ヨーロッパ映画市場, 規模, 2024-2030年予測, 業界動向, シェア, 成長, 洞察, インフレの影響, 企業分析Europe Movie Market, Size, Forecast 2024-2030, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Company Analysis Renub Researchによると、欧州の映画市場規模は2030年までに約207.6億米ドルになると予想されている。現代のヨーロッパは、観客の興味を引く様々な映画を誇り、グローバルとドメスティックなインパクトをミックス... もっと見る
サマリーRenub Researchによると、欧州の映画市場規模は2030年までに約207.6億米ドルになると予想されている。現代のヨーロッパは、観客の興味を引く様々な映画を誇り、グローバルとドメスティックなインパクトをミックスして見せている。世界的な大作映画と並んで、地元で製作された映画も豊かな物語のタペストリーを示している。ヨーロッパ映画には、示唆に富むドラマや古代の叙事詩から前衛的な試みまで、数多くのジャンルがある。ストリーミング・サービスは、幅広いコンテンツへのアクセスを提供し、主流作品とインディペンデント作品の両方の人気に貢献している。ヨーロッパの映画製作者たちは、社会問題から文化的アイデンティティまでを探求し、目の肥えたターゲット市場と共鳴している。このような映画的景観は、グローバルな特徴と優れたローカルな物語とのダイナミックな融合を示し、現在のヨーロッパにおける活気に満ちた魅惑的な映画製作体験を育てている。その上、ヨーロッパにおける映画の進化は、芸術的革新と文化的探求によって特徴づけられる豊かで多様な冒険である。ジョルジュ・メリエスのような無声映画技術の先駆者たちから、ドイツ表現主義やフランス・ヌーヴェルヴァーグの画期的なムーブメントまで、ヨーロッパ映画は常に障壁を乗り越えてきた。リアリズムを取り入れたイングマール・ベルイマンやフェデリコ・フェリーニのような作家たちは、忘れがたい足跡を残した。ペドロ・アルモドバルやラース・フォン・トリアーのような監督たちが現代の映画を形成し、ヨーロッパの映画作家たちの影響力は世界的に向上した。カンヌ国際映画祭やベルリン国際映画祭などの映画祭が急増していることは、ヨーロッパが映画の創造性の発祥地としての機能を確固たるものにし、手ごたえのある物語を育み、世界の映画界に大きく貢献していることを意味する。 欧州映画市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率5.22%で拡大すると予測される ドイツやフランスに代表される欧州諸国の財政状況の改善が、可処分所得の増加による映画市場の成長を後押ししている。この増加は予期せぬものではないが、映画鑑賞を独自の娯楽として優先させることもある。人口動態の変化、特に若い世代ほど経済的な制約があるため、ターゲットを絞ったマーケティングが必要となる。可処分所得の増加は、チケットの販売価格だけでなく、売店や商品、プレミアムな映画体験への支出を増やし、「体験経済」のトレンドに沿う。景気変動は潜在的な落とし穴であり、企業の適応性の必要性を強調している。2022年のフランスの興行収入の急増や東欧諸国の映画館の成長などの例は、可処分所得の増加がもたらす具体的な影響を浮き彫りにしている。 さらに、IMAXのウェブサイトには、2023年10月現在、ヨーロッパ各国で292の劇場が稼動していることが詳細に記載されている。ドルビーアトモスサウンドと3D技術に続くこれらのスクリーンは、映画体験を向上させ、劇場で観客を魅了する。バーチャルリアリティとインタラクティブなストーリーテリングの実験は、映画館の障害を押し進め、参加型のレポートを与える。ストリーミング・プラットフォームの課題にもかかわらず、それらはヨーロッパ映画を発見するためのゲートウェイとして機能している。それらは間違いなく劇場公開やビデオ・オン・デマンド購入につながり、進化する映画パノラマにおける伝統的な劇場とデジタル・プラットフォームのダイナミックな交差を強調している。 その上、欧州各国政府は、経済支援、税制優遇措置、文化的応用を通じて欧州映画市場を積極的に強化し、製作と配給を促進している。例えば、フランスの国立映画・写真アニメーションセンター(CNC)は、映画関連の活動に対して大きな経済的支援を行っている。イギリスでは、対象となるイギリス映画製作に対して40%もの税制優遇措置があり、広く投資を呼び寄せている。映画プロジェクトにおけるヨーロッパ諸国間のコラボレーションは、物語を強化し、異文化間の代替を通じてリーチを広げ、ヨーロッパ映画市場への全体的な効果を増幅させる。