環境に優しい可塑剤市場:製品別(バイオベース、非フタル酸エステル)、用途別(包装、消費財、自動車・輸送、建築・建設、繊維、農業・園芸)、地域別 - 2030年までの世界予測Eco-Friendly Plasticizers Market by Product (Bio-based, Non-phthalate), Application (Packaging, Consumer Goods, Automotive & Transportation, Building & Construction, Textile, Agriculture & Horticulture), and Region - Global Forecast to 2030 環境に優しい可塑剤市場は、予測期間中の年平均成長率6.7%で、2024年の16.5億米ドルから2030年には26.2億米ドルに達すると予測されている。環境に優しい可塑剤市場の成長は、従来の可塑剤と比較して安全で無害な... もっと見る
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サマリー環境に優しい可塑剤市場は、予測期間中の年平均成長率6.7%で、2024年の16.5億米ドルから2030年には26.2億米ドルに達すると予測されている。環境に優しい可塑剤市場の成長は、従来の可塑剤と比較して安全で無害な代替品に対する需要の増加によって顕著になり、維持されている。このような市場の変化は、健康や環境問題に対する消費者の意識が高まり、様々な産業で安全な製品が好まれるようになったことから生じている。再生可能資源をベースとする環境に優しい可塑剤は、安全性のプロファイルが改善され、生分解性を提供するため、包装、自動車、ヘルスケア産業での用途に適している。また、新しいバイオベースの配合と生産技術により、その適用性と性能特性が向上している。規制機関がより環境に優しいソリューションを促進する、より厳しいガイドラインを打ち出していることから、環境に優しい可塑剤の拡大余地は大いに期待されており、材料科学における持続可能性のスタンスが確立されていることを示している。「環境に優しい可塑剤市場で最大のシェアを占めるのは、バイオベースの可塑剤である。 これらの可塑剤は、植物油やでんぷんなどの再生可能な資源から生まれ、従来から使用されているフタル酸系可塑剤に比べて毒性や環境への影響が少ないという点でますます支持されている。バイオベースの可塑剤は、包装、自動車、消費財の用途における高分子材料の様々な用途の弾性と耐久性を向上させている。持続可能性への注目の高まりや、有害物質の削減を求める規制の動きとともに、バイオベースの可塑剤は一定の支持を集め始めている。配合や製造工程の改善により性能特性が向上し、市場シェアがさらに拡大している。産業界がより環境に優しい代替品に移行するにつれ、バイオベースの可塑剤は消費者の期待や環境要件を満たす上で重要な役割を果たすようになり、環境に優しい可塑剤市場の成長を牽引している。 "消費財は、環境に優しい可塑剤市場における用途別第2位のセグメントである" 消費財用途は、環境に優しい可塑剤市場内の用途別リストで2番目に大きい分野である。この分野もまた、日常生産により安全で持続可能な材料が求められていることから、高い伸びを示している。低毒性で生分解性の環境に優しい可塑剤は、玩具、パーソナルケア製品、家庭用電化製品など、あらゆる消費者向け製品に使用されるようになってきている。消費者の健康や環境に対する意識が高まり、持続可能な生産プロセスに対する需要が高まっているため、従来のフタル酸系可塑剤に代わるものとして環境に優しい可塑剤の使用を採用するよう、生産者に圧力がかかっている。斬新で持続可能な消費財に対する消費者の需要を高めるその他の要因には、所得の増加や消費者のライフスタイルの変化などがあり、環境に優しい可塑剤に関して消費財セクターの市場機会を押し上げている。 "欧州は環境に優しい可塑剤市場にとって第3位の市場" 欧州は、環境に優しい可塑剤市場にとって第3位の市場になると予想されている。同地域は、規制当局による支援の増加や、従来の可塑剤よりも安全で無害な代替品を求める消費者の需要が増え続けていることから、あらゆる面で持続可能性に向けた取り組みを熱心に示している。ドイツ、フランス、英国は、厳しい環境規制と従来の可塑剤に関連する健康への影響に対する意識の高まりに影響され、この見方をリードしている。欧州における環境に優しい可塑剤市場の成長は、バイオベースの代替品の性能を向上させるための研究開発への大規模な投資によって支えられてきた。同地域では、包装、自動車、消費財など様々な最終用途産業に対応する革新的ソリューションの拡大について、大手企業は極めて楽観的である。持続可能性と環境基準への準拠に重点を置くことで、欧州は世界の環境に優しい可塑剤市場の主要参加国として位置づけられている。 いくつかのセグメントとサブセグメント、および二次調査で収集した情報の市場規模を決定・検証するために、広範な一次インタビューを実施した。 一次インタビューの内訳は以下の通りである: - 部門別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、エグゼクティブ:3535% - 地域別北米:25%、欧州:45%、アジア太平洋:20%、南米:5%、中東・アフリカ:5 BASF(ドイツ)、Eastman Chemical Company(米国)、Evonik Industries AG(ドイツ)、Lanxess(ドイツ)、Dow Chemical Company(米国)、DIC株式会社(日本)、Cargill, Incorporated.(米国)、アルケマ・グループ(フランス)、LG Chem(韓国)、Valtris Specialty Chemicals(米国)などが環境に優しい可塑剤市場の主要プレーヤーである。 この調査には、認証とブランド保護市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析が含まれている。 認証とブランド保護市場における主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれている。 調査対象範囲 この調査レポートは、様々なセグメントにわたる環境に優しい可塑剤市場を対象としています。この調査レポートは、製品、用途、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、この市場の市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。また、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な考察、企業が取り組んでいる最近の開発、環境に優しい可塑剤市場における地位を向上させるために企業が採用した主要な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、本市場における市場リーダー/新規参入者が、柔軟な環境に優しい可塑剤市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数を最も近い近似値で共有するのに役立つことが期待される。当レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(市場を牽引する厳しい規範と規制、アジア太平洋地域における自動車産業の成長、フタル酸系可塑剤の使用に関する厳しい規制)、抑制要因(フタル酸系可塑剤と比較して非フタル酸系可塑剤の価格が高いこと)、機会(フタル酸系可塑剤の使用に関連する有害な影響に関する意識の高まりと嗜好性、1.4.3.2 バイオベース可塑剤の新興市場)、課題(性能の低さと一部の非フタル酸系可塑剤の不適合性)に関する分析。 - 製品開発/イノベーション:環境に優しい可塑剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の環境に優しい可塑剤市場を分析しています。 - 市場の多様化:環境に優しい可塑剤市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競争力の評価:BASF社(ドイツ)、Eastman Chemical Company社(米国)、Evonik Industries AG社(ドイツ)、Laxness社(ドイツ)、Dow Chemical Company社(米国)、DIC株式会社(日本)、Cargill, Incorporated.(米国)、Arkema Group(フランス)、LG Chem(韓国)、Valtris Specialty Chemicals(米国)などが、環境に優しい可塑剤市場をカバーするトップメーカーである。 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.3 調査範囲 25 1.3.1 調査対象市場 25 1.3.2 調査の対象範囲と対象外 26 1.3.3 考慮した年数 27 1.4 通貨 1.5 単位 1.6 利害関係者 2 調査方法 28 2.1 調査データ 28 2.1.1 二次データ 29 2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 29 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 29 2.1.2 一次データ 30 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 30 2.1.2.2 主要な業界インサイト 30 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 31 2.2 市場規模の推定 31 2.2.1 ボトムアップアプローチ 31 2.2.2 トップダウンアプローチ 32 2.3 成長予測 32 2.3.1 供給サイド 32 2.3.2 需要サイド 2.4 データの三角測量 2.5 要因分析 34 2.6 リサーチの前提 34 2.7 リスク評価 35 2.8 研究の限界 35 3 エグゼクティブ・サマリー 36 4 プレミアムインサイト 39 4.1 環境に優しい可塑剤市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 39 4.2 環境に優しい可塑剤市場:製品別、2025年対2030年(キロトン) 40 4.3 環境に優しい可塑剤市場:用途別、2025年対2030年(キロトン) 40 4.4 環境にやさしい可塑剤市場:主要国別 41 5 市場の概要 42 5.1 導入 42 5.2 市場のダイナミクス 42 5.2.1 推進要因 43 5.2.1.1 厳しい規範と規制 43 5.2.1.2 アジア太平洋地域における自動車産業の成長 43 5.2.1.3 フタル酸系可塑剤の使用に関する厳しい規制 44 5.2.2 抑制要因 46 5.2.2.1 フタル酸系可塑剤に比べて非フタル酸系可塑剤の価格が高い 46 5.2.3 機会 46 5.2.3.1 フタル酸エステル系可塑剤の使用に伴う有害性への認識の高まり 46 5.2.3.2 バイオベース可塑剤の新興市場 47 5.2.4 課題 47 5.2.4.1 非フタル酸系可塑剤の性能低下と非相溶性 47 5.3 ポーターの5つの力分析 48 5.3.1 新規参入の脅威 48 5.3.2 代替品の脅威 49 5.3.3 供給者の交渉力 49 5.3.4 買い手の交渉力 49 5.3.5 競合ライバルの激しさ 49 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 50 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 50 5.4.2 購買基準 51 5.5 バリューチェーン分析 52 5.5.1 原材料サプライヤー 52 5.5.2 メーカー 5.5.3 ディストリビューター 5.5.4 エンドユーザー/消費者 53 5.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 53 5.7 価格分析 54 5.7.1 製品別価格分析 55 5.8 エコシステム分析 5.9 テクノロジー分析 56 5.9.1 主要技術 56 5.9.1.1 バイオベース可塑剤製造技術 56 5.9.1.2 非フタル酸系可塑剤技術 56 5.9.2 補完技術 56 5.9.2.1 生分解性ポリマーとの融合 56 5.9.2.2 アディティブ・マニュファクチャリングとの連携 57 5.9.2.3 リサイクル技術との相乗効果 57 5.10 貿易分析 57 5.10.1 輸入シナリオ(HSコード 381220) 57 5.10.2 輸出シナリオ(HSコード381220) 58 5.11 主要会議とイベント 58 5.12 規制情勢 59 5.12.1 環境規制 59 5.12.1.1 北米 59 5.12.1.2 欧州 60 5.12.1.3 その他 60 5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 61 5.13 マクロ経済指標 64 5.13.1 世界のGDP動向 64 5.13.2 世界の自動車生産統計 66 5.14 投資と資金調達のシナリオ 67 5.15 ケーススタディ分析 67 5.15.1 高級ビニルタイル(LVT)に関するケーススタディ 67 5.15.2 スクリーン印刷衣料に関するケーススタディ 67 5.15.3 膨張式塩ビ玩具に関するケーススタディ 68 5.15.4 ガーデンホースのケーススタディ 68 5.15.5 輸液製品に関するケーススタディ 68 5.16 特許分析 69 5.16.1 方法論 69 5.16.2 文書の種類 69 5.16.3 洞察 70 5.16.4 特許の法的地位 70 5.16.5 管轄地域の分析 70 5.16.6 出願人のトップ 5.17 AI/ジェネAIの影響 71 6 環境に優しい可塑剤市場:製品別 72 6.1 はじめに 6.2 バイオベースの可塑剤 76 6.2.1 植物性原料から製造 76 6.2.2 エポキシ化大豆油(エスボ) 76 6.2.3 ひまし油 76 6.2.4 クエン酸 77 6.2.5 コハク酸 77 6.2.6 その他のバイオベース可塑剤 78 6.3 非フタル酸系可塑剤 78 6.3.1 繊細な用途での使用増加が市場を牽引 78 6.3.2 アジペート 78 6.3.3 トリメリット酸塩 79 6.3.4 安息香酸塩 79 6.3.5 エポキシ類 79 6.3.6 その他の非フタル酸系可塑剤 80 7 環境に優しい可塑剤市場、用途別 81 7.1 はじめに 82 7.2 包装 84 7.2.1 有害化学物質への依存を減らしつつ柔軟性と耐久性を向上させる能力が市場を牽引 84 7.3 消費財 84 7.3.1 より環境に優しく、より安全な製品に対する消費者の嗜好が市場を牽引 84 7.4 自動車・運輸 85 7.4.1 カーボンフットプリントの削減が市場成長を支える 85 7.5 建築・建設 85 7.5.1 素材の加工性と寿命を向上させる能力が市場を牽引 85 7.6 繊維 86 7.6.1 非フタル酸塩代替品の採用により、繊維生産工程での揮発性物質の排出量が減少 86 7.7 農業・園芸 87 7.7.1 持続可能な作物への需要の高まりが市場を牽引 87 7.8 その他の用途 87 8 環境に優しい可塑剤市場(地域別) 88 8.1 はじめに 8.2 北米 91 8.2.1 米国 97 8.2.1.1 食品・消費者製品産業におけるバイオベース包装の需要増加が市場を牽引 97 8.2.2 カナダ 99 8.2.2.1 厳しい環境規制が市場を促進する 99 8.2.3 メキシコ 101 8.2.3.1 環境意識の高まりと規制への取り組みが市場を牽引 101 8.3 アジア太平洋地域 104 8.3.1 中国 110 8.3.1.1 環境意識の高まりと厳しい政府規制が市場を牽引する 110 8.3.2 日本 112 8.3.2.1 持続可能な製品に対する消費者の嗜好の高まりが市場成長を支える 112 8.3.3 インド 114 8.3.3.1 人口増加と都市化の進展が市場を牽引 114 8.3.4 韓国 116 8.3.4.1 技術の進歩が市場を牽引 116 8.3.5 その他のアジア太平洋地域 118 8.4 ヨーロッパ 120 8.4.1 ドイツ 126 8.4.1.1 従来のフタル酸系可塑剤の使用に関する厳しい規制が市場を促進する 126 8.4.2 フランス 129 8.4.2.1 環境に優しい可塑剤への需要の高まりが市場成長を支える 129 8.4.3 スペイン 131 8.4.3.1 グリーン建築への関心の高まりが市場を促進する 131 8.4.4 イギリス 133 8.4.4.1 持続可能な包装ソリューションに対する消費者需要の高まりが市場を牽引 133 8.4.5 イタリア 135 8.4.5.1 環境意識の高まりと規制圧力が市場を牽引 135 8.4.6 その他のヨーロッパ 137 8.5 南米 139 8.5.1 ブラジル 144 8.5.1.1 環境と健康への関心の高まりが市場を牽引 144 8.5.2 アルゼンチン 146 8.5.2.1 グリーン調達政策を推進する政府の取り組みが市場を牽引 146 8.5.3 その他の南米 148 8.6 中東・アフリカ 151 8.6.1 GCC諸国 156 8.6.1.1 サウジアラビア 158 8.6.1.1.1 プラスチック廃棄物の削減と持続可能な素材の利用促進を目指す取り組みが市場を牽引 158 8.6.1.2 アラブ首長国連邦 160 8.6.1.2.1 持続可能性重視の高まりが市場成長を支える 160 8.6.1.3 その他のGCC諸国 162 8.6.2 南アフリカ 164 8.6.2.1 持続可能製品に対する認識と需要の高まりが市場を牽引 164 8.6.3 その他の中東・アフリカ地域 166 9 競争環境 169 9.1 概要 169 9.2 主要企業の戦略/勝利への権利 169 9.3 収益分析 174 9.4 市場シェア分析 175 9.5 会社の評価と財務指標 177 9.5.1 企業価値評価 178 9.5.2 財務指標 178 9.6 ブランド/生産比較 179 9.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 180 9.7.1 スター企業 180 9.7.2 新興リーダー 180 9.7.3 浸透力のあるプレーヤー 180 9.7.4 参加企業 180 9.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 182 9.7.5.1 企業フットプリント 182 9.7.5.2 製品フットプリント 183 9.7.5.3 アプリケーションフットプリント 184 9.7.5.4 地域別フットプリント 185 9.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 186 9.8.1 進歩的企業 186 9.8.2 対応力のある企業 186 9.8.3 ダイナミックな企業 186 9.8.4 スタートアップ・ブロック 186 9.8.5 競争ベンチマーキング 188 9.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 188 9.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 189 9.9 競争シナリオ 190 9.9.1 製品発売 190 9.9.2 取引 191 9.9.3 拡張 194 10 企業プロフィール 195 10.1 主要企業 195 10.1.1 BASF 195 10.1.1.1 事業概要 195 10.1.1.2 提供製品 196 10.1.1.3 最近の開発 197 10.1.1.3.1 製品上市 197 10.1.1.3.2 取引 198 10.1.1.4 MnMの見解 198 10.1.1.4.1 主要な強み 198 10.1.1.4.2 戦略的選択 199 10.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 199 10.1.2 イーストマン・ケミカル・カンパニー 200 10.1.2.1 事業概要 200 10.1.2.2 提供製品 201 10.1.2.3 最近の動向 204 10.1.2.3.1 製品上市 204 10.1.2.3.2 取引 205 10.1.2.3.3 拡張 205 10.1.2.4 MnMの見解 206 10.1.2.4.1 主要な強み 206 10.1.2.4.2 戦略的選択 206 10.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 207 10.1.3 エボニック インダストリーズ社 208 10.1.3.1 事業概要 208 10.1.3.2 提供製品 209 10.1.3.3 最近の動向 210 10.1.3.3.1 取引 210 10.1.3.3.2 拡張 210 10.1.3.4 MnMの見解 211 10.1.3.4.1 主要な強み 211 10.1.3.4.2 戦略的選択 211 10.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 211 10.1.4 ランクセス 212 10.1.4.1 事業概要 212 10.1.4.2 提供製品 213 10.1.4.3 最近の動向 215 10.1.4.3.1 製品の発売 215 10.1.4.3.2 取引 216 10.1.4.4 MnMの見解 216 10.1.4.4.1 主要な強み 216 10.1.4.4.2 戦略的選択 216 10.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 216 10.1.5 ダウ・ケミカル・カンパニー 217 10.1.5.1 事業概要 217 10.1.5.2 提供製品 218 10.1.5.3 MnMの見解 219 10.1.5.3.1 主要な強み 219 10.1.5.3.2 戦略的選択 219 10.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 219 10.1.6 ディック・コーポレーション 220 10.1.6.1 事業概要 220 10.1.6.2 提供製品 221 10.1.6.3 MnMビュー 222 10.1.6.3.1 主要な強み 222 10.1.6.3.2 戦略的選択 222 10.1.6.3.3 弱点と競争上の脅威 222 10.1.7 カーギル・インコーポレーテッド 223 10.1.7.1 事業概要 223 10.1.7.2 提供製品 223 10.1.7.3 最近の動向 227 10.1.7.3.1 取引 227 10.1.7.4 MnMの見解 227 10.1.7.4.1 主要な強み 227 10.1.7.4.2 戦略的選択 227 10.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 227 10.1.8 アルケマ 228 10.1.8.1 事業概要 228 10.1.8.2 提供製品 229 10.1.8.3 最近の動き 229 10.1.8.3.1 取引 229 10.1.8.4 MnMの見解 230 10.1.8.4.1 主要な強み 230 10.1.8.4.2 戦略的選択 230 10.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 230 10.1.9 LGケム 231 10.1.9.1 事業概要 231 10.1.9.2 提供製品 232 10.1.9.3 MnMの見解 234 10.1.9.3.1 主要な強み 234 10.1.9.3.2 戦略的選択 234 10.1.9.3.3 弱点と競争上の脅威 234 10.1.10 バルトリス・スペシャリティ・ケミカルズ 235 10.1.10.1 事業概要 235 10.1.10.2 提供製品 235 10.1.10.3 MnMの見解 236 10.1.10.3.1 主要な強み 236 10.1.10.3.2 戦略的選択 236 10.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 236 10.2 その他のプレーヤー 237 10.2.1 パーストープ 237 10.2.2 アビエントコーポレーション 238 10.2.3 エメリーオレオケミカル 239 10.2.4 matrìca s.p.a. 240 10.2.5 オーロリウム 241 10.2.6 ナヤケムオーガニックス PVT.LTD.241 10.2.7 ロケットフレール 242 10.2.8 ハンファ・コーポレーション 243 10.2.9 UPCテクノロジー株式会社 244 10.244 2.10 山東ノビスタ化学有限公司244 10.2.11 三洋化成工業(株245 10.2.12 アクス・テクニカル・プロダクツ 245 10.2.13 ユンブンツラウアー・スイス 246 10.2.14 K-テック(インド)リミテッド 247 10.2.15 テクノシンテシ S.P.A. 248 11 付録 249 11.1 ディスカッションガイド 249 11.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 252 11.3 カスタマイズオプション 254 11.4 関連レポート 254 11.5 著者の詳細 255
SummaryThe eco-friendly plasticizer market is projected to reach USD 2.62 billion by 2030 from USD 1.65 billion in 2024, at a CAGR of 6.7% during the forecast period. Growth in the market for eco-friendly plasticizers is pronounced and sustained by increasing demand for safe and nontoxic alternatives as compared with traditional plasticizers. This market shift arises from increasing awareness among consumers towards health and environment issues, leading to preference for safe products in various industries. Renewable resource-based eco-friendly plasticizers have improved safety profiles and offer biodegradability, making them more appropriate for applications in packaging, automotive, and healthcare industries. Besides, new bio-based formulations and production technologies enhance their applicability and performance characteristics. With regulatory bodies coming up with more stringent guidelines that promote greener solutions, the scope for the expansion of eco-friendly plasticizers is highly anticipated and indicates the well-set stance of sustainability in material science. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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