世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

合成皮革市場:タイプ別(PUベース、PVCベース、バイオベース)、最終用途産業別(履物、家具、自動車、衣料品、バッグ、財布、地域別) - 2029年までの世界予測

合成皮革市場:タイプ別(PUベース、PVCベース、バイオベース)、最終用途産業別(履物、家具、自動車、衣料品、バッグ、財布、地域別) - 2029年までの世界予測


Synthetic Leather Market by Type (PU based, PVC based, and Bio based), End-use Industry (Footwear, Furnishing, Automotive, Clothing, Bags, Purses, & Wallets), and Region - Global Forecast to 2029

合成皮革市場は、金額ベースで2024年から2029年の間に5.3%のCAGRを記録すると予測されている。合成皮革の市場規模は、2024年の719.3億米ドルから2029年には5.3%のCAGRで932.5億米ドルに達すると予測される。PUベ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2025年1月23日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常2営業日以内 245 352 英語

 

サマリー

合成皮革市場は、金額ベースで2024年から2029年の間に5.3%のCAGRを記録すると予測されている。合成皮革の市場規模は、2024年の719.3億米ドルから2029年には5.3%のCAGRで932.5億米ドルに達すると予測される。PUベースのタイプ別セグメントは、2023年には合成皮革市場の金額ベースで最大のシェアを占めると推定される。タイプ別ではバイオベースが合成皮革市場の金額ベースで最も急成長するタイプになりそうである。

人工PVCレザーはレザーに似せた合成レザーである。PVC原料の層が作られ、それが圧力や熱を加えることによって適切な布の裏地に接着され、ビニールレザーが作られる。合成皮革は、長持ちし、防水性があり、手入れが簡単なことで知られ、椅子張り、ファッション、車の内装などによく使われる素材です。天然皮革に比べると通気性は劣りますが、PVC合成皮革にはさまざまな質感や仕上げがあり、一般的に同等の本革よりも安価で環境に優しい素材です。

バイオベース合成皮革の環境に優しい魅力と持続可能な生産方法によって、最も急成長している種類の一つとなっています。バイオベースの合成皮革は、コルク、藻類、植物ベースのポリマーなどの再生可能な資源を使用することで、従来の合成皮革に多く含まれる石油ベースの成分への依存を減らしています。環境に配慮した選択肢は、環境問題への関心の高まりとともに、企業や顧客の間で人気が高まっています。さらに、バイオベースの合成皮革は、非バイオベースの合成皮革よりも二酸化炭素への影響が少なく、しかもゴージャスで長持ちします。バイオベースの合成皮革は、持続可能な家具やファッション、車の内装を求めるバイヤーが増えているため、環境に優しい代替品としてますます人気が高まっています。

"最終用途産業別ではフットウェアが合成皮革市場で最も急成長している最終用途産業セグメントである"
合成皮革市場のフットウェア分野は、ファッショナブルで長持ちし、リーズナブルな価格の本革代替品へのニーズの高まりにより、最も速いペースで拡大している。合成皮革は非常に順応性が高く、新しいデザインの創造を可能にし、多様な質感と仕上げでシンプルに維持されているように見える。一方、環境に優しい合成皮革は、消費者の環境維持や動物愛護への理解が深まるにつれ、代用品として人気を博した。さらに、合成皮革は従来の皮革よりも製造コストが低いことも、サンダルやブーツ、靴にこの素材を採用する世界的なトレンドの発展に拍車をかけている。

"アジア太平洋地域は、予測期間中に合成皮革市場で最も急成長するセグメントであると予測されている。"
アジア太平洋地域は、工業化の進展、都市化、可処分所得の増加により、最も急成長している合成皮革市場として浮上している。中国、インド、ベトナムの低い労働コストと広範な産業基盤は、合成皮革アイテムの主要な生産拠点となっている。加えて、顧客は本革よりも経済的で耐久性があり、環境に優しい代替品を求める傾向にあり、ファッション、靴、自動車などの分野で合成皮革の需要を押し上げている。さらに、政府の持続可能性への取り組みや、小売業やeコマース産業の拡大により、この分野は合成皮革市場の拡大において主要な役割を果たすだろう。

インタビュー
- 企業タイプ別ティア1:46%、ティア2:36%、ティア3:18
- 指定別Cレベル - 21%、Dレベル - 23%、その他 - 56
- 地域別北米37%、欧州26%、アジア太平洋23%、南米4%、中東・アフリカ10

本レポートに掲載されている主要企業は、クラレ株式会社(日本)、三方化成株式会社(日本)である。(日本)、San Fang Chemical Industry Co.(Ltd.(台湾)、帝人株式会社(日本)、Mayur Uniquoters Limited(インド)、Nan Ya Plastics Corporation(台湾)、Filwel Co.(日本)、Zhejiang Hexin Holdings Co.(Ltd.(中国)である。