このような政府の仕事と協力的な努力は、ヨーロッパ映画事業の文化的・経済的重要性を維持・拡大する上で極めて重要な役割を果たしている。したがって、2023年の欧州映画市場は145億4000万米ドルと評価された。 映画チケット販売からの収入は、欧州映画市場において依然として支配的である。 配給収入によって、欧州映画市場は映画チケット販売収入、広告収入、食品・飲料販売、その他に分けられる。IMAX、Dolby Atmos、3-Dのような技術によって強化された従来の映画体験の永続的な魅力は、観客を魅了し続けている。映画事業の文化的・経済的価値を認識する欧州政府は、金銭的インセンティブや文化プログラムを通じて援助を提供し、映画館への動員をさらに促進している。また、映画プロジェクトにおける欧州諸国間の協力的な取り組みが、多様で豊かな映画の風景を作り出し、観客を映画館に惹きつけている。政府のイニシアティブに支えられた映画館の没入的で共同的な性質は、ダイナミックなヨーロッパの映画市場において、チケット販売がかなりの収益を生み出し続けることを保証している。 デジタル非3D映画は、ヨーロッパ映画市場で最も人気のある映画形態である。 スクリーンの種類によって、欧州映画市場はデジタル非3D、デジタル3D、その他に細分化される。デジタルフォーマットのアクセシビリティと費用対効果は、多くの観客にアピールし、広範な配給を保証する。多くの文化的嗜好を持つヨーロッパの観客は、デジタル非3D映画が様々な可能性に対応する上でより汎用性があると感じている。ストリーミング構造の利便性は、非3-Dコンテンツのリーチをさらに拡大する。さらに、映画産業の経済的・文化的価値を見出す政府の援助や課題も、デジタル非3-Dフォーマットの普及に貢献している。技術が進歩し、従来の映画館がバーチャルな選択肢と競合する中、非3-Dコンテンツの柔軟性、手頃な価格、幅広いアクセシビリティは、進化するヨーロッパの映画パノラマにおいて際立っている。 ヨーロッパの映画市場における男性の優位性は、映画産業における歴史的なジェンダーの不均衡を反映している。 男女別では、ヨーロッパ映画市場は男性と女性に分かれている。根強い固定観念と偏見が、管理者、プロデューサー、脚本家を含む重要な役割における女性の可能性を抑制してきた。長年にわたる家父長制的な構造が、男性中心の物語を望む気持ちを永続させ、スクリーン上のイラストや舞台裏の意思決定に影響を及ぼしている。女性監督を起用したプロジェクトなど、より包括的なものへと前進しているとはいえ、根強い男女格差はベンチャー企業であることに変わりはない。このようなパターンを打破するには、制度的な制限を取り払い、多くの見方を奨励し、人間の経験の豊かさを示す包括的な映画事業を育成する努力を続ける必要がある。 15歳から24歳の年齢層は、そのダイナミックな消費行動と文化的影響力により、ヨーロッパ映画市場をリードしている。 年齢層別に見ると、ヨーロッパ映画市場は年齢層(7-11歳)、年齢層(12-14歳)、年齢層(15-24歳)、年齢層(25-34歳)、年齢層(35-44歳)、年齢層(45歳以上)に分類される。15~24歳の年齢層は、社会的関与が高く、テクノロジーに精通していることが特徴で、映画鑑賞に積極的に参加している。彼らは、アルバイトや親の援助による可処分所得で興行収入に大きく貢献している。さらに、彼らの選択肢は定期的に特徴を動かし、映画の選択に影響を与え、口コミ広告を生み出す。ブロックバスター・フランチャイズから公平な映画まで、この年齢層と共鳴する多様なストーリーテリングとジャンルは、同様にヨーロッパ映画市場への影響を強固にし、映画製作者とスタジオにとって重要な人口層となっている。 フランスはヨーロッパ映画市場で重要な位置を占める 国別に見ると、ヨーロッパ映画市場はオーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、チェコ、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ハンガリー、アイルランド、イスラエル、イタリア、リトアニア、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ロシア、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、イギリス、ポルトガル、その他のヨーロッパに分かれている。フランスは、映画のパイオニアとしてパテ(Pathé)やゴーモン(Gaumont)のような組織を生み出し、20世紀初頭の映画を世界的に支配し、強固な映画文化を形成した。この国の永続的な影響力は、金銭的な優遇措置、税制上の優遇措置、文化的なプログラムを提供する、政府の実質的な援助に起因している。