世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ベトナムBuy Now Pay Later ビジネス・投資機会データブック 2024年第1四半期最新版


Vietnam Buy Now Pay Later Business and Investment Opportunities Databook 1Q 2024 Update

PayNXT360によると、同国のBNPL決済は年率41.8%成長し、2024年には33億3170万米ドルに達すると予想されている。 同国におけるBNPL業界の中長期的な成長ストーリーは依然として力強い。BNPL決済の導入は予測期... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
PayNXT360
ペイネクスト360
2024年2月5日 US$1,900
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
88 英語

 

サマリー

PayNXT360によると、同国のBNPL決済は年率41.8%成長し、2024年には33億3170万米ドルに達すると予想されている。

同国におけるBNPL業界の中長期的な成長ストーリーは依然として力強い。BNPL決済の導入は予測期間中に着実に成長し、2024~2029年のCAGRは27.6%を記録すると予想される。ベトナムのBNPL商品総額は、2023年の23億4,980万米ドルから増加し、2029年には112億7,220万米ドルに達する。消費の高まりは、クレジットカードの普及率の低さと相まって、ベトナムにおける業界の成長を後押ししている。高成長を遂げるこの分野に参入するため、国内企業だけでなく、AtomeやKredivoのような地域プレイヤーまでもが競争しており、事業規模の拡大を目指している。

一方、国内企業はBNPL製品の流通を拡大するために戦略的パートナーシップを結んでいる。この傾向は中期的にさらに続くと予測され、2024年のベトナムBNPL業界の競争環境を下支えしている。全体として、PayNXT360は今後3~4年のBNPL市場の成長見通しをポジティブなものとしている。

消費の増加とクレジットカード普及率の低さがベトナムのBNPL導入を促進

ベトナムでは消費の流れが急速に変化している。中間所得層の増加とライフスタイルの変化が相まって、ベトナムの世帯の消費を牽引しており、この傾向は国内市場におけるbuy now pay laterのような革新的な決済ソリューションの導入を後押ししています。

BNPLの成長は、ベトナム市場におけるクレジットカードの普及率の低さにも支えられている。BNPLはクレジットへのアクセスを容易にし、購買力を高めるため、購入資金を調達するためにBNPLを利用する買い物客が増加している。この傾向は今後3~4年間、ベトナムでさらに続くと予想され、より広範な業界の成長を支えている。市場の成長が予測される中、PayNXT360はまた、短中期的な観点から、より多くの地域およびグローバルプレーヤーがベトナム市場でプレゼンスを拡大すると予想している。

各社は戦略的提携を結び、ベトナムにおけるBNPL製品の流通を拡大している。

ベトナムの消費者の間では、Buy Now Pay Laterスキームのようなクレジット商品に対する需要が急速に高まっている。その結果、需要の高まりによりよく対応するため、各社は戦略的提携を結んで商品の流通を拡大している。
- Fundiinは2023年11月、ベトナムのPharmacityと戦略的提携を結んだ。全国に約1000店舗を展開する大手薬局チェーンであるPharmacityにFundiinが進出することで、BNPLはより多くの顧客を開拓できるようになる。これはまた、BNPLプロバイダーにとって、同社の商品総額と取扱高を押し上げることになる。ベトナムでは、Fundiinは映画、ファッション、化粧品、旅行など、さまざまな業種でBNPLサービスを提供している。
- ベトナムの大手デジタル・ウォレットおよびBNPLプロバイダーであるMoMoも、Grabと戦略的提携を結んだ。同社は2023年11月に提携を結んだ。この提携により、MoMoのユーザーはGrabのサービスを利用する際に、今すぐ支払うオプションを含むデジタル決済ができるようになる。3,100万人以上のユーザーを抱えるGrabは、ベトナム市場においてMoMoとの提携により大きな利益を得ることになる。一方、MoMoは、Grabが幅広いサービスを提供していることから、この提携により商品総額と取扱高が増加することになる。

PayNXT360は、短・中期的な観点から、ベトナムのBNPL業界において、このような戦略的提携が増えることを期待している。これにより、急成長する同業界におけるイノベーションと競争環境がサポートされ、今後3~4年間の同業界の成長が促進されるだろう。

ベトナムのBNPL決済業界は、電子商取引の普及率上昇に支えられ、過去4四半期にわたって力強い成長を記録している。

本レポートでは、Buy Now Pay Later(BNPL)業界について、データを中心に詳細に分析し、さまざまな小売カテゴリーにおける市場機会とリスクを取り上げています。国レベルで75以上のKPIを掲載し、BNPL市場のダイナミクス、市場規模および予測、市場シェア統計を包括的に理解することができます。

ビジネスモデルのタイプ、販売チャネル(オフラインとオンライン)、流通モデル別に市場機会を分類しています。さらに、消費者行動と小売支出動向のスナップショットも提供しています。金額ベースと数量ベースの両方のKPIは、最終市場のダイナミクスを深く理解するのに役立ちます。

PayNXT360の調査手法は、業界のベストプラクティスに基づいています。その偏りのない分析は、独自の分析プラットフォームを活用し、新たなビジネスや投資市場機会の詳細なビューを提供します。


- Buy Now Pay Laterの市場ダイナミクスを包括的に理解することができます:市場機会、主要動向、予測(2020-2029年)を特定します。商品総額、取引量、取引単価などの重要なKPIを通じて市場動向を把握し、常に時代の先端を行くことができます。

- 最終用途分野別の洞察:BNPL市場の最新動向や今後の展開を素早くキャッチアップするために、複数の最終用途部門にわたる新たな機会を評価し、最終用途部門別の市場ダイナミクスを把握します。

- 市場別戦略:定量的予測と革新的洞察の独自の融合により、特定の機会に焦点を当てた成長セグメントを特定し、BNPLセクターにおける市場特有のリスクと重要なトレンドを分析します。

- 消費者の意識と行動に関する知識を得る:本レポートでは、独自の調査データを用いて、年齢別、性別、所得水準別の消費額など、Buy Now Pay Laterの重要なKPIを特定・解釈します。

- ベトナムにおけるBNPL市場の支出額と主なビジネスチャンスに関するマーケット・インテリジェンスと将来を見据えた分析を通じて、積極的かつ有利なビジネス戦略を策定する。

ページTOPに戻る


目次

1 本レポートについて
1.1 概要
1.2 方法論
1.3 BNPLの定義
1.4 免責事項

2 ベトナムのBuy Now Pay Later産業の魅力
2.1 ベトナムのBuy Now Pay Later - 商品総額トレンド分析、2020年~2029年
2.2 ベトナムのBuy Now Pay Later(後払い購入)-トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020~2029 年
2.3 ベトナムのBuy Now Pay Later-取引量トレンド分析、2020-2029年
2.4 ベトナムのBuy Now Pay Later市場:主要企業別シェア分析

3 ベトナムのBuy Now Pay Later運営KPI
3.1 Buy Now Pay Laterの売上高、2020-2029年
3.2 Buy Now Pay Laterの収益セグメント別シェア、2020-2029年
3.2.1 マーチャント手数料別Buy Now Pay Later収益(2020-2029年
3.2.2 バイ・ナウ ペイ・レート(Buy Now Pay Later)の未払い手数料別収益(2020-2029年
3.2.3 Buy Now Pay Laterのペイナウ・その他収入別収益(2020-2029年
3.3 「バイ・ナウ ペイ・レート」のアクティブ消費者ベース、2020-2029年
3.4 Buy Now Pay Laterの不良債権、2020年~2024年~2029年

4 Buy Now Pay Laterのビジネスモデル別支出分析、2020年~2029年
4.1 Buy Now Pay Laterの二者間ビジネスモデル、2020-2029年
4.2 Buy Now Pay Laterの3者間ビジネスモデル、2020-2029年

5 Buy Now Pay Laterの目的別支出分析、2020-2029年
5.1 Buy Now Pay Laterの利便性、2020-2029年
5.2 Buy Now Pay Later クレジット、2020-2029年

6 機能属性別後払い購入支出分析、2020-2029年
6.1 オープンループシステムによる後払い購入、2020-2029年
6.2 クローズド・ループ・システムによる後払い購入、2020-2029年

7 流通モデル別後払い購入支出分析、2020~2029年
7.1 スタンドアローンによる後払い購入、2020~2029年
7.2 銀行・決済サービス事業者による後払い購入、2020-2029年
7.3 マーケットプレイスによる後払い購入、2020-2029年

8 ベトナムのBuy Now Pay Laterの販売チャネル別支出分析
8.1 販売チャネル別Buy Now Pay Later市場シェア、2020-2029年
8.2 Buy Now Pay Laterオンラインチャネルの市場規模・予測、2020-2029年
8.3 Buy Now Pay Later POSチャネルの市場規模・予測、2020-2029年

9 ベトナムのBuy Now Pay Laterのエンドユーザー分野別スナップショット(2020~2029年
9.1 Buy Now Pay Laterのエンドユーザー分野別市場シェア(2023年
9.2 Buy Now Pay Laterのエンドユーザーセグメント別売上高増加率(2023年

10 ベトナムの小売におけるBuy Now Pay Later:市場規模推移と予測、2020~2029年
10.1 ベトナムのBuy Now Pay Later小売:商品総額動向分析、2020年~2029年
10.2 ベトナムのバイナウ・ペイレイター小売:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年
10.3 ベトナムのBuy Now Pay Later Retail Shopping:取引量トレンド分析、2020-2029年

11 ベトナムのBuy Now Pay Later市場規模推移と予測:小売製品カテゴリー別
11.1 Buy Now Pay Laterの小売商品カテゴリー別シェア(2023年
11.2 ベトナムのBuy Now Pay Later小売:アパレル、フットウェア、アクセサリー:商品総額動向分析、2020-2029年
11.3 ベトナムのBuy Now Pay Later小売:家電製品商品総額動向分析、2020~2029年
11.5 ベトナムのBuy Now Pay Later Retail Shopping:玩具、キッズ、ベビー用品:商品総額トレンド分析、2020~2029年
11.6 ベトナムのBuy Now Pay Later Retail Shopping:宝飾品:商品総額トレンド分析、2020~2029年
11.7 ベトナムのBuy Now Pay Later Retail Shopping:スポーツ用品:商品総額トレンド分析、2020~2029年
11.8 ベトナムのBuy Now Pay Later Retail Shopping(後払い小売):娯楽・ゲーム:総商品額トレンド分析、2020-2029年
11.9 ベトナムBuy Now Pay Later Retail Shopping(後払い):その他商品荒利率推移分析、2020-2029年

12 ベトナムのホームセンターにおけるBuy Now Pay Later:市場規模推移と予測、2020~2029年
12.1 ベトナムのBuy Now Pay Laterホームセンター:商品総額動向分析、2020~2029年
12.2 ベトナムの後払い式ホームセンター:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020年~2029年
12.3 ベトナムのBuy Now Pay Laterホームセンター:取扱高のトレンド分析、2020-2029年

13 ベトナムの旅行におけるBuy Now Pay Later:市場規模推移と予測、2020~2029年
13.1 ベトナムの後払い旅行:商品総額動向分析、2020年~2029年
13.2 ベトナムの後払い旅行:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年
13.3 ベトナムのバイナウ・ペイレイター・トラベル:トランザクション量トレンド分析、2020年~2029年

14 ベトナムのメディアとエンターテインメントにおけるBuy Now Pay Later:市場規模および予測、2020-2029年
14.1 ベトナムのBuy Now Pay Laterメディアとエンタテインメント:商品総額動向分析、2020-2029年
14.2 ベトナムのBuy Now Pay Laterメディアとエンタテインメント:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020年~2029年
14.3 ベトナムのBuy Now Pay Laterメディアとエンタテインメント:取引量トレンド分析、2020年~2029年

15 ベトナムのBuy Now Pay Laterサービス:市場規模推移と予測、2020~2029年
15.1 ベトナムのBuy Now Pay Laterサービス:商品総額動向分析、2020-2029年
15.2 ベトナムのBuy Now Pay Laterサービス:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020~2029年
15.3 ベトナムのBuy Now Pay Laterサービス:取引量トレンド分析、2020-2029年

16 ベトナムの自動車向け後払い決済サービス:市場規模推移と予測、2020~2029年市場規模推移と予測、2020~2029年
16.1 ベトナムの後払い自動車:商品総額動向分析、2020年~2029年
16.2 ベトナムの自動車関連のバイナウ・ペイレイター:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年
16.3 ベトナムのバイナウ・ペイレイター自動車:取引量トレンド分析、2020-2029年

17 ベトナムのヘルスケアとウェルネスにおけるBuy Now Pay Later:市場規模推移と予測、2020-2029年
17.1 ベトナムのBuy Now Pay Laterヘルスケア&ウェルネス:商品総額動向分析、2020~2029年
17.2 ベトナムのBuy Now Pay Later(後払い)医療とウェルネス:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020~2029年
17.3 ベトナムのBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネス:取引量トレンド分析、2020-2029年

18 ベトナムのバイナウ・ペイレイター:その他市場規模推移と予測、2020~2029年
18.1 ベトナムのBuy Now Pay Later(後払い):商品総額動向分析、2020年~2029年
18.2 ベトナムのバイナウペイレイター(その他):トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年
18.3 ベトナムのバイナウペイレイターその他:取引量トレンド分析、2020年~2029年

19 ベトナムのBuy Now Pay Later(後払い):消費者態度・行動別分析、2020-2029年
19.1 2023年におけるベトナムのBuy Now Pay Laterの年齢層別支出シェア
19.1.1 ベトナムの年齢層別後払い購入-Z世代(15~27歳)-商品総額動向分析、2020~2029年
19.1.2 ベトナムのバイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)年齢層別商品総額動向分析:ミレニアル世代(28~44歳):商品総額動向分析、2020~2029年
19.1.3 ベトナムの後払い購入:年齢階級別~X世代(45~60歳)商品総額動向分析、2020~2029年
19.1.4 ベトナムの年齢層別バイ・ナウ・ペイ・レター - ベビーブーマー(60歳以上)商品総額動向分析、2020~2029年
19.2 バイ・ナウ・ペイ・レターの年齢層別デフォルト率別支出シェア(2023年
19.3 「バイ・ナウ・ペイ・レター」の所得別シェア(2023年
19.3.1 ベトナムのBuy Now Pay Later(後払い購入)の所得階層別 - Tier 1 - 商品総額動向分析、2020-2029年
19.3.2 ベトナムのBuy Now Pay Later(後払い)所得階層別商品総額動向分析(2020~2029年
19.3.3 ベトナムBuy Now Pay Later所得階層別商品総額動向分析(2020~2029年
19.4 Buy Now Pay Laterの男女別商品総額シェア(2023年
19.5 Buy Now Pay Laterの採用理由(2023年
19.6 ベトナムのBuy Now Pay Later市場-平均月間支出額セグメント別支出額、2023年

20 参考資料
20.1 PayNXT360について
20.2 関連調査

ページTOPに戻る



図表リスト

表1:ベトナムのBuy Now Pay Later - 商品総額トレンド分析(百万米ドル)、2020年~2029年
表2:ベトナムのBuy Now Pay Later(後払い) - 1取引当たりの平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年
表3:ベトナムのBuy Now Pay Later - 取引量トレンド分析(千件)、2020年~2029年
表4:ベトナムBuy Now Pay Laterの売上高(百万米ドル)、2020年~2029年
表5:ベトナムのBuy Now Pay Later -加盟店手数料(百万米ドル)、2020年~2029年
表6:ベトナムBuy Now Pay Laterの未入金手数料収入(百万米ドル)、2020年~2029年
表7:ベトナムBuy Now後払い-その他の収入(百万米ドル)、2020年~2029年
表8:ベトナムのBuy Now Pay Later-アクティブ消費者ベース(千人)、2020年~2029年
表9:ベトナムの後払い購入-不良債権(百万米ドル)、2022-2024-2029年
表10:ベトナムのBuy Now Pay Later-二者間ビジネスモデル(百万米ドル)、2020年~2029年
表11:ベトナムのBuy Now Pay Later - 3者間ビジネスモデル(百万米ドル)、2020年~2029年
表12:ベトナムのBuy Now Pay Later - 利便性(百万米ドル)、2020~2029年
表13:ベトナムのBuy Now Pay Later - クレジット(百万米ドル)、2020年~2029年
表14:ベトナムのBuy Now Pay Later - オープンループシステム(百万米ドル)、2020~2029年
表15:ベトナムのBuy Now Pay Later - クローズドループシステム(百万米ドル)、2020年~2029年
表16:ベトナムのバイナウ・ペイレイター:スタンドアロン(百万米ドル)、2020年~2029年
表17:ベトナムのBuy Now Pay Later - 銀行・決済サービス事業者(百万米ドル)、2020年~2029年
表18:ベトナムの後払い購入-マーケットプレイス(百万米ドル)、2020年~2029年
表19:ベトナムの後払い購入-オンラインチャネル別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年
表20:ベトナムのBuy Now Pay Later - POSチャネル別商品総額(百万米ドル)、2020年~2029年
表21:ベトナムのBuy Now Pay Later小売-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表22:ベトナムのBuy Now Pay Later小売ショッピング-トランザクション当たり平均金額の動向分析(米ドル)、2020年~2029年
表23:ベトナムのBuy Now Pay Later小売ショッピング-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表24:ベトナムBuy Now Pay Later小売ショッピング-アパレル、履物、アクセサリー-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表25:ベトナムのBuy Now Pay Later小売:家電製品商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表26:ベトナムのBuy Now Pay Later小売:玩具、キッズ、ベビー用品:商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年
表27:ベトナムBuy Now Pay Later小売ショッピング:宝飾品-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 28:ベトナムのBuy Now Pay Later小売:スポーツ用品の商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表29:ベトナムBuy Now Pay Later小売ショッピング:娯楽とゲーム:商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 30:ベトナムのBuy Now Pay Later小売-その他-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表31:ベトナムのBuy Now Pay Laterホームセンター:商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 32:ベトナムのBuy Now Pay Later(後払い)住宅設備機器-1取引当たり平均金額の動向分析(米ドル)、2020-2029年
表33:ベトナムのBuy Now Pay Later小売ショッピング家庭用品-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表34:ベトナムのBuy Now Pay Later トラベル - 商品総額のトレンド分析 (百万米ドル), 2020-2029
表35:ベトナムのBuy Now Pay Later Travel-トランザクション当たり平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020-2029年
表36:ベトナムのBuy Now Pay Later Travel - 取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表37:ベトナムのBuy Now Pay Laterメディアとエンターテイメント-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表38:ベトナムのBuy Now Pay Laterメディアとエンターテインメント-トランザクションあたりの平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年
表39:ベトナムのBuy Now Pay Laterメディアとエンタテインメント:取引量トレンド分析(千件)、2020年~2029年
表40:ベトナムのBuy Now Pay Laterサービス-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表41:ベトナムのBuy Now Pay Laterサービス-トランザクション単価トレンド分析(米ドル)、2020年~2029年
表42:ベトナムのBuy Now Pay Laterサービス-取引量トレンド分析(千件)、2020年~2029年
表43:ベトナムのBuy Now Pay Later Automotive - 商品総額トレンド分析(百万米ドル)、2020年~2029年
表44:ベトナムのBuy Now Pay Later Automotive-トランザクションあたりの平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020-2029年
表45:ベトナムのBuy Now Pay Later Automotiveの取引量トレンド分析(千件)、2020年~2029年
表46:ベトナムのBuy Now Pay Laterヘルスケアとウェルネスの商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年
表47:ベトナムのBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネスの平均取引単価動向分析(米ドル)、2020年~2029年
表48:ベトナムのBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネスの取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表49:ベトナムBuy Now Pay Laterのその他 - 商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年
表50: ベトナムのBuy Now Pay Laterその他 - 1取引当たりの平均金額の動向分析(米ドル)、2020-2029年
表51:ベトナムのバイナウペイレイターその他 - 取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表52:ベトナムのBuy Now Pay Laterの年齢層別-Z世代(15~27歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年
表53:ベトナムのバイ・ナウ・ペイ・レター(後払い):年齢階級別-ミレニアル世代(28~44歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年
表54:ベトナムのバイ・ナウ・ペイ・レター(後払い):年齢階級別-X世代(45~60歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年
表55:ベトナムのバイ・ナウ・ペイ・レター(後払い):ベビーブーマー(60歳以上)年齢階級別商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表56:ベトナムのBuy Now Pay Later(後払い):所得階層別-Tier 1-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年
表57:ベトナムのBuy Now Pay Later(後払い):所得レベル別~第2階層~総商品額トレンド分析(百万米ドル)、2020~2029年
表58:ベトナムのBuy Now Pay Later(後払い):所得レベル別~第3階層~総商品額トレンド分析(百万米ドル)、2020~2029年

 

ページTOPに戻る


 

Summary

According to PayNXT360, BNPL payments in the country are expected to grow by 41.8% on an annual basis to reach US$3,331.7 million in 2024.

The medium to long-term growth story of the BNPL industry in the country remains strong. BNPL payment adoption is expected to grow steadily over the forecast period, recording a CAGR of 27.6% during 2024-2029. The BNPL gross merchandise value in the country will increase from US$2,349.8 million in 2023 to reach US$11,272.2 million by 2029.The buy now pay later market is thriving in Vietnam and the trend is projected to continue further in 2024. The rising consumption, coupled with low credit card penetration, is aiding the growth of the industry in Vietnam. To tap into the high-growth sector, not only domestic firms are competing but even regional players like Atome and Kredivo are seeking to scale their operations.

Domestic firms, on the other hand, are entering into strategic partnerships to widen the distribution of their BNPL product. The trend is projected to continue further over the medium term, supporting the competitive landscape in the Vietnamese BNPL industry in 2024. Overall, PayNXT360 maintains a positive growth outlook for the buy now pay later market over the next three to four years.

Rising consumption and low credit card penetration are driving adoption of BNPL in Vietnam

The consumption story is changing rapidly in Vietnam. The rising middle-income class, coupled with lifestyle changes, is driving consumption among Vietnamese households and this trend is supporting the uptake of innovative payment solutions like buy now pay later in the domestic market.

The BNPL growth is also supported by the low credit card penetration in the Vietnamese market. An increasing number of shoppers are utilizing BNPL to fund their purchases, as it provides easier access to credit and higher purchasing power. The trend is expected to continue further in Vietnam over the next three to four years, supporting the broader industry growth. With the market projected to grow, PayNXT360 also expects more regional and global players to expand their presence in the Vietnamese market from the short to medium-term perspective.

Firms are forging strategic alliances to widen the distribution of their BNPL product in Vietnam

The demand for credit products like buy now pay later schemes is growing rapidly among consumers in Vietnam. Consequently, to better serve the rising demand, firms are entering into strategic collaborations to widen the distribution of their products.
• Fundiin, in November 2023, entered into a strategic partnership with Pharmacity in Vietnam. Fundiin’s presence at Pharmacity, one of the leading retail pharmacy chains having approximately 1000 stores across the country, will enable the BNPL firm to tap into more customers. This will also drive the firm’s gross merchandise value and volume for the BNPL provider. In Vietnam, Fundiin is offering BNPL services across different industry verticals including cinema, fashion, cosmetics, and travel among many others.
• MoMo, a leading digital wallet and BNPL provider in Vietnam, also entered into a strategic partnership with Grab. The firm entered into a collaboration in November 2023. The partnership will enable MoMo users to make digital payments, including buy now pay later option, for making use of Grab services. With more than 31 million users, Grab stands to benefit significantly through this collaboration with MoMo in the Vietnamese market. MoMo, on the other hand, will also experience higher gross merchandise value and volume due to this collaboration, as Grab offers a wide range of services.

From the short to medium-term perspective, PayNXT360 expects more such strategic collaborations in the Vietnamese BNPL industry. This will support innovation and a competitive landscape in the fast-growing sector, thereby driving the growth of the industry over the next three to four years.

The BNPL payment industry in Vietnam has recorded strong growth over the last four quarters, supported by increased e-commerce penetration.

This report provides a detailed data-centric analysis of the Buy Now Pay Later (BNPL) industry, covering market opportunities and risks across a range of retail categories. With over 75 KPIs at the country level, this report provides a comprehensive understanding of BNPL market dynamics, market size and forecast, and market share statistics.

It breaks down market opportunities by type of business model, sales channels (offline and online), and distribution models. In addition, it provides a snapshot of consumer behaviour and retail spending dynamics. KPIs in both value and volume terms help in getting an in-depth understanding of end market dynamics.

PayNXT360’s research methodology is based on industry best practices. Its unbiased analysis leverages a proprietary analytics platform to offer a detailed view of emerging business and investment market opportunities.


• Get a comprehensive understanding of market dynamics for Buy Now Pay Later: Identify market opportunities, major trends, and forecasting (2020-2029). Understand market trends through crucial KPIs like Gross Merchandise Value, Volume, and Average Value per Transaction, to stay ahead of the curve.

• Insights by end-use sectors: Evaluate new opportunities across multiple end-use sectors, and obtain market dynamics by end-use sectors in order to swiftly catch up with the latest and upcoming developments in BNPL markets.

• Market-specific strategies: Identify growth segments focused on specific opportunities, and analysing market-specific risks and important trends in the BNPL sector with our exclusive blend of quantitative forecasting and innovative insights.

• Gain knowledge of consumer attitudes and actions: This report identifies and interprets important Buy Now Pay Later KPIs, such as spend by age, gender, and income level, using data from a proprietary survey.

• Develop proactive and lucrative business strategies through market intelligence and forward-looking analysis of BNPL market spend and major opportunities in Vietnam.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 About this Report
1.1 Summary
1.2 Methodology
1.3 BNPL Definitions
1.4 Disclaimer

2 Vietnam Buy Now Pay Later Industry Attractiveness
2.1 Vietnam Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
2.2 Vietnam Buy Now Pay Later – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
2.3 Vietnam Buy Now Pay Later—Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029
2.4 Vietnam Buy Now Pay Later Market Share Analysis by Key Players

3 Vietnam Buy Now Pay Later Operational KPIs
3.1 Buy Now Pay Later Revenues, 2020-2029
3.2 Buy Now Pay Later Share by Revenue Segments, 2020-2029
3.2.1 Buy Now Pay Later Revenue by Merchant Commission, 2020-2029
3.2.2 Buy Now Pay Later Revenue by Missed Payment Fee Revenue, 2020-2029
3.2.3 Buy Now Pay Later Revenue by Pay Now & Other Income, 2020-2029
3.3 Buy Now Pay Later Active Consumer Base, 2020-2029
3.4 Buy Now Pay Later Bad Debt, 2020 – 2024 – 2029

4 Buy Now Pay Later Spend Analysis by Business Model, 2020-2029
4.1 Buy Now Pay Later Two-Party Business Model, 2020-2029
4.2 Buy Now Pay Later Three-Party Business Model, 2020-2029

5 Buy Now Pay Later Spend Analysis by Purpose, 2020-2029
5.1 Buy Now Pay Later Convenience, 2020-2029
5.2 Buy Now Pay Later Credit, 2020-2029

6 Buy Now Pay Later Spend Analysis by Functional Attribute, 2020-2029
6.1 Buy Now Pay Later by Open Loop System, 2020-2029
6.2 Buy Now Pay Later by Closed Loop System, 2020-2029

7 Buy Now Pay Later Spend Analysis by Distribution Model, 2020-2029
7.1 Buy Now Pay Later by Standalone, 2020-2029
7.2 Buy Now Pay Later by Banks & Payment Service Providers, 2020-2029
7.3 Buy Now Pay Later by Marketplaces, 2020-2029

8 Vietnam Buy Now Pay Later Spend Analysis by Sales Channel
8.1 Buy Now Pay Later Market Share by Sales Channel, 2020-2029
8.2 Buy Now Pay Later Online Channel Market Size and Forecast, 2020-2029
8.3 Buy Now Pay Later POS Channel Market Size and Forecast, 2020-2029

9 Vietnam Buy Now Pay Later Snapshot by End-Use Sector, 2020-2029
9.1 Buy Now Pay Later Market Share by End-Use Sector, 2023
9.2 Buy Now Pay Later Sales Uplift by End-Use Segment, 2023

10 Vietnam Buy Now Pay Later in Retail Shopping: Market Size and Forecast, 2020-2029
10.1 Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
10.2 Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
10.3 Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

11 Vietnam Buy Now Pay Later Market Size and Forecast by Retail Product Categories
11.1 Buy Now Pay Later Share by Retail Product Category, 2023
11.2 Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Apparel, Footwear & Accessories – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.3 Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Consumer Electronics – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.5 Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Toys, Kids, and Babies – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.6 Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Jewellery – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.7 Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Sporting Goods – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.8 Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Entertainment & Gaming – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.9 Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Others – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029

12 Vietnam Buy Now Pay Later in Home Improvement: Market Size and Forecast, 2020-2029
12.1 Vietnam Buy Now Pay Later Home Improvement – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
12.2 Vietnam Buy Now Pay Later Home Improvement – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
12.3 Vietnam Buy Now Pay Later Home Improvement – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

13 Vietnam Buy Now Pay Later in Travel: Market Size and Forecast, 2020-2029
13.1 Vietnam Buy Now Pay Later Travel – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
13.2 Vietnam Buy Now Pay Later Travel – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
13.3 Vietnam Buy Now Pay Later Travel – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

14 Vietnam Buy Now Pay Later in Media and Entertainment: Market Size and Forecast, 2020-2029
14.1 Vietnam Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
14.2 Vietnam Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
14.3 Vietnam Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

15 Vietnam Buy Now Pay Later in Service: Market Size and Forecast, 2020-2029
15.1 Vietnam Buy Now Pay Later Service – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
15.2 Vietnam Buy Now Pay Later Service – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
15.3 Vietnam Buy Now Pay Later Service – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

16 Vietnam Buy Now Pay Later in Automotive: Market Size and Forecast, 2020-2029
16.1 Vietnam Buy Now Pay Later Automotive – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
16.2 Vietnam Buy Now Pay Later Automotive – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
16.3 Vietnam Buy Now Pay Later Automotive – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

17 Vietnam Buy Now Pay Later in Healthcare and Wellness: Market Size and Forecast, 2020-2029
17.1 Vietnam Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
17.2 Vietnam Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
17.3 Vietnam Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

18 Vietnam Buy Now Pay Later in Others: Market Size and Forecast, 2020-2029
18.1 Vietnam Buy Now Pay Later Others – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
18.2 Vietnam Buy Now Pay Later Others – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
18.3 Vietnam Buy Now Pay Later Others – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

19 Vietnam Buy Now Pay Later Analysis by Consumer Attitude and Behaviour, 2020-2029
19.1 Buy Now Pay Later Spend Share by Age Group, 2023
19.1.1 Vietnam Buy Now Pay Later by Age Group – Gen Z (15-27) – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.1.2 Vietnam Buy Now Pay Later by Age Group – Millennials (28–44) – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.1.3 Vietnam Buy Now Pay Later by Age Group – Gen X (45 – 60) – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.1.4 Vietnam Buy Now Pay Later by Age Group – Baby Boomers (60+) – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.2 Buy Now Pay Later Spend Share by Default Rate by Age Group, 2023
19.3 Buy Now Pay Later Share by Income, 2023
19.3.1 Vietnam Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 1 – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.3.2 Vietnam Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 2 – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.3.3 Vietnam Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 3 – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.4 Buy Now Pay Later Gross Merchandise Value Share by Gender, 2023
19.5 Buy Now Pay Later Adoption Rationale, 2023
19.6 Vietnam Buy Now Pay Later Market – Spend by Average Monthly Expense Segments, 2023

20 Further Reading
20.1 About PayNXT360
20.2 Related Research

ページTOPに戻る



List of Tables/Graphs

Table 1: Vietnam Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 2: Vietnam Buy Now Pay Later – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 3: Vietnam Buy Now Pay Later – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 4: Vietnam Buy Now Pay Later – Revenues (US$ Million), 2020-2029
Table 5: Vietnam Buy Now Pay Later – Merchant Commission (US$ Million), 2020-2029
Table 6: Vietnam Buy Now Pay Later – Missed Payment Fee Revenue (US$ Million), 2020-2029
Table 7: Vietnam Buy Now Pay Later Pay Now – Other Income (US$ Million), 2020-2029
Table 8: Vietnam Buy Now Pay Later – Active Consumer Base (Thousand), 2020-2029
Table 9: Vietnam Buy Now Pay Later – Bad Debt (US$ Million), 2022-2024-2029
Table 10: Vietnam Buy Now Pay Later – Two-Party Business Model (US$ Million), 2020-2029
Table 11: Vietnam Buy Now Pay Later – Three-Party Business Model (US$ Million), 2020-2029
Table 12: Vietnam Buy Now Pay Later – Convenience (US$ Million), 2020-2029
Table 13: Vietnam Buy Now Pay Later – Credit (US$ Million), 2020-2029
Table 14: Vietnam Buy Now Pay Later – Open Loop System (US$ Million), 2020-2029
Table 15: Vietnam Buy Now Pay Later – Closed Loop System (US$ Million), 2020-2029
Table 16: Vietnam Buy Now Pay Later – Standalone (US$ Million), 2020-2029
Table 17: Vietnam Buy Now Pay Later – Banks & Payment Service Providers (US$ Million), 2020-2029
Table 18: Vietnam Buy Now Pay Later – Marketplaces (US$ Million), 2020-2029
Table 19: Vietnam Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value by Online Channel (US$ Million), 2020-2029
Table 20: Vietnam Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value by POS Channel (US$ Million), 2020-2029
Table 21: Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 22: Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 23: Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 24: Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Apparel, Footwear & Accessories – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 25: Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Consumer Electronics – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 26: Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Toys, Kids, and Babies – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 27: Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Jewellery – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 28: Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Sporting Goods – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 29: Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Entertainment & Gaming – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 30: Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping - Others – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 31: Vietnam Buy Now Pay Later Home Improvement – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 32: Vietnam Buy Now Pay Later Home Improvement – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 33: Vietnam Buy Now Pay Later Retail Shopping Home Improvement – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 34: Vietnam Buy Now Pay Later Travel – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 35: Vietnam Buy Now Pay Later Travel – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 36: Vietnam Buy Now Pay Later Travel – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 37: Vietnam Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 38: Vietnam Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 39: Vietnam Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 40: Vietnam Buy Now Pay Later Service – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 41: Vietnam Buy Now Pay Later Service– Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 42: Vietnam Buy Now Pay Later Service – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 43: Vietnam Buy Now Pay Later Automotive – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 44: Vietnam Buy Now Pay Later Automotive – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 45: Vietnam Buy Now Pay Later Automotive – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 46: Vietnam Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 47: Vietnam Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 48: Vietnam Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 49: Vietnam Buy Now Pay Later Others – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 50: Vietnam Buy Now Pay Later Others – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 51: Vietnam Buy Now Pay Later Others – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 52: Vietnam Buy Now Pay Later by Age Group – Gen Z (15-27) – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 53: Vietnam Buy Now Pay Later by Age Group – Millennials (28–44) – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 54: Vietnam Buy Now Pay Later by Age Group – Gen X (45 – 60) – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 55: Vietnam Buy Now Pay Later by Age Group – Baby Boomers (60+) – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 56: Vietnam Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 1 – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 57: Vietnam Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 2 – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 58: Vietnam Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 3 – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(金融・保険)の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


PayNXT360社はどのような調査会社ですか?


PayNXT360は世界の決済技術やクレジットカードなど、決済関連市場を調査し、世界や主要国/地域別の最新情報や市場データを提供しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/27 10:26

153.88 円

161.83 円

196.22 円

ページTOPに戻る