世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ラボ消耗品市場:タイプ別(マイクロプレート、ピペット&チップ、チューブ、フィルター、バイアル、手袋)、用途別(研究、診断、工業生産、法医学、材料、環境)、エンドユーザー別(病院、製薬、バイオテクノロジー、飲食店) - 2029年までの世界予測


Lab Consumables Market by Type (Microplate, Pipette & Tip, Tube, Filter, Vial, Gloves), Application (Research, Diagnostic, Industrial manufacturing, Forensic, Material, Environmental), End User (Hospital, Pharma, Biotech, F&B) - Global Forecast to 2029

世界のラボ消耗品市場は、2024年の144億1,000万米ドルから2029年には205億1,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.3%である。ラボ消耗品製品の技術的進歩は、予測数年間の市場成長を促進... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年10月7日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
284 240 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

世界のラボ消耗品市場は、2024年の144億1,000万米ドルから2029年には205億1,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.3%である。ラボ消耗品製品の技術的進歩は、予測数年間の市場成長を促進すると予想される主要因の1つである。さらに、ラボ消耗品の高コストはラボ消耗品市場の成長に影響を与える。

"容器とバイアルセグメントが2024年に市場の最大シェアを占める"
タイプ別では、ラボ消耗品はフィルター、ろ過製品、遠心チューブおよび付属品、ピペットおよびチップ、チューブおよびラック、マイクロプレート、プレートおよびシール、容器およびバイアル、バッグおよびラップ、その他の消耗品に区分される。予測期間中、容器・バイアルセグメントがラボ消耗品市場を支配すると予想される。新興経済国でのラボ消耗品の業界採用の増加や、世界的な技術的に高度なラボ消耗品の発売により、この市場セグメントの成長につながる。

"2024年、産業製造セグメントが市場最大シェアを占める"
用途に基づき、ラボ消耗品市場は臨床診断、工業製造、ライフサイエンス研究、環境試験、法医学分析、材料分析に区分される。ラボ消耗品市場は、予測期間中、産業製造セグメントが支配的となる見込みである。産業製造アプリケーションは、バイオテクノロジー産業製造の増加と医薬品製造の成長により成長すると予想されている。

"製薬・バイオファーマ企業が2024年に最大シェアを占めるセグメント"
エンドユーザー市場は、製薬・バイオファーマ企業、バイオテクノロジー企業、食品・飲料企業、病院、手術センター・診療所、診断センター、法医学研究所、研究・学術機関、その他のエンドユーザーに区分される。製薬会社およびバイオ医薬品会社は、2023年の予測期間中、世界のラボ消耗品市場で最大のシェアを占めた。これは、製薬・バイオファーマ部門が占めるラボ消耗品の主要用途と大きな需要に起因している。

「APAC地域の市場は2024年にラボ消耗品で最も高い成長率を記録すると予想されている。
ラボ消耗品市場は、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカの5つの主要地域をカバーしている。2023年、ラボ消耗品の市場シェアは、米国とカナダからなる北米地域が大部分を占めた。一方、アジア太平洋市場は予測期間中に最も高い成長率を記録すると推定されている。新興APAC諸国における市場浸透機会の増加が、この地域におけるラボ消耗品市場の成長につながった。

本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別ティア1 25%、ティア2 30%、ティア3 45
- 役職別Cレベル- 33%、取締役- 25%、その他- 42
- 地域別北米40%、欧州30%、アジア太平洋地域20%、中南米8%、MEA2

研究用消耗品市場の主要企業は、Merck KGaA(ドイツ)、Danaher Corporation(米国)、Greiner Bio-One(オーストリア)、Thermo Fisher Scientific, Inc.(米国)、Corning Incorporated(米国)、Eppendorf SE(ドイツ)、Bio-Rad Laboratories Inc.(米国)、Agilent Technologies Inc.(米国)、Abbott Laboratories(米国)、Qiagen(ドイツ)、Waters Corporation(米国)、Bruker Corporation(米国)、Sysmex Corporation(日本)などである。

