電子棚ラベル市場:フルグラフィック電子ペーパー, LCD, セグメント化電子ペーパー, 小売, 産業, ラベル管理, 在庫・ストック管理, トランシーバ, 赤外線, 無線周波数, ニアフィールド通信, 地域別 - 2029年までの世界予測Electronic Shelf Labels Market by Full Graphic E-paper, LCDs, Segmented E-paper, Retail, Industrial, Label Management, Inventory & Stock Management, Transceivers, Infrared, Radio Frequency, Near-field Communication and Region - Global Forecast to 2029 電子棚ラベル市場は2024年に23.4億ドルと評価され、2029年には41.8億ドルに達すると予測されている。ESLが統合されたことで、価格のダイナミックな変更が容易になり、手作業による価格更新の必要性がなくなったこ... もっと見る
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サマリー電子棚ラベル市場は2024年に23.4億ドルと評価され、2029年には41.8億ドルに達すると予測されている。ESLが統合されたことで、価格のダイナミックな変更が容易になり、手作業による価格更新の必要性がなくなったことが成長の原動力となっている。一方、ワイヤレス技術に適したインフラがなく、設置やサポートにかかるインフラ費用が高いことが、電子棚ラベル市場の成長を抑制している。「LCD分野は予測期間中2番目に高いCAGRで成長すると予測される。 LCDセグメントは予測期間中、2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。この成長の背景には、消費者の注目を集め、遠くからでも読みやすい情報を提供するために、高品質で鮮明な表示機能が重要な小売環境において、LCDベースのESLソリューションの普及が進んでいることが挙げられる。 近距離無線通信タイプは予測期間中2番目に高いCAGRで成長する見込み 近距離無線通信タイプは予測期間中、CAGRが2番目に高い成長が見込まれる。 NFCベースのESLは、特にNFC技術を搭載したスマートフォンやその他のデバイスとのインターフェース機能という点でユニークな特徴を持っています。その結果、NFC ベースのラベルは在庫確認、価格変更、製品確認など様々な用途に適し ており、これら全てがこのプログラムの汎用性を証明している。NFCは高速かつ正確で非接触型であり、時間が最も重要な小売環境に最適です。NFCに対応したESLは、小売業者がNFCラベル上のデバイスにタッチすることで、外出先から価格や商品、販促情報などの変更を行うことを可能にします。 "予測期間中、欧州が最大シェアで成長する可能性が高い" 欧州の市場は予測期間中、最大のシェアで成長すると予想されている。この優位性を支えているのは、確立された小売市場、小売店舗運営における先進技術の継続的な統合、顧客体験の向上への強い関心など、いくつかの理由がある。ESLは欧州の小売業者に絶大な人気を博しており、彼らは店内/店舗効率の向上、コストの最小化、消費者への商品価格に関する正確なタイムリー情報の提供に関心を寄せている。欧州の著名な市場プレーヤーとその継続的な技術革新と拡大計画が市場の成長に貢献している。効率的なエネルギー技術や持続可能性の利用を促進する同地域のビジネス環境も、電子棚ラベルの利用を後押ししている。 主な内訳 本調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、様々な業界専門家の洞察が含まれている。主な内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別:ティア1 55%、ティア2 25%、ティア3 20 - 役職別-Cレベル幹部-50%、取締役-30%、その他-20 - 地域別-北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、アジア太平洋地域5 (英国)、寺岡精工株式会社(日本)などがある。(日本)である。この調査には、電子棚ラベル市場におけるこれらの主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査対象範囲 本レポートでは、ホームオートメーションシステム市場をセグメント化し、コンポーネント、製品タイプ、通信技術、ディスプレイサイズ、エンドユーザー、地域別に市場規模を予測しています。また、市場に関連する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。北米、アジア太平洋、欧州、RoWの4つの主要地域における市場の詳細な見解を示しています。電子棚ラベルのエコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、サプライチェーン分析も含まれています。 レポート購入の主なメリット - 主な促進要因(小売自動化の拡大傾向、ESLが提供するメリット、小売業者による価格最適化の高い需要、電子棚ラベルによる労力削減の促進、5Gの登場)、阻害要因(設置およびサポートインフラ費用の高さ、無線技術に適したインフラの不足)、機会(継続的に成長する小売セクター、オムニチャネル小売の成長、高度な小売ソリューションの採用を促進するデジタル破壊)、課題(発展途上国における低い人件費、電子商取引の拡大傾向、高度な小売ソリューションの採用を妨げる低い小売マージン)の分析 - 製品開発/イノベーション:電子棚ラベル市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな国のホームオートメーションシステム市場を分析しています。 - 市場の多様化:電子棚ラベル市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:VusionGroup社(フランス)、SOLUM社(韓国)、Pricer社(スウェーデン)、Displaydata社(イギリス)、寺岡精工株式会社(イギリス)など主要企業の市場シェア、成長戦略、システムタイプなどを詳細に評価。(英国)、寺岡精工株式会社(日本)、M2COM株式会社(日本)、VusionGroup社(フランス)、SOLUM社(韓国(日本)、M2COMM(台湾)、Opticon(オランダ)、PARTRON ESL(韓国)、Shanghai SUNMI Technology Co.(Ltd.(中国)、Hanshow(中国)、Dalian Sertag Technology Co.(中国)などである。 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.3 調査範囲 25 1.3.1 対象市場と地域範囲 25 1.3.2 考慮した年数 26 1.3.3 対象範囲と除外項目 26 1.4 考慮した通貨 27 1.5 単位 1.6 制限事項 27 1.7 利害関係者 1.8 変更点のまとめ 27 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次調査と一次調査 31 2.1.2 二次データ 31 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 32 2.1.2.2 二次資料からの主要データ 32 2.1.3 一次データ 32 2.1.3.1 一次調査の内訳 33 2.1.3.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 33 2.1.3.3 一次ソースからの主要データ 34 2.1.3.4 主要な業界インサイト 34 2.2 要因分析 35 2.2.1 供給サイド分析 35 2.2.2 需要サイド分析 36 2.2.3 成長予測の前提 36 2.3 市場規模の推定方法 37 2.3.1 ボトムアップアプローチ 37 2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ (需要側) 37 2.3.2 トップダウンアプローチ 38 2.3.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (供給側) 38 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 39 2.5 リサーチの前提 40 2.6 リサーチの限界 40 2.7 リスク評価 40 3 エグゼクティブ・サマリー 41 4 プレミアム・インサイト 44 4.1 電子棚ラベル市場における主要企業の魅力的な成長機会 電子棚用ラベル市場 44 4.2 電子棚ラベル市場:製品タイプ別 44 4.3 電子棚ラベル市場:通信技術別 45 4.4 電子棚ラベル市場:小売店タイプ別 45 4.5 電子棚用ラベル市場:ヨーロッパ、エンドユーザー別 46 4.6 電子棚用ラベル市場:地域別 46 4.7 電子棚用ラベル市場:国別 47 5 市場の概要 48 5.1 はじめに 48 5.2 市場ダイナミクス 48 5.2.1 推進要因 49 5.2.1.1 小売自動化のトレンドの高まり 49 5.2.1.2 小売業におけるダイナミックプライシングのニーズの高まり 49 5.2.1.3 人手とヒューマンエラーの削減ニーズ 50 5.2.1.4 5G技術の登場 50 5.2.2 阻害要因 51 5.2.2.1 設置とサポートインフラのコストが高い 51 5.2.2.2 無線技術に適したインフラの欠如 52 5.2.3 機会 52 5.2.3.1 小売業者によるオムニチャネル販売の採用 52 5.2.3.2 小売セクターの拡大 53 5.2.3.3 先進的な小売ソリューションの導入 53 5.2.4 課題 54 5.2.4.1 発展途上国における低い人件費 54 5.2.4.2 eコマース分野の成長 54 5.2.4.3 利益率の低さが自動化技術の導入を妨げている 55 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 56 5.4 価格分析 57 5.4.1 主要企業の平均販売価格(ディスプレイサイズ別)(2023年) 57 5.4.2 平均販売価格の動向(地域別)(2020~2023年) 58 5.5 サプライチェーン分析 58 5.6 エコシステム分析 60 5.7 投資と資金調達のシナリオ 62 5.8 技術分析 62 5.8.1 主要テクノロジー 62 5.8.1.1 AIを活用したダイナミックプライシングソリューション 62 5.8.1.2 電子ペーパー・ディスプレイ 63 5.8.2 補完的技術 63 5.8.2.1 シェルフ・モニタリング・ソフトウェア 63 5.8.2.2 セルフスキャン・ソリューション 63 5.8.3 隣接技術 64 5.8.3.1 エンドキャップ棚エッジディスプレイ 64 5.9 特許分析 64 5.10 貿易分析 67 5.10.1 輸入データ(HSコード853120) 67 5.10.2 輸出データ(HSコード853120) 69 5.11 主要会議とイベント(2024~2025年) 70 5.12 ケーススタディ分析 71 5.12.1 ペンギンランダムハウスはブックフェアの物流を最適化するために電子棚ラベルを採用した 71 5.12.2 ロスルドスは包括的なデジタルトランスフォーメーション・ソリューションを導入し、効率性と顧客満足度を向上させた 71 5.12.3 løbeshop.dkはオンラインとオフラインの商品価格を一致させるためにdisplaydata limitedのeslソリューションを採用した 72 5.12.4 ショップライトはソルムのESLを採用し、小売のデジタル化を強化 72 5.13 料金と規制の状況 72 5.13.1 料金データ 73 5.13.2 規制機関、政府機関 その他の組織 5.13.3 規格 75 5.14 ポーターの5つの力分析 75 5.14.1 新規参入の脅威 76 5.14.2 代替品の脅威 76 5.14.3 供給者の交渉力 77 5.14.4 買い手の交渉力 77 5.14.5 競争上のライバルの激しさ 77 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 5.15.2 購買基準 78 5.16 電子棚ラベル市場におけるAI/GEN AIの影響 79 6 電子棚ラベル市場、構成要素別 80 6.1 はじめに 6.2 ディスプレイ 82 6.2.1 小売業における電子棚ラベルの使用拡大がディスプレイ需要を牽引する ディスプレイ需要を牽引する 82 6.3 バッテリー 83 6.3.1 電池式電子棚ラベルの容易な展開が需要を牽引する ラベルが需要を牽引する 83 6.4 トランシーバー 6.4.1 電子棚ラベルと中央ハブコンピュータ間の通信を可能にする能力が市場を牽引する 83 6.5 マイクロプロセッサー 84 6.5.1 トランシーバーが中央ハブから受信したデータを処理する必要性が セグメント成長を促進する 84 6.6 その他のコンポーネント 84 7 電子棚ラベル市場:製品タイプ別 85 7.1 はじめに 7.2 LCD 87 7.2.1 メンテナンスフリーと低消費電力の利点が が需要を牽引 87 7.3 セグメント化された電子ペーパーディスプレイ 90 7.3.1 楽なアップデートの必要性が需要を押し上げる 90 7.4 フルグラフィック電子ペーパー・ディスプレイ 94 7.4.1 ティア I およびティア II 小売店でグラフィックベースのコンテンツを表示する必要性が高まっ 市場を牽引する 94 8 電子棚ラベル市場、製品別 98 8.1 はじめに 99 8.2 ハードウエア 100 8.2.1 小売価格の自動化ニーズが市場成長を牽引 100 8.3 ソフトウェアとサービス 100 8.3.1 ラベル管理ソフトウェア 101 8.3.1.1 価格更新の合理化が需要を押し上げる 101 8.3.2 在庫管理ソフトウェア 101 8.3.2.1 ESLによる小売オペレーションの最適化需要が成長を促進 101 9 電子棚ラベル市場:通信技術別 102 9.1 導入 103 9.2 無線周波数 104 9.2.1 高安定性と完全自動データ転送の利点がRFベースのESL需要を牽引 104 9.3 赤外線 105 9.3.1 送信機と受信機が互いに見通し内にある必要がない 105 9.4 近距離通信 105 9.4.1 nfcベースのエンドデバイスとの接続能力が市場を牽引 105 9.5 その他の通信技術 106 10 電子棚ラベル市場:ディスプレイサイズ別 108 10.1 はじめに 109 10.2 3インチ未満 110 10.2.1 効果的なスカス管理ニーズの高まりが市場を牽引 110 10.3 3~7インチ 111 10.3.1 小売企業のショッピング体験向上への強い関心が市場成長を促進 111 10.4 7~10インチ 112 10.4.1 スマートデバイスとの統合を促進するnfc技術の利用が 需要を牽引する。 10.5 10インチ以上 113 10.5.1 産業用途での利用拡大が市場を牽引 113 11 電子棚ラベル市場:エンドユーザー別 114 11.1 はじめに 115 11.2 小売 116 11.2.1 ハイパーマーケット 119 11.2.1.1 ハイパーマーケットにおける運用コスト削減ニーズが需要を牽引 119 11.2.2 スーパーマーケット 123 11.2.2.1 需要を喚起するダイナミック・プライシング機能の必要性 123 11.2.3 非食品小売店舗 127 11.2.3.1 強化された経営管理能力がセグメント成長を促進 127 11.2.4 専門店 131 11.2.4.1 導入拡大のための集客力強化 131 11.2.5 その他の小売店舗 135 11.3 インダストリアル 138 11.3.1 重要な産業プロセスにおいて高い効率性と付加価値を提供する を提供する 138 12 電子棚ラベル市場(地域別) 143 12.1 はじめに 144 12.2 北米 145 12.2.1 北米のマクロ経済見通し 145 12.2.2 米国 148 12.2.2.1 小売店の統合が需要を牽引 148 12.2.3 カナダ 149 12.2.3.1 小売自動化傾向の高まりが市場を牽引 149 12.2.4 メキシコ 149 12.2.4.1 小売店舗数の増加が普及を促進 149 12.3 欧州 149 12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 150 12.3.2 フランス 153 12.3.2.1 大手メーカーとハイパーマーケットの存在が市場を促進する 153 が市場を牽引する 153 12.3.3 イギリス 153 12.3.3.1 採用増加のための人件費削減ニーズの高まり 153 12.3.4 ドイツ 153 12.3.4.1 小売業と産業部門の繁栄が市場参入者に成長機会をもたらす 153 12.3.5 イタリア 154 12.3.5.1 定期的な価格更新と製品プロモーション強化の必要性が プロモーションが市場を牽引する 154 12.3.6 その他のヨーロッパ 154 12.4 アジア太平洋 154 12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 154 12.4.2 中国 158 12.4.2.1 小売業者による自動小売ソリューションの導入が市場を牽引 158 12.4.3 日本 158 12.4.3.1 グローバル小売ブランドの拡大が市場プレーヤーの成長機会を創出 158 12.4.4 韓国 159 12.4.4.1 有利な規制環境が市場を牽引 159 12.4.5 台湾 159 12.4.5.1 主要市場プレーヤーの存在が市場成長を促進する 159 12.4.6 その他のアジア太平洋地域 159 12.5 ROW 159 12.5.1 行のマクロ経済見通し 159 12.5.2 南アメリカ 162 12.5.2.1 急速な都市化と小売セクターの成長により普及が進む 162 12.5.3 中東・アフリカ 162 12.5.3.1 小売セクターの拡大が市場を牽引 162 12.5.3.2 GCC諸国 163 12.5.3.3 その他の中東・アフリカ地域 163 13 競争環境 164 13.1 概要 164 13.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 164 13.3 市場シェア分析(2023年) 166 13.4 収益分析(2020-2023年) 167 13.5 企業評価と財務指標 168 13.6 ブランド/製品の比較 169 13.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 169 13.7.1 スター企業 169 13.7.2 新興リーダー企業 170 13.7.3 浸透型プレーヤー 170 13.7.4 参加企業 170 13.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 172 13.7.5.1 企業フットプリント 172 13.7.5.2 地域別フットプリント 173 13.7.5.3 ディスプレイサイズのフットプリント 174 13.7.5.4 製品タイプ別フットプリント 175 13.7.5.5 エンドユーザーフットプリント 176 13.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 177 13.8.1 進歩的企業 177 13.8.2 反応企業 177 13.8.3 ダイナミックな企業 177 13.8.4 スタートアップ・ブロック 177 13.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 179 13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 179 13.179 8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 179 13.9 競争シナリオ 180 13.9.1 製品上市 180 13.9.2 取引 181 14 会社プロファイル 182 14.1 主要企業 182 14.1.1 ブュージョングループ 182 14.1.1.1 事業概要 182 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 184 14.1.1.3 最近の動向 185 14.1.1.3.1 製品発表 185 14.1.1.3.2 取引 185 14.1.1.4 MnMの見解 186 14.1.1.4.1 主要な強み 186 14.1.1.4.2 戦略的選択 186 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 186 14.1.2 プライサー 187 14.1.2.1 事業概要 187 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188 14.1.2.3 最近の動向 189 14.1.2.3.1 取引 189 14.1.2.3.2 事業拡張 190 14.1.2.4 MnMの見解 190 14.1.2.4.1 主要な強み 190 14.1.2.4.2 戦略的選択 191 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 191 14.1.3 ソルム社 192 14.1.3.1 事業概要 192 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 192 14.1.3.3 最近の動向 193 14.1.3.3.1 製品の発売 193 14.1.3.3.2 取引 193 14.1.3.4 MnMの見解 194 14.1.3.4.1 主要な強み 194 14.1.3.4.2 戦略的選択 194 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 194 14.1.4 ディスプレイデータ195 14.1.4.1 事業概要 195 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 195 14.1.4.3 最近の動向 196 14.1.4.3.1 製品発売 196 14.1.4.3.2 取引 196 14.1.4.4 MnMの見解 196 14.1.4.4.1 主要な強み 196 14.1.4.4.2 戦略的選択 197 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 197 14.1.5 寺岡精工(株198 14.1.5.1 事業概要 198 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198 14.1.5.3 最近の動向 199 14.1.5.3.1 事業拡大 199 14.1.5.4 MnMの見解 199 14.1.5.4.1 主要な強み 199 14.1.5.4.2 戦略的選択 199 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 199 14.1.6 M2COMM 200 14.1.6.1 事業概要 200 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200 14.1.7 オプティコン 201 14.1.7.1 事業概要 201 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201 14.1.7.3 最近の動向 202 14.1.7.3.1 取引 202 14.1.8 パルトロンESL 203 14.1.8.1 事業概要 203 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203 14.1.8.3 最近の動向 204 14.1.8.3.1 製品発売 204 14.1.8.3.2 取引 205 14.1.9 上海舜海科技股份有限公司206 14.1.9.1 事業概要 206 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 14.1.10 ハンショー・テクノロジー 207 14.1.10.1 事業概要 207 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207 14.1.10.3 最近の動向 208 14.1.10.3.1 製品発表 208 14.1.10.3.2 取引 208 14.1.10.3.3 拡張 208 14.2 その他のプレーヤー 209 14.2.1 大連サータグテクノロジー(株209 14.2.2 マインタグ 210 14.2.3 ラベルネスト 211 14.2.4 DIGETY 211 14.2.5 ZKONGネットワーク 212 14.2.6 トロニタグ 213 14.2.7 ヤラテック 213 14.2.8 SSSIND 214 14.2.9 オールゼー・テクノロジーズ・リミテッド 215 14.2.10 モコスマート 216 14.2.11 フューチャーシェルフ 216 14.2.12 ヘンダーソン・テクノロジー 217 14.2.13 ZHSUNYCO 217 14.2.14 NZ電子棚ラベリング 218 14.2.15 ランコムシステムズ 218 15 付録 219 15.1 業界専門家による洞察 219 15.2 ディスカッションガイド 220 15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 223 15.4 カスタマイズオプション 225 15.5 関連レポート 225 15.6 著者の詳細 226
SummaryThe electronic shelf labels market was valued at 2.34 billion in 2024 and is projected to reach USD 4.18 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 12.3% during the forecast period. The integration of ESL facilitates dynamic price changes, eliminating the need for manual price updat is driving the growth. Whereas lack of suitable infrastructures for wireless technologies and high installation and supporting infrastructure expenses is restraining the growth of the electronic shelf labels market. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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