スマートスピーカーの世界市場レポート:インテリジェント仮想アシスタント(Amazon Alexa、Google Assistant、Siri、Cortana、その他)、コンポーネント(ソフトウェア、ハードウェア)、コネクティビティ(Wi-Fi、Bluetooth)、流通チャネル(オンライン、オフライン)、価格帯(ローレンジ(100ドル未満)、ミッドレンジ(101ドル~200ドル)、プレミアム(200ドル以上))、エンドユーザー(個人、商用)、国別、企業分析、2024年~2032年Global Smart Speaker Market Report by Intelligent Virtual Assistant (Amazon Alexa, Google Assistant, Siri, Cortana, Others), Component (Software, Hardware), Connectivity (Wi-Fi, Bluetooth), Distribution Channel (Online, Offline), Price Range (Low-range (Less than $100), Mid-range ($101 to $200), Premium (Above $200)), End User (Personal, Commercial), Countries and Company Analysis, 2024-2032 スマートスピーカーの世界市場分析 スマートスピーカー市場は、2023年の80億4,000万ドルから2032年には451億4,000万ドルを超えると予想されている。2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は21.14%であり... もっと見る
サマリースマートスピーカーの世界市場分析スマートスピーカー市場は、2023年の80億4,000万ドルから2032年には451億4,000万ドルを超えると予想されている。2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は21.14%であり、これはIoT家電の需要増加と人工知能の発展によるものである。 スマートスピーカーの世界市場分析 スマートスピーカーは、音声コントロールを備えた革新的なスピーカーで、Amazon Alexa、Google Assistant、AppleのSiriなどの人工アシスタントを内蔵することができる。インターネットに直接リンクし、人工知能の機能を使って多数の機能を実行する。コマンドは音声効果で行うことができ、手を使うことなくデバイスを完全にコントロールすることができるため、非常に便利です。 スマートスピーカーは、エンターテインメント、気候のアップデート、スケジュールのリマインド、スマートホームの制御、一般的なソリューションへの対応などの役割を果たす。また、会議のスケジュールを立てたり、あなたの代わりに電話をかけたり、メッセージを入力することもできる。スマート・ホーム・システムに接続すれば、照明、温度、セキュリティ・システムを調整することもできる。その上、スマートホームは既知の障害属性に利便性を提供し、障害を持つ誰もがテクノロジーを効果的に利用できるよう支援する。むしろ頻繁なアップデートと新しい統合の着実な流れを提供するスマート・スピーカーは、着実にその機能のリストを増やし、ますます現代の家庭と人々の日常生活に欠かせない備品となっている。 スマートスピーカー市場の原動力 利便性と音声コントロール スマート・スピーカーは、音声による指示でさまざまな機能を管理できるため、非常に便利である。この技術により、スマートホームデバイス、エンターテイメントシステム、様々なオンラインサービスを個別に制御する必要がなくなる。曲の再生、照明のオン/オフ、イベントのリマインド、天気の問い合わせ、食品の注文などを音声で指示することができる。このようなハンズフリーのインタラクションは、両手を塞ぎたい人や運動障害のある人にとって非常に好都合で、家電や機器の使用がより簡単かつ迅速になる。さらに、スマートスピーカーは通常他のスマートデバイスと接続され、スマートホームエコシステムを形成する。ガジェットと統合された人工知能の要素は、ユーザーの好みを理解するデバイスを強化し、明らかにする。 スマートホームエコシステムとの統合: スマートスピーカーはスマートホームの中核に位置し、照明、空調制御システム、セキュリティシステムなどの接続デバイスを管理するためのアクティブなスマートホームコントローラーとなっている。スピーカーは、音声コントロールやスマートフォンにインストールされたアプリケーションを通じて、家電製品のスムーズな自動化や管理、設定やアクティビティの制御、家のセキュリティ向上を可能にする。スマートスピーカーはまた、さまざまな機能を1つのツールに統合することで、時間不足や利便性向上の傾向にも役立つ。スマートスピーカーによって、ユーザーはパーソナライズされたスケジュール、悪意のある活動の詳細、エネルギーの節約を提供することができる。さらに、多数のスマートホームデバイスと接続することで、デバイス間の複雑化を防ぎ、住宅所有者がスマートホームを変形させ、成長させ、希望する変化のために気分を変えることができる。これらは利便性を高め、互いに統合することで住環境をより安全で応答性の高いものにするのに役立つ。 エンターテインメントと情報に対する需要の高まり: スマート・スピーカーは、音声コマンドでコンテンツを調節することで、情報やエンターテインメントを即座に入手できるという現在のトレンドに追いついている。ユーザーは、チャンネルを検索したり、自分でデバイスを操作したりすることなく、音楽やポッドキャスト、ニュースの最新情報を聴いたり、興味のある事柄に関する情報を得たりすることが簡単にできる。これは、ハンズフリーで使用し、即座に情報やエンターテイメントを得たいと考える、活動的な現在の世界では特に楽しいことだ。スマート・スピーカーには、ユーザーの興味やウェブ履歴に応じたコンテンツの提案を提供する機能もある。もう一つの利点は、広く利用されているストリーミング・サービスやニュース・アプリケーションと接続できる可能性があることで、エンターテインメントや教育における有用なパートナーとしての価値を高めている。このように、スマート・スピーカーは、現代をアップデートし、楽しませるための不可欠なツールとして販売されている。 アジアのスマートスピーカー市場 アジアのスマートスピーカー市場は、技術革新、インターネット接続の成長、スマートデバイスに対する消費者の需要により、速いペースで成長している。特に日本、中国、韓国、インドでは、テクノロジーリテラシーの高い国民に後押しされ、スマートホームソリューションの導入が進んでいる。これらのスピーカーは家庭の様相を変えつつあり、エンターテインメントやニュース、ホームオートメーションのスイッチを音声コマンドで操作できるなど、人々のテクノロジーへの関わり方も変化している。メーカー各社は、人工知能や自然言語処理の技術を統合し、デバイスをより賢く、より適応性の高いものにすることで、この地域のさまざまな国で使用されているさまざまな形式の言語を判断できるようにしている。手頃な価格」、「ローカライゼーション」、アジアのコンテンツやサービスを取り入れることは、多様で不安定な消費者の需要を特徴とする、急成長するアジアの市場環境で競争するための重要な戦略となる。 スマートスピーカーの会社概要 スマートスピーカー市場の主要企業には、Alibaba Group Holding Limited、Amazon.com Inc.、Apple Inc.、Baidu Inc.、Bose Corporation、Lenovo Group Limited、LG Electronics Inc.、Sonos、Panasonic Corporation Inc.などがある。 スマートスピーカー企業ニュース 2024年3月、LGエレクトロニクスの最新ポータブルスピーカー「LG StanbyME Speaker」(モデルXT7S)がグローバルで発売された。スピーカーとスクリーンを素早く管理できるリモコンを備え、ユーザーはBluetoothでペアリングできる。さらに、LG StanbyMEには、集中制御とスピーカーの状態監視のための専用ウィジェットが含まれている。 2024年1月には、JBL Xtreme 4、JBL Clip 5、JBL Go 4を含む好評のJBLポータブルオーディオラインナップがAuracastにアップデートされ、幅広い接続性の選択肢、音質の向上、ファッション性の高いカラーオプション、最大80%のPCRコンポーネントが追加されます。JBL Xtreme 4には、リアルタイムでオーディオ出力を最適化するAl Sound Boostが搭載されました。 2023年10月、ソノスはインドでスマートスピーカーEra 100とEra 300を発売した。Era 300はDolby Atmosを搭載し、卓越した空間音響を実現する革新的なデザインとなっている。Sonos OneもEra 100にアップデートされた。価格は360米ドルと660米ドル。 アマゾン・インディアは2023年6月に60ドルのスマートスピーカーEcho Popを発表した。チャコール、ラベンダー・ブルーム、グレイシャー・ホワイト、ミッドナイト・ティールの4色展開で、半球型のデザインとなっている。アレクサを使えば、この小さなガジェットのユーザーは、天気をチェックしたり、ニュースを読んだり、注文をしたり、さまざまなプロバイダーの音楽、オーディオブック、ポッドキャストを聴いたり、タイマーを設定したりすることができる。 コンポーネント - 2つの視点から見たスマートスピーカーの世界市場 1) ハードウェア 2) ソフトウェア インテリジェント・バーチャル・アシスタント - 5つの視点から見たスマートスピーカーの世界市場 1) アマゾンアレクサ 2) Googleアシスタント 3) Siri 4) コルタナ 5) その他 コネクティビティ - 2つの視点から見たスマートスピーカーの世界市場 1) Wi-Fi 2) ブルートゥース 3つの視点で見るスマートスピーカーの世界市場-価格帯 1) ローレンジ(100ドル未満) 2) ミッドレンジ(101~200ドル) 3) プレミアム(200ドル以上) 2つの視点から見たスマートスピーカーの世界市場 - 流通チャネル 1) オンライン 2) オフライン エンドユーザー - スマートスピーカーの世界市場 2つの視点 1) 個人 2) 商業 スマートスピーカーの世界市場 北米 1.米国 2.カナダ ヨーロッパ 1.フランス 2.ドイツ 3.イタリア 4.スペイン 5.イギリス 6.ベルギー 7.オランダ 8.トルコ アジア太平洋 1.中国 2.日本 3.インド 4.オーストラリア 5.韓国 6.タイ 7.マレーシア 8.インドネシア 9.ニュージーランド ラテンアメリカ 1.ブラジル 2.メキシコ 3.アルゼンチン 中東・アフリカ 1.南アフリカ 2.サウジアラビア 3.アラブ首長国連邦 企業の洞察 - 概要 - 最近の動向と戦略 - 直近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 - 売上高 企業分析 1.アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド 2.アマゾン・ドット・コム 3.アップル 4.バイドゥ 5.ボーズ株式会社 6.レノボ・グループ・リミテッド 7.LGエレクトロニクス 8.パナソニック株式会社 9.ソノス株式会社 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場の動き 4.1 成長ドライバー 4.2 課題 5.スマートスピーカーの世界市場 6.スマートスピーカーの世界市場シェア分析 6.1 コンポーネント別 6.2 インテリジェントバーチャルアシスタント別 6.3 接続性別 6.4 流通チャネル別 6.5 エンドユーザー別 6.6 地域別 7.スマートスピーカーの世界市場 7.1 ハードウェア 7.2 ソフトウェア 8.インテリジェント・バーチャル・アシスタント - スマートスピーカーの世界市場 8.1 Amazon Alexa 8.2 Googleアシスタント 8.3 Siri 8.4 コルタナ 8.5 その他 9.コネクティビティ - スマートスピーカーの世界市場 9.1 Wi-Fi 9.2 ブルートゥース 10.価格帯 - スマートスピーカーの世界市場 10.1 ローレンジ(100ドル未満) 10.2 ミッドレンジ(101~200ドル) 10.3 プレミアム(200ドル以上) 11.スマートスピーカーの世界市場 11.1 オンライン 11.2 オフライン 12.スマートスピーカーの世界市場 12.1 個人 12.2 業務用 13.スマートスピーカーの世界市場 13.1 北米 13.1.1 米国 13.1.2 カナダ 13.2 ヨーロッパ 13.2.1 フランス 13.2.2 ドイツ 13.2.3 イタリア 13.2.4 スペイン 13.2.5 イギリス 13.2.6 ベルギー 13.2.7 オランダ 13.2.8 トルコ 13.3 アジア太平洋 13.3.1 中国 13.3.2 日本 13.3.3 インド 13.3.4 オーストラリア 13.3.5 韓国 13.3.6 タイ 13.3.7 マレーシア 13.3.8 インドネシア 13.3.9 ニュージーランド 13.4 ラテンアメリカ 13.4.1 ブラジル 13.4.2 メキシコ 13.4.3 アルゼンチン 13.5 中東・アフリカ 13.5.1 南アフリカ 13.5.2 サウジアラビア 13.5.3 アラブ首長国連邦 14.ポーターのファイブフォース分析 14.1 買い手の交渉力 14.2 サプライヤーの交渉力 14.3 競争の程度 14.4 新規参入の脅威 14.5 代替品の脅威 15.SWOT分析 15.1 強み 15.2 弱点 15.3 チャンス 15.4 脅威 16.主要プレーヤーの分析 16.1 アリババ・グループ・ホールディング・リミテッド 16.1.1 概要 16.1.2 最近の動向と戦略 16.1.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 16.1.4 収益 16.2 Amazon.com Inc. 16.2.1 概要 16.2.2 最近の動向と戦略 16.2.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 16.2.4 収益 16.3 アップル社 16.3.1 概要 16.3.2 最近の動向と戦略 16.3.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発表 16.3.4 収益 16.4 バイドゥ・インク 16.4.1 概要 16.4.2 最近の動向と戦略 16.4.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発表 16.4.4 収益 16.5 ボーズ株式会社 16.5.1 概要 16.5.2 最近の動向と戦略 16.5.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 16.5.4 収益 16.6 レノボ・グループ・リミテッド 16.6.1 概要 16.6.2 最近の動向と戦略 16.6.3 直近1年間の製品ポートフォリオと製品発表 16.6.4 収益 16.7 LGエレクトロニクス 16.7.1 概要 16.7.2 最近の動向と戦略 16.7.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 16.7.4 収益 16.8 パナソニック株式会社 16.8.1 概要 16.8.2 最近の動向と戦略 16.8.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 16.8.4 収益 16.9 Sonos Inc. 16.9.1 概要 16.9.2 最近の動向と戦略 16.9.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 16.9.4 収益
SummaryGlobal Smart Speaker Market Analysis Table of Contents1. Introduction
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Renub Research社のIT・通信&インターネット分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(speaker)の最新刊レポート
よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |