ラボ消耗品市場:タイプ別(マイクロプレート、ピペット&チップ、チューブ、フィルター、バイアル、手袋)、用途別(研究、診断、工業生産、法医学、材料、環境)、エンドユーザー別(病院、製薬、バイオテクノロジー、飲食店) - 2029年までの世界予測Lab Consumables Market by Type (Microplate, Pipette & Tip, Tube, Filter, Vial, Gloves), Application (Research, Diagnostic, Industrial manufacturing, Forensic, Material, Environmental), End User (Hospital, Pharma, Biotech, F&B) - Global Forecast to 2029 世界のラボ消耗品市場は、2024年の144億1,000万米ドルから2029年には205億1,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.3%である。ラボ消耗品製品の技術的進歩は、予測数年間の市場成長を促進... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のラボ消耗品市場は、2024年の144億1,000万米ドルから2029年には205億1,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.3%である。ラボ消耗品製品の技術的進歩は、予測数年間の市場成長を促進すると予想される主要因の1つである。さらに、ラボ消耗品の高コストはラボ消耗品市場の成長に影響を与える。"容器とバイアルセグメントが2024年に市場の最大シェアを占める" タイプ別では、ラボ消耗品はフィルター、ろ過製品、遠心チューブおよび付属品、ピペットおよびチップ、チューブおよびラック、マイクロプレート、プレートおよびシール、容器およびバイアル、バッグおよびラップ、その他の消耗品に区分される。予測期間中、容器・バイアルセグメントがラボ消耗品市場を支配すると予想される。新興経済国でのラボ消耗品の業界採用の増加や、世界的な技術的に高度なラボ消耗品の発売により、この市場セグメントの成長につながる。 "2024年、産業製造セグメントが市場最大シェアを占める" 用途に基づき、ラボ消耗品市場は臨床診断、工業製造、ライフサイエンス研究、環境試験、法医学分析、材料分析に区分される。ラボ消耗品市場は、予測期間中、産業製造セグメントが支配的となる見込みである。産業製造アプリケーションは、バイオテクノロジー産業製造の増加と医薬品製造の成長により成長すると予想されている。 "製薬・バイオファーマ企業が2024年に最大シェアを占めるセグメント" エンドユーザー市場は、製薬・バイオファーマ企業、バイオテクノロジー企業、食品・飲料企業、病院、手術センター・診療所、診断センター、法医学研究所、研究・学術機関、その他のエンドユーザーに区分される。製薬会社およびバイオ医薬品会社は、2023年の予測期間中、世界のラボ消耗品市場で最大のシェアを占めた。これは、製薬・バイオファーマ部門が占めるラボ消耗品の主要用途と大きな需要に起因している。 「APAC地域の市場は2024年にラボ消耗品で最も高い成長率を記録すると予想されている。 ラボ消耗品市場は、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカの5つの主要地域をカバーしている。2023年、ラボ消耗品の市場シェアは、米国とカナダからなる北米地域が大部分を占めた。一方、アジア太平洋市場は予測期間中に最も高い成長率を記録すると推定されている。新興APAC諸国における市場浸透機会の増加が、この地域におけるラボ消耗品市場の成長につながった。 本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通り: - 企業タイプ別ティア1 25%、ティア2 30%、ティア3 45 - 役職別Cレベル- 33%、取締役- 25%、その他- 42 - 地域別北米40%、欧州30%、アジア太平洋地域20%、中南米8%、MEA2 研究用消耗品市場の主要企業は、Merck KGaA(ドイツ)、Danaher Corporation(米国)、Greiner Bio-One(オーストリア)、Thermo Fisher Scientific, Inc.(米国)、Corning Incorporated(米国)、Eppendorf SE(ドイツ)、Bio-Rad Laboratories Inc.(米国)、Agilent Technologies Inc.(米国)、Abbott Laboratories(米国)、Qiagen(ドイツ)、Waters Corporation(米国)、Bruker Corporation(米国)、Sysmex Corporation(日本)などである。 調査範囲 本レポートでは、ラボ消耗品市場をタイプ、用途、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因を網羅し、市場における様々な機会と課題を分析し、市場リーダーのための競争環境の詳細を提供します。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。 レポート購入の理由 本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業も市場の動向を把握することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入する企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での存在感を強化することができます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供する: - 研究室における技術進歩、研究開発投資の増加、創薬開発への注力、ラボ自動化の採用、プレイヤー間の激しい競争)、阻害要因(高度なラボ消耗品の高コスト、環境持続可能性への懸念)、機会(持続可能で環境に優しい消耗品への需要の高まり、新興市場の成長可能性、分子診断への需要の高まり)、ラボ消耗品市場の成長に影響を与える課題(規制遵守の必要性、高度な消耗品に対する認識とスキルの欠如)に関する分析 - 市場への浸透:ラボ消耗品市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオに関する包括的な情報 - サービス開発/イノベーション:ラボ消耗品市場における今後の動向、研究開発活動、サービス開発に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興地域に関する包括的情報 - 市場の多様化:ラボ消耗品市場における新サービス、成長地域、最新動向に関する詳細情報 - 競争力の評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーのサービスに関する詳細な評価。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.3 市場範囲 27 1.3.1 対象市場 27 1.3.2 対象範囲と除外項目 28 1.3.3 考慮した年数 28 1.3.4 通貨 1.4 市場関係者 2 調査方法 30 2.1 調査データ 30 2.1.1 二次データ 31 2.1.1.1 二次資料のリスト 32 2.1.2 一次データ 33 2.2 市場推計方法 34 2.2.1 レベニューマッピングに基づく市場推定 35 2.2.2 エンドユーザーベースの市場推定 37 2.2.3 一次調査の検証 38 2.3 データの三角測量と市場の内訳 39 2.4 調査の前提 40 2.4.1 調査の前提 40 2.5 調査の限界 41 2.6 リスク評価 41 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 4.1 実験用消耗品市場の概要 4.2 アジア太平洋地域:ラボ消耗品市場:エンドユーザー別、国別(2023年) 46 4.3 ラボ消耗品市場:地理的成長機会 47 4.4 ラボ消耗品市場:地域別構成比(2022-2029年)(百万米ドル) 48 5 市場の概要 49 5.1 はじめに 49 5.2 市場のダイナミクス 49 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 検査室における技術の進歩 50 5.2.1.2 研究開発投資の増加 50 5.2.1.3 創薬開発への注力 51 5.2.1.4 ラボオートメーションの採用 52 5.2.1.5 プレーヤー間の激しい競争 53 5.2.2 阻害要因 53 5.2.2.1 先端ラボ消耗品の高コスト 53 5.2.2.2 環境持続性への懸念 54 5.2.3 機会 54 5.2.3.1 持続可能で環境に優しい消耗品への需要の高まり 54 5.2.3.2 新興市場の成長ポテンシャル 55 5.2.3.3 分子診断薬に対する需要の増加 55 5.2.4 課題 56 5.2.4.1 規制遵守の必要性 56 5.2.4.2 先端消耗品に対する認識とスキルの欠如 56 5.3 規制シナリオ 57 5.3.1 規制機関、政府機関、その他の組織 57 5.3.2 規制動向 60 5.3.2.1 北米 60 5.3.2.1.1 米国 60 5.3.2.2 欧州 60 5.3.2.3 アジア太平洋地域 61 5.3.2.3.1 日本 61 5.3.2.3.2 中国 61 5.3.2.4 その他の地域 61 5.4 保険償還シナリオ 61 5.5 バリューチェーン分析 62 5.5.1 研究開発 62 5.5.2 調達・製品開発 62 5.5.3 マーケティング、販売、流通 62 5.6 サプライチェーン分析 63 5.6.1 著名企業 63 5.6.2 中小企業 63 5.6.3 エンドユーザー 64 5.7 エコシステム分析 64 5.8 ポーターの5つの力分析 65 5.8.1 競争の程度 66 5.8.2 買い手の交渉力 66 5.8.3 供給者の交渉力 67 5.8.4 新規参入企業の脅威 67 5.8.5 代替品の脅威 67 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 67 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 67 5.9.2 主要な購買基準 68 5.10 貿易分析 69 5.11 特許分析 71 5.12 価格分析 72 5.13 技術分析 74 5.13.1 主要技術 74 5.13.1.1 濾過・膜技術 74 5.13.1.2 3Dプリンティング 75 5.13.1.3 シングルユースバイオプロセシングシステム 75 5.13.2 隣接技術 76 5.13.2.1 ラボの自動化 76 5.13.2.2 ラボオンチップ(LOC)とマイクロ流体工学 76 5.13.2.3 センサーとモノのインターネット 76 5.13.3 補完技術 5.13.3.1 温度制御システム 77 5.13.3.2 試料ハンドリングと保管 77 5.13.3.3 実験器具の洗浄と滅菌 77 5.14 主要会議とイベント(2024年) 78 5.15 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 79 5.16 投資と資金調達のシナリオ 79 5.17 アンメット・ニーズ 81 5.18 ジェネレーティブAIがラボ消耗品市場に与える影響 82 6 ラボ消耗品市場:タイプ別 83 6.1 導入 84 6.2 容器とバイアル 84 6.2.1 容器・バイアルが製品市場を席巻 84 6.3 ピペット&チップ 86 6.3.1 液体のコンタミネーション・フリー・ハンドリングが成長を促進する 86 6.4 マイクロプレート 88 6.4.1 免疫測定と研究活動の増加が市場成長を支える 88 6.5 チューブ&ラック 90 6.5.1 耐熱性ラックとPCRチューブラックが市場成長を支える 90 6.6 遠心チューブ&アクセサリー 92 6.6.1 研究活動の高まりが遠心分離機と付属品の需要を促進する 92 6.7 プレートとシール 94 6.7.1 細胞ベースの研究用途での使用の増加が採用を促進する 94 6.8 バッグ及びラップ 96 6.8.1 バイオセーフティの重視が採用を促進する 96 6.9 フィルター 98 6.9.1 粒子除去と滅菌に対する需要の高まりが市場を牽引 98 6.10 ろ過製品 100 6.10.1 汚染の発生率の増加が需要を支える 100 6.11 その他の消耗品 102 7 研究用消耗品市場、用途別 104 7.1 導入 105 7.2 工業用製造業 105 7.2.1 医薬品生産の増加が検査消耗品の採用を支える 105 7.3 臨床診断 106 7.3.1 診断技術の採用拡大が消耗品需要を牽引 106 7.4 環境検査 107 7.4.1 検査に関する厳しい規制が市場を牽引する 107 7.5 ライフサイエンス研究 108 7.5.1 研究活動の活発化が消耗品需要を高める 108 7.6 法医学分析 109 7.6.1 より良い証拠と分析への需要の高まりが市場を促進する 109 7.7 材料分析 110 7.7.1 汚染防止と食品安全の重視が成長を促進する 110 8 研究用消耗品市場:エンドユーザー別 112 8.1 はじめに 113 8.2 製薬・バイオ医薬品企業 114 8.2.1 製薬・バイオ医薬品セクターが最大の需要を占める 114 8.3 バイオテクノロジー企業 115 8.3.1 臨床試験活動の活発化が市場成長を支える 115 8.4 診断センター 116 8.4.1 自動化と検査ポートフォリオの拡大が市場成長を促進する 116 市場成長を促進する 116 8.5 病院、手術センター、診療所 117 8.5.1 病院数と診療所数の増加が市場成長を支える 市場成長を支える 117 8.6 食品・飲料企業 117 8.6.1 食品安全への関心の高まりが市場成長を支える 117 8.7 学術・研究機関 118 8.7.1 創薬・研究活動の活発化が市場を牽引 118 8.8 法医学研究所 119 8.8.1 技術進歩がラボ用消耗品のビジネスチャンスを生む 機会が生まれる 119 8.9 その他のエンドユーザー 120 9 実験用消耗品市場:地域別 121 9.1 はじめに 122 9.2 北米 122 9.2.1 北米:マクロ経済展望 122 9.2.2 米国 126 9.2.2.1 大手製薬・バイオテクノロジー企業の存在が市場を牽引 126 9.2.3 カナダ 127 9.2.3.1 成長する食品・飲料分野が市場成長を支える 127 9.3 欧州 128 9.3.1 欧州:マクロ経済見通し 128 9.3.2 ドイツ 131 9.3.2.1 ドイツが欧州最大の市場シェアを占める 131 9.3.3 フランス 132 9.3.3.1 研究施設の設立が今後の市場成長を促進する 132 9.3.4 イギリス 133 9.3.4.1 診断技術開発への政府の取り組みが市場成長に寄与 133 9.3.5 イタリア 134 9.3.5.1 ライフサイエンス分野の拡大と政府の施策が市場成長を促進 134 9.3.6 スペイン 135 9.3.6.1 研究所の統合と食品・バイオテクノロジー産業の成長が市場を牽引 135 9.3.7 その他の欧州 136 9.4 アジア太平洋地域 137 9.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 137 9.4.2 中国 141 9.4.2.1 政府のイニシアティブと研究セクターの成長が市場成長を促進する 141 9.4.3 日本 142 9.4.3.1 日本の製薬企業による投資が市場成長を支える 142 9.4.4 インド 143 9.4.4.1 食品安全基準への関心の高まりが市場成長を支える 143 9.4.5 オーストラリア 144 9.4.5.1 同国における食品産業の成長が消耗品需要を促進する 144 9.4.6 韓国 144 9.4.6.1 医薬品・医療支出の増加が成長を支える 144 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 145 9.5 ラテンアメリカ 146 9.