調査範囲
合成皮革市場は、タイプ別(PUベース、PVCベース、バイオベース)、最終用途産業別(服飾、家具、自動車、衣料、バッグ、財布、その他)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)に区分されている。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 合成皮革市場の成長に影響を与える主な促進要因(APAC地域からの新たな需要、最終用途産業の高成長)、抑制要因(自動車産業における合成皮革の代替)、機会(新たな用途での成長)、課題(合成皮革のリサイクル)の分析。
- 製品開発/イノベーション:合成皮革市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表についての詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の合成皮革市場を分析しています。
- 市場の多様化:合成皮革市場における新製品&サービス未開拓地域、最近の開発、投資に関する独占情報。
- 競争力の評価:(日本)、San Fang Chemical Industry Co.(Ltd.(台湾)、帝人株式会社(日本)、Mayur Uniquoters Limited(インド)、Nan Ya Plastics Corporation(台湾)、Filwel Co.(日本)、浙江禾欣控股有限公司(中国)などがある。(中国)などがある。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 28
1.3.1 対象市場と地域範囲 28
1.3.2 対象範囲と除外項目 28
1.3.3 考慮した年数 30
1.3.4 通貨
1.3.5 単位の考慮 30
1.4 利害関係者 31
1.5 変更点のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビューの参加者(需要側と供給側) 34
2.1.2.2 主要な業界インサイト 34
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 35
2.2 市場規模の推定 35
2.3 ボトムアップアプローチ 35
2.3.1 市場規模推計方法:アプローチ1(供給側)-主要プレイヤーの集合的市場シェア 36
2.3.2 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ2(供給側)-全合成皮革タイプの総売上高 36
2.3.3 市場規模推定手法:アプローチ3 - ボトムアップ(需要側):販売製品 37
2.4 トップダウンアプローチ 37
2.5 データの三角測量 38
2.6 成長率の仮定/予測 39
2.6.1 供給サイド 39
2.6.2 需要サイド 40
2.7 要因分析 40
2.8 調査の前提 41
2.9 調査の限界 41
2.10 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 合成皮革市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45
4.2 アジア太平洋地域の合成皮革市場:タイプ別、国別 46
4.3 合成皮革市場:地域別 46
4.4 地域別合成皮革市場:最終用途産業別 47
4.5 合成皮革市場:国別 47
5 市場の概要 48
5.1 はじめに 48
5.2 市場のダイナミクス 48
5.2.1 推進要因 49
5.2.1.1 拡大する履物・アパレル産業 49
5.2.1.2 動物福祉と環境への影響に対する懸念の高まり 49
5.2.1.3 合成皮革に関する利点 49
5.2.1.4 自動車産業の活況 50
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 合成皮革生産におけるPVCとPUの使用に関連する環境影響 51
合成皮革生産におけるPVCとPUの使用に関する環境影響 51
5.2.2.2 自動車産業における合成皮革の代替品の利用可能性 51
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 持続可能な合成皮革ソリューションへの需要の高まり 51
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 合成皮革の廃棄物管理とリサイクルにおける課題 52
5.3 ポーターの5つの力分析 52
5.3.1 新規参入の脅威 53
5.3.2 代替品の脅威 54
5.3.3 供給者の交渉力 54
5.3.4 買い手の交渉力 54
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 54
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 55
5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 55
5.4.2 購買基準
5.5 マクロ経済指標 56
5.5.1 主要国のGDP動向と予測 57
6 業界動向 58
6.1 サプライチェーン分析 58
6.2 価格分析 59
6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(最終用途産業別) 59
6.2.2 平均販売価格動向(地域別) 60
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 61
6.4 エコシステム分析 62
6.5 技術分析 64
6.5.1 主要技術 64
6.5.1.1 ポリウレタン(PU)コーティング技術 64
6.5.2 補足技術 64
6.5.2.1 水性技術:持続可能な合成
水性技術
6.6 ケーススタディ分析 65
6.6.1 天然素材を介した合成皮革の開発 65
6.6.2 合成皮革の耐久性と耐摩耗性 65
6.6.3 カーシート用熱硬化性ポリ塩化ビニルをベースとした合成皮革の開発 66
カーシート用合成皮革の開発 66
6.7 貿易分析 66
6.7.1 輸入シナリオ(HSコード590320) 66
6.7.2 輸出シナリオ(HSコード590320) 67
6.8 規制情勢 68
6.8.1 規制機関、政府機関、その他の団体 69
6.8.2 規制 72
6.8.2.1 欧州化学物質庁(ECHA) 72
6.8.2.2 皮革作業グループ(LWG) 72
6.8.2.3 サウジアラビア標準・計量・品質機関(SASO) 72
6.8.2.4 米国規格協会(ANSI) 73
6.8.2.5 中央公害防止委員会(CPCB)-インド 73
6.8.2.6 欧州標準化委員会(CEN TC 289) 73
6.9 主要会議とイベント(2025年) 73
6.10 投資と資金調達のシナリオ 74
6.11 特許分析 74
6.11.1 アプローチ 74
6.11.2 特許の種類 74
6.11.3 上位出願者 76
6.11.4 管轄区域分析 78
6.12 合成皮革市場におけるAI/GEN AIの影響 79
7 合成皮革市場、タイプ別 80
7.1 はじめに 81
7.2 puベースの合成皮革 82
7.2.1 自動車産業と衣料産業からの需要増加が市場を牽引する 82
市場を牽引する 82
7.2.1.1 マイクロファイバーレザー 83
7.2.1.1.1 滑らか、柔らかい、軽量、優れた引張強度、抗菌性、引き裂き、傷、摩耗に対する優れた耐性が市場を牽引する 83

7.3 塩ビ系合成皮革 84
7.3.1 高い強度、様々な気候条件への耐性、
メンテナンスの容易さが市場を牽引する 84
7.4 バイオベースの合成皮革 86
7.4.1 政府規制の増加と環境問題への関心の高まりが市場を牽引 86
8 合成皮革市場:最終用途産業別 88
8.1 はじめに
8.2 フットウェア 91
8.2.1 優れた特性と高い耐久性が需要を牽引 91
8.2.1.1 スポーツシューズ 91
8.2.1.2 フォーマルシューズ&ブーツ 91
8.2.1.3 サンダル&スリッパ 91
8.3 ファニッシング 93
8.3.1 純革に代わる手頃な価格が市場を牽引する 93
8.3.1.1 椅子 93
8.3.1.2 ソファ 93
8.3.1.3 ビーンバッグとその他 93
8.4 自動車 94
8.4.1 快適なシート表皮と低温・高温耐性が需要を牽引 94
8.4.1.1 シート 94
8.4.1.2 ハンドルカバー 95
8.4.1.3 ドアトリム、ノブ、ギアボットカバー 95
8.5 衣類 96
8.5.1 成長する世界のファッション産業が市場を牽引する 96
8.5.1.1 ジャケット 96
8.5.1.2 ベルト 96
8.5.1.3 トップス、ズボン、その他 96
8.6 バッグ、財布、ウォレット 98
8.6.1 成長するファッション産業、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化が需要を刺激する 98
8.6.1.1 バッグ 98
8.6.1.2 財布 98
8.6.1.3 財布 98
8.7 その他の最終用途産業 100
9 合成皮革市場、地域別 102
9.1 はじめに 103
9.2 アジア太平洋地域 104
9.2.1 中国 110
9.2.1.1 履物用と家具用の国内需要の増加が市場成長を促進する 110
市場成長を促進する 110
9.2.2 インド 112
9.2.2.1 都市化と工業化の進展が市場を牽引 112
9.2.3 日本 114
9.2.3.1 スポーツシューズ需要の増加が市場を牽引 114
9.2.4 韓国 115
9.2.4.1 自動車産業とフットウェア産業の需要増加が市場を牽引する 115
市場を牽引する 115
9.2.5 台湾 117
9.2.5.1 工業化の進展とフットウェアOEMの設立が市場を牽引 117
OEMが市場を牽引する 117
9.2.6 タイ 119
9.2.6.1 履物OEMからの需要増加が市場を牽引 119
9.2.7 マレーシア 121
9.2.7.1 大規模な靴産業が需要を牽引 121
9.2.8 インドネシア 123
9.2.8.1 輸出志向の強い製造事業体が市場を牽引する 123
9.3 欧州 125
9.3.1 ドイツ 131
9.3.1.1 持続可能性と革新的製品開発への関心の高まりが市場を牽引する 131
9.3.2 イタリア 133
9.3.2.1 動物福祉に対する意識の高まりが市場を牽引 133
9.3.3 フランス 135
9.3.3.1 優れた美的魅力と容易なメンテナンスが需要を牽引する
履物産業と家具産業における需要を牽引する 135
9.3.4 イギリス 136
9.3.4.1 活況を呈する自動車産業が市場を牽引 136
9.3.5 スペイン 138
9.3.5.1 自動車輸出が市場を牽引 138
9.3.6 ロシア 140
9.3.6.1 急成長する自動車産業と靴産業が市場を牽引 140
9.3.7 ポーランド 142
9.3.7.1 家具の国内・輸出市場の成長が需要を牽引 142
9.3.8 スウェーデン 144
9.3.8.1 衣料品、履物、家具産業の成長が市場を牽引 144
9.3.9 ポルトガル 146
9.3.9.1 履物、家具、自動車産業の需要増加が市場を牽引 146
9.4 北米 148
9.4.1 米国 154
9.4.1.1 技術進歩と生産能力拡大が市場を牽引する
が市場を牽引する 154
9.4.2 メキシコ 155
9.4.2.1 履物輸出の増加が市場を牽引する 155
9.4.3 カナダ 157
9.4.3.1 拡大する最終用途産業が市場を牽引する 157
9.5 南アメリカ 159
9.5.1 ブラジル 164
9.5.1.1 成長する履物、自動車、衣料産業が市場を牽引する 164
が市場を牽引する 164
9.5.2 アルゼンチン 165
9.5.2.1 自動車、家具、履物産業からの需要増加が市場を牽引 165
9.6 中東・アフリカ 167
9.6.1 中東 171
9.6.1.1 家具、自動車、衣料品産業の活況が市場を牽引 171
が市場を牽引する 171
9.6.2 アフリカ 173
9.6.2.1 靴産業と自動車産業が市場成長を促進する 173
10 競争環境 175
10.1 概要 175
10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 175
10.3 市場シェア分析 176
10.4 収益分析 179
10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 180
10.5.1 スター企業 180
10.5.2 新興リーダー 180
10.5.3 浸透型プレーヤー 180
10.5.4 参加企業 180
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 182
10.5.5.1 企業フットプリント 182
10.5.5.2 タイプ別フットプリント 183
10.5.5.3 最終用途産業のフットプリント 184
10.5.5.4 地域別フットプリント 185
10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 186
10.6.1 進歩的企業 186
10.6.2 反応企業 186
10.6.3 ダイナミックな企業 186
10.6.4 スタートアップ・ブロック 186
10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 187
10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 187
10.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 188
10.7 ブランド/製品の比較 188
10.8 企業の評価と財務指標 189

10.9 競争シナリオ 190
10.9.1 製品上市 190
10.9.2 取引 191
10.9.3 拡張 191
11 企業プロフィール 192
11.1 主要プレーヤー 192
11.1.1 株式会社クラレ192
11.1.1.1 事業概要
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
11.1.1.3 最近の動向 194
11.1.1.3.1 取引 194
11.1.1.4 MnMの見解 194
11.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 194
11.1.1.4.2 戦略的選択 195
11.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 195
11.1.2 三方化成工業(株196
11.1.2.1 事業概要 196
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
11.1.2.3 最近の動向 198
11.1.2.3.1 拡張 198
11.1.2.4 MnMの見解 199
11.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 199
11.1.2.4.2 戦略的選択 199
11.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 199
11.1.3 帝人(株) 200
11.1.3.1 事業概要 200
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201
11.1.3.3 最近の動向 202
11.1.3.3.1 製品上市 202
11.1.3.4 MnMの見解 202
11.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 202
11.1.3.4.2 戦略的選択 202
11.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 202
11.1.4 マユール・ユニコーターズ・リミテッド 203
11.1.4.1 事業概要 203
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204
11.1.4.3 MnMの見解 204
11.1.4.3.1 主要な強み/勝つための権利 204
11.1.4.3.2 戦略的選択 204
11.1.4.3.3 弱点/競争上の脅威 204

11.1.5 南亜プラスチック株式会社 205
11.1.5.1 事業概要 205
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
11.1.5.3 MnMの見解 207
11.1.5.3.1 主要な強み/勝つための権利 207
11.1.5.3.2 戦略的選択 207
11.1.5.3.3 弱点/競争上の脅威 207
11.1.6 フィルウェル(株208
11.1.6.1 事業概要 208
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208
11.1.7 浙江禾欣控股有限公司209
11.1.7.1 事業概要 209
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
11.1.8 萬華化工集団股份有限公司210
11.1.8.1 事業概要 210
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
11.1.9 アルファテックス・イタリア 212
11.1.9.1 事業概要 212
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
11.1.10 H.R. ポリコート プライベート リミテッド 213
11.1.10.1 事業概要 213
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
11.2 その他のプレーヤー 214
11.2.1 コロン インダストリーズ社214
11.2.2 マーベルビニル 215
11.2.3 東レ・インダストリーズ・インク215
11.2.4 安徽安麗素材技術有限公司216
11.216 2.5 山東金豊人工皮革有限公司217
11.2.6 エコロリカ・マイクロファイバー 218
11.2.7 コーヌス・コーネックス 219
11.2.8 ユナイテッド・デコラティブズ・プライベート・リミテッド(ジンダル) 220
11.2.9 Arora Polyfab Pvt.LTD.221
11.2.10 浙江永発合皮有限公司222
11.2.11 Politeks Suni deri tekstil san.LTD.223
11.2.12 レオ・ビニル 224
11.2.13 プリモ(PVT)LTD 225
11.2.14 ニルマル・ファイバーズ(P)LTD.226
11.2.15 シャクティ・テックス・コーターズ・プライベート・リミテッド 227

12 隣接市場と関連市場 228
12.1 はじめに 228
12.2 限界 228
12.3 自動車内装材市場 228
12.3.1 市場の定義 228
12.3.2 市場概要 228
12.3.3 自動車内装材市場:地域別 229
13 付録 238
13.1 ディスカッションガイド 238
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 241
13.3 カスタマイズオプション 243
13.4 関連レポート 243
13.5 著者の詳細 244

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The synthetic leather market is projected to register a CAGR of 5.3% between 2024 and 2029, in terms of value. The synthetic leather market size is projected to reach USD 93.25 billion by 2029 at a CAGR of 5.3% from USD 71.93 billion in 2024. The PU based, by type segment is estimated to account for the largest share in terms of value of the synthetic leather market in 2023. Biobased, by type likely to be the fastest growing type of synthetic leather market in terms of value.

