自動車インテリア市場調査レポート:コンポーネント別(乗用車{センターコンソール/センタースタック、ヘッドアップディスプレイ、インストルメントクラスター、後部座席エンターテイメント、ダッシュボード、アームレスト、シート&ストレージ、内装、その他} トラック{バンカーベッド、冷蔵庫、ダッシュボード、シート、インストルメントクラスター、内装})、車両タイプ別(乗用車{エコノミーカー、ミッドセグメントカー、ラグジュアリーセグメントカー}、大型トラック{クラス8、クラス9}), 車両推進力別(ICE車、電気自動車{バッテリー電気自動車(BEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、燃料電池電気自動車(FCEV)}-2032年予測
Automotive Interior Market Research Report By Component (Passenger Car { Center Console/Center Stack, Head-Up Display ,Instrument Cluster ,Rear Seat Entertainment, Dashboard ,Arm Rest ,Seats & Storage ,Upholstery ,Others} Trucks{ Bunker Beds, Fridges, Dashboard, Seats, Instrument Cluster, Upholstery }), By Vehicle Type (Passenger Car{ Economic Cars, Mid-Segment Cars, Luxury Segment Cars},Heavy-Duty Trucks{Class 8,Class 9}), By Vehicle Propulsion (ICE Vehicles, Electric Vehicles{ Battery electric vehicle (BEV),Hybrid electric vehicle (HEV), Plug-in hybrid electric vehicle (PHEV),Fuel cell electric vehicle (FCEV)} - Forecast to 2032
自動車内装市場調査レポート:部品別(乗用車{センターコンソール/センタースタック、ヘッドアップディスプレイ、インストルメントクラスター、後部座席エンターテイメント、ダッシュボード、アームレスト、シー... もっと見る
サマリー 自動車内装市場調査レポート:部品別(乗用車{センターコンソール/センタースタック、ヘッドアップディスプレイ、インストルメントクラスター、後部座席エンターテイメント、ダッシュボード、アームレスト、シート&ストレージ、内装、その他} トラック{バンカーベッド、冷蔵庫、ダッシュボード、シート、インストルメントクラスター、内装})、車両タイプ別(乗用車{エコノミーカー、ミッドセグメントカー、ラグジュアリーセグメントカー}、大型トラック{クラス8、クラス9}), 車両推進力別(ICE車、電気自動車{バッテリー電気自動車(BEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、燃料電池電気自動車(FCEV)}-2032年予測
市場概要
2022年の自動車内装市場規模は842億3,385万ドルと推定される。自動車内装市場産業は、2023年の886億2,461万米ドルから2032年には1兆4,295億5,598万米ドルへと、年平均成長率(CAGR)5.50%で推移すると予測される。
自動車内装市場は、自動車の室内環境を構成する部品やシステムの設計、開発、生産に特化した市場である。ダッシュボード、インフォテインメント・システム、後部座席用エンターテインメント、シートなど、車内空間の全体的な利便性、機能性、美観に寄与する様々な要素が車室内機能に含まれる。技術の進歩、安全性と快適性の向上に対する消費者の嗜好、機能的で視覚的に魅力的な自動車内装を製造するための革新的な素材とデザインの継続的な追求が、市場を牽引する主な要因である。
近年、自動車産業は、製造工程における生態系への影響を低減することが急務となり、環境持続可能性に対する意識が高まった結果、大きな変革期を迎えている。自動車メーカーは、気候変動や資源枯渇に対する懸念の高まりを受けて、厳しい性能や安全基準を遵守するだけでなく、環境への配慮を優先した自動車を生産するための革新的なソリューションを採用するようになってきている。
市場区分
乗用車とトラックが自動車内装市場を構成しており、部品別に区分されている。乗用車はさらに以下のカテゴリーに細分化される:センターコンソール/センタースタック、ヘッドアップディスプレイ、インストルメントクラスター、リアシートエンターテインメント、ダッシュボード、アームレスト、シート&ストレージ、内装、その他。トラックはさらに以下のカテゴリーに細分化される:バンカーベッド、冷蔵庫、ダッシュボード、シート、インストルメントクラスター、内装。
乗用車はさらにエコノミーカー、ミッドセグメントカー、ラグジュアリーカー、大型トラックに分けられ、大型トラックはさらにクラス8とクラス9に分けられる。市場は車両タイプによって区分される。
市場は車両推進力に基づいてICE車と電気自動車に区分される。これらのセグメントはさらに、バッテリー電気自動車(BEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、FCEVに細分化される。
自動車用インテリア市場は、販売チャネルに基づきOEMとアフターマーケットに区分される。
地域別展望
本調査では、地域別に北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米の市場インサイトを提供している。 42.市場シェアの8%はアジア太平洋地域に帰属する。自動車内装市場はアジア太平洋地域が支配的であり、中国、日本、インド、韓国の堅調な自動車産業がその原動力となっている。
