無人搬送車(AGV)市場:タイプ別(牽引車、ユニットロードキャリア、パレットトラック、組立ライン車両、フォークリフト)、ナビゲーション技術別(レーザー、磁気、誘導、光テープ、ビジョン、慣性、ビーコン) - 2029年までの世界予測Automated Guided Vehicle (AGV) Market by Type (Tow Vehicles, Unit Load Carriers, Pallet Trucks, Assembly Line Vehicles, Forklift Trucks), Navigation Technology (Laser, Magnetic, Inductive, Optical Tape, Vision, Inertial, Beacon) - Global Forecast to 2029 世界の自動搬送車市場は、年平均成長率8.1%で、2024年までに25.6億米ドル、2029年までに37.8億米ドルに達すると予測されている。この成長の原動力となっているのは、効率的なイントラロジスティクス・システムに... もっと見る
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サマリー世界の自動搬送車市場は、年平均成長率8.1%で、2024年までに25.6億米ドル、2029年までに37.8億米ドルに達すると予測されている。この成長の原動力となっているのは、効率的なイントラロジスティクス・システムに対する需要の高まりと、合理化された倉庫管理を必要とする電子商取引の急増である。モジュール式AGV設計の導入に加え、バッテリー技術の改善により、これらのシステムの汎用性と信頼性が大幅に向上している。持続可能性への傾向の高まりは、マテリアルハンドリングプロセスの近代化に不可欠な電気自動車や自律走行車への投資の増加にもつながっている。「予測期間中、牽引車両が最大の市場シェアを維持" 牽引車両は、様々な産業で多用途に利用されていることから、予測期間中、市場シェアにおいて自動搬送車市場のリーダーとして台頭することが予想される。これらの牽引車は、主に重い荷物を楽に運ぶために利用され、生産性の向上、低い人件費、最小限のエラー率という点で、マテリアルハンドリング作業において高い優位性を持っています。これらのAGVは、製造業、倉庫、配送センターで、長距離の大量物品の移動のためにますます使用されるようになっている。自動化システムとの統合に伴うナビゲーション技術の進歩により、牽引車はより信頼性が高く、適応性が高くなっている。業務の効率化と需要の増加を達成するため、産業界がますます自動化を採用するようになるにつれ、牽引車は自動搬送車市場のリーダーであり続けると予想される。 "レーザー誘導技術は、ダイナミックな産業環境における柔軟でスケーラブルなオペレーションをサポートする能力により、最大の市場シェアを占める" レーザー誘導技術は、予測期間中、最大の市場シェアを保持すると思われる。他の従来の誘導システムとは異なり、レーザー誘導AGVは磁気ストリップやトラックのような物理的なインフラを必要としないため、レイアウトの拡張や再構成を計画している施設にとって費用対効果が高い。さらに、レーザー誘導は経路の最適化と運用効率を向上させ、電子商取引や小売物流のような高スループット要件を特徴とする産業部門で有用なリアルタイムの経路調整を可能にします。また、スマート工場やインダストリー4.0に向けた取り組みが重視されるようになっていることも、レーザー誘導式AGVの採用に拍車をかけている。先進的なセンサーやマッピング機能は、デジタル化され自律化されたワークフローに対するニーズの高まりによく適合している。 "3PLセグメントは予測期間中、市場で実質的に高いCAGRを目撃すると予測される" 3PLセグメントは、効率的で費用対効果の高いマテリアルハンドリングソリューションへの需要が高まっていることから、自動搬送車市場の支配的存在になると予測されている。電子商取引と国際貿易活動の増加は、先進的なAGVの採用を促進し、倉庫業務を合理化し、在庫管理を強化し、主要な3PLプロバイダーのサプライチェーンプロセスの最適化を推進しています。AGVのスマート技術、ロット、Alの統合によって提供されるリアルタイムの追跡、ルート最適化、予測メンテナンスなどの機能は、さらにその採用を増加している。したがって、企業が徐々に彼らの物流の提供における速度、精度、およびスケーラビリティを高めることに焦点を当てているように、3PL業界における高度なAGVソリューションの需要は大幅に上昇するように設定されています。したがって、これがAGV市場の革新と市場成長の一因になると予想される。 "欧州が自動搬送車市場で大きなシェアを占める" 欧州は、技術革新への集中、強力な物流ネットワーク、高度なマテリアルハンドリングソリューションへの需要に牽引され、AGV市場において極めて重要な位置を占めると予想される。欧州連合(EU)による製造業のデジタル化と自動化の重視も、AGVの導入促進に貢献している。スマート製造と接続工場への移行に関連するプログラムは、需要をさらに押し上げている。英国、スペイン、オランダは、小売業とロジスティクス産業が成長しているため、大きな牽引力となっている。 主要企業の内訳 自動搬送車市場で事業を展開する主要企業の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、イノベーション・技術責任者など、さまざまな経営幹部に対して詳細なインタビューを行った。 - 企業タイプ別ティア1:30%、ティア2:40%、ティア3:30 - 役職別Cレベル:35%、取締役:40%、その他:20 - 地域別北米:30%、欧州:25%、アジア太平洋地域:30%、RoW:15 本レポートに掲載されている主要プレイヤーは以下の通りである:主要プレイヤー:株式会社ダイフク(日本)、JBT株式会社(日本(日本)、JBT(米国)、KION Group AG(ドイツ)、豊田自動織機(日本)、KUKA AG(ドイツ)、その他。これらの大手企業は、幅広い製品ポートフォリオを有し、既存市場だけでなく新興市場でも傑出した存在感を示している。 本調査では、自動搬送車市場におけるこれら主要企業の詳細な競合分析を提供し、企業プロフィール、最新動向、主要市場戦略を提示する。 調査対象範囲 本レポートでは、自動搬送車市場をタイプ、ナビゲーション技術、産業、地域に基づいて区分しています。タイプ別セグメントは、牽引車、ユニットロードキャリア、パレットトラック、組立ライン車両、フォークリフト車両、その他のタイプ(AGC、ハイブリッドAGV、カスタマイズAGV)で構成されています。ナビゲーション技術セグメントは、レーザーガイダンス、磁気ガイダンス、誘導ガイダンス、光テープガイダンス、ビジョンガイダンス、その他のガイダンス技術(慣性ガイダンス、ビーコンガイダンス、推測航法ガイダンス)で構成される。産業セグメントは、自動車、化学、航空、半導体・エレクトロニクス、Eコマース、食品・飲料、ヘルスケア、金属・重機、3PL、その他(印刷・製紙、繊維)で構成される。市場は北米、アジア太平洋、欧州、RoWの4地域に区分される。 レポートを購入する理由 本レポートは、市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場のリーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が自動搬送車市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 レポート購入の主なメリット 主な促進要因の分析(様々な産業における自動化ソリューションへの需要の高まり、職場の安全性向上への注目の高まり、大量生産からマスカスタマイゼーションへの顕著なシフト、マテリアルハンドリング技術への需要の高まりが自動搬送車の売上を促進、Eコマースにおける需要の高まりが効率的な注文処理のための自動搬送車(AGV)採用を促進)、阻害要因(AGV に関連する高い設置、メンテナンス、切り替えコスト、小売・電子商取引業界における AGV よりも移動ロボットへの嗜好の高まり、AGV の柔軟性と耐障害性の欠如、発展途上国におけるインフラ適合性の課題) 機会(倉庫部門におけるインダストリー 4.0技術の倉庫部門への導入拡大、中小企業による産業オートメーションへの注目の高まり、新興国における産業部門の大幅な成長、東南アジアにおける巨大なイントラロジスティクス部門の存在、技術統合によるAGV能力の強化)、および自動搬送車市場の成長に影響を与える課題(新興国におけるAGVの採用を制限する低労働コスト、センシング要素に関する技術的課題、AGV運用におけるメンテナンスの課題とダウンタイム)。 - 製品開発/イノベーション:自動搬送車市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の無人搬送車市場を分析しています。 - 市場の多様化:自動搬送車市場における新製品/サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 - 競合評価:Daifuku Co.(日本)、JBT(米国)、KION Group AG(ドイツ)、豊田自動織機(日本)、KUKA AG(ドイツ)、その他。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場と地域範囲 28 1.3.2 考慮した年数 29 1.3.3 対象範囲と除外項目 29 1.4 考慮した通貨 30 1.5 単位 1.6 制限事項 30 1.7 利害関係者 30 1.8 変更点のまとめ 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 33 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 33 2.1.2 一次データ 34 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 34 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 34 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 35 2.1.3 二次調査および一次調査 36 2.1.3.1 主要業界インサイト 37 2.2 市場規模の推定 37 2.2.1 ボトムアップアプローチ 38 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出アプローチ 38 2.2.2 トップダウンアプローチ 39 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模算出のアプローチ 39 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 40 2.4 リサーチの前提 42 2.5 リサーチの限界 42 2.6 リスク分析 43 3 エグゼクティブサマリー 44 4 プレミアムインサイト 48 4.1 自動搬送車市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48 4.2 自動搬送車市場:タイプ別 49 4.3 無人搬送車市場:ナビゲーション技術別 49 4.4 無人搬送車市場:産業別 50 4.5 北米の無人搬送車市場:産業別、国別 国別 50 4.6 無人搬送車市場:国別 51 5 市場の概要 52 5.1 はじめに 52 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 様々な産業における自動化ソリューションへの需要の高まり 53 5.2.1.2 職場の安全性向上への注目の高まり 53 5.2.1.3 大量生産からマスカスタマイゼーションへの顕著なシフト 53 5.2.1.4 マテリアルハンドリング技術への需要の高まり 54 5.2.1.5 電子商取引の急速な拡大 54 5.2.2 足かせ 55 5.2.2.1 高い設置、メンテナンス、切り替えコスト 55 5.2.2.2 AGVよりも移動ロボットへの嗜好の高まり 56 5.2.2.3 発展途上国におけるインフラ互換性の問題 56 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 倉庫業におけるインダストリー4.0 テクノロジーの導入の拡大 57 技術の導入 57 5.2.3.2 中小企業による産業オートメーションへの注目の高まり 58 5.2.3.3 新興国における産業部門の大幅な成長 58 5.2.3.4 東南アジアにおけるイントラロジスティクス部門の急成長 58 5.2.3.5 AGVの能力を強化する絶え間ない技術革新 58 5.2.4 課題 59 5.2.4.1 低い人件費が新興国での採用を制限している 59 5.2.4.2 技術的課題と操業停止時間 60 5.3 バリューチェーン分析 60 5.4 エコシステム分析 63 5.5 価格分析 65 5.5.1 主要企業が提供するフォークリフトの指標価格(2023年) 65 5.5.2 AGVのタイプ別平均販売価格動向(2020~2023年) 66 5.5.3 AGVの平均販売価格動向(地域別)、2020~2023年 67 5.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 68 5.7 投資と資金調達のシナリオ 68 5.8 技術分析 69 5.8.1 主要技術 69 5.8.1.1 人工知能 69 5.8.1.2 機械学習 69 5.8.2 隣接技術 69 5.8.2.1 モノのインターネット 69 5.8.2.2 5G 69 5.8.3 補完技術 70 5.8.3.1 協働ロボット 70 5.8.3.2 デジタル・ツイン技術 70 5.9 ポーターの5つの力分析 70 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 72 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 72 5.10.2 購入基準 72 5.11 ケーススタディ分析 73 5.11.1 マスタームーバーのAGVがトヨタ自動車製造の効率化を加速する の効率を加速させた。 5.11.2 キルコイ・パストラル社へのAGVとパレタイジングシステムの導入 74 パストラル社 74 5.74 11.3 スコットオートメーションの先進AGVとパレタイジングシステムが キルコイ・パストラル社の効率向上 74 5.11.4 ジャガー・ランドローバー社におけるAGVベースのインストルメント・パネル組立ラインの効率向上 ジャガー・ランドローバー・スロバキアの効率向上 75 5.11.5 E80グループがメッツァティッシュの倉庫にLGVを導入し 運用パフォーマンスを改善 76 5.12 主要な会議とイベント(2024-2025年) 76 5.13 貿易分析 78 5.13.1 輸入シナリオ(HSコード842710) 78 5.13.2 輸出シナリオ(HSコード842710) 79 5.14 特許分析 80 5.15 規制情勢 83 5.15.1 規制機関、政府機関、その他の団体 83 5.15.2 規格 85 5.15.3 規制 87 5.16 AIが自動搬送車市場に与える影響 88 5.16.1 導入 88 5.16.2 自動搬送車市場への影響 89 5.16.3 主要ユースケースと市場の可能性 89 6 新たな技術とアプリケーション 自動搬送車 92 6.1 はじめに 92 6.2 新たな無人搬送車技術 92 6.2.1 ライダーセンサー 6.2.2 カメラビジョン 93 6.2.3 デュアル・モードの無人搬送車 93 6.3 無人搬送車の最新用途 94 6.3.1 病院 94 6.3.2 テーマパーク 94 6.3.3 農業 95 7 無人搬送車のバッテリーの種類と充電方法 無人搬送車 96 7.1 はじめに 7.2 無人搬送車に使用されるバッテリーの種類 96 7.2.1 鉛蓄電池 96 7.2.2 リチウムイオン電池 97 7.2.3 ニッケル系電池 97 7.2.4 その他 7.3 バッテリー充電の選択肢 97 7.3.1 自動充電と機会充電 7.3.1.1 ワイヤレス充電 97 7.3.2 電池交換 98 7.3.2.1 自動バッテリー交換 98 7.3.3 プラグイン充電 98 7.3.3.1 手動プラグイン充電 98 7.3.3.2 自動プラグイン充電 98 8 自動搬送車市場における製品 99 8.1 はじめに 8.2 ハードウエア 99 8.3 ソフトウェアとサービス 100 9 自動搬送車の最新動向 101 9.1 はじめに 101 9.2 モノのインターネット接続 101 9.3 協調型無人搬送車の採用 101 9.4 拡張性とモジュール設計 101 9.5 高度なナビゲーション技術 101 9.6 エネルギー効率と持続可能性 102 9.7 人工知能と機械学習の統合 102 9.8 リアルタイムデータ処理のためのエッジコンピューティング 102 10 自動搬送車の応用 103 10.1 はじめに 103 10.2 ピック&プレース 103 10.3 梱包とパレタイジング 104 10.4 組立・保管 104 11 自動搬送車市場:積載量別 105 11.1 導入 106 11.2 小型無人搬送車 107 11.2.1 小荷重を扱う際の柔軟性と費用対効果 市場の成長を支える 107 11.3 中型AGV 108 11.3.1 多様な産業で中程度の負荷を処理する能力 需要を押し上げる 108 11.4 大型農業機械 109 11.4.1 超重量物への対応能力が市場成長を牽引する セグメント別の成長 12 自動搬送車市場、タイプ別 110 12.1 導入 111 12.2 牽引車 114 12.2.1 生産性の向上とコスト削減が市場成長を支える 市場の成長を支える 114 12.3 ユニットロードキャリア 116 12.3.1 需要を押し上げる人件費削減と運転効率 116 12.4 パレットトラック 119 12.4.1 自動車、動きの速い消費財、食品・飲料での使用増加が市場成長を促進する 119 12.5 組み立てライン用車両 121 12.5.1 チェーンベースの搬送システムよりも経済性が高い。 が採用を促進する 121 12.6 フォークリフトトラック 124 12.6.1 床から床、床からラックへの作業における需要の増加がセグメント成長を促進する 124 12.7 その他のタイプ 126 13 自動搬送車市場:ナビゲーション技術別 129 13.1 導入 130 13.2 レーザー誘導 132 13.2.1 精度と柔軟性が市場成長を促進する 132 13.3 磁気誘導 133 13.3.1 導入の容易さ、耐久性、信頼性が採用を促進 133 13.4 誘導ガイダンス 135 13.4.1 最も過酷な産業用セットアップへの適合性が需要を高める 135 13.5 光学式テープ・ガイダンス 136 13.5.1 簡単で便利なAGV向けソリューションが市場成長を促進する 136 13.6 ビジョンガイダンス 138 13.6.1 ダイナミックな環境での信頼性と複雑な空間での操作性が が市場成長を加速する 138 13.7 その他のナビゲーション技術 139 14 自動搬送車市場(産業別) 141 14.1 はじめに 142 14.2 自動車 144 14.2.1 アフターセールス・スペアパーツ需要の増加が市場を牽引 144 14.3 金属・重機 146 14.3.1 ワークフローを容易にするAGVの導入が需要を促進 146 14.4 食品・飲料 148 14.4.1 世界的な食品需要の増加に対応するためのAGVs導入の増加が市場成長を加速する 148 市場成長を加速する 148 14.5 化学 150 14.5.1 自動化とインダストリー4.0に向けた幅広いトレンドが市場を牽引 150 14.6 ヘルスケア 152 14.6.1 患者ケアにおけるAgvsの利用増加と革新的利用が市場成長を促進する 152 市場成長を促進する 152 14.7 3PL 154 14.7.1 日常業務におけるAGVへの依存が市場成長を促進する 154 市場成長を促進する 154 14.8 半導体・エレクトロニクス 156 14.8.1 廉価で携帯可能な機能的電子機器への需要の高まりが需要を促進する 156 14.9 航空 158 14.9.1 急増する航空宇宙製造の合理化ニーズ。 市場を牽引する 158 14.10 電子商取引 160 14.10.1 マテリアルハンドリング作業へのAGVの採用が市場成長を促進する 市場の成長を促進する 160 14.11 その他の産業 162 15 自動搬送車市場:地域別 164 15.1 はじめに 165 15.2 北米 167 15.2.1 北米のマクロ経済見通し 167 15.2.2 米国 171 15.2.2.1 倉庫施設を持つ既存自動車メーカーの存在が が市場成長を促進する 171 15.2.3 カナダ 172 15.2.3.1 様々な産業における持続的な自動化が市場を牽引 172 15.2.4 メキシコ 174 15.2.4.1 よく整備された製造業が市場成長を促進する 174 15.3 欧州 175 15.3.1 欧州のマクロ経済見通し 175 15.3.2 ドイツ 178 15.178 3.2.1 熟練労働力と研究開発投資が需要を押し上げる 178 15.3.3 イギリス 180 15.3.3.1 自動車セクターの需要増加が市場成長を刺激する 180 15.3.4 フランス 182 15.3.4.1 成長する電子商取引産業が市場成長を加速する 182 15.3.5 イタリア 183 15.3.5.1 高度なロジスティクスとオートメーション・ソリューションへの需要急増が が市場を牽引する 183 15.3.6 スペイン 185 15.3.6.1 活況を呈する物流産業と再生可能エネルギーが市場成長を促進 185 15.3.7 オランダ 186 15.3.7.1 効率的なサプライチェーンネットワークと最先端の倉庫インフラが需要を押し上げる 186 15.3.8 その他の欧州 188 15.4 アジア太平洋地域 189 15.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 190 15.4.2 中国 194 15.4.2.1 輸送、倉庫、ロジスティクスサービスに対する需要の高まり ロジスティクス・サービスに対する需要の高まりが市場成長を促進する 194 15.4.3 日本 196 15.4.3.1 高騰する人件費と幅広い産業基盤が市場成長を支える 196 市場成長を支える 196 15.4.4 オーストラリア 197 15.4.4.1 成長する製造業と鉱業が需要を急増させる 197 15.4.5 韓国 199 15.4.5.1 AGVグローバル企業のプレゼンスが市場を牽引する 199 15.4.6 インド 200 15.4.6.1 人口増加、旺盛な内需、持続可能な経済成長が機会を生む 200 15.4.7 マレーシア 202 15.4.7.1 革新的な物流ソリューションへの需要の高まりが市場成長を支える 202 市場成長を支える 202 15.4.8 インドネシア 203 15.4.8.1 急速な産業開発が市場成長を促進する 203 15.4.9 シンガポール 205 15.4.9.1 先進技術とインフラが市場成長を促進する 205 15.4.10 タイ 206 15.4.10.1 製造業の拡大とインフラの成長が市場を牽引する 206 15.4.11 その他のアジア太平洋地域 208 15.5 ROW 209 15.5.1 ROWのマクロ経済見通し 209 15.5.2 中東 212 15.5.2.1 GCC 214 15.5.2.1.1 サウジアラビア 214 15.5.2.1.1.1 ビジョン2030の下、経済多様化への注目の高まりが市場成長を促進 214 15.5.2.1.2 ウアイ 214 15.5.2.1.2.1 輸送、倉庫、物流サービスに対する需要の高まりが市場成長を促進 214 15.5.2.1.3 GCCのその他の地域 214 15.5.2.2 中東のその他地域 215 15.5.2.3 南米 215 15.5.2.3.1 食品・飲料産業における自動化への政府支援が市場成長を支える 215 15.5.2.4 アフリカ 217 15.5.2.4.1 様々な産業で倉庫自動化ソリューションの採用が増加し、AGVの採用が増加 217 16 競争環境 219 16.1 はじめに 219 16.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2021~2024年) 219 16.3 収益分析、2019年~2023年 221 16.4 市場シェア分析、2023年 222 16.5 企業評価と財務指標、2024年 224 16.6 ブランド/製品の比較 225 16.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 226 16.7.1 スター企業 226 16.7.2 新興リーダー 226 16.7.3 浸透型プレーヤー 226 16.7.4 参加企業 226 16.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 228 16.7.5.1 企業フットプリント 228 16.7.5.2 地域別フットプリント 229 16.7.5.3 ナビゲーション技術のフットプリント 230 16.7.5.4 タイプ別フットプリント 231 16.7.5.5 産業別フットプリント 232 16.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業(2023年) 234 16.8.1 進歩的企業 234 16.8.2 対応力のある企業 234 16.8.3 ダイナミックな企業 234 16.8.4 スタートアップ・ブロック 234 16.8.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 236 16.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 236 16.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 236 16.9 競争シナリオ 237 16.9.1 製品上市 237 16.9.2 取引 238 16.9.3 拡張 239 16.9.4 その他の開発 240 17 企業プロフィール 241 17.1 主要企業 241 17.1.1 株式会社ダイフク241 17.1.1.1 事業概要 241 17.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242 17.1.1.3 最近の動向 243 17.1.1.3.1 取引 243 17.1.1.3.2 事業拡大 243 17.1.1.4 MnMの見解 244 17.1.1.4.1 主要な強み 244 17.1.1.4.2 戦略的選択 244 17.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 244 17.1.2 JBT 245 17.1.2.1 事業概要 245 17.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 246 17.1.2.3 最近の動向 247 17.1.2.3.1 製品の発売 247 17.1.2.4 MnMの見解 247 17.1.2.4.1 主要な強み 247 17.1.2.4.2 戦略的選択 247 17.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 247 17.1.3 キオン・グループAG 248 17.1.3.1 事業概要 248 17.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 17.1.3.3 最近の動向 250 17.1.3.3.1 拡張 250 17.1.3.4 MnMの見解 251 17.1.3.4.1 主要な強み 251 17.1.3.4.2 戦略的選択 251 17.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 251 17.1.4 豊田自動織機 252 17.1.4.1 事業概要 252 17.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 253 17.1.4.3 最近の動向 255 17.1.4.3.1 製品の発売 255 17.1.4.3.2 取引 256 17.1.4.4 MnMの見解 257 17.1.4.4.1 主要な強み 257 17.1.4.4.2 戦略的選択 257 17.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 257 17.1.5 クカAG 258 17.1.5.1 事業概要 258 17.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 17.1.5.3 最近の動向 260 17.1.5.3.1 製品上市 260 17.1.5.3.2 取引 260 17.1.5.3.3 その他の動向 261 17.1.5.4 MnMの見解 261 17.1.5.4.1 主要な強み 261 17.1.5.4.2 戦略的選択 261 17.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 261 17.1.6 スコット 262 17.1.6.1 事業概要 262 17.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263 17.1.6.3 最近の動向 264 17.1.6.3.1 取引 264 17.1.7 SSIシェーファー 265 17.1.7.1 事業概要 265 17.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 17.1.7.3 最近の動向 266 17.1.7.3.1 取引 266 17.1.7.3.2 その他の動向 267 17.1.8 ハイスター・エール・マテリアルハンドリング(株268 17.1.8.1 事業概要 268 17.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269 17.1.8.3 最近の動向 270 17.1.8.3.1 開発 270 17.1.9 EKロボティクスGmbH 271 17.1.9.1 事業概要 271 17.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 17.1.9.3 最近の動向 273 17.1.9.3.1 製品の発売 273 17.1.9.3.2 取引 274 17.1.9.3.3 事業拡大 274 17.1.10 明電舎 275 17.1.10.1 事業概要 275 17.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 277 17.1.10.3 最近の動向 277 17.1.10.3.1 製品上市 277 17.1.11 三菱ロジスネクスト 278 17.1.11.1 事業概要 278 17.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 17.1.11.3 最近の動向 281 17.1.11.3.1 拡張 281 17.1.12 OCEANEERING INTERNATIONAL, INC.282 17.1.12.1 事業概要 282 17.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 17.1.12.3 最近の動向 284 17.1.12.3.1 製品の発売 284 17.1.12.3.2 取引 284 17.1.12.3.3 事業拡大 284 17.1.12.3.4 その他の動き 285 17.2 その他のプレーヤー 286 17.2.1 AIM 286 17.2.2 アセコ・セイト 287 17.287 2.3 蘇州加順知能ロボット有限公司287 17.287 2.4 江西丹巴和ロボット有限公司288 17.2.5 E80グループ 289 17.2.6 グローバルAGV 290 17.2.7 グレンツェバッハ・グループ 291 17.2.8 IDCコーポレーション 291 17.292 2.9 南昌ikwellロボット有限公司292 17.2.10 セーフログ社 293 17.2.11 シンプレクス・ロボティクス PVT.LTD.294 17.2.12 システムロジスティクスS.P.A. 295 17.2.13 Balyo SA 296 17.2.14 深センミルコロメイテクノロジー(株297 18 付録 298 18.1 ディスカッションガイド 298 18.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 302 18.3 カスタマイズオプション 304 18.4 関連レポート 304 18.5 著者の詳細 305
SummaryThe global automated guided vehicle market is projected to reach USD 2.56 billion by 2024 and USD 3.78 billion by 2029, at a CAGR of 8.1%. This growth is driven by the increasing demand for efficient intralogistics systems as well as the rapidly proliferating e-commerce activities that need streamlined warehouse management. The improvements in battery technology in addition to the introduction of modular AGV designs have greatly improved the versatility and reliability of these systems. The growing trend toward sustainability has also led to increasing investment in electric and autonomous vehicles, which are essential in modernizing material handling processes. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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