自動車インテリア市場調査レポート:コンポーネント別(乗用車{センターコンソール/センタースタック、ヘッドアップディスプレイ、インストルメントクラスター、後部座席エンターテイメント、ダッシュボード、アームレスト、シート&ストレージ、内装、その他} トラック{バンカーベッド、冷蔵庫、ダッシュボード、シート、インストルメントクラスター、内装})、車両タイプ別(乗用車{エコノミーカー、ミッドセグメントカー、ラグジュアリーセグメントカー}、大型トラック{クラス8、クラス9}), 車両推進力別(ICE車、電気自動車{バッテリー電気自動車(BEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、燃料電池電気自動車(FCEV)}-2032年予測Automotive Interior Market Research Report By Component (Passenger Car { Center Console/Center Stack, Head-Up Display ,Instrument Cluster ,Rear Seat Entertainment, Dashboard ,Arm Rest ,Seats & Storage ,Upholstery ,Others} Trucks{ Bunker Beds, Fridges, Dashboard, Seats, Instrument Cluster, Upholstery }), By Vehicle Type (Passenger Car{ Economic Cars, Mid-Segment Cars, Luxury Segment Cars},Heavy-Duty Trucks{Class 8,Class 9}), By Vehicle Propulsion (ICE Vehicles, Electric Vehicles{ Battery electric vehicle (BEV),Hybrid electric vehicle (HEV), Plug-in hybrid electric vehicle (PHEV),Fuel cell electric vehicle (FCEV)} - Forecast to 2032 自動車内装市場調査レポート:部品別(乗用車{センターコンソール/センタースタック、ヘッドアップディスプレイ、インストルメントクラスター、後部座席エンターテイメント、ダッシュボード、アームレスト、シー... もっと見る
サマリー自動車内装市場調査レポート:部品別(乗用車{センターコンソール/センタースタック、ヘッドアップディスプレイ、インストルメントクラスター、後部座席エンターテイメント、ダッシュボード、アームレスト、シート&ストレージ、内装、その他} トラック{バンカーベッド、冷蔵庫、ダッシュボード、シート、インストルメントクラスター、内装})、車両タイプ別(乗用車{エコノミーカー、ミッドセグメントカー、ラグジュアリーセグメントカー}、大型トラック{クラス8、クラス9}), 車両推進力別(ICE車、電気自動車{バッテリー電気自動車(BEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、燃料電池電気自動車(FCEV)}-2032年予測市場概要 2022年の自動車内装市場規模は842億3,385万ドルと推定される。自動車内装市場産業は、2023年の886億2,461万米ドルから2032年には1兆4,295億5,598万米ドルへと、年平均成長率(CAGR)5.50%で推移すると予測される。 自動車内装市場は、自動車の室内環境を構成する部品やシステムの設計、開発、生産に特化した市場である。ダッシュボード、インフォテインメント・システム、後部座席用エンターテインメント、シートなど、車内空間の全体的な利便性、機能性、美観に寄与する様々な要素が車室内機能に含まれる。技術の進歩、安全性と快適性の向上に対する消費者の嗜好、機能的で視覚的に魅力的な自動車内装を製造するための革新的な素材とデザインの継続的な追求が、市場を牽引する主な要因である。 近年、自動車産業は、製造工程における生態系への影響を低減することが急務となり、環境持続可能性に対する意識が高まった結果、大きな変革期を迎えている。自動車メーカーは、気候変動や資源枯渇に対する懸念の高まりを受けて、厳しい性能や安全基準を遵守するだけでなく、環境への配慮を優先した自動車を生産するための革新的なソリューションを採用するようになってきている。 市場区分 乗用車とトラックが自動車内装市場を構成しており、部品別に区分されている。乗用車はさらに以下のカテゴリーに細分化される:センターコンソール/センタースタック、ヘッドアップディスプレイ、インストルメントクラスター、リアシートエンターテインメント、ダッシュボード、アームレスト、シート&ストレージ、内装、その他。トラックはさらに以下のカテゴリーに細分化される:バンカーベッド、冷蔵庫、ダッシュボード、シート、インストルメントクラスター、内装。 乗用車はさらにエコノミーカー、ミッドセグメントカー、ラグジュアリーカー、大型トラックに分けられ、大型トラックはさらにクラス8とクラス9に分けられる。市場は車両タイプによって区分される。 市場は車両推進力に基づいてICE車と電気自動車に区分される。これらのセグメントはさらに、バッテリー電気自動車(BEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、FCEVに細分化される。 自動車用インテリア市場は、販売チャネルに基づきOEMとアフターマーケットに区分される。 地域別展望 本調査では、地域別に北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米の市場インサイトを提供している。 42.市場シェアの8%はアジア太平洋地域に帰属する。自動車内装市場はアジア太平洋地域が支配的であり、中国、日本、インド、韓国の堅調な自動車産業がその原動力となっている。 北米地域内では、米国、カナダ、メキシコに関する展望がある。北米は自動車内装の重要な市場である。北米の自動車内装市場は、まもなく安定した成長を遂げると予想されている。同地域では、まもなく自律走行車の人気が急上昇すると予想されている。 第2位の自動車内装市場である欧州では、予測期間中に健全な成長が見込まれる。ドイツ、英国、スペイン、フランス、イタリアは最も重要な国の一つである。自動車用インテリア市場は、欧州の市場シェアが大幅に増加する。この地域には数多くの高級車メーカーがあり、その車にはさまざまな高度な電子機器、センサー、機能が搭載されている。 中東・アフリカ諸国は、自動車とそれに関連するハイテク部品の最大輸入国のひとつである。この地域は経済成長を経験しており、それはインフラと交通の改善によって促進されている。 主要プレーヤー Continental AG、Robert Bosch GmbH、Hyundai Mobis、Denso Corporation、Valeo、Panasonic Holdings Corporation、FORVIA Faurecia、ZF Friedrichshafen AG、Yanfeng、Antolin、Texas Instruments Incorporated、Magna International Inc、Harman International、Visteon Corporation、日本精機株式会社が自動車内装市場の主要プレーヤーである。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 22 2 市場紹介 24 2.1 定義 24 2.2 調査範囲 24 2.3 調査目的 24 2.4 市場構造 25 3 調査方法 26 3.1 概要 26 3.2 データフロー 28 3.2.1 データマイニングプロセス 28 3.3 購入データベース: 29 3.4 二次ソース: 30 3.4.1 二次調査のデータフロー: 31 3.5 一次調査: 32 3.5.1 一次調査のデータフロー: 33 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 34 3.5.3 一次調査:対象地域 34 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 35 3.6.1 収益分析アプローチ 35 3.7 データ予測 36 3.7.1 データ予測手法 36 3.8 データモデリング 37 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 37 3.8.2 データモデリング: 38 4 マーケット・ダイナミクス 40 4.1 はじめに 40 4.2 推進要因 41 4.2.1 利便性、プレミアム機能、先進安全性に対する顧客の嗜好の高まり 41 4.2.2 快適性の向上、新素材、自律走行技術が革新的シートの需要を牽引している。 の需要を牽引している。 4.2.3 車内体験に対する顧客の関心の高まり 42 4.3 抑制要因 43 4.3.1 自動車内装エレクトロニクスにおける大幅な電力消費 43 4.3.2 自動車内装の原材料価格の変動 44 4.4 チャンス 45 4.4.1 高級車インテリアのカスタマイズとスタイリングの増加傾向 45 4.4.2 自律走行車への注目の高まりによる先進HUDの需要 45 4.5 課題 46 4.5.1 長い生産サイクル時間 46 4.5.2 電子部品の高コスト 47 4.6 トレンド 47 4.6.1 自動車内装における生分解性素材と環境に優しい素材 47 4.6.2 照明における機能強化 48 4.6.3 スマートフォン接続の統合 48 4.7 COVID-19の影響分析 49 4.7.1 自動車産業全体への影響 49 4.7.2 乗用車内装市場への影響 49 4.7.3 輸出入への影響 50 4.7.4 サプライチェーン遅延への影響 50 4.7.5 2020-2022年の前年比成長率への影響 51 5 市場要因分析 52 5.1 サプライ/バリューチェーン分析 52 5.1.1 参加企業 53 5.1.1.1 原材料サプライヤー 53 5.1.1.2 コンポーネントメーカー 5.1.1.3 OEMメーカー 54 5.1.1.4 流通と物流 54 5.1.1.5 小売業者とディーラー 54 5.1.2 チェーン全体における価値の浸透 55 5.1.2.1 原材料サプライヤー: 55 5.1.2.2 部品メーカー: 55 5.1.2.3 OEMメーカー: 55 5.1.2.4 流通と物流: 55 5.1.2.5 小売業者とディーラー: 56 5.1.3 統合レベル 56 5.1.3.1 プロセスの統合: 56 5.1.3.2 コンポーネントの統合: 56 5.1.3.3 システムの統合: 56 5.1.3.4 組織の統合: 56 5.1.4 取り組まれる重要課題 57 5.2 ポーターの5つの力モデル 58 5.2.1 新規参入の脅威 58 5.2.2 供給者の交渉力 59 5.2.3 代替品の脅威 59 5.2.4 買い手の交渉力 59 5.2.5 ライバルの激しさ 59 5.3 規制の枠組み 60 5.4 市場ペステル分析 60 5.4.1 政治 60 5.4.2 経済 5.4.3 社会 61 5.4.4 技術 61 5.4.5 環境 61 5.4.6 法律 5.5 市場のスウォット分析 62 6 自動車内装の世界市場、部品別 64 6.1 概要 6.2 センターコンソール/センタースタック: 67 6.3 ヘッドアップディスプレイ: 67 6.4 インストルメントクラスター: 68 6.5 リアシート・エンターテインメント: 68 6.6 ダッシュボード: 68 6.7 アームレスト: 68 6.8シート&ストレージ: 68 6.9シート表皮: 68 6.10その他: 69 6.11バンカーベッド: 69 6.12 フリッジ: 69 7 自動車内装の世界市場:自動車タイプ別 70 7.1 はじめに 7.2 乗用車 72 7.3 大型トラック 72 8 自動車用内装品の世界市場:自動車推進力別 73 8.1 はじめに 8.2 ICE 74 8.3 電気自動車 74 9 自動車内装の世界市場:販売チャネル別 75 9.1 はじめに 75 9.2 OEM 76 9.3 アフターマーケット 76 10 自動車内装の世界市場:地域別 77 10.1 概観 77 10.1.1 自動車用内装の世界市場:地域別、2022年対2032年(百万米ドル) 77 10.1.2 自動車用内装の世界市場:地域別、2019年~2032年(百万米ドル) 78 10.2 北米 78 10.2.1 米国 82 10.2.2 カナダ 84 10.2.3 メキシコ 86 10.3 ヨーロッパ 88 10.3.1 ドイツ 92 10.3.2 フランス 94 10.3.3 イギリス 96 10.3.4 スペイン 98 10.3.5 イタリア 100 10.3.6 トルコ 102 10.3.7 その他のヨーロッパ 104 10.4 アジア太平洋 106 10.4.1 中国 110 10.4.2 インド 112 10.4.3 日本 114 10.4.4 韓国 116 10.4.5 オーストラリア 118 10.4.6 台湾 120 10.4.7 インドネシア 122 10.4.8 その他のアジア太平洋地域 124 10.5 中東・アフリカ 126 10.6 南米・中央アメリカ 129 10.6.1 ブラジル 133 10.6.2 アルゼンチン 135 10.6.3 南米・中米のその他 137 11 競争環境 139 11.1 はじめに 139 11.2 市場分析、2022年(%) 140 11.3 センターコンソール設計者リスト 140 11.4 センターコンソール・サプライヤー・リスト 140 11.5 乗用車インテリア・デザイナー・リスト 141 11.6 大型トラック内装メーカーリスト 141 11.7 競合のダッシュボード 142 11.7.1 提携/提携/製品発売/製品開発 143 11.7.2 製品開発/新製品/事業拡大 144 11.7.3 合意/買収 145 11.7.4 合併/合弁 145 12 会社プロファイル 146 12.1 コンチネンタルAG 146 12.1.1 会社概要 146 12.1.2 財務概要 147 12.1.3 提供製品 147 12.1.4 主要な開発 148 12.1.5 swot分析 149 12.1.6 主要戦略 149 12.2 ロバート・ボッシュ 150 12.2.1 会社概要 150 12.2.2 財務概要 151 12.2.3 提供製品 151 12.2.4 主要開発品目 152 12.2.5 swot 分析 153 12.2.6 主要戦略 153 12.3 現代モービス 154 12.3.1 会社概要 154 12.3.2 財務概要 155 12.3.3 提供製品 155 12.3.4 主要開発商品 156 12.3.5 swot分析 157 12.3.6 主要戦略 157 12.4 株式会社デンソー 158 12.4.1 会社概要 158 12.4.2 財務概要 159 12.4.3 提供製品 159 12.4.4 主要開発品目 160 12.4.5 swot分析 161 12.4.6 主要戦略 161 12.5 バレオ 162 12.5.1 会社概要 162 12.5.2 財務概要 163 12.5.3 提供製品 163 12.5.4 主要開発商品 164 12.5.5 swot 分析 165 12.5.6 主要戦略 165 12.6 パナソニックホールディングス株式会社 166 12.6.1 会社概要 166 12.6.2 財務概要 167 12.6.3 提供製品 167 12.6.4 主要開発商品 168 12.6.5 swot分析 168 12.6.6 主要戦略 169 12.7 フォルビア・フォーレシア 170 12.7.1 会社概要 170 12.7.2 財務概要 171 12.7.3 提供製品 171 12.7.4 主要な開発 172 12.7.5 swot分析 173 12.7.6 主要戦略 173 12.8 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 174 12.8.1 会社概要 174 12.8.2 財務概要 175 12.8.3 提供製品 175 12.8.4 主要な開発 176 12.8.5 swot 分析 177 12.8.6 主要戦略 177 12.9 ヤンフェン 178 12.9.1 会社概要 178 12.9.2 財務概要 178 12.9.3 提供製品 179 12.9.4 主要な開発 179 12.9.5 swot 分析 180 12.9.6 主要戦略 180 12.10 アントリン 181 12.10.1 会社概要 181 12.10.2 財務概要 182 12.10.3 提供製品 182 12.10.4 主要開発商品 183 12.10.5 swot分析 184 12.10.6 主要戦略 184 12.11 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド 185 12.11.1 会社概要 185 12.11.2 財務概要 186 12.11.3 提供製品 186 12.11.4 主要な開発 187 12.11.5 swot分析 188 12.11.6 主要戦略 188 12.12 マグナ・インターナショナル 189 12.12.1 会社概要 189 12.12.2 財務概要 190 12.12.3 提供製品 190 12.12.4 主要な開発 191 12.12.5 swot分析 192 12.12.6 主要戦略 192 12.13 ハーマン・インターナショナル 193 12.13.1 会社概要 193 12.13.2 財務概要 194 12.13.3 提供製品 194 12.13.4 主要な開発 196 12.13.5 swot分析 196 12.13.6 主要戦略 196 12.14 ビステオン・コーポレーション 197 12.14.1 会社概要 197 12.14.2 財務概要 198 12.14.3 提供製品 198 12.14.4 主要開発品目 199 12.14.5 swot分析 200 12.14.6 主要戦略 200 12.15 日本精機株式会社 201 12.15.1 財務概要 202 12.15.2 提供製品 202 12.15.3 主要開発品 202 12.15.4 swot 分析 203 12.15.5 主要戦略 203 12.16 データ引用 205
SummaryAutomotive Interior Market Research Report By Component (Passenger Car { Center Console/Center Stack, Head-Up Display ,Instrument Cluster ,Rear Seat Entertainment, Dashboard ,Arm Rest ,Seats & Storage ,Upholstery ,Others} Trucks{ Bunker Beds, Fridges, Dashboard, Seats, Instrument Cluster, Upholstery }), By Vehicle Type (Passenger Car{ Economic Cars, Mid-Segment Cars, Luxury Segment Cars},Heavy-Duty Trucks{Class 8,Class 9}), By Vehicle Propulsion (ICE Vehicles, Electric Vehicles{ Battery electric vehicle (BEV),Hybrid electric vehicle (HEV), Plug-in hybrid electric vehicle (PHEV),Fuel cell electric vehicle (FCEV)} - Forecast to 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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