太陽電池市場の調査レポート情報:タイプ別(リチウムイオン、鉛蓄電池、フロー電池)、最終用途別(産業用、住宅用、商業用)、地域別 - 2030年までの世界予測Solar Battery Market Research Report Information By Type (Lithium-Ion, Lead-acid, Flow Battery) By End Use (Industrial, Residential, Commercial) and By Region -Global Forecast to 2030 太陽電池市場調査レポート:種類別(リチウムイオン、鉛蓄電池、フロー電池)、最終用途別(産業用、住宅用、商業用)、地域別 - 2030年までの世界予測 市場概要 太陽電池市場は、2023年の2億1,452万米ドルから... もっと見る
サマリー太陽電池市場調査レポート:種類別(リチウムイオン、鉛蓄電池、フロー電池)、最終用途別(産業用、住宅用、商業用)、地域別 - 2030年までの世界予測市場概要 太陽電池市場は、2023年の2億1,452万米ドルから2030年には7億3,446万米ドルに拡大し、予測期間(2023年~2030年)の年平均成長率(CAGR)は18.5%になると予測される。太陽電池は、太陽光発電の電力を蓄えるために使用される。基本的に、太陽電池はインバーターと組み合わされる。さらに、充電可能でソーラー・パネル・システムでの使用に適している。例えば産業用途では、太陽電池は水力発電や風力発電のような他の再生可能エネルギー源と組み合わせることができる。今後数年間、太陽電池は他の再生可能エネルギー源と組み合わされ、持続可能なエネルギー・ソリューションを提供すると予測されている。太陽電池は、ソーラー充電ステーション、発電所蓄電、オフグリッド蓄電システムなど幅広い用途がある。 産業用および商業用エネルギー貯蔵のための、環境に優しく費用対効果の高いエネルギー・ソリューションに対する需要の急増は、太陽電池市場の成長を促進する要因の1つである。さらに、米国などの先進国では再生可能エネルギーに対する意識が高まっており、あらゆるエンドユーザーの間で太陽電池に対する需要が高まっている。また、現在進行中のインフラ投資やスマートシティプロジェクトは、商業用太陽電池市場成長の重要な推進要因となっている。さらに、太陽電池の使用はカーボンフットプリントを大幅に削減することができる。太陽電池を導入することで、その国のエネルギー自給率を高め、輸入化石燃料への依存度を下げることができる。さらに、再生可能エネルギー貯蔵ソリューションに対する業界関係者の関心の高まりは、予測期間中の投資の可能性を高めると思われる。例えばイギリスやポルトガルのような国々は、従来のエネルギー貯蔵システムではなく、太陽電池貯蔵の容量オークションを推進している。温室効果ガス(GHG)排出削減の要求が高まっているため、各国は近年、再生可能エネルギーの利用を大幅に増やしており、この傾向は今後も続くと予測される。 市場セグメントの洞察 太陽電池市場は、リチウムイオン電池、鉛蓄電池、フロー電池の3種類に分類される。 太陽電池市場は、最終用途に基づいて産業用、住宅用、商業用の3つのセグメントに分けられる。 地域別インサイト アジア太平洋地域の太陽電池市場は最大の市場シェアを占めており、予測期間中にかなりの収益シェアを占めると予測されている。工業化の進展と炭素排出を制限するための厳格な政府規制が、アジア太平洋地域の太陽電池市場を牽引する。アジア太平洋地域には、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他の地域が含まれる。中国がアジア太平洋地域の太陽電池業界を支配しているのは、太陽エネルギー分野への多額の外国投資の結果である。さらに、この製品は産業および電力セクターからの需要が高い。さらに、さまざまなエンドユーザー部門で持続可能なエネルギー源に対するニーズが高まっていることから、今後数年間で市場の拡大が見込まれる。 主要プレーヤー LG Corp、Contemporary Amperex Technology Co Ltd、Tesla, Inc、Loom Solar、Panasonic Corporation、BYD Company、EnerSys、Exide Industries Limited、Okaya Power Group、Amara Raja Batteries Limited、Luminous Power Technologies、HBL Power Systems Limited、BAE Batteries GmbH、Base Batteries、Eastman Auto & Power Limitedが太陽電池市場の主要企業である。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 1.1 市場魅力度分析 1.1.1 太陽電池の世界市場、タイプ別 1.1.2 太陽電池の世界市場:最終用途別 1.1.3 太陽電池の世界市場:地域別 2 市場紹介 2.1 定義 2.2 調査範囲 2.3 市場構造 3 調査方法 3.1 調査プロセス 3.2 一次調査 3.3 二次調査 3.4 市場規模の推定 3.5 トップダウン&ボトムアップアプローチ 3.6 予測モデル 3.7 前提条件リスト 4 市場ダイナミクス 4.1 はじめに 4.2 推進要因 4.2.1 環境に優しく費用対効果の高いエネルギー・ソリューションに対する需要の高まり 4.2.2 再生可能エネルギー貯蔵ソリューションに対する業界関係者の関心の高まり 4.2.3 ドライバーの影響分析 4.3 課題 4.3.1 高い初期導入コストと変動する太陽光量 4.3.2 課題の影響分析 4.4 機会 4.4.1 エネルギー・バックアップ・システムの進歩技術 4.5 技術と投資シナリオ 4.5.1 技術動向 4.5.1.1 人工知能(AI) 4.5.1.2 浮体式太陽光発電プラント 4.5.1.3 ブロックチェーン 4.5.2 投資シナリオ 4.6 規制・政策 4.6.1 北米 4.6.1.1 連邦政府の取り組み/政策 4.6.1.2 規制 4.6.2 欧州 4.6.2.1 太陽の未来への適合 4.6.3 アジア太平洋 4.6.3.1 中国 4.6.3.2 インド 4.6.3.3 日本 4.6.4 中南米 4.6.5 太陽電池産業に対する世界の政策/規制 4.7 マクロ産業動向 4.8 インフラ関連プロジェクト 4.8.1 コラボレーションとM&A活動 4.8.2 ターゲットとイニシアチブ 4.9 太陽電池の世界市場におけるコビッド19の影響 5 市場要因分析 5.1 供給/バリューチェーン分析 5.1.1 原材料 5.1.2 セル部品の生産/製造 5.1.3 組立 5.1.4 エンドユーザー 5.2 ポーターの5力モデル 5.2.1 新規参入の脅威 5.2.2 供給者の交渉力 5.2.3 買い手の交渉力 5.2.4 代替品の脅威 5.2.5 ライバルの激しさ 6 太陽電池の世界市場、タイプ別 6.1 概要 6.2 リチウムイオン 6.3 鉛酸 6.4 フロー電池 7 太陽電池の世界市場:最終用途別 7.1 概要 7.2 産業用 7.3 商業用 7.4 住宅用 8 太陽電池の世界市場:地域別 8.1 概要 8.2 北米 8.2.1 米国 8.2.2 カナダ 8.2.3 メキシコ 8.3 ヨーロッパ 8.3.1 スペイン 8.3.2 ドイツ 8.3.3 ロシア 8.3.4 フランス 8.3.5 イギリス 8.3.6 イタリア 8.3.7 オランダ 8.3.8 ポーランド 8.3.9 その他のヨーロッパ 8.4 アジア太平洋 8.4.1 中国 8.4.2 インド 8.4.3 日本 8.4.4 オーストラリア 8.4.5 マレーシア 8.4.6 その他のアジア太平洋地域 8.5 中東・アフリカ 8.5.1 サウジアラビア 8.5.2 UAE 8.5.3 南アフリカ 8.5.4 その他の中東・アフリカ 8.6 南米 8.6.1 ブラジル 8.6.2 アルゼンチン 8.6.3 チリ 8.6.4 南米のその他 9 競争環境 9.1 競合の概要 9.2 PCB設計ソフトウェアの世界市場:企業シェア分析 9.3 太陽電池世界市場における主要成長戦略 9.4 競合のベンチマーク 10 企業プロファイル 10.1 テスラ 10.1.1 会社概要 10.1.2 財務概要 10.1.3 提供製品 10.1.4 主要開発製品 10.1.5 swot分析 10.1.6 主要戦略 10.2 LG CORP 10.2.1 会社概要 10.2.2 財務概要 10.2.3 提供製品 10.2.4 主要開発 10.2.5 swot分析 10.2.6 主要戦略 10.3 CATL 10.3.1 会社概要 10.3.2 財務概要 10.3.3 提供製品 10.3.4 主要開発 10.3.5 主要戦略 10.4 ロームソーラー 10.4.1 会社概要 10.4.2 財務概要 10.4.3 提供製品 10.4.4 主要開発 10.4.5 主要戦略 10.5 パナソニック 10.5.1 会社概要 10.5.2 財務概要 10.5.3 提供製品 10.5.4 主要開発製品 10.5.5 swot分析 10.5.6 主要戦略 10.6 ベー・バッテリー 10.6.1 会社概要 10.6.2 財務概要 10.6.3 提供製品 10.6.4 主要開発 10.6.5 主要戦略 10.7 BYD COMPANY 10.7.1 会社概要 10.7.2 財務概要 10.7.3 提供製品 10.7.4 主要開発製品 10.7.5 swot分析 10.7.6 主要戦略 10.8 エナシス 10.8.1 会社概要 10.8.2 財務概要 10.8.3 提供製品 10.8.4 主要開発製品 10.8.5 swot分析 10.8.6 主要戦略 10.9 ルミナス 10.9.1 会社概要 10.9.2 財務概要 10.9.3 提供製品 10.9.4 主要な開発 10.9.5 主要戦略 10.10 エクサイド 10.10.1 会社概要 10.10.2 財務概要 10.10.3 提供製品 10.10.4 主要開発製品 10.10.5 swot分析 10.10.6 主要戦略 10.11 岡谷 10.11.1 会社概要 10.11.2 財務概要 10.11.3 提供製品 10.11.4 主要な開発 10.11.5 主要戦略 10.12 アマロン 10.12.1 会社概要 10.12.2 財務概要 10.12.3 提供製品 10.12.4 主要開発品 10.12.5 主要戦略 10.13 HBLパワー 10.13.1 会社概要 10.13.2 財務概要 10.13.3 製品 10.13.4 主要開発 10.13.5 swot分析 10.13.6 主要戦略 10.14 ベース電池 10.14.1 会社概要 10.14.2 財務概要 10.14.3 提供製品 10.14.4 主要開発 10.14.5 主要戦略 10.15 イーストマン 10.15.1 会社概要 10.15.2 財務概要 10.15.3 提供製品 10.15.4 主要開発 10.15.5 主要戦略 11 建物一体型太陽光発電(Bipv)の世界市場 11.1 建物一体型太陽光発電(Bipv)の世界市場、地域別、2019~2030年(百万米ドル) 12 付録 12.1 参考文献
SummarySolar Battery Market Research Report Information By Type (Lithium-Ion, Lead-acid, Flow Battery) By End Use (Industrial, Residential, Commercial) and By Region -Global Forecast to 2030 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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