自動車用エンジンオイル市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2032年Automotive Engine Oil Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2032 この調査レポートは世界の自動車用エンジンオイル市場を分析・予測したPersistence Market Researchの市場調査報告書です。この詳細なレポートでは、主要な市場力学、成長促進要因、課題、新興動向に関する貴重な... もっと見る
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サマリーこの調査レポートは世界の自動車用エンジンオイル市場を分析・予測したPersistence Market Researchの市場調査報告書です。この詳細なレポートでは、主要な市場力学、成長促進要因、課題、新興動向に関する貴重な洞察を提供しています。自動車用エンジンオイル産業の徹底的な概観を提供し、2024年から2032年までの市場成長軌道を予測する独占データと統計を提示しています。主な洞察 - 自動車エンジンオイル市場規模(2024年):451億米ドル - 予測市場価値(2032年)551億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024~2032): 2.2% 自動車エンジンオイル市場 - レポートスコープ: 自動車エンジンオイル市場は、最適なエンジン性能、燃費効率、耐久性を保証する高品質潤滑油に対する自動車業界からの需要の増加に牽引され、着実な成長を遂げています。この市場は、自動車OEM、アフターマーケットサプライヤー、エンドユーザーにサービスを提供し、ガソリン車、ディーゼル車、ハイブリッド車向けに多様な配合、粘度グレード、性能仕様のエンジンオイル製品を提供している。自動車用エンジンオイルは、エンジン部品の潤滑、摩擦・摩耗・腐食の低減、エンジンの効率と寿命を維持するための放熱において重要な役割を果たしている。市場成長の原動力となっているのは、自動車所有者の傾向、メンテナンス慣行、および先進エンジンオイル技術と配合の採用を促進する規制要件である。 市場成長の原動力: 世界の自動車用エンジンオイル市場は、いくつかの主要な成長促進要因から恩恵を受けている。特に新興経済国での自動車所有率と使用率の増加が、市場拡大の原動力となっている。消費者が自動車を長く維持し、より高い性能を求めるようになるにつれ、サービス間隔を延長しても優れた保護性能、清浄性、性能を発揮するエンジンオイルに対するニーズが高まっている。さらに、潤滑油技術、添加剤化学、基油配合の進歩により、燃費、排出ガス規制、エンジン清浄度の向上を実現する合成・半合成エンジンオイルの開発が可能になっている。この市場はまた、温室効果ガスの排出削減、エネルギー効率の促進、エンジンの耐久性と信頼性の向上を目的とした規制の影響も受けている。 市場の阻害要因 自動車用エンジンオイル市場は、その有望な成長見通しにもかかわらず、価格設定、競争、環境問題に関連する課題に直面している。エンジンオイルの価格は原油価格の変動に左右され、メーカーや販売業者の利益率や価格戦略に影響を与える。さらに、バイオベースオイル、合成混合油、アフターマーケット用添加剤などの代替潤滑油との激しい競争は、市場シェアやブランド・ロイヤルティに影響を与える可能性がある。さらに、エンジンオイルの組成、リサイクル、廃棄に関する環境規制は、業界関係者にコンプライアンス上の課題と運用コストをもたらす。こうした障壁に対処するには、研究開発、品質保証、持続可能性への取り組みに投資して、環境にやさしく、コスト効率が高く、高性能のエンジンオイル・ソリューションを開発する必要がある。 市場機会: 自動車用エンジンオイル市場は、技術革新、市場の細分化、製品の差別化によって大きな成長機会がもたらされる。高度な添加剤パッケージ、摩擦調整剤、粘度調整剤を含む次世代エンジンオイル配合の開発により、特定のエンジンタイプ、運転条件、性能要件に合わせたカスタマイズと最適化が可能になる。さらに、電気自動車やハイブリッド車への傾向の高まりは、ハイブリッドパワートレインの内燃機関を潤滑し保護するために配合されたエンジンオイルの機会を生み出している。