調査範囲
本レポートでは、ラボ消耗品市場をタイプ、用途、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因を網羅し、市場における様々な機会と課題を分析し、市場リーダーのための競争環境の詳細を提供します。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。
レポート購入の理由
本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業も市場の動向を把握することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入する企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での存在感を強化することができます。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供する:
- 研究室における技術進歩、研究開発投資の増加、創薬開発への注力、ラボ自動化の採用、プレイヤー間の激しい競争)、阻害要因(高度なラボ消耗品の高コスト、環境持続可能性への懸念)、機会(持続可能で環境に優しい消耗品への需要の高まり、新興市場の成長可能性、分子診断への需要の高まり)、ラボ消耗品市場の成長に影響を与える課題(規制遵守の必要性、高度な消耗品に対する認識とスキルの欠如)に関する分析
- 市場への浸透:ラボ消耗品市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオに関する包括的な情報
- サービス開発/イノベーション:ラボ消耗品市場における今後の動向、研究開発活動、サービス開発に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な新興地域に関する包括的情報
- 市場の多様化:ラボ消耗品市場における新サービス、成長地域、最新動向に関する詳細情報
- 競争力の評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーのサービスに関する詳細な評価。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 市場範囲 27
1.3.1 対象市場 27
1.3.2 対象範囲と除外項目 28
1.3.3 考慮した年数 28
1.3.4 通貨
1.4 市場関係者
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料のリスト 32
2.1.2 一次データ 33
2.2 市場推計方法 34
2.2.1 レベニューマッピングに基づく市場推定 35
2.2.2 エンドユーザーベースの市場推定 37
2.2.3 一次調査の検証 38
2.3 データの三角測量と市場の内訳 39
2.4 調査の前提 40
2.4.1 調査の前提 40
2.5 調査の限界 41
2.6 リスク評価 41
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 実験用消耗品市場の概要
4.2 アジア太平洋地域:ラボ消耗品市場:エンドユーザー別、国別(2023年) 46
4.3 ラボ消耗品市場:地理的成長機会 47
4.4 ラボ消耗品市場:地域別構成比(2022-2029年)(百万米ドル) 48
5 市場の概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場のダイナミクス 49
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 検査室における技術の進歩 50
5.2.1.2 研究開発投資の増加 50
5.2.1.3 創薬開発への注力 51
5.2.1.4 ラボオートメーションの採用 52
5.2.1.5 プレーヤー間の激しい競争 53
5.2.2 阻害要因 53
5.2.2.1 先端ラボ消耗品の高コスト 53
5.2.2.2 環境持続性への懸念 54
5.2.3 機会 54
5.2.3.1 持続可能で環境に優しい消耗品への需要の高まり 54
5.2.3.2 新興市場の成長ポテンシャル 55
5.2.3.3 分子診断薬に対する需要の増加 55
5.2.4 課題 56
5.2.4.1 規制遵守の必要性 56
5.2.4.2 先端消耗品に対する認識とスキルの欠如 56
5.3 規制シナリオ 57
5.3.1 規制機関、政府機関、その他の組織 57
5.3.2 規制動向 60
5.3.2.1 北米 60
5.3.2.1.1 米国 60
5.3.2.2 欧州 60
5.3.2.3 アジア太平洋地域 61
5.3.2.3.1 日本 61
5.3.2.3.2 中国 61
5.3.2.4 その他の地域 61
5.4 保険償還シナリオ 61
5.5 バリューチェーン分析 62
5.5.1 研究開発 62
5.5.2 調達・製品開発 62
5.5.3 マーケティング、販売、流通 62
5.6 サプライチェーン分析 63
5.6.1 著名企業 63
5.6.2 中小企業 63
5.6.3 エンドユーザー 64
5.7 エコシステム分析 64
5.8 ポーターの5つの力分析 65
5.8.1 競争の程度 66
5.8.2 買い手の交渉力 66
5.8.3 供給者の交渉力 67
5.8.4 新規参入企業の脅威 67
5.8.5 代替品の脅威 67

5.9 主要ステークホルダーと購買基準 67
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 67
5.9.2 主要な購買基準 68
5.10 貿易分析 69
5.11 特許分析 71
5.12 価格分析 72
5.13 技術分析 74
5.13.1 主要技術 74
5.13.1.1 濾過・膜技術 74
5.13.1.2 3Dプリンティング 75
5.13.1.3 シングルユースバイオプロセシングシステム 75
5.13.2 隣接技術 76
5.13.2.1 ラボの自動化 76
5.13.2.2 ラボオンチップ(LOC)とマイクロ流体工学 76
5.13.2.3 センサーとモノのインターネット 76
5.13.3 補完技術
5.13.3.1 温度制御システム 77
5.13.3.2 試料ハンドリングと保管 77
5.13.3.3 実験器具の洗浄と滅菌 77
5.14 主要会議とイベント(2024年) 78
5.15 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 79
5.16 投資と資金調達のシナリオ 79
5.17 アンメット・ニーズ 81
5.18 ジェネレーティブAIがラボ消耗品市場に与える影響 82
6 ラボ消耗品市場:タイプ別 83
6.1 導入 84
6.2 容器とバイアル 84
6.2.1 容器・バイアルが製品市場を席巻 84
6.3 ピペット&チップ 86
6.3.1 液体のコンタミネーション・フリー・ハンドリングが成長を促進する 86
6.4 マイクロプレート 88
6.4.1 免疫測定と研究活動の増加が市場成長を支える 88
6.5 チューブ&ラック 90
6.5.1 耐熱性ラックとPCRチューブラックが市場成長を支える 90
6.6 遠心チューブ&アクセサリー 92
6.6.1 研究活動の高まりが遠心分離機と付属品の需要を促進する 92
6.7 プレートとシール 94
6.7.1 細胞ベースの研究用途での使用の増加が採用を促進する 94

6.8 バッグ及びラップ 96
6.8.1 バイオセーフティの重視が採用を促進する 96
6.9 フィルター 98
6.9.1 粒子除去と滅菌に対する需要の高まりが市場を牽引 98
6.10 ろ過製品 100
6.10.1 汚染の発生率の増加が需要を支える 100
6.11 その他の消耗品 102
7 研究用消耗品市場、用途別 104
7.1 導入 105
7.2 工業用製造業 105
7.2.1 医薬品生産の増加が検査消耗品の採用を支える 105
7.3 臨床診断 106
7.3.1 診断技術の採用拡大が消耗品需要を牽引 106
7.4 環境検査 107
7.4.1 検査に関する厳しい規制が市場を牽引する 107
7.5 ライフサイエンス研究 108
7.5.1 研究活動の活発化が消耗品需要を高める 108
7.6 法医学分析 109
7.6.1 より良い証拠と分析への需要の高まりが市場を促進する 109
7.7 材料分析 110
7.7.1 汚染防止と食品安全の重視が成長を促進する 110
8 研究用消耗品市場:エンドユーザー別 112
8.1 はじめに 113
8.2 製薬・バイオ医薬品企業 114
8.2.1 製薬・バイオ医薬品セクターが最大の需要を占める 114
8.3 バイオテクノロジー企業 115
8.3.1 臨床試験活動の活発化が市場成長を支える 115
8.4 診断センター 116
8.4.1 自動化と検査ポートフォリオの拡大が市場成長を促進する 116
市場成長を促進する 116
8.5 病院、手術センター、診療所 117
8.5.1 病院数と診療所数の増加が市場成長を支える
市場成長を支える 117
8.6 食品・飲料企業 117
8.6.1 食品安全への関心の高まりが市場成長を支える 117
8.7 学術・研究機関 118
8.7.1 創薬・研究活動の活発化が市場を牽引 118
8.8 法医学研究所 119
8.8.1 技術進歩がラボ用消耗品のビジネスチャンスを生む
機会が生まれる 119
8.9 その他のエンドユーザー 120
9 実験用消耗品市場:地域別 121
9.1 はじめに 122
9.2 北米 122
9.2.1 北米:マクロ経済展望 122
9.2.2 米国 126
9.2.2.1 大手製薬・バイオテクノロジー企業の存在が市場を牽引 126
9.2.3 カナダ 127
9.2.3.1 成長する食品・飲料分野が市場成長を支える 127
9.3 欧州 128
9.3.1 欧州:マクロ経済見通し 128
9.3.2 ドイツ 131
9.3.2.1 ドイツが欧州最大の市場シェアを占める 131
9.3.3 フランス 132
9.3.3.1 研究施設の設立が今後の市場成長を促進する 132
9.3.4 イギリス 133
9.3.4.1 診断技術開発への政府の取り組みが市場成長に寄与 133
9.3.5 イタリア 134
9.3.5.1 ライフサイエンス分野の拡大と政府の施策が市場成長を促進 134
9.3.6 スペイン 135
9.3.6.1 研究所の統合と食品・バイオテクノロジー産業の成長が市場を牽引 135
9.3.7 その他の欧州 136
9.4 アジア太平洋地域 137
9.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 137
9.4.2 中国 141
9.4.2.1 政府のイニシアティブと研究セクターの成長が市場成長を促進する 141
9.4.3 日本 142
9.4.3.1 日本の製薬企業による投資が市場成長を支える 142
9.4.4 インド 143
9.4.4.1 食品安全基準への関心の高まりが市場成長を支える 143
9.4.5 オーストラリア 144
9.4.5.1 同国における食品産業の成長が消耗品需要を促進する 144
9.4.6 韓国 144
9.4.6.1 医薬品・医療支出の増加が成長を支える 144
9.4.7 その他のアジア太平洋地域 145
9.5 ラテンアメリカ 146
9.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 147
9.5.2 ブラジル 149
9.5.2.1 大手メーカーによる投資が市場を牽引 149
9.5.3 メキシコ 150
9.5.3.1 市場プレーヤーにとって良好な事業環境が市場成長を支える 150
9.5.4 その他のラテンアメリカ地域 151
9.6 中東・アフリカ 152
9.6.1 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 153
9.6.2 GCC諸国 155
9.6.2.1 臨床診断の進歩が市場を牽引する 155
9.6.3 その他の中東・アフリカ 156
10 競争環境 158
10.1 はじめに 158
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 158
10.2.1 研究用消耗品市場でプレーヤーが採用した戦略の概要 158
10.3 収益分析 159
10.4 市場シェア分析 160
10.4.1 マイクロプレート市場ランキング 162
10.4.2 ピペット&チップ市場ランキング 162
10.4.3 チューブ&ラック市場ランキング 163
10.4.4 プレート&シール市場ランキング 163
10.4.5 ろ過製品市場ランキング 164
10.4.6 遠心チューブ&アクセサリー市場ランキング、
主要プレーヤー別、2023年 164
10.4.7 容器・バイアル市場ランキング 165
10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 166
10.5.1 スター企業 166
10.5.2 新興リーダー 166
10.5.3 浸透型プレーヤー 166
10.5.4 参加企業 166
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 168
10.5.5.1 企業フットプリント 168
10.5.5.2 タイプ別フットプリント 169
10.5.5.3 アプリケーション別フットプリント 170
10.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 171
10.5.5.5 地域別フットプリント 172
10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 172
10.6.1 進歩的企業 173
10.6.2 反応企業 173
10.6.3 ダイナミックな企業 173
10.6.4 スタートアップ・ブロック 173
10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 175
10.7 評価と財務指標 176
10.8 ブランド/製品の比較 177
10.9 競争シナリオ 178
10.9.1 製品上市 178
10.9.2 取引 178
10.9.3 事業拡大 179
11 企業プロフィール 180
11.1 主要企業 180
11.1.1 メルクKGAA 180
11.1.1.1 事業概要 180
11.1.1.2 提供製品 182
11.1.1.3 最近の動向 185
11.1.1.3.1 事業拡大 185
11.1.1.4 MnMの見解 186
11.1.1.4.1 主要な強み 186
11.1.1.4.2 戦略的選択 186
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 186
11.1.2 ダナハーコーポレーション 187
11.1.2.1 事業概要 187
11.1.2.2 提供製品 189
11.1.2.3 最近の動向 191
11.1.2.3.1 取引 191
11.1.2.3.2 事業拡張 191
11.1.2.4 MnMの見解 191
11.1.2.4.1 主要な強み 191
11.1.2.4.2 戦略的選択 192
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 192
11.1.3 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株193
11.1.3.1 事業概要 193
11.1.3.2 提供製品 195
11.1.3.3 最近の動向 196
11.1.3.3.1 製品上市 196
11.1.3.3.2 取引 196

11.1.3.4 MnMの見解 197
11.1.3.4.1 主要な強み 197
11.1.3.4.2 戦略的選択 197
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 197
11.1.4 コーニング
11.1.4.1 事業概要 198
11.1.4.2 提供製品 200
11.1.4.3 最近の動向 201
11.1.4.3.1 取引 201
11.1.4.4 MnMの見解 201
11.1.4.4.1 主要な強み 201
11.1.4.4.2 戦略的選択 202
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 202
11.1.5 グレイナー・バイオワン・インターナショナル 203
11.1.5.1 事業概要 203
11.1.5.2 提供製品 205
11.1.5.3 最近の動向 207
11.1.5.3.1 製品上市 207
11.1.5.4 MnMの見解 207
11.1.5.4.1 主要な強み 207
11.1.5.4.2 戦略的選択 207
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 208
11.1.6 エッペンドルフ・セ 209
11.1.6.1 事業概要 209
11.1.6.2 提供製品 210
11.1.6.3 最近の動向 212
11.1.6.3.1 製品の発売 212
11.1.6.3.2 事業拡大 213
11.1.7 アジレント・テクノロジー214
11.1.7.1 事業概要 214
11.1.7.2 提供製品 216
11.1.7.3 最近の動向 217
11.1.7.3.1 製品上市 217
11.1.7.3.2 取引 217
11.1.7.3.3 事業拡大 218
11.1.8 アバンター219
11.1.8.1 事業概要 219
11.1.8.2 提供製品 221
11.1.8.3 最近の動向 224
11.1.8.3.1 取引 224
11.1.8.3.2 事業拡大 224

11.1.9 アボット・ラボラトリーズ 225
11.1.9.1 事業概要 225
11.1.9.2 提供製品 226
11.1.9.3 最近の動向 227
11.1.9.3.1 取引 227
11.1.10 バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.228
11.1.10.1 事業概要 228
11.1.10.2 提供製品 230
11.1.10.3 最近の動向 231
11.1.10.3.1 製品上市 231
11.1.10.3.2 取引 231
11.1.11 QIAGEN N.V. 232
11.1.11.1 事業概要 232
11.1.11.2 提供製品 234
11.1.11.3 最近の動向 235
11.1.11.3.1 取引 235
11.1.11.3.2 事業拡大 236
11.1.12 ウォーターズコーポレーション 237
11.1.12.1 事業概要 237
11.1.12.2 提供製品 239
11.1.12.3 最近の動向 239
11.1.12.3.1 製品上市 239
11.1.12.3.2 取引 240
11.1.12.3.3 事業拡大 240
11.1.13 シスメックス株式会社 241
11.1.13.1 事業概要 241
11.1.13.2 提供製品 243
11.1.13.3 近年の動き 243
11.1.13.3.1 取引 243
11.1.13.3.2 事業拡大 244
11.1.14 島津製作所 245
11.1.14.1 事業概要 245
11.1.14.2 提供製品 247
11.1.14.3 最近の動向 248
11.1.14.3.1 取引 248
11.1.14.3.2 事業拡大 248
11.1.15 レヴビティ249
11.1.15.1 事業概要 249
11.1.15.2 提供製品 251
11.1.15.3 最近の動向 252
11.1.15.3.1 取引 252

11.1.16 ブルカー・コーポレーション 253
11.1.16.1 事業概要 253
11.1.16.2 提供製品 255
11.1.16.3 最近の動向 255
11.1.16.3.1 取引 255
11.2 その他のプレーヤー 256
11.2.1 富士フイルム和光純薬 256
11.2.2 カムラボ257
11.2.3 リージェコン・ダイアグノスティックス(株258
11.2.4 サルトリウス・グループ 260
11.2.5 スペクトラム化学製造株式会社262
11.2.6 モビテック 264
11.2.7 コールパーマー・インスツルメント・カンパニー, LLC 265
11.2.8 miltenyi biotec 266
11.2.9 パステック 267
11.2.10 メドラインサイエンティフィックリミテッド 269
11.2.11 ヴィトラボ 270
11.2.12 ベルコグラス272
11.2.13 dwkライフサイエンス 274
12 付録 275
12.1 ディスカッションガイド 275
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 280
12.3 カスタマイズオプション 282
12.4 関連レポート 282
12.5 著者の詳細 283

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global lab consumables market is projected to reach USD 20.51 billion by 2029 from USD 14.41 billion in 2024, growing at a CAGR of 7.3% during the forecast period. The technological advancements of lab consumables products is one of the major factors anticipated to boost market growth in the forecasting years. Additionally, the high cost of lab consumables affects the growth of the lab consumables market.

“The containers and vials segment to hold the largest share of the market in 2024.”
Based on type, lab consumables is segmented into filters, filteration products, centrifuge tubes and accessories, pipettes and tips, tubes and racks, microplates, plates and seals, containers and vials, bags and wraps and other consumables. The containers and vials segment is expected to dominate the lab consumables market during the forecast period. With the increasing adoption of the increase in industry adoption of lab consumable products in emerging economies and the launch of technologically advanced lab consumable products worldwide leads to the growth of this market segment.

“The industrial manufacturing segment to hold the largest share of the market in 2024.”
Based on application, the Lab consumables market is segmented into clinical diagnostics, industrial manufacturing, life science research, environmental testing, forensic analysis and material analysis. The lab consumables market is expected to be dominated by industrial manufacturing segment during the forecast period. The industrial manufacturing application is expected to grow due to rising biotech industrial manufacturing and growth in pharmaceutical production.

“The pharma and biopharma companies segment to hold the largest share of the market in 2024.”
The end user market is segmented into pharma and biopharma companies, biotechnology companies, food and beverage companies, hospital, surgical centers and clinics, diagnostics centers, forensic laboratories, research and academic institutes and other end users. Pharma and biopharma companies accounted for the largest share of the global lab consumables market in 2023 during the forecasted years. This can be attributed to the amjor applications and large demand of lab consumables accounted by pharma and biopharma sector.

“The market in the APAC region is expected to register highest growth rate for Lab consumables in 2024.”
The lab consumables market covers five key geographies—North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa. In 2023, a significant market share for lab consumables was held by the market in the North American region, comprising the US and Canada. On the other hand, the Asia Pacific market is estimated to register the highest growth rate during the forecast period. The increasing market penetration opportunities in emerging APAC countries led to the growth of the lab consumables market in this region.

A breakdown of the primary participants referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1– 25%, Tier 2– 30%, and Tier 3– 45%
• By Designation: C-level– 33%, Directors– 25%, and Others– 42%
• By Region: North America– 40%, Europe– 30%, Asia Pacific– 20%, Latin America- 8%, MEA- 2%

The prominent players in the Lab consumables market are Merck KGaA (Germany), Danaher Corporation (US), Greiner Bio-One (Austria), Thermo Fisher Scientific, Inc. (US), Corning Incorporated (US), Eppendorf SE (Germany), Bio-Rad Laboratories Inc. (US), Agilent Technologies Inc. (US), Abbott Laboratories (US), Qiagen (Germany), Waters Corporation (US), Bruker Corporation (US), Sysmex Corporation (Japan),among others.

Research Coverage
This report studies the lab consumables market based on type, application, end user, and region. It also covers the factors affecting market growth, analyzes the various opportunities and challenges in the market, and provides details of the competitive landscape for market leaders. Furthermore, the report analyzes micro markets with respect to their individual growth trends and forecasts the revenue of the market segments with respect to five main regions (and the respective countries in these regions).
Reasons to Buy the Report
The report will enable established firms as well as entrants/smaller firms to gauge the pulse of the market, which, in turn, would help them to garner a larger market share. Firms purchasing the report could use one or a combination of the below-mentioned strategies to strengthen their market presence.

This report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Technological advancements in laboratories, Rising R&D Investments, Focus on drug discovery and development, Adoption of lab automation, Intense competition among players), restraints (High cost of advanced lab consumables, Environmental sustainability concerns), opportunities (Growing demand for sustainable and eco-friendly consumables, Growth potential of emerging markets, Increasing demand for molecular diagnostics), and challenges (Need for regulatory compliance, Lack of awareness and skills for advanced consumables) influencing the growth of the lab consumables market
• Market Penetration: Comprehensive information on the product portfolios offered by the top players in the lab consumables market
• Service Development/Innovation: Detailed insights on the upcoming trends, R&D activities, and service developments in the lab consumables market
• Market Development: Comprehensive information on lucrative emerging regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new services, growing geographies, and recent developments in the lab consumables market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market segments, growth strategies, revenue analysis, and services of the leading market players.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 MARKET SCOPE 27
1.3.1 MARKETS COVERED 27
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 28
1.3.3 YEARS CONSIDERED 28
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 29
1.4 MARKET STAKEHOLDERS 29
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH DATA 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 List of secondary sources 32
2.1.2 PRIMARY DATA 33
2.2 MARKET ESTIMATION METHODOLOGY 34
2.2.1 REVENUE MAPPING-BASED MARKET ESTIMATION 35
2.2.2 END USER-BASED MARKET ESTIMATION 37
2.2.3 PRIMARY RESEARCH VALIDATION 38
2.3 DATA TRIANGULATION AND MARKET BREAKDOWN 39
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 40
2.4.1 STUDY ASSUMPTIONS 40
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 41
2.6 RISK ASSESSMENT 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 LAB CONSUMABLES MARKET OVERVIEW 45
4.2 ASIA PACIFIC: LAB CONSUMABLES MARKET, BY END USER AND COUNTRY (2023) 46
4.3 LAB CONSUMABLES MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 47
4.4 LAB CONSUMABLES MARKET: REGIONAL MIX, 2022–2029 (USD MILLION) 48
5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 49
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Technological advancements in laboratories 50
5.2.1.2 Rising R&D investments 50
5.2.1.3 Focus on drug discovery and development 51
5.2.1.4 Adoption of lab automation 52
5.2.1.5 Intense competition among players 53
5.2.2 RESTRAINTS 53
5.2.2.1 High cost of advanced lab consumables 53
5.2.2.2 Environmental sustainability concerns 54
5.2.3 OPPORTUNITIES 54
5.2.3.1 Growing demand for sustainable and eco-friendly consumables 54
5.2.3.2 Growth potential of emerging markets 55
5.2.3.3 Increasing demand for molecular diagnostics 55
5.2.4 CHALLENGES 56
5.2.4.1 Need for regulatory compliance 56
5.2.4.2 Lack of awareness and skills for advanced consumables 56
5.3 REGULATORY SCENARIO 57
5.3.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES AND OTHER ORGANIZATIONS 57
5.3.2 REGULATORY TRENDS 60
5.3.2.1 North America 60
5.3.2.1.1 US 60
5.3.2.2 Europe 60
5.3.2.3 Asia Pacific 61
5.3.2.3.1 Japan 61
5.3.2.3.2 China 61
5.3.2.4 Rest of the World 61
5.4 REIMBURSEMENT SCENARIO 61
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 62
5.5.1 RESEARCH & DEVELOPMENT 62
5.5.2 PROCUREMENT & PRODUCT DEVELOPMENT 62
5.5.3 MARKETING, SALES, AND DISTRIBUTION 62
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 63
5.6.1 PROMINENT COMPANIES 63
5.6.2 SMALL & MEDIUM-SIZED ENTERPRISES 63
5.6.3 END USERS 64
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 64
5.8 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 65
5.8.1 DEGREE OF COMPETITION 66
5.8.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 66
5.8.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 67
5.8.4 THREAT OF NEW ENTRANTS 67
5.8.5 THREAT OF SUBSTITUTES 67

5.9 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 67
5.9.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 67
5.9.2 KEY BUYING CRITERIA 68
5.10 TRADE ANALYSIS 69
5.11 PATENT ANALYSIS 71
5.12 PRICING ANALYSIS 72
5.13 TECHNOLOGY ANALYSIS 74
5.13.1 KEY TECHNOLOGIES 74
5.13.1.1 Filtration and membrane technologies 74
5.13.1.2 3D printing 75
5.13.1.3 Single-use bioprocessing systems 75
5.13.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 76
5.13.2.1 Lab automation 76
5.13.2.2 Lab-on-a-chip (LOC) and microfluidics 76
5.13.2.3 Sensors and Internet of Things 76
5.13.3 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 77
5.13.3.1 Temperature control systems 77
5.13.3.2 Sample handling and storage 77
5.13.3.3 Labware cleaning and sterilization 77
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024 78
5.15 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 79
5.16 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 79
5.17 UNMET NEEDS 81
5.18 IMPACT OF GENERATIVE AI ON LAB CONSUMABLES MARKET 82
6 LAB CONSUMABLES MARKET, BY TYPE 83
6.1 INTRODUCTION 84
6.2 CONTAINERS & VIALS 84
6.2.1 CONTAINERS & VIALS TO DOMINATE PRODUCTS MARKET 84
6.3 PIPETTES & TIPS 86
6.3.1 CONTAMINATION-FREE HANDLING OF LIQUIDS TO PROPEL GROWTH 86
6.4 MICROPLATES 88
6.4.1 INCREASING IMMUNOASSAY AND RESEARCH ACTIVITIES TO SUPPORT MARKET GROWTH 88
6.5 TUBES & RACKS 90
6.5.1 AVAILABILITY OF HEAT-RESISTANT RACKS & PCR TUBE RACKS TO SUPPORT MARKET GROWTH 90
6.6 CENTRIFUGE TUBES & ACCESSORIES 92
6.6.1 RISING RESEARCH ACTIVITY TO PROPEL DEMAND FOR CENTRIFUGES AND ACCESSORIES 92
6.7 PLATES & SEALS 94
6.7.1 RISING USE IN CELL-BASED RESEARCH APPLICATIONS TO AID ADOPTION 94

6.8 BAGS & WRAPS 96
6.8.1 EMPHASIS ON BIOSAFETY TO DRIVE ADOPTION 96
6.9 FILTERS 98
6.9.1 GROWING DEMAND FOR PARTICLE REMOVAL AND STERILIZATION TO DRIVE MARKET 98
6.10 FILTRATION PRODUCTS 100
6.10.1 GROWING INCIDENCE OF CONTAMINATION TO SUPPORT DEMAND 100
6.11 OTHER CONSUMABLES 102
7 LAB CONSUMABLES MARKET, BY APPLICATION 104
7.1 INTRODUCTION 105
7.2 INDUSTRIAL MANUFACTURING 105
7.2.1 RISING PHARMACEUTICAL PRODUCTION TO SUPPORT ADOPTION OF LAB CONSUMABLES 105
7.3 CLINICAL DIAGNOSTICS 106
7.3.1 GROWING ADOPTION OF DIAGNOSTIC TECHNOLOGIES TO DRIVE DEMAND FOR CONSUMABLES 106
7.4 ENVIRONMENTAL TESTING 107
7.4.1 STRINGENT REGULATIONS FOR TESTING TO DRIVE MARKET 107
7.5 LIFE SCIENCE RESEARCH 108
7.5.1 RISING RESEARCH ACTIVITY TO OFFER STRONG DEMAND FOR CONSUMABLES 108
7.6 FORENSIC ANALYSIS 109
7.6.1 GROWING DEMAND FOR BETTER EVIDENCE AND ANALYTICS TO PROPEL MARKET 109
7.7 MATERIALS ANALYSIS 110
7.7.1 CONTAMINATION PREVENTION AND FOCUS ON FOOD SAFETY TO PROPEL GROWTH 110
8 LAB CONSUMABLES MARKET, BY END USER 112
8.1 INTRODUCTION 113
8.2 PHARMACEUTICAL & BIOPHARMACEUTICAL COMPANIES 114
8.2.1 PHARMA & BIOPHARMA SECTOR TO ACCOUNT FOR LARGEST DEMAND 114
8.3 BIOTECHNOLOGY COMPANIES 115
8.3.1 RISING CLINICAL TRIAL ACTIVITY TO SUPPORT MARKET GROWTH 115
8.4 DIAGNOSTIC CENTERS 116
8.4.1 AUTOMATION AND WIDENING TEST PORTFOLIOS
TO PROPEL MARKET GROWTH 116
8.5 HOSPITAL, SURGICAL CENTERS, AND CLINICS 117
8.5.1 INCREASING NUMBER OF HOSPITALS AND CLINICS
TO SUPPORT MARKET GROWTH 117
8.6 FOOD & BEVERAGE COMPANIES 117
8.6.1 GROWING FOOD SAFETY CONCERNS TO SUPPORT MARKET GROWTH 117
8.7 ACADEMIC & RESEARCH INSTITUTES 118
8.7.1 RISING DRUG DISCOVERY AND RESEARCH ACTIVITY TO DRIVE MARKET 118
8.8 FORENSIC LABORATORIES 119
8.8.1 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS TO CREATE OPPORTUNITIES
FOR LAB CONSUMABLES 119
8.9 OTHER END USERS 120
9 LAB CONSUMABLES MARKET, BY REGION 121
9.1 INTRODUCTION 122
9.2 NORTH AMERICA 122
9.2.1 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 122
9.2.2 US 126
9.2.2.1 Significant presence of major pharmaceutical and biotechnology companies to drive market 126
9.2.3 CANADA 127
9.2.3.1 Growing food & beverage sector to support market growth 127
9.3 EUROPE 128
9.3.1 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 128
9.3.2 GERMANY 131
9.3.2.1 Germany to hold largest market share in Europe 131
9.3.3 FRANCE 132
9.3.3.1 Establishments of research sites to propel market growth in the coming years 132
9.3.4 UK 133
9.3.4.1 Government initiatives to develop diagnostic technologies contributing to market growth 133
9.3.5 ITALY 134
9.3.5.1 Expanding life science sector and favorable government initiatives to fuel market growth 134
9.3.6 SPAIN 135
9.3.6.1 Consolidation of laboratories and growth in food and biotechnology industries to drive market 135
9.3.7 REST OF EUROPE 136
9.4 ASIA PACIFIC 137
9.4.1 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 137
9.4.2 CHINA 141
9.4.2.1 Government initiatives and growing research sector to aid market growth 141
9.4.3 JAPAN 142
9.4.3.1 Investments by Japanese pharmaceutical companies to support market growth 142
9.4.4 INDIA 143
9.4.4.1 Rising focus on food safety standards to support market growth 143
9.4.5 AUSTRALIA 144
9.4.5.1 Growth of food industry in the country to propel demand for consumables 144
9.4.6 SOUTH KOREA 144
9.4.6.1 Rising pharmaceutical and medical spending to support growth 144
9.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 145
9.5 LATIN AMERICA 146
9.5.1 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 147
9.5.2 BRAZIL 149
9.5.2.1 Investments by leading manufacturers to drive market 149
9.5.3 MEXICO 150
9.5.3.1 Favorable business environment for market players to support market growth 150
9.5.4 REST OF LATIN AMERICA 151
9.6 MIDDLE EAST & AFRICA 152
9.6.1 MIDDLE EAST & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 153
9.6.2 GCC COUNTRIES 155
9.6.2.1 Advancements in clinical diagnostics to drive market 155
9.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 156
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 158
10.1 INTRODUCTION 158
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 158
10.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY PLAYERS IN LAB CONSUMABLES MARKET 158
10.3 REVENUE ANALYSIS 159
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS 160
10.4.1 MICROPLATES MARKET RANKING 162
10.4.2 PIPETTES & TIPS MARKET RANKING 162
10.4.3 TUBES & RACKS MARKET RANKING 163
10.4.4 PLATES & SEALS MARKET RANKING 163
10.4.5 FILTRATION PRODUCTS MARKET RANKING 164
10.4.6 CENTRIFUGE TUBES & ACCESSORIES MARKET RANKING,
BY KEY PLAYER, 2023 164
10.4.7 CONTAINERS & VIALS MARKET RANKING 165
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 166
10.5.1 STARS 166
10.5.2 EMERGING LEADERS 166
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 166
10.5.4 PARTICIPANTS 166
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 168
10.5.5.1 Company footprint 168
10.5.5.2 Type footprint 169
10.5.5.3 Application footprint 170
10.5.5.4 End-user footprint 171
10.5.5.5 Region footprint 172
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 172
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 173
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 173
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 173
10.6.4 STARTING BLOCKS 173
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 175
10.7 VALUATION & FINANCIAL METRICS 176
10.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 177
10.9 COMPETITIVE SCENARIO 178
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES 178
10.9.2 DEALS 178
10.9.3 EXPANSIONS 179
11 COMPANY PROFILES 180
11.1 KEY PLAYERS 180
11.1.1 MERCK KGAA 180
11.1.1.1 Business overview 180
11.1.1.2 Products offered 182
11.1.1.3 Recent developments 185
11.1.1.3.1 Expansions 185
11.1.1.4 MnM view 186
11.1.1.4.1 Key strengths 186
11.1.1.4.2 Strategic choices 186
11.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 186
11.1.2 DANAHER CORPORATION 187
11.1.2.1 Business overview 187
11.1.2.2 Products offered 189
11.1.2.3 Recent developments 191
11.1.2.3.1 Deals 191
11.1.2.3.2 Expansions 191
11.1.2.4 MnM view 191
11.1.2.4.1 Key strengths 191
11.1.2.4.2 Strategic choices 192
11.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 192
11.1.3 THERMO FISHER SCIENTIFIC, INC. 193
11.1.3.1 Business overview 193
11.1.3.2 Products offered 195
11.1.3.3 Recent developments 196
11.1.3.3.1 Product launches 196
11.1.3.3.2 Deals 196

11.1.3.4 MnM view 197
11.1.3.4.1 Key strengths 197
11.1.3.4.2 Strategic choices 197
11.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 197
11.1.4 CORNING INCORPORATED 198
11.1.4.1 Business overview 198
11.1.4.2 Products offered 200
11.1.4.3 Recent developments 201
11.1.4.3.1 Deals 201
11.1.4.4 MnM view 201
11.1.4.4.1 Key strengths 201
11.1.4.4.2 Strategic choices 202
11.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 202
11.1.5 GREINER BIO-ONE INTERNATIONAL GMBH 203
11.1.5.1 Business overview 203
11.1.5.2 Products offered 205
11.1.5.3 Recent developments 207
11.1.5.3.1 Product Launches 207
11.1.5.4 MnM view 207
11.1.5.4.1 Key strengths 207
11.1.5.4.2 Strategic choices 207
11.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 208
11.1.6 EPPENDORF SE 209
11.1.6.1 Business overview 209
11.1.6.2 Products offered 210
11.1.6.3 Recent developments 212
11.1.6.3.1 Product launches 212
11.1.6.3.2 Expansions 213
11.1.7 AGILENT TECHNOLOGIES, INC. 214
11.1.7.1 Business overview 214
11.1.7.2 Products offered 216
11.1.7.3 Recent developments 217
11.1.7.3.1 Product Launches 217
11.1.7.3.2 Deals 217
11.1.7.3.3 Expansions 218
11.1.8 AVANTOR, INC. 219
11.1.8.1 Business overview 219
11.1.8.2 Products offered 221
11.1.8.3 Recent developments 224
11.1.8.3.1 Deals 224
11.1.8.3.2 Expansions 224

11.1.9 ABBOTT LABORATORIES 225
11.1.9.1 Business overview 225
11.1.9.2 Products offered 226
11.1.9.3 Recent developments 227
11.1.9.3.1 Deals 227
11.1.10 BIO-RAD LABORATORIES, INC. 228
11.1.10.1 Business overview 228
11.1.10.2 Products offered 230
11.1.10.3 Recent developments 231
11.1.10.3.1 Product launches 231
11.1.10.3.2 Deals 231
11.1.11 QIAGEN N.V. 232
11.1.11.1 Business overview 232
11.1.11.2 Products offered 234
11.1.11.3 Recent developments 235
11.1.11.3.1 Deals 235
11.1.11.3.2 Expansions 236
11.1.12 WATERS CORPORATION 237
11.1.12.1 Business overview 237
11.1.12.2 Products offered 239
11.1.12.3 Recent developments 239
11.1.12.3.1 Product Launches 239
11.1.12.3.2 Deals 240
11.1.12.3.3 Expansions 240
11.1.13 SYSMEX CORPORATION 241
11.1.13.1 Business overview 241
11.1.13.2 Products offered 243
11.1.13.3 Recent developments 243
11.1.13.3.1 Deals 243
11.1.13.3.2 Expansions 244
11.1.14 SHIMADZU CORPORATION 245
11.1.14.1 Business overview 245
11.1.14.2 Products offered 247
11.1.14.3 Recent developments 248
11.1.14.3.1 Deals 248
11.1.14.3.2 Expansions 248
11.1.15 REVVITY, INC. 249
11.1.15.1 Business overview 249
11.1.15.2 Products offered 251
11.1.15.3 Recent developments 252
11.1.15.3.1 Deals 252

11.1.16 BRUKER CORPORATION 253
11.1.16.1 Business overview 253
11.1.16.2 Products offered 255
11.1.16.3 Recent developments 255
11.1.16.3.1 Deals 255
11.2 OTHER PLAYERS 256
11.2.1 FUJIFILM WAKO PURE CHEMICAL CORPORATION 256
11.2.2 CAMLAB LTD. 257
11.2.3 REAGECON DIAGNOSTICS LTD. 258
11.2.4 SARTORIUS GROUP 260
11.2.5 SPECTRUM CHEMICAL MFG. CORP. 262
11.2.6 MOBITEC GMBH 264
11.2.7 COLE-PARMER INSTRUMENT COMPANY, LLC 265
11.2.8 MILTENYI BIOTEC 266
11.2.9 PATHTECH 267
11.2.10 MEDLINE SCIENTIFIC LIMITED 269
11.2.11 VITLAB GMBH 270
11.2.12 BELLCO GLASS, INC. 272
11.2.13 DWK LIFE SCIENCES 274
12 APPENDIX 275
12.1 DISCUSSION GUIDE 275
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 280
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 282
12.4 RELATED REPORTS 282
12.5 AUTHOR DETAILS 283

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

MarketsandMarkets社のAnalytical and Scientific Instrumentation分野での最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/01/07 10:26

159.22 円

165.80 円

202.00 円

ページTOPに戻る