北米地域内では、米国、カナダ、メキシコに関する展望がある。北米は自動車内装の重要な市場である。北米の自動車内装市場は、まもなく安定した成長を遂げると予想されている。同地域では、まもなく自律走行車の人気が急上昇すると予想されている。
第2位の自動車内装市場である欧州では、予測期間中に健全な成長が見込まれる。ドイツ、英国、スペイン、フランス、イタリアは最も重要な国の一つである。自動車用インテリア市場は、欧州の市場シェアが大幅に増加する。この地域には数多くの高級車メーカーがあり、その車にはさまざまな高度な電子機器、センサー、機能が搭載されている。
中東・アフリカ諸国は、自動車とそれに関連するハイテク部品の最大輸入国のひとつである。この地域は経済成長を経験しており、それはインフラと交通の改善によって促進されている。
主要プレーヤー
Continental AG、Robert Bosch GmbH、Hyundai Mobis、Denso Corporation、Valeo、Panasonic Holdings Corporation、FORVIA Faurecia、ZF Friedrichshafen AG、Yanfeng、Antolin、Texas Instruments Incorporated、Magna International Inc、Harman International、Visteon Corporation、日本精機株式会社が自動車内装市場の主要プレーヤーである。
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目次 目次
1 エグゼクティブ・サマリー 22
2 市場紹介 24
2.1 定義 24
2.2 調査範囲 24
2.3 調査目的 24
2.4 市場構造 25
3 調査方法 26
3.1 概要 26
3.2 データフロー 28
3.2.1 データマイニングプロセス 28
3.3 購入データベース: 29
3.4 二次ソース: 30
3.4.1 二次調査のデータフロー: 31
3.5 一次調査: 32
3.5.1 一次調査のデータフロー: 33
3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 34
3.5.3 一次調査:対象地域 34
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 35
3.6.1 収益分析アプローチ 35
3.7 データ予測 36
3.7.1 データ予測手法 36
3.8 データモデリング 37
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 37
3.8.2 データモデリング: 38
4 マーケット・ダイナミクス 40
4.1 はじめに 40
4.2 推進要因 41
4.2.1 利便性、プレミアム機能、先進安全性に対する顧客の嗜好の高まり 41
4.2.2 快適性の向上、新素材、自律走行技術が革新的シートの需要を牽引している。
の需要を牽引している。
4.2.3 車内体験に対する顧客の関心の高まり 42
4.3 抑制要因 43
4.3.1 自動車内装エレクトロニクスにおける大幅な電力消費 43
4.3.2 自動車内装の原材料価格の変動 44
4.4 チャンス 45
4.4.1 高級車インテリアのカスタマイズとスタイリングの増加傾向 45
4.4.2 自律走行車への注目の高まりによる先進HUDの需要 45
4.5 課題 46
4.5.1 長い生産サイクル時間 46
4.5.2 電子部品の高コスト 47
4.6 トレンド 47
4.6.1 自動車内装における生分解性素材と環境に優しい素材 47
4.6.2 照明における機能強化 48
4.6.3 スマートフォン接続の統合 48
4.7 COVID-19の影響分析 49
4.7.1 自動車産業全体への影響 49
4.7.2 乗用車内装市場への影響 49
4.7.3 輸出入への影響 50
4.7.4 サプライチェーン遅延への影響 50
4.7.5 2020-2022年の前年比成長率への影響 51
5 市場要因分析 52
5.1 サプライ/バリューチェーン分析 52
5.1.1 参加企業 53
5.1.1.1 原材料サプライヤー 53
5.1.1.2 コンポーネントメーカー
5.1.1.3 OEMメーカー 54
5.1.1.4 流通と物流 54
5.1.1.5 小売業者とディーラー 54
5.1.2 チェーン全体における価値の浸透 55
5.1.2.1 原材料サプライヤー: 55
5.1.2.2 部品メーカー: 55
5.1.2.3 OEMメーカー: 55
5.1.2.4 流通と物流: 55
5.1.2.5 小売業者とディーラー: 56
5.1.3 統合レベル 56
5.1.3.1 プロセスの統合: 56
5.1.3.2 コンポーネントの統合: 56
5.1.3.3 システムの統合: 56
5.1.3.4 組織の統合: 56
5.1.4 取り組まれる重要課題 57
5.2 ポーターの5つの力モデル 58
5.2.1 新規参入の脅威 58
5.2.2 供給者の交渉力 59
5.2.3 代替品の脅威 59
5.2.4 買い手の交渉力 59
5.2.5 ライバルの激しさ 59
5.3 規制の枠組み 60
5.4 市場ペステル分析 60
5.4.1 政治 60
5.4.2 経済
5.4.3 社会 61
5.4.4 技術 61
5.4.5 環境 61
5.4.6 法律
5.5 市場のスウォット分析 62
6 自動車内装の世界市場、部品別 64
6.1 概要
6.2 センターコンソール/センタースタック: 67
6.3 ヘッドアップディスプレイ: 67
6.4 インストルメントクラスター: 68
6.5 リアシート・エンターテインメント: 68
6.6 ダッシュボード: 68
6.7 アームレスト: 68
