紫外線可視分光法の市場規模、シェア、動向:提供製品(装置(アレイ、シングル&デュアルビーム)、ソフトウェア)、用途(環境、大気、水、土壌)、エンドユーザー(産業(飲食、製薬、バイオテクノロジー、化粧品、化学品)、研究所)別 - 2029年までの世界予測Ultraviolet Visible Spectroscopy Market Size, Share & Trends by Offering (Instrument (Array, Single & Dual Beam), Software), Application (Environment. Air, Water, Soil), End User (Industry (F&B, Pharma, Biotech, Cosmetics. Chemicals), Labs) - Global Forecast to 2029 世界の紫外可視分光光度計市場は、2024年の13億米ドルから2029年には17億米ドルに達すると推定され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は4.9%である。UV/可視分光光度計市場の成長は、医薬品製造プロセ... もっと見る
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サマリー世界の紫外可視分光光度計市場は、2024年の13億米ドルから2029年には17億米ドルに達すると推定され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は4.9%である。UV/可視分光光度計市場の成長は、医薬品製造プロセスの品質管理におけるUV/可視分光光度計の採用が増加していることから、成長が見込まれる。気候変動により、より厳しい環境規制が政府機関や産業界による水処理やモニタリングでの分光光度計の使用につながっている。"紫外可視分光光度計のデュアルビームシステム(タイプ別)が2023年の紫外可視分光光度計市場で最大シェアを占める" デュアルビームUV/可視分光光度計は、食品・飲料、医薬品、化粧品のような産業だけでなく、学術機関や研究、特にバイオサイエンスに立つアプリケーションでその道を見つける。デュアルビーム紫外可視分光光度計は、シングルビーム紫外可視分光光度計と比較した場合、低レベルのエラーレートと一緒に、その費用対効果の高い価格ポイントのために、学術研究機関におけるルーチン分光操作のための最初の選択肢の一つです。これらのシステムは、より長い期間にわたって迷光干渉の可能性が低いため、産業分野からも需要がある。 対応可能なエンドユーザーが広いため、デュアルビームシステムの販売需要が高まり、市場シェアトップになった。 "用途別では、2023年の紫外/可視分光器市場で産業用途が最大を占める" 分析技術としての紫外/可視分光法は、他の分析技術よりも比較的費用対効果が高い。産業界は、費用対効果が高いが効率的な品質管理、生産監視ソリューションと関連投資に偏っている。UV/可視分光光度計は、様々なビジネスのために動作する産業におけるプロセスパラメータの許容結果を提供します。このような要因は、UV /可視分光法の技術は、産業用アプリケーションのための好ましい選択肢であることを支援します。 "エンドユーザーの文脈では、産業界は2023年にUV/可視分光法市場で最大のシェアを獲得した" UV/可視分光法市場は、エンドユーザーからの需要が継続的に増加している。UV/可視分光器の需要は主に産業部門が牽引している。製薬会社は、最終製品の十分な品質管理を保証する定量的な測定を行う装置に対する需要が高い。これらの企業は、薬物プロファイリングや品質管理手順の技術としてUV/可視分光法を使用している。医薬品製造において、必要な医薬品分子の定量測定は不可欠です。 このような要件は、UV/可視分光法のような分析装置で対応できます。 本レポートで参照した主な参加企業の内訳は以下の通り: - 企業タイプ別ティア1 20%、ティア2 45%、ティア3 35 - 役職別Cレベル30%、取締役20%、その他50 - 地域別北米36%、欧州25%、アジア太平洋地域27%、中南米9%、中東・アフリカ3 紫外可視分光器市場の主要企業は、Agilent Technologies, Inc.(米国)、島津製作所(日本)、パーキンエルマー(米国)、サーモフィッシャーサイエンティフィック(米国)、ヴェラルト・コーポレーション(米国)、ジャスコ(日本)、メトラー・トレド(米国)、堀場製作所(日本)、日立ハイテク(日本)、オックスフォード・インストゥルメンツ・ピーエルシー(英国)、ブルカー・コーポレーション(米国)、浜松ホトニクス株式会社(日本)、ハーバード・バイオサイエンス社(米国)、ザイレム社(米国)。 