舶用エンジン市場調査レポート:燃料別(ディーゼル、ガス、その他)、定格出力別(1000kW未満、1000~4000kW、4000kW以上)、タイプ別(補助、推進)、回転数別(低速、中速、高速)、ストローク別(2ストローク、4ストローク)、用途別(貨物船、客船、その他)、地域別 - 2030年までの世界予測Marine Engine Market Research Report Information By Fuel (Diesel, Gas, Others), By Power Rating (Upto 1000 kW, 1000-4000 kW, Above 4000 kW), By Type (Auxiliary and Propulsion), Speed (Low-Speed, Medium-Speed, and High-Speed), By Stroke (2-Stroke and 4-Stroke), Application (Cargo Ship, Cruise Ship, and Others), and By Region - Global Forecast to 2030 舶用エンジン市場調査レポート:燃料別(ディーゼル、ガス、その他)、定格出力別(1000kW未満、1000~4000kW、4000kW以上)、タイプ別(補助、推進)、回転数別(低速、中速、高速)、ストローク別(2ストローク... もっと見る
サマリー舶用エンジン市場調査レポート:燃料別(ディーゼル、ガス、その他)、定格出力別(1000kW未満、1000~4000kW、4000kW以上)、タイプ別(補助、推進)、回転数別(低速、中速、高速)、ストローク別(2ストローク、4ストローク)、用途別(貨物船、客船、その他)、地域別 - 2030年までの世界予測市場概要 舶用エンジン市場は、2023年の114億1,810万米ドルから2030年には156億4,280万米ドルへと年平均成長率(CAGR)4.6%で推移すると予測される。この成長は、2024年から2030年の予測期間中に起こると予想される。船舶用エンジンは、船舶用エンジンまたはボートエンジンとも呼ばれ、海、河川、湖沼などの水域を航行する船舶、ボート、潜水艦、その他の船舶を含む水上船を推進するために特別に設計・採用された推進システムまたは内燃機関である。これらのエンジンは、困難で過酷な海洋環境で作動するように設計されている。 この成長は、一般的な経済情勢、人口の増加、グローバル化の進展など、さまざまな状況の影響を受けている。エネルギー製品やその他の商品に対する需要の増加も、現在進行中の世界的な景気拡大によってもたらされている。さらに、新興市場における社会経済水準の向上や、製造業・工業分野の拡大も、製品需要を後押しする可能性がある。海上貿易の拡大に伴い、環境に優しく効率的な貨物船用舶用エンジンの需要も増加すると予想される。その結果、市場は拡大している。 市場セグメントの洞察 舶用エンジン市場は、燃料タイプ別にセグメント化されている:ディーゼル、ガス、その他市場は以下のように分類される:定格出力は1000kWまで、1000~4000kW、4000kW以上に分類される。 舶用エンジン市場は、補助用と推進用に区分される。市場はその動きによって低速、中速、高速に分類される。 舶用エンジン市場は、ストロークにより2ストロークと4ストロークに区分される。用途別では、貨物船、客船、その他に分類される。 地域別の展望 アジア太平洋地域は、舶用エンジン産業が充実しているため、舶用エンジンの世界市場が最も拡大すると予想される。アジア太平洋地域の舶用エンジン市場規模は、造船活動の顕著な増加により、かなりの割合で拡大すると予想される。造船産業は、この地域の行政から税制上の優遇措置を受けている。アジア太平洋市場の拡大は、主に地域の造船業の拡大、効率的な舶用エンジン技術の進歩、地域における海上貿易活動の増加によって促進されている。中国は、一般貨物船、オフショア船、ばら積み貨物船の著名なメーカーであり続けた。日本はケミカルタンカーを生産し、韓国はガス運搬船、石油タンカー、コンテナ船を生産している。主要造船企業8社のうち4社は韓国にあり、蔚山(ウルサン)の現代重工業、ソウルの大宇造船海洋(DSME)、巨済(コジェ)のサムスン重工業、鎮海(ジンヘ)のSTX海洋造船が含まれる。さらに、この地域では、高付加価値のLNG運搬船契約の増加が続いているため、今後数年間は舶用エンジンの需要が増加すると予想される。 主要プレーヤー GE Transportation(米国)、Caterpillar(米国)、Cummins Inc.(米国)、Rolls-Royce Power Systems(ドイツ)、MAN Energy Solutions(ドイツ)、Wärtsilä(フィンランド)、三菱重工業グループ(日本)、Brunswick(米国)、Volvo Penta(スウェーデン)、YANMAR(日本)、Scania AB(スウェーデン)、Deere & Company(米国)、Deutz AG(ドイツ)、Hyundai Heavy Industries Co.(Ltd.(韓国)、STX Engine(香港)が市場の主要プレーヤーである。 目次目次1 要約 1.1 舶用エンジンの世界市場:燃料別 1.2 舶用エンジンの世界市場:定格出力別 1.3 舶用エンジンの世界市場:タイプ別 1.4 舶用エンジンの世界市場:回転数別 1.5 舶用エンジンの世界市場:ストローク別 1.6 舶用エンジンの世界市場:用途別 2 市場紹介 2.1 定義 2.2 調査範囲 2.3 市場構造 3 調査方法 3.1 調査プロセス 3.2 一次調査 3.3 二次調査 3.4 市場規模の推定 3.5 トップダウン&ボトムアップアプローチ 3.6 予測モデル 3.7 前提条件リスト 4 市場インサイト 5 市場ダイナミクス 5.1 はじめに 5.2 ドライバ 5.2.1 国際海上貨物輸送の成長 5.2.2 造船業の発展を加速させる政府の取り組み 5.2.3 ドライバーの影響分析 5.3 制約 5.3.1 世界的に厳しい環境規制 5.3.2 阻害要因の影響分析 5.4 機会 5.4.1 デュアル燃料エンジンに対する需要の高まり 5.5 コビッド19の舶用エンジン市場への影響分析 5.5.1 海運業界全体への影響 5.5.2 海洋エンジン市場への影響 5.5.3 海洋エンジン市場のサプライチェーンへの影響 5.5.4 価格への影響 6 市場要因分析 6.1 供給/バリューチェーン分析 6.1.1 原材料サプライヤー 6.1.2 部品メーカー 6.1.3 製造と組み立て 6.1.4 販売と流通 6.1.5 エンドユーザー 6.2 ポーターの5つの力モデル 6.2.1 新規参入の脅威 6.2.2 供給者の交渉力 6.2.3 買い手の交渉力 6.2.4 代替品の脅威 6.2.5 ライバルの激しさ 6.3 2050年までの脱炭素化目標と舶用エンジン市場への影響 7 舶用エンジンの世界市場、燃料別 7.1 概要 7.2 ディーゼル 7.2.1 ディーゼル:地域・国別市場予測:2024-2030年 7.3 ガス 7.3.1 ガス:地域・国別市場予測・推計、2024-2030年 7.4 その他 7.4.1 その他:地域別/国別市場予測・推計、2024-2030年 8 舶用エンジンの世界市場:定格出力別 8.1 概要 8.2 1000キロワットまで 8.2.1 1000KWまで:地域・国別市場予測、2024-2030年 8.3 1000~4000kw 8.3.1 1000~4000キロワット:地域別/国別市場予測、2024~2030年 8.4 4000 kW以上 8.4.1 4000 kw以上:地域別/国別市場予測、2024-2030年 9 舶用エンジンの世界市場:タイプ別 9.1 概要 9.2 補機 9.2.1 補機:地域別/国別市場予測:2024-2030年 9.3 推進機 9.3.1 推進機:地域・国別市場予測、2024-2030年 10 舶用エンジンの世界市場:回転数別 10.1 概要 10.2 低速 10.2.1 低速:地域・国別市場予測、2024-2030年 10.3 中速 10.3.1 中速:地域別/国別市場予測、2024-2030年 10.4 高速 10.4.1 高速:地域・国別市場予測、2024-2030年 11 舶用エンジンの世界市場:ストローク別 11.1 概要 11.2 2ストローク 11.2.1 2ストローク:地域/国別市場予測、2024-2030年 11.3 4ストローク 11.3.1 4ストローク:地域別/国別市場予測:2024-2030年 12 舶用エンジンの世界市場:用途別 12.1 概要 12.2 貨物船 12.2.1 貨物船:地域・国別市場予測、2024-2030年 12.3 クルーズ船 12.3.1 クルーズ船:地域・国別市場予測、2024-2030年 12.4 その他の用途 12.4.1 その他の用途:地域別/国別市場予測、2022-2030年 13 海洋エンジンの世界市場、地域別 13.1 概要 13.2 北米 13.2.1 米国 13.2.2 カナダ 13.2.3 メキシコ 13.3 ヨーロッパ 13.3.1 イギリス 13.3.2 ロシア 13.3.3 ドイツ 13.3.4 フランス 13.3.5 イタリア 13.3.6 その他のヨーロッパ 13.4 アジア太平洋 13.4.1 中国 13.4.2 日本 13.4.3 インド 13.4.4 韓国 13.4.5 その他のアジア太平洋地域 13.5 南米 13.5.1 ブラジル 13.5.2 アルゼンチン 13.5.3 その他の南米 13.6 中東・アフリカ 13.6.1 サウジアラビア 13.6.2 UAE 13.6.3 南アフリカ 13.6.4 その他の中東&アフリカ 14 競争環境 14.1 競合の概要 14.2 競合のベンチマーク 14.3 各社の市場シェア分析 14.4 主要開発と成長戦略 14.4.1 共同開発・買収と製品発売 14.5 主要開発・成長戦略 14.5.1 製品上市/製品開発/承認 15 企業プロファイル 15.1 ジー・トランスポーテーション(ワブテック株式会社) 15.1.1 会社概要 15.1.2 財務概要 15.1.3 提供製品 15.1.4 swot分析 15.1.5 主要戦略 15.2 キャタピラー 15.2.1 会社概要 15.2.2 財務概要 15.2.3 提供製品 15.2.4 主要開発製品 15.2.5 swot分析 15.2.6 主要戦略 15.3 CUMMINS INC. 15.3.1 会社概要 15.3.2 財務概要 15.3.3 提供製品/サービス 15.3.4 swot分析 15.3.5 主要戦略 15.4 ロールスロイス・パワーシステムズAG 15.4.1 会社概要 15.4.2 財務概要 15.4.3 提供製品/サービス 15.4.4 swot分析 15.4.5 主要戦略 15.5 マンエナジーソリューションズ 15.5.1 会社概要 15.5.2 財務概要 15.5.3 提供製品 15.5.4 主要開発製品 15.5.5 swot分析 15.5.6 主要戦略 15.6 バルチラ 15.6.1 会社概要 15.6.2 財務概要 15.6.3 提供製品・サービス 15.6.4 主要開発 15.6.5 swot分析 15.6.6 主要戦略 15.7 三菱重工業 15.7.1 会社概要 15.7.2 財務概要 15.7.3 提供製品/サービス 15.7.4 swot分析 15.7.5 主要戦略 15.8 ブランズウィック・コーポレーション 15.8.1 会社概要 15.8.2 財務概要 15.8.3 提供製品/サービス 15.8.4 主要開発 15.8.5 swot分析 15.8.6 主要戦略 15.9 ボルボ・ペンタ 15.9.1 会社概要 15.9.2 財務概要 15.9.3 提供する製品/サービス 15.9.4 主要開発 15.9.5 swot分析 15.9.6 主要戦略 15.10 ヤンマー株式会社 15.10.1 会社概要 15.10.2 財務概要 15.10.3 提供する製品/サービス 15.10.4 swot分析 15.10.5 主要戦略 15.11 スキャニアAB 15.11.1 会社概要 15.11.2 財務概要 15.11.3 製品提供 15.11.4 swot分析 15.11.5 主要戦略 15.12 ディア・アンド・カンパニー 15.12.1 会社概要 15.12.2 財務概要 15.12.3 製品提供 15.12.4 swot分析 15.12.5 主要戦略 15.12.6 主要開発 15.13 ドイツ 15.13.1 会社概要 15.13.2 製品提供 15.13.3 swot分析 15.13.4 財務情報 15.13.5 主要開発 15.13.6 主要戦略 15.14 現代重工業 15.14.1 会社概要 15.14.2 製品 15.14.3 swot分析 15.14.4 財務情報 15.14.5 主要戦略 15.15 STXエンジン 15.15.1 会社概要 15.15.2 製品提供 15.15.3 swot分析 15.15.4 財務情報 15.15.5 主要開発 15.15.6 主要戦略
SummaryMarine Engine Market Research Report Information By Fuel (Diesel, Gas, Others), By Power Rating (Upto 1000 kW, 1000-4000 kW, Above 4000 kW), By Type (Auxiliary and Propulsion), Speed (Low-Speed, Medium-Speed, and High-Speed), By Stroke (2-Stroke and 4-Stroke), Application (Cargo Ship, Cruise Ship, and Others), and By Region - Global Forecast to 2030 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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