小売燃料市場の調査レポート情報:種類別(ガソリン、ディーゼル、CNG、LPG、ジェット燃料、その他)、用途別(運輸、電力、航空、自家発電、産業、その他)、小売スタンド別(ガソリンスタンド、ガソリンスタンド)、地域別 2032年までの世界予測Retail Fuel Market Research Report Information By Type (Petrol, Diesel, CNG, LPG, Jet Fuel, Others), By End-Use (Transportation, Power, Aviation, Captive Power, Industrial, Others), By Retail Station (Gas Stations, Petrol Station) and By Region Global Forecast to 2032 小売燃料市場の調査レポート情報:種類別(ガソリン、ディーゼル、CNG、LPG、ジェット燃料、その他)、用途別(運輸、電力、航空、自家発電、産業、その他)、小売スタンド別(ガソリンスタンド、ガソリンスタン... もっと見る
サマリー小売燃料市場の調査レポート情報:種類別(ガソリン、ディーゼル、CNG、LPG、ジェット燃料、その他)、用途別(運輸、電力、航空、自家発電、産業、その他)、小売スタンド別(ガソリンスタンド、ガソリンスタンド)、地域別 2032年までの世界予測市場概要 2023年の小売燃料市場は42億2,640万米ドルと推定される。小売燃料市場は、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)2.44%を記録し、2032年の市場総額は50億610万米ドルに達すると予測される。小売燃料市場は、様々な産業からの需要増加に寄与する様々な要因によって活性化している。 世界の石油市場は、拡大する自動車産業からの広範な需要が主な原動力となっている。また、二酸化炭素排出量の削減を目的とした厳しい環境規制により、石油効率を向上させる燃料添加剤の需要も見込まれる。石油市場に寄与するもう一つの重要な要因は、原油品質の悪化である。超低硫黄ディーゼルの需要増加や発展途上国における工業化の拡大により、市場関係者は新たな開発機会を見出すと予想される。 こうした障害にもかかわらず、石油小売市場には多くの展望がある。市場との関連性を維持しながら環境問題に対処するため、燃料添加剤と精製プロセスの進歩が排出ガスの削減と燃費の向上に貢献する。新興市場における燃料流通インフラの拡大は、輸送や工業化に対する需要の高まりに牽引されるため、大きな発展の可能性を秘めている。 石油小売需要は、自動車保有台数の増加と急速な経済成長の組み合わせによって、今もなお養われている。小売燃料市場の収益ポテンシャルは、消費者行動の変化、都市部や工業化環境における人口密度、所得水準の上昇の組み合わせに影響される。生産、雇用、可処分所得の増加は、すべて景気拡大の指標である。民間人の可処分所得は、各国が経済の階段を上るにつれて増加する。その結果、個人は自動車などの消費財により多くの支出をするようになる。 市場セグメント分析 ガソリン、ディーゼル、CNG、LPG、ジェット燃料、その他が小売燃料市場を構成する。 小売燃料市場は、最終用途に基づいて以下のカテゴリーに区分されている:航空、自家発電、産業、輸送、その他。 小売燃料市場は、小売ステーションに基づいてガソリンスタンドとガソリンスタンドに区分される。 地域別展望 世界市場は以下の地域に分けられる:北米、欧州、その他の中南米、アジア太平洋、ブラジル、アルゼンチン。欧州は29.9%のシェアを占め、圧倒的なセグメントとして浮上した。このセグメントは予測期間終了までに12億6,440万米ドルを達成すると予想されている。アジア太平洋地域は、CAGR 2.96%で最も早いセグメントとなった。 例えば、ShellとChevronは、米国の端末でデジタル決済方法を導入し、同時に在庫レベルと燃料品質をリアルタイムで監視している。さらに、欧州連合(EU)は、代替燃料用の充電・給油ステーションの汎欧州ネットワークを構築した。欧州連合(EU)の代替燃料インフラ指令(AFID)は、すべての加盟国に、一般に利用可能な最小数の天然ガス用給油ポイントを設置することを義務付けている。フランスやドイツなどでは、この計画の結果、電気自動車(EV)の充電やバイオ燃料の管理ができる給油所の数が増えている。 主要企業 小売燃料市場の主要企業には、Fuel Performance Solutions、The Lubrizol Corporation、Evonik Industries、Innospec、LANXESS、Infineum International、BASF、Afton Chemical、Chevron Oronite、Wynn'sなどがある。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 2 市場紹介 2.1 定義 2.2 調査範囲 2.3 調査目的 2.4 市場構造 3 調査方法 3.1 概要 3.2 データフロー 3.2.1 データマイニングプロセス 3.3 購入したデータベース 3.4 二次情報源 3.4.1 二次調査データの流れ 3.5 一次調査 3.5.1 一次調査のデータフロー 3.5.2 一次調査:インタビュー実施数 3.5.3 一次調査:対象地域 3.6 市場規模推定のためのアプローチ 3.6.1 消費・貿易アプローチ 3.6.2 収益分析アプローチ 3.7 データ予測 3.7.1 データ予測手法 3.8 データモデリング 3.8.1 ミクロ経済要因分析 3.8.2 データモデリング 3.9 チームとアナリストの貢献 4 マーケットダイナミクス 4.1 はじめに 4.2 推進要因 4.2.1 経済成長と自動車保有台数の増加 4.2.2 小売燃料インフラの改善とバイオベース燃料の需要 4.2.3 停電の発生 4.3 制止要因 4.3.1 ゼロ・エミッション車の需要増加による影響 4.3.2 炭素排出に対する厳しい規制 4.4 チャンス 4.4.1 環境に優しい燃料への注目 4.5 燃料小売市場の動向 4.5.1 代替燃料へのシフト 4.5.2 デジタル変革 4.5.3 持続可能性の重視 4.5.4 顧客体験の向上 4.5.5 利便性サービスの拡大 4.5.6 ダイナミックな価格戦略 4.5.7 スマートテクノロジーの採用拡大 4.6 給油所数の主要動向に関する定性的・定量的分析 4.7 代替燃料の主要市場動向に関する分析 4.7.1 ハイドロゲン 4.7.2 電気自動車 4.7.3 LNG 4.7.4 化石燃料 4.8 LNGと標準化石燃料の比較分析 4.9 コビッド19の影響分析 5 市場要因分析 5.1 サプライチェーン分析 5.1.1 上流部門 5.1.2 中流部門 5.1.3 川下部門 5.1.4 小売部門 5.2 ポーターの5力モデル 5.2.1 供給者の交渉力 5.2.2 買い手の交渉力 5.2.3 新規参入の脅威 5.2.4 代替製品の脅威 5.2.5 業界のライバル関係 5.3 規制の枠組み 5.4 技術的進歩 6 小売燃料の世界市場、タイプ別 6.1 はじめに 6.2 石油 6.3 ディーゼル 6.4 CNG 6.5 LPG 6.6 ジェット燃料 6.7 その他の燃料(水素、バイオ燃料、その他) 7 世界の小売燃料市場、小売ステーション別 7.1 はじめに 7.2 ガソリンスタンド 7.3 ガソリンスタンド 8 小売燃料の世界市場:最終用途別 8.1 序論 8.2 輸送(道路、海上、鉄道) 8.3 電力 8.4 航空 8.5 自家発電 8.6 産業用 8.7 その他の最終用途 9 小売燃料の世界市場、地域別 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 9.3 欧州 9.3.1 ドイツ 9.3.2 イギリス 9.3.3 フランス 9.3.4 イタリア 9.3.5 スペイン 9.3.6 オーストリア 9.3.7 オランダ 9.3.8 ブルガリア 9.3.9 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 中国 9.4.2 インド 9.4.3 日本 9.4.4 韓国 9.4.5 その他のアジア太平洋地域 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 GCC 9.5.2 南アフリカ 9.5.3 その他の地域 9.6 ラテンアメリカ 9.6.1 ブラジル 9.6.2 メキシコ 9.6.3 アルゼンチン 9.6.4 その他のラテンアメリカ諸国 10 競争環境 10.1 はじめに 10.2 市場シェア分析、2022-23年 10.3 競合他社のダッシュボード 10.4 主要国別ガソリンスタンドリスト 10.5 主要企業別ガソリンスタンド一覧 10.6 独立系ガソリンスタンド一覧 10.7 比較分析:主要企業の財務 10.8 主要開発と成長戦略 11 企業プロフィール 11.1 シェルPLC 11.1.1 会社概要 11.1.2 財務概要 11.1.3 提供製品 11.1.4 主要開発 11.1.5 swot分析 11.1.6 主要戦略 11.2 トータルエナジー 11.2.1 会社概要 11.2.2 財務概要 11.2.3 提供製品 11.2.4 主要開発 11.2.5 swot分析 11.2.6 主要戦略 11.3 エクソンモービル 11.3.1 会社概要 11.3.2 財務概要 11.3.3 提供製品 11.3.4 主要開発製品 11.3.5 swot分析 11.3.6 主要戦略 11.4 チェブロン 11.4.1 会社概要 11.4.2 財務概要 11.4.3 提供製品 11.4.4 主要開発製品 11.4.5 swot分析 11.4.6 主要戦略 11.5 BP PLC 11.5.1 会社概要 11.5.2 財務概要 11.5.3 提供製品 11.5.4 主要開発 11.5.5 swot分析 11.5.6 主要戦略 11.6 シノペック 11.6.1 会社概要 11.6.2 財務概要 11.6.3 提供製品 11.6.4 主要開発 11.6.5 swot分析 11.6.6 主要戦略 11.7 サウジアラムコ 11.7.1 会社概要 11.7.2 財務概要 11.7.3 提供製品 11.7.4 主要開発 11.7.5 swot分析 11.7.6 主要戦略 11.8 ONGC 11.8.1 会社概要 11.8.2 財務概要 11.8.3 提供製品 11.8.4 主要開発 11.8.5 swot分析 11.8.6 主要戦略 11.9 データ引用
SummaryRetail Fuel Market Research Report Information By Type (Petrol, Diesel, CNG, LPG, Jet Fuel, Others), By End-Use (Transportation, Power, Aviation, Captive Power, Industrial, Others), By Retail Station (Gas Stations, Petrol Station) and By Region Global Forecast to 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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