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電子棚ラベル市場:フルグラフィック電子ペーパー, LCD, セグメント化電子ペーパー, 小売, 産業, ラベル管理, 在庫・ストック管理, トランシーバ, 赤外線, 無線周波数, ニアフィールド通信, 地域別 - 2029年までの世界予測


Electronic Shelf Labels Market by Full Graphic E-paper, LCDs, Segmented E-paper, Retail, Industrial, Label Management, Inventory & Stock Management, Transceivers, Infrared, Radio Frequency, Near-field Communication and Region - Global Forecast to 2029

電子棚ラベル市場は2024年に23.4億ドルと評価され、2029年には41.8億ドルに達すると予測されている。ESLが統合されたことで、価格のダイナミックな変更が容易になり、手作業による価格更新の必要性がなくなったこ... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2024年12月5日 US$4,950
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サマリー

電子棚ラベル市場は2024年に23.4億ドルと評価され、2029年には41.8億ドルに達すると予測されている。ESLが統合されたことで、価格のダイナミックな変更が容易になり、手作業による価格更新の必要性がなくなったことが成長の原動力となっている。一方、ワイヤレス技術に適したインフラがなく、設置やサポートにかかるインフラ費用が高いことが、電子棚ラベル市場の成長を抑制している。

「LCD分野は予測期間中2番目に高いCAGRで成長すると予測される。
LCDセグメントは予測期間中、2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。この成長の背景には、消費者の注目を集め、遠くからでも読みやすい情報を提供するために、高品質で鮮明な表示機能が重要な小売環境において、LCDベースのESLソリューションの普及が進んでいることが挙げられる。



近距離無線通信タイプは予測期間中2番目に高いCAGRで成長する見込み
近距離無線通信タイプは予測期間中、CAGRが2番目に高い成長が見込まれる。
NFCベースのESLは、特にNFC技術を搭載したスマートフォンやその他のデバイスとのインターフェース機能という点でユニークな特徴を持っています。その結果、NFC ベースのラベルは在庫確認、価格変更、製品確認など様々な用途に適し ており、これら全てがこのプログラムの汎用性を証明している。NFCは高速かつ正確で非接触型であり、時間が最も重要な小売環境に最適です。NFCに対応したESLは、小売業者がNFCラベル上のデバイスにタッチすることで、外出先から価格や商品、販促情報などの変更を行うことを可能にします。



"予測期間中、欧州が最大シェアで成長する可能性が高い"
欧州の市場は予測期間中、最大のシェアで成長すると予想されている。この優位性を支えているのは、確立された小売市場、小売店舗運営における先進技術の継続的な統合、顧客体験の向上への強い関心など、いくつかの理由がある。ESLは欧州の小売業者に絶大な人気を博しており、彼らは店内/店舗効率の向上、コストの最小化、消費者への商品価格に関する正確なタイムリー情報の提供に関心を寄せている。欧州の著名な市場プレーヤーとその継続的な技術革新と拡大計画が市場の成長に貢献している。効率的なエネルギー技術や持続可能性の利用を促進する同地域のビジネス環境も、電子棚ラベルの利用を後押ししている。


主な内訳
本調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、様々な業界専門家の洞察が含まれている。主な内訳は以下の通りである:

- 企業タイプ別:ティア1 55%、ティア2 25%、ティア3 20
- 役職別-Cレベル幹部-50%、取締役-30%、その他-20
- 地域別-北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、アジア太平洋地域5

(英国)、寺岡精工株式会社(日本)などがある。(日本)である。この調査には、電子棚ラベル市場におけるこれらの主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

調査対象範囲
本レポートでは、ホームオートメーションシステム市場をセグメント化し、コンポーネント、製品タイプ、通信技術、ディスプレイサイズ、エンドユーザー、地域別に市場規模を予測しています。また、市場に関連する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。北米、アジア太平洋、欧州、RoWの4つの主要地域における市場の詳細な見解を示しています。電子棚ラベルのエコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、サプライチェーン分析も含まれています。

レポート購入の主なメリット
- 主な促進要因(小売自動化の拡大傾向、ESLが提供するメリット、小売業者による価格最適化の高い需要、電子棚ラベルによる労力削減の促進、5Gの登場)、阻害要因(設置およびサポートインフラ費用の高さ、無線技術に適したインフラの不足)、機会(継続的に成長する小売セクター、オムニチャネル小売の成長、高度な小売ソリューションの採用を促進するデジタル破壊)、課題(発展途上国における低い人件費、電子商取引の拡大傾向、高度な小売ソリューションの採用を妨げる低い小売マージン)の分析
- 製品開発/イノベーション:電子棚ラベル市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな国のホームオートメーションシステム市場を分析しています。
- 市場の多様化:電子棚ラベル市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:VusionGroup社(フランス)、SOLUM社(韓国)、Pricer社(スウェーデン)、Displaydata社(イギリス)、寺岡精工株式会社(イギリス)など主要企業の市場シェア、成長戦略、システムタイプなどを詳細に評価。(英国)、寺岡精工株式会社(日本)、M2COM株式会社(日本)、VusionGroup社(フランス)、SOLUM社(韓国(日本)、M2COMM(台湾)、Opticon(オランダ)、PARTRON ESL(韓国)、Shanghai SUNMI Technology Co.(Ltd.(中国)、Hanshow(中国)、Dalian Sertag Technology Co.(中国)などである。

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場と地域範囲 25
1.3.2 考慮した年数 26
1.3.3 対象範囲と除外項目 26
1.4 考慮した通貨 27
1.5 単位
1.6 制限事項 27
1.7 利害関係者
1.8 変更点のまとめ 27
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次調査と一次調査 31
2.1.2 二次データ 31
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 32
2.1.2.2 二次資料からの主要データ 32
2.1.3 一次データ 32
2.1.3.1 一次調査の内訳 33
2.1.3.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 33
2.1.3.3 一次ソースからの主要データ 34
2.1.3.4 主要な業界インサイト 34
2.2 要因分析 35
2.2.1 供給サイド分析 35
2.2.2 需要サイド分析 36
2.2.3 成長予測の前提 36
2.3 市場規模の推定方法 37
2.3.1 ボトムアップアプローチ 37
2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ
(需要側) 37
2.3.2 トップダウンアプローチ 38
2.3.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方
(供給側) 38
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 39
2.5 リサーチの前提 40
2.6 リサーチの限界 40
2.7 リスク評価 40
3 エグゼクティブ・サマリー 41
4 プレミアム・インサイト 44
4.1 電子棚ラベル市場における主要企業の魅力的な成長機会
電子棚用ラベル市場 44
4.2 電子棚ラベル市場:製品タイプ別 44
4.3 電子棚ラベル市場:通信技術別 45
4.4 電子棚ラベル市場:小売店タイプ別 45
4.5 電子棚用ラベル市場:ヨーロッパ、エンドユーザー別 46
4.6 電子棚用ラベル市場:地域別 46
4.7 電子棚用ラベル市場:国別 47
5 市場の概要 48
5.1 はじめに 48
5.2 市場ダイナミクス 48
5.2.1 推進要因 49
5.2.1.1 小売自動化のトレンドの高まり 49
5.2.1.2 小売業におけるダイナミックプライシングのニーズの高まり 49
5.2.1.3 人手とヒューマンエラーの削減ニーズ 50
5.2.1.4 5G技術の登場 50
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 設置とサポートインフラのコストが高い 51
5.2.2.2 無線技術に適したインフラの欠如 52
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 小売業者によるオムニチャネル販売の採用 52
5.2.3.2 小売セクターの拡大 53
5.2.3.3 先進的な小売ソリューションの導入 53
5.2.4 課題 54
5.2.4.1 発展途上国における低い人件費 54
5.2.4.2 eコマース分野の成長 54
5.2.4.3 利益率の低さが自動化技術の導入を妨げている 55
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 56
5.4 価格分析 57
5.4.1 主要企業の平均販売価格(ディスプレイサイズ別)(2023年) 57
5.4.2 平均販売価格の動向(地域別)(2020~2023年) 58
5.5 サプライチェーン分析 58
5.6 エコシステム分析 60
5.7 投資と資金調達のシナリオ 62
5.8 技術分析 62
5.8.1 主要テクノロジー 62
5.8.1.1 AIを活用したダイナミックプライシングソリューション 62
5.8.1.2 電子ペーパー・ディスプレイ 63
5.8.2 補完的技術 63
5.8.2.1 シェルフ・モニタリング・ソフトウェア 63
5.8.2.2 セルフスキャン・ソリューション 63
5.8.3 隣接技術 64
5.8.3.1 エンドキャップ棚エッジディスプレイ 64
5.9 特許分析 64
5.10 貿易分析 67
5.10.1 輸入データ(HSコード853120) 67
5.10.2 輸出データ(HSコード853120) 69
5.11 主要会議とイベント(2024~2025年) 70
5.12 ケーススタディ分析 71
5.12.1 ペンギンランダムハウスはブックフェアの物流を最適化するために電子棚ラベルを採用した 71
5.12.2 ロスルドスは包括的なデジタルトランスフォーメーション・ソリューションを導入し、効率性と顧客満足度を向上させた 71
5.12.3 løbeshop.dkはオンラインとオフラインの商品価格を一致させるためにdisplaydata limitedのeslソリューションを採用した 72
5.12.4 ショップライトはソルムのESLを採用し、小売のデジタル化を強化 72
5.13 料金と規制の状況 72
5.13.1 料金データ 73
5.13.2 規制機関、政府機関
その他の組織
5.13.3 規格 75
5.14 ポーターの5つの力分析 75
5.14.1 新規参入の脅威 76
5.14.2 代替品の脅威 76
5.14.3 供給者の交渉力 77
5.14.4 買い手の交渉力 77
5.14.5 競争上のライバルの激しさ 77
5.15 主要ステークホルダーと購買基準
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
5.15.2 購買基準 78
5.16 電子棚ラベル市場におけるAI/GEN AIの影響 79
6 電子棚ラベル市場、構成要素別 80
6.1 はじめに
6.2 ディスプレイ 82
6.2.1 小売業における電子棚ラベルの使用拡大がディスプレイ需要を牽引する
ディスプレイ需要を牽引する 82
6.3 バッテリー 83
6.3.1 電池式電子棚ラベルの容易な展開が需要を牽引する
ラベルが需要を牽引する 83

6.4 トランシーバー
6.4.1 電子棚ラベルと中央ハブコンピュータ間の通信を可能にする能力が市場を牽引する 83
6.5 マイクロプロセッサー 84
6.5.1 トランシーバーが中央ハブから受信したデータを処理する必要性が
セグメント成長を促進する 84
6.6 その他のコンポーネント 84
7 電子棚ラベル市場:製品タイプ別 85
7.1 はじめに
7.2 LCD 87
7.2.1 メンテナンスフリーと低消費電力の利点が
が需要を牽引 87
7.3 セグメント化された電子ペーパーディスプレイ 90
7.3.1 楽なアップデートの必要性が需要を押し上げる 90
7.4 フルグラフィック電子ペーパー・ディスプレイ 94
7.4.1 ティア I およびティア II 小売店でグラフィックベースのコンテンツを表示する必要性が高まっ
市場を牽引する 94
8 電子棚ラベル市場、製品別 98
8.1 はじめに 99
8.2 ハードウエア 100
8.2.1 小売価格の自動化ニーズが市場成長を牽引 100
8.3 ソフトウェアとサービス 100
8.3.1 ラベル管理ソフトウェア 101
8.3.1.1 価格更新の合理化が需要を押し上げる 101
8.3.2 在庫管理ソフトウェア 101
8.3.2.1 ESLによる小売オペレーションの最適化需要が成長を促進 101
9 電子棚ラベル市場:通信技術別 102
9.1 導入 103
9.2 無線周波数 104
9.2.1 高安定性と完全自動データ転送の利点がRFベースのESL需要を牽引 104
9.3 赤外線 105
9.3.1 送信機と受信機が互いに見通し内にある必要がない 105
9.4 近距離通信 105
9.4.1 nfcベースのエンドデバイスとの接続能力が市場を牽引 105
9.5 その他の通信技術 106

10 電子棚ラベル市場:ディスプレイサイズ別 108
10.1 はじめに 109
10.2 3インチ未満 110
10.2.1 効果的なスカス管理ニーズの高まりが市場を牽引 110
10.3 3~7インチ 111
10.3.1 小売企業のショッピング体験向上への強い関心が市場成長を促進 111
10.4 7~10インチ 112
10.4.1 スマートデバイスとの統合を促進するnfc技術の利用が
需要を牽引する。
10.5 10インチ以上 113
10.5.1 産業用途での利用拡大が市場を牽引 113
11 電子棚ラベル市場:エンドユーザー別 114
11.1 はじめに 115
11.2 小売 116
11.2.1 ハイパーマーケット 119
11.2.1.1 ハイパーマーケットにおける運用コスト削減ニーズが需要を牽引 119
11.2.2 スーパーマーケット 123
11.2.2.1 需要を喚起するダイナミック・プライシング機能の必要性 123
11.2.3 非食品小売店舗 127
11.2.3.1 強化された経営管理能力がセグメント成長を促進 127
11.2.4 専門店 131
11.2.4.1 導入拡大のための集客力強化 131
11.2.5 その他の小売店舗 135
11.3 インダストリアル 138
11.3.1 重要な産業プロセスにおいて高い効率性と付加価値を提供する
を提供する 138
12 電子棚ラベル市場(地域別) 143
12.1 はじめに 144
12.2 北米 145
12.2.1 北米のマクロ経済見通し 145
12.2.2 米国 148
12.2.2.1 小売店の統合が需要を牽引 148
12.2.3 カナダ 149
12.2.3.1 小売自動化傾向の高まりが市場を牽引 149
12.2.4 メキシコ 149
12.2.4.1 小売店舗数の増加が普及を促進 149

12.3 欧州 149
12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 150
12.3.2 フランス 153
12.3.2.1 大手メーカーとハイパーマーケットの存在が市場を促進する 153
が市場を牽引する 153
12.3.3 イギリス 153
12.3.3.1 採用増加のための人件費削減ニーズの高まり 153
12.3.4 ドイツ 153
12.3.4.1 小売業と産業部門の繁栄が市場参入者に成長機会をもたらす 153
12.3.5 イタリア 154
12.3.5.1 定期的な価格更新と製品プロモーション強化の必要性が
プロモーションが市場を牽引する 154
12.3.6 その他のヨーロッパ 154
12.4 アジア太平洋 154
12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 154
12.4.2 中国 158
12.4.2.1 小売業者による自動小売ソリューションの導入が市場を牽引 158
12.4.3 日本 158
12.4.3.1 グローバル小売ブランドの拡大が市場プレーヤーの成長機会を創出 158
12.4.4 韓国 159
12.4.4.1 有利な規制環境が市場を牽引 159
12.4.5 台湾 159
12.4.5.1 主要市場プレーヤーの存在が市場成長を促進する 159
12.4.6 その他のアジア太平洋地域 159
12.5 ROW 159
12.5.1 行のマクロ経済見通し 159
12.5.2 南アメリカ 162
12.5.2.1 急速な都市化と小売セクターの成長により普及が進む 162
12.5.3 中東・アフリカ 162
12.5.3.1 小売セクターの拡大が市場を牽引 162
12.5.3.2 GCC諸国 163
12.5.3.3 その他の中東・アフリカ地域 163
13 競争環境 164
13.1 概要 164
13.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 164
13.3 市場シェア分析(2023年) 166
13.4 収益分析(2020-2023年) 167
13.5 企業評価と財務指標 168
13.6 ブランド/製品の比較 169

13.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 169
13.7.1 スター企業 169
13.7.2 新興リーダー企業 170
13.7.3 浸透型プレーヤー 170
13.7.4 参加企業 170
13.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 172
13.7.5.1 企業フットプリント 172
13.7.5.2 地域別フットプリント 173
13.7.5.3 ディスプレイサイズのフットプリント 174
13.7.5.4 製品タイプ別フットプリント 175
13.7.5.5 エンドユーザーフットプリント 176
13.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 177
13.8.1 進歩的企業 177
13.8.2 反応企業 177
13.8.3 ダイナミックな企業 177
13.8.4 スタートアップ・ブロック 177
13.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 179
13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 179
13.179 8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 179
13.9 競争シナリオ 180
13.9.1 製品上市 180
13.9.2 取引 181
14 会社プロファイル 182
14.1 主要企業 182
14.1.1 ブュージョングループ 182
14.1.1.1 事業概要 182
14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 184
14.1.1.3 最近の動向 185
14.1.1.3.1 製品発表 185
14.1.1.3.2 取引 185
14.1.1.4 MnMの見解 186
14.1.1.4.1 主要な強み 186
14.1.1.4.2 戦略的選択 186
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 186
14.1.2 プライサー 187
14.1.2.1 事業概要 187
14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188
14.1.2.3 最近の動向 189
14.1.2.3.1 取引 189
14.1.2.3.2 事業拡張 190

14.1.2.4 MnMの見解 190
14.1.2.4.1 主要な強み 190
14.1.2.4.2 戦略的選択 191
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 191
14.1.3 ソルム社 192
14.1.3.1 事業概要 192
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 192
14.1.3.3 最近の動向 193
14.1.3.3.1 製品の発売 193
14.1.3.3.2 取引 193
14.1.3.4 MnMの見解 194
14.1.3.4.1 主要な強み 194
14.1.3.4.2 戦略的選択 194
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 194
14.1.4 ディスプレイデータ195
14.1.4.1 事業概要 195
14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 195
14.1.4.3 最近の動向 196
14.1.4.3.1 製品発売 196
14.1.4.3.2 取引 196
14.1.4.4 MnMの見解 196
14.1.4.4.1 主要な強み 196
14.1.4.4.2 戦略的選択 197
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 197
14.1.5 寺岡精工(株198
14.1.5.1 事業概要 198
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198
14.1.5.3 最近の動向 199
14.1.5.3.1 事業拡大 199
14.1.5.4 MnMの見解 199
14.1.5.4.1 主要な強み 199
14.1.5.4.2 戦略的選択 199
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 199
14.1.6 M2COMM 200
14.1.6.1 事業概要 200
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200
14.1.7 オプティコン 201
14.1.7.1 事業概要 201
14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201
14.1.7.3 最近の動向 202
14.1.7.3.1 取引 202

14.1.8 パルトロンESL 203
14.1.8.1 事業概要 203
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
14.1.8.3 最近の動向 204
14.1.8.3.1 製品発売 204
14.1.8.3.2 取引 205
14.1.9 上海舜海科技股份有限公司206
14.1.9.1 事業概要 206
14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
14.1.10 ハンショー・テクノロジー 207
14.1.10.1 事業概要 207
14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207
14.1.10.3 最近の動向 208
14.1.10.3.1 製品発表 208
14.1.10.3.2 取引 208
14.1.10.3.3 拡張 208
14.2 その他のプレーヤー 209
14.2.1 大連サータグテクノロジー(株209
14.2.2 マインタグ 210
14.2.3 ラベルネスト 211
14.2.4 DIGETY 211
14.2.5 ZKONGネットワーク 212
14.2.6 トロニタグ 213
14.2.7 ヤラテック 213
14.2.8 SSSIND 214
14.2.9 オールゼー・テクノロジーズ・リミテッド 215
14.2.10 モコスマート 216
14.2.11 フューチャーシェルフ 216
14.2.12 ヘンダーソン・テクノロジー 217
14.2.13 ZHSUNYCO 217
14.2.14 NZ電子棚ラベリング 218
14.2.15 ランコムシステムズ 218
15 付録 219
15.1 業界専門家による洞察 219
15.2 ディスカッションガイド 220
15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 223
15.4 カスタマイズオプション 225
15.5 関連レポート 225
15.6 著者の詳細 226

 

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Summary

The electronic shelf labels market was valued at 2.34 billion in 2024 and is projected to reach USD 4.18 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 12.3% during the forecast period. The integration of ESL facilitates dynamic price changes, eliminating the need for manual price updat is driving the growth. Whereas lack of suitable infrastructures for wireless technologies and high installation and supporting infrastructure expenses is restraining the growth of the electronic shelf labels market.

“The LCD segment is expected to grow at the second highest CAGR during the forecast period.”
The LCD segment is projected to grow at the second highest CAGR during the forecast period. This growth can be attributed to the increasing penetration of LCD-based ESL solutions in retail environments where high quality clear display capabilities are important in capturing consumer attention, and to offer information which can easily be read from a distance.



The Near-field Communication type is likely to grow at the second highest CAGR during the forecast period
The Near-field Communication is expected to grow at second highest CAGR during the forecast period.
The NFC-based ESLs have unique characteristics especially in terms of their capability to interface with smart phones and other devices equipped with NFC technology. As a result, NFC-based labels are quite appropriate for various uses such as stock checking, changes in prices, as well as product verification; all of which prove the versatility of the programmes. NFC is fast, accurate and contactless – perfect for a retail environment where time is of the essence. ESLs that are NFC compatible enable retailers to make changes such as prices, product and promotional information on the go by touching the device on the NFC label.



“Europe is likely to grow at the largest share during the forecast period.”
The market in Europe is expected to grow at the largest share during the forecast period. There are several reasons that support this dominance, such as established retail market, continuous integration of the advanced technologies in the operation of retail outlets, and a strong focus on enhancing customer experience. ESL is becoming incredibly popular with the European retailers as they are interested in enhancing their in-/store efficiency, minimizing costs, and giving the consumers accurate timely information on the product prices. Some of the prominent market players in Europe and their ongoing innovation and expansion schemes contribute to the growth of the market. The region’s business environment, which promotes the use of efficient energy technology ad sustainability, also provides another consideration for the use of electronic shelf labels.


Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type - Tier 1 – 55%, Tier 2 – 25%, Tier 3 – 20%
• By Designation— C-level Executives - 50%, Directors - 30%, Others - 20%
• By Region—North America - 40%, Europe - 35%, Asia Pacific - 20%, RoW - 5%

The electronic shelf labels market is dominated by a few globally established players such as VusionGroup (France), SOLUM (South Korea), Pricer (Sweden), Displaydata Ltd. (UK), Teraoka Seiko Co., Ltd. (Japan). The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the electronic shelf labels market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage:
The report segments the Home automation system market and forecasts its size by component, product type, communications technology, display size, end-user, region. The report also discusses the drivers, restraints, opportunities, and challenges pertaining to the market. It gives a detailed view of the market across four main region—North America, Asia Pacific, Europe, RoW. Supply chain analysis has been included in the report, along with the key players and their competitive analysis in the electronic shelf labels ecosystem.

Key Benefits to Buy the Report:
• Analysis of key Drivers (Growing trend of retail automation, Benefits offered by ESLs, High demand for price optimization from retailers, Electronic shelf labels facilitate reduced labor efforts, Advent of 5G), Restraints (High installation and supporting infrastructure expenses, Lack of suitable infrastructures for wireless technologies), Opportunities (Constantly growing retail sector, Growth in Omni-Channel Retail, Digital disruptions facilitating adoption of advanced retail solutions), Challenges (Low labor costs in developing countries, Growing trend of e-commerce, Low retail margins hindering adoption of advanced retail solutions)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product launches in the electronic shelf labels market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the Home automation system market across varied countries.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the electronic shelf labels market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and system types of leading players like VusionGroup (France), SOLUM (South Korea), Pricer (Sweden), Displaydata Ltd. (UK), Teraoka Seiko Co., Ltd. (Japan), M2COMM (Taiwan), Opticon (Netherlands), PARTRON ESL (South Korea), Shanghai SUNMI Technology Co., Ltd. (China), Hanshow (China), Dalian Sertag Technology Co., Ltd. (China), among others in the electronic shelf labels market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 25
1.3.2 YEARS CONSIDERED 26
1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 26
1.4 CURRENCY CONSIDERED 27
1.5 UNITS CONSIDERED 27
1.6 LIMITATIONS 27
1.7 STAKEHOLDERS 27
1.8 SUMMARY OF CHANGES 27
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH DATA 29
2.1.1 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 31
2.1.2 SECONDARY DATA 31
2.1.2.1 List of key secondary sources 32
2.1.2.2 Key data from secondary sources 32
2.1.3 PRIMARY DATA 32
2.1.3.1 Breakdown of primaries 33
2.1.3.2 List of key primary interview participants 33
2.1.3.3 Key data from primary sources 34
2.1.3.4 Keys industry insights 34
2.2 FACTOR ANALYSIS 35
2.2.1 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 35
2.2.2 DEMAND-SIDE ANALYSIS 36
2.2.3 GROWTH FORECAST ASSUMPTIONS 36
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 37
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 37
2.3.1.1 Approach to arrive at market size using bottom-up analysis
(demand side) 37
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 38
2.3.2.1 Approach to arrive at market size using top-down analysis
(supply side) 38
2.4 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 39
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 40
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 40
2.7 RISK ASSESSMENT 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES FOR KEY PLAYERS IN
ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET 44
4.2 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY PRODUCT TYPE 44
4.3 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY COMMUNICATION TECHNOLOGY 45
4.4 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY RETAIL STORE TYPE 45
4.5 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET IN EUROPE, BY END USER 46
4.6 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY REGION 46
4.7 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY COUNTRY 47
5 MARKET OVERVIEW 48
5.1 INTRODUCTION 48
5.2 MARKET DYNAMICS 48
5.2.1 DRIVERS 49
5.2.1.1 Growing trend of retail automation 49
5.2.1.2 Increasing need for dynamic pricing in retail sector 49
5.2.1.3 Need to reduce labor and human errors 50
5.2.1.4 Advent of 5G technology 50
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 High cost of installation and supporting infrastructure 51
5.2.2.2 Lack of suitable infrastructures for wireless technologies 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Adoption of omnichannel sales by retailers 52
5.2.3.2 Expansion of retail sector 53
5.2.3.3 Implementation of advanced retail solutions 53
5.2.4 CHALLENGES 54
5.2.4.1 Low labor costs in developing countries 54
5.2.4.2 Growth of e-commerce sector 54
5.2.4.3 Low profit margins hindering adoption of automation technology 55
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 56
5.4 PRICING ANALYSIS 57
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY PLAYERS, BY DISPLAY SIZE, 2023 57
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION (2020–2023) 58
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 58
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 60
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 62
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 62
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 62
5.8.1.1 AI-powered dynamic pricing solutions 62
5.8.1.2 E-paper displays 63
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 63
5.8.2.1 Shelf monitoring software 63
5.8.2.2 Self-scanning solutions 63
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 64
5.8.3.1 Endcap shelf edge displays 64
5.9 PATENT ANALYSIS 64
5.10 TRADE ANALYSIS 67
5.10.1 IMPORT DATA (HS CODE 853120) 67
5.10.2 EXPORT DATA (HS CODE 853120) 69
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 70
5.12 CASE STUDY ANALYSIS 71
5.12.1 PENGUIN RANDOM HOUSE ADOPTED ELECTRONIC SHELF LABELS TO OPTIMIZE BOOK FAIR LOGISTICS 71
5.12.2 LOSURDOS IMPLEMENTED COMPREHENSIVE DIGITAL TRANSFORMATION SOLUTION TO ENHANCE EFFICIENCY AND CUSTOMER SATISFACTION 71
5.12.3 LØBESHOP.DK ADOPTS DISPLAYDATA LIMITED'S ESL SOLUTION TO ALIGN ONLINE AND OFFLINE PRODUCT PRICES 72
5.12.4 SHOPRITE ADOPTED SOLUM'S ESL TO ENHANCE RETAIL DIGITIZATION 72
5.13 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 72
5.13.1 TARIFF DATA 73
5.13.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 73
5.13.3 STANDARDS 75
5.14 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 75
5.14.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 76
5.14.2 THREAT OF SUBSTITUTES 76
5.14.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 77
5.14.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 77
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 77
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 77
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 77
5.15.2 BUYING CRITERIA 78
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET 79
6 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY COMPONENT 80
6.1 INTRODUCTION 81
6.2 DISPLAYS 82
6.2.1 GROWING USE OF ELECTRONIC SHELF LABELS IN RETAIL SECTOR TO
DRIVE DEMAND FOR DISPLAYS 82
6.3 BATTERIES 83
6.3.1 EASY DEPLOYMENT OF BATTERY-POWERED ELECTRONIC SHELF
LABELS TO DRIVE DEMAND 83

6.4 TRANSCEIVERS 83
6.4.1 ABILITY TO ENABLE COMMUNICATION BETWEEN ELECTRONIC SHELF LABELS AND CENTRAL HUB COMPUTERS TO DRIVE MARKET 83
6.5 MICROPROCESSORS 84
6.5.1 NEED TO PROCESS DATA RECEIVED BY TRANSCEIVERS FROM CENTRAL
HUBS TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 84
6.6 OTHER COMPONENTS 84
7 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY PRODUCT TYPE 85
7.1 INTRODUCTION 86
7.2 LCD 87
7.2.1 MAINTENANCE-FREE AND LOW POWER CONSUMPTION BENEFITS
TO DRIVE DEMAND 87
7.3 SEGMENTED E-PAPER DISPLAY 90
7.3.1 NEED FOR EFFORTLESS UPDATES TO BOOST DEMAND 90
7.4 FULLY GRAPHIC E-PAPER DISPLAY 94
7.4.1 GROWING NEED TO DISPLAY GRAPHIC-BASED CONTENT IN TIER I AND
TIER II RETAIL STORES TO DRIVE MARKET 94
8 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY OFFERING 98
8.1 INTRODUCTION 99
8.2 HARDWARE 100
8.2.1 NEED FOR AUTOMATED RETAIL PRICING TO DRIVE MARKET GROWTH 100
8.3 SOFTWARE & SERVICES 100
8.3.1 LABEL MANAGEMENT SOFTWARE 101
8.3.1.1 Necessity to streamline pricing updates to boost demand 101
8.3.2 INVENTORY & STOCK MANAGEMENT SOFTWARE 101
8.3.2.1 Demand for optimizing retail operations with ESL fueling growth 101
9 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY COMMUNICATION TECHNOLOGY 102
9.1 INTRODUCTION 103
9.2 RADIO FREQUENCY 104
9.2.1 HIGH STABILITY AND FULLY AUTOMATED DATA TRANSFER BENEFITS DRIVING DEMAND FOR RF-BASED ESLS 104
9.3 INFRARED 105
9.3.1 ELIMINATES NEED FOR TRANSMITTERS AND RECEIVERS TO BE IN EACH OTHER’S LINE OF SIGHT 105
9.4 NEAR-FIELD COMMUNICATION 105
9.4.1 ABILITY TO CONNECT WITH NFC-BASED END DEVICES TO DRIVE MARKET 105
9.5 OTHER COMMUNICATION TECHNOLOGIES 106

10 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY DISPLAY SIZE 108
10.1 INTRODUCTION 109
10.2 LESS THAN 3 INCHES 110
10.2.1 INCREASING NEED TO MANAGE SKUS EFFECTIVELY TO DRIVE MARKET 110
10.3 3 TO 7 INCHES 111
10.3.1 STRONG FOCUS OF RETAILERS ON ENHANCING SHOPPING EXPERIENCE TO FOSTER MARKET GROWTH 111
10.4 7 TO 10 INCHES 112
10.4.1 USE OF NFC TECHNOLOGY TO FACILITATE INTEGRATION WITH
SMART DEVICES TO DRIVE DEMAND 112
10.5 MORE THAN 10 INCHES 113
10.5.1 GROWING USE IN INDUSTRIAL APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 113
11 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY END USER 114
11.1 INTRODUCTION 115
11.2 RETAIL 116
11.2.1 HYPERMARKETS 119
11.2.1.1 Need for reduced operational costs in hypermarkets to drive demand 119
11.2.2 SUPERMARKETS 123
11.2.2.1 Need for dynamic pricing capabilities to fuel demand 123
11.2.3 NON-FOOD RETAIL STORES 127
11.2.3.1 Ability to offer enhanced management capabilities to propel segmental growth 127
11.2.4 SPECIALTY STORES 131
11.2.4.1 Emphasis on attracting customers to foster increased adoption 131
11.2.5 OTHER RETAIL STORES 135
11.3 INDUSTRIAL 138
11.3.1 OFFERS HIGH EFFICIENCY AND VALUE ADDITION IN CRITICAL
INDUSTRIAL PROCESSES 138
12 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY REGION 143
12.1 INTRODUCTION 144
12.2 NORTH AMERICA 145
12.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 145
12.2.2 US 148
12.2.2.1 Consolidation of retail stores to drive demand 148
12.2.3 CANADA 149
12.2.3.1 Growing trend of retail automation to drive market 149
12.2.4 MEXICO 149
12.2.4.1 Increasing number of retail stores to fuel adoption 149

12.3 EUROPE 149
12.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 150
12.3.2 FRANCE 153
12.3.2.1 Presence of leading manufacturers and hypermarkets
to propel market 153
12.3.3 UK 153
12.3.3.1 Growing need to reduce labor costs to facilitate increased adoption 153
12.3.4 GERMANY 153
12.3.4.1 Thriving retail and industrial sectors to provide growth opportunities for market players 153
12.3.5 ITALY 154
12.3.5.1 Need for regular price updates and enhanced product
promotion to drive market 154
12.3.6 REST OF EUROPE 154
12.4 ASIA PACIFIC 154
12.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 154
12.4.2 CHINA 158
12.4.2.1 Adoption of automated retail solutions by retailers to drive market 158
12.4.3 JAPAN 158
12.4.3.1 Expansion of global retail brands to create growth opportunities for market players 158
12.4.4 SOUTH KOREA 159
12.4.4.1 Favorable regulatory environment to drive market 159
12.4.5 TAIWAN 159
12.4.5.1 Presence of leading market players to fuel market growth 159
12.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 159
12.5 ROW 159
12.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 159
12.5.2 SOUTH AMERICA 162
12.5.2.1 Rapid urbanization and growth of retail sector to increase adoption 162
12.5.3 MIDDLE EAST & AFRICA 162
12.5.3.1 Expanding retail sector to drive market 162
12.5.3.2 GCC countries 163
12.5.3.3 Rest of Middle East & Africa 163
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 164
13.1 OVERVIEW 164
13.2 KEY PLAYERS’ STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020−2024 164
13.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 166
13.4 REVENUE ANALYSIS, 2020–2023 167
13.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 168
13.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 169

13.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 169
13.7.1 STARS 169
13.7.2 EMERGING LEADERS 170
13.7.3 PERVASIVE PLAYERS 170
13.7.4 PARTICIPANTS 170
13.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 172
13.7.5.1 Company footprint 172
13.7.5.2 Region footprint 173
13.7.5.3 Display size footprint 174
13.7.5.4 Product type footprint 175
13.7.5.5 End user footprint 176
13.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 177
13.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 177
13.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 177
13.8.3 DYNAMIC COMPANIES 177
13.8.4 STARTING BLOCKS 177
13.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 179
13.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 179
13.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 179
13.9 COMPETITIVE SCENARIO 180
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 180
13.9.2 DEALS 181
14 COMPANY PROFILES 182
14.1 KEY PLAYERS 182
14.1.1 VUSIONGROUP 182
14.1.1.1 Business overview 182
14.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 184
14.1.1.3 Recent developments 185
14.1.1.3.1 Product launches 185
14.1.1.3.2 Deals 185
14.1.1.4 MnM view 186
14.1.1.4.1 Key strengths 186
14.1.1.4.2 Strategic choices 186
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 186
14.1.2 PRICER 187
14.1.2.1 Business overview 187
14.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 188
14.1.2.3 Recent developments 189
14.1.2.3.1 Deals 189
14.1.2.3.2 Expansions 190

14.1.2.4 MnM view 190
14.1.2.4.1 Key strengths 190
14.1.2.4.2 Strategic choices 191
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 191
14.1.3 SOLUM 192
14.1.3.1 Business overview 192
14.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 192
14.1.3.3 Recent developments 193
14.1.3.3.1 Product launches 193
14.1.3.3.2 Deals 193
14.1.3.4 MnM view 194
14.1.3.4.1 Key strengths 194
14.1.3.4.2 Strategic choices 194
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 194
14.1.4 DISPLAYDATA LTD. 195
14.1.4.1 Business overview 195
14.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 195
14.1.4.3 Recent developments 196
14.1.4.3.1 Product launches 196
14.1.4.3.2 Deals 196
14.1.4.4 MnM view 196
14.1.4.4.1 Key strengths 196
14.1.4.4.2 Strategic choices 197
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 197
14.1.5 TERAOKA SEIKO CO., LTD. 198
14.1.5.1 Business overview 198
14.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 198
14.1.5.3 Recent developments 199
14.1.5.3.1 Expansions 199
14.1.5.4 MnM view 199
14.1.5.4.1 Key strengths 199
14.1.5.4.2 Strategic choices 199
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 199
14.1.6 M2COMM 200
14.1.6.1 Business overview 200
14.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 200
14.1.7 OPTICON 201
14.1.7.1 Business overview 201
14.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 201
14.1.7.3 Recent developments 202
14.1.7.3.1 Deals 202

14.1.8 PARTRON ESL 203
14.1.8.1 Business overview 203
14.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 203
14.1.8.3 Recent developments 204
14.1.8.3.1 Product launches 204
14.1.8.3.2 Deals 205
14.1.9 SHANGHAI SUNMI TECHNOLOGY CO., LTD. 206
14.1.9.1 Business overview 206
14.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 206
14.1.10 HANSHOW TECHNOLOGY 207
14.1.10.1 Business overview 207
14.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 207
14.1.10.3 Recent developments 208
14.1.10.3.1 Product launches 208
14.1.10.3.2 Deals 208
14.1.10.3.3 Expansions 208
14.2 OTHER PLAYERS 209
14.2.1 DALIAN SERTAG TECHNOLOGY CO., LTD. 209
14.2.2 MINEWTAG 210
14.2.3 LABELNEST 211
14.2.4 DIGETY 211
14.2.5 ZKONG NETWORKS 212
14.2.6 TRONITAG GMBH 213
14.2.7 YALATECH 213
14.2.8 SSSIND 214
14.2.9 ALLSEE TECHNOLOGIES LIMITED 215
14.2.10 MOKOSMART 216
14.2.11 FUTURE SHELF 216
14.2.12 HENDERSON TECHNOLOGY 217
14.2.13 ZHSUNYCO 217
14.2.14 NZ ELECTRONIC SHELF LABELLING 218
14.2.15 LANCOM SYSTEMS GMBH 218
15 APPENDIX 219
15.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 219
15.2 DISCUSSION GUIDE 220
15.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 223
15.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 225
15.5 RELATED REPORTS 225
15.6 AUTHOR DETAILS 226

 

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2024/12/18 10:27

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