さらに、自動車OEM、潤滑油サプライヤー、規制機関との戦略的パートナーシップは、業界標準や仕様に準拠した製品開発、試験、認証を促進する。 競争情報とビジネス戦略: 自動車用エンジンオイルの世界市場における大手企業は、競争優位性を獲得するため、技術革新、製品の差別化、市場拡大に注力している。これらの企業は研究開発に投資し、次世代エンジンオイルの配合を開発し、新しい添加剤と基油を探求し、製品の性能と耐久性を高めている。自動車OEM、業界団体、研究機関との協力により、企業は市場動向、消費者の嗜好、規制の動向に関する知見を得ることができる。さらに、品質管理、サプライチェーン・マネジメント、持続可能性への取り組みを重視することで、自動車用潤滑油の競争環境におけるブランドの評判と顧客の信頼を高めている。 主な企業 - サウジアラビア石油 - トタルS.A. - エクソン モービル コーポレーション - BP p.l.c - シェブロン・コーポレーション - シノペック・ルブリカント・カンパニー - エニSPA - バルボリン - カストロール - 江蘇Lopal Tech.株式会社 - フクス・ペトロルブ - ペトロナス - アムソイル - フィリップス66 自動車エンジンオイル市場調査セグメント化: グレード別 - 鉱物性エンジンオイル - 合成エンジンオイル - 半合成エンジンオイル エンジン別 - ガソリンエンジン - ディーゼルエンジン 車両別 - 乗用車 - 大型商用車 - 小型商用車 - 二輪車 地域別 - 北米 - 中南米 - 欧州 - 東アジア - 南アジア・太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.製品採用/使用分析 4.2.製品の革新と多様化 4.3.サプライチェーン・マネジメント 5.自動車エンジンオイルの世界市場需要分析予測、2024-2032年 5.1.現在と将来の市場規模(トン)予測、2024-2032年 5.2.前年比成長トレンド分析 6.自動車エンジンオイルの世界市場 - 価格分析 6.1.生産工程別の地域別価格分析 6.2.地域別価格分析 7.自動車エンジンオイルの世界市場需要(金額または規模)分析予測、2024-2032年 7.1.2024年~2032年の市場規模(億米ドル)の現状と将来予測 7.1.1.前年比成長トレンド分析 7.1.2.絶対額の機会分析 8.市場背景 8.1.マクロ経済要因 8.1.1.世界経済の見通し 8.1.2.世界の一人当たりGDP 8.1.3.世界のGDP成長率 8.1.4.世界の小型商用車オンロード比較 8.1.5.世界の大型商用車オンロード比較 8.1.6.乗用車の世界販売台数 8.1.7.商用車世界販売台数 8.1.8.農業用車両(トラクター)の世界販売台数 8.2.予測要因 - 関連性と影響 8.2.1.製造業の成長見通し 8.2.2.グリーン技術による需要 8.2.3.石油精製産業の成長 8.2.4.技術開発の概要 8.2.5.その他の予測要因 8.3.需給分析 8.4.バリューチェーン分析 8.4.1.メーカー一覧 8.4.2.ディストリビューター/サプライヤーのリスト 8.5.市場ダイナミクス 8.6.生産プロセスの概要 8.7.主な規制と認証 9.自動車エンジンオイルの世界市場分析:グレード別2024-2032年予測 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.グレード別の現在および将来市場規模(億米ドル)および数量(キロトン)分析と予測、2024-2032年 9.2.1.鉱物 9.2.2.合成 9.2.3.半合成 9.3.グレード別市場魅力度分析 10.自動車用エンジンオイルの世界市場分析:エンジンタイプ別2024-2032年予測 10.1.イントロダクション/主な調査結果 10.2.エンジンタイプ別市場規模(億米ドル)・数量(キロトン)の現状と将来分析・予測、2024-2032年 10.2.1.ガソリン 10.2.2.ディーゼル 10.3.エンジンタイプ別市場魅力度分析 11.自動車用エンジンオイルの世界市場分析予測 2024-2032年:車種別 11.1.イントロダクション/主な調査結果 11.2.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(キロトン)の現状と将来分析・予測、2024-2032年 11.2.1.乗用車 11.2.2.大型商用車 11.2.3.小型商用車 11.2.4.二輪車 11.3.自動車タイプ別市場魅力度分析 12.自動車用エンジンオイルの世界市場分析:地域別2024-2032年予測 12.1.はじめに 12.2.現在の市場規模(億米ドル)と地域別数量(キロトン)の分析と予測、2024-2032年 12.2.1.北米 12.2.2.ラテンアメリカ 12.2.3.ヨーロッパ 12.2.4.東アジア 12.2.5.南アジア・太平洋 12.2.6.中東・アフリカ 12.3.地域別市場魅力度分析 13.北米自動車エンジンオイル市場分析2024-2032年予測 13.1.序論 13.2.価格分析 13.3.市場分類別市場規模(億米ドル)および数量(キロトン)予測、2024~2032年 13.3.1.グレード別 13.3.2.エンジンタイプ別 13.3.3.車種別 13.3.4.国別 13.3.4.1.米国 13.3.4.2.カナダ 13.4.市場魅力度分析 13.4.1.グレード別 13.4.2.エンジンタイプ別 13.4.3.車種別 13.4.4.国別 13.5.市場動向 13.6.促進要因と阻害要因の影響分析 14.中南米の自動車エンジンオイル市場分析:2024-2032年予測 14.1.はじめに 14.2.価格分析 14.3.市場分類別市場規模(億米ドル)および数量(キロトン)予測、2024~2032年 14.3.1.グレード別 14.3.2.エンジンタイプ別 14.3.3.車種別 14.3.4.国別 14.3.4.1.ブラジル 14.3.4.2.メキシコ 14.3.4.3.その他のラテンアメリカ 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.グレード別 14.4.2.エンジンタイプ別 14.4.3.車種別 14.4.4.国別 14.5.市場動向 14.6.促進要因と阻害要因の影響分析 15.欧州自動車エンジンオイル市場分析2024-2032年予測 15.1.はじめに 15.2.価格分析 15.3.市場分類別市場規模(億米ドル)および数量(キロトン)予測、2024~2032年 15.3.1.グレード別 15.3.2.エンジンタイプ別 15.3.3.車種別 15.3.4.国別 15.3.4.1.ドイツ 15.3.4.2.イタリア 15.3.4.3.フランス 15.3.4.4.イギリス 15.3.4.5.スペイン 15.3.4.6.ベネルクス 15.3.4.7.ロシア 15.3.4.8.その他のヨーロッパ 15.4.市場魅力度分析 15.4.1.グレード別 15.4.2.エンジンタイプ別 15.4.3.車種別 15.4.4.国別 15.5.市場動向 15.6.促進要因と阻害要因の影響分析 16.東アジア自動車エンジンオイル市場分析:2024-2032年予測 16.1.序論 16.2.価格分析 16.3.市場分類別市場規模(億米ドル)および数量(キロトン)予測、2024~2032年 16.3.1.グレード別 16.3.2.エンジンタイプ別 16.3.3.車種別 16.3.4.国別 16.3.4.1.中国 16.3.4.2.日本 16.3.4.3.韓国 16.4.市場魅力度分析 16.4.1.グレード別 16.4.2.エンジンタイプ別 16.4.3.車種別 16.4.4.国別 16.5.市場動向 16.6.促進要因と阻害要因の影響分析 17.南アジア・太平洋地域の自動車エンジンオイル市場分析:2024-2032年予測 17.1.はじめに 17.2.価格分析 17.3.市場分類別市場規模(億米ドル)および数量(キロトン)予測、2024~2032年 17.3.1.グレード別 17.3.2.エンジンタイプ別 17.3.3.車種別 17.3.4.国別 17.3.4.1.ASEAN 17.3.4.2.ニュージーランド 17.3.4.3.その他の南アジア・太平洋地域 17.4.市場魅力度分析 17.4.1.グレード別 17.4.2.エンジンタイプ別 17.4.3.車種別 17.4.4.国別 17.5.市場動向 17.6.促進要因と阻害要因の影響分析 18.中東・アフリカ自動車エンジンオイル市場分析:2024-2032年予測 18.1.序論 18.2.価格分析 18.3.市場分類別市場規模(億米ドル)および数量(キロトン)予測、2024~2032年 18.3.1.グレード別 18.3.2.エンジンタイプ別 18.3.3.車種別 18.3.4.国別 18.3.4.1.GCC諸国 18.3.4.2.トルコ 18.3.4.3.アフリカ北部 18.3.4.4.南アフリカ 18.3.4.5.その他の中東・アフリカ 18.4.市場魅力度分析 18.4.1.グレード別 18.4.2.エンジンタイプ別 18.4.3.車種別 18.4.4.国別 18.5.市場動向 18.6.促進要因と阻害要因の影響分析 19.国別自動車エンジンオイル市場分析 19.1.米国の自動車用エンジンオイル市場分析 19.1.1.グレード別 19.1.2.エンジンタイプ別 19.1.3.車種別 19.2.カナダの自動車用エンジンオイル市場分析 19.2.1.グレード別 19.2.2.エンジンタイプ別 19.2.3.車種別 19.3.メキシコ自動車エンジンオイル市場分析 19.3.1.グレード別 19.3.2.エンジンタイプ別 19.3.3.車種別 19.4.ブラジル自動車用エンジンオイル市場分析 19.4.1.グレード別 19.4.2.エンジンタイプ別 19.4.3.車種別 19.5.ドイツの自動車用エンジンオイル市場分析 19.5.1.グレード別 19.5.2.エンジンタイプ別 19.5.3.車種別 19.6.イタリアの自動車用エンジンオイル市場分析 19.6.1.グレード別 19.6.2.エンジンタイプ別 19.6.3.車種別 19.7.フランス自動車用エンジンオイル市場分析 19.7.1.グレード別 19.7.2.エンジンタイプ別 19.7.3.車種別 19.8.英国の自動車用エンジンオイル市場分析 19.8.1.グレード別 19.8.2.エンジンタイプ別 19.8.3.車種別 19.9.スペインの自動車用エンジンオイル市場分析 19.9.1.グレード別 19.9.2.エンジンタイプ別 19.9.3.車種別 19.10.ロシアの自動車用エンジンオイル市場分析 19.10.1.グレード別 19.10.2.エンジンタイプ別 19.10.3.車種別 19.11.ベネルクス自動車用エンジンオイル市場分析 19.11.1.グレード別 19.11.2.エンジンタイプ別 19.11.3.車種別 19.12.中国自動車エンジンオイル市場分析 19.12.1.グレード別 19.12.2.エンジンタイプ別 19.12.3.車種別 19.13.日本の自動車用エンジンオイル市場分析 19.13.1.グレード別 19.13.2.エンジンタイプ別 19.13.3.車種別 19.14.韓国自動車用エンジンオイル市場分析 19.14.1.グレード別 19.14.2.エンジンタイプ別 19.14.3.車種別 19.15.インドの自動車用エンジンオイル市場分析 19.15.1.グレード別 19.15.2.エンジンタイプ別 19.15.3.車種別 19.16.ASEAN自動車用エンジンオイル市場の分析 19.16.1.グレード別 19.16.2.エンジンタイプ別 19.16.3.車種別 19.17.オーストラリアとニュージーランドの自動車用エンジンオイル市場分析 19.17.1.グレード別 19.17.2.エンジンタイプ別 19.17.3.車種別 19.18.GCC諸国の自動車用エンジンオイル市場分析 19.18.1.グレード別 19.18.2.エンジンタイプ別 19.18.3.車種別 19.19.トルコの自動車用エンジンオイル市場分析 19.19.1.グレード別 19.19.2.エンジンタイプ別 19.19.3.車種別 19.20.アフリカ北部自動車用エンジンオイル市場分析 19.20.1.グレード別 19.20.2.エンジンタイプ別 19.20.3.車両タイプ別 19.21.南アフリカの自動車用エンジンオイル市場分析 19.21.1.グレード別 19.21.2.エンジンタイプ別 19.21.3.車種別 20.競争分析 20.1.競争ダッシュボード 20.2.一次調査分析 20.3.競合の深堀り 20.3.1.サウジアラビア石油会社 20.3.1.1.概要 20.3.1.2.製品ポートフォリオ 20.3.1.3.主要財務 20.3.1.4.販売拠点 20.3.1.5.戦略の概要 20.3.2.トータルS.A. 20.3.2.1.概要 20.3.2.2.製品ポートフォリオ 20.3.2.3.主要財務データ 20.3.2.4.販売拠点 20.3.2.5.戦略の概要 20.3.3.エクソン モービル コーポレーション 20.3.3.1.概要 20.3.3.2.製品ポートフォリオ 20.3.3.3.主要財務データ 20.3.3.4.販売拠点 20.3.3.5.戦略の概要 20.3.4.BP p.l.c. 20.3.4.1.概要 20.3.4.2.製品ポートフォリオ 20.3.4.3.主要財務データ 20.3.4.4.販売拠点 20.3.4.5.戦略の概要 20.3.5.シェブロンコーポレーション 20.3.5.1.概要 20.3.5.2.製品ポートフォリオ 20.3.5.3.主要財務データ 20.3.5.4.販売拠点 20.3.5.5.戦略の概要 20.3.6.シノペック潤滑油会社 20.3.6.1.概要 20.3.6.2.製品ポートフォリオ 20.3.6.3.主要財務 20.3.6.4.販売拠点 20.3.6.5.戦略概要 20.3.7.Eni SPA 20.3.7.1.概要 20.3.7.2.製品ポートフォリオ 20.3.7.3.主要財務データ 20.3.7.4.販売拠点 20.3.7.5.戦略概要 20.3.8.バルボリン 20.3.8.1.概要 20.3.8.2.製品ポートフォリオ 20.3.8.3.主要財務 20.3.8.4.販売拠点 20.3.8.5.戦略概要 20.3.9.カストロール 20.3.9.1.概要 20.3.9.2.製品ポートフォリオ 20.3.9.3.主要財務データ 20.3.9.4.販売拠点 20.3.9.5.戦略の概要 20.3.10.Jiangsu Lopal Tech.Co. 20.3.10.1.概要 20.3.10.2.製品ポートフォリオ 20.3.10.3.主要財務データ 20.3.10.4.販売拠点 20.3.10.5.戦略の概要 20.3.11.フックス ペトロルブ 20.3.11.1.概要 20.3.11.2.製品ポートフォリオ 20.3.11.3.主要財務データ 20.3.11.4.販売拠点 20.3.11.5.戦略の概要 20.3.12.ペトロナス 20.3.12.1.概要 20.3.12.2.製品ポートフォリオ 20.3.12.3.主要財務データ 20.3.12.4.販売拠点 20.3.12.5.戦略の概要 20.3.13.アムソイル 20.3.13.1.概要 20.3.13.2.製品ポートフォリオ 20.3.13.3.主要財務 20.3.13.4.販売拠点 20.3.13.5.戦略の概要 20.3.14.フィリップス66 20.3.14.1.概要 20.3.14.2.製品ポートフォリオ 20.3.14.3.主要財務 20.3.14.4.販売拠点 20.3.14.5.戦略の概要 21.前提条件と略語 22.一次調査分析 23.調査方法
SummaryPersistence Market Research, a renowned market research firm, has conducted a comprehensive analysis of the global Automotive Engine Oil Market. This detailed report provides valuable insights into key market dynamics, growth drivers, challenges, and emerging trends. It offers a thorough overview of the automotive engine oil industry, presenting exclusive data and statistics projecting the market's growth trajectory from 2024 to 2032. Table of Contents1. Executive Summary
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