6.8シート&ストレージ: 68
6.9シート表皮: 68
6.10その他: 69
6.11バンカーベッド: 69
6.12 フリッジ: 69
7 自動車内装の世界市場:自動車タイプ別 70
7.1 はじめに
7.2 乗用車 72
7.3 大型トラック 72
8 自動車用内装品の世界市場:自動車推進力別 73
8.1 はじめに
8.2 ICE 74
8.3 電気自動車 74
9 自動車内装の世界市場:販売チャネル別 75
9.1 はじめに 75
9.2 OEM 76
9.3 アフターマーケット 76
10 自動車内装の世界市場:地域別 77
10.1 概観 77
10.1.1 自動車用内装の世界市場:地域別、2022年対2032年(百万米ドル) 77
10.1.2 自動車用内装の世界市場:地域別、2019年~2032年(百万米ドル) 78
10.2 北米 78
10.2.1 米国 82
10.2.2 カナダ 84
10.2.3 メキシコ 86
10.3 ヨーロッパ 88
10.3.1 ドイツ 92
10.3.2 フランス 94
10.3.3 イギリス 96
10.3.4 スペイン 98
10.3.5 イタリア 100
10.3.6 トルコ 102
10.3.7 その他のヨーロッパ 104
10.4 アジア太平洋 106
10.4.1 中国 110
10.4.2 インド 112
10.4.3 日本 114
10.4.4 韓国 116
10.4.5 オーストラリア 118
10.4.6 台湾 120
10.4.7 インドネシア 122
10.4.8 その他のアジア太平洋地域 124
10.5 中東・アフリカ 126
10.6 南米・中央アメリカ 129
10.6.1 ブラジル 133
10.6.2 アルゼンチン 135
10.6.3 南米・中米のその他 137
11 競争環境 139
11.1 はじめに 139
11.2 市場分析、2022年(%) 140
11.3 センターコンソール設計者リスト 140
11.4 センターコンソール・サプライヤー・リスト 140
11.5 乗用車インテリア・デザイナー・リスト 141
11.6 大型トラック内装メーカーリスト 141
11.7 競合のダッシュボード 142
11.7.1 提携/提携/製品発売/製品開発 143
11.7.2 製品開発/新製品/事業拡大 144
11.7.3 合意/買収 145
11.7.4 合併/合弁 145
12 会社プロファイル 146
12.1 コンチネンタルAG 146
12.1.1 会社概要 146
12.1.2 財務概要 147
12.1.3 提供製品 147
12.1.4 主要な開発 148
12.1.5 swot分析 149
12.1.6 主要戦略 149
12.2 ロバート・ボッシュ 150
12.2.1 会社概要 150
12.2.2 財務概要 151
12.2.3 提供製品 151
12.2.4 主要開発品目 152
12.2.5 swot 分析 153
12.2.6 主要戦略 153
12.3 現代モービス 154
12.3.1 会社概要 154
12.3.2 財務概要 155
12.3.3 提供製品 155
12.3.4 主要開発商品 156
12.3.5 swot分析 157
12.3.6 主要戦略 157
12.4 株式会社デンソー 158
12.4.1 会社概要 158
12.4.2 財務概要 159
12.4.3 提供製品 159
12.4.4 主要開発品目 160
12.4.5 swot分析 161
12.4.6 主要戦略 161
12.5 バレオ 162
12.5.1 会社概要 162
12.5.2 財務概要 163
12.5.3 提供製品 163
12.5.4 主要開発商品 164
12.5.5 swot 分析 165
12.5.6 主要戦略 165
12.6 パナソニックホールディングス株式会社 166
12.6.1 会社概要 166
12.6.2 財務概要 167
12.6.3 提供製品 167
12.6.4 主要開発商品 168
12.6.5 swot分析 168
12.6.6 主要戦略 169
12.7 フォルビア・フォーレシア 170
12.7.1 会社概要 170
12.7.2 財務概要 171
12.7.3 提供製品 171
12.7.4 主要な開発 172
12.7.5 swot分析 173
12.7.6 主要戦略 173
12.8 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 174
12.8.1 会社概要 174
12.8.2 財務概要 175
12.8.3 提供製品 175
12.8.4 主要な開発 176
12.8.5 swot 分析 177
12.8.6 主要戦略 177
12.9 ヤンフェン 178
12.9.1 会社概要 178
12.9.2 財務概要 178
12.9.3 提供製品 179
12.9.4 主要な開発 179
12.9.5 swot 分析 180
12.9.6 主要戦略 180
12.10 アントリン 181
12.10.1 会社概要 181
12.10.2 財務概要 182
12.10.3 提供製品 182
12.10.4 主要開発商品 183
12.10.5 swot分析 184
12.10.6 主要戦略 184
12.11 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド 185
12.11.1 会社概要 185
12.11.2 財務概要 186
12.11.3 提供製品 186
12.11.4 主要な開発 187
12.11.5 swot分析 188
12.11.6 主要戦略 188
12.12 マグナ・インターナショナル 189
12.12.1 会社概要 189
12.12.2 財務概要 190
12.12.3 提供製品 190
12.12.4 主要な開発 191
12.12.5 swot分析 192
12.12.6 主要戦略 192
12.13 ハーマン・インターナショナル 193
12.13.1 会社概要 193
12.13.2 財務概要 194
12.13.3 提供製品 194
12.13.4 主要な開発 196
12.13.5 swot分析 196
12.13.6 主要戦略 196
12.14 ビステオン・コーポレーション 197
12.14.1 会社概要 197
12.14.2 財務概要 198
12.14.3 提供製品 198
12.14.4 主要開発品目 199
12.14.5 swot分析 200
12.14.6 主要戦略 200
12.15 日本精機株式会社 201
12.15.1 財務概要 202
12.15.2 提供製品 202
12.15.3 主要開発品 202
12.15.4 swot 分析 203
12.15.5 主要戦略 203
12.16 データ引用 205
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Summary Automotive Interior Market Research Report By Component (Passenger Car { Center Console/Center Stack, Head-Up Display ,Instrument Cluster ,Rear Seat Entertainment, Dashboard ,Arm Rest ,Seats & Storage ,Upholstery ,Others} Trucks{ Bunker Beds, Fridges, Dashboard, Seats, Instrument Cluster, Upholstery }), By Vehicle Type (Passenger Car{ Economic Cars, Mid-Segment Cars, Luxury Segment Cars},Heavy-Duty Trucks{Class 8,Class 9}), By Vehicle Propulsion (ICE Vehicles, Electric Vehicles{ Battery electric vehicle (BEV),Hybrid electric vehicle (HEV), Plug-in hybrid electric vehicle (PHEV),Fuel cell electric vehicle (FCEV)} - Forecast to 2032
Market Overview In 2022, the Automotive Interior Market Size was estimated to be USD 84,233.85 million. The Automotive Interior Market industry is anticipated to experience a compound annual growth rate (CAGR) of 5.50% from USD 88,624.61 million in 2023 to USD 1,42,955.98 million by 2032. The automotive interior market is dedicated to the design, development, and production of components and systems that comprise the interior environment of vehicles. Various elements that contribute to the overall convenience, functionality, and aesthetics of a vehicle's interior space, such as the dashboard, infotainment systems, rear-seat entertainment, and seats, are included in the interior cabin features. Technological advancements, consumer preferences for improved safety and comfort features, and the continuous pursuance of innovative materials and designs to produce functional and visually appealing automotive interiors are the primary factors driving the market. In recent years, the automotive industry has undergone a significant transformation as a result of the urgent need to reduce the ecological impact of manufacturing processes and the increased awareness of environmental sustainability. Automakers are increasingly adopting innovative solutions to produce vehicles that not only adhere to stringent performance and safety standards but also prioritize environmental stewardship in response to the growing concerns about climate change and resource depletion.
Market Segmentation Passenger vehicles and trucks comprise the Automotive Interior Market, which has been segmented according to component. Passenger cars are further subdivided into the following categories: Center Console/Center Stack, Head-Up Display, Instrument Cluster, Rear Seat Entertainment, Dashboard, Arm Rest, Seats & Storage, Upholstery, Others. Trucks are further subdivided into the following categories: Bunker Beds, Fridges, Dashboard, Seats, Instrument Cluster, and Upholstery. Passenger cars are further divided into Economic cars, Mid-segment cars, Luxury cars, and heavy-duty trucks, which are further divided into Class 8 and Class 9. The market is segmented based on vehicle type. The Market has been segmented into ICE Vehicles and Electric Vehicles based on Vehicle Propulsion. These segments are further sub-segmented into Battery Electric Vehicle (BEV), Hybrid Electric Vehicle (HEV), Plug-in Hybrid Electric Vehicle (PHEV), and FCEV. The Automotive Interior Market has been divided into OEM and Aftermarket segments based on the Sales Channel.
Regional Perspectives The study offers market insights into North America, Europe, Asia-Pacific, the Middle East and Africa, and South America by region. 42.8% of the market share was attributed to the Asia-Pacific region. The automotive interior market is dominated by Asia-Pacific, which is fueled by the robust automotive industries of China, Japan, India, and South Korea. Within the North American region, there are perspectives regarding the United States, Canada, and Mexico. North America is a significant market for automotive interiors. It is anticipated that the automotive interior market in North America will experience consistent growth soon. The region is anticipated to experience a surge in the popularity of autonomous vehicles soon.
Healthy growth is anticipated during the forecast period in Europe, the second-largest automotive interior market. Germany, the United Kingdom, Spain, France, and Italy are among the most significant countries. The automotive interior market will experience a substantial increase in Europe's market share. Numerous luxury car manufacturers are situated in the region, and their vehicles are equipped with a variety of sophisticated electronic devices, sensors, and features. The Middle East and African countries are among the largest importers of automobiles and the high-tech components that are associated with them. This region is experiencing economic growth, which is facilitated by improved infrastructure and transportation.
Major Players Continental AG, Robert Bosch GmbH, Hyundai Mobis, Denso Corporation, Valeo, Panasonic Holdings Corporation, FORVIA Faurecia, ZF Friedrichshafen AG, Yanfeng, Antolin, Texas Instruments Incorporated, Magna International Inc, Harman International, Visteon Corporation, and Nippon Seiki Co., Ltd. are the primary players in the Automotive Interior Market.
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Table of Contents TABLE OF CONTENTS 1 EXECUTIVE SUMMARY 22 2 MARKET INTRODUCTION 24 2.1 DEFINITION 24 2.2 SCOPE OF THE STUDY, 24 2.3 RESEARCH OBJECTIVE 24 2.4 MARKET STRUCTURE 25 3 RESEARCH METHODOLOGY 26 3.1 OVERVIEW 26 3.2 DATA FLOW 28 3.2.1 DATA MINING PROCESS 28 3.3 PURCHASED DATABASE: 29 3.4 SECONDARY SOURCES: 30 3.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW: 31 3.5 PRIMARY RESEARCH: 32 3.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW: 33 3.5.2 PRIMARY RESEARCH: NUMBER OF INTERVIEWS CONDUCTED 34 3.5.3 PRIMARY RESEARCH: REGIONAL COVERAGE 34 3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: 35 3.6.1 REVENUE ANALYSIS APPROACH 35 3.7 DATA FORECASTING 36 3.7.1 DATA FORECASTING TECHNIQUE 36 3.8 DATA MODELING 37 3.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS: 37 3.8.2 DATA MODELING: 38 4 MARKET DYNAMICS 40 4.1 INTRODUCTION 40 4.2 DRIVERS 41 4.2.1 INCREASING CUSTOMER PREFERENCE FOR CONVENIENCE, PREMIUM FEATURES, AND ADVANCED SAFETY 41 4.2.2 IMPROVED COMFORT, NEW MATERIALS AND AUTONOMOUS TECHNOLOGIES DRIVING DEMAND FOR INNOVATIVE SEATS IN AUTOMOBILE 41 4.2.3 INCREASING FOCUS OF CUSTOMERS ON THE CABIN EXPERIENCE 42 4.3 RESTRAINTS 43 4.3.1 SIGNIFICANT POWER CONSUMPTION IN AUTOMOTIVE INTERIOR ELECTRONICS 43 4.3.2 FLUCTUATION IN RAW MATERIAL PRICES OF AUTOMOTIVE INTERIOR 44 4.4 OPPORTUNITY 45 4.4.1 RISING TREND IN PREMIUM VEHICLE INTERIOR CUSTOMIZATION AND STYLING 45 4.4.2 DEMAND FOR ADVANCED HUD'S DUE TO INCREASING FOCUS ON AUTONOMOUS VEHICLES 45 4.5 CHALLENGES 46 4.5.1 LONG PRODUCTION CYCLE TIME 46 4.5.2 HIGH COST OF ELECTRONIC COMPONENTS 47 4.6 TRENDS 47 4.6.1 BIODEGRADABLE AND ECO-FRIENDLY MATERIALS IN AUTOMOTIVE INTERIOR 47 4.6.2 ENHANCED FUNCTIONALITIES IN LIGHTING 48 4.6.3 INTEGRATION OF SMARTPHONE CONNECTIVITY 48 4.7 COVID-19 IMPACT ANALYSIS 49 4.7.1 IMPACT ON OVERALL AUTOMOTIVE INDUSTRY 49 4.7.2 IMPACT ON PASSENGER CAR INTERIOR MARKET 49 4.7.3 IMPACT ON IMPORT/EXPORT 50 4.7.4 IMPACT ON THE SUPPLY CHAIN DELAYS 50 4.7.5 IMPACT ON YOY GROWTH 2020-2022 51 5 MARKET FACTOR ANALYSIS 52 5.1 SUPPPLY/VALUE CHAIN ANALYSIS 52 5.1.1 PARTICIPANTS 53 5.1.1.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS 53 5.1.1.2 COMPONENT MANUFACTURERS 53 5.1.1.3 ORIGINAL EQUIPMENT MANUFACTURERS 54 5.1.1.4 DISTRIBUTION AND LOGISTICS 54 5.1.1.5 RETAILERS AND DEALERSHIPS 54 5.1.2 VALUE PERCOLATION ACROSS THE CHAIN 55 5.1.2.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS: 55 5.1.2.2 COMPONENT MANUFACTURERS: 55 5.1.2.3 ORIGINAL EQUIPMENT MANUFACTURERS: 55 5.1.2.4 DISTRIBUTION AND LOGISTICS: 55 5.1.2.5 RETAILERS AND DEALERSHIPS: 56 5.1.3 INTEGRATION LEVELS 56 5.1.3.1 PROCESS INTEGRATION: 56 5.1.3.2 COMPONENT INTEGRATION: 56 5.1.3.3 SYSTEM INTEGRATION: 56 5.1.3.4 ORGANIZATION INTEGRATION: 56 5.1.4 KEY ISSUES ADDRESSED 57 5.2 PORTER'S FIVE FORCES MODEL 58 5.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 58 5.2.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 59 5.2.3 THREAT OF SUBSTITUTES 59 5.2.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 59 5.2.5 INTENSITY OF RIVALRY 59 5.3 REGULATORY FRAMEWORK 60 5.4 MARKET PESTEL ANALYSIS 60 5.4.1 POLITICAL 60 5.4.2 ECONOMIC 61 5.4.3 SOCIAL 61 5.4.4 TECHNOLOGICAL 61 5.4.5 ENVIRONMENTAL 61 5.4.6 LEGAL 62 5.5 MARKET SWOT ANALYSIS 62 6 GLOBAL AUTOMOTIVE INTERIOR MARKET, BY COMPONENT 64 6.1 OVERVIEW 64 6.2 CENTER CONSOLE/CENTER STACK: 67 6.3 HEAD-UP DISPLAY: 67 6.4 INSTRUMENT CLUSTER: 68 6.5 REAR SEAT ENTERTAINMENT: 68 6.6 DASHBOARD: 68 6.7 ARM REST: 68 6.8 SEATS & STORAGE: 68 6.9 UPHOLSTERY: 68 6.10 OTHERS: 69 6.11 BUNKER BEDS: 69 6.12 FRIDGES: 69 7 GLOBAL AUTOMOTIVE INTERIOR MARKET, BY VEHICLE TYPE 70 7.1 INTRODUCTION 70 7.2 PASSENGER CAR 72 7.3 HEAVY-DUTY TRUCKS 72 8 GLOBAL AUTOMOTIVE INTERIOR MARKET, BY VEHICLE PROPULSION 73 8.1 INTRODUCTION 73 8.2 ICE 74 8.3 ELECTRIC VEHICLE 74 9 GLOBAL AUTOMOTIVE INTERIOR MARKET, BY SALES CHANNEL 75 9.1 INTRODUCTION 75 9.2 OEM 76 9.3 AFTERMARKET 76 10 GLOBAL AUTOMOTIVE INTERIOR MARKET, BY REGION 77 10.1 OVERVIEW 77 10.1.1 GLOBAL AUTOMOTIVE INTERIOR MARKET, BY REGION, 2022 VS 2032 (USD MILLION) 77 10.1.2 GLOBAL AUTOMOTIVE INTERIOR MARKET, BY REGION, 2019–2032 (USD MILLION) 78 10.2 NORTH AMERICA 78 10.2.1 US 82 10.2.2 CANADA 84 10.2.3 MEXICO 86 10.3 EUROPE 88 10.3.1 GERMANY 92 10.3.2 FRANCE 94 10.3.3 UK 96 10.3.4 SPAIN 98 10.3.5 ITALY 100 10.3.6 TURKEY 102 10.3.7 REST OF EUROPE 104 10.4 ASIA-PACIFIC 106 10.4.1 CHINA 110 10.4.2 INDIA 112 10.4.3 JAPAN 114 10.4.4 SOUTH KOREA 116 10.4.5 AUSTRALIA 118 10.4.6 TAIWAN 120 10.4.7 INDONESIA 122 10.4.8 REST OF ASIA-PACIFIC 124 10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 126 10.6 SOUTH AMERICA & CENTRAL AMERICA 129 10.6.1 BRAZIL 133 10.6.2 ARGENTINA 135 10.6.3 REST OF SOUTH AMERICA & CENTRAL AMERICA 137 11 COMPETITIVE LANDSCAPE 139 11.1 INTRODUCTION 139 11.2 MARKET SHAISANALYSIS, 2022 (%) 140 11.3 CENTER CONSOLE DESIGNERS LIST 140 11.4 CENTER CONSOLE SUPPLIERS LIST 140 11.5 PASSENGER CAR INTERIOR DESIGNERS LIST 141 11.6 HEAVY-DUTY TRUCKS INTERIOR DESIGNERS LIST 141 11.7 COMPETITOR DASHBOARD 142 11.7.1 PARTNERSHIP/COLLBORATION/ PRODUCT LAUNCH/PRODUCT DEVELOPMENT 143 11.7.2 PRODUCT DEVELOPMENT/NEW PRODUCT/BUSINESS EXPANSION 144 11.7.3 AGREEMENT /ACQUISITION 145 11.7.4 MERGER/ JOINT VENTURE 145 12 COMPANY PROFILES 146 12.1 CONTINENTAL AG 146 12.1.1 COMPANY OVERVIEW 146 12.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 147 12.1.3 PRODUCTS OFFERED 147 12.1.4 KEY DEVELOPMENTS 148 12.1.5 SWOT ANALYSIS 149 12.1.6 KEY STRATEGIES 149 12.2 ROBERT BOSCH GMBH 150 12.2.1 COMPANY OVERVIEW 150 12.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 151 12.2.3 PRODUCTS OFFERED 151 12.2.4 KEY DEVELOPMENTS 152 12.2.5 SWOT ANALYSIS 153 12.2.6 KEY STRATEGIES 153 12.3 HYUNDAI MOBIS 154 12.3.1 COMPANY OVERVIEW 154 12.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 155 12.3.3 PRODUCTS OFFERED 155 12.3.4 KEY DEVELOPMENTS 156 12.3.5 SWOT ANALYSIS 157 12.3.6 KEY STRATEGIES 157 12.4 DENSO CORPORATION 158 12.4.1 COMPANY OVERVIEW 158 12.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 159 12.4.3 PRODUCTS OFFERED 159 12.4.4 KEY DEVELOPMENTS 160 12.4.5 SWOT ANALYSIS 161 12.4.6 KEY STRATEGIES 161 12.5 VALEO 162 12.5.1 COMPANY OVERVIEW 162 12.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 163 12.5.3 PRODUCTS OFFERED 163 12.5.4 KEY DEVELOPMENTS 164 12.5.5 SWOT ANALYSIS 165 12.5.6 KEY STRATEGIES 165 12.6 PANASONIC HOLDINGS CORPORATION 166 12.6.1 COMPANY OVERVIEW 166 12.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 167 12.6.3 PRODUCTS OFFERED 167 12.6.4 KEY DEVELOPMENTS 168 12.6.5 SWOT ANALYSIS 168 12.6.6 KEY STRATEGIES 169 12.7 FORVIA FAURECIA 170 12.7.1 COMPANY OVERVIEW 170 12.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 171 12.7.3 PRODUCTS OFFERED 171 12.7.4 KEY DEVELOPMENTS 172 12.7.5 SWOT ANALYSIS 173 12.7.6 KEY STRATEGIES 173 12.8 ZF FRIEDRICHSHAFEN AG 174 12.8.1 COMPANY OVERVIEW 174 12.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 175 12.8.3 PRODUCTS OFFERED 175 12.8.4 KEY DEVELOPMENTS 176 12.8.5 SWOT ANALYSIS 177 12.8.6 KEY STRATEGIES 177 12.9 YANFENG 178 12.9.1 COMPANY OVERVIEW 178 12.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 178 12.9.3 PRODUCTS OFFERED 179 12.9.4 KEY DEVELOPMENTS 179 12.9.5 SWOT ANALYSIS 180 12.9.6 KEY STRATEGIES 180 12.10 ANTOLIN 181 12.10.1 COMPANY OVERVIEW 181 12.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 182 12.10.3 PRODUCTS OFFERED 182 12.10.4 KEY DEVELOPMENTS 183 12.10.5 SWOT ANALYSIS 184 12.10.6 KEY STRATEGIES 184 12.11 TEXAS INSTRUMENTS INCORPORATED 185 12.11.1 COMPANY OVERVIEW 185 12.11.2 FINANCIAL OVERVIEW 186 12.11.3 PRODUCTS OFFEREDS 186 12.11.4 KEY DEVELOPMENTS 187 12.11.5 SWOT ANALYSIS 188 12.11.6 KEY STRATEGIES 188 12.12 MAGNA INTERNATIONAL INC. 189 12.12.1 COMPANY OVERVIEW 189 12.12.2 FINANCIAL OVERVIEW 190 12.12.3 PRODUCTS OFFERED 190 12.12.4 KEY DEVELOPMENTS 191 12.12.5 SWOT ANALYSIS 192 12.12.6 KEY STRATEGIES 192 12.13 HARMAN INTERNATIONAL 193 12.13.1 COMPANY OVERVIEW 193 12.13.2 FINANCIAL OVERVIEW 194 12.13.3 PRODUCTS OFFERED 194 12.13.4 KEY DEVELOPMENTS 196 12.13.5 SWOT ANALYSIS 196 12.13.6 KEY STRATEGIES 196 12.14 VISTEON CORPORATION 197 12.14.1 COMPANY OVERVIEW 197 12.14.2 FINANCIAL OVERVIEW 198 12.14.3 PRODUCTS OFFERED 198 12.14.4 KEY DEVELOPMENTS 199 12.14.5 SWOT ANALYSIS 200 12.14.6 KEY STRATEGIES 200 12.15 NIPPON SEIKI CO., LTD. 201 12.15.1 FINANCIAL OVERVIEW 202 12.15.2 PRODUCTS OFFERED 202 12.15.3 KEY DEVELOPMENTS 202 12.15.4 SWOT ANALYSIS 203 12.15.5 KEY STRATEGIES 203 12.16 DATA CITATIONS 205
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