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 147 9.5.2 ブラジル 149 9.5.2.1 大手メーカーによる投資が市場を牽引 149 9.5.3 メキシコ 150 9.5.3.1 市場プレーヤーにとって良好な事業環境が市場成長を支える 150 9.5.4 その他のラテンアメリカ地域 151 9.6 中東・アフリカ 152 9.6.1 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 153 9.6.2 GCC諸国 155 9.6.2.1 臨床診断の進歩が市場を牽引する 155 9.6.3 その他の中東・アフリカ 156 10 競争環境 158 10.1 はじめに 158 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 158 10.2.1 研究用消耗品市場でプレーヤーが採用した戦略の概要 158 10.3 収益分析 159 10.4 市場シェア分析 160 10.4.1 マイクロプレート市場ランキング 162 10.4.2 ピペット&チップ市場ランキング 162 10.4.3 チューブ&ラック市場ランキング 163 10.4.4 プレート&シール市場ランキング 163 10.4.5 ろ過製品市場ランキング 164 10.4.6 遠心チューブ&アクセサリー市場ランキング、 主要プレーヤー別、2023年 164 10.4.7 容器・バイアル市場ランキング 165 10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 166 10.5.1 スター企業 166 10.5.2 新興リーダー 166 10.5.3 浸透型プレーヤー 166 10.5.4 参加企業 166 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 168 10.5.5.1 企業フットプリント 168 10.5.5.2 タイプ別フットプリント 169 10.5.5.3 アプリケーション別フットプリント 170 10.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 171 10.5.5.5 地域別フットプリント 172 10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 172 10.6.1 進歩的企業 173 10.6.2 反応企業 173 10.6.3 ダイナミックな企業 173 10.6.4 スタートアップ・ブロック 173 10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 175 10.7 評価と財務指標 176 10.8 ブランド/製品の比較 177 10.9 競争シナリオ 178 10.9.1 製品上市 178 10.9.2 取引 178 10.9.3 事業拡大 179 11 企業プロフィール 180 11.1 主要企業 180 11.1.1 メルクKGAA 180 11.1.1.1 事業概要 180 11.1.1.2 提供製品 182 11.1.1.3 最近の動向 185 11.1.1.3.1 事業拡大 185 11.1.1.4 MnMの見解 186 11.1.1.4.1 主要な強み 186 11.1.1.4.2 戦略的選択 186 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 186 11.1.2 ダナハーコーポレーション 187 11.1.2.1 事業概要 187 11.1.2.2 提供製品 189 11.1.2.3 最近の動向 191 11.1.2.3.1 取引 191 11.1.2.3.2 事業拡張 191 11.1.2.4 MnMの見解 191 11.1.2.4.1 主要な強み 191 11.1.2.4.2 戦略的選択 192 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 192 11.1.3 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株193 11.1.3.1 事業概要 193 11.1.3.2 提供製品 195 11.1.3.3 最近の動向 196 11.1.3.3.1 製品上市 196 11.1.3.3.2 取引 196 11.1.3.4 MnMの見解 197 11.1.3.4.1 主要な強み 197 11.1.3.4.2 戦略的選択 197 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 197 11.1.4 コーニング 11.1.4.1 事業概要 198 11.1.4.2 提供製品 200 11.1.4.3 最近の動向 201 11.1.4.3.1 取引 201 11.1.4.4 MnMの見解 201 11.1.4.4.1 主要な強み 201 11.1.4.4.2 戦略的選択 202 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 202 11.1.5 グレイナー・バイオワン・インターナショナル 203 11.1.5.1 事業概要 203 11.1.5.2 提供製品 205 11.1.5.3 最近の動向 207 11.1.5.3.1 製品上市 207 11.1.5.4 MnMの見解 207 11.1.5.4.1 主要な強み 207 11.1.5.4.2 戦略的選択 207 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 208 11.1.6 エッペンドルフ・セ 209 11.1.6.1 事業概要 209 11.1.6.2 提供製品 210 11.1.6.3 最近の動向 212 11.1.6.3.1 製品の発売 212 11.1.6.3.2 事業拡大 213 11.1.7 アジレント・テクノロジー214 11.1.7.1 事業概要 214 11.1.7.2 提供製品 216 11.1.7.3 最近の動向 217 11.1.7.3.1 製品上市 217 11.1.7.3.2 取引 217 11.1.7.3.3 事業拡大 218 11.1.8 アバンター219 11.1.8.1 事業概要 219 11.1.8.2 提供製品 221 11.1.8.3 最近の動向 224 11.1.8.3.1 取引 224 11.1.8.3.2 事業拡大 224 11.1.9 アボット・ラボラトリーズ 225 11.1.9.1 事業概要 225 11.1.9.2 提供製品 226 11.1.9.3 最近の動向 227 11.1.9.3.1 取引 227 11.1.10 バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.228 11.1.10.1 事業概要 228 11.1.10.2 提供製品 230 11.1.10.3 最近の動向 231 11.1.10.3.1 製品上市 231 11.1.10.3.2 取引 231 11.1.11 QIAGEN N.V. 232 11.1.11.1 事業概要 232 11.1.11.2 提供製品 234 11.1.11.3 最近の動向 235 11.1.11.3.1 取引 235 11.1.11.3.2 事業拡大 236 11.1.12 ウォーターズコーポレーション 237 11.1.12.1 事業概要 237 11.1.12.2 提供製品 239 11.1.12.3 最近の動向 239 11.1.12.3.1 製品上市 239 11.1.12.3.2 取引 240 11.1.12.3.3 事業拡大 240 11.1.13 シスメックス株式会社 241 11.1.13.1 事業概要 241 11.1.13.2 提供製品 243 11.1.13.3 近年の動き 243 11.1.13.3.1 取引 243 11.1.13.3.2 事業拡大 244 11.1.14 島津製作所 245 11.1.14.1 事業概要 245 11.1.14.2 提供製品 247 11.1.14.3 最近の動向 248 11.1.14.3.1 取引 248 11.1.14.3.2 事業拡大 248 11.1.15 レヴビティ249 11.1.15.1 事業概要 249 11.1.15.2 提供製品 251 11.1.15.3 最近の動向 252 11.1.15.3.1 取引 252 11.1.16 ブルカー・コーポレーション 253 11.1.16.1 事業概要 253 11.1.16.2 提供製品 255 11.1.16.3 最近の動向 255 11.1.16.3.1 取引 255 11.2 その他のプレーヤー 256 11.2.1 富士フイルム和光純薬 256 11.2.2 カムラボ257 11.2.3 リージェコン・ダイアグノスティックス(株258 11.2.4 サルトリウス・グループ 260 11.2.5 スペクトラム化学製造株式会社262 11.2.6 モビテック 264 11.2.7 コールパーマー・インスツルメント・カンパニー, LLC 265 11.2.8 miltenyi biotec 266 11.2.9 パステック 267 11.2.10 メドラインサイエンティフィックリミテッド 269 11.2.11 ヴィトラボ 270 11.2.12 ベルコグラス272 11.2.13 dwkライフサイエンス 274 12 付録 275 12.1 ディスカッションガイド 275 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 280 12.3 カスタマイズオプション 282 12.4 関連レポート 282 12.5 著者の詳細 283
SummaryThe global lab consumables market is projected to reach USD 20.51 billion by 2029 from USD 14.41 billion in 2024, growing at a CAGR of 7.3% during the forecast period. The technological advancements of lab consumables products is one of the major factors anticipated to boost market growth in the forecasting years. Additionally, the high cost of lab consumables affects the growth of the lab consumables market. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(産業機械)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のAnalytical and Scientific Instrumentation分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(consumables)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/01/07 10:26 159.22 円 165.80 円 202.00 円 |