorhomes Inc.、Newmar Corporation、Heartland Recreational Vehicles LLC、Gulf Stream Coach Inc.、Hobby-Wohnwagenwerk Ing、Airstream Inc、Carthago Reisemobilbau GmbH、Dethleffs GmbH & Co KG、Holiday Rambler Corporation、Adria Mobil Doo、Hymer GmbH & Co KG、Monaco Coach Corporation、Coachmen Recreational Vehicle Company LLC、Niesmann + Bischoff GmbH、Triple E Recreational Vehicles、Renegade RV、Bürstner GmbH & Co KG、Midwest Automotive Designs LLC、Pleasure-Way Industries Ltd.、Entegra Coach、American Coach、Rapido Motorhomes SA、Nexus RV LLC. 2023年のモーターホーム車市場では北米が最大地域であった。モーターホーム市場レポートの対象地域は、アジア太平洋, 西ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 北米, 南米, 中東, アフリカです。 モーターホーム市場レポートでカバーされている国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダです。 モーターホーム車市場はキャンピングカーと高級旅行車の販売で構成されている。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値である。すなわち、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.モーターホーム市場の特徴 3.自動車市場の動向と戦略 4.自動車市場のマクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.世界のモーターホーム車市場規模と成長 5.1.世界のモーターホーム車市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.世界のモーターホーム車の歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.モーターホーム車の世界予測市場規模・成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.モーターホーム車市場のセグメンテーション 6.1.モーターホーム車の世界市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル タイプA タイプB タイプC 6.2.モーターホーム車の世界市場:クラス別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル エントリーレベル ミッドレンジ ラグジュアリー 6.3.モーターホームの世界市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 個人向け 商用 6.4.モーターホーム車の世界市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル フリートオーナー 直接バイヤー 7.モーターホーム車市場の地域別・国別分析 7.1.モーターホーム車の世界市場:地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.モーターホーム車の世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域のモーターホーム車市場 8.1.アジア太平洋地域のモーターホーム市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域のモーターホーム車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域のモーターホーム車市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域のモーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国のモーターホーム市場 9.1.中国のモーターホーム市場概要 9.2.中国モーターホーム車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国モーターホーム車市場の用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国モーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.インドのモーターホーム車市場 10.1.インドのモーターホーム車市場:タイプ別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.2.インドのモーターホーム車市場:用途別セグメント、過去および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インド モーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本のモーターホーム市場 11.1.日本のモーターホーム市場概観 11.2.日本のモーターホーム車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本のモーターホーム車市場:用途別セグメント、過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 11.4.日本モーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアのモーターホーム市場 12.1.オーストラリアのモーターホーム車市場:タイプ別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 12.2.オーストラリアのモーターホーム車市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア モーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアのモーターホーム市場 13.1.インドネシアのモーターホーム車市場:タイプ別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 13.2.インドネシアのモーターホーム車市場:用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.3.インドネシアモーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国のモーターホーム市場 14.1.韓国のモーターホーム市場概観 14.2.韓国のモーターホーム車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 14.3.韓国のモーターホーム車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国モーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.西ヨーロッパのモーターホーム市場 15.1.西欧のモーターホーム車市場概観 15.2.西欧のモーターホーム車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 15.3.西欧のモーターホーム車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧のモーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスのモーターホーム車市場 16.1.イギリスのモーターホーム車市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.英国モーターホーム車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.英国モーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツのモーターホーム車市場 17.1.ドイツのモーターホーム車市場:タイプ別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.2.ドイツのモーターホーム車市場:用途別セグメント、過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.3.ドイツモーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスのモーターホーム車市場 18.1.フランスのモーターホーム車市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.2.フランスのモーターホーム車市場:用途別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 18.3.フランス モーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアのモーターホーム車市場 19.1.イタリアのモーターホーム車市場:タイプ別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 19.2.イタリアのモーターホーム車市場:用途別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリア モーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインのモーターホーム車市場 20.1.スペインのモーターホーム車市場:タイプ別セグメント、歴史的推移、予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.2.スペインのモーターホーム車市場:用途別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.3.スペインのモーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧のモーターホーム車市場 21.1.東欧のモーターホーム車市場概観 21.2.東欧のモーターホーム車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 21.3.東欧モーターホーム車市場の用途別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧モーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアのモーターホーム車市場 22.1.ロシアのモーターホーム車市場:タイプ別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 22.2.ロシアのモーターホーム車市場:用途別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル 22.3.ロシア モーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米のモーターホーム市場 23.1.北米のモーターホーム車市場概観 23.2.北米のモーターホーム車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米のモーターホーム車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米のモーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国のモーターホーム車市場 24.1.米国のモーターホーム車市場概観 24.2.米国のモーターホーム車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 24.3.米国のモーターホーム車市場:用途別セグメント、過去および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国モーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダのモーターホーム市場 25.1.カナダのモーターホーム市場概観 25.2.カナダのモーターホーム車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 25.3.カナダのモーターホーム車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダのモーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米のモーターホーム市場 26.1.南米のモーターホーム車市場概観 26.2.南米のモーターホーム車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 26.3.南米のモーターホーム車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米のモーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルのモーターホーム車市場 27.1.ブラジルのモーターホーム車市場:タイプ別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 27.2.ブラジルのモーターホーム車市場:用途別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジル:モーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 28.中東のモーターホーム車市場 28.1.中東のモーターホーム車市場概観 28.2.中東のモーターホーム車市場、タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 28.3.中東のモーターホーム車市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東のモーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカのモーターホーム車市場 29.1.アフリカのモーターホーム車市場概観 29.2.アフリカのモーターホーム車市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカのモーターホーム車市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカのモーターホーム車市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.モーターホーム車市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.モーターホーム車市場の競争環境 30.2.モーターホーム車市場の企業プロファイル 30.2.1.ソー・インダストリーズ社 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.フォレストリバー社 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.ウィネベーゴ・インダストリーズ社 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.REVグループ 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.フリートウッドRV社 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.モーターホーム車市場 その他の主要企業と革新的企業 31.1.ジェイコ社 31.2.クナウス・タバート社 31.3.ティフィン・モーターホームズ 31.4.ニューマー・コーポレーション 31.5.ハートランド・レクリエーショナル・ビークルLLC 31.6.ガルフストリームコーチ 31.7.ホビー・ワーゲンヴェルク・イング 31.8.エアストリーム 31.9.カルタゴ社 31.10.デスレフス社 31.11.ホリデー・ランブラー・コーポレーション 31.12.アドリア・モービル・ドゥー 31.13.ハイマー社 31.14.モナコ・コーチ・コーポレーション 31.15.コーチメン・レクリエーショナル・ビークル・カンパニーLLC 32.世界のモーターホーム車市場の競合ベンチマーキング 33.世界のモーターホーム市場競争ダッシュボード 34.モーターホーム車市場における主なM&A 35.モーターホーム車市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年のモーターホーム車市場-最も新しい機会を提供する国 35.2 2028年のモーターホーム車市場:最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年のモーターホーム車市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryA motorhome is a self-propelled vehicle designed to offer temporary accommodation for travel, camping, or recreational purposes, providing a hassle-free solution for city exploration or short excursions. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
The Business Research Company (TBRC)社の運輸分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/20 10:26 155.91 円 165.77 円 200.60 円 |