医薬品製造装置市場:機械(混合・ブレンド、粉砕、噴霧乾燥、造粒、押出、錠剤圧縮、滅菌、検査)、プロセス(カプセル化、製剤、無菌)別 2029年までの世界予測Pharmaceutical Manufacturing Equipment Market by Machine (Mixing & Blending, Milling, Spray Drying, Granulation, Extrusion, Tablet Compression, Sterilization, and Inspection), Process (Encapsulation, Formulation, Aseptic) Global Forecast to 2029 世界の医薬品製造装置市場規模は、2024年の194億1,000万米ドルから2029年には269億4,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は6.8%を記録すると予測されている。ジェネリック医薬品需要の増加が医薬品製... もっと見る
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サマリー世界の医薬品製造装置市場規模は、2024年の194億1,000万米ドルから2029年には269億4,000万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は6.8%を記録すると予測されている。ジェネリック医薬品需要の増加が医薬品製造装置市場の成長を牽引している。一方、再生機器の需要が医薬品製造機器市場の成長を抑制している。"包装機セグメントは医薬品製造装置市場で予測期間中に最も高いCAGRを目撃すると予想される" 包装機セグメントは、いくつかの重要な要因により、医薬品製造装置市場で最も高いCAGRが期待されている。プレフィルドシリンジ、単回投与バイアル、ブリスターパックなどの革新的な薬物送達形式は、高度で洗練された包装ソリューションを必要とする製薬業界で重要性を増している。さらに、シリアル化や改ざん防止ソリューションなどの高度な包装技術の採用は、医薬品の安全性とトレーサビリティに関する厳しい規制要件に対応している。また、患者中心の医療というトレンドの高まりも背景にあり、包装はユーザーの利便性とコンプライアンスを高める上で重要な役割を果たしている。生物製剤、個別化医薬品、ワクチンの成長も、高度に精密で無菌の包装環境を必要とするため、高度包装機の需要をさらに押し上げている。 "液体セグメントは予測期間中、医薬品製造装置市場で最も高いCAGRを目撃する可能性が高い。" 液体セグメントは、小児用製剤に対する規制の重点によりCAGRを目撃している。米国食品医薬品局(FDA)などの規制機関は、小児が錠剤やカプセルのような固形剤を飲み込む際に直面する課題に対処するため、年齢に応じた液体医薬品の必要性を強調している。この後押しにより、小児治療におけるコンプライアンス、安全性、有効性がより確実になり、液体剤形への需要が大幅に高まっている。さらに、液剤は正確な投与が可能であるため、小児やその他の患者に合わせた投与が必要な場合に理想的である。小児医療への注目が高まるにつれ、製薬会社は液体製剤の技術革新を進め、新たな市場機会を開拓している。 「予測期間中、欧州は医薬品製造装置市場で第2位の市場シェアを占めると予想される。 同地域は、大手製薬会社と中小企業の両方が支配する非常に競争の激しい地域であるため、製品面での革新と多様化が促進されている。新しい製造技術のための研究開発への多大な投資が、この地域におけるこの市場の優位性を支えている。バイオ医薬品は業界の大きなシフトを形成し、欧州全域に変革をもたらした。ドイツはEU承認バイオ医薬品物質の最大の生産国に浮上した。この成長は、生物製剤からの収益の増加と一致しており、欧州の医薬品製造装置市場をさらに強化している。 主な内訳 この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。主要企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別 - ティア1 40%、ティア2 35%、ティア3 25 - 役職別-Cレベル幹部45%、取締役35%、その他20 - 地域別-北米30%、欧州25%、アジア太平洋40%、アジア太平洋地域5 医薬品製造装置市場は、GEA Group Aktiengesellschaft(ドイツ)、I.M.A. INDUSTRIA MACCHINE AUTOMATICHE S.P.A.(イタリア)、Syntegon Technology GmbH(ドイツ)、Romaco Group(ドイツ)、ACG(インド)、Körber AG(ドイツ)、Thermo Fisher Scientific Inc.(米国)、Marchesini Group(イタリア)、MG2 s.r.l(イタリア)、Glatt GmbH(ドイツ)など、世界的に確立された少数のプレーヤーによって支配されています。この調査には、医薬品製造装置市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査対象範囲 医薬品製造装置をセグメント化し、装置タイプ別、最終製品タイプ別、地域別に市場規模を予測しています。また、市場に関する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。主要4地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)における市場の詳細な見解を示しています。医薬品製造装置のエコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、サプライチェーン分析も含まれています。 レポート購入の主なメリット - 主な促進要因の分析(医薬品需要の増加、機器の技術的進歩、規制ガイドラインの導入と採用の拡大)。阻害要因(再生機器の需要)、機会(個別化医薬品の成長)、課題(医薬品製造機器の使用に関連するコストと支出の増加)。 - 製品開発/イノベーション:医薬品製造装置市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の医薬品製造装置市場を分析しています。 - 市場の多様化:医薬品製造装置市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資などに関する詳細な情報 - 競争力の評価:医薬品製造装置市場における主要企業GEA Group Aktiengesellschaft(ドイツ)、I.M.A. INDUSTRIA MACCHINE AUTOMATICHE S.P.A.(イタリア)、Syntegon Technology GmbH(ドイツ)、Romaco Group(ドイツ)、ACG(インド)などの市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 26 1.2 市場の定義 27 1.3 調査範囲 27 1.3.1 対象市場と地域範囲 27 1.3.2 対象範囲と除外項目 28 1.3.3 考慮した年数 28 1.4 考慮した通貨 28 1.5 単位 1.6 利害関係者 29 1.7 制限事項 29 1.8 変更点のまとめ 29 2 調査方法 30 2.1 調査データ 30 2.1.1 二次データ 31 2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 31 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 31 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 32 2.1.2.2 プライマリーの内訳 32 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 33 2.1.2.4 主要な業界インサイト 33 2.1.3 二次調査および一次調査 34 2.2 市場規模の推定方法 34 2.2.1 ボトムアップアプローチ 36 2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場規模算出アプローチ 36 2.2.2 トップダウンアプローチ 37 2.2.2.1 トップダウン分析(供給側)による市場規模算出アプローチ 37 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 38 2.4 リサーチの前提 39 2.5 リサーチの限界 39 2.6 リスク分析 40 3 エグゼクティブサマリー 41 4 プレミアムインサイト 44 4.1 医薬品製造装置市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な成長機会 44 4.2 医薬品製造装置市場:装置タイプ別 45 4.3 医薬品製造装置市場:最終製品タイプ別 45 4.4 医薬品製造装置市場:国別 46 5 市場の概要 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場ダイナミクス 47 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 慢性疾患の増加 48 5.2.1.2 モジュール式製造セットアップの採用 48 5.2.1.3 規制ガイドラインの導入と採用の増加 48 5.2.2 阻害要因 50 5.2.2.1 再生機器の採用増加 50 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 個別化医薬品に対する需要の高まり 50 5.2.3.2 バイオ医薬品需要の高まり 51 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 複数の規制・規格への対応 51 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 52 5.4 価格分析 53 5.4.1 主要プレイヤーの機器タイプ別インディケータ価格(2023年) 53 5.4.2 医薬品包装機械の平均販売価格動向(2019~2023年) 54 5.4.3 平均販売価格動向(地域別)、2019~2023年 55 5.5 バリューチェーン分析 56 5.6 エコシステム分析 58 5.7 AI/ジェネレーティブAIが医薬品製造装置市場に与える影響 59 5.8 テクノロジー分析 60 5.8.1 主要技術 60 5.8.1.1 デジタルツイン 60 5.8.1.2 オートメーションとロボティクス 60 5.8.1.3 IoT 61 5.8.2 補完技術 61 5.8.2.1 3Dプリンティング 61 5.8.3 隣接技術 61 5.8.3.1 CADとCAM 61 5.9 特許分析 62 5.10 貿易分析 64 5.10.1 輸入データ(HSコード842230) 64 5.10.2 輸出データ(HSコード842230) 65 5.11 主要会議とイベント(2025~2026年) 66 5.12 ケーススタディ 67 5.12.1 ザンボン社とイマ・アクティブ社、バッチ一貫性と品質向上のための工程最適化 プロジェクトで協業 67 5.12.2 Acg社がインドの製薬会社のB maxマシンに窒素パージシステムを導入した 68 5.12.3 シンテゴンは江蘇省に検査効率と精度を向上させるエイム5022Sプラットフォームを提供した 68 5.13 規制の状況 69 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69 5.13.2 規格 71 5.14 ポーターの5つの力分析 72 5.14.1 供給者の交渉力 73 5.14.2 買い手の交渉力 73 5.14.3 新規参入企業の脅威 5.14.4 代替品の脅威 5.14.5 競合の激しさ 74 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 74 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 74 5.15.2 購入基準 75 6 医薬品製造装置サプライヤーとアフターマーケットサプライヤー 76 6.1 はじめに 6.2 オリジナル機器メーカー 6.3 アフターマーケットサプライヤー 7 主要医薬品製造装置製造工程 78 7.1 導入 78 7.2 製剤工程 79 7.3 打錠・カプセル化工程 79 7.4 無菌工程 80 7.5 包装工程 80 7.6 品質管理工程 80 8 医薬品製造機器のエンドユーザー 82 8.1 はじめに 82 8.2 医薬品製造会社 82 8.3 製造受託機関 83 9 医薬品製造装置市場 最終製品タイプ別 84 9.1 はじめに 9.2 ソリッド 86 9.2.1 継続的な技術革新が市場を牽引 86 9.3 液体 88 9.3.1 不安定な固形製剤の用途拡大が需要を押し上げる が需要を押し上げる 88 10 医薬品製造装置市場:装置タイプ別 90 10.1 導入 91 10.2 包装機械 93 10.2.1 損傷や汚染から確実に保護する必要性の高まりが市場成長を促進する 93 10.3 充填機 97 10.3.1 厳しい規制基準への対応ニーズの高まりが市場成長を促進する 97 10.4 噴霧乾燥機 101 10.4.1 高品質の医薬品を製造する必要性の高まりが市場成長を促進する 101 10.5 混合・調合機 104 10.5.1 製剤の均質性を確保するために制御された一貫した撹拌力とせん断力を提供する能力が需要を押し上げる 104 10.6 粉砕機 108 10.6.1 医薬品製剤の粒子径を小さくするニーズの高まりが市場成長を促進 108 10.7 押出装置 112 10.7.1 様々な剤形の製造に使用され市場成長を促進 112 10.8 錠剤圧縮プレス機 115 10.8.1 固形剤形への嗜好の高まりが市場を牽引 115 10.9 検査機器 119 10.9.1 医薬品の品質と完全性を確保する必要性の高まりが市場成長を促進 119 10.10 造粒機器 123 10.10.1 医薬品の全体的な安定性とバイオアベイラビリティを向上させる能力が需要を押し上げる 123 10.11 滅菌装置 126 10.11.1 汚染のない医薬品・製品に対する需要の高まりが市場を牽引 126 11 医薬品製造機器市場、地域別 130 11.1 はじめに 131 11.2 北米 133 11.2.1 北米のマクロ経済見通し 133 11.2.2 米国 136 11.2.2.1 政府主導の医薬品製造能力向上イニシアティブが市場を牽引 136 11.2.3 カナダ 138 11.2.3.1 国内製造能力の強化が市場成長を促進 138 11.2.4 メキシコ 139 11.2.4.1 医薬品規制プロセスの合理化が市場成長を促進 139 11.3 欧州 141 11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 141 11.3.2 英国 143 11.3.2.1 先進的な製造装置の開発重視の高まりが有利な成長機会をもたらす 143 11.3.3 ドイツ 145 11.3.3.1 ブランド薬とジェネリック医薬品の需要増が市場成長を促進 145 11.3.4 フランス 146 11.3.4.1 医薬品製造業への投資と技術革新を奨励する政府主導の政策が需要を加速 146 11.3.5 イタリア 148 11.3.5.1 医薬品製造施設の設立に注目が集まり、大きな成長機会が生まれる 148 11.3.6 その他の欧州 149 11.4 アジア太平洋地域 151 11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 151 11.4.2 中国 154 11.4.2.1 急増するFDIと医薬品承認合理化のための規制改革が有利な成長機会をもたらす 154 11.4.3 日本 156 11.4.3.1 革新的な医薬品製造ソリューションへの需要増加が市場成長を促進 156 11.4.4 インド 157 11.4.4.1 政府主導の国内製造強化策が需要を押し上げる 157 11.4.5 韓国 159 11.4.5.1 低い輸入関税と規制の透明性向上が外国投資を誘致し、市場成長を促進 159 11.4.6 その他のアジア太平洋地域 160 11.5 ROW 161 11.5.1 列国のマクロ経済見通し 161 11.5.2 中東 164 11.5.2.1 医薬品製造インフラの拡大が成長機会をもたらす 164 11.5.2.2 GCC 164 11.5.2.3 その他の中東地域 164 11.5.3 アフリカ 166 11.5.3.1 現地医薬品製造への投資増加が市場成長を促進 166 11.5.4 南米 166 11.5.4.1 医薬品製造強化のための税制優遇措置の導入が市場成長を支える 166 12 競争環境 167 12.1 概要 167 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2022~2024年) 167 12.3 収益分析、2019-2023年 169 12.4 市場シェア分析、2023年 169 12.5 企業評価と財務指標、2024年 172 12.6 ブランド/製品の比較 174 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 175 12.7.1 スター企業 175 12.7.2 新興リーダー 175 12.7.3 浸透型プレーヤー 175 12.7.4 参加企業 175 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 177 12.7.5.1 企業フットプリント 177 12.7.5.2 地域別フットプリント 178 12.7.5.3 一次包装機器のフットプリント 179 12.7.5.4 二次包装機器のフットプリント 180 12.7.5.5 タイプ別フットプリント 181 12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 182 12.8.1 進歩的企業 182 12.8.2 対応力のある企業 182 12.8.3 ダイナミックな企業 182 12.8.4 スタートアップ・ブロック 182 12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 184 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 184 12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 184 12.9 競争シナリオ 185 12.9.1 製品上市 185 12.9.2 取引 186 13 会社プロファイル 187 13.1 主要企業 187 13.1.1 ジアグループ・アクチエンゲゼルシャフト 187 13.1.1.1 事業概要 187 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189 13.1.1.3 最近の動向 190 13.1.1.3.1 製品の発売 190 13.1.1.3.2 取引 190 13.1.1.4 MnMの見解 191 13.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 191 13.1.1.4.2 戦略的選択 191 13.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 191 13.1.2 i.m.a industria macchine automatiche s.p.a. 192 13.1.2.1 事業概要 192 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193 13.1.2.3 最近の動向 194 13.1.2.3.1 取引 194 13.1.2.4 MnMの見解 194 13.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 194 13.1.2.4.2 戦略的選択 195 13.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 195 13.1.3 シンセゴン・テクノロジー 196 13.1.3.1 事業概要 196 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 13.1.3.3 最近の動向 197 13.1.3.3.1 製品上市 197 13.1.3.3.2 取引 198 13.1.3.3.3 事業拡張 199 13.1.3.4 MnMの見解 199 13.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 199 13.1.3.4.2 戦略的選択 199 13.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 199 13.1.4 ACG 200 13.1.4.1 事業概要 200 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200 13.1.4.3 最近の動向 201 13.1.4.3.1 取引 201 13.1.4.3.2 事業拡張 202 13.1.4.4 MnMの見解 202 13.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 202 13.1.4.4.2 戦略的選択 202 13.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 202 13.1.5 サーモフィッシャーサイエンティフィック203 13.1.5.1 事業概要 203 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205 13.1.5.3 最近の動向 205 13.1.5.3.1 取引 205 13.1.5.3.2 拡張 206 13.1.5.4 MnMの見解 207 13.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 207 13.1.5.4.2 戦略的選択 207 13.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 207 13.1.6 ロマコ・グループ 208 13.1.6.1 事業概要 208 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209 13.1.6.3 最近の動向 210 13.1.6.3.1 製品上市 210 13.1.6.3.2 取引 210 13.1.7 ケルバーAG 211 13.1.7.1 事業概要 211 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 13.1.7.3 最近の動向 213 13.1.7.3.1 取引 213 13.1.7.3.2 拡張 214 13.1.8 マルケジーニ・グループ S.P.A. 215 13.1.8.1 事業概要 215 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 13.1.8.3 最近の動向 216 13.1.8.3.1 製品の発売 216 13.1.8.3.2 取引 217 13.1.9 mg2 s.r.l. 218 13.1.9.1 事業概要 218 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218 13.1.9.3 最近の動向 220 13.1.9.3.1 製品の発売 220 13.1.10 グラットGMBH 221 13.1.10.1 事業概要 221 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221 13.2 その他のプレーヤー 222 13.2.1 ボシュシュトローベルSE + CO.KG 222 13.2.2 コペリオン 223 13.2.3 エリザベス・カンパニー 224 13.2.4 フェッテ・コンパクティング 225 13.2.5 フロイント 226 13.2.6 コルシュ AG 227 13.2.7 L.B.ボーレ・マシネン・ウント・フェルファーレン 228 13.2.8 LFA マシン 229 13.2.9 CVCテクノロジーズ(株230 13.2.10 大原テクノロジー 231 13.2.11 プリズム・ファーマ・マシナリー 232 13.2.12 サインティコ 233 13.2.13 シルバーソン 234 13.2.14 イエンチェンマシナリー 234 13.2.15 クオリカプス 235 13.2.16 コエシアS.P.A. 236 13.2.17 ウルマン 237 13.2.18 オートメーテッド・システムズ・オブ・タコマ 238 14 付録 239 14.1 業界の専門家による洞察 239 14.2 ディスカッションガイド 240 14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 243 14.4 カスタマイズオプション 245 14.5 関連レポート 245 14.6 著者の詳細 246
SummaryThe global pharmaceutical manufacturing equipment market size is projected to grow from USD 19.41 billion in 2024 to USD 26.94 billion in 2029, recording a CAGR of 6.8% during the forecast period. Rising demand for generic drugs is driving the growth of the pharmaceutical manufacturing equipment market. Whereas the demand for refurbished equipments is restraining the growth of the pharmaceutical manufacturing equipment market. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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