米国映画市場、規模、2024-2030年予測、産業動向、シェア、成長、洞察、インフレの影響、企業分析United States Movie Market, Size, Forecast 2024-2030, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Company Analysis Renub Researchによると、米国の映画市場規模は2030年までに約269億2000万米ドルになると予想されている。映画館(Movie Theaters)とは、映画館や劇場で一般的に使用される、複数のモニターを備えた会場や複合施... もっと見る
サマリーRenub Researchによると、米国の映画市場規模は2030年までに約269億2000万米ドルになると予想されている。映画館(Movie Theaters)とは、映画館や劇場で一般的に使用される、複数のモニターを備えた会場や複合施設を指す。これらのセンターでは、多数の映画やイベントを同時に上映することができ、観客に一つ屋根の下で多様なエンターテインメント体験を提供することができる。技術的な進歩により、これらの映画館は最新の音響・映像システム、快適な座席、さまざまな売店を備えていることが多い。映画館市場は米国で絶大な知名度を誇り、映画鑑賞体験に革命をもたらした。快適さとバラエティーに富んだ映画を提供するこれらの映画館は、複数のスクリーンを備え、観客は1つの場所で様々な映画を選ぶことができる。消費者が同時上映の中から好きなものを選べるという時間効率の良さと、豪華な座席や高度なオーディオビジュアル技術といった現代的なサービスの快適さが評価されたのである。映画はまた、娯楽のための共同スペースを提供する、社交の拠点としても機能している。戦略的な立地、豊富な作品数、そして消費者の体験に重点を置くことで、映画はアメリカの多様な観客に支持される映画的バケーション・スポットとして確固たる地位を築いている。 米国映画市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率7.62%で成長すると予測されている。 映画館は、日常から逃避する魅力的な場所として機能し、3D、IMAX、ドルビーアトモスなどの技術の進歩により、没入型の体験を提供するようになった。映画は、いくつかの映画を提供することで、家庭や仲間に共有の社会体験を提供している。米国の映画館市場のシェア拡大は、可処分所得の増加によって推進され、映画チケットや売店への幅広いアクセスを可能にしている。顧客の選択肢が、所有物よりもレビューにシフトしていることが、企業の充実に寄与している。映画チェーンは、市場への影響力を高めるために統合を進め、サービスが行き届いていない市場に戦略的に進出し、アイマックスやドルビーシネマのようなプレミアムフォーマットを導入している。ブロックバスター・フランチャイズの急増は、懸念に関係なくチケット収入を増加させ続け、より高いチケット価格のトップクラスのフォーマットの人気は、さらに映画の売上を補完する。 さらに、映画館は非日常的で没入感のある体験を提供するために進化しており、トップクラスのフォーマット、豪華な施設、改善された飲食オプションを統合している。また、映画館市場のシェアは、データ主導のコンテンツ・パーソナライゼーションを取り入れており、アナリティクスを活用して、キャラクター・ターゲット市場の機会に応じて映画の推奨やサービスを調整している。さらに、デジタル化への投資も進んでおり、映画館は先進的なチケット発券システム、オンライン広告技術、平均的な利用者のエンゲージメントを高めるためのeコマース・タスクを採用している。この多面的なアプローチは、今や進化する購入者の期待に応え、映画館を現在のアミューズメント・ハブとして位置づけ、テクノロジー、豪華さ、パーソナライズされたストーリーを組み合わせることで、観客にとって魅力的でオーダーメイドの映画体験を確かなものにしている。 また、従来の映画は、変化する顧客やストリーミング・サービスの選択肢の増加に対応するため、ストリーミング・プラットフォームやコンテンツ・クリエーターとのパートナーシップを通じて戦略的に適応している。このコラボレーションは、革新的な配給の傾向や共同制作を可能にし、特定の評価と持続的な競争力を確かなものにしている。例えば、AMC Theatresのユニバーサル・ピクチャーズとの契約、シネマークのワーナー・メディアとの例外的なプレリリース上映、アラモ・ドラフトハウス・シネマと独立系映画のためのネオンとの提携、ファトム・イベントの機会コンテンツのための様々なコラボレーションなどが挙げられる。これらの提携は、共有契約、コンテンツの改善、新たな観客へのアピール、収益源の多様化、業界変動の中での映画の回復力の向上を通じて、効果的で改善された売上を後押しする。その結果、米国の映画市場は2023年に161億米ドルと評価された。 映画チケットの販売は、米国映画市場の収益ストリームの紛れもない柱である。 配給収入によって、米国映画市場は映画チケット販売収入、広告収入、食品・飲料販売収入、その他に分けられる。映画チケット販売収入の優位性は、映画体験に対する一貫した需要に起因しており、最新作や大ヒット作、多様な映画を求める観客を引きつけている。映画チケットは、戦略的な価格設定、特定の上映、プロモーションキャンペーンに支えられ、映画の収益に大きく貢献している。ストリーミング・サービスの台頭にもかかわらず、映画の社会的・没入的要素と相まって、大きなディスプレイ・スクリーンの魅力は、映画にとって重要な金銭的支柱としてチケット販売収入の優位性を維持し、ダイナミックなエンターテインメント・パノラマにおけるその役割を維持している。 デジタル非3D上映は、主要な収益供給として、米国映画市場での優位性を維持している。 米国映画市場はスクリーンタイプ別にデジタル非3D、デジタル3D、その他に分類される。このレイアウトは、幅広いターゲット市場にアピールし、3Dのプレミアムなしで、広範かつ絶妙な視聴体験を提供する。デジタル非3D上映は、多様な嗜好と価格帯を意識した来場者に対応し、定期的な強い需要を確保している。映画は戦略的にバーチャル非3D上映のアクセシビリティと費用対効果を活用し、安定した利益を確保している。技術的な改良にもかかわらず、この伝統的なデジタル・フォーマットは定番であり続け、アメリカ映画のダイナミックなパノラマにおける永続的な認識と経済的重要性を強調している。 米国映画市場は女性層の大ブームを目撃している 米国映画市場は、男女別に細分化されている。従来、映画は様々な嗜好に対応するためにサービスを加速させ、女性観客に響く様々なジャンルを提示してきた。女性中心の映画、力を与えるストーリーテリング、女性主導のブロックバスターの押し上げが、女性の観客動員を加速させている。映画館は、快適な座席やより魅力的なセンターなどのアメニティを備えた包括的な環境を積極的に発展させている。さらに、ジェンダーの幅と表現を促進する業界の共同作業が、女性の共感を呼ぶ映画のパノラマを育んでいる。その結果、米国の映画市場は見事な変化を遂げ、女性観客の拡大効果を認め、受け入れている。 米国映画市場は、18~24歳の絶妙な増加を経験している。 米国映画市場の年齢層は、2~11歳、12~17歳、18~24歳、25~39歳、40~49歳、50~59歳、60歳以上に分けられる。18-24歳の年齢層は、社会的体験やエンターテイメントに熱心であることが特徴で、映画を通じて提供される多様な映画サービスにますます魅力を感じている。ブロックバスター、ジャンルの広い映画、先進的な視聴体験は、この年齢層の技術に精通し、社会的に活動する可能性にアピールする。この層の重要性に目をつけた映画は、戦略的な広告、デジタル・エンゲージメント、ロイヤリティ・アプリケーションを採用し、彼らの関心を惹きつけている。18~24歳の年齢層は、米国で重要かつ成長し続けるセグメントである。この層は、米国における映画市場の成長と活気に貢献している。 米国映画市場ではカリフォルニアが優勢 州別では、アラバマ、カリフォルニア、アリゾナ、コロラド、コネチカット、イリノイ、フロリダ、ノースカロライナ、ジョージア、アイダホ、インディアナ、アイオワ、カンザス、メイン、メリーランド、ミズーリ、マサチューセッツ、ミシガン、ミネソタ州、ミシシッピ州、ネブラスカ州、ペンシルベニア州、ネバダ州、ニューハンプシャー州、ニュージャージー州、ニューヨーク州、オハイオ州、オレゴン州、ロードアイランド州、サウスカロライナ州、ワシントン州、サウスダコタ州、テネシー州、テキサス州、ユタ州、バージニア州、ワイオミング州、その他。米国で最も人口の多いカリフォルニア州は、多様な人口と18~24歳の旺盛な年齢層に後押しされ、可処分所得の高い広大な顧客層を提供する、映画にとって格好の市場である。都市化は、映画ファンの能力を基本的な町の周辺に集中させ、活力ある大衆を形成している。エンターテインメント企業のハブとして、ハリウッドへの近さは映画館のサブカルチャーを高め、シリコンバレーの技術革新は現代のテクノロジーを導入している。厳しい競争は、市場が飽和しているにもかかわらず、一流の長編映画と多様なコンテンツへの投資を既存のチェーンに強いる。カリフォルニア州の映画産業は、さまざまな嗜好を持つ多様な観客に対応する映画文化が盛んなことで知られている。同州の有利なガイドラインと厳格な労働政策が、映画市場における同州の支配的地位に貢献し、あらゆる年齢層の映画ファンに人気のある場所となっている。 主要プレイヤー Cinemark Holding, Inc.、Regal Cinemas、CGV Cinemas、AMC Theatres、Marcus Theatres、B&B Theatres、AMC、Empire Cinemaが米国映画市場を独占している。 2022年12月、AMC TheatresとZoomはユニークなパートナーシップを結び、米国内の17の劇場をZoom Room専用劇場として指定することで、ハイブリッドなミーティング体験を実現した。このコラボレーションは、映画館の快適さと大規模な収容力をZoomのビデオ会議技術と組み合わせることで、高品質のオーディオ・ビデオ機器、快適な座席、最大150人の参加者を収容できる大型スクリーンを備えたユニークなミーティングや会議の場を企業に提供する。 Renub Researchの調査レポート「米国の映画市場予測:配給収入別(映画チケット販売収入、広告収入、飲食物販売収入、その他)、スクリーンタイプ別(デジタル非3D、デジタル3D、その他)、性別(男性、女性)、年齢層別(2~11歳、12~17歳、18~24歳、25~39歳、40~49歳、50~59歳、60歳以上)、州別(アラバマ州、アリゾナ州、カリフォルニア州、コロラド州、コネチカット州、フロリダ州、ジョージア州、アイダホ州、イリノイ州、インディアナ州、アイオワ州、カンザス州、メイン州、メリーランド州、マサチューセッツ州、ミシガン州、ミネソタ州、ミシシッピ州、ミズーリ州、ネブラスカ州、ネバダ州、ニューハンプシャー州、ニュージャージー州、ニューヨーク州、ノースカロライナ州、オハイオ州、オレゴン州、ペンシルベニア州、ロードアイランド州、サウスカロライナ州、サウスダコタ州、テネシー州、テキサス州、ユタ州、バージニア州、ワシントン州、ワイオミング州、その他)、企業(Cinemark Holding, Inc.,Regal Cinemas、CGV Cinemas、AMC Theatres、Marcus Theatres、B&B Theatres、AMC、Empire Cinema)」は、米国の映画産業に関する詳細かつ包括的な洞察を提供している。 配給収入-米国映画市場を4つの視点から分析: 1.映画チケット販売収入 2.広告収入 3.飲食料品販売収入 4.その他 スクリーンタイプ - 3つの視点から見た米国映画市場 1.デジタル非-3D 2.デジタル3D 3.その他 性別 - 米国映画市場を2つの視点から分析: 1.男性 2.女性 年齢層別 - 7つの視点からの米国映画市場ブレークアップ: 1.年齢層 2-11 2.12-17歳 3.18-24歳 4.25-39歳 5.40-49歳 6.50-59歳 7.60歳以上 アメリカ合衆国 - 38の視点からのアメリカ合衆国映画市場の内訳: 1.アラバマ州 2.アリゾナ州 3.カリフォルニア州 4.コロラド 5.コネチカット州 6.フロリダ州 7.ジョージア 8.アイダホ 9.イリノイ州 10.インディアナ 11.アイオワ州 12.カンザス 13.メイン州 14.メリーランド州 15.マサチューセッツ 16.ミシガン州 17.ミネソタ 18.ミシシッピ 19.ミズーリ 20.ネブラスカ州 21.ネバダ州 22.ニューハンプシャー 23.ニュージャージー 24.ニューヨーク 25.ノースカロライナ州 26.オハイオ州 27.オレゴン州 28.ペンシルバニア 29.ロードアイランド 30.サウスカロライナ州 31.サウスダコタ 32.テネシー州 33.テキサス州 34.ユタ州 35.バージニア州 36.ワシントン州 37.ワイオミング州 38.その他 各社を3つの視点から取材: - 概要 - 最近の動向 - 収益 企業分析 1.シネマーク・ホールディング 2.リーガル・シネマ 3.CGVシネマズ 4.AMCシアター 5.マーカス・シアターズ 6.B&Bシアター 7.AMC 8.エンパイア・シネマ 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.米国映画市場 6.市場シェア - アメリカ映画分析 6.1 配給収入別 6.2 スクリーンタイプ別 6.3 性別 6.4 年齢層別 6.5 都道府県別 7.配給収入 - アメリカ映画市場 7.1 映画チケット販売収入 7.2 広告収入 7.3 食品・飲料販売収入 7.4 その他 8.スクリーンタイプ別 米国映画市場 8.1 デジタル非3D 8.2 デジタル3D 8.3 その他 9.性別 - アメリカ映画市場 9.1 男性 9.2 女性 10.年齢層 - アメリカ映画市場 10.1 2-11歳 10.2 12歳から17歳の年齢層 10.3 18-24歳 10.4 25-39歳 10.5 40~49歳 10.6 50~59歳 10.7 60歳以上 11.アメリカ合衆国の映画市場 11.1 アラバマ州 11.2 アリゾナ州 11.3 カリフォルニア州 11.4 コロラド州 11.5 コネチカット州 11.6 フロリダ州 11.7 ジョージア州 11.8 アイダホ 11.9 イリノイ州 11.10 インディアナ 11.11 アイオワ 11.12 カンザス 11.13 メイン州 11.14 メリーランド州 11.15 マサチューセッツ 11.16 ミシガン 11.17 ミネソタ 11.18 ミシシッピ 11.19 ミズーリ 11.20 ネブラスカ 11.21 ネバダ州 11.22 ニューハンプシャー 11.23 ニュージャージー 11.24 ニューヨーク 11.25 ノースカロライナ 11.26 オハイオ州 11.27 オレゴン州 11.28 ペンシルバニア 11.29 ロードアイランド州 11.30 サウスカロライナ州 11.31 サウスダコタ 11.32 テネシー州 11.33 テキサス州 11.34 ユタ州 11.35 バージニア 11.36 ワシントン州 11.37 ワイオミング州 11.38 その他 12.ポーターのファイブフォース分析-米国映画市場 12.1 買い手の交渉力 12.2 サプライヤーの交渉力 12.3 競争の程度 12.4 新規参入の脅威 12.5 代替品の脅威 13.SWOT分析-アメリカ映画市場 13.1 強み 13.2 弱点 13.3 チャンス 13.4 脅威 14.主要プレーヤーの分析 14.1 Cinemark Holding, Inc. 14.1.1 概要 14.1.2 最近の開発 14.2 リーガル・シネマ 14.2.1 概要 14.2.2 最近の発展 14.3 CGVシネマズ 14.3.1 概要 14.3.2 最近の発展 14.4 AMCシアター 14.4.1 概要 14.4.2 最近の開発 14.5 マーカス・シアターズ 14.5.1 概要 14.5.2 最近の発展 14.6 B&Bシアター 14.6.1 概要 14.6.2 最近の開発 14.7 AMC 14.7.1 概要 14.7.2 最近の開発 14.8 エンパイア・シネマ 14.8.1 概要 14.8.2 最近の発展 図表リスト表-01:米国・配給収入別映画市場シェア(%)、2018年~2023年表-02:米国・配給収入別映画市場シェア予測(%)、2024年~2030年 表-03:米国・スクリーンタイプ別映画市場シェア(%)、2018年~2023年 表-04:米国 映画市場シェア(スクリーンタイプ別)予測(%)、2024年~2030年 表-05:米国 映画市場シェア(男女別)(%)、2018年~2023年 表-06:米国 映画市場男女別シェア予測(パーセント)、2024年~2030年 表-07: 米国 映画市場年齢層別シェア(パーセント), 2018 - 2023年 表-08:米国 映画市場年齢層別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-09:米国-州別映画市場シェア(%)、2018年~2023年 表-10:米国の映画市場シェア(%):州別予測、2024年~2030年
SummaryUnited States Movie Market size is expected to value around US$ 26.92 Billion by 2030, according to Renub Research. Movie Theaters refers to a venue or complex with more than one monitor, typically used in cinemas or theatres. These centers allow simultaneous screening of numerous films or events, supplying audiences with a diverse entertainment experience under one roof movies won popularity for their performance in accommodating huge audiences and providing several viewing alternatives. With technological improvements, those venues frequently feature modern-day audio-visible systems, comfortable seating, and a variety of concessions. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: United States – Movie Market Share by Distribution Income (Percent), 2018 – 2023
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポートRenub Research社の消費財・小売業分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |