輸送用電池の世界市場予測レポート:電池タイプ(鉛蓄電池、リチウムイオン電池、その他電池)タイプ(車両タイプ、乗用車、商用車)駆動タイプ(内燃機関、電気自動車)国別、企業分析、2024-2032年Transportation Battery Market Global Forecast Report by Battery Type (Lead-Acid, Lithium-Ion, Other Battery) Types (Vehicle Type, Passenger Cars, Commercial Vehicles) Drive Type (Internal Combustion Engine, Electric Vehicles) Countries and Company Analysis, 2024-2032 輸送用バッテリー市場分析 世界の輸送用バッテリー市場は、2023年に856億7,000万米ドルで、2024年から2032年までの年平均成長率は13.31%で、2032年までに2,637億8,000万米ドルの成長が見込まれる。市場の成長... もっと見る
サマリー輸送用バッテリー市場分析世界の輸送用バッテリー市場は、2023年に856億7,000万米ドルで、2024年から2032年までの年平均成長率は13.31%で、2032年までに2,637億8,000万米ドルの成長が見込まれる。市場の成長を促す主な要因としては、電動化の進展、充電インフラの建設、電気自動車の人気上昇、グリッド統合、エネルギー貯蔵などが挙げられる。 輸送用バッテリー市場の概要 輸送用電池は、スクーター、プラグイン・ハイブリッド車、ハイブリッド車などの電気自動車に使用される電池である。様々な輸送形態やサイズに対応するため、複数のサイズが提供されている。正極と負極の間のイオン通過を可能にする電解質溶液で構成されている。化学エネルギーが電気エネルギーに変換されると電流が発生する。従来の自動車の廃止を義務付ける政府の規制と電気自動車の人気の高まり。さらに、エアコン、ワイパー、ステレオシステムなどの自動車部品にも電力を供給している。 さらに、輸送用バッテリーは、信頼性が高く効率的な電力供給を提供するため、電気自動車(EV)の普及に不可欠である。ゼロエミッションのモビリティを促進し、化石燃料の必要性を減らし、温室効果ガスの排出と環境への害を最小限に抑えるのに役立ちます。輸送用バッテリーは、ハイブリッド車にも使用されています。ハイブリッド車は、内燃機関と輸送用バッテリーを使用し、公害を減らし、燃費を最大化します。 輸送用電池産業の成長要因 電気自動車の需要増加 輸送用バッテリー市場発展の主な原動力のひとつは、電気自動車(EV)の需要拡大である。2021年には約5,640万台の乗用車が登録された。乗用車の世界販売台数は、2021年に前年比5%近く増の5,640万台超に達した。2,150万台弱で、中国が最大の地域市場に浮上した。今後10年間で、自動車産業は大きな変貌を遂げると予想される。2030年までに世界の新車販売の約26%が電気自動車になると予測されている。2022年までには、世界で約5,800万台の自律走行車が走行するようになるだろう。 環境意識が高まり、各国政府がより厳しい排出ガス規制を課す中、消費者や企業は、従来の内燃エンジン車に代わるクリーンな選択肢として電気自動車(EV)を選ぶ傾向が強まっている。気候変動と闘い、二酸化炭素排出量を削減する必要性が、この動きを後押ししている。 電気自動車の人気が高まるにつれて、これらの自動車の動力源として必要な、より優れたバッテリーの必要性が高まっている。自動車メーカーは、EVの普及が進むにつれて、性能の向上、走行距離の延長、充電時間の短縮のため、バッテリー技術に多額の投資を行っている。減税や補助金といった政府の優遇措置も電気自動車(EV)の普及を後押しし、バッテリーの需要を高めている。 拡大する充電インフラ 輸送用バッテリー市場を推進している主要な要素の1つは、充電インフラの拡大である。増え続ける電気自動車(EV)に対応するためには、充電ステーションの広範で強力なネットワークが必要である。ドライバーが充電ステーションに簡単にアクセスできるようにすることで、航続距離への不安、つまりバッテリー切れの懸念を軽減するために充電用インフラが拡大する。 EVの利用をより現実的なものにするだけでなく、充電インフラへの投資は消費者にとってEVの魅力を高める。充電ステーションが増えれば、EVを所有することの可能性が高まり、従来型の自動車を捨てようとする人が増える。電気自動車の台数が増えるにつれ、それに対応する高品質で効率的なバッテリーの必要性も高まっている。 EVの魅力は、急速充電器や超急速充電ステーションなどの充電技術の発展によってさらに高まっている。輸送用バッテリー業界は、充電用インフラの継続的な発展により、EVの普及に伴い成長を加速させている。 アジア太平洋地域の輸送用バッテリー市場概要 予測期間を通じて、アジア太平洋地域は輸送分野で大きなシェアを占めると予想される。アジア太平洋地域の発展途上国、特に中国、韓国、日本には、世界最大級のバッテリーおよびバッテリー部品の生産国がある。これらの国々は、ニッケル、コバルト、リチウムのような重要な原材料の採掘に加え、バッテリーパックやセルの生産を含む強固なサプライチェーンを確立している。強力なサプライチェーンと生産に関する専門知識は、リーズナブルで優れた輸送用バッテリーに対する世界的なニーズを満たす上で、特筆すべき競争力を提供する。 さらに、大気汚染への懸念、外国産石油への依存を減らしたいという願望、環境問題への意識の高まりなどを背景に、この地域では電気自動車の利用が急増している。中国やインドのような国々では、都市化と都市中間層の増加により、個人用と業務用の両方の電気自動車の需要が高まっている。輸送用バッテリー市場におけるアジア太平洋地域のリーダーシップは、同地域のEVセクターの発展によって確固たるものとなっており、当然ながらバッテリー需要を押し上げている。 輸送用バッテリー市場の企業概要 輸送用バッテリーの世界市場で業界をリードする企業には、パナソニック、Exide Industries、VARTA、日立グループ、Robert Bosch GmbH、SAMSUNG SDI Co.Ltd.、LG Chem Ltd. 輸送用バッテリー市場ニュース 2024年2月、リン酸鉄リチウム(LFP)電池を北米のF-150 LightningsとMustang Mach-Eに供給するため、CATLとFordは提携を発表した。これにより、CATLのLFP化学能力の顧客基盤が拡大する。 2024年2月、Northvoltはスウェーデンに初のバッテリーリサイクル施設Revolt Ettを設立した。これは、循環型バッテリー経済と持続可能な製造へのコミットメントを示すものである。 2024年1月、ゴティオン・ハイテックは米国ミシガン州に大規模な新電池生産工場を建設すると発表した。これは北米市場の成長を示唆している。 2024年1月、米国と欧州の両方で、テスラは電気自動車のいくつかのモデルの値下げを発表した。バッテリー開発とはあまり関係がないにもかかわらず、これは市場のダイナミクスと需要に大きな影響を与える。 電池の種類 - 3つの視点からの市場分解: 1.鉛蓄電池 2.リチウムイオン 3.その他のバッテリー タイプ別 - 3つの視点からの市場分析 1.車両タイプ 2.乗用車 3.商用車 ドライブタイプ - 2つの視点からの市場細分化: 1.内燃機関 2.電気自動車 国別 - 25の視点での市場内訳: 北米 o アメリカ合衆国 o カナダ ヨーロッパ o フランス o ドイツ o イタリア o スペイン o イギリス o ベルギー o オランダ o トルコ アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o 韓国 o タイ o マレーシア o インドネシア o ニュージーランド ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o アルゼンチン 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 主要プレーヤーを4つの視点から網羅: 1.概要 2.最近の発展 3.製品ポートフォリオ 4.財務インサイト 企業分析 1.パナソニック株式会社 2.エグゼイド工業 3.ヴァルタ 4.日立グループ 5.ロバート・ボッシュ 6.サムスンSDI株式会社日立製作所 7.LG化学 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.輸送用バッテリーの世界市場 6.市場シェア 6.1 バッテリーの種類 6.2 タイプ 6.3 駆動タイプ 6.4 生産国 7.バッテリータイプ 7.1 鉛-酸 7.2 リチウムイオン 7.3 その他のバッテリー 8.種類 8.1 車種 8.2 乗用車 8.3 商用車 9.駆動タイプ 9.1 内燃機関 9.2 電気自動車 10.国名 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 オーストラリア 10.3.5 韓国 10.3.6 タイ 10.3.7 マレーシア 10.3.8 インドネシア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 南アフリカ 10.5.2 サウジアラビア 10.5.3 UAE 11.ポーター5分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤーの分析 13.1 パナソニック株式会社 13.1.1 概要 13.1.2 最近の開発 13.1.3 製品ポートフォリオ 13.1.4 財務状況 13.2 エグゼイド・インダストリーズ 13.2.1 概要 13.2.2 最近の開発 13.2.3 製品ポートフォリオ 13.2.4 財務状況 13.3 VARTA 13.3.1 概要 13.3.2 最近の発展 13.3.3 製品ポートフォリオ 13.3.4 財務状況 13.4 日立グループ 13.4.1 概要 13.4.2 最近の発展 13.4.3 製品ポートフォリオ 13.4.4 財務状況 13.5 ロバート・ボッシュGmbH 13.5.1 概要 13.5.2 最近の開発 13.5.3 製品ポートフォリオ 13.5.4 財務状況 13.6 SAMSUNG SDI Co.Ltd. 13.6.1 概要 13.6.2 最近の発展 13.6.3 製品ポートフォリオ 13.6.4 財務状況 13.7 LG Chem Ltd. 13.7.1 概要 13.7.2 最近の開発 13.7.3 製品ポートフォリオ 13.7.4 財務状況
SummaryTransportation Battery Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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