![]() 合成皮革市場:タイプ別(PUベース、PVCベース、バイオベース)、最終用途産業別(履物、家具、自動車、衣料品、バッグ、財布、地域別) - 2029年までの世界予測Synthetic Leather Market by Type (PU based, PVC based, and Bio based), End-use Industry (Footwear, Furnishing, Automotive, Clothing, Bags, Purses, & Wallets), and Region - Global Forecast to 2029 合成皮革市場は、金額ベースで2024年から2029年の間に5.3%のCAGRを記録すると予測されている。合成皮革の市場規模は、2024年の719.3億米ドルから2029年には5.3%のCAGRで932.5億米ドルに達すると予測される。PUベ... もっと見る
サマリー合成皮革市場は、金額ベースで2024年から2029年の間に5.3%のCAGRを記録すると予測されている。合成皮革の市場規模は、2024年の719.3億米ドルから2029年には5.3%のCAGRで932.5億米ドルに達すると予測される。PUベースのタイプ別セグメントは、2023年には合成皮革市場の金額ベースで最大のシェアを占めると推定される。タイプ別ではバイオベースが合成皮革市場の金額ベースで最も急成長するタイプになりそうである。人工PVCレザーはレザーに似せた合成レザーである。PVC原料の層が作られ、それが圧力や熱を加えることによって適切な布の裏地に接着され、ビニールレザーが作られる。合成皮革は、長持ちし、防水性があり、手入れが簡単なことで知られ、椅子張り、ファッション、車の内装などによく使われる素材です。天然皮革に比べると通気性は劣りますが、PVC合成皮革にはさまざまな質感や仕上げがあり、一般的に同等の本革よりも安価で環境に優しい素材です。 バイオベース合成皮革の環境に優しい魅力と持続可能な生産方法によって、最も急成長している種類の一つとなっています。バイオベースの合成皮革は、コルク、藻類、植物ベースのポリマーなどの再生可能な資源を使用することで、従来の合成皮革に多く含まれる石油ベースの成分への依存を減らしています。環境に配慮した選択肢は、環境問題への関心の高まりとともに、企業や顧客の間で人気が高まっています。さらに、バイオベースの合成皮革は、非バイオベースの合成皮革よりも二酸化炭素への影響が少なく、しかもゴージャスで長持ちします。バイオベースの合成皮革は、持続可能な家具やファッション、車の内装を求めるバイヤーが増えているため、環境に優しい代替品としてますます人気が高まっています。 "最終用途産業別ではフットウェアが合成皮革市場で最も急成長している最終用途産業セグメントである" 合成皮革市場のフットウェア分野は、ファッショナブルで長持ちし、リーズナブルな価格の本革代替品へのニーズの高まりにより、最も速いペースで拡大している。合成皮革は非常に順応性が高く、新しいデザインの創造を可能にし、多様な質感と仕上げでシンプルに維持されているように見える。一方、環境に優しい合成皮革は、消費者の環境維持や動物愛護への理解が深まるにつれ、代用品として人気を博した。さらに、合成皮革は従来の皮革よりも製造コストが低いことも、サンダルやブーツ、靴にこの素材を採用する世界的なトレンドの発展に拍車をかけている。 "アジア太平洋地域は、予測期間中に合成皮革市場で最も急成長するセグメントであると予測されている。" アジア太平洋地域は、工業化の進展、都市化、可処分所得の増加により、最も急成長している合成皮革市場として浮上している。中国、インド、ベトナムの低い労働コストと広範な産業基盤は、合成皮革アイテムの主要な生産拠点となっている。加えて、顧客は本革よりも経済的で耐久性があり、環境に優しい代替品を求める傾向にあり、ファッション、靴、自動車などの分野で合成皮革の需要を押し上げている。さらに、政府の持続可能性への取り組みや、小売業やeコマース産業の拡大により、この分野は合成皮革市場の拡大において主要な役割を果たすだろう。 インタビュー - 企業タイプ別ティア1:46%、ティア2:36%、ティア3:18 - 指定別Cレベル - 21%、Dレベル - 23%、その他 - 56 - 地域別北米37%、欧州26%、アジア太平洋23%、南米4%、中東・アフリカ10 本レポートに掲載されている主要企業は、クラレ株式会社(日本)、三方化成株式会社(日本)である。(日本)、San Fang Chemical Industry Co.(Ltd.(台湾)、帝人株式会社(日本)、Mayur Uniquoters Limited(インド)、Nan Ya Plastics Corporation(台湾)、Filwel Co.(日本)、Zhejiang Hexin Holdings Co.(Ltd.(中国)である。 調査範囲 合成皮革市場は、タイプ別(PUベース、PVCベース、バイオベース)、最終用途産業別(服飾、家具、自動車、衣料、バッグ、財布、その他)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)に区分されている。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 合成皮革市場の成長に影響を与える主な促進要因(APAC地域からの新たな需要、最終用途産業の高成長)、抑制要因(自動車産業における合成皮革の代替)、機会(新たな用途での成長)、課題(合成皮革のリサイクル)の分析。 - 製品開発/イノベーション:合成皮革市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表についての詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の合成皮革市場を分析しています。 - 市場の多様化:合成皮革市場における新製品&サービス未開拓地域、最近の開発、投資に関する独占情報。 - 競争力の評価:(日本)、San Fang Chemical Industry Co.(Ltd.(台湾)、帝人株式会社(日本)、Mayur Uniquoters Limited(インド)、Nan Ya Plastics Corporation(台湾)、Filwel Co.(日本)、浙江禾欣控股有限公司(中国)などがある。(中国)などがある。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 28 1.3.1 対象市場と地域範囲 28 1.3.2 対象範囲と除外項目 28 1.3.3 考慮した年数 30 1.3.4 通貨 1.3.5 単位の考慮 30 1.4 利害関係者 31 1.5 変更点のまとめ 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次インタビューの参加者(需要側と供給側) 34 2.1.2.2 主要な業界インサイト 34 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 35 2.2 市場規模の推定 35 2.3 ボトムアップアプローチ 35 2.3.1 市場規模推計方法:アプローチ1(供給側)-主要プレイヤーの集合的市場シェア 36 2.3.2 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ2(供給側)-全合成皮革タイプの総売上高 36 2.3.3 市場規模推定手法:アプローチ3 - ボトムアップ(需要側):販売製品 37 2.4 トップダウンアプローチ 37 2.5 データの三角測量 38 2.6 成長率の仮定/予測 39 2.6.1 供給サイド 39 2.6.2 需要サイド 40 2.7 要因分析 40 2.8 調査の前提 41 2.9 調査の限界 41 2.10 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 4.1 合成皮革市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45 4.2 アジア太平洋地域の合成皮革市場:タイプ別、国別 46 4.3 合成皮革市場:地域別 46 4.4 地域別合成皮革市場:最終用途産業別 47 4.5 合成皮革市場:国別 47 5 市場の概要 48 5.1 はじめに 48 5.2 市場のダイナミクス 48 5.2.1 推進要因 49 5.2.1.1 拡大する履物・アパレル産業 49 5.2.1.2 動物福祉と環境への影響に対する懸念の高まり 49 5.2.1.3 合成皮革に関する利点 49 5.2.1.4 自動車産業の活況 50 5.2.2 阻害要因 51 5.2.2.1 合成皮革生産におけるPVCとPUの使用に関連する環境影響 51 合成皮革生産におけるPVCとPUの使用に関する環境影響 51 5.2.2.2 自動車産業における合成皮革の代替品の利用可能性 51 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 持続可能な合成皮革ソリューションへの需要の高まり 51 5.2.4 課題 52 5.2.4.1 合成皮革の廃棄物管理とリサイクルにおける課題 52 5.3 ポーターの5つの力分析 52 5.3.1 新規参入の脅威 53 5.3.2 代替品の脅威 54 5.3.3 供給者の交渉力 54 5.3.4 買い手の交渉力 54 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 54 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 55 5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 55 5.4.2 購買基準 5.5 マクロ経済指標 56 5.5.1 主要国のGDP動向と予測 57 6 業界動向 58 6.1 サプライチェーン分析 58 6.2 価格分析 59 6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(最終用途産業別) 59 6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 60 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61 6.4 エコシステム分析 62 6.5 技術分析 64 6.5.1 主要技術 64 6.5.1.1 