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ポリエチレングリコール市場:グレード別、形態別(液体、白色ワックス、フレーク/粉末)、パッケージサイズ別(ドラム缶、バルク容器、ガラス瓶)、最終用途産業別(医薬品、化粧品・パーソナルケア、食品・飲料、工業用)、地域別 - 2029年までの世界予測


Polyethylene Glycol Market by Grade, Form (Liquid, White wax, Flake/Powder), Package Size (Drums, Bulk Container, Glass Bottles), End-Use Industry (Pharmaceutical, Cosmetics & Personal care, Food & Beverage, Industrial) & Region - Global Forecast to 2029

PEG市場は、2024年の39億4,000万米ドルから6.2%の年平均成長率で、2029年までに53億1,000万米ドルに達すると予測されている。PEGは、医薬品を含む様々な最終用途産業において多目的な用途があります。PEGは、製... もっと見る

 

 

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2024年10月9日 US$4,950
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サマリー

PEG市場は、2024年の39億4,000万米ドルから6.2%の年平均成長率で、2029年までに53億1,000万米ドルに達すると予測されている。PEGは、医薬品を含む様々な最終用途産業において多目的な用途があります。PEGは、製薬産業における薬剤製剤や送達システムに広く使用されている。PEGは難溶性薬物の溶解性とバイオアベイラビリティを高める。さらに、毒性が低く刺激性がないため、化粧品・パーソナルケア産業でクリーム、ローション、バスジェルなど様々な製品の製造に広く使用されています。
「グレード別では、PEG 400が予測期間中、金額ベースで最速の市場を占める。
PEG 400は、医薬品や化粧品・パーソナルケアを含む様々な産業における用途の多様性により、予測期間中、最速の市場を占めています。このグレードのPEGは低分子量で親水性が高い。これらの特性により、医薬製剤やドラッグデリバリーシステムにおける溶解性とバイオアベイラビリティを高めるための効果的な潤滑剤となっている。さらに、毒性が低いため経口剤、外用剤、注射剤の製造に使用され、市場の成長を後押ししている。さらに、非刺激性で生分解性であるため、クリーム、ローション、バスジェルなど様々な製品の保湿剤、潤滑剤、溶剤として化粧品やパーソナルケア産業で非常に使用されている。
「パッケージサイズに基づくと、バルク容器が予測期間中、金額ベースで最大の市場である。
バルク容器は、いくつかの要因により、パッケージサイズ別で最大の市場を占めている。医薬品や化粧品・パーソナルケアなどの産業用途では、効率的な製造プロセスのために大量のPEGが必要とされる。バルク容器での包装は、小さな容器に必要な取り扱いや保管のコストを最小限に抑え、メーカーに費用対効果の高い保管を提供する。さらに、バルク容器を使用することで、産業用途のPEGの配送頻度を最小限に抑え、サプライチェーンの効率を高めることができます。さらに、バルク容器は小型容器に比べて包装材料が少なくて済むため、材料の無駄を最小限に抑えることができる。これらの要因が相まって、PEG市場ではバルク容器がパッケージサイズ別で最大のシェアを占めている。
"地域別では、アジア太平洋地域が金額ベースでPEGの最大かつ最速の成長市場である。"
アジア太平洋地域は、PEG市場において最大かつ最速の成長を遂げている地域です。この地域は、特に中国やインドのような国々で、医薬品、化粧品、パーソナルケア、その他の産業が急速に拡大しています。この地域では、薬剤製剤、デリバリーシステム、化粧品、化学製剤など様々な用途でPEGの需要が高まっています。さらに、この地域の人口の増加は、製薬産業におけるPEGの消費を後押しするヘルスケアの拡大につながりました。人々の可処分所得の増加は、化粧品やパーソナルケア製品におけるPEGの使用に拍車をかけています。さらに、大手メーカーの存在、低い生産コスト、有利な政府政策がこの地域の市場成長を加速させている。同地域の工業化と都市化が進むにつれて、PEG市場はアジア太平洋地域で成長すると予想される。
二次調査によって特定されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する過程で、広範な一次インタビューが実施された。一次インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:30%、ティア3:30
- 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40
- 地域別北米:22%、欧州:22%、アジア太平洋地域:45%、その他の地域:11

この市場の主要プレーヤーは、BASF(ドイツ)、ダウ(米国)、クラリアント(スイス)、ロッテケミカル(韓国)、三洋化成工業(日本)、サビック(サウジアラビア)、花王株式会社(日本)、Croda International Plc(英国)、India Glycols Limited(インド)、INEOS(インド)、Merck KGaA(ドイツ)、Indorama Ventures Public Company Limited(タイ)、日油株式会社(日本)、Spectrum Chemical(米国)である。
調査範囲
本レポートでは、PEG市場をグレード、形態、最終用途産業、パッケージサイズ、地域に基づいてセグメント化し、様々な地域における市場全体の価値を推計しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、PEG市場に関連する事業概要、製品・サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、M&Aに関する洞察を提供しています。
このレポートを購入する主な利点
この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、PEG市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を把握することができます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(医薬品需要の拡大、ドラッグデリバリー技術の進歩、化粧品・パーソナルケアの拡大、慢性疾患の蔓延)、阻害要因(原材料価格の変動、環境安全性と問題、免疫原性への懸念)、機会(個別化医薬品の拡大、長時間作用型医薬品の需要増加、3Dプリンティングとバイオファブリケーション)、課題(製品性能の限界、劣化問題)に関する分析。
- 市場への浸透:世界のPEG市場におけるトップ企業が提供するPEG市場に関する包括的な情報。
- 製品開発/イノベーション:PEG市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - PEG市場の地域別市場を分析しています。
- 市場の多様化:新製品、未開拓地域、PEG世界市場の最新動向に関する詳細情報
- 競合評価:PEG市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 29
1.3.1 対象市場と地域範囲 29
1.3.2 対象範囲と除外項目 30
1.3.3 考慮した年数 30
1.4 考慮した通貨 30
1.5 単位
1.6 利害関係者 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 34
2.1.2.2 需要側と供給側への一次インタビュー 35
2.1.2.3 主要な業界インサイト 35
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 35
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 ボトムアップアプローチ 36
2.2.2 トップダウンアプローチ 37
2.3 成長予測 37
2.4 データの三角測量 38
2.5 要因分析 39
2.6 前提条件 39
2.7 制限とリスク 40
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト
4.1 ポリエチレングリコール市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 45
4.2 ポリエチレングリコール市場:形態別 45
4.3 ポリエチレングリコール市場:グレード別 46
4.4 ポリエチレングリコール市場:パッケージサイズ別 46
4.5 ポリエチレングリコール市場:最終用途産業別 47
4.6 ポリエチレングリコール市場:主要国別 47
5 市場の概要 48
5.1 はじめに 48
5.2 市場力学 48
5.2.1 推進要因 49
5.2.1.1 慢性疾患における生物製剤とバイオシミラーの需要増加 49
5.2.1.2 ドラッグデリバリー技術の進歩 49
5.2.1.3 化粧品・パーソナルケア産業の拡大 50
5.2.2 阻害要因 50
5.2.2.1 原料価格の変動 50
5.2.2.2 環境安全性と問題 51
5.2.2.3 免疫原性についての懸念 51
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 生物製剤や精密治療における個別化医薬品の需要の増加 52
5.2.3.2 3Dプリンティングとバイオファブリケーションの革新 52
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 製品性能の限界 52
5.2.4.2 ポリエチレンベースの薬剤製剤に関する劣化問題 52
5.3 ポーターの5つの力分析 53
5.3.1 新規参入による脅威 53
5.3.2 代替品による脅威 54
5.3.3 供給者の交渉力 54
5.3.4 買い手の交渉力 54
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 55
5.4 主要ステークホルダーと購買基準
5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 55
5.4.2 品質 56
5.4.3 サービス 56
5.5 マクロ経済の見通し 57
5.5.1 GDPの動向と予測 57
5.6 AI/ジェナイのインパクト 60
5.7 バリューチェーン分析 61
5.7.1 原材料サプライヤー
5.7.2 メーカー
5.7.3 流通業者 62
5.7.4 エンドユーザー 62
5.8 エコシステム分析 62
5.9 規制情勢 63
5.9.1 環境規制 63
5.9.2 北米 64
5.9.3 アジア太平洋 64
5.9.4 ヨーロッパ 64
5.9.5 規制機関、政府機関、その他の組織 65
5.10 技術分析 66
5.10.1 主要技術 66
5.10.1.1 スマートPEG化 66
5.10.1.2 ナノテクノロジー 66
5.10.2 補完的技術 67
5.10.2.1 バイオプリンティングにおけるPEGハイドロゲル 67
5.11 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 67
5.12 貿易分析 68
5.12.1 輸入シナリオ(HSコード291010) 68
5.12.2 輸出シナリオ(HSコード291010) 69
5.12.3 輸入シナリオ(HSコード340420) 70
5.12.4 輸出シナリオ(HSコード340420) 71
5.13 主要会議とイベント(2024-2025年) 71
5.14 価格分析 73
5.14.1 平均販売価格動向(地域別) 73
5.14.2 平均販売価格動向:最終用途産業別 74
5.14.3 主要企業の平均販売価格動向(最終用途産業別) 74
5.15 投資と資金調達のシナリオ 75
5.16 特許分析 75
5.16.1 導入 75
5.16.2 文書タイプ 76
5.16.3 過去10年間の公開動向 76
5.16.4 洞察 77
5.16.5 法的地位 77
5.16.6 管轄区域分析 77
5.16.7 上位志願者 78
5.17 ケーススタディ分析 80
5.17.1 メルクKGAAは、特定の治療用分子のバイオアベイラビリティを向上させるドラッグデリバリーシステムを開発している 80
5.17.2 ユニリーバ、保湿効果を高めブランド・ロイヤルティを高めるスキンケア製剤を開発 80
5.17.3 建築物の熱損失低減と自動車シートのクッション性向上を目的としたポリウレタン フォームの開発 80
6 ポリエチレングリコール市場:形態別 82
6.1 導入 83
6.2 液体 84
6.2.1 保湿剤や乳化剤として使用され、保湿や製剤の安定化をもたらす 84