調査範囲 この調査レポートは、紫外可視分光光度計市場を製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域別に調査しています。この調査では、市場拡大の促進要因、展望の分析、現在の産業が直面しているパラメータをカバーし、市場リーダーや中小企業を考慮した競争環境に関する詳細を提供します。また、ミクロ市場分析とともに、5つの地域を考慮した異なる市場セグメントの収益も推定しています。 レポート購入の理由 この調査レポートは、既存企業だけでなく、中小企業や新興企業も市場の状況を理解するのに役立ち、市場シェアを拡大するのに役立ちます。この調査レポートを購入された企業は、市場での存在感を高めるために、以下の戦術の1つ以上を採用することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察に満ちたデータを提供しています: - 促進要因:環境モニタリングや廃水処理分析におけるUV/可視分光光度計の採用が増加しており、市場成長に寄与する可能性がある。 - 市場への浸透:紫外線/可視分光光度計市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオを詳細にカバー - 製品開発/イノベーション:紫外線/可視分光法市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオを詳細に網羅 - 市場開発:収益性の高い発展分野についての洞察に満ちたデータ - 市場の多様化:紫外線/可視分光光度計市場における最近の開発と進歩に関する詳細 - 競合の評価:上位競合企業の製品、成長戦術、収益予測、市場カテゴリーに関する広範な評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 26 1.3 調査範囲 27 1.3.1 対象セグメント 27 1.3.2 考慮した年数 28 1.3.3 通貨 1.4 利害関係者 1.5 変化のまとめ 29 2 調査方法 30 2.1 調査データソース 30 2.1.1 二次調査 31 2.1.2 一次調査 32 2.1.2.1 一次資料 32 2.1.2.2 プライマリーの内訳 33 2.2 市場規模の推定方法 33 2.2.1 ボトムアップアプローチ 34 2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推計アプローチ 35 2.2.1.2 アプローチ2:顧客ベースの市場推定 35 2.3 市場予測手法 36 2.4 データ三角測量法 38 2.5 リサーチの前提 39 2.6 調査の限界 39 2.7 リスク評価 40 2.7.1 リスク評価と分析 40 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 4.1 紫外・可視分光装置市場の概要 45 4.2 紫外線/可視分光装置市場:タイプ別(2024 vs. 2029) 46 4.3 アジア太平洋地域:紫外・可視分光装置市場:エンドユーザー別(2023年) 47 4.4 紫外線/可視分光装置市場:用途別(2024年対2029年) 48 4.5 紫外線/可視分光法市場:地理的成長機会 (2024-2029) 48 5 市場の概要 5.1 はじめに 49 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 環境スクリーニングにおけるUV/Vis分光法の用途拡大 50 5.2.1.2 製薬・バイオテクノロジー産業における UV/Vis 分光法の用途拡大 51 5.2.1.3 技術の進歩 51 5.2.1.4 食品分析のニーズの増加 53 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 溶媒と分析対象物の相溶性に制限があるため、試料調製に時間がかかる 53 による試料調製に時間がかかる。 5.2.2.2 分光ソフトウェアの定期的なサブスクリプションの必要性 53 5.2.3 機会 5.2.3.1 環境モニタリングにおける厳しい汚染規制 53 5.2.3.2 新興市場における成長機会 54 5.2.3.3 材料科学、エネルギー分野、環境モニタリングにおける UV/Vis 分光法の利用の増加 54 5.2.4 課題 54 5.2.4.1 経験の浅いオペレーターによる高いエラー率 54 5.3 規制分析 5.3.1 規制情勢 55 5.3.1.1 北米 55 5.3.1.1.1 米国 5.3.1.1.2 カナダ 57 5.3.1.2 欧州 58 5.3.1.3 アジア太平洋 61 5.3.1.3.1 日本 61 5.3.1.3.2 中国 61 5.3.1.3.3 インド 63 5.3.2 主な規制機関、政府機関、その他の組織 63 5.3.2.1 北米 63 5.3.2.2 欧州 64 5.3.2.3 アジア太平洋 64 5.3.2.4 ラテンアメリカ 65 5.3.2.5 中東・アフリカ 65 5.4 バリューチェーン分析 66 5.4.1 研究開発 66 5.4.2 原材料調達と製品開発 67 5.4.3 マーケティング、販売、流通 67 5.5 サプライチェーン分析 67 5.5.1 著名企業 67 5.5.2 中小企業 68 5.5.3 エンドユーザー 68 5.6 エコシステム分析 68 5.7 貿易分析 69 5.7.1 紫外・可視分光光度計(HSコード902730)の輸入データ 69 5.7.2 紫外・可視分光光度計(HSコード902730)の輸出データ 70 5.8 特許分析 71 5.9 価格分析 73 5.10 技術分析 77 5.10.1 主要技術 77 5.10.1.1 シングルビーム紫外可視分光光度計 77 5.10.1.2 デュアルビーム紫外可視分光光度計 77 5.10.1.3 アレイ型紫外可視分光光度計 77 5.10.1.4 ハンドヘルド紫外可視分光光度計 78 5.10.2 補完技術 78 5.10.2.1 インラインフローセル 78 5.10.2.2 オートサンプラー 78 5.10.3 隣接技術 79 5.10.3.1 多変量光コンピューティング 79 5.10.3.2 先進センサー技術 79 5.11 ポーターの5つの力分析 79 5.11.1 新規参入企業の脅威 80 5.11.2 代替品の脅威 80 5.11.3 供給者の交渉力 80 5.11.4 買い手の交渉力 81 5.11.5 競争上のライバルの激しさ 81 5.12 2024~2025年の主要会議・イベント 81 5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 82 5.14 投資と資金調達のシナリオ 83 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 85 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 85 5.15.2 主要な購買基準 86 5.16 アンメット・ニーズ 87 5.17 紫外・可視分光市場に対するジェネレーティブAIの影響 88 6 紫外線/可視分光法市場、製品別 89 6.1 はじめに 6.2 装置 6.2.1 シングルビームシステム 92 6.2.1.1 シングルビームシステムは他のシステムに比べて価格が手ごろであるため、普及が進む 92 6.2.2 デュアルビームシステム 6.2.2.1 使いやすさ、精度、コストがデュアルビームシステムの需要を促進する 92 6.2.3 アレイベースシステム 93 6.2.3.1 製薬・バイオテクノロジー研究開発の増加が市場成長を牽引 93 6.2.4 ハンドヘルドシステム 94 6.2.4.1 産業界におけるインラインおよびスポットベースの品質管理需要の高まりがハンドヘルド・シス テム市場を牽引 94 6.3 ソフトウェアとサービス 94 6.3.1 データ処理要件に対応するソフトウェアへのニーズの高まりが成長を牽引 94 6.4 アクセサリー 96 6.4.1 装置の機能性と性能向上のニーズが市場成長を促進する 96 7 紫外・可視分光法市場、用途別 98 7.1 はじめに 99 7.2 産業用アプリケーション 100 7.2.1 食品・飲料用途 101 7.2.1.1 食品製造における品質管理の重要性の高まりが採用を増加させる 101 7.2.2 化粧品アプリケーション 102 7.2.2.1 可処分所得の増加による化粧品需要の増加 102 7.2.3 化学・石油化学用途 102 7.2.3.1 石油化学産業における分析機器需要の増加が市場成長を促進する 102 7.2.4 医薬品アプリケーション 103 7.2.4.1 医薬品分野の成長が医薬品製造における紫外可視分光光度計の需要を押し上げる 103 7.2.5 農業用途 104 7.2.5.1 契約栽培の増加傾向が土壌分析における紫外可視分光光度計の需要を押し上げる 104 7.2.6 繊維用途 104 7.2.6.1 持続可能な繊維へのシフトが市場成長を促進する 104 7.2.7 自動車用途 105 7.2.7.1 自動車生産台数の増加と中間所得層の増加が紫外可視分光光度計の需要を促進する 105 7.3 学術的用途 106 7.3.1 ライフサイエンス研究 107 7.3.1.1 政府研究助成金がライフサイエンス分野の紫外可視分光光度計の需要を押し上げる 107 7.3.2 材料科学研究 108 7.3.2.1 材料科学研究の進展が紫外可視分光光度計の需要を喚起 108 7.3.3 分析・物理化学研究 108 7.3.3.1 化学分野における持続可能な研究環境の拡大が市場成長を促進する 108 7.3.4 環境・生態学研究 109 7.3.4.1 気候変動への懸念の高まりと厳しい環境規制が採用を増加させる 109 7.3.5 地質学的研究 110 7.3.5.1 地質学的研究と鉱業探査における紫外可視分光法の限定的だが不可欠な位置づけが成長を促進 110 7.4 環境アプリケーション 110 7.4.1 大気質検査 111 7.4.1.1 大気モニタリングにおける検査手法の増加がUV/可視分光法の市場を牽引する 111 7.4.2 水質検査 112 7.4.2.1 積極的な水処理規制がUV/可視分光光度計のニーズを生む 112 7.4.3 土壌の品質検査 113 7.4.3.1 土壌検査における紫外可視分光光度計の多様な用途が市場を促進 113 7.5 診断・病理検査 113 7.5.1 ルーチン診断検査のニーズが市場成長を促進する 113 8 紫外可視分光光度計市場:エンドユーザー別 115 8.1 はじめに 116 8.2 産業 116 8.2.1 食品・飲料産業 118 8.2.1.1 食品・飲料業界における品質管理基準の厳格化が成長を促進 118 8.2.2 バイオテクノロジー・製薬産業 118 8.2.2.1 バイオ医薬品分野の成長がUV/可視分光法の需要を押し上げる 118 8.2.3 化学・石油化学産業 119 8.2.3.1 石油化学・化学分野の安定成長が紫外可視分光光度計の需要を喚起 119 8.2.4 繊維産業 120 8.2.4.1 繊維・糸生産の絶え間ない増加が市場成長を牽引 120 8.2.5 農業 120 8.2.5.1 慣行農法から契約農法への移行が分析装置の需要を増加させる 120 8.2.6 その他の産業 121 8.3 病理学・診断ラボ 122 8.3.1 高い交換率とポストセールスサービス需要が市場成長を支える 122 8.4 学術・研究機関 122 8.4.1 有利な税制と購買政策、多額の研究予算が市場成長を促進する 122 8.5 その他のエンドユーザー 123 9 紫外線/可視分光市場:地域別 124 9.1 はじめに 9.2 北米 126 9.2.1 北米のマクロ経済見通し 131 9.2.2 米国 131 9.2.2.1 米国は予測期間中に北米の紫外可視分光器市場を支配する 131 9.2.3 カナダ 132 9.2.3.1 研究開発費と助成金の増加が市場成長を促進する 132 9.3 欧州 134 9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 138 9.3.2 ドイツ 139 9.3.2.1 旺盛な研究開発投資と医療支出が市場成長を促進する 139 9.3.3 英国 140 9.3.3.1 政府の積極的な取り組みと技術の進歩が市場成長を促進する 140 9.3.4 フランス 141 9.3.4.1 成長するバイオテクノロジー産業がフランス市場を牽引 141 9.3.5 イタリア 142 9.3.5.1 整備された分析機器ネットワークと政府の積極的な取り組みが市場成長を促進 142 9.3.6 スペイン 143 9.3.6.1 ヘルスケア・ライフサイエンス分野の研究開発に対する政府予算の増加が市場成長を促進 143 9.3.7 その他の欧州 144 9.4 アジア太平洋地域 145 9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 150 9.4.2 日本 151 9.4.2.1 強力な研究ネットワークと紫外可視分光製品の輸出増加が市場成長を支える 151 9.4.3 中国 152 9.4.3.1 環境試験と政府のイニシアチブが成長を促進する 152 9.4.4 インド 153 9.4.4.1 バイオテクノロジーと製薬産業の著しい成長が紫外可視分光光度計の需要を促進 153 9.4.5 オーストラリア 154 9.4.5.1 環境モニタリング・検査への関心の高まりが成長を牽引 154 9.4.6 韓国 155 9.4.6.1 研究活動への高い支出が市場成長を支える 155 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 156 9.5 ラテンアメリカ 157 9.