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生分解性プラスチック市場:タイプ別(PLA、スターチブレンド、PBAT、PHA、PBS)、最終用途産業別(パッケージング、消費財、繊維製品、農業・園芸)、地域別-2029年までの世界予測

生分解性プラスチック市場:タイプ別(PLA、スターチブレンド、PBAT、PHA、PBS)、最終用途産業別(パッケージング、消費財、繊維製品、農業・園芸)、地域別-2029年までの世界予測


Biodegradable Plastics Market by Type (PLA, Starch Blends, PBAT, PHA, PBS), End-Use Industry (Packaging, Consumer Goods, Textiles, Agriculture & Horticulture), and Region- Global Forecast to 2029

生分解性プラスチックの市場規模は、2024年の129億2,000万米ドルから2029年には335億2,000万米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは金額ベースで21.3%を記録すると予測されている。世界の生分解性プラスチック市場... もっと見る

 

 

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サマリー

生分解性プラスチックの市場規模は、2024年の129億2,000万米ドルから2029年には335億2,000万米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは金額ベースで21.3%を記録すると予測されている。世界の生分解性プラスチック市場は、その汎用性の高い特性により成長を遂げており、また、その優れた特性により様々な産業で広く使用されている。さらに、生分解性プラスチックは、包装、消費財、繊維、農業・園芸など様々な最終用途産業での応用が求められており、これが生分解性プラスチックのニーズを煽っている。

"PBATタイプは金額ベースで3番目に急成長すると予測される"
PBATタイプは、いくつかの要因から、生分解性プラスチック市場で3番目に急成長しているタイプになると予測されている。コポリマーPBATの主なモノマーは、ブチレンアジペートとテレフタレートである。この2つのモノマーが積み重なることで、生分解性と柔軟性というユニークな特性が生まれる。完全に生分解性であり、天然の微生物やバクテリアの存在下で容易に分解する。土壌に埋め込まれても、有毒な残留物を残すことなく完全に分解する。PBATは、堆肥に関する規制に適合するために、柔軟性、迅速な生分解性、堆肥化速度の促進を付加する生分解性バッグによく使用される。PBATはまた、他のポリマーとブレンドしたり共押出しすることで、より優れた性能と特性を発揮することができます。PBATをポリ乳酸(PLA)やでんぷんなどの他の生分解性ポリマーとブレンドすることで、機械的強度、生分解性、加工性を向上させることができます。これらのブレンドは、特定の用途向けにカスタマイズされたソリューションを提供する。PBATは完全に生分解性(堆肥化可能)であり、ポリエチレンに使用される従来のブローフィルム装置で加工することができる。PBATはまた、PLAの強靭化剤としても研究されている。

"農業・園芸最終用途産業は、予測期間中、金額ベースで3番目に急成長する最終用途産業となる見込みである。"
農業・園芸最終用途産業は、予測期間中、金額ベースで3番目に急成長する最終用途産業になると予想される。生分解性プラスチックは農業・園芸のマルチ、播種帯、テープの製造に使用される。生分解性プラスチックには、作物生産性の向上や環境資源の節約といった利点がある。生分解性プラスチックを農業や園芸に使用すると、土壌がより健康で肥沃になる。プラスチックの分解によって有機物が生成されるため、土壌の保水力が向上し、栄養素が利用しやすくなる。これにより、多くの合成肥料や土壌改良を避けながら、植物の健全な成長を促進することができる。例えば、従来のマルチング材は廃棄コストが高いため、この業界ではでんぷんを主成分とするプラスチックの使用が促進されている。生分解性プラスチックは、ドイツ、フランス、アメリカ、中国、そして農業が盛んなスペインやイスラエルといった地中海沿岸の国々で広く使われている。

"欧州は予測期間中、金額ベースで2番目に急成長する地域と推定される"
ヨーロッパ地域は、予測期間において金額ベースで2番目に急成長する地域と予測される。ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、英国が欧州の生分解性プラスチック市場の主要国であるためである。この地域の国々は、顧客の要求と要件を満たすために新しい包装技術に多額の投資を行っているため、生分解性プラスチック市場の成長は増加すると思われる。欧州は、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、ドイツなどの先進国で産業基盤が発達している。ヨーロッパは生分解性プラスチック市場で大きなシェアを占めているが、これは環境に優しい包装材料に対する消費者の要求が高まっているためである。欧州各国政府は、生分解性プラスチックを堆肥化するための基礎インフラを整備することで、生分解性プラスチックの使用を奨励している。

生分解性プラスチック市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施し、いくつかのセグメントの市場規模を決定・検証するために二次調査から情報を収集した。
- 企業タイプ別ティア1 - 40%、ティア2 - 30%、ティア3 - 30
- 役職別Cレベル経営幹部-20%、取締役-10%、その他-70
- 地域別北米:22%、欧州:22%、APAC:45%、ROW:11

(日本)、Biome Bioplastics社(英国)、Plantic社(オーストラリア)、FKuR社(ドイツ)、Danimer Scientific社(米国)、東レ株式会社(日本)、Novamont社(イタリア)などである。この調査には、生分解性プラスチック市場におけるこれら主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれている。

調査範囲
本レポートでは、生分解性プラスチック市場をタイプ、最終用途産業、地域別に分類し、様々な地域における市場全体の価値を推計しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、生分解性プラスチック市場に関連する事業概要、製品・サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、合併・買収に関する洞察を提供しています。

このレポートを購入する主な利点
この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロフィールなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、生分解性プラスチック市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などに関する全体像を把握することができます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 市場への浸透:世界の生分解性プラスチック市場のトップ企業が提供する生分解性プラスチック市場に関する包括的な情報。
- 促進要因の分析:(新しい政策や規制に対する政府の注力、購買力が強く環境意識の高い消費者、最終用途産業における用途の高成長)阻害要因(原材料コストの変動、従来のプラスチックと比較した生分解性プラスチックの高価格)、機会(最終用途産業の包装における生分解性プラスチックの使用の増加、アジア太平洋地域の新興経済圏の高成長)、課題(高価格と複雑な製造工程、従来のプラスチックと比較した生分解性プラスチックの耐久性の低さ)。
- 製品開発/イノベーション:生分解性プラスチック市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、各地域の生分解性プラスチック市場を分析しています。
- 市場の生産能力:生分解性プラスチックを生産している企業の生産能力は、生分解性プラスチック市場の今後の生産能力とともに、入手可能な限り提供されます。
- 競争力の評価:生分解性プラスチック市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場と地域範囲 25
1.3.2 対象範囲と除外項目 26
1.3.3 考慮した年数 26
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 利害関係者
1.5 変更点のまとめ 27
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 主な二次資料 30
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 30
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 31
2.1.2.2 主要な業界インサイト 32
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 32
2.2 市場規模の推定 33
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.2 トップダウンアプローチ 34
2.3 データの三角測量 35
2.4 リサーチの前提 36
2.5 要因分析 36
2.6 成長予測 36
2.6.1 供給サイド 37
2.6.2 需要サイド
2.7 研究の限界 37
2.8 リスク評価 37
3 エグゼクティブ・サマリー 38
4 プレミアムインサイト
4.1 生分解性プラスチック市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 42
4.2 生分解性プラスチック市場、タイプ別 42
4.3 生分解性プラスチック市場:最終用途産業別 43
4.4 生分解性プラスチック市場:最終用途産業別・地域別 43
4.5 生分解性プラスチック市場:主要国別 44
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 46
5.2.1.1 政府による新たな政策と規制への注力 46
5.2.1.2 強い購買力と環境持続性へのコミットメントを持つ消費者
環境持続性へのコミットメント 49
5.2.1.3 製薬業界におけるポリヒドロキシアルカノエート(PHA)の需要増 49
製薬産業 49
5.2.1.4 環境に優しい製品の用途の増加 49
5.2.2 阻害要因 50
5.2.2.1 原料価格の変動 50
5.2.2.2 生分解性プラスチックの価格が従来型プラスチックより高い 50
高い。
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 包装最終産業における生分解性プラスチックの使用の増加 50
最終用途産業 50
5.2.3.2 製薬業界におけるポリ乳酸-グリコール酸(PLGA)の人気の高まり 51
の製薬業界における人気の高まり 51
5.2.3.3 アジア太平洋地域の新興経済国の成長率上昇 51
5.2.4 課題 51
5.2.4.1 高価格と複雑な製造工程 51
5.2.4.2 従来のプラスチックに比べて生分解性プラスチックの耐久性が低い 52
5.3 ポーターの5つの力分析 52
5.3.1 代替品の脅威 53
5.3.2 供給者の交渉力 53
5.3.3 新規参入企業の脅威 53
5.3.4 買い手の交渉力 53
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 54
5.4 バリューチェーン分析
5.4.1 原材料供給
5.4.2 製造 55
5.4.3 流通 55
5.4.4 最終用途 55
5.5 マクロ経済指標
5.5.1 世界のGDP動向 55
5.6 エコシステム分析 58
5.7 価格分析 59
5.7.1 24年第1四半期の価格分析 59

5.8 ケーススタディ分析 62
5.8.1 ホラー・ポーラー - バイオプラスチックタイヤ付き木製玩具 62
5.8.2 天然樹脂誘導体によるバイオベースプラスチックの強化 62
5.8.3 ラマプラストS.P.A.による持続可能な化粧品パッケージ 63
5.9 規制の状況 63
5.9.1 規制 63
5.9.1.1 北米 64
5.9.1.1.1 米国 64
5.9.1.1.2 カナダ 64
5.9.1.2 アジア太平洋地域 65
5.9.1.3 欧州 65
5.9.1.4 中東・アフリカ 66
5.9.1.5 南米 67
5.9.2 規制機関、政府機関、その他の団体 68
5.10 技術分析 68
5.10.1 主要技術 69
5.10.1.1 PLAの生産 69
5.10.1.2 ポリヒドロキシアルカノエート(PHA)合成 69
5.10.2 補足技術 69
5.10.2.1 酵素触媒重合 69
5.10.2.2 ナノコンポジット技術 70
5.10.3 隣接技術 70
5.10.3.1 リサイクルとアップサイクル技術 70
5.10.3.2 3Dプリンティング 70
5.10.3.3 持続可能な包装ソリューション 71
5.11 貿易分析(輸出/輸入)-貿易量と貿易価格(2020~2023年) 71
5.11.1 貿易分析 71
5.11.2 輸入シナリオ(HSコード390770) 71
5.11.3 輸出シナリオ(HSコード390770) 72
5.12 主要会議とイベント(2024-2025年) 72
5.13 特許分析 73
5.13.1 方法論 73
5.13.2 文書タイプ 73
5.13.3 洞察 75
5.13.4 ベースフSE別特許件数 76
5.13.5 過去10年間の特許所有者トップ10 76
6 生分解性プラスチック市場:タイプ別 77
6.1 導入 78
6.2 PLA 80
6.2.1 包装産業におけるプラの広範な利用 80
6.3 スターチブレンド 80
6.3.1 様々な産業における用途の増加 80
6.4 PHA 81
6.4.1 農業・園芸産業での利用の増加 81
6.5 PBAT 81
6.5.1 包装、フレキシブル、マルチフィルムでの用途の増加 81
6.6 PBS 82
6.6.1 PBSの費用対効果で需要が増加 82
6.7 セルロース系 82
6.7.1 包装業界における使用の増加 82
6.8 その他のタイプ 83
7 生分解性プラスチック市場:最終用途産業別 84
7.1 はじめに
7.2 包装 87
7.2.1 軟包装 87
7.2.1.1 長い賞味期限、低コスト、環境に優しい包装が複数のブランドに影響
いくつかのブランドに影響を与えている。
7.2.1.2 袋 87
7.2.1.3 パウチ 87
7.2.1.4 フィルムとロールストック 88
7.2.1.5 その他 88
7.2.2 硬質包装 88
7.2.2.1 食品・飲料、パーソナルケア、消費財産業における需要の増大 88
消費財産業における需要の高まり 88
7.2.2.2 ボトル・ジャー 88
7.2.2.3 トレー 88
7.2.2.4 チューブ 89
7.2.2.5 キャップ・クロージャー 89
7.2.2.6 その他 89
7.3 消費財 89
7.3.1 電化製品 89
7.3.1.1 動きの速い家電製品の需要 89
7.3.2 家電製品 90
7.3.2.1 生分解性家庭用品の需要 90
7.3.3 その他 90
7.4 繊維 90
7.4.1 医療・ヘルスケア用繊維 91
7.4.1.1 医療用繊維製品の需要増加 91
7.4.2 パーソナルケア、衣料、その他の繊維製品 91
7.4.2.1 熱可塑性プラスチック繊維の需要増加 91
7.5 農業・園芸 91
7.5.1 テープ・マルチフィルム 92
7.5.1.1 人件費と廃棄コストが低い 92
7.5.2 その他 92
7.6 その他の最終用途産業 92
8 生分解性プラスチック市場:地域別 93
8.1 はじめに 94
8.2 北米 96
8.2.1 米国 99
8.2.1.1 持続可能な包装製品への注目の高まり 99
8.2.2 カナダ 101
8.2.2.1 持続可能な包装に対する需要の高まり 101
8.2.3 メキシコ 103
8.2.3.1 熟練労働力、地理的優位性、政治的・経済的安定 103
経済の安定性 103
8.3 欧州 105
8.3.1 ドイツ 109
8.3.1.1 包装産業の成長 109
8.3.2 イタリア 111
8.3.2.1 様々な最終用途産業における成長 111
8.3.3 フランス 113
8.3.3.1 持続可能な包装に対する需要 113
8.3.4 イギリス 115
8.3.4.1 政策実施と規制への注目の高まり 115
8.3.5 スペイン 117
8.3.5.1 食品・飲料包装に対する需要の増加 117
8.3.6 その他の欧州 119
8.4 アジア太平洋地域 121
8.4.1 中国 124
8.4.1.1 使い切りプラスチックの禁止 124
8.4.2 日本 126
8.4.2.1 様々な最終産業における生分解性プラスチックの需要増加 126
126
8.4.3 韓国 128
8.4.3.1 環境の持続可能性 128
8.4.4 インド 130
8.4.4.1 農業分野での生分解性プラスチック用途の増加 130
8.4.5 その他のアジア太平洋地域 132
8.5 中東・アフリカ 134
8.5.1 GCC諸国 137
8.5.2 サウジアラビア 137
8.5.2.1 今後の潜在成長率 137
8.5.3 その他のGCC諸国 139
8.5.4 南アフリカ 140
8.5.4.1 バイオプラスチックの研究と技術革新の進展 140
8.5.5 その他の中東・アフリカ地域 142
8.6 南米 144
8.6.1 ブラジル 146
8.6.1.1 農業分野からの持続可能な包装ソリューションへの需要の高まり 146
146
8.6.2 アルゼンチン 148
8.6.2.1 環境に優しい包装材料への需要の高まり 148
8.6.3 その他の南米地域 150
9 競争環境 152
9.1 はじめに 152
9.2 主要プレーヤーの戦略/2019-2024年の勝利への権利 153
9.3 収益分析、2019-2023 155
9.4 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 156
9.4.1 スター企業 156
9.4.2 新興リーダー 156
9.4.3 浸透型プレーヤー 157
9.4.4 参加型プレーヤー 157
9.4.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 158
9.4.5.1 企業フットプリント 158
9.4.5.2 タイプ別フットプリント 159
9.4.5.3 最終用途産業のフットプリント 160
9.4.5.4 地域別フットプリント 161
9.5 市場シェア分析、2023年 162
9.6 競争シナリオ 162
9.6.1 製品上市 162
9.6.2 取引 165
9.6.3 拡張 170
10 企業プロフィール 173
10.1 主要プレーヤー 173
10.1.1 ネイチャーワークス
10.1.1.1 事業概要 173
10.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 173
10.1.1.3 最近の動向 175
10.1.1.3.1 製品の発売 175
10.1.1.3.2 取引 175
10.1.1.3.3 事業拡大 177
10.1.1.4 MnMビュー 178
10.1.1.4.1 勝利への権利 178
10.1.1.4.2 戦略的選択 178
10.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 178

10.1.2 BASF SE 179
10.1.2.1 事業概要 179
10.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 180
10.1.2.3 最近の動向 181
10.1.2.3.1 製品の発売 181
10.1.2.3.2 取引 182
10.1.2.4 MnMビュー 183
10.1.2.4.1 勝利への権利 183
10.1.2.4.2 戦略的選択 183
10.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 184
10.1.3 トータルエナジー・コルビオン 185
10.1.3.1 事業概要 185
10.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 185
10.1.3.3 最近の動向 186
10.1.3.3.1 製品上市 186
10.1.3.3.2 取引 186
10.1.3.3.3 事業拡大 187
10.1.3.4 MnMビュー 188
10.1.3.4.1 勝利への権利 188
10.1.3.4.2 戦略的選択 188
10.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 188
10.1.4 三菱ケミカルグループ株式会社 189
10.1.4.1 事業概要 189
10.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190
10.1.4.3 最近の動向 191
10.1.4.3.1 その他 191
10.1.4.4 MnMの見解 192
10.1.4.4.1 勝利への権利 192
10.1.4.4.2 戦略的選択 192
10.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 192
10.1.5 バイオメ・バイオプラスチックス 193
10.1.5.1 事業概要 193
10.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
10.1.5.3 最近の動向 194
10.1.5.3.1 取引 194
10.1.5.3.2 その他 194
10.1.5.4 MnMの見解 195
10.1.5.4.1 勝利への権利 195
10.1.5.4.2 戦略的選択 195
10.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 195

10.1.6 プランティック 196
10.1.6.1 事業概要 196
10.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196
10.1.6.3 最近の動向 197
10.1.6.3.1 取引 197
10.1.6.4 MnMの見解 197
10.1.7 FKUR 198
10.1.7.1 事業概要 198
10.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198
10.1.7.3 最近の動向 200
10.1.7.3.1 取引 200
10.1.7.3.2 その他 201
10.1.7.4 MnMの見解 201
10.1.8 ダニマー・サイエンティフィック 202
10.1.8.1 事業概要 202
10.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
10.1.8.3 最近の動向 204
10.1.8.3.1 製品上市 204
10.1.8.3.2 取引 204
10.1.8.3.3 その他 206
10.1.8.4 MnMビュー 206
10.1.9 東レ・インダストリーズ・インク207
10.1.9.1 事業概要 207
10.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208
10.1.9.3 最近の動向 209
10.1.9.3.1 製品上市 209
10.1.9.3.2 取引 209
10.1.9.4 MnMの見解 210
10.1.10 ノバモント 211
10.1.10.1 事業概要 211
10.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
10.1.10.3 最近の動向 212
10.1.10.3.1 製品上市 212
10.1.10.3.2 事業拡大 212
10.1.10.4 MnMビュー 213
10.2 その他のプレーヤー 214
10.2.1 バイオオン 214
10.2.2 浙江恒順生物材料有限公司214
10.2.3 バイオフィード 215
10.2.4 グリーンドット・バイオプラスチック 216
10.2.5 スフィア 217
10.217 2.6 天安生物材料有限公司217
10.2.7 サクシニティ 218
10.2.8 カルビオライス 218
10.2.9 アグラナ 219
10.2.10 フッテロ 219
10.2.11 イーストマンケミカル 220
10.2.12 インジェビティ 221
10.2.13 PTT MCC バイオケム(株222
10.2.14 YURD10 BIOSCIENCE, INC.223
10.2.15 ナチュールテック 224
11 付録 225
11.1 ディスカッション・ガイド 225
11.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 227
11.3 カスタマイズオプション 229
11.4 関連レポート 229
11.5 著者の詳細 230

 

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Summary

The Biodegradable plastics market size is projected to grow from USD 12.92 billion in 2024 to USD 33.52 billion by 2029, registering a CAGR of 21.3% during the forecast period in terms of value. The global biodegradable plastics market is witnessing growth due to its versatile properties and it is also widely used in various industries due to its exceptional properties. Furthermore, biodegradable plastics are required for the application in various end use industries like packaging, consumer goods, textiles, agriculture & horticulture, which fuels the need for biodegradable plastics.

“PBAT type is projected to be the third fastest growing type in terms of value.”
PBAT type is projected to be the third fastest growing type in the biodegradable plastics market due to several factors. As the two major monomers that the copolymer PBAT is made of are butylene adipate and terephthalate. The stacking together of the monomers yields it certain unique properties, namely biodegradability and flexibility. It is completely biodegradable and degrades readily in the presence of natural microorganisms and bacteria. Entombed in soil, it degrades completely with no toxic residues. PBAT is often used in biodegradable bags that add flexibility, fast biodegradability and acceleration of the rate of compostability in order to comply with regulations on compost. PBAT can also be blended or co-extruded with other polymers for better performances and properties. Blending PBAT with other biodegradable polymers, such as polylactic acid (PLA) or starch, can improve its mechanical strength, biodegradability, and processability. These blends offer customized solutions for specific applications. It is fully biodegradable (compostable) and can be processed on conventional blown film equipment used for polyethylene. PBAT has also been investigated as a toughening agent for PLA.

“Agriculture & Horticulture end use industry is expected to be the third fastest growing end use industry for forecasted period in terms of value.”
Agriculture & Horticulture end use industry is expected to be the third fastest growing end use industry for forecasted period in terms of value. As biodegradable plastics are used in the making of mulches, seeding strips, and tapes in agriculture and horticulture. Its several advantages include better crop productions and environmental resource saving. It makes the soil healthier and more fertile when biodegradable plastics are used in agriculture and horticulture. Organic matters are produced by the breakdown of plastics and so improve the water holding capacity and availability of nutrients in the soil. This promotes healthy growth for these plants while avoiding many synthetic fertilizers and amendments of the soil. High disposal costs of traditional mulch, for example, promote the use of starch-based plastics in this industry. Biodegradable plastics are widely used by countries such as Germany, France, the US, China, and Mediterranean countries such as Spain and Israel, where agriculture is more intensive.

“Europe is estimated to be the second fastest growing region in terms of value for the forecasted period.”
Europe region is expected to be the second fastest growing region in forecasted period in terms of value. As Germany, Italy, France, Spain, and the UK are the major European biodegradable plastics market countries. This region is likely to see an increase in growth in the market for biodegradable plastics as the countries here are heavily investing into new packaging technologies to meet customer demands and requirements. It has a developed industrial base in developed economies such as the United Kingdom, France, Italy, Spain, and Germany. Europe accounts for a significant market share of the biodegradable plastic market, due to increased consumer requirement for ecologically friendly packaging materials. These governments of the European nations encourage the use of biodegradable plastics by establishing the fundamental infrastructure for composting such materials.

In-depth interviews were conducted with Chief Executive Officers (CEOs), marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in the biodegradable plastics market, and information was gathered from secondary research to determine and verify the market size of several segments.
• By Company Type: Tier 1 – 40%, Tier 2 – 30%, and Tier 3 – 30%
• By Designation: C Level Executives– 20%, Directors – 10%, and Others – 70%
• By Region: North America – 22%, Europe – 22%, APAC – 45%, ROW –11%

The Biodegradable plastics market comprises major players such as NatureWork LLC (US), BASF SE (Germany), TotalEnergies Corbion (Netherlands), Mitsubishi Chemical Group Corporation. (Japan), Biome Bioplastics (UK), Plantic (Australia), FKuR (Germany), Danimer Scientific (US), TORAY INDUSTRIES, INC. (Japan), and Novamont (Italy). The study includes in-depth competitive analysis of these key players in the biodegradable plastics market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage
This report segments the market for biodegradable plastics market on the basis of type, end use industry, and region, and provides estimations for the overall value of the market across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, products & services, key strategies, new product launches, expansions, and mergers & acquisition associated with the market for biodegradable plastics market.

Key benefits of buying this report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market ranking analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view on the competitive landscape; emerging and high-growth segments of the biodegradable plastics market; high-growth regions; and market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Market Penetration: Comprehensive information on the biodegradable plastics market offered by top players in the global biodegradable plastics market.
• Analysis of drivers: (Government focus on new policies and regulations, Consumers with strong purchasing power and a high degree of environmental awareness, High growth in applications in end-use industries) restraints (Volatility in cost of raw materials, Higher price of biodegradable plastics as compared to conventional plastics), opportunities (Increasing use of biodegradable plastics in packaging end use industry, Higher growth in emerging economies of Asia Pacific) and challenges (High price and complex production process, Less durability of biodegradable plastics as compared to traditional plastics)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the biodegradable plastics market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for biodegradable plastics market across regions.
• Market Capacity: Production capacities of companies producing biodegradable plastics are provided wherever available with upcoming capacities for the biodegradable plastics market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the biodegradable plastics market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 25
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 26
1.3.3 YEARS CONSIDERED 26
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 27
1.3.5 UNITS CONSIDERED 27
1.4 STAKEHOLDERS 27
1.5 SUMMARY OF CHANGES 27
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH DATA 29
2.1.1 SECONDARY DATA 30
2.1.1.1 Key secondary sources 30
2.1.1.2 Key data from secondary sources 30
2.1.2 PRIMARY DATA 31
2.1.2.1 Key data from primary sources 31
2.1.2.2 Key industry insights 32
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 32
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 33
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 34
2.3 DATA TRIANGULATION 35
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 36
2.5 FACTOR ANALYSIS 36
2.6 GROWTH FORECAST 36
2.6.1 SUPPLY SIDE 37
2.6.2 DEMAND SIDE 37
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 37
2.8 RISK ASSESSMENT 37
3 EXECUTIVE SUMMARY 38
4 PREMIUM INSIGHTS 42
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN BIODEGRADABLE PLASTICS MARKET 42
4.2 BIODEGRADABLE PLASTICS MARKET, BY TYPE 42
4.3 BIODEGRADABLE PLASTICS MARKET, END-USE INDUSTRY 43
4.4 BIODEGRADABLE PLASTICS MARKET, BY END-USE INDUSTRY AND REGION 43
4.5 BIODEGRADABLE PLASTICS MARKET, BY KEY COUNTRY 44
5 MARKET OVERVIEW 45
5.1 INTRODUCTION 45
5.2 MARKET DYNAMICS 45
5.2.1 DRIVERS 46
5.2.1.1 Government focus on new policies and regulations 46
5.2.1.2 Consumers with strong purchasing power and commitment
to environmental sustainability 49
5.2.1.3 Growing demand for polyhydroxyalkanoates (PHA) in
pharmaceutical industry 49
5.2.1.4 Increasing applications of eco-friendly products 49
5.2.2 RESTRAINTS 50
5.2.2.1 Volatility in raw material prices 50
5.2.2.2 Higher price of biodegradable plastics than that of
conventional plastics 50
5.2.3 OPPORTUNITIES 50
5.2.3.1 Increasing use of biodegradable plastics in packaging
end-use industry 50
5.2.3.2 Growing popularity of poly(lactic-co-glycolic acid) (PLGA)
in pharmaceutical industry 51
5.2.3.3 Higher growth in emerging economies of Asia Pacific 51
5.2.4 CHALLENGES 51
5.2.4.1 High price and complex production process 51
5.2.4.2 Less durability of biodegradable plastics than traditional plastics 52
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 52
5.3.1 THREAT OF SUBSTITUTES 53
5.3.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 53
5.3.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 53
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 53
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 54
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 54
5.4.1 RAW MATERIAL SUPPLY 55
5.4.2 MANUFACTURING 55
5.4.3 DISTRIBUTION 55
5.4.4 END USE 55
5.5 MACROECONOMIC INDICATORS 55
5.5.1 GLOBAL GDP TRENDS 55
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 58
5.7 PRICING ANALYSIS 59
5.7.1 PRICING ANALYSIS BY FIRST QUARTER’24 59

5.8 CASE STUDY ANALYSIS 62
5.8.1 HOLLER POLLER – WOODEN TOYS WITH BIO-PLASTIC TIRES 62
5.8.2 ENHANCING BIOBASED PLASTICS WITH NATURAL RESIN DERIVATIVES 62
5.8.3 SUSTAINABLE COSMETIC PACKAGING BY RAMAPLAST S.P.A. 63
5.9 REGULATORY LANDSCAPE 63
5.9.1 REGULATIONS 63
5.9.1.1 North America 64
5.9.1.1.1 US 64
5.9.1.1.2 Canada 64
5.9.1.2 Asia Pacific 65
5.9.1.3 Europe 65
5.9.1.4 Middle East & Africa 66
5.9.1.5 South America 67
5.9.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT BODIES AND OTHER ORGANIZATIONS 68
5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 68
5.10.1 KEY TECHNOLOGIES 69
5.10.1.1 PLA production 69
5.10.1.2 Polyhydroxyalkanoates (PHA) synthesis 69
5.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 69
5.10.2.1 Enzyme-catalyzed polymerization 69
5.10.2.2 Nano-composite technologies 70
5.10.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 70
5.10.3.1 Recycling and upcycling technologies 70
5.10.3.2 3D printing 70
5.10.3.3 Sustainable packaging solutions 71
5.11 TRADE ANALYSIS (EXPORT/IMPORT)- VOLUME AND TRADE PRICES, 2020-2023 71
5.11.1 TRADE ANALYSIS 71
5.11.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 390770) 71
5.11.3 EXPORT SCENARIO (HS CODE 390770) 72
5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 72
5.13 PATENT ANALYSIS 73
5.13.1 METHODOLOGY 73
5.13.2 DOCUMENT TYPE 73
5.13.3 INSIGHTS 75
5.13.4 PATENTS BY BASF SE 76
5.13.5 TOP 10 PATENT OWNERS IN LAST 10 YEARS 76
6 BIODEGRADABLE PLASTICS MARKET, BY TYPE 77
6.1 INTRODUCTION 78
6.2 PLA 80
6.2.1 EXTENSIVE UTILIZATION OF PLA IN PACKAGING INDUSTRY 80
6.3 STARCH BLENDS 80
6.3.1 RISING APPLICATION IN VARIOUS INDUSTRIES 80
6.4 PHA 81
6.4.1 INCREASING USE IN AGRICULTURE AND HORTICULTURE INDUSTRIES 81
6.5 PBAT 81
6.5.1 GROWING APPLICATIONS IN PACKAGING, FLEXIBLE, AND MULCH FILMS 81
6.6 PBS 82
6.6.1 COST-EFFECTIVENESS OF PBS TO INCREASE DEMAND 82
6.7 CELLULOSE BASED 82
6.7.1 INCREASED USE IN PACKAGING INDUSTRY 82
6.8 OTHER TYPES 83
7 BIODEGRADABLE PLASTICS MARKET, BY END-USE INDUSTRY 84
7.1 INTRODUCTION 85
7.2 PACKAGING 87
7.2.1 FLEXIBLE PACKAGING 87
7.2.1.1 Long shelf-life, low costs, and eco-friendliness influencing
several brands 87
7.2.1.2 Bags 87
7.2.1.3 Pouches 87
7.2.1.4 Films and roll stocks 88
7.2.1.5 Others 88
7.2.2 RIGID PACKAGING 88
7.2.2.1 Growing demand in food & beverages, personal care, and
consumer goods industries 88
7.2.2.2 Bottle and jars 88
7.2.2.3 Trays 88
7.2.2.4 Tubs 89
7.2.2.5 Caps and closures 89
7.2.2.6 Others 89
7.3 CONSUMER GOODS 89
7.3.1 ELECTRICAL APPLIANCES 89
7.3.1.1 Demand from fast-moving consumer electronics 89
7.3.2 DOMESTIC APPLIANCES 90
7.3.2.1 Demand for biodegradable houseware 90
7.3.3 OTHERS 90
7.4 TEXTILE 90
7.4.1 MEDICAL & HEALTHCARE TEXTILES 91
7.4.1.1 Increasing demand for medical textiles 91
7.4.2 PERSONAL CARE, CLOTHES, AND OTHER TEXTILES 91
7.4.2.1 Increasing demand for thermoplastics fibers 91
7.5 AGRICULTURE AND HORTICULTURE 91
7.5.1 TAPES & MULCH FILMS 92
7.5.1.1 Low labor and disposal costs 92
7.5.2 OTHERS 92
7.6 OTHER END-USE INDUSTRIES 92
8 BIODEGRADABLE PLASTICS MARKET, BY REGION 93
8.1 INTRODUCTION 94
8.2 NORTH AMERICA 96
8.2.1 US 99
8.2.1.1 Increasing focus on sustainable packaging products 99
8.2.2 CANADA 101
8.2.2.1 Growing demand for sustainable packaging 101
8.2.3 MEXICO 103
8.2.3.1 Skilled workforce, geographic advantages, political and
economic stability 103
8.3 EUROPE 105
8.3.1 GERMANY 109
8.3.1.1 Growth in packaging industry 109
8.3.2 ITALY 111
8.3.2.1 Growth in various end-use industries 111
8.3.3 FRANCE 113
8.3.3.1 Demand for sustainable packaging 113
8.3.4 UK 115
8.3.4.1 Increasing focus on policy implementation and regulations 115
8.3.5 SPAIN 117
8.3.5.1 Increasing demand for food & beverage packaging 117
8.3.6 REST OF EUROPE 119
8.4 ASIA PACIFIC 121
8.4.1 CHINA 124
8.4.1.1 Ban on single-use plastics 124
8.4.2 JAPAN 126
8.4.2.1 Increasing demand for biodegradable plastic in various
end-use industries 126
8.4.3 SOUTH KOREA 128
8.4.3.1 Environmental sustainability 128
8.4.4 INDIA 130
8.4.4.1 Increasing application biodegradable plastics in agricultural industry 130
8.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 132
8.5 MIDDLE EAST & AFRICA 134
8.5.1 GCC COUNTRIES 137
8.5.2 SAUDI ARABIA 137
8.5.2.1 Potential growth in upcoming years 137
8.5.3 REST OF GCC COUNTRIES 139
8.5.4 SOUTH AFRICA 140
8.5.4.1 Advancements in bioplastics research and innovation 140
8.5.5 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 142
8.6 SOUTH AMERICA 144
8.6.1 BRAZIL 146
8.6.1.1 Rising demand for sustainable packaging solutions from
agricultural sector 146
8.6.2 ARGENTINA 148
8.6.2.1 Rising demand for environmentally friendly packaging materials 148
8.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 150
9 COMPETITIVE LANDSCAPE 152
9.1 INTRODUCTION 152
9.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 2019–2024 153
9.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 155
9.4 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 156
9.4.1 STARS 156
9.4.2 EMERGING LEADERS 156
9.4.3 PERVASIVE PLAYERS 157
9.4.4 PARTICIPANTS PLAYERS 157
9.4.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 158
9.4.5.1 Company footprint 158
9.4.5.2 Type footprint 159
9.4.5.3 End-use industry footprint 160
9.4.5.4 Region footprint 161
9.5 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 162
9.6 COMPETITIVE SCENARIO 162
9.6.1 PRODUCT LAUNCHES 162
9.6.2 DEALS 165
9.6.3 EXPANSIONS 170
10 COMPANY PROFILES 173
10.1 KEY PLAYERS 173
10.1.1 NATUREWORKS LLC 173
10.1.1.1 Business overview 173
10.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 173
10.1.1.3 Recent developments 175
10.1.1.3.1 Product launches 175
10.1.1.3.2 Deals 175
10.1.1.3.3 Expansions 177
10.1.1.4 MnM view 178
10.1.1.4.1 Right to win 178
10.1.1.4.2 Strategic choices 178
10.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 178

10.1.2 BASF SE 179
10.1.2.1 Business overview 179
10.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 180
10.1.2.3 Recent developments 181
10.1.2.3.1 Product launches 181
10.1.2.3.2 Deals 182
10.1.2.4 MnM view 183
10.1.2.4.1 Right to win 183
10.1.2.4.2 Strategic choices 183
10.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 184
10.1.3 TOTALENERGIES CORBION 185
10.1.3.1 Business overview 185
10.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 185
10.1.3.3 Recent developments 186
10.1.3.3.1 Product launches 186
10.1.3.3.2 Deals 186
10.1.3.3.3 Expansions 187
10.1.3.4 MnM view 188
10.1.3.4.1 Right to win 188
10.1.3.4.2 Strategic choices 188
10.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 188
10.1.4 MITSUBISHI CHEMICAL GROUP CORPORATION 189
10.1.4.1 Business overview 189
10.1.4.2 Products/solutions/services offered 190
10.1.4.3 Recent developments 191
10.1.4.3.1 Others 191
10.1.4.4 MnM view 192
10.1.4.4.1 Right to win 192
10.1.4.4.2 Strategic choices 192
10.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 192
10.1.5 BIOME BIOPLASTICS 193
10.1.5.1 Business overview 193
10.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 193
10.1.5.3 Recent developments 194
10.1.5.3.1 Deals 194
10.1.5.3.2 Others 194
10.1.5.4 MnM view 195
10.1.5.4.1 Right to win 195
10.1.5.4.2 Strategic choices 195
10.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 195

10.1.6 PLANTIC 196
10.1.6.1 Business overview 196
10.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 196
10.1.6.3 Recent developments 197
10.1.6.3.1 Deals 197
10.1.6.4 MnM view 197
10.1.7 FKUR 198
10.1.7.1 Business overview 198
10.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 198
10.1.7.3 Recent developments 200
10.1.7.3.1 Deals 200
10.1.7.3.2 Others 201
10.1.7.4 MnM view 201
10.1.8 DANIMER SCIENTIFIC 202
10.1.8.1 Business overview 202
10.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 203
10.1.8.3 Recent developments 204
10.1.8.3.1 Product launches 204
10.1.8.3.2 Deals 204
10.1.8.3.3 Others 206
10.1.8.4 MnM view 206
10.1.9 TORAY INDUSTRIES, INC. 207
10.1.9.1 Business overview 207
10.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 208
10.1.9.3 Recent developments 209
10.1.9.3.1 Product launches 209
10.1.9.3.2 Deals 209
10.1.9.4 MnM view 210
10.1.10 NOVAMONT 211
10.1.10.1 Business overview 211
10.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 211
10.1.10.3 Recent developments 212
10.1.10.3.1 Product launches 212
10.1.10.3.2 Expansions 212
10.1.10.4 MnM view 213
10.2 OTHER PLAYERS 214
10.2.1 BIO ON 214
10.2.2 ZHEJIANG HISUN BIOMATERIALS CO., LTD. 214
10.2.3 BIO-FED 215
10.2.4 GREEN DOT BIOPLASTICS 216
10.2.5 SPHERE 217
10.2.6 TIANAN BIOLOGIC MATERIALS CO., LTD. 217
10.2.7 SUCCINITY 218
10.2.8 CARBIOLICE 218
10.2.9 AGRANA 219
10.2.10 FUTERRO 219
10.2.11 EASTMAN CHEMICAL COMPANY 220
10.2.12 INGEVITY 221
10.2.13 PTT MCC BIOCHEM CO., LTD. 222
10.2.14 YIELD10 BIOSCIENCE, INC. 223
10.2.15 NATUR TEC 224
11 APPENDIX 225
11.1 DISCUSSION GUIDE 225
11.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 227
11.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 229
11.4 RELATED REPORTS 229
11.5 AUTHOR DETAILS 230

 

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