Man-made PVC leather is synthetic leather that is intended to resemble leather. A layer of PVC raw material is created, and it is bonded to a suitable fabric backing by applying pressure and/or heat to create vinyl leather. Synthetic leather is known for its long-lasting, waterproof, and easy-to-maintain characteristics, making it a popular material for upholstery, fashion, and vehicle interiors. Although it is less breathable than natural leather, PVC synthetic leather comes in a variety of textures and finishes and is typically less expensive or more eco-friendly than comparable real leather.

The eco-friendly appeal and sustainable production practices of bio-based synthetic leather have made it one of the fastest-growing types. Bio-based synthetic leather reduces reliance on petroleum-based components often present in conventional synthetic leathers by using renewable resources for producing it, such as cork, algae, or plant-based polymers. Greener options are becoming more popular among businesses and customers alike in an environmentally concerned society. Additionally, bio-based synthetic leather has a lower carbon impact than non-bio-based synthetic leather while yet being just as gorgeous and long-lasting. Bio-based synthetic leather is becoming more and more popular as an eco-friendly alternative since more buyers are looking for sustainable furniture, fashion, and car interiors.

“Footwear, by end use industry is fastest growing end-use industry segment of synthetic leather market”
The footwear segment of the synthetic leather market is expanding at its fastest pace due to the growing need for fashionable, long-lasting, and reasonably priced substitutes for real leather. Synthetic leather is extremely adaptable, allowing for the creation of new designs and seeming to be simply maintained with diverse textures and finishes, from which many types of footwear styles may be constructed. Eco-friendly synthetic leather, on the other hand, gained popularity as a substitute as consumers' understanding of environmental sustainability and animal welfare increased. In addition, the fact that synthetic leather is less expensive to produce than traditional leather adds to the developing global trend of employing this material in sandals, boots, and shoes.

“Asia Pacific, by region is forecasted to be the fastest growing segment of synthetic leather market during the forecast period.”
Asia Pacific has emerged as the fastest-growing synthetic leather market due to increased industrialization, urbanization, and rising disposable incomes. The low labor costs and extensive industrial bases in China, India, and Vietnam have made them key production hubs for synthetic leather items. In addition, customers are moving toward more economical, durable, and eco-friendly alternatives to real leather, which is driving up demand for synthetic leather in sectors including fashion, footwear, and automobiles. In addition, government sustainability initiatives and the expanding retail and e-commerce industries would enable this sector to play a major role in the expansion of the synthetic leather market.

Interviews:
• By Company Type: Tier 1 – 46%, Tier 2 – 36%, and Tier 3 – 18%
• By Designation: C Level – 21%, D Level – 23%, and Others – 56%
• By Region: North America – 37%, Europe – 26%, Asia Pacific – 23%, and South America – 4%, Middle East & Africa – 10%

The key companies profiled in this report are Kuraray Co., Ltd. (Japan), San Fang Chemical Industry Co., Ltd. (Taiwan), Teijin Limited (Japan), Mayur Uniquoters Limited (India), Nan Ya Plastics Corporation (Taiwan), Filwel Co., Ltd. (Japan), and Zhejiang Hexin Holdings Co., Ltd. (China) .

Research Coverage:
The synthetic leather market has been segmented based on Type (PU based, PVC based, and Bio based), End-use Industry (Fotwear, Furnishing, Automotive, Clothing, Bags, Purse, & wallets, and Others), and by Region (Asia Pacific, North America, Europe, South America, Middle East & Africa).

This report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Emerging demand from the APAC region, High growth of end-use industries,), restraints (Substitute for Synthetic leather in automotive industry), opportunities (Growth in emerging applications), and challenges (Recycling of synthetic leather) influencing the growth of the synthetic leather market.
• Product Development/Innovation: Detailed insight of upcoming technologies, research & development activities, and new product launch in the synthetic leather market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the synthetic leather market across varied regions.
• Market Diversification: Exclusive information about the new products & service untapped geographies, recent developments, and investments in synthetic leather market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like, Kuraray Co., Ltd. (Japan), San Fang Chemical Industry Co., Ltd. (Taiwan), Teijin Limited (Japan), Mayur Uniquoters Limited (India), Nan Ya Plastics Corporation (Taiwan), Filwel Co., Ltd. (Japan), and Zhejiang Hexin Holdings Co., Ltd. (China) among other in the synthetic leather market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.3 STUDY SCOPE 28
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 28
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 28
1.3.3 YEARS CONSIDERED 30
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 30
1.3.5 UNIT CONSIDERED 30
1.4 STAKEHOLDERS 31
1.5 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 33
2.1.2.1 Participants for primary interviews (demand and supply side) 34
2.1.2.2 Key industry insights 34
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 35
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 35
2.3 BOTTOM-UP APPROACH 35
2.3.1 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: APPROACH 1 (SUPPLY SIDE) - COLLECTIVE MARKET SHARE OF KEY PLAYERS 36
2.3.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: APPROACH 2 BOTTOM-UP (SUPPLY SIDE) - COLLECTIVE REVENUE OF ALL SYNTHETIC LEATHER TYPES 36
2.3.3 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: APPROACH 3 - BOTTOM-UP (DEMAND SIDE): PRODUCTS SOLD 37
2.4 TOP-DOWN APPROACH 37
2.5 DATA TRIANGULATION 38
2.6 GROWTH RATE ASSUMPTIONS/FORECAST 39
2.6.1 SUPPLY SIDE 39
2.6.2 DEMAND SIDE 40
2.7 FACTOR ANALYSIS 40
2.8 RESEARCH ASSUMPTIONS 41
2.9 RESEARCH LIMITATIONS 41
2.10 RISK ASSESSMENT 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN SYNTHETIC LEATHER MARKET 45
4.2 ASIA PACIFIC SYNTHETIC LEATHER MARKET, BY TYPE AND COUNTRY 46
4.3 SYNTHETIC LEATHER MARKET, BY REGION 46
4.4 REGIONAL SYNTHETIC LEATHER MARKET, BY END-USE INDUSTRY 47
4.5 SYNTHETIC LEATHER MARKET, BY COUNTRY 47
5 MARKET OVERVIEW 48
5.1 INTRODUCTION 48
5.2 MARKET DYNAMICS 48
5.2.1 DRIVERS 49
5.2.1.1 Expanding footwear and apparel industries 49
5.2.1.2 Rising concerns about animal welfare and environmental impact 49
5.2.1.3 Advantages associated with synthetic leather 49
5.2.1.4 Booming automotive sector 50
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 Environmental impacts related to use of PVC and PU in
synthetic leather production 51
5.2.2.2 Availability of substitutes for synthetic leather in automotive industry 51
5.2.3 OPPORTUNITIES 51
5.2.3.1 Growing demand for sustainable synthetic leather solutions 51
5.2.4 CHALLENGES 52
5.2.4.1 Challenges in waste management and recycling of synthetic leather 52
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 52
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 53
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 54
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 54
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 54
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 54
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 55
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 55
5.4.2 BUYING CRITERIA 55
5.5 MACROECONOMIC INDICATORS 56
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECAST OF PROMINENT ECONOMIES 57
6 INDUSTRY TRENDS 58
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 58
6.2 PRICING ANALYSIS 59
6.2.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY END-USE INDUSTRY 59
6.2.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 60
6.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 61
6.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 62
6.5 TECHNOLOGY ANALYSIS 64
6.5.1 KEY TECHNOLOGIES 64
6.5.1.1 Polyurethane (PU) coating technology 64
6.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 64
6.5.2.1 Water-based technology: Advancing sustainable synthetic
leather production 64
6.6 CASE STUDY ANALYSIS 65
6.6.1 DEVELOPMENT OF SYNTHETIC LEATHER VIA NATURAL MATERIALS 65
6.6.2 DURABILITY AND ABRASION RESISTANCE OF FAUX LEATHER FABRICS 65
6.6.3 DEVELOPMENT OF THERMOREGULATED PVC-BASED SYNTHETIC
LEATHER FOR CAR SEATS 66
6.7 TRADE ANALYSIS 66
6.7.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 590320) 66
6.7.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 590320) 67
6.8 REGULATORY LANDSCAPE 68
6.8.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 69
6.8.2 REGULATIONS 72
6.8.2.1 European Chemicals Agency (ECHA) 72
6.8.2.2 Leather Working Group (LWG) 72
6.8.2.3 Saudi Standards, Metrology and Quality Organization (SASO) 72
6.8.2.4 American National Standards Institute (ANSI) 73
6.8.2.5 Central Pollution Control Board (CPCB) - India 73
6.8.2.6 European Committee for Standardization (CEN TC 289) 73
6.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025 73
6.10 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 74
6.11 PATENT ANALYSIS 74
6.11.1 APPROACH 74
6.11.2 PATENT TYPES 74
6.11.3 TOP APPLICANTS 76
6.11.4 JURISDICTION ANALYSIS 78
6.12 IMPACT OF AI/GEN AI ON SYNTHETIC LEATHER MARKET 79
7 SYNTHETIC LEATHER MARKET, BY TYPE 80
7.1 INTRODUCTION 81
7.2 PU-BASED SYNTHETIC LEATHER 82
7.2.1 RISING DEMAND FROM AUTOMOTIVE AND CLOTHING INDUSTRIES
TO DRIVE MARKET 82
7.2.1.1 Microfiber leather 83
7.2.1.1.1 Smooth, soft, lightweight, good tensile strength, antibacterial, and excellent resistance to tear, scratch, and abrasion to drive market 83

7.3 PVC-BASED SYNTHETIC LEATHER 84
7.3.1 HIGH STRENGTH, RESISTANCE TO VARIOUS CLIMATIC CONDITIONS,
AND EASE OF MAINTENANCE TO DRIVE MARKET 84
7.4 BIO-BASED SYNTHETIC LEATHER 86
7.4.1 INCREASING GOVERNMENT REGULATIONS AND RISING ENVIRONMENTAL CONCERNS TO DRIVE MARKET 86
8 SYNTHETIC LEATHER MARKET, BY END-USE INDUSTRY 88
8.1 INTRODUCTION 89
8.2 FOOTWEAR 91
8.2.1 EXCELLENT PROPERTIES AND HIGH DURABILITY TO DRIVE DEMAND 91
8.2.1.1 Sports shoes 91
8.2.1.2 Formal shoes & boots 91
8.2.1.3 Sandals & slippers 91
8.3 FURNISHING 93
8.3.1 AFFORDABLE ALTERNATIVE TO PURE LEATHER TO DRIVE MARKET 93
8.3.1.1 Chairs 93
8.3.1.2 Sofas 93
8.3.1.3 Bean bags & others 93
8.4 AUTOMOTIVE 94
8.4.1 COMFORTABLE SEAT UPHOLSTERY AND RESISTANCE TO COLD AND HOT TEMPERATURES TO DRIVE DEMAND 94
8.4.1.1 Seats 94
8.4.1.2 Steering wheel covers 95
8.4.1.3 Door trims, knobs & gear bot covers 95
8.5 CLOTHING 96
8.5.1 GROWING GLOBAL FASHION INDUSTRY TO DRIVE MARKET 96
8.5.1.1 Jackets 96
8.5.1.2 Belts 96
8.5.1.3 Tops, trousers & others 96
8.6 BAGS, PURSES & WALLETS 98
8.6.1 GROWING FASHION INDUSTRY, RISING DISPOSABLE INCOMES, AND CHANGING LIFESTYLES TO FUEL DEMAND 98
8.6.1.1 Bags 98
8.6.1.2 Purses 98
8.6.1.3 Wallets 98
8.7 OTHER END-USE INDUSTRIES 100
9 SYNTHETIC LEATHER MARKET, BY REGION 102
9.1 INTRODUCTION 103
9.2 ASIA PACIFIC 104
9.2.1 CHINA 110
9.2.1.1 Rising domestic demand for footwear and furnishing to
fuel market growth 110
9.2.2 INDIA 112
9.2.2.1 Increased urbanization and industrialization to drive market 112
9.2.3 JAPAN 114
9.2.3.1 Increased demand for sports footwear to drive market 114
9.2.4 SOUTH KOREA 115
9.2.4.1 Rising demand from automotive and footwear industries to
drive market 115
9.2.5 TAIWAN 117
9.2.5.1 Growing industrialization and establishment of footwear
OEMs to drive market 117
9.2.6 THAILAND 119
9.2.6.1 Growing demand from footwear OEMs to drive market 119
9.2.7 MALAYSIA 121
9.2.7.1 Presence of large footwear industry to drive demand 121
9.2.8 INDONESIA 123
9.2.8.1 Strong export-oriented manufacturing entities to drive market 123
9.3 EUROPE 125
9.3.1 GERMANY 131
9.3.1.1 Growing focus on sustainability and innovative product development to drive market 131
9.3.2 ITALY 133
9.3.2.1 Rising awareness regarding animal welfare to drive market 133
9.3.3 FRANCE 135
9.3.3.1 Excellent aesthetic appeal and easy maintenance to drive demand
in footwear and furnishing industries 135
9.3.4 UK 136
9.3.4.1 Booming automotive sector to drive market 136
9.3.5 SPAIN 138
9.3.5.1 Significant car exports to drive market 138
9.3.6 RUSSIA 140
9.3.6.1 Fast-growing automotive and footwear industries to drive market 140
9.3.7 POLAND 142
9.3.7.1 Growing domestic and export markets for furniture to drive demand 142
9.3.8 SWEDEN 144
9.3.8.1 Growing clothing, footwear, and furniture industries to drive market 144
9.3.9 PORTUGAL 146
9.3.9.1 Rising demand from footwear, furnishing, and automotive industries to drive market 146
9.4 NORTH AMERICA 148
9.4.1 US 154
9.4.1.1 Technological advancements and capacity expansions
to drive market 154
9.4.2 MEXICO 155
9.4.2.1 Increased footwear export to drive market 155
9.4.3 CANADA 157
9.4.3.1 Expanding end-use industries to drive market 157
9.5 SOUTH AMERICA 159
9.5.1 BRAZIL 164
9.5.1.1 Growing footwear, automotive, and clothing industries
to drive market 164
9.5.2 ARGENTINA 165
9.5.2.1 Increasing demand from automotive, furnishing, and footwear industries to drive market 165
9.6 MIDDLE EAST & AFRICA 167
9.6.1 MIDDLE EAST 171
9.6.1.1 Booming furnishing, automotive, and clothing industries
to drive market 171
9.6.2 AFRICA 173
9.6.2.1 Thriving footwear and automotive industries to fuel market growth 173
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 175
10.1 OVERVIEW 175
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 175
10.3 MARKET SHARE ANALYSIS 176
10.4 REVENUE ANALYSIS 179
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 180
10.5.1 STARS 180
10.5.2 EMERGING LEADERS 180
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 180
10.5.4 PARTICIPANTS 180
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 182
10.5.5.1 Company footprint 182
10.5.5.2 Type footprint 183
10.5.5.3 End-use industry footprint 184
10.5.5.4 Region footprint 185
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 186
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 186
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 186
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 186
10.6.4 STARTING BLOCKS 186
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 187
10.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 187
10.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 188
10.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 188
10.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 189

10.9 COMPETITIVE SCENARIO 190
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES 190
10.9.2 DEALS 191
10.9.3 EXPANSIONS 191
11 COMPANY PROFILES 192
11.1 KEY PLAYERS 192
11.1.1 KURARAY CO., LTD. 192
11.1.1.1 Business overview 192
11.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 193
11.1.1.3 Recent developments 194
11.1.1.3.1 Deals 194
11.1.1.4 MnM view 194
11.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 194
11.1.1.4.2 Strategic choices 195
11.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 195
11.1.2 SAN FANG CHEMICAL INDUSTRY CO., LTD. 196
11.1.2.1 Business overview 196
11.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 197
11.1.2.3 Recent developments 198
11.1.2.3.1 Expansions 198
11.1.2.4 MnM view 199
11.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 199
11.1.2.4.2 Strategic choices 199
11.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 199
11.1.3 TEIJIN LIMITED 200
11.1.3.1 Business overview 200
11.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 201
11.1.3.3 Recent developments 202
11.1.3.3.1 Product launches 202
11.1.3.4 MnM view 202
11.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 202
11.1.3.4.2 Strategic choices 202
11.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 202
11.1.4 MAYUR UNIQUOTERS LIMITED 203
11.1.4.1 Business overview 203
11.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 204
11.1.4.3 MnM view 204
11.1.4.3.1 Key strengths/Right to win 204
11.1.4.3.2 Strategic choices 204
11.1.4.3.3 Weaknesses/Competitive threats 204

11.1.5 NAN YA PLASTICS CORPORATION 205
11.1.5.1 Business overview 205
11.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 206
11.1.5.3 MnM view 207
11.1.5.3.1 Key strengths/Right to win 207
11.1.5.3.2 Strategic choices 207
11.1.5.3.3 Weaknesses/Competitive threats 207
11.1.6 FILWEL CO., LTD. 208
11.1.6.1 Business overview 208
11.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 208
11.1.7 ZHEJIANG HEXIN HOLDINGS CO., LTD. 209
11.1.7.1 Business overview 209
11.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 209
11.1.8 WANHUA CHEMICAL GROUP CO., LTD. 210
11.1.8.1 Business overview 210
11.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 211
11.1.9 ALFATEX ITALIA SRL 212
11.1.9.1 Business overview 212
11.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 212
11.1.10 H.R. POLYCOATS PRIVATE LIMITED 213
11.1.10.1 Business overview 213
11.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 213
11.2 OTHER PLAYERS 214
11.2.1 KOLON INDUSTRIES, INC. 214
11.2.2 MARVEL VINYLS LIMITED 215
11.2.3 TORAY INDUSTRIES, INC. 215
11.2.4 ANHUI ANLI MATERIAL TECHNOLOGY CO., LTD. 216
11.2.5 SHANDONG JINFENG ARTIFICIAL LEATHER CO., LTD. 217
11.2.6 ECOLORICA MICROFIBER S.R.L. 218
11.2.7 KONUS KONEX D.O.O. 219
11.2.8 UNITED DECORATIVES PRIVATE LIMITED (JINDAL) 220
11.2.9 ARORA POLYFAB PVT. LTD. 221
11.2.10 ZHEJIANG YONGFA SYNTHETIC LEATHER CO., LTD. 222
11.2.11 POLITEKS SUNI DERI TEKSTIL SAN. LTD. 223
11.2.12 LEO VINYLS 224
11.2.13 PRIMO (PVT) LTD 225
11.2.14 NIRMAL FIBRES (P) LTD. 226
11.2.15 SHAKTI TEX COATERS PRIVATE LIMITED 227

12 ADJACENT AND RELATED MARKETS 228
12.1 INTRODUCTION 228
12.2 LIMITATIONS 228
12.3 AUTOMOTIVE INTERIOR MATERIALS MARKET 228
12.3.1 MARKET DEFINITION 228
12.3.2 MARKET OVERVIEW 228
12.3.3 AUTOMOTIVE INTERIOR MATERIALS MARKET, BY REGION 229
13 APPENDIX 238
13.1 DISCUSSION GUIDE 238
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 241
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 243
13.4 RELATED REPORTS 243
13.5 AUTHOR DETAILS 244

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のChemicals分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(synthetic leather)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/03/03 10:26

151.56 円

158.23 円

193.78 円

ページTOPに戻る