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エンジンPMA部品とDER修理市場調査レポート タイプ別(PMA部品とDER修理)、部品タイプ別(燃焼、タービン、コンプレッサ、燃料システム、排気システム、スラストリバーサ、その他)、エンジンタイプ別(CFM56-5B、CFM56-7B、GE90、V2500、CF6、CF34、PW2000、PW4000、JT8D、JT9D、その他)、エンドユーザー別(民間航空、一般・ビジネス航空)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米) 2032年までの市場予測


Engine PMA Parts and DER Repair Market Research Report By Type (PMA Parts and DER Repair), By Parts Type (Combustion, Turbine, Compressor, Fuel System, Exhaust System, Thrust Reverser, and Others), By Engine Type (CFM56-5B, CFM56-7B, GE90, V2500, CF6, CF34, PW2000, PW4000, JT8D, JT9D, and Others), By End User (Commercial Aviation and General & Business Aviation), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa, and Latin America) Market Forecast Till 2032

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出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2024年8月12日 US$4,950
シングルユーザライセンス(PDF/印刷不可)
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315 英語

 

サマリー

エンジンPMA部品とDER修理市場調査レポート タイプ別(PMA部品とDER修理)、部品タイプ別(燃焼、タービン、コンプレッサ、燃料システム、排気システム、スラストリバーサ、その他)、エンジンタイプ別(CFM56-5B、CFM56-7B、GE90、V2500, CF6, CF34, PW2000, PW4000, JT8D, JT9D, and Others), エンドユーザー別 (Commercial Aviation and General & Business Aviation), 地域別 (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa, Latin America) 2032年までの市場予測
市場概要
2022年、エンジンPMA部品とDER修理の市場規模は29億5220万米ドルと推定される。エンジンPMA部品およびDER修理市場産業は、複合年間成長率(CAGR)7.5%を記録し、2023年の3,232.0百万米ドルから2032年には6,174.7百万米ドルに増加すると予測される。近年、航空宇宙産業と航空業界は、OEM(相手先ブランド製造)部品と修理サービスに代わるものを提供し、エンジンPMA(部品製造者承認)とDER(指定技術者代表)修理市場の着実な成長と進化をもたらした。これらの費用対効果の高いソリューションは、品質や安全性を損なうことはありません。
世界の航空業界は現在、民間航空機の老朽化により、悲劇的な事故が発生するまで気付かなかった予期せぬ問題が明らかになり、大きな課題に直面している。米国の民軍合同組織である老朽化航空機合同評議会(JCAA)は、老朽化した航空機の問題、特に構造に関連する問題の影響を最前線で取り上げてきた。このような安全上の懸念が認識された結果、現在、世界中の耐空性管轄機関は、老朽航空機の持続的な安全性を保証するための予防的介入策を積極的に考案しているところである。

市場セグメントの洞察
PMA部品とDER修理は、エンジンPMA部品とDER修理市場のセグメンテーションに含まれ、タイプに基づいている。
エンジンPMA部品とDER修理市場は部品タイプ別に分類され、燃焼、タービン、コンプレッサー、燃料システム、排気システム、推力反転装置、その他が含まれる。
エンジンPMA部品とDER修理市場はエンジンタイプ別に分類され、CFM56-5B、CFM56-7B、GE90、V2500、CF6、CF34、PW2000、PW4000、JT8D、JT9D、その他が含まれる。
エンジンPMA部品とDER修理市場のセグメンテーションは以下の通り:エンドユーザーに基づく民間航空と一般・ビジネス航空。

地域別展望
北米は2023年にエンジンPMA部品とDER修理市場で40.22%の最大シェアを確保し、そのリーダーシップを実証した。この実績は、エンジンPMA部品およびDER修理市場における同地域の重要な地位を証明するものである。予想年間平均成長率(CAGR)5.9%に支えられた北米の軌跡は、今後数年間の大幅な発展を示している。
さらに北米は、エンジン用DERとPMA部品の修理を専門とする数多くの重要な市場参加者の中心地となっている。この地域の戦略的優位性は、その土着の専門知識とインフラストラクチャー、および市場の優位性に由来する。
エンジンPMA部品とDER修理市場の展望における北米の影響力は、エンジン技術とアフターマーケット・サービスをリードし続けていることから比類ない。技術革新を受け入れ、協力的なイニシアチブを育成し、市場のリーダーシップを活用することで、北米はエンジンPMA部品とDER修理市場において今後何年にもわたって持続的な成長と繁栄の道を確立することができる。
主要プレーヤー
HEICO Corporation、Continental Aerospace Technologies、Chromalloy、AIRFORMS INC.、Jet Parts Engineering、Meggitt Plc.(Parker-Hannifin Corporation)、PMA Aeroparts、LKD Aerospace、The Timken Company、Airgroup America, Inc.、Aviation Component Solutions、Superior Air PartsなどがエンジンPMA部品とDER修理市場の主要企業である。




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目次

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 32
2 市場紹介 34
2.1 定義 34
2.2 調査範囲 34
2.3 調査目的
2.4 市場構造 35
3 調査方法 36
3.1 概要 36
3.2 データフロー 38
3.2.1 データマイニングプロセス 38
3.3 購入データベース: 39
3.4 二次ソース: 40
3.4.1 二次調査データの流れ: 41
3.5 一次調査: 42
3.5.1 一次調査データの流れ: 43
3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 44
3.5.3 一次調査:対象地域 44
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 45
3.6.1 収益分析アプローチ 45
3.7 データ予測 46
3.7.1 データ予測手法 46
3.8 データモデリング 47
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 47
3.8.2 データモデリング: 48
4 マーケット・ダイナミクス
4.1 はじめに
4.2 推進要因 51
4.2.1 世界の民間航空機の老朽化がPMAエンジン部品の需要に拍車をかけている 51
4.2.2 PMA部品もダー修理も純正品より大幅に安く、コスト効率を求める航空会社にアピールできる 51
4.2.3 PMA部品はしばしばOEM部品よりもリードタイムが短いため、ダウンタイムを最小限に抑え、航空機の運航を維持できる 52
4.2.4 航空機部品の交換需要とアフターマーケット需要の増加 52
4.2.5 DERは革新的でカスタマイズされた修理ソリューションを承認することができ、 標準的なOEM手順よりも柔軟性がある。
4.2.6 ドライバーの影響分析
4.3 抑制要因
4.3.1 PMA部品とDER修理に関連する安全性と規制上の懸念 53
4.3.2 PMA部品の使用に対するリース会社の強い反対 54
4.3.3 抑制要因の影響分析
4.4 課題 55
4.4.1 航空当局が定める厳格な基準 55
4.4.2 DER修理は時としてOEM修理よりも高額になることがあり、経済的修理(ber)を超えている 55
4.5 機会 56
4.5.1 発展途上地域における航空需要の増加は、エンジンPMA部品やデア修理のような費用対効果の高いソリューションに大きな機会をもたらす 56
4.5.2 エンジンPMA製造とDERサービスにデジタルツールと自動化を採用することで、 効率、精度、データ主導の意思決定が改善される 56
4.5.3 国防総省における商業的整備手法活用の可能性 57
4.6 市場と技術の動向 57
4.6.1 航空会社によるPMA部品とDER修理の採用が増加 57
4.6.2 持続可能性への関心の高まりと軽量素材の採用 58
4.6.3 ライセンス契約に基づいてOEM向けに直接部品を生産するPMA企業も増えている 58
4.6.4 PMA部品に比べ、DER補修の使用は争点が少ない 59
4.7 COVID-19の影響分析 59
4.7.1 エンジンPMA部品とデル修理需要への影響 59
4.7.2 航空セクターへの影響 59
4.7.3 輸出入部門への影響 60
4.7.4 COVID-19のサプライチェーンへの影響 60
4.7.5 2020~2022年の前年比成長率 61
5 市場要因分析 62
5.1 サプライ/バリューチェーン分析 62
5.1.1 参加企業 63
5.1.1.1 研究開発 63
5.1.1.2 認証プロセス 63
5.1.1.2.1 連邦航空局(FAA) 63
5.1.1.2.2 欧州連合航空安全機関(EASA) 63
5.1.1.2.3 中国民用航空局(CAAC) 63
5.1.1.2.4 民間航空総局(DGCA) 63
5.1.1.2.5 カナダ運輸省民間航空局(TCCA) 63
5.1.1.2.6 民間航空局(CAA) 63
5.1.1.3 製造と品質管理 63
5.1.1.3.1 ヘイコ・コーポレーション 63
5.1.1.3.2 ウェンコール・グループ 63
5.1.1.3.3 大陸航空宇宙技術 63
5.1.1.3.4 クロマロイ 63
5.1.1.3.5 エアフォームズ・インク 63
5.1.1.3.6 ノーススター・タービン 63
5.1.1.4 規制遵守と文書化 63
5.1.1.5 流通 63
5.1.1.6 エンドユーザー 64
5.1.2 チェーン全体における価値の浸透 64
5.1.2.1 研究開発: 64
5.1.2.2 認証プロセス: 64
5.1.2.3 製造と品質管理: 64
5.1.2.4 規制遵守と文書化: 64
5.1.2.5 流通: 64
5.1.2.6 エンドユーザー: 65
5.1.3 統合レベル
5.1.3.1 コンポーネントの統合: 65
5.1.3.2 プロセス統合: 65
5.1.3.3 システム統合: 65
5.1.3.4 組織の統合: 65
5.1.3.5 データ統合: 65
5.1.4 取り組まれる重要課題 66
5.2 ポーターの5つの力モデル 67
5.2.1 新規参入の脅威 67
5.2.2 サプライヤーの交渉力 67
5.2.3 代替品の脅威 68
5.2.4 買い手の交渉力 68
5.2.5 ライバルの激しさ 68
5.3 市場スウォット分析 68
5.4 市場ペステル分析 69
5.4.1 政治的要因
5.4.2 経済的要因
5.4.3 社会的要因: 69
5.4.4 技術的要因: 69
5.4.5 環境要因: 70
5.4.6 法的要因: 70
5.5 規制の状況 70
5.6 運用中の総フリート規模(エンジン数)(2023年現在) 71
5.6.1 運用中の総フリート規模(ファミリー別) 71
5.6.2 運用中の総フリート規模(地域別) 71
5.7 エンジン:メーカーとモデルタイプ 72
5.7.1 エンジン:メーカーとモデルタイプ 72
5.8 エンジンOEM部品とPMA部品の市場展望 72
5.8.1 エンジンOEM部品とPMA部品の市場展望 72
5.9 エンジン部品対MRO市場の展望 74
5.9.1 エンジン部品対MRO市場の展望 74
6 世界のエンジンPMA部品およびDer修理市場:タイプ別 75
6.1 概要
6.2 PMA部品 76
6.3 デア修理 77
7 エンジンPMA部品とデル修理の世界市場:部品タイプ別 78
7.1 はじめに
7.2 燃焼 80
7.3 タービン 80
7.4 コンプレッサー 81
7.5 燃料システム 81
7.6 排気装置 82
7.7 スラストリバーサー 82
7.8 その他
8 世界のエンジンPMA部品・修理市場:エンジンタイプ別 83
8.1 はじめに
8.2 CFM56-5B 88
8.3 CFM56-7B 89
8.4 GE90 89
8.5 V2500 90
8.6 CF6 90
8.7 CF34 91
8.8 PW2000 91
8.9 PW4000 92
8.10 JT8D 92
8.11 JT9D 92
8.12 その他 93
9 エンジンのPMA部品とDer修理の世界市場:エンドユーザー別 94
9.1 はじめに
9.2 民間航空 95
9.3 一般・ビジネス航空 96
10 エンジンPMA部品・修理の世界市場:地域別 97
10.1 概要 97
10.1.1 エンジンPMA部品・修理の世界市場:地域別、2022年対2032年(百万米ドル) 98
10.1.2 エンジンPMA部品・修理の世界市場:地域別、2019年~2032年(百万米ドル) 98
10.2 北米 99
10.2.1 米国 106
10.2.2 カナダ 111
10.3 ヨーロッパ 116
10.3.1 ドイツ 123
10.3.2 フランス 128
10.3.3 イギリス 133
10.3.4 スペイン 138
10.3.5 イタリア 143
10.3.6 デンマーク 148
10.3.7 オランダ 153
10.3.8 トルコ 158
10.3.9 その他のヨーロッパ 163
10.4 アジア太平洋地域 169
10.4.1 インド 181
10.4.2 日本 186
10.4.3 オーストラリア 191
10.4.4 シンガポール 196
10.4.5 マレーシア 201
10.4.6 韓国 206
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 211
10.5 中東・アフリカ 217
10.5.1 中東・アフリカ 219
10.5.2 UAE 224
10.5.3 サウジアラビア 229
10.5.4 南アフリカ 234
10.5.5 その他の中東・アフリカ 239
10.6 ラテンアメリカ 245
10.6.1 メキシコ 252
10.6.2 ブラジル 257
10.6.3 アルゼンチン 262
10.6.4 その他のラテンアメリカ 267
11 競争環境 273
11.1 はじめに 273
11.2 市場シェア分析、2022年 273
11.3 競合のダッシュボード 274
11.4 主要開発と成長戦略 275
11.4.1 製品上市/製品承認/製品開発 275
11.4.2 合併と買収 276
11.4.3 提携/投資/契約 276
12 会社プロファイル 277
12.1 ヘイコ・コーポレーション 277
12.1.1 会社概要 277
12.1.2 財務概要 278
12.1.3 提供製品 279
12.1.4 主要な開発 279
12.1.5 swot分析 280
12.1.6 主要戦略 280
12.2 大陸航空宇宙テクノロジー 281
12.2.1 会社概要 281
12.2.2 財務概要 282
12.2.3 提供製品 283
12.2.4 主要な開発 284
12.2.5 swot分析 285
12.2.6 主要戦略 285
12.3 クロマロイ 286
12.3.1 会社概要 286
12.3.2 財務概要 287
12.3.3 提供製品 287
12.3.4 主要開発 287
12.3.5 swot分析 288
12.3.6 主要戦略 288
12.4 エアフォームズ 289
12.4.1 会社概要 289
12.4.2 財務概要 289
12.4.3 提供製品 289
12.4.4 主要な開発 291
12.4.5 swot分析 292
12.4.6 主要戦略 292
12.5 ジェット・パーツ・エンジニアリング 293
12.5.1 会社概要 293
12.5.2 財務概要 293
12.5.3 提供製品 293
12.5.4 主要開発 294
12.5.5 swot 分析 294
12.5.6 主要戦略 295
12.6 メギット・ピーエルシー(パーカー・ハニフィン社) 296
12.6.1 会社概要 296
12.6.2 財務概要 297
12.6.3 提供製品 297
12.6.4 主要開発 298
12.6.5 swot 分析 298
12.6.6 主要戦略 298
12.7 PMA エアロパーツ 299
12.7.1 会社概要 299
12.7.2 財務概要 299
12.7.3 提供製品 299
12.7.4 主要な開発 300
12.7.5 swot 分析 300
12.7.6 主要戦略 301
12.8 LKD エアロスペース 302
12.8.1 会社概要 302
12.8.2 財務概要 302
12.8.3 提供製品 302
12.8.4 主要開発品 303
12.8.5 swot分析 303
12.8.6 主要戦略 303
12.9 ティムケン社 304
12.9.1 会社概要 304
12.9.2 財務概要 305
12.9.3 提供製品 305
12.9.4 主要な開発 305
12.9.5 swot分析 306
12.9.6 主要戦略 306
12.10 エアグループ・アメリカINC 307
12.10.1 会社概要 307
12.10.2 財務概要 307
12.10.3 提供製品 307
12.10.4 主要開発品 307
12.10.5 swot分析 308
12.10.6 主要戦略 308
12.11 航空コンポーネント・ソリューションズ 309
12.11.1 会社概要 309
12.11.2 財務概要 310
12.11.3 提供製品 310
12.310 11.4 主要開発品目
12.11.5 swot分析 311
12.11.6 主要戦略 311
12.12 エクセレント・エアー・パーツ 312
12.12.1 会社概要 312
12.12.2 財務概要 312
12.12.3 提供製品 313
12.12.4 主要開発 313
12.12.5 swot分析 314
12.12.6 主要戦略 314

 

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Summary

Engine PMA Parts and DER Repair Market Research Report By Type (PMA Parts and DER Repair), By Parts Type (Combustion, Turbine, Compressor, Fuel System, Exhaust System, Thrust Reverser, and Others), By Engine Type (CFM56-5B, CFM56-7B, GE90, V2500, CF6, CF34, PW2000, PW4000, JT8D, JT9D, and Others), By End User (Commercial Aviation and General & Business Aviation), and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa, and Latin America) Market Forecast Till 2032
Market Overview
In 2022, the market size for engine PMA parts and DER repair was estimated to be USD 2,952.2 million. The Engine PMA Parts and DER Repair market industry is anticipated to experience a compound annual growth rate (CAGR) of 7.5%, increasing from USD 3,232.0 Million in 2023 to USD 6,174.7 Million by 2032. In recent years, the aerospace and aviation industry has offered alternatives to original equipment manufacturer (OEM) parts and repair services, resulting in a steady growth and evolution of the engines PMA (Parts Manufacturer Approval) and DER (Designated Engineering Representative) repair market. These cost-effective solutions do not compromise quality or safety.
The global aviation industry is currently facing a significant challenge as aging commercial aircraft disclose unforeseen issues that were previously unnoticed until tragic accidents occurred. The Joint Council on Aging Aircraft (JCAA), a joint civil-military organization in the United States, has been at the forefront of addressing the repercussions of aging aircraft problems, particularly those related to structures. As a result of the acknowledgment of these safety concerns, airworthiness jurisdictions worldwide are currently in the process of actively devising preventive interventions to guarantee the sustained safety of older aircraft.

Market Segment Insights
PMA Parts and DER Repair are included in the Engine PMA Parts and DER Repair Market segmentation, which is based on type.
The Engine PMA Parts and DER Repair Market segmentation is categorized by Parts Type and includes Combustion, Turbine, Compressor, Fuel System, Exhaust System, Thrust Reverser, and Others.
The Engine PMA Parts and DER Repair Market segmentation is categorized by engine type, including CFM56-5B, CFM56-7B, GE90, V2500, CF6, CF34, PW2000, PW4000, JT8D, JT9D, and Others.
The Engine PMA Parts and DER Repair Market segmentation is as follows: Commercial Aviation and General & Business Aviation, based on the End User.

Regional Perspectives
North America demonstrated its leadership in the Engine PMA parts and DER repair market in 2023 by securing the largest share at 40.22%. This achievement is a testament to the region's critical position in the Engine PMA parts and DER repair market. Supported by an anticipated compound annual growth rate (CAGR) of 5.9%, North America's trajectory indicates substantial development in the years ahead.
Additionally, North America serves as the focal point for numerous significant market participants that specialize in the repair of DERs and PMA parts for engines. The region's strategic advantage is derived from its indigenous expertise and infrastructure, as well as its market dominance.
North America's impact on the Engine PMA Parts and DER Repair Market landscape is unparalleled as it continues to lead the way in engine technology and aftermarket services. By embracing technological innovation, fostering collaborative initiatives, and leveraging its market leadership, North America is well-positioned to establish a path of sustained growth and prosperity in the Engine PMA parts and DER repair market for years to come.
Major Players
HEICO Corporation, Continental Aerospace Technologies, Chromalloy, AIRFORMS INC., Jet Parts Engineering, Meggitt Plc. (Parker-Hannifin Corporation), PMA Aeroparts, LKD Aerospace, The Timken Company, Airgroup America, Inc., Aviation Component Solutions, and Superior Air Parts are among the key companies in the Engine PMA Parts and DER Repair market.




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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 32
2 MARKET INTRODUCTION 34
2.1 DEFINITION 34
2.2 SCOPE OF THE STUDY, 34
2.3 RESEARCH OBJECTIVE 34
2.4 MARKET STRUCTURE 35
3 RESEARCH METHODOLOGY 36
3.1 OVERVIEW 36
3.2 DATA FLOW 38
3.2.1 DATA MINING PROCESS 38
3.3 PURCHASED DATABASE: 39
3.4 SECONDARY SOURCES: 40
3.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW: 41
3.5 PRIMARY RESEARCH: 42
3.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW: 43
3.5.2 PRIMARY RESEARCH: NUMBER OF INTERVIEWS CONDUCTED 44
3.5.3 PRIMARY RESEARCH: REGIONAL COVERAGE 44
3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: 45
3.6.1 REVENUE ANALYSIS APPROACH 45
3.7 DATA FORECASTING 46
3.7.1 DATA FORECASTING TECHNIQUE 46
3.8 DATA MODELING 47
3.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS: 47
3.8.2 DATA MODELING: 48
4 MARKET DYNAMICS 50
4.1 INTRODUCTION 50
4.2 DRIVERS 51
4.2.1 AGING GLOBAL COMMERCIAL AIRCRAFT FUELING THE DEMAND FOR PMA ENGINE PARTS 51
4.2.2 BOTH PMA PARTS AND DER REPAIRS CAN BE SIGNIFICANTLY CHEAPER THAN OEM OPTIONS, APPEALING TO AIRLINES SEEKING COST EFFICIENCY 51
4.2.3 PMA PARTS OFTEN HAVE SHORTER LEAD TIMES THAN OEM PARTS, MINIMIZING DOWNTIME AND KEEPING AIRCRAFT OPERATIONAL 52
4.2.4 RISING REPLACEMENT AND AFTERMARKET DEMAND FOR AIRCRAFT PARTS 52
4.2.5 DERS CAN APPROVE INNOVATIVE AND TAILORED REPAIR SOLUTIONS, OFFERING MORE FLEXIBILITY THAN STANDARD OEM PROCEDURES 52
4.2.6 DRIVERS IMPACT ANALYSIS 53
4.3 RESTRAINTS 53
4.3.1 SAFETY AND REGULATORY CONCERNS ASSOCIATED WITH PMA PARTS AND DER REPAIRS 53
4.3.2 VIGOROUS OPPOSITION FROM LEASING COMPANIES ON THE USE OF PMA PARTS 54
4.3.3 RESTRAINTS IMPACT ANALYSIS 54
4.4 CHALLENGES 55
4.4.1 RIGOROUS STANDARDS SET BY AVIATION AUTHORITIES 55
4.4.2 DER REPAIRS OCCASIONALLY PROVE MORE EXPENSIVE THAN OEM REPAIRS, REACHING BEYOND ECONOMICAL REPAIR (BER) 55
4.5 OPPORTUNITIES 56
4.5.1 INCREASING DEMAND FOR AIR TRAVEL IN DEVELOPING REGIONS PRESENTS SIGNIFICANT OPPORTUNITIES FOR COST-EFFECTIVE SOLUTIONS LIKE ENGINE PMA PARTS AND DER REPAIRS 56
4.5.2 ADOPTING DIGITAL TOOLS AND AUTOMATION IN ENGINE PMA MANUFACTURING AND DER SERVICES CAN IMPROVE EFFICIENCY, ACCURACY, AND DATA-DRIVEN DECISION-MAKING 56
4.5.3 POTENTIAL FOR USE OF COMMERCIAL MAINTENANCE PRACTICES IN THE DEPARTMENT OF DEFENSE 57
4.6 MARKET & TECHNOLOGY TRENDS 57
4.6.1 AIRLINES ARE INCREASINGLY EMBRACING PMA PARTS AND DER REPAIRS 57
4.6.2 INCREASING FOCUS ON SUSTAINABILITY AND ADOPTION OF LIGHTWEIGHT MATERIALS 58
4.6.3 PMA COMPANIES ARE ALSO INCREASINGLY PRODUCING PARTS DIRECTLY FOR OEMS UNDER LICENSING AGREEMENTS 58
4.6.4 THE USE OF DER REPAIRS IS LESS CONTENTIOUS THAN PMA PARTS. 59
4.7 COVID-19 IMPACT ANALYSIS 59
4.7.1 IMPACT ON ENGINE PMA PARTS AND DER REPAIRS DEMAND 59
4.7.2 IMPACT ON THE AVIATION SECTOR 59
4.7.3 IMPACT ON IMPORT & EXPORT SECTOR 60
4.7.4 COVID-19 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 60
4.7.5 YOY GROWTH 2020-2022. 61
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 62
5.1 SUPPLY/VALUE CHAIN ANALYSIS 62
5.1.1 PARTICIPANTS 63
5.1.1.1 RESEARCH AND DEVELOPMENT 63
5.1.1.2 CERTIFICATION PROCESS 63
5.1.1.2.1 FEDERAL AVIATION ADMINISTRATION (FAA) 63
5.1.1.2.2 EUROPEAN UNION AVIATION SAFETY AGENCY (EASA) 63
5.1.1.2.3 CIVIL AVIATION ADMINISTRATION OF CHINA (CAAC) 63
5.1.1.2.4 DIRECTORATE GENERAL OF CIVIL AVIATION (DGCA) 63
5.1.1.2.5 TRANSPORT CANADA CIVIL AVIATION (TCCA) 63
5.1.1.2.6 CIVIL AVIATION AUTHORITY (CAA) 63
5.1.1.3 MANUFACTURING & QUALITY CONTROL 63
5.1.1.3.1 HEICO CORPORATION 63
5.1.1.3.2 WENCOR GROUP 63
5.1.1.3.3 CONTINENTAL AEROSPACE TECHNOLOGIES 63
5.1.1.3.4 CHROMALLOY 63
5.1.1.3.5 AIRFORMS INC. 63
5.1.1.3.6 NORTHSTAR TURBINE 63
5.1.1.4 REGULATROY COMPLIANCE & DOCUMENTATION 63
5.1.1.5 DISTRIBUTION 63
5.1.1.6 END USER 64
5.1.2 VALUE PERCOLATION ACROSS THE CHAIN 64
5.1.2.1 RESEARCH AND DEVELOPMENT: 64
5.1.2.2 CERTIFICATION PROCESS: 64
5.1.2.3 MANUFACTURING & QUALITY CONTROL: 64
5.1.2.4 REGULATORY COMPLIANCE & DOCUMENTATION: 64
5.1.2.5 DISTRIBUTION: 64
5.1.2.6 END USER: 65
5.1.3 INTEGRATION LEVELS 65
5.1.3.1 COMPONENT INTEGRATION: 65
5.1.3.2 PROCESS INTEGRATION: 65
5.1.3.3 SYSTEM INTEGRATION: 65
5.1.3.4 ORGANIZATIONAL INTEGRATION: 65
5.1.3.5 DATA INTEGRATION: 65
5.1.4 KEY ISSUES ADDRESSED 66
5.2 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 67
5.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 67
5.2.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 67
5.2.3 THREAT OF SUBSTITUTES 68
5.2.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 68
5.2.5 INTENSITY OF RIVALRY 68
5.3 MARKET SWOT ANALYSIS 68
5.4 MARKET PESTEL ANALYSIS 69
5.4.1 POLITICAL FACTORS: 69
5.4.2 ECONOMIC FACTORS: 69
5.4.3 SOCIAL FACTORS: 69
5.4.4 TECHNOLOGICAL FACTORS: 69
5.4.5 ENVIRONMENTAL FACTORS: 70
5.4.6 LEGAL FACTORS: 70
5.5 REGULATORY LANDSCAPE 70
5.6 TOTAL FLEET SIZE IN SERVICE (NO. OF ENGINES) (AS OF 2023) 71
5.6.1 TOTAL FLEET SIZE IN SERVICE, BY FAMILY 71
5.6.2 TOTAL FLEET SIZE IN SERVICE, BY REGION 71
5.7 ENGINES: MANUFACTURER AND MODEL TYPE 72
5.7.1 ENGINES: MANUFACTURER AND MODEL TYPE 72
5.8 ENGINE OEM PARTS VS PMA PARTS MARKET OUTLOOK 72
5.8.1 ENGINE OEM PARTS VS PMA PARTS MARKET OUTLOOK 72
5.9 ENGINE PARTS VS MRO MARKET OUTLOOK 74
5.9.1 ENGINE PARTS VS MRO MARKET OUTLOOK 74
6 GLOBAL ENGINE PMA PARTS AND DER REPAIR MARKET, BY TYPE 75
6.1 OVERVIEW 75
6.2 PMA PARTS 76
6.3 DER REPAIRS 77
7 GLOBAL ENGINE PMA PARTS AND DER REPAIR MARKET, BY PART TYPE 78
7.1 INTRODUCTION 78
7.2 COMBUSTION 80
7.3 TURBINE 80
7.4 COMPRESSOR 81
7.5 FUEL SYSTEM 81
7.6 EXHAUST SYSTEM 82
7.7 THRUST REVERSER 82
7.8 OTHERS 82
8 GLOBAL ENGINE PMA PARTS AND DER REPAIR MARKET, BY ENGINE TYPE 83
8.1 INTRODUCTION 83
8.2 CFM56-5B 88
8.3 CFM56-7B 89
8.4 GE90 89
8.5 V2500 90
8.6 CF6 90
8.7 CF34 91
8.8 PW2000 91
8.9 PW4000 92
8.10 JT8D 92
8.11 JT9D 92
8.12 OTHERS 93
9 GLOBAL ENGINE PMA PARTS AND DER REPAIR MARKET, BY END-USER 94
9.1 INTRODUCTION 94
9.2 COMMERCIAL AVIATION 95
9.3 GENERAL & BUSINESS AVIATION 96
10 GLOBAL ENGINE PMA PARTS AND DER REPAIR MARKET, BY REGION 97
10.1 OVERVIEW 97
10.1.1 GLOBAL ENGINE PMA PARTS AND DER REPAIR MARKET, BY REGION, 2022 VS 2032 (USD MILLION) 98
10.1.2 GLOBAL ENGINE PMA PARTS AND DER REPAIR MARKET, BY REGION, 2019–2032 (USD MILLION) 98
10.2 NORTH AMERICA 99
10.2.1 US 106
10.2.2 CANADA 111
10.3 EUROPE 116
10.3.1 GERMANY 123
10.3.2 FRANCE 128
10.3.3 UK 133
10.3.4 SPAIN 138
10.3.5 ITALY 143
10.3.6 DENMARK 148
10.3.7 NETHERLANDS 153
10.3.8 TURKEY 158
10.3.9 REST OF EUROPE 163
10.4 ASIA-PACIFIC 169
10.4.1 INDIA 181
10.4.2 JAPAN 186
10.4.3 AUSTRALIA 191
10.4.4 SINGAPORE 196
10.4.5 MALAYSIA 201
10.4.6 SOUTH KOREA 206
10.4.7 REST OF ASIA-PACIFIC 211
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 217
10.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA 219
10.5.2 UAE 224
10.5.3 SAUDI ARABIA 229
10.5.4 SOUTH AFRICA 234
10.5.5 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 239
10.6 LATIN AMERICA 245
10.6.1 MEXICO 252
10.6.2 BRAZIL 257
10.6.3 ARGENTINA 262
10.6.4 REST OF LATIN AMERICA 267
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 273
11.1 INTRODUCTION 273
11.2 MARKET SHARE ANALYSIS, 2022 273
11.3 COMPETITOR DASHBOARD 274
11.4 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES 275
11.4.1 PRODUCT LAUNCH/PRODUCT APPROVAL/PRODUCT DEVELOPMET 275
11.4.2 MERGER AND ACQUISITION 276
11.4.3 PARTNERSHIP/INVESTMENT/AGREEMENT 276
12 COMPANY PROFILE 277
12.1 HEICO CORPORATION 277
12.1.1 COMPANY OVERVIEW 277
12.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 278
12.1.3 PRODUCTS OFFERED 279
12.1.4 KEY DEVELOPMENTS 279
12.1.5 SWOT ANALYSIS 280
12.1.6 KEY STRATEGIES 280
12.2 CONTINENTAL AEROSPACE TECHNOLOGIES 281
12.2.1 COMPANY OVERVIEW 281
12.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 282
12.2.3 PRODUCTS OFFERED 283
12.2.4 KEY DEVELOPMENTS 284
12.2.5 SWOT ANALYSIS 285
12.2.6 KEY STRATEGIES 285
12.3 CHROMALLOY 286
12.3.1 COMPANY OVERVIEW 286
12.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 287
12.3.3 PRODUCTS OFFERED 287
12.3.4 KEY DEVELOPMENTS 287
12.3.5 SWOT ANALYSIS 288
12.3.6 KEY STRATEGIES 288
12.4 AIRFORMS INC. 289
12.4.1 COMPANY OVERVIEW 289
12.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 289
12.4.3 PRODUCTS OFFERED 289
12.4.4 KEY DEVELOPMENTS 291
12.4.5 SWOT ANALYSIS 292
12.4.6 KEY STRATEGIES 292
12.5 JET PARTS ENGINEERING 293
12.5.1 COMPANY OVERVIEW 293
12.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 293
12.5.3 PRODUCTS OFFERED 293
12.5.4 KEY DEVELOPMENTS 294
12.5.5 SWOT ANALYSIS 294
12.5.6 KEY STRATEGIES 295
12.6 MEGGITT PLC. (PARKER-HANNIFIN CORPORATION.) 296
12.6.1 COMPANY OVERVIEW 296
12.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 297
12.6.3 PRODUCTS OFFERED 297
12.6.4 KEY DEVELOPMENTS 298
12.6.5 SWOT ANALYSIS 298
12.6.6 KEY STRATEGIES 298
12.7 PMA AEROPARTS 299
12.7.1 COMPANY OVERVIEW 299
12.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 299
12.7.3 PRODUCTS OFFERED 299
12.7.4 KEY DEVELOPMENTS 300
12.7.5 SWOT ANALYSIS 300
12.7.6 KEY STRATEGIES 301
12.8 LKD AEROSPACE 302
12.8.1 COMPANY OVERVIEW 302
12.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 302
12.8.3 PRODUCTS OFFERED 302
12.8.4 KEY DEVELOPMENTS 303
12.8.5 SWOT ANALYSIS 303
12.8.6 KEY STRATEGIES 303
12.9 THE TIMKEN COMPANY 304
12.9.1 COMPANY OVERVIEW 304
12.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 305
12.9.3 PRODUCTS OFFERED 305
12.9.4 KEY DEVELOPMENTS 305
12.9.5 SWOT ANALYSIS 306
12.9.6 KEY STRATEGIES 306
12.10 AIRGROUP AMERICA. INC 307
12.10.1 COMPANY OVERVIEW 307
12.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 307
12.10.3 PRODUCTS OFFERED 307
12.10.4 KEY DEVELOPMENTS 307
12.10.5 SWOT ANALYSIS 308
12.10.6 KEY STRATEGIES 308
12.11 AVIATION COMPONENT SOLUTIONS 309
12.11.1 COMPANY OVERVIEW 309
12.11.2 FINANCIAL OVERVIEW 310
12.11.3 PRODUCTS OFFERED 310
12.11.4 KEY DEVELOPMENTS 310
12.11.5 SWOT ANALYSIS 311
12.11.6 KEY STRATEGIES 311
12.12 SUPERIOR AIR PARTS 312
12.12.1 COMPANY OVERVIEW 312
12.12.2 FINANCIAL OVERVIEW 312
12.12.3 PRODUCTS OFFERED 313
12.12.4 KEY DEVELOPMENTS 313
12.12.5 SWOT ANALYSIS 314
12.12.6 KEY STRATEGIES 314

 

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