パテ(Pathé)やゴーモン(Gaumont)のようなユニークな撮影所システムが、製造、配給、上映の管理を確実なものにしている。フランスの活気に満ちた公平な映画シーンは、作家性の強い監督たちによるもので、多様性をもたらし、世界的な賞賛を集めている。カンヌ国際映画祭のような権威ある映画祭や積極的な世界的輸出が、ヨーロッパの映画パノラマにおけるフランスの最重要機能を確固たるものにしている。 主要プレイヤー CGV Cinemas、Cinemark Holding, Inc.、B&B Theatres、AMC Theatres、Marcus Theatres、Empire Cinema、AMC、Regal Cinemasが、欧州映画市場における著名企業である。 Renub Researchの調査レポート「欧州映画市場:配給収入別(映画チケット販売、広告収入、飲食物販売、その他)、スクリーンタイプ別(デジタル非3D、デジタル3D、その他)、性別(男性、女性)、年齢層別(年齢層(7-11歳)、年齢層(12-14歳)、年齢層(15-24歳)、年齢層(25-34歳)、年齢層(7-11歳、12-14歳、15-24歳、25-34歳、45歳以上)、国(オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、チェコ、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ハンガリー、アイルランド、イスラエル、イタリア、リトアニア、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ロシア、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、英国、ポルトガル、その他ヨーロッパ)"は、ヨーロッパ映画産業の完全な研究を提供します。 配給収入-ヨーロッパ映画市場の4つの視点でのブレークアップ: 1.映画チケット販売 2.広告収入 3.飲食料品販売 4.その他 スクリーンタイプ - 欧州映画市場を3つの視点で分類: 1.デジタル非-3D 2.デジタル3D 3.その他 男女別-欧州映画市場の2つの視点 1.男性 2.女性 年齢層別 - ヨーロッパ映画市場の6つの視点での内訳: 1.年齢層(7~11歳) 2.年齢層(12-14歳) 3.年齢別(15~24歳) 4.年齢別グループ(25~34歳) 5.年齢層(35-44歳) 6.年齢層(45歳以上) 国別 - 25カ国の市場内訳 ヨーロッパ 映画業界の視点: 1.オーストリア 2.ベルギー 3.ブルガリア 4.クロアチア 5.チェコ 6.デンマーク 7.フィンランド 8.フランス 9.ドイツ 10.ハンガリー 11.アイルランド 12.イスラエル 13.イタリア 14.リトアニア 15.オランダ 16.ノルウェー 17.ポーランド 18.ロシア 19.スペイン 20.スウェーデン 21.スイス 22.トルコ 23.英国 24.ポルトガル 25.その他のヨーロッパ 主要プレーヤーを3つの視点から網羅: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 企業分析 1.CGVシネマズ 2.シネマーク・ホールディング 3.B&Bシアター 4.AMCシアター 5.マーカス・シアターズ 6.エンパイア・シネマ 7.AMC 8.リーガル・シネマ 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.ヨーロッパ映画市場 6.ヨーロッパ映画市場シェア分析 6.1 配給収入別 6.2 スクリーンタイプ別 6.3 性別 6.4 年齢層別 6.5 国別 7.配給収入-ヨーロッパ映画市場 7.1 映画チケット販売収入 7.2 広告収入 7.3 食品・飲料販売収入 7.4 その他 8.欧州映画市場 スクリーンタイプ 8.1 デジタル非3D 8.2 デジタル3D 8.3 その他 9.性別-ヨーロッパ映画市場 9.1 男性 9.2 女性 10.ヨーロッパ映画市場の年齢層 10.1 年齢層(7-11歳) 10.2 年齢層(12~14歳) 10.3 年齢層(15-24歳) 10.4 年齢層(25-34) 10.5 年齢別グループ(35~44歳) 10.6 年齢別グループ(45歳以上 11.国別-ヨーロッパ映画市場 11.1 オーストリア 11.2 ベルギー 11.3 ブルガリア 11.4 クロアチア 11.5 チェコ 11.6 デンマーク 11.7 フィンランド 11.8 フランス 11.9 ドイツ 11.10 ハンガリー 11.11 アイルランド 11.12 イスラエル 11.13 イタリア 11.14 リトアニア 11.15 オランダ 11.16 ノルウェー 11.17 ポーランド 11.18 ロシア 11.19 スペイン 11.20 スウェーデン 11.21 スイス 11.22 トルコ 11.23 イギリス 11.24 ポルトガル 11.25 その他の欧州 12.ポーターのファイブフォース分析-ヨーロッパ映画市場 12.1 買い手の交渉力 12.2 サプライヤーの交渉力 12.3 競争の程度 12.4 新規参入の脅威 12.5 代替品の脅威 13.SWOT分析-ヨーロッパ映画市場 13.1 強み 13.2 弱点 13.3 チャンス 13.4 脅威 14.主要プレーヤーの分析 14.1 CGVシネマズ 14.1.1 概要 14.1.2 最近の開発 14.2 Cinemark Holding, Inc. 14.2.1 概要 14.2.2 最近の開発 14.3 B&Bシアター 14.3.1 概要 14.3.2 最近の発展 14.4 AMCシアターズ 14.4.1 概要 14.4.2 最近の開発 14.5 マーカス・シアターズ 14.5.1 概要 14.5.2 最近の発展 14.6 エンパイア・シネマ 14.6.1 概要 14.6.2 最近の発展 14.7 AMC 14.7.1 概要 14.7.2 最近の開発 14.8 リーガル・シネマズ 14.8.1 概要 14.8.2 最近の開発 図表リスト表-01:欧州-配給収入別映画市場シェア(%)、2018年~2023年表-02:欧州-配給収入別映画市場シェア予測(%)、2024年~2030年 表-03:欧州 映画市場スクリーンタイプ別シェア(%)、2018年~2023年 表-04:欧州 映画市場シェア(スクリーンタイプ別)予測(%)、2024年~2030年 表-05:欧州の映画市場シェア(男女別)(%)、2018年~2023年 表-06:欧州 映画市場男女別シェア予測(パーセント)、2024年~2030年 表-07: 欧州 映画市場年齢層別シェア(パーセント), 2018 - 2023年 表-08:欧州 映画市場年齢層別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-09:欧州の国別映画市場シェア(%)、2018年~2023年 表-10:ヨーロッパの国別映画市場シェア予測(%)、2024年~2030年
SummaryEurope Movie Market size is expected to be valued at around US$ 20.76 billion by 2030, according to Renub Research. Contemporary Europe boasts various movies that capture audiences' interest, showcasing a mix of global and domestic impacts. Alongside global blockbusters, locally produced movies display a rich tapestry of storytelling. European cinema encompasses numerous genres, from thought-provoking dramas and ancient epics to avant-garde experiments. Streaming services provide access to a considerable spectrum of content, contributing to the popularity of both mainstream and independent productions. European filmmakers explore societal issues to cultural identity, resonating with a discerning target market. This cinematic landscape displays a dynamic fusion of global traits and excellent local narratives, growing a vibrant and captivating film-making experience in present-day Europe. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Europe – Movie Market Share by Distribution Income (Percent), 2018 – 2023
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |