世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

小売燃料市場の調査レポート情報:種類別(ガソリン、ディーゼル、CNG、LPG、ジェット燃料、その他)、用途別(運輸、電力、航空、自家発電、産業、その他)、小売スタンド別(ガソリンスタンド、ガソリンスタンド)、地域別 2032年までの世界予測


Retail Fuel Market Research Report Information By Type (Petrol, Diesel, CNG, LPG, Jet Fuel, Others), By End-Use (Transportation, Power, Aviation, Captive Power, Industrial, Others), By Retail Station (Gas Stations, Petrol Station) and By Region Global Forecast to 2032

小売燃料市場の調査レポート情報:種類別(ガソリン、ディーゼル、CNG、LPG、ジェット燃料、その他)、用途別(運輸、電力、航空、自家発電、産業、その他)、小売スタンド別(ガソリンスタンド、ガソリンスタン... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2024年11月25日 US$4,950
シングルユーザライセンス(PDF/印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
214 英語

 

サマリー

小売燃料市場の調査レポート情報:種類別(ガソリン、ディーゼル、CNG、LPG、ジェット燃料、その他)、用途別(運輸、電力、航空、自家発電、産業、その他)、小売スタンド別(ガソリンスタンド、ガソリンスタンド)、地域別 2032年までの世界予測


市場概要
2023年の小売燃料市場は42億2,640万米ドルと推定される。小売燃料市場は、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)2.44%を記録し、2032年の市場総額は50億610万米ドルに達すると予測される。小売燃料市場は、様々な産業からの需要増加に寄与する様々な要因によって活性化している。
世界の石油市場は、拡大する自動車産業からの広範な需要が主な原動力となっている。また、二酸化炭素排出量の削減を目的とした厳しい環境規制により、石油効率を向上させる燃料添加剤の需要も見込まれる。石油市場に寄与するもう一つの重要な要因は、原油品質の悪化である。超低硫黄ディーゼルの需要増加や発展途上国における工業化の拡大により、市場関係者は新たな開発機会を見出すと予想される。

こうした障害にもかかわらず、石油小売市場には多くの展望がある。市場との関連性を維持しながら環境問題に対処するため、燃料添加剤と精製プロセスの進歩が排出ガスの削減と燃費の向上に貢献する。新興市場における燃料流通インフラの拡大は、輸送や工業化に対する需要の高まりに牽引されるため、大きな発展の可能性を秘めている。
石油小売需要は、自動車保有台数の増加と急速な経済成長の組み合わせによって、今もなお養われている。小売燃料市場の収益ポテンシャルは、消費者行動の変化、都市部や工業化環境における人口密度、所得水準の上昇の組み合わせに影響される。生産、雇用、可処分所得の増加は、すべて景気拡大の指標である。民間人の可処分所得は、各国が経済の階段を上るにつれて増加する。その結果、個人は自動車などの消費財により多くの支出をするようになる。

市場セグメント分析
ガソリン、ディーゼル、CNG、LPG、ジェット燃料、その他が小売燃料市場を構成する。
小売燃料市場は、最終用途に基づいて以下のカテゴリーに区分されている:航空、自家発電、産業、輸送、その他。
小売燃料市場は、小売ステーションに基づいてガソリンスタンドとガソリンスタンドに区分される。

地域別展望
世界市場は以下の地域に分けられる:北米、欧州、その他の中南米、アジア太平洋、ブラジル、アルゼンチン。欧州は29.9%のシェアを占め、圧倒的なセグメントとして浮上した。このセグメントは予測期間終了までに12億6,440万米ドルを達成すると予想されている。アジア太平洋地域は、CAGR 2.96%で最も早いセグメントとなった。
例えば、ShellとChevronは、米国の端末でデジタル決済方法を導入し、同時に在庫レベルと燃料品質をリアルタイムで監視している。さらに、欧州連合(EU)は、代替燃料用の充電・給油ステーションの汎欧州ネットワークを構築した。欧州連合(EU)の代替燃料インフラ指令(AFID)は、すべての加盟国に、一般に利用可能な最小数の天然ガス用給油ポイントを設置することを義務付けている。フランスやドイツなどでは、この計画の結果、電気自動車(EV)の充電やバイオ燃料の管理ができる給油所の数が増えている。

主要企業
小売燃料市場の主要企業には、Fuel Performance Solutions、The Lubrizol Corporation、Evonik Industries、Innospec、LANXESS、Infineum International、BASF、Afton Chemical、Chevron Oronite、Wynn'sなどがある。





ページTOPに戻る


目次

目次
1 エグゼクティブ・サマリー
2 市場紹介
2.1 定義
2.2 調査範囲
2.3 調査目的
2.4 市場構造
3 調査方法
3.1 概要
3.2 データフロー
3.2.1 データマイニングプロセス
3.3 購入したデータベース
3.4 二次情報源
3.4.1 二次調査データの流れ
3.5 一次調査
3.5.1 一次調査のデータフロー
3.5.2 一次調査:インタビュー実施数
3.5.3 一次調査:対象地域
3.6 市場規模推定のためのアプローチ
3.6.1 消費・貿易アプローチ
3.6.2 収益分析アプローチ
3.7 データ予測
3.7.1 データ予測手法
3.8 データモデリング
3.8.1 ミクロ経済要因分析
3.8.2 データモデリング
3.9 チームとアナリストの貢献
4 マーケットダイナミクス
4.1 はじめに
4.2 推進要因
4.2.1 経済成長と自動車保有台数の増加
4.2.2 小売燃料インフラの改善とバイオベース燃料の需要
4.2.3 停電の発生
4.3 制止要因
4.3.1 ゼロ・エミッション車の需要増加による影響
4.3.2 炭素排出に対する厳しい規制
4.4 チャンス
4.4.1 環境に優しい燃料への注目
4.5 燃料小売市場の動向
4.5.1 代替燃料へのシフト
4.5.2 デジタル変革
4.5.3 持続可能性の重視
4.5.4 顧客体験の向上
4.5.5 利便性サービスの拡大
4.5.6 ダイナミックな価格戦略
4.5.7 スマートテクノロジーの採用拡大
4.6 給油所数の主要動向に関する定性的・定量的分析
4.7 代替燃料の主要市場動向に関する分析
4.7.1 ハイドロゲン
4.7.2 電気自動車
4.7.3 LNG
4.7.4 化石燃料
4.8 LNGと標準化石燃料の比較分析
4.9 コビッド19の影響分析
5 市場要因分析
5.1 サプライチェーン分析
5.1.1 上流部門
5.1.2 中流部門
5.1.3 川下部門
5.1.4 小売部門
5.2 ポーターの5力モデル
5.2.1 供給者の交渉力
5.2.2 買い手の交渉力
5.2.3 新規参入の脅威
5.2.4 代替製品の脅威
5.2.5 業界のライバル関係
5.3 規制の枠組み
5.4 技術的進歩
6 小売燃料の世界市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 石油
6.3 ディーゼル
6.4 CNG
6.5 LPG
6.6 ジェット燃料
6.7 その他の燃料(水素、バイオ燃料、その他)
7 世界の小売燃料市場、小売ステーション別
7.1 はじめに
7.2 ガソリンスタンド
7.3 ガソリンスタンド
8 小売燃料の世界市場:最終用途別
8.1 序論
8.2 輸送(道路、海上、鉄道)
8.3 電力
8.4 航空
8.5 自家発電
8.6 産業用
8.7 その他の最終用途
9 小売燃料の世界市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 フランス
9.3.4 イタリア
9.3.5 スペイン
9.3.6 オーストリア
9.3.7 オランダ
9.3.8 ブルガリア
9.3.9 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
9.4.1 中国
9.4.2 インド
9.4.3 日本
9.4.4 韓国
9.4.5 その他のアジア太平洋地域
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 GCC
9.5.2 南アフリカ
9.5.3 その他の地域
9.6 ラテンアメリカ
9.6.1 ブラジル
9.6.2 メキシコ
9.6.3 アルゼンチン
9.6.4 その他のラテンアメリカ諸国
10 競争環境
10.1 はじめに
10.2 市場シェア分析、2022-23年
10.3 競合他社のダッシュボード
10.4 主要国別ガソリンスタンドリスト
10.5 主要企業別ガソリンスタンド一覧
10.6 独立系ガソリンスタンド一覧
10.7 比較分析:主要企業の財務
10.8 主要開発と成長戦略
11 企業プロフィール
11.1 シェルPLC
11.1.1 会社概要
11.1.2 財務概要
11.1.3 提供製品
11.1.4 主要開発
11.1.5 swot分析
11.1.6 主要戦略
11.2 トータルエナジー
11.2.1 会社概要
11.2.2 財務概要
11.2.3 提供製品
11.2.4 主要開発
11.2.5 swot分析
11.2.6 主要戦略
11.3 エクソンモービル
11.3.1 会社概要
11.3.2 財務概要
11.3.3 提供製品
11.3.4 主要開発製品
11.3.5 swot分析
11.3.6 主要戦略
11.4 チェブロン
11.4.1 会社概要
11.4.2 財務概要
11.4.3 提供製品
11.4.4 主要開発製品
11.4.5 swot分析
11.4.6 主要戦略
11.5 BP PLC
11.5.1 会社概要
11.5.2 財務概要
11.5.3 提供製品
11.5.4 主要開発
11.5.5 swot分析
11.5.6 主要戦略
11.6 シノペック
11.6.1 会社概要
11.6.2 財務概要
11.6.3 提供製品
11.6.4 主要開発
11.6.5 swot分析
11.6.6 主要戦略
11.7 サウジアラムコ
11.7.1 会社概要
11.7.2 財務概要
11.7.3 提供製品
11.7.4 主要開発
11.7.5 swot分析
11.7.6 主要戦略
11.8 ONGC
11.8.1 会社概要
11.8.2 財務概要
11.8.3 提供製品
11.8.4 主要開発
11.8.5 swot分析
11.8.6 主要戦略
11.9 データ引用

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Retail Fuel Market Research Report Information By Type (Petrol, Diesel, CNG, LPG, Jet Fuel, Others), By End-Use (Transportation, Power, Aviation, Captive Power, Industrial, Others), By Retail Station (Gas Stations, Petrol Station) and By Region Global Forecast to 2032


Market Overview
In 2023, the retail fuel market was estimated to be worth USD 4,226.4 million. The Retail Fuel Market is anticipated to experience a compound annual growth rate (CAGR) of 2.44% from 2023 to 2032, resulting in a total market value of USD 5,006.1 Million by 2032. The retail fuel market is fuelled by a variety of factors that contribute to the increasing demand from various industries.
The global petroleum market is primarily driven by the extensive demand from the expanding automotive industry. The demand for fuel additives to improve petroleum efficiency is also expected to be driven by stringent environmental regulations aimed at reducing the carbon footprint. Another significant factor contributing to the petroleum market is the deterioration of crude oil Quality. The market players are expected to discover new development opportunities as a result of the increasing demand for ultra-low sulfur diesel and the expansion of industrialization in developing countries.

Despite these obstacles, the retail petroleum market offers a plethora of prospects. Addressing environmental concerns while maintaining market relevance, advancements in fuel additives and refining processes can assist in the reduction of emissions and the enhancement of fuel economy. The expansion of fuel distribution infrastructure in emerging markets has the potential to offer substantial development, as it is driven by the growing demands for transportation and industrialization.
The demand for retail petroleum is still being nourished by the combination of a rise in vehicle ownership and rapid economic growth. The retail fuel market's revenue potential is influenced by a combination of changing consumer behaviors, population density in urban and industrialized environments, and rising income levels. Rising production, employment, and disposable income are all indicators of economic expansion. The disposable incomes of the civilian population increase as countries ascend the economic ladder. Consequently, individuals are inclined to spend more on consumer products, such as automobiles.

Market segment insights
Petrol, Diesel, CNG, LPG, Jet Fuel, Others, and others comprise the Retail Fuel Market.
The Retail Fuel market has been segmented into the following categories based on end-use: Aviation, Captive Power, Industrial, Transportation, and Others.
The Retail Fuel market has been segmented into Gas Stations and Petrol Stations based on Retail Station.

Regional Perspectives
The global market is divided into the following regions: North America, Europe, Rest of Latin America, Asia Pacific, Brazil, and Argentina. Europe emerged as the dominant segment, with a share of 29.9%. The segment is anticipated to achieve a value of USD 1,264.4 million by the conclusion of the forecast period. The Asia Pacific region experienced the quickest segment, with a robust CAGR of 2.96%.
For instance, Shell and Chevron have implemented digital payment methods at their terminals in the United States, while simultaneously monitoring inventory levels and fuel quality in real time. Additionally, the European Union has established a Pan-European network of charging and fuelling stations for alternative fuels. The Alternative Fuels Infrastructure Directive (AFID) of the European Union mandates that a minimal number of publicly accessible refueling points for natural gas be established in all member states. In countries such as France and Germany, the number of fuel stations that can charge electric vehicles (E.V.s) and managing bio-based fuels has increased as a result of this plan.

Major Players
Key Companies in the Retail Fuel Market includes Fuel Performance Solutions, The Lubrizol Corporation, Evonik Industries, Innospec, LANXESS, Infineum International, BASF, Afton Chemical, Chevron Oronite, and Wynn's.





ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY
2 MARKET INTRODUCTION
2.1 DEFINITION
2.2 SCOPE OF THE STUDY
2.3 RESEARCH OBJECTIVE
2.4 MARKET STRUCTURE
3 RESEARCH METHODOLOGY
3.1 OVERVIEW
3.2 DATA FLOW
3.2.1 DATA MINING PROCESS
3.3 PURCHASED DATABASE:
3.4 SECONDARY SOURCES:
3.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW:
3.5 PRIMARY RESEARCH:
3.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW:
3.5.2 PRIMARY RESEARCH: NUMBER OF INTERVIEWS CONDUCTED
3.5.3 PRIMARY RESEARCH: REGIONAL COVERAGE
3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION:
3.6.1 CONSUMPTION & NET TRADE APPROACH
3.6.2 REVENUE ANALYSIS APPROACH
3.7 DATA FORECASTING
3.7.1 DATA FORECASTING TECHNIQUE
3.8 DATA MODELING
3.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS:
3.8.2 DATA MODELING:
3.9 TEAMS AND ANALYST CONTRIBUTION
4 MARKET DYNAMICS
4.1 INTRODUCTION
4.2 DRIVERS
4.2.1 ECONOMIC GROWTH AND INCREASING VEHICLE OWNERSHIP
4.2.2 BETTER RETAIL FUEL INFRASTRUCTURE AND DEMAND FOR BIO-BASED FUELS
4.2.3 POWER OUTAGE INCIDENCES
4.3 RESTRAINTS
4.3.1 IMPACT DUE TO INCREASING DEMAND OF ZERO EMISSION VEHICLES
4.3.2 STRINGENT REGULATIONS TOWARDS CARBON EMISSION
4.4 OPPORTUNITY
4.4.1 FOCUS TOWARDS GREENER FUELS
4.5 TRENDS IN RETAIL FUEL MARKET
4.5.1 SHIFT TO ALTERNATIVE FUELS
4.5.2 DIGITAL TRANSFORMATION
4.5.3 FOCUS ON SUSTAINABILITY
4.5.4 ENHANCED CUSTOMER EXPERIENCE
4.5.5 EXPANSION OF CONVENIENCE SERVICES
4.5.6 DYNAMIC PRICING STRATEGIES
4.5.7 INCREASED ADOPTION OF SMART TECHNOLOGY
4.6 QUALITATIVE AND QUANTITATIVE ANALYSIS ON KEY TRENDS IN TERMS OF NUMBER OF FUEL SITES
4.7 ANALYSIS ON KEY MARKET TRENDS OF ALTERNATIVE FUEL
4.7.1 HYDROGEN
4.7.2 ELECTRIC VEHICLE
4.7.3 LNG
4.7.4 FOSSIL FUELS
4.8 COMPARISON ANALYSIS ON LNG VS STANDARD FOSSIL FUELS
4.9 IMPACT ANALYSIS OF COVID-19
5 MARKET FACTOR ANALYSIS
5.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS
5.1.1 UPSTREAM SECTOR
5.1.2 MIDSTREAM SECTOR
5.1.3 DOWNSTREAM SECTOR
5.1.4 RETAIL SECTOR
5.2 PORTER’S FIVE FORCES MODEL
5.2.1 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS
5.2.2 BARGAINING POWER OF BUYERS
5.2.3 THREAT OF NEW ENTRANTS
5.2.4 THREAT OF SUBSTITUTE PRODUCTS
5.2.5 INDUSTRY RIVALRY
5.3 REGULATORY FRAMEWORK
5.4 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS
6 GLOBAL RETAIL FUEL MARKET, BY TYPE
6.1 INTRODUCTION
6.2 PETROL
6.3 DIESEL
6.4 CNG
6.5 LPG
6.6 JET FUEL
6.7 OTHER FUEL (HYDROGEN, BIOFUELS, AND OTHERS)
7 GLOBAL RETAIL FUEL MARKET, BY RETAIL STATIONS
7.1 INTRODUCTION
7.2 GAS STATION
7.3 PETROL STATION
8 GLOBAL RETAIL FUEL MARKET, BY END-USE
8.1 INTRODUCTION
8.2 TRANSPORTATION (ROAD, MARINE, AND RAILWAYS)
8.3 POWER
8.4 AVIATION
8.5 CAPTIVE POWER
8.6 INDUSTRIAL
8.7 OTHER END-USE
9 GLOBAL RETAIL FUEL MARKET, BY REGION
9.1 OVERVIEW
9.2 NORTH AMERICA
9.2.1 U.S.
9.2.2 CANADA
9.3 EUROPE
9.3.1 GERMANY
9.3.2 U.K.
9.3.3 FRANCE
9.3.4 ITALY
9.3.5 SPAIN
9.3.6 AUSTRIA
9.3.7 NETHERLANDS
9.3.8 BULGARIA
9.3.9 REST OF THE EUROPE
9.4 ASIA-PACIFIC
9.4.1 CHINA
9.4.2 INDIA
9.4.3 JAPAN
9.4.4 SOUTH KOREA
9.4.5 REST OF ASIA-PACIFIC
9.5 MIDDLE EAST AND AFRICA
9.5.1 GCC
9.5.2 SOUTH AFRICA
9.5.3 REST OF MEA
9.6 LATIN AMERICA
9.6.1 BRAZIL
9.6.2 MEXICO
9.6.3 ARGENTINA
9.6.4 REST OF LATIN AMERICA
10 COMPETITIVE LANDSCAPE
10.1 INTRODUCTION
10.2 MARKET SHARE ANALYSIS, 2022-23
10.3 COMPETITOR DASHBOARD
10.4 LIST OF GAS STATION BY MAJOR COUNTRIES
10.5 LIST OF GAS STATION BY MAJOR COMPANIES
10.6 LIST OF GAS STATION BY INDEPENDENT COMPANIES
10.7 COMPARATIVE ANALYSIS: KEY PLAYERS FINANCIAL
10.8 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES
11 COMPANY PROFILES
11.1 SHELL PLC
11.1.1 COMPANY OVERVIEW
11.1.2 FINANCIAL OVERVIEW
11.1.3 PRODUCTS OFFERED
11.1.4 KEY DEVELOPMENTS
11.1.5 SWOT ANALYSIS
11.1.6 KEY STRATEGY
11.2 TOTAL ENERGIES
11.2.1 COMPANY OVERVIEW
11.2.2 FINANCIAL OVERVIEW
11.2.3 PRODUCTS OFFERED
11.2.4 KEY DEVELOPMENTS
11.2.5 SWOT ANALYSIS
11.2.6 KEY STRATEGY
11.3 EXXON MOBIL
11.3.1 COMPANY OVERVIEW
11.3.2 FINANCIAL OVERVIEW
11.3.3 PRODUCTS OFFERED
11.3.4 KEY DEVELOPMENTS
11.3.5 SWOT ANALYSIS
11.3.6 KEY STRATEGY
11.4 CHEVRON
11.4.1 COMPANY OVERVIEW
11.4.2 FINANCIAL OVERVIEW
11.4.3 PRODUCTS OFFERED
11.4.4 KEY DEVELOPMENTS
11.4.5 SWOT ANALYSIS
11.4.6 KEY STRATEGY
11.5 BP PLC
11.5.1 COMPANY OVERVIEW
11.5.2 FINANCIAL OVERVIEW
11.5.3 PRODUCTS OFFERED
11.5.4 KEY DEVELOPMENTS
11.5.5 SWOT ANALYSIS
11.5.6 KEY STRATEGY
11.6 SINOPEC
11.6.1 COMPANY OVERVIEW
11.6.2 FINANCIAL OVERVIEW
11.6.3 PRODUCTS OFFERED
11.6.4 KEY DEVELOPMENTS
11.6.5 SWOT ANALYSIS
11.6.6 KEY STRATEGY
11.7 SAUDI ARAMCO
11.7.1 COMPANY OVERVIEW
11.7.2 FINANCIAL OVERVIEW
11.7.3 PRODUCTS OFFERED
11.7.4 KEY DEVELOPMENTS
11.7.5 SWOT ANALYSIS
11.7.6 KEY STRATEGY
11.8 ONGC
11.8.1 COMPANY OVERVIEW
11.8.2 FINANCIAL OVERVIEW
11.8.3 PRODUCTS OFFERED
11.8.4 KEY DEVELOPMENTS
11.8.5 SWOT ANALYSIS
11.8.6 KEY STRATEGY
11.9 DATA CITATIONS

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(環境・エネルギー)の最新刊レポート

Market Research Future社のエネルギー分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Market Research Future社はどのような調査会社ですか?


マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。   下記分野については、分野毎に専... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/18 10:27

154.74 円

162.88 円

199.42 円

ページTOPに戻る