自動車用ガラス繊維複合材料市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Automotive Glass Fiber Composites Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界の自動車用ガラス繊維複合材料市場に関する詳細なレポートを発行しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場力学を幅広く分析し、市場... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の自動車用ガラス繊維複合材料市場に関する詳細なレポートを発行しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場力学を幅広く分析し、市場構造に関する貴重な洞察を提供しています。主要な洞察 - 自動車用ガラス繊維複合材料の市場規模(2024E):76億米ドル - 予測市場規模(2031F):114億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024 to 2031):5.9 自動車用ガラス繊維複合材料市場 - レポートスコープ: 自動車用ガラス繊維複合材料は、高い強度対重量比や耐衝撃性、耐腐食性などの優れた機械的特性により、自動車産業での利用が拡大しています。これらの複合材料は、ボディパネル、バンパー、構造補強材など、さまざまな自動車部品に採用されている。市場は、自動車メーカー、ティア1サプライヤー、アフターマーケットサプライヤーにサービスを提供し、さまざまな複合材料と用途を提供している。市場の成長を牽引しているのは、自動車製造における軽量で高性能な材料に対する需要の高まりであり、これによって燃費効率と車両全体の性能が向上している。さらに、複合材製造技術の進歩や、自動車の排出ガス削減と安全基準の向上が重視されるようになっていることも、市場拡大の原動力となっている。 市場成長の促進要因: 自動車用ガラス繊維複合材料の世界市場は、厳しい燃費規制や排出ガス規制を遵守するために車両の軽量化が重視されるようになるなど、いくつかの重要な要因が市場を牽引している。ガラス繊維複合材料は、構造的完全性と安全性を維持しながら車両重量を削減する効果的なソリューションを提供する。樹脂トランスファー成形や真空アシスト樹脂注入などの複合材料製造技術の進歩により、材料特性とコスト効率が向上している。また、電気自動車やハイブリッド車の採用が増加していることも、軽量化によってバッテリー効率が向上し、走行距離が延びるため、ガラス繊維複合材料の需要を押し上げている。さらに、自動車のカスタマイズ化の傾向や、衝突安全性の向上と安全機能へのニーズが、市場の成長をさらに刺激している。 市場の阻害要因 有望な成長が見込まれるものの、自動車用ガラス繊維複合材料市場は、高い生産コストと複合材料加工の複雑さに関連する課題に直面している。原材料や高度な製造技術の初期コストは、特に価格に敏感なセグメントにおいて、市場導入に大きな影響を与える可能性がある。さらに、複合材料のリサイクルと廃棄の複雑さは、自動車セクターの持続可能な成長を確保するために対処する必要のある環境および規制上の課題を提示している。 市場機会: 自動車用ガラス繊維複合材料市場は、技術の進歩、自動車生産の増加、消費者の嗜好の進化に牽引され、大きな成長機会を提供している。リサイクル可能で環境に優しいガラス繊維複合材料の開発など、複合材料における革新は市場拡大の新たな道を提示する。自律走行車や先進運転支援システム(ADAS)の台頭も、性能と安全性を高めるために先進複合材料を車両構造に組み込む機会を生み出している。自動車メーカーと複合材料サプライヤーとの戦略的パートナーシップは、研究開発への投資とともに、新たな機会を活用し、進化する自動車情勢の中で競争力を維持するために不可欠である。 本レポートで扱う主な質問 - 自動車用ガラス繊維複合材料市場の世界的成長を促進する主な要因は何か? - どのようなガラス繊維複合材料の種類と用途が、さまざまな自動車分野で支持を得ているか? - 技術進歩は自動車用ガラス繊維複合材料市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - 自動車用ガラス繊維複合材料市場の主要プレーヤーは誰で、どのような戦略で地位を維持しているのか? - 自動車用ガラス繊維複合材料の世界市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: オーエンズコーニング、BASF SE、ヘクセル・コーポレーションなど、自動車用ガラス繊維複合材料の世界市場における主要企業は、イノベーション、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力し、競争力を高めています。これらの企業は研究開発に投資し、特性とコスト効率を改善した先進的なガラス繊維複合材料を生み出している。自動車メーカーやサプライヤーとの協力関係は、市場参入の促進や技術導入の促進に役立っている。リサイクル可能な複合材料の開発など、持続可能性と環境への影響を重視することは、市場の妥当性を維持し、長期的な成長を達成する上で極めて重要である。 主な企業 - オーエンズコーニング - BASF SE - ヘクセル・コーポレーション - 東レ株式会社 - SGLカーボンSE - 帝人株式会社 - 3M社 - 株式会社樹脂グループ - 三菱ケミカルホールディングス - デュポン株式会社 自動車用ガラス繊維複合材料産業のセグメント化 タイプ別 - ガラス繊維 - 炭素繊維 製造工程別 - 圧縮成形 - 射出成形 - 樹脂トランスファー成形(RTM) 用途別 - 外装 - 内装 - パワートレイン&シャシー - バッテリーエンクロージャー 車種別 - 非電動 - 電気式 地域別 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - 中東・アフリカ - ラテンアメリカ 目次1.要旨1.1.自動車用ガラス繊維複合材料の世界市場スナップショット、2024-2031年 1.2.市場機会評価、2024年~2031年、10億米ドル 1.3.主な市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.マクロ経済要因 2.3.1.世界各セクターの見通し 2.3.2.世界のGDP成長率見通し 2.3.3.世界の医療費見通し 2.4.COVID-19の影響分析 2.5.予測要因-関連性と影響 3.付加価値の洞察 3.1.製品採用分析 3.2.疫学 - 聴覚障害と難聴 3.3.技術評価 3.4.規制の状況 3.5.バリューチェーン分析 3.5.1.車種/市場一覧 3.5.1.1.小売 3.5.1.2.電子商取引 3.5.2.エンドユーザー(業界)一覧 3.6.主要取引と合併 3.7.PESTLE分析 3.8.ポーターのファイブフォース分析 4.価格動向分析、2019-2031年 4.1.主要ハイライト 4.2.タイプ価格に影響を与える主な要因 4.3.タイプ別価格分析 4.4.地域別価格とタイプ嗜好 5.自動車用ガラス繊維複合材料の世界市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 5.1.主なハイライト 5.1.1.市場規模(トン)予測 5.1.2.市場規模(億米ドル)と前年比成長率 5.1.3.絶対額ビジネスチャンス 5.2.市場規模(10億米ドル)の分析と予測 5.2.1.過去の市場規模(10億米ドル)分析、2019-2023年 5.2.2.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、2023~2031年 5.3.自動車用ガラス繊維複合材料の世界市場展望種類 5.3.1.はじめに / 主要な調査結果 5.3.2.過去の市場規模(億米ドル)および数量(トン)分析、タイプ別、2019年~2023年 5.3.3.現在の市場規模(億米ドル)および数量(トン)分析と予測:タイプ別、2024年~2031年 5.3.3.1.ガラス繊維 5.3.3.2.炭素繊維 5.3.3.3.その他 5.4.市場の魅力度分析タイプ 5.5.自動車用ガラス繊維複合材料の世界市場展望:製造プロセス 5.5.1.はじめに/主な調査結果 5.5.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、製造プロセス別、2019年〜2023年 5.5.3.現在の市場規模(億米ドル)分析と予測:製造プロセス別、2024-2031年 5.5.3.1.圧縮成形 5.5.3.2.射出成形 5.5.3.3.樹脂トランスファー成形(RTM) 5.5.3.4.その他 5.6.市場の魅力度分析製造プロセス 5.7.自動車用ガラス繊維複合材料の世界市場展望:用途 5.7.1.はじめに/主な調査結果 5.7.2.過去の市場規模(億米ドル)分析、用途、2019年〜2023年 5.7.3.現在の市場規模(億米ドル)分析と予測、用途、2024-2031年 5.7.3.1.外装 5.7.3.2.内装 5.7.3.3.パワートレイン&シャシー 5.7.3.4.バッテリー・エンクロージャー 5.8.市場の魅力度分析アプリケーション 5.9.自動車用ガラス繊維複合材料の世界市場展望:車両タイプ 5.9.1.序論/主な調査結果 5.9.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、車両タイプ別、2019年〜2023年 5.9.3.現在の市場規模(10億米ドル)分析と予測:自動車タイプ別、2024年〜2031年 5.9.3.1.非電動 5.9.3.2.電動 5.10.市場魅力度分析:自動車タイプ 6.自動車用ガラス繊維複合材料の世界市場展望:地域別 6.1.主なハイライト 6.2.過去の市場規模(億米ドル)および数量(トン)分析、地域別、2019年~2023年 6.3.現在の市場規模(億米ドル)と数量(トン)の分析と予測、地域別、2024~2031年 6.3.1.北米 6.3.2.欧州 6.3.3.東アジア 6.3.4.南アジア・オセアニア 6.3.5.ラテンアメリカ 6.3.6.中東・アフリカ 6.4.市場魅力度分析:地域 7.北米の自動車用ガラス繊維複合材料の市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 7.1.主なハイライト 7.2.価格分析 7.3.市場別の過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)分析、2019年~2023年 7.3.1.国別 7.3.2.タイプ別 7.3.3.製造工程別 7.3.4.用途別 7.3.5.車両タイプ別 7.4.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 7.4.1.米国 7.4.2.カナダ 7.5.現在の市場規模(億米ドル)および数量(トン)の分析と予測、タイプ別、2024~2031年 7.5.1.ガラス繊維 7.5.2.炭素繊維 7.5.3.その他 7.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、製造プロセス別、2024-2031年 7.6.1.圧縮成形 7.6.2.射出成形 7.6.3.樹脂トランスファー成形(RTM) 7.6.4.その他 7.7.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途、2024~2031年 7.7.1.外装 7.7.2.内装 7.7.3.パワートレイン&シャシー 7.7.4.バッテリー・エンクロージャー 7.8.市場魅力度分析 7.9.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024~2031年 7.9.1.非電動 7.9.2.電動 7.10.市場魅力度分析 8.欧州自動車用ガラス繊維複合材料の市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 8.1.主なハイライト 8.2.価格分析 8.3.市場別の過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)分析、2019年~2023年 8.3.1.国別 8.3.2.タイプ別 8.3.3.製造工程別 8.3.4.用途別 8.3.5.車両タイプ別 8.4.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 8.4.1.ドイツ 8.4.2.フランス 8.4.3.イギリス 8.4.4.イタリア 8.4.5.スペイン 8.4.6.ロシア 8.4.7.トルコ 8.4.8.その他のヨーロッパ 8.5.現在の市場規模(億米ドル)および数量(トン)の分析と予測、タイプ別、2024~2031年 8.5.1.ガラス繊維 8.5.2.炭素繊維 8.5.3.その他 8.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、製造プロセス別、2024-2031年 8.6.1.圧縮成形 8.6.2.射出成形 8.6.3.樹脂トランスファー成形(RTM) 8.6.4.その他 8.7.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途、2024~2031年 8.7.1.外装 8.7.2.内装 8.7.3.パワートレイン&シャシー 8.7.4.バッテリー・エンクロージャー 8.8.市場魅力度分析 8.9.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024~2031年 8.9.1.非電動 8.9.2.電動 8.10.市場魅力度分析 9.東アジアの自動車用ガラス繊維複合材料の市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 9.1.主なハイライト 9.2.価格分析 9.3.市場別の過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)分析、2019年~2023年 9.3.1.国別 9.3.2.タイプ別 9.3.3.製造工程別 9.3.4.用途別 9.3.5.車両タイプ別 9.4.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 9.4.1.中国 9.4.2.日本 9.4.3.韓国 9.5.現在の市場規模(億米ドル)および数量(トン)の分析と予測、タイプ別、2024~2031年 9.5.1.ガラス繊維 9.5.2.炭素繊維 9.5.3.その他 9.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、製造プロセス別、2024-2031年 9.6.1.圧縮成形 9.6.2.射出成形 9.6.3.樹脂トランスファー成形(RTM) 9.6.4.その他 9.7.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途、2024~2031年 9.7.1.外装 9.7.2.内装 9.7.3.パワートレイン&シャシー 9.7.4.バッテリー・エンクロージャー 9.8.市場魅力度分析 9.9.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024~2031年 9.9.1.非電動 9.9.2.電動 9.10.市場魅力度分析 10.南アジア・オセアニアの自動車用ガラス繊維複合材料の市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 10.1.主なハイライト 10.2.価格分析 10.3.市場別の過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)分析、2019年~2023年 10.3.1.国別 10.3.2.タイプ別 10.3.3.製造工程別 10.3.4.用途別 10.3.5.車両タイプ別 10.4.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 10.4.1.インド 10.4.2.東南アジア 10.4.3.ニュージーランド 10.4.4.その他の南アジア・オセアニア 10.5.現在の市場規模(億米ドル)および数量(トン)の分析と予測、タイプ別、2024~2031年 10.5.1.ガラス繊維 10.5.2.炭素繊維 10.5.3.その他 10.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、製造プロセス別、2024-2031年 10.6.1.圧縮成形 10.6.2.射出成形 10.6.3.樹脂トランスファー成形(RTM) 10.6.4.その他 10.7.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途、2024~2031年 10.7.1.外装 10.7.2.内装 10.7.3.パワートレイン&シャシー 10.7.4.バッテリー・エンクロージャー 10.8.市場魅力度分析 10.9.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024~2031年 10.9.1.非電動 10.9.2.電動 10.10.市場魅力度分析 11.ラテンアメリカの自動車用ガラス繊維複合材料の市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 11.1.主要ハイライト 11.2.価格分析 11.3.市場別の過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)分析、2019年~2023年 11.3.1.国別 11.3.2.タイプ別 11.3.3.製造工程別 11.3.4.用途別 11.3.5.車両タイプ別 11.4.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 11.4.1.ブラジル 11.4.2.メキシコ 11.4.3.その他のラテンアメリカ 11.5.現在の市場規模(億米ドル)および数量(トン)の分析と予測、タイプ別、2024~2031年 11.5.1.ガラス繊維 11.5.2.炭素繊維 11.5.3.その他 11.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、製造プロセス別、2024-2031年 11.6.1.圧縮成形 11.6.2.射出成形 11.6.3.樹脂トランスファー成形(RTM) 11.6.4.その他 11.7.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途、2024~2031年 11.7.1.外装 11.7.2.内装 11.7.3.パワートレイン&シャシー 11.7.4.バッテリー・エンクロージャー 11.8.市場魅力度分析 11.9.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024~2031年 11.9.1.非電動 11.9.2.電動 11.10.市場魅力度分析 12.中東・アフリカの自動車用ガラス繊維複合材料の市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 12.1.主なハイライト 12.2.価格分析 12.3.市場別の過去市場規模(億米ドル)および数量(トン)分析、2019年~2023年 12.3.1.国別 12.3.2.タイプ別 12.3.3.製造工程別 12.3.4.用途別 12.3.5.車両タイプ別 12.4.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 12.4.1.GCC諸国 12.4.2.エジプト 12.4.3.南アフリカ 12.4.4.北アフリカ 12.4.5.その他の中東・アフリカ 12.5.現在の市場規模(億米ドル)および数量(トン)の分析と予測、タイプ別、2024~2031年 12.5.1.ガラス繊維 12.5.2.炭素繊維 12.5.3.その他 12.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、製造プロセス別、2024-2031年 12.6.1.圧縮成形 12.6.2.射出成形 12.6.3.樹脂トランスファー成形(RTM) 12.6.4.その他 12.7.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、用途、2024~2031年 12.7.1.外装 12.7.2.内装 12.7.3.パワートレイン&シャシー 12.7.4.バッテリー・エンクロージャー 12.8.市場魅力度分析 12.9.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024~2031年 12.9.1.非電動 12.9.2.電動 12.10.市場魅力度分析 13.競争環境 13.1.市場シェア分析、2023年 13.2.市場構造 13.2.1.市場別競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.3.企業プロフィール(詳細 - 概要、財務、戦略、最近の動向) 13.3.1.オーエンズコーニング 13.3.1.1.概要 13.3.1.2.セグメントと製品 13.3.1.3.主要財務データ 13.3.1.4.市場動向 13.3.1.5.市場戦略 13.3.2.ジョンズ・マンビル 13.3.3.ソルベイ 13.3.4.オルビア 13.3.5.3Bファイバーグラス 13.3.6.SGLカーボン 13.3.7.PPGインダストリーズ 13.3.8.樹脂グループ 13.3.9.サンゴバン 13.3.10.重慶ポリコンプ・インターナショナル・コーポレーション 13.3.11.日本電気硝子株式会社 13.3.12.AGYホールディング 13.3.13.泰山ガラス繊維(株 13.3.14.ベトロテックス 13.3.15.ランクセス 14.付録 14.1.調査方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently published a detailed report on the global Automotive Glass Fiber Composites Market. This report provides an extensive analysis of key market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering valuable insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |