システム基盤チップ市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年System Basic Chip Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、世界のSBC(System Basis Chip)市場に関する広範な調査レポートを出版し、市場展望を形成する主要な市場力学、動向、機会、課題を徹底的に分析しました。 主な洞察... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のSBC(System Basis Chip)市場に関する広範な調査レポートを出版し、市場展望を形成する主要な市場力学、動向、機会、課題を徹底的に分析しました。主な洞察 - システムベースチップ市場規模(2024E):307億米ドル - 予測市場規模(2033F):307億米ドル628億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024年~2033年): 8.3% レポートの範囲システム基盤チップ市場 システム・ベース・チップ(SBC)は、電力管理、通信、ネットワークなどの複数の機能を1つのチップに統合するように設計された、最新の自動車エレクトロニクスにおける重要なコンポーネントである。これらのチップは、自動車の効率性、安全性、接続性を高める上で不可欠であり、自動車技術の進歩に重要な役割を果たしている。SBC市場は、エンジン管理、トランスミッション制御、安全システム、インフォテインメント・システムなど、さまざまなアプリケーションに対応している。市場成長の原動力は、先進運転支援システム(ADAS)需要の高まり、自動車の電動化傾向の高まり、IoTとコネクティビティ・ソリューションの自動車への統合である。 市場成長の促進要因 世界のシステム・ベース・チップ市場は、先進運転支援システム(ADAS)や自律走行技術の採用拡大など、いくつかの主要要因によって牽引されている。車載電子機器の複雑化と効率的な電力管理ソリューションの必要性が、SBCの需要を促進している。半導体製造の技術進歩や自動車の電動化傾向は、市場の拡大をさらに後押しする。さらに、IoTとコネクティビティ・ソリューションの自動車への統合は、車載ネットワーキング、通信、電源管理などの必須機能を提供するため、SBCの需要を高めている。 市場の課題 有望な成長見通しにもかかわらず、システム・ベース・チップ市場は、半導体サプライチェーンの混乱、開発コストの高騰、自動車業界の厳しい規制などに関連する課題に直面している。世界的な半導体不足はSBCの生産と入手に影響し、市場成長に影響を与える。さらに、先進的なSBCの開発と統合に関連する高コストは、特にコストに敏感な市場において、市場浸透のための課題となっている。こうした課題に対処するには、戦略的パートナーシップ、研究開発への投資、信頼性が高くコスト効率の高いSBCソリューションの提供を保証する業界関係者間の協力が必要である。 市場機会: システム・ベース・チップ市場は、技術革新、電気自動車や自律走行車の拡大、コネクティッド・カー・ソリューションの需要増に牽引され、大きな成長機会をもたらしている。電力効率や通信機能の向上など、機能性を強化した先進的なSBCの開発は、市場成長の新たな道を切り開く。さらに、自動車の安全性への注目が高まり、カーエレクトロニクスに安全機能が統合されたことで、SBCメーカーが特化したソリューションを提供する機会が生まれている。自動車OEMとの戦略的提携や、人工知能や5Gコネクティビティなどの新興技術への投資は、こうした機会を生かし、ダイナミックなSBCランドスケープで市場のリーダーシップを維持するために不可欠である。 本レポートで扱う主な質問 - System Basis Chip市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か? - 自動車産業でSBCの採用を促進しているアプリケーションと技術は何か? - 技術進歩はSBC市場の競争環境をどのように変えているか? - SBC市場に貢献している主要プレイヤーは誰で、市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 世界のSBC市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略 NXPセミコンダクターズ、インフィニオン・テクノロジーズ、STマイクロエレクトロニクスなど、世界のシステム・ベース・チップ市場の大手企業は、イノベーション、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力し、競争力を高めています。これらの企業は研究開発に投資し、自動車業界の進化するニーズに応える先進的なSBCソリューションを開発している。自動車OEM、技術プロバイダー、規制機関との協力関係は、市場へのアクセスを容易にし、技術採用を促進する。さらに、SBCの効率性、機能性、信頼性の向上に重点を置くことで、市場の成長を促進し、急速に進化するカーエレクトロニクスの状況において市場プレイヤーの競争力を高めている。 主な企業 - NXPセミコンダクターズ N.V. - インフィニオン・テクノロジーズ - テキサス・インスツルメンツ - ロバート・ボッシュ - STマイクロエレクトロニクスN.V. - オン・セミコンダクター - マイクロチップ・テクノロジー - メレクシスN.V. - エルモスセミコンダクターAG システム基盤チップのカテゴリー別市場展望 自動車タイプ別 - 乗用車 - 小型商用車 - 大型商用車 - 自律走行車 - 自動誘導車 アプリケーション別 - パワートレイン - 安全性 - ボディ・エレクトロニクス - シャシー - テレマティクス&インフォテインメント 地域別 - 北米 - 中南米 - 欧州 - アジア太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ分析 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.市場の背景 3.1.市場ダイナミクス 3.1.1.促進要因 3.1.2.阻害要因 3.1.3.機会 3.1.4.トレンド 3.2.シナリオ予測 3.2.1.楽観シナリオにおける需要 3.2.2.可能性の高いシナリオにおける需要 3.2.3.保守的シナリオにおける需要 3.3.機会マップ分析 3.4.製品ライフサイクル分析 3.5.サプライチェーン分析 3.5.1.サプライサイドの参加者とその役割 3.5.1.1.生産者 3.5.1.2.中間レベルの参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー) 3.5.1.3.卸売業者および流通業者 3.5.2.サプライチェーンのノードにおける付加価値と創出価値 3.5.3.原材料サプライヤー一覧 3.5.4.既存および潜在的バイヤーのリスト 3.6.投資可能性マトリックス 3.7.バリューチェーン分析 3.7.1.利益率分析 3.7.2.卸売業者と流通業者 3.7.3.小売業者 3.8.PESTLE分析とポーター分析 3.9.規制情勢 3.9.1.主要地域別 3.9.2.主要国別 3.10.地域別親市場展望 3.11.生産と消費の統計 3.12.輸出入統計 4.システムベースチップの世界市場分析2019-2023年および予測、2024-2033年 4.1.過去の市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)分析、2019-2023年 4.2.現在および将来の市場規模金額(億米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2033年 4.2.1.前年比成長トレンド分析 4.2.2.絶対額機会分析 5.システムベースチップの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:自動車タイプ別 5.1.はじめに / 主要な調査結果 5.2.2019年~2023年の自動車タイプ別過去市場規模金額(億米ドル)・数量(台)分析 5.3.自動車タイプ別の現在および将来の市場規模金額(億米ドル)・数量(台)分析と予測、2024-2033年 5.3.1.乗用車 5.3.2.小型商用車 5.3.3.大型商用車 5.3.4.自律走行車 5.3.5.自動誘導車 5.4.車両タイプ別前年比成長トレンド分析(2019~2023年 5.5.車両タイプ別絶対額機会分析、2024年~2033年 6.システムベースチップの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:用途別 6.1.はじめに/主な調査結果 6.2.過去の市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)分析:用途別、2019-2023年 6.3.現在および将来の市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)分析および予測:用途別、2024年~2033年 6.3.1.パワートレイン 6.3.1.1.エンジン制御モジュール 6.3.1.2.Hev/Evモーター 6.3.1.3.トランスミッション 6.3.2.安全性 6.3.2.1.エアバッグ 6.3.2.2.エレクトロニック・スタビリティ・コントロール 6.3.2.3.アダプティブ・クルーズ・コントロール 6.3.2.4.ナイトビジョン 6.3.2.5.タイヤ空気圧モニタリングシステム 6.3.2.6.駐車支援 6.3.3.ボディ・エレクトロニクス 6.3.3.1.ボディ制御モジュール 6.3.3.2.ドアコントロールユニット 6.3.3.3.LED照明 6.3.3.4.ミラー&ウィンドウコントロール 6.3.3.5.空調システム 6.3.4.シャシー 6.3.4.1.ブレーキ制御モジュール 6.3.4.2.ステアリング制御モジュール 6.3.4.3.サスペンション・コントロール・モジュール 6.3.4.4.トラクションコントロールモジュール 6.3.4.5.ビークルダイナミクスマネジメント 6.3.5.テレマティクス&インフォテインメント 6.3.5.1.ダッシュボード 6.3.5.2.ナビゲーション 6.3.5.3.コネクティビティ・デバイス 6.3.5.4.オーディオ・ビデオシステム 6.4.アプリケーション別前年比成長トレンド分析(2019年~2023年 6.5.用途別絶対額機会分析、2024年~2033年 7.システムベースチップの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、地域別 7.1.はじめに 7.2.過去の地域別市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)分析、2019-2023年 7.3.地域別の現在の市場規模金額(億米ドル)&数量(台)分析と予測、2024年~2033年 7.3.1.北米 7.3.2.ラテンアメリカ 7.3.3.ヨーロッパ 7.3.4.アジア太平洋 7.3.5.MEA 7.4.地域別市場魅力度分析 8.北米のシステムベースチップ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(国別 8.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)推移分析、2019-2023年 8.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2033年 8.2.1.国別 8.2.1.1.米国 8.2.1.2.カナダ 8.2.2.車種別 8.2.3.用途別 8.3.市場魅力度分析 8.3.1.国別 8.3.2.自動車タイプ別 8.3.3.用途別 8.4.主要項目 9.ラテンアメリカのシステムベースチップ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 9.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)推移分析、2019-2023年 9.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2033年 9.2.1.国別 9.2.1.1.ブラジル 9.2.1.2.メキシコ 9.2.1.3.その他のラテンアメリカ 9.2.2.自動車タイプ別 9.2.3.用途別 9.3.市場魅力度分析 9.3.1.国別 9.3.2.自動車タイプ別 9.3.3.用途別 9.4.主要項目 10.欧州システムベースチップ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(国別 10.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)推移分析、2019-2023年 10.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2033年 10.2.1.国別 10.2.1.1.ドイツ 10.2.1.2.イギリス 10.2.1.3.フランス 10.2.1.4.スペイン 10.2.1.5.イタリア 10.2.1.6.その他のヨーロッパ 10.2.2.自動車タイプ別 10.2.3.用途別 10.3.市場魅力度分析 10.3.1.国別 10.3.2.自動車タイプ別 10.3.3.用途別 10.4.主要項目 11.アジア太平洋地域のシステムベースチップ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(国別 11.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)推移分析、2019-2023年 11.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2033年 11.2.1.国別 11.2.1.1.中国 11.2.1.2.日本 11.2.1.3.韓国 11.2.1.4.シンガポール 11.2.1.5.タイ 11.2.1.6.インドネシア 11.2.1.7.オーストラリア 11.2.1.8.ニュージーランド 11.2.1.9.その他のアジア太平洋地域 11.2.2.自動車タイプ別 11.2.3.用途別 11.3.市場魅力度分析 11.3.1.国別 11.3.2.自動車タイプ別 11.3.3.用途別 11.4.主要項目 12.MEAシステムベースチップ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 12.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)推移分析、2019-2023年 12.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)・数量(ユニット)予測、2024年~2033年 12.2.1.国別 12.2.1.1.GCC諸国 12.2.1.2.南アフリカ 12.2.1.3.イスラエル 12.2.1.4.その他のMEA 12.2.2.車両タイプ別 12.2.3.用途別 12.3.市場魅力度分析 12.3.1.国別 12.3.2.自動車タイプ別 12.3.3.用途別 12.4.主要項目 13.主要国のシステム基盤チップ市場分析 13.1.米国 13.1.1.価格分析 13.1.2.市場シェア分析、2024年 13.1.2.1.車両タイプ別 13.1.2.2.用途別 13.2.カナダ 13.2.1.価格分析 13.2.2.市場シェア分析、2024年 13.2.2.1.車両タイプ別 13.2.2.2.用途別 13.3.ブラジル 13.3.1.価格分析 13.3.2.市場シェア分析、2024年 13.3.2.1.車両タイプ別 13.3.2.2.用途別 13.4.メキシコ 13.4.1.価格分析 13.4.2.市場シェア分析、2024年 13.4.2.1.車両タイプ別 13.4.2.2.用途別 13.5.ドイツ 13.5.1.価格分析 13.5.2.市場シェア分析、2024年 13.5.2.1.車両タイプ別 13.5.2.2.用途別 13.6.英国 13.6.1.価格分析 13.6.2.市場シェア分析、2024年 13.6.2.1.車両タイプ別 13.6.2.2.用途別 13.7.フランス 13.7.1.価格分析 13.7.2.市場シェア分析、2024年 13.7.2.1.車両タイプ別 13.7.2.2.用途別 13.8.スペイン 13.8.1.価格分析 13.8.2.市場シェア分析、2024年 13.8.2.1.車両タイプ別 13.8.2.2.用途別 13.9.イタリア 13.9.1.価格分析 13.9.2.市場シェア分析、2024年 13.9.2.1.車両タイプ別 13.9.2.2.用途別 13.10.中国 13.10.1.価格分析 13.10.2.市場シェア分析、2024年 13.10.2.1.車両タイプ別 13.10.2.2.用途別 13.11.日本 13.11.1.価格分析 13.11.2.市場シェア分析、2024年 13.11.2.1.車両タイプ別 13.11.2.2.用途別 13.12.韓国 13.12.1.価格分析 13.12.2.市場シェア分析、2024年 13.12.2.1.車両タイプ別 13.12.2.2.用途別 13.13.シンガポール 13.13.1.価格分析 13.13.2.市場シェア分析、2024年 13.13.2.1.車両タイプ別 13.13.2.2.用途別 13.14.タイ 13.14.1.価格分析 13.14.2.市場シェア分析、2024年 13.14.2.1.車両タイプ別 13.14.2.2.用途別 13.15.インドネシア 13.15.1.価格分析 13.15.2.市場シェア分析、2024年 13.15.2.1.車両タイプ別 13.15.2.2.用途別 13.16.オーストラリア 13.16.1.価格分析 13.16.2.市場シェア分析、2024年 13.16.2.1.車両タイプ別 13.16.2.2.用途別 13.17.ニュージーランド 13.17.1.価格分析 13.17.2.市場シェア分析、2024年 13.17.2.1.車両タイプ別 13.17.2.2.用途別 13.18.GCC諸国 13.18.1.価格分析 13.18.2.市場シェア分析、2024年 13.18.2.1.車両タイプ別 13.18.2.2.用途別 13.19.南アフリカ 13.19.1.価格分析 13.19.2.市場シェア分析、2024年 13.19.2.1.車両タイプ別 13.19.2.2.用途別 13.20.イスラエル 13.20.1.価格分析 13.20.2.市場シェア分析、2024年 13.20.2.1.車両タイプ別 13.20.2.2.用途別 14.市場構造分析 14.1.競争ダッシュボード 14.2.競合ベンチマーキング 14.3.トッププレーヤーの市場シェア分析 14.3.1.地域別 14.3.2.車両タイプ別 14.3.3.用途別 15.競争分析 15.1.競争の深層 15.1.1.NXPセミコンダクターズN.V. 15.1.1.1.概要 15.1.1.2.製品ポートフォリオ 15.1.1.3.市場セグメント別収益性 15.1.1.4.販売拠点 15.1.1.5.戦略の概要 15.1.1.5.1.マーケティング戦略 15.1.1.5.2.製品戦略 15.1.1.5.3.チャネル戦略 15.1.2.インフィニオン・テクノロジーズ 15.1.2.1.概要 15.1.2.2.製品ポートフォリオ 15.1.2.3.市場セグメント別収益性 15.1.2.4.販売拠点 15.1.2.5.戦略の概要 15.1.2.5.1.マーケティング戦略 15.1.2.5.2.製品戦略 15.1.2.5.3.チャネル戦略 15.1.3.テキサス・インスツルメンツ 15.1.3.1.概要 15.1.3.2.製品ポートフォリオ 15.1.3.3.市場セグメント別収益性 15.1.3.4.販売拠点 15.1.3.5.戦略の概要 15.1.3.5.1.マーケティング戦略 15.1.3.5.2.製品戦略 15.1.3.5.3.チャネル戦略 15.1.4.ロバート・ボッシュGmbH 15.1.4.1.概要 15.1.4.2.製品ポートフォリオ 15.1.4.3.市場セグメント別収益性 15.1.4.4.販売拠点 15.1.4.5.戦略の概要 15.1.4.5.1.マーケティング戦略 15.1.4.5.2.製品戦略 15.1.4.5.3.チャネル戦略 15.1.5.STマイクロエレクトロニクスN.V. 15.1.5.1.概要 15.1.5.2.製品ポートフォリオ 15.1.5.3.市場セグメント別収益性 15.1.5.4.販売拠点 15.1.5.5.戦略の概要 15.1.5.5.1.マーケティング戦略 15.1.5.5.2.製品戦略 15.1.5.5.3.チャネル戦略 15.1.6.オン・セミコンダクター 15.1.6.1.概要 15.1.6.2.製品ポートフォリオ 15.1.6.3.市場セグメント別収益性 15.1.6.4.販売拠点 15.1.6.5.戦略の概要 15.1.6.5.1.マーケティング戦略 15.1.6.5.2.製品戦略 15.1.6.5.3.チャネル戦略 15.1.7.マイクロチップ技術 15.1.7.1.概要 15.1.7.2.製品ポートフォリオ 15.1.7.3.市場セグメント別収益性 15.1.7.4.販売拠点 15.1.7.5.戦略の概要 15.1.7.5.1.マーケティング戦略 15.1.7.5.2.製品戦略 15.1.7.5.3.チャネル戦略 15.1.8.メレクシスN.V. 15.1.8.1.概要 15.1.8.2.製品ポートフォリオ 15.1.8.3.市場セグメント別収益性 15.1.8.4.販売拠点 15.1.8.5.戦略の概要 15.1.8.5.1.マーケティング戦略 15.1.8.5.2.製品戦略 15.1.8.5.3.チャネル戦略 15.1.9.エルモスセミコンダクターAG 15.1.9.1.概要 15.1.9.2.製品ポートフォリオ 15.1.9.3.市場セグメント別収益性 15.1.9.4.販売拠点 15.1.9.5.戦略の概要 15.1.9.5.1.マーケティング戦略 15.1.9.5.2.製品戦略 15.1.9.5.3.チャネル戦略 16.前提条件と略語 17.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently published an extensive report on the global System Basis Chip (SBC) market, offering a thorough analysis of key market dynamics, trends, opportunities, and challenges shaping the market landscape. Table of Contents1. Executive Summary
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