6.3 固形白色ワックス 85
6.3.1 皮膚科学的用途に広く使用されている 85
6.4 フレーク/パウダー 85
6.4.1 固形・半固形製剤への幅広い用途 85
7 ポリエチレングリコール市場:グレード別 86
7.1 はじめに
7.2 PEG 200 89
7.2.1 優れた水溶性により医薬品有効成分の均一な分布を確保 89
7.3 PEG 400
7.3.1 保湿性を高め、テクスチャーを向上させるため、製薬業界で広く好まれている 89
7.4 PEG 1000 89
7.4.1 薬剤の溶解性と生物学的利用能を高めるため、化粧品や医薬品製剤にお いて高い需要がある 89
7.5 PEG 3350 90
7.5.1 医薬品産業で浸透圧性下剤として広く使用されている 90
7.6 PEG 4000 90
7.6.1 製品全体の安定性を向上させるための制御された薬物送達システム における需要の増加 90
7.7 PEG 6000 90
7.7.1 錠剤およびカプセル剤の結合剤および増粘剤として幅広い用途 90
7.8 PEG 8000 91
7.8.1 生物医学的用途およびエラストマー形成における広範な使用 91
7.9 その他のグレード 91
8 ポリエチレングリコール市場:パッケージサイズ別 92
8.1 はじめに
8.2 ドラム 94
8.2.1 大規模医薬品用途でペグ200とペグ400に広く使用 94
8.3 バルク容器 95
8.3.1 再注文の頻度を減らし、包装廃棄物を最小限に抑える 95
8.4 ガラス瓶 95
8.4.1 医薬品・化粧品業界における需要の増加 95
8.5 その他の包装サイズ 96

9 ポリエチレングリコール市場:最終用途産業別 97
9.1 はじめに 98
9.2 医薬品 100
9.2.1 薬物送達システムにおけるポリエチレングリコールの需要増加が市場を牽引 100
9.3 化粧品・パーソナルケア 100
9.3.1 化粧品製剤の賞味期限延長に対するニーズの高まりが需要を押し上げる 100
9.4 食品・飲料 101
9.4.1 食品加工・保存技術への幅広い応用が市場を牽引する 101
9.5 工業用 101
9.5.1 金属加工とプラスチック生産における需要の増加が市場を牽引する 101
9.6 その他の最終用途産業 101
10 ポリエチレングリコール市場:地域別 102
10.1 はじめに 103
10.2 北米 104
10.2.1 米国 112
10.2.1.1 製薬業界からの旺盛な需要が市場を牽引 112
10.2.2 カナダ 114
10.2.2.1 革新と技術の進歩が市場を牽引 114
10.2.3 メキシコ 115
10.2.3.1 貿易に関する良好な規制環境がポリエチレングリコールの需要を増加させる 115
10.3 アジア太平洋 117
10.3.1 中国 125
10.3.1.1 ヘルスケアへの投資増加が市場を活性化 125
10.3.2 インド 127
10.3.2.1 急速な人口増加と産業成長が市場を牽引 127
10.3.3 日本 128
10.3.3.1 生物製剤と個別化医療の革新が市場を牽引 128
10.3.4 韓国 130
10.3.4.1 化粧品・パーソナルケア産業の成長がポリエチレングリコールの需要を押し上げる 130
10.3.5 インドネシア 132
10.3.5.1 医療セクターの拡大が市場を牽引 132
10.3.6 オーストラリア 134
10.3.6.1 医薬品開発への投資の増加が市場を牽引 134
10.3.7 その他のアジア太平洋地域 136

10.4 欧州 137
10.4.1 ドイツ 145
10.4.1.1 注射剤と下剤へのニーズの高まりが市場を牽引 145
10.4.2 イギリス 147
10.4.2.1 製薬・ヘルスケア企業の進出が市場を牽引 147
10.4.3 フランス 149
10.4.3.1 高齢者人口の増加が高度医療ソリューションの需要を押し上げる 149
10.4.4 イタリア 151
10.4.4.1 化粧品・パーソナルケア産業の拡大が市場を牽引 151
10.4.5 スペイン 153
10.4.5.1 化粧品・パーソナルケア製品への消費支出の増加が市場を牽引 153
10.4.6 その他のヨーロッパ 154
10.5 中東・アフリカ 156
10.5.1 GCC 163
10.5.1.1 サウジアラビア 163
10.5.1.1.1 インフラ開発の増加が市場を押し上げる 163
10.5.1.2 UAE 165
10.5.1.2.1 急速な産業拡大がポリエチレングリコールの需要を牽引 165
10.5.1.3 その他のGCC地域 167
10.5.2 南アフリカ 168
10.5.2.1 慢性疾患率の上昇が効果的な医薬品製剤の需要を押し上げる 168
10.5.3 その他の中東・アフリカ地域 170
10.6 南米 172
10.6.1 ブラジル 178
10.6.1.1 最終用途産業における多様な用途が市場を牽引 178
10.6.2 アルゼンチン 180
10.6.2.1 経済状況の改善が需要を牽引 180
10.6.3 その他の南米地域 182
11 競争環境 184
11.1 概要 184
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 185
11.3 収益分析 189
11.4 市場シェア分析 190
11.4.1 DOW 191
11.4.2 BASF 191
11.4.3 クラリアント 191
11.4.4 ロッテケミカル 191
11.191 4.5 三洋化成工業(株191
11.5 会社の評価と財務指標 192
11.6 ブランド・製品比較分析 193
11.6.1 カーボワックス・セントリー 193
11.6.2 コリソルブ 194
11.6.3 ポリグリコール 194
11.6.4 スーパー・リファイン 194
11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 194
11.7.1 スターズ 194
11.7.2 新興リーダー 194
11.7.3 浸透型プレーヤー 195
11.7.4 参加企業 195
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 196
11.7.5.1 企業全体のフットプリント 196
11.7.5.2 地域別フットプリント 197
11.7.5.3 グレード別フットプリント 198
11.7.5.4 最終用途産業のフットプリント 199
11.7.5.5 形状フットプリント 200
11.7.5.6 パッケージサイズ・フットプリント 201
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 202
11.8.1 進歩的企業 202
11.8.2 反応企業 202
11.8.3 ダイナミック企業 202
11.8.4 スタートアップ・ブロック 202
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM 2023年
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 204
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 205
11.9 競争シナリオと動向 206
11.9.1 製品発表 206
11.9.2 取引 206
11.9.3 拡張 208
11.9.4 その他の開発 209
12 企業プロフィール 210
12.1 主要企業 210
12.1.1 DOW 210
12.1.1.1 事業概要 210
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
12.1.1.3 最近の動向 213
12.1.1.3.1 拡張 213

12.1.1.4 MnMの見解 214
12.1.1.4.1 主要な強み 214
12.1.1.4.2 戦略的選択 214
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 214
12.1.2 BASF 215
12.1.2.1 事業概要 215
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216
12.1.2.3 最近の動向 218
12.1.2.3.1 事業拡張 218
12.1.2.4 MnMの見解 218
12.1.2.4.1 主要な強み 218
12.1.2.4.2 戦略的選択 218
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 219
12.1.3 クラリアント 220
12.1.3.1 事業概要 220
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
12.1.3.3 最近の動向 224
12.1.3.3.1 事業拡張 224
12.1.3.3.2 取引 225
12.1.3.3.3 製品の発売 225
12.1.3.4 MnMビュー 226
12.1.3.4.1 主要な強み 226
12.1.3.4.2 戦略的選択 226
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 226
12.1.4 ロッテケミカル 227
12.1.4.1 事業概要 227
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228
12.1.4.3 MnMの見解 229
12.1.4.3.1 主要な強み 229
12.1.4.3.2 戦略的選択 230
12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 230
12.1.5 三洋化成工業(株231
12.1.5.1 事業概要 231
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
12.1.5.3 MnMの見解 234
12.1.5.3.1 主要な強み 234
12.1.5.3.2 戦略的選択 234
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 234
12.1.6 SABIC 235
12.1.6.1 事業概要 235
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236

12.1.6.3 最近の動向 237
12.1.6.3.1 その他 237
12.1.7 花王株式会社 238
12.1.7.1 事業概要 238
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
12.1.8 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 241
12.1.8.1 事業概要 241
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242
12.1.9 インディア・グリコールズ・リミテッド 244
12.1.9.1 事業概要 244
12.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 245
12.1.10 INEOS 246
12.1.10.1 事業概要 246
12.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 247
12.1.10.3 最近の動向 248
12.1.10.3.1 拡張 248
12.1.11 メルクKGAA 249
12.1.11.1 事業概要 249
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 250
12.1.12 インドラマ・ベンチャーズ 252
12.1.12.1 事業概要 252
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 253
12.1.12.3 最近の動向 254
12.1.12.3.1 取引 254
12.1.13 株式会社エヌエフコーポレーション 256
12.1.13.1 事業概要 256
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257
12.1.14 アベスタファーマ PVT.LTD.259
12.1.14.1 事業概要 259
12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259
12.1.14.3 最近の動向 260
12.1.14.4 MnMの見解 260
12.1.14.4.1 主要な強み 260
12.1.14.4.2 戦略的選択 261
12.1.14.4.3 弱点と競争上の脅威 261
12.1.15 SASOL 262
12.1.15.1 事業概要 262
12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263
12.1.15.3 MnMの見解 264
12.1.15.3.1 主要な強み 264
12.1.15.3.2 戦略的選択 265
12.1.15.3.3 弱点と競争上の脅威 265
12.1.16 オキシテノ 266
12.1.16.1 事業概要 266
12.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266
12.1.16.3 最近の動向 267
12.1.16.4 MnMの見解 268
12.1.16.4.1 主要な強み 268
12.1.16.4.2 戦略的選択 268
12.1.16.4.3 弱点と競争上の脅威 268
12.2 その他のプレーヤー 269
12.2.1 スペクトラム・ケミカル 269
12.2.2 クラフトケミカル 270
12.2.3 遼寧華隆精細化工有限公司 270271
12.271 2.4 上海ブロンコウ化工有限公司272
12.2.5 遼寧省盛徳華興化工有限公司 272LTD.273
12.2.6 江蘇海安石化工場 274
12.2.7 ケミカルブル 275
12.2.8 湖南華騰医薬有限公司276
12.2.9 マタンギ工業 277
12.2.10 レイサンバイオ 278
12.2.11 クリエイティブ・ペグワークス 279
12.2.12 ジェンケム・テクノロジー 280
12.2.13 宜興汽水化学有限公司281
12.2.14 遼寧オキシランケム 282
13 付録 283
13.1 ディスカッションガイド 283
13.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 286
13.3 関連レポート 288
13.4 著者の詳細 289

 

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Summary

The PEG market is projected to reach USD 5.31 Billion By 2029, At A CAGR Of 6.2% From USD 3.94 Billion in 2024. PEG have versatile applications among various end-use industries including pharmaceuticals. PEG are widely used for drug formulations and delivery systems in pharmaceutical industries. It enhances the solubility and bioavailability of poorly soluble drugs. Additionally, due to its low toxicity and non-irritating properties it is widely used in cosmetics & personal care industries for manufacturing various products such as creams, lotions and bath gels.
“Based on grade, PEG 400 accounts for the fastest market during the forecast period, in terms of value.”
PEG 400 accounts for the fastest market during the forecast period due to its versatility of applications across various range of industries including pharmaceuticals and cosmetics & personal care. This grade of PEG has low molecular weight and high hydrophilicity. These properties make it an effective lubricant for enhancing the solubility and bioavailability in drug formulations and drug delivery systems. Moreover, it is used for manufacturing of oral, topical, and injectable formulations due to its low toxicity which fuels the market growth. Additionally, due to its non-irritating and biodegradable nature it is highly used in cosmetics and personal care industry acting as humectant, lubricant and solvents for different products such as creams, lotions and bath gels.
“Based on package size, bulk container is the largest market during the forecast period, in terms of value.”
Bulk containers account for the largest market by package size due to several factors. In industrial applications such as pharmaceuticals and cosmetics & personal care require large quantities of PEG for efficient manufacturing processes. The packaging in bulk containers minimizes the handling and storage costs required for small containers offering cost effective storage for manufacturers. Moreover, using of bulk containers enhance the supply chain efficiency by minimizing the frequency of PEG deliveries for industrial applications. Furthermore, bulk containers minimize the waste of material as it requires less packaging material compared to smaller containers. Collectively, these factors contribute to making bulk containers account largest share by package size in PEG market.
“Based on region, Asia Pacific is the largest and fastest growing market for PEG, in terms of value.”
Asia Pacific is the largest and fastest growing region for PEG market. The region has rapidly expanding pharmaceutical, cosmetics & personal care and other industries particularly in countries like China and India. The demand for PEG in various applications such as drug formulation, delivery systems, cosmetics and chemical formulation is rising in the region. Additionally, the region’s growing population has resulted into expansion of healthcare boosting the consumption of PEG in pharmaceutical industries. The rising disposable income of people is fueling the use of PEG in cosmetics & personal care products. Furthermore, the presence of major manufacturers, low production costs and favorable government policies accelerate the market growth in the region. As the region continues to industrialize and urbanize, the PEG market is anticipated to grow in the Asia pacific region.
In the process of determining and verifying the market size for several segments and subsegments identified through secondary research, extensive primary interviews were conducted. A breakdown of the profiles of the primary interviewees are as follows:
• By Company Type: Tier 1 - 40%, Tier 2 - 30%, and Tier 3 - 30%
• By Designation: C-Level - 35%, Director Level - 25%, and Others - 40%
• By Region: North America - 22%, Europe - 22%, Asia Pacific - 45%, Rest of World - 11%

The key players in this market are BASF (Germany), Dow (US), Clariant (Switzerland), Lotte Chemical Corporation (South Korea), Sanyo Chemicals Industries Ltd (Japan), Sabic (Saudi Arabia), Kao Corporation (Japan), Croda International Plc (UK), India Glycols Limited (India), INEOS (India), Merck KGaA (Germany), Indorama Ventures Public Company Limited (Thailand), NOF Corporation (Japan) and Spectrum Chemical (US).
Research Coverage
This report segments the PEG market based on grade, form, end-use industry, package size and region, and provides estimations for the overall value of the market across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, products and services, key strategies, new product launches, expansions, and mergers & acquisitions associated with the PEG market.
Key benefits of buying this report
This research report focuses on various levels of analysis, including industry analysis (industry trends), market ranking analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view of the competitive landscape, emerging and high-growth segments of the PEG market, high-growth regions, and market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Growing demand for medicines, advancement in drug delivery technologies, expansion of cosmetics & personal care, rising prevalence of chronic diseases), restraints (Fluctuating raw material prices, environmental safety and issues, concerns over immunogenicity), opportunities (Expansion of personalized medicines, increasing demand for long-acting medications, 3-D printing and bio fabrication) and challenges (Product performance limitations, degradation Issues).
• Market Penetration: Comprehensive information on the PEG market offered by top players in the global PEG market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the PEG market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for PEG market across regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global PEG market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the PEG market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 28
1.1 STUDY OBJECTIVES 28
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.3 STUDY SCOPE 29
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 29
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 30
1.3.3 YEARS CONSIDERED 30
1.4 CURRENCY CONSIDERED 30
1.5 UNITS CONSIDERED 30
1.6 STAKEHOLDERS 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 34
2.1.2.1 Key data from primary sources 34
2.1.2.2 Primary interviews—demand and supply side 35
2.1.2.3 Key industry insights 35
2.1.2.4 Breakdown of interviews with experts 35
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 36
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.3 GROWTH FORECAST 37
2.4 DATA TRIANGULATION 38
2.5 FACTOR ANALYSIS 39
2.6 ASSUMPTIONS 39
2.7 LIMITATIONS & RISKS 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN POLYETHYLENE GLYCOL MARKET 45
4.2 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY FORM 45
4.3 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY GRADE 46
4.4 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY PACKAGE SIZE 46
4.5 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY END-USE INDUSTRY 47
4.6 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY KEY COUNTRY 47
5 MARKET OVERVIEW 48
5.1 INTRODUCTION 48
5.2 MARKET DYNAMICS 48
5.2.1 DRIVERS 49
5.2.1.1 Rising demand for biologics and biosimilars in chronic diseases 49
5.2.1.2 Advancements in drug delivery technologies 49
5.2.1.3 Expansion of cosmetics and personal care industries 50
5.2.2 RESTRAINTS 50
5.2.2.1 Fluctuating raw material prices 50
5.2.2.2 Environmental safety and issues 51
5.2.2.3 Concerns over immunogenicity 51
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Increasing demand for personalized medicines for biologics and precision therapies 52
5.2.3.2 Innovations in 3D printing and bio–fabrication 52
5.2.4 CHALLENGES 52
5.2.4.1 Product performance limitations 52
5.2.4.2 Degradation issues concerning polyethylene-based drug formulations 52
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 53
5.3.1 THREAT FROM NEW ENTRANTS 53
5.3.2 THREAT FROM SUBSTITUTES 54
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 54
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 54
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 55
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 55
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 55
5.4.2 QUALITY 56
5.4.3 SERVICE 56
5.5 MACROECONOMIC OUTLOOK 57
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECASTS 57
5.6 IMPACT OF AI/GENAI 60
5.7 VALUE CHAIN ANALYSIS 61
5.7.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS 61
5.7.2 MANUFACTURERS 61
5.7.3 DISTRIBUTORS 62
5.7.4 END USERS 62
5.8 ECOSYSTEM ANALYSIS 62
5.9 REGULATORY LANDSCAPE 63
5.9.1 ENVIRONMENTAL REGULATIONS 63
5.9.2 NORTH AMERICA 64
5.9.3 ASIA PACIFIC 64
5.9.4 EUROPE 64
5.9.5 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 65
5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 66
5.10.1 KEY TECHNOLOGIES 66
5.10.1.1 Smart PEGylation 66
5.10.1.2 Nanotechnology 66
5.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 67
5.10.2.1 PEG hydrogels in bioprinting 67
5.11 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 67
5.12 TRADE ANALYSIS 68
5.12.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 291010) 68
5.12.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 291010) 69
5.12.3 IMPORT SCENARIO (HS CODE 340420) 70
5.12.4 EXPORT SCENARIO (HS CODE 340420) 71
5.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 71
5.14 PRICING ANALYSIS 73
5.14.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 73
5.14.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY END-USE INDUSTRY 74
5.14.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY END-USE INDUSTRY 74
5.15 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 75
5.16 PATENT ANALYSIS 75
5.16.1 INTRODUCTION 75
5.16.2 DOCUMENT TYPES 76
5.16.3 PUBLICATION TRENDS IN LAST 10 YEARS 76
5.16.4 INSIGHTS 77
5.16.5 LEGAL STATUS 77
5.16.6 JURISDICTION ANALYSIS 77
5.16.7 TOP APPLICANTS 78
5.17 CASE STUDY ANALYSIS 80
5.17.1 MERCK KGAA DEVELOPS DRUG DELIVERY SYSTEMS TO IMPROVE BIOAVAILABILITY OF SPECIFIC THERAPEUTIC MOLECULES 80
5.17.2 UNILEVER DEVELOPS SKINCARE FORMULATIONS TO ENHANCE MOISTURIZING EFFECT AND BOOST BRAND LOYALTY 80
5.17.3 BASF DEVELOPS POLYURETHANE FOAMS TO REDUCE HEAT LOSS IN BUILDINGS AND IMPROVE CUSHIONING IN AUTOMOBILE SEATS 80
6 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY FORM 82
6.1 INTRODUCTION 83
6.2 LIQUID 84
6.2.1 USED AS HUMECTANT AND EMULSIFIER FOR RETAINING MOISTURE AND STABILIZING FORMULATIONS 84

6.3 WHITE WAX SOLID 85
6.3.1 EXTENSIVE USE IN DERMATOLOGICAL APPLICATIONS 85
6.4 FLAKE/POWDER 85
6.4.1 WIDE APPLICATIONS IN SOLID AND SEMI-SOLID FORMULATIONS 85
7 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY GRADE 86
7.1 INTRODUCTION 87
7.2 PEG 200 89
7.2.1 EXCELLENT WATER SOLUBILITY ENSURING UNIFORM DISTRIBUTION OF ACTIVE PHARMACEUTICAL INGREDIENTS 89
7.3 PEG 400 89
7.3.1 WIDELY PREFERRED IN PHARMACEUTICAL INDUSTRY TO IMPROVE MOISTURE RETENTION AND ENHANCE TEXTURE 89
7.4 PEG 1000 89
7.4.1 HIGH DEMAND IN COSMETICS AND DRUG FORMULATIONS TO ENHANCE SOLUBILITY AND BIOAVAILABILITY OF DRUGS 89
7.5 PEG 3350 90
7.5.1 WIDELY USED AS OSMOTIC LAXATIVE IN PHARMACEUTICAL INDUSTRY 90
7.6 PEG 4000 90
7.6.1 INCREASING DEMAND IN CONTROLLED DRUG DELIVERY SYSTEMS TO IMPROVE OVERALL PRODUCT STABILITY 90
7.7 PEG 6000 90
7.7.1 WIDE APPLICATION AS BINDER AND THICKENING AGENT IN TABLET AND CAPSULE FORMULATIONS 90
7.8 PEG 8000 91
7.8.1 EXTENSIVE USE IN BIOMEDICAL APPLICATIONS AND ELASTOMER FORMATION 91
7.9 OTHER GRADES 91
8 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY PACKAGE SIZE 92
8.1 INTRODUCTION 93
8.2 DRUMS 94
8.2.1 WIDELY USED FOR PEG 200 AND PEG 400 IN LARGE–SCALE PHARMACEUTICAL APPLICATIONS 94
8.3 BULK CONTAINERS 95
8.3.1 REDUCE FREQUENCY OF REORDERING AND MINIMIZE PACKAGING WASTE 95
8.4 GLASS BOTTLES 95
8.4.1 INCREASING DEMAND IN PHARMACEUTICAL AND COSMETIC INDUSTRIES 95
8.5 OTHER PACKAGE SIZES 96

9 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY END-USE INDUSTRY 97
9.1 INTRODUCTION 98
9.2 PHARMACEUTICAL 100
9.2.1 RISING DEMAND FOR POLYETHYLENE GLYCOL IN DRUG DELIVERY SYSTEMS TO DRIVE MARKET 100
9.3 COSMETICS & PERSONAL CARE 100
9.3.1 PRESSING NEED FOR EXTENDING SHELF LIFE OF COSMETIC FORMULATIONS TO BOOST DEMAND 100
9.4 FOOD & BEVERAGE 101
9.4.1 WIDE APPLICATIONS IN FOOD PROCESSING AND PRESERVATION TECHNIQUES TO DRIVE MARKET 101
9.5 INDUSTRIAL 101
9.5.1 INCREASING DEMAND IN METALWORKING AND PLASTIC PRODUCTION TO DRIVE MARKET 101
9.6 OTHER END-USE INDUSTRIES 101
10 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY REGION 102
10.1 INTRODUCTION 103
10.2 NORTH AMERICA 104
10.2.1 US 112
10.2.1.1 Robust demand from pharmaceutical industry to drive market 112
10.2.2 CANADA 114
10.2.2.1 Innovations and technological advancements to drive market 114
10.2.3 MEXICO 115
10.2.3.1 Favorable regulatory environment for trade to increase demand for polyethylene glycol 115
10.3 ASIA PACIFIC 117
10.3.1 CHINA 125
10.3.1.1 Rising investments in healthcare to fuel market 125
10.3.2 INDIA 127
10.3.2.1 Rapid population and industrial growth to drive market 127
10.3.3 JAPAN 128
10.3.3.1 Innovation in biologics and personalized medicines to drive market 128
10.3.4 SOUTH KOREA 130
10.3.4.1 Growth of cosmetics & personal care industry to boost demand for polyethylene glycol 130
10.3.5 INDONESIA 132
10.3.5.1 Expansion of healthcare sector to drive market 132
10.3.6 AUSTRALIA 134
10.3.6.1 Increasing investments in drug developments to drive market 134
10.3.7 REST OF ASIA PACIFIC 136

10.4 EUROPE 137
10.4.1 GERMANY 145
10.4.1.1 Pressing need for injectables and laxatives to drive market 145
10.4.2 UK 147
10.4.2.1 Expansion of pharmaceutical and healthcare companies to drive market 147
10.4.3 FRANCE 149
10.4.3.1 Rise in elderly population to boost demand for advanced healthcare solutions 149
10.4.4 ITALY 151
10.4.4.1 Expansion of cosmetics & personal care industry to drive market 151
10.4.5 SPAIN 153
10.4.5.1 Increasing consumer spending on cosmetics & personal care products to drive market 153
10.4.6 REST OF EUROPE 154
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 156
10.5.1 GCC 163
10.5.1.1 Saudi Arabia 163
10.5.1.1.1 Rise in infrastructural development to boost market 163
10.5.1.2 UAE 165
10.5.1.2.1 Rapid industrial expansion to drive demand for polyethylene glycol 165
10.5.1.3 Rest of GCC 167
10.5.2 SOUTH AFRICA 168
10.5.2.1 Rising chronic disease rate to boost demand for effective drug formulations 168
10.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 170
10.6 SOUTH AMERICA 172
10.6.1 BRAZIL 178
10.6.1.1 Diverse applications in end-use industries to drive market 178
10.6.2 ARGENTINA 180
10.6.2.1 Improving economic conditions to drive demand 180
10.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 182
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 184
11.1 OVERVIEW 184
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 185
11.3 REVENUE ANALYSIS 189
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 190
11.4.1 DOW 191
11.4.2 BASF 191
11.4.3 CLARIANT 191
11.4.4 LOTTE CHEMICAL CORPORATION 191
11.4.5 SANYO CHEMICAL INDUSTRIES LTD. 191
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 192
11.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON ANALYSIS 193
11.6.1 CARBOWAX SENTRY 193
11.6.2 KOLLISOLV 194
11.6.3 POLYGLYKOL 194
11.6.4 SUPER REFINED 194
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 194
11.7.1 STARS 194
11.7.2 EMERGING LEADERS 194
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 195
11.7.4 PARTICIPANTS 195
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 196
11.7.5.1 Company overall footprint 196
11.7.5.2 Region footprint 197
11.7.5.3 Grade footprint 198
11.7.5.4 End–use industry footprint 199
11.7.5.5 Form footprint 200
11.7.5.6 Package size footprint 201
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 202
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 202
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 202
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 202
11.8.4 STARTING BLOCKS 202
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 204
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 204
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 205
11.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 206
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 206
11.9.2 DEALS 206
11.9.3 EXPANSIONS 208
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 209
12 COMPANY PROFILES 210
12.1 KEY PLAYERS 210
12.1.1 DOW 210
12.1.1.1 Business overview 210
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 211
12.1.1.3 Recent developments 213
12.1.1.3.1 Expansions 213

12.1.1.4 MnM view 214
12.1.1.4.1 Key strengths 214
12.1.1.4.2 Strategic choices 214
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 214
12.1.2 BASF 215
12.1.2.1 Business overview 215
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 216
12.1.2.3 Recent developments 218
12.1.2.3.1 Expansions 218
12.1.2.4 MnM view 218
12.1.2.4.1 Key strengths 218
12.1.2.4.2 Strategic choices 218
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 219
12.1.3 CLARIANT 220
12.1.3.1 Business overview 220
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 221
12.1.3.3 Recent developments 224
12.1.3.3.1 Expansions 224
12.1.3.3.2 Deals 225
12.1.3.3.3 Product launches 225
12.1.3.4 MnM view 226
12.1.3.4.1 Key strengths 226
12.1.3.4.2 Strategic choices 226
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 226
12.1.4 LOTTE CHEMICAL CORPORATION 227
12.1.4.1 Business overview 227
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 228
12.1.4.3 MnM view 229
12.1.4.3.1 Key strengths 229
12.1.4.3.2 Strategic choices 230
12.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 230
12.1.5 SANYO CHEMICALS INDUSTRIES LTD. 231
12.1.5.1 Business overview 231
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 232
12.1.5.3 MnM view 234
12.1.5.3.1 Key strengths 234
12.1.5.3.2 Strategic choices 234
12.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 234
12.1.6 SABIC 235
12.1.6.1 Business overview 235
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 236

12.1.6.3 Recent developments 237
12.1.6.3.1 Others 237
12.1.7 KAO CORPORATION 238
12.1.7.1 Business overview 238
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 239
12.1.8 CRODA INTERNATIONAL PLC 241
12.1.8.1 Business overview 241
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 242
12.1.9 INDIA GLYCOLS LIMITED 244
12.1.9.1 Business overview 244
12.1.9.2 Products/services/solutions offered 245
12.1.10 INEOS 246
12.1.10.1 Business overview 246
12.1.10.2 Products/services/solutions offered 247
12.1.10.3 Recent developments 248
12.1.10.3.1 Expansions 248
12.1.11 MERCK KGAA 249
12.1.11.1 Business overview 249
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 250
12.1.12 INDORAMA VENTURES PUBLIC COMPANY LIMITED 252
12.1.12.1 Business overview 252
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 253
12.1.12.3 Recent developments 254
12.1.12.3.1 Deals 254
12.1.13 NOF CORPORATION 256
12.1.13.1 Business overview 256
12.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 257
12.1.14 AVESTA PHARMA PVT. LTD. 259
12.1.14.1 Business overview 259
12.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 259
12.1.14.3 Recent developments 260
12.1.14.4 MnM view 260
12.1.14.4.1 Key strengths 260
12.1.14.4.2 Strategic choices 261
12.1.14.4.3 Weaknesses and competitive threats 261
12.1.15 SASOL 262
12.1.15.1 Business overview 262
12.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 263
12.1.15.3 MnM view 264
12.1.15.3.1 Key strengths 264
12.1.15.3.2 Strategic choices 265
12.1.15.3.3 Weaknesses and competitive threats 265
12.1.16 OXITENO 266
12.1.16.1 Business overview 266
12.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 266
12.1.16.3 Recent developments 267
12.1.16.4 MnM view 268
12.1.16.4.1 Key strengths 268
12.1.16.4.2 Strategic choices 268
12.1.16.4.3 Weaknesses and competitive threats 268
12.2 OTHER PLAYERS 269
12.2.1 SPECTRUM CHEMICAL 269
12.2.2 KRAFT CHEMICAL COMPANY 270
12.2.3 LIAONING KELONG FINE CHEMICAL CO., LTD. 271
12.2.4 SHANGHAI BRONKOW CHEMICAL CO., LTD. 272
12.2.5 LIAONING SHENGDE HUAXING CHEMICAL CO. LTD. 273
12.2.6 JIANGSU HAI’AN PETROCHEMICAL PLANT 274
12.2.7 CHEMICAL BULL 275
12.2.8 HUNAN HUATENG PHARMACEUTICAL CO., LTD. 276
12.2.9 MATANGI INDUSTRIES 277
12.2.10 LAYSAN BIO 278
12.2.11 CREATIVE PEGWORKS 279
12.2.12 JENKEM TECHNOLOGY 280
12.2.13 YIXING CLEANWATER CHEMICALS CO., LTD. 281
12.2.14 LIAONING OXIRANCHEM 282
13 APPENDIX 283
13.1 DISCUSSION GUIDE 283
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 286
13.3 RELATED REPORTS 288
13.4 AUTHOR DETAILS 289

 

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2024/12/05 10:26

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