ポリウレタン(PU)コーティング技術 64 6.5.2 補足技術 64 6.5.2.1 水性技術:持続可能な合成 水性技術 6.6 ケーススタディ分析 65 6.6.1 天然素材を介した合成皮革の開発 65 6.6.2 合成皮革の耐久性と耐摩耗性 65 6.6.3 カーシート用熱硬化性ポリ塩化ビニルをベースとした合成皮革の開発 66 カーシート用合成皮革の開発 66 6.7 貿易分析 66 6.7.1 輸入シナリオ(HSコード590320) 66 6.7.2 輸出シナリオ(HSコード590320) 67 6.8 規制情勢 68 6.8.1 規制機関、政府機関、その他の団体 69 6.8.2 規制 72 6.8.2.1 欧州化学物質庁(ECHA) 72 6.8.2.2 皮革作業グループ(LWG) 72 6.8.2.3 サウジアラビア標準・計量・品質機関(SASO) 72 6.8.2.4 米国規格協会(ANSI) 73 6.8.2.5 中央公害防止委員会(CPCB)-インド 73 6.8.2.6 欧州標準化委員会(CEN TC 289) 73 6.9 主要会議とイベント(2025年) 73 6.10 投資と資金調達のシナリオ 74 6.11 特許分析 74 6.11.1 アプローチ 74 6.11.2 特許の種類 74 6.11.3 上位出願者 76 6.11.4 管轄区域分析 78 6.12 合成皮革市場におけるAI/GEN AIの影響 79 7 合成皮革市場、タイプ別 80 7.1 はじめに 81 7.2 puベースの合成皮革 82 7.2.1 自動車産業と衣料産業からの需要増加が市場を牽引する 82 市場を牽引する 82 7.2.1.1 マイクロファイバーレザー 83 7.2.1.1.1 滑らか、柔らかい、軽量、優れた引張強度、抗菌性、引き裂き、傷、摩耗に対する優れた耐性が市場を牽引する 83 7.3 塩ビ系合成皮革 84 7.3.1 高い強度、様々な気候条件への耐性、 メンテナンスの容易さが市場を牽引する 84 7.4 バイオベースの合成皮革 86 7.4.1 政府規制の増加と環境問題への関心の高まりが市場を牽引 86 8 合成皮革市場:最終用途産業別 88 8.1 はじめに 8.2 フットウェア 91 8.2.1 優れた特性と高い耐久性が需要を牽引 91 8.2.1.1 スポーツシューズ 91 8.2.1.2 フォーマルシューズ&ブーツ 91 8.2.1.3 サンダル&スリッパ 91 8.3 ファニッシング 93 8.3.1 純革に代わる手頃な価格が市場を牽引する 93 8.3.1.1 椅子 93 8.3.1.2 ソファ 93 8.3.1.3 ビーンバッグとその他 93 8.4 自動車 94 8.4.1 快適なシート表皮と低温・高温耐性が需要を牽引 94 8.4.1.1 シート 94 8.4.1.2 ハンドルカバー 95 8.4.1.3 ドアトリム、ノブ、ギアボットカバー 95 8.5 衣類 96 8.5.1 成長する世界のファッション産業が市場を牽引する 96 8.5.1.1 ジャケット 96 8.5.1.2 ベルト 96 8.5.1.3 トップス、ズボン、その他 96 8.6 バッグ、財布、ウォレット 98 8.6.1 成長するファッション産業、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化が需要を刺激する 98 8.6.1.1 バッグ 98 8.6.1.2 財布 98 8.6.1.3 財布 98 8.7 その他の最終用途産業 100 9 合成皮革市場、地域別 102 9.1 はじめに 103 9.2 アジア太平洋地域 104 9.2.1 中国 110 9.2.1.1 履物用と家具用の国内需要の増加が市場成長を促進する 110 市場成長を促進する 110 9.2.2 インド 112 9.2.2.1 都市化と工業化の進展が市場を牽引 112 9.2.3 日本 114 9.2.3.1 スポーツシューズ需要の増加が市場を牽引 114 9.2.4 韓国 115 9.2.4.1 自動車産業とフットウェア産業の需要増加が市場を牽引する 115 市場を牽引する 115 9.2.5 台湾 117 9.2.5.1 工業化の進展とフットウェアOEMの設立が市場を牽引 117 OEMが市場を牽引する 117 9.2.6 タイ 119 9.2.6.1 履物OEMからの需要増加が市場を牽引 119 9.2.7 マレーシア 121 9.2.7.1 大規模な靴産業が需要を牽引 121 9.2.8 インドネシア 123 9.2.8.1 輸出志向の強い製造事業体が市場を牽引する 123 9.3 欧州 125 9.3.1 ドイツ 131 9.3.1.1 持続可能性と革新的製品開発への関心の高まりが市場を牽引する 131 9.3.2 イタリア 133 9.3.2.1 動物福祉に対する意識の高まりが市場を牽引 133 9.3.3 フランス 135 9.3.3.1 優れた美的魅力と容易なメンテナンスが需要を牽引する 履物産業と家具産業における需要を牽引する 135 9.3.4 イギリス 136 9.3.4.1 活況を呈する自動車産業が市場を牽引 136 9.3.5 スペイン 138 9.3.5.1 自動車輸出が市場を牽引 138 9.3.6 ロシア 140 9.3.6.1 急成長する自動車産業と靴産業が市場を牽引 140 9.3.7 ポーランド 142 9.3.7.1 家具の国内・輸出市場の成長が需要を牽引 142 9.3.8 スウェーデン 144 9.3.8.1 衣料品、履物、家具産業の成長が市場を牽引 144 9.3.9 ポルトガル 146 9.3.9.1 履物、家具、自動車産業の需要増加が市場を牽引 146 9.4 北米 148 9.4.1 米国 154 9.4.1.1 技術進歩と生産能力拡大が市場を牽引する が市場を牽引する 154 9.4.2 メキシコ 155 9.4.2.1 履物輸出の増加が市場を牽引する 155 9.4.3 カナダ 157 9.4.3.1 拡大する最終用途産業が市場を牽引する 157 9.5 南アメリカ 159 9.5.1 ブラジル 164 9.5.1.1 成長する履物、自動車、衣料産業が市場を牽引する 164 が市場を牽引する 164 9.5.2 アルゼンチン 165 9.5.2.1 自動車、家具、履物産業からの需要増加が市場を牽引 165 9.6 中東・アフリカ 167 9.6.1 中東 171 9.6.1.1 家具、自動車、衣料品産業の活況が市場を牽引 171 が市場を牽引する 171 9.6.2 アフリカ 173 9.6.2.1 靴産業と自動車産業が市場成長を促進する 173 10 競争環境 175 10.1 概要 175 10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 175 10.3 市場シェア分析 176 10.4 収益分析 179 10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 180 10.5.1 スター企業 180 10.5.2 新興リーダー 180 10.5.3 浸透型プレーヤー 180 10.5.4 参加企業 180 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 182 10.5.5.1 企業フットプリント 182 10.5.5.2 タイプ別フットプリント 183 10.5.5.3 最終用途産業のフットプリント 184 10.5.5.4 地域別フットプリント 185 10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 186 10.6.1 進歩的企業 186 10.6.2 反応企業 186 10.6.3 ダイナミックな企業 186 10.6.4 スタートアップ・ブロック 186 10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 187 10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 187 10.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 188 10.7 ブランド/製品の比較 188 10.8 企業の評価と財務指標 189 10.9 競争シナリオ 190 10.9.1 製品上市 190 10.9.2 取引 191 10.9.3 拡張 191 11 企業プロフィール 192 11.1 主要プレーヤー 192 11.1.1 株式会社クラレ192 11.1.1.1 事業概要 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193 11.1.1.3 最近の動向 194 11.1.1.3.1 取引 194 11.1.1.4 MnMの見解 194 11.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 194 11.1.1.4.2 戦略的選択 195 11.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 195 11.1.2 三方化成工業(株196 11.1.2.1 事業概要 196 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 11.1.2.3 最近の動向 198 11.1.2.3.1 拡張 198 11.1.2.4 MnMの見解 199 11.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 199 11.1.2.4.2 戦略的選択 199 11.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 199 11.1.3 帝人(株) 200 11.1.3.1 事業概要 200 11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201 11.1.3.3 最近の動向 202 11.1.3.3.1 製品上市 202 11.1.3.4 MnMの見解 202 11.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 202 11.1.3.4.2 戦略的選択 202 11.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 202 11.1.4 マユール・ユニコーターズ・リミテッド 203 11.1.4.1 事業概要 203 11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204 11.1.4.3 MnMの見解 204 11.1.4.3.1 主要な強み/勝つための権利 204 11.1.4.3.2 戦略的選択 204 11.1.4.3.3 弱点/競争上の脅威 204 11.1.5 南亜プラスチック株式会社 205 11.1.5.1 事業概要 205 11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 11.1.5.3 MnMの見解 207 11.1.5.3.1 主要な強み/勝つための権利 207 11.1.5.3.2 戦略的選択 207 11.1.5.3.3 弱点/競争上の脅威 207 11.1.6 フィルウェル(株208 11.1.6.1 事業概要 208 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208 11.1.7 浙江禾欣控股有限公司209 11.1.7.1 事業概要 209 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209 11.1.8 萬華化工集団股份有限公司210 11.1.8.1 事業概要 210 11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 11.1.9 アルファテックス・イタリア 212 11.1.9.1 事業概要 212 11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 11.1.10 H.R. ポリコート プライベート リミテッド 213 11.1.10.1 事業概要 213 11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213 11.2 その他のプレーヤー 214 11.2.1 コロン インダストリーズ社214 11.2.2 マーベルビニル 215 11.2.3 東レ・インダストリーズ・インク215 11.2.4 安徽安麗素材技術有限公司216 11.216 2.5 山東金豊人工皮革有限公司217 11.2.6 エコロリカ・マイクロファイバー 218 11.2.7 コーヌス・コーネックス 219 11.2.8 ユナイテッド・デコラティブズ・プライベート・リミテッド(ジンダル) 220 11.2.9 Arora Polyfab Pvt.LTD.221 11.2.10 浙江永発合皮有限公司222 11.2.11 Politeks Suni deri tekstil san.LTD.223 11.2.12 レオ・ビニル 224 11.2.13 プリモ(PVT)LTD 225 11.2.14 ニルマル・ファイバーズ(P)LTD.226 11.2.15 シャクティ・テックス・コーターズ・プライベート・リミテッド 227 12 隣接市場と関連市場 228 12.1 はじめに 228 12.2 限界 228 12.3 自動車内装材市場 228 12.3.1 市場の定義 228 12.3.2 市場概要 228 12.3.3 自動車内装材市場:地域別 229 13 付録 238 13.1 ディスカッションガイド 238 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 241 13.3 カスタマイズオプション 243 13.4 関連レポート 243 13.5 著者の詳細 244
SummaryThe synthetic leather market is projected to register a CAGR of 5.3% between 2024 and 2029, in terms of value. The synthetic leather market size is projected to reach USD 93.25 billion by 2029 at a CAGR of 5.3% from USD 71.93 billion in 2024. The PU based, by type segment is estimated to account for the largest share in terms of value of the synthetic leather market in 2023. Biobased, by type likely to be the fastest growing type of synthetic leather market in terms of value. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のChemicals分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(synthetic leather)の最新刊レポートよくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/03/03 10:26 151.56 円 158.23 円 193.78 円 |