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 161 9.5.2 ブラジル 161 9.5.2.1 好ましい研究政策と複数の国立研究機関の存在が市場を牽引する 161 9.5.3 メキシコ 162 9.5.3.1 研究開発投資の増加と有利な自由貿易協定が市場成長を後押し 162 9.5.4 その他のラテンアメリカ地域 163 9.6 中東・アフリカ 164 9.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 168 9.6.2 GCC諸国 169 9.6.2.1 医療インフラの整備と高い政府支出が市場を牽引 169 9.6.3 その他の中東・アフリカ地域 170 10 競争環境 172 10.1 概要 172 10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 172 10.2.1 紫外・可視分光法市場で各社が採用した戦略の概要 173 10.3 収益分析 175 10.3.1 主要市場プレーヤーのランキング 177 10.4 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 178 10.4.1 スター企業 178 10.4.2 新興リーダー 178 10.4.3 浸透型プレーヤー 178 10.4.4 参加企業 178 10.4.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 180 10.4.5.1 企業フットプリント 180 10.4.5.2 オファリングのフットプリント 181 10.4.5.3 アプリケーションフットプリント 182 10.4.5.4 エンドユーザー・フットプリント 183 10.4.5.5 地域別フットプリント 184 10.5 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 185 10.5.1 進歩的企業 185 10.5.2 対応力のある企業 185 10.5.3 ダイナミックな企業 185 10.5.4 スタートアップ・ブロック 185 10.5.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 187 10.6 企業評価と財務指標 189 10.6.1 財務指標 189 10.6.2 企業評価 189 10.7 ブランド/製品の比較 190 10.8 競争シナリオ 191 10.8.1 製品発売 191 10.8.2 取引 192 10.8.3 拡張 193 11 企業プロフィール 194 11.1 主要企業 194 11.1.1 アジレント・テクノロジー(株)194 11.1.1.1 事業概要 194 11.1.1.2 提供製品 195 11.1.1.3 最近の動向 197 11.1.1.3.1 製品の発売 197 11.1.1.3.2 取引 197 11.1.1.3.3 事業拡大 198 11.1.1.4 MnMの見解 198 11.1.1.4.1 勝利への権利 198 11.1.1.4.2 戦略的選択 198 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 198 11.1.2 パーキネルマー社199 11.1.2.1 事業概要 199 11.1.2.2 提供製品 200 11.1.2.3 MnMの見解 201 11.1.2.3.1 勝利への権利 201 11.1.2.3.2 戦略的選択 201 11.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 201 11.1.3 サーモフィッシャーサイエンティフィック202 11.1.3.1 事業概要 202 11.1.3.2 提供製品 203 11.1.3.3 最近の動向 204 11.1.3.3.1 製品上市 204 11.1.3.3.2 取引 204 11.1.3.4 MnMの見解 205 11.1.3.4.1 主要な強み 205 11.1.3.4.2 戦略的選択 205 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 205 11.1.4 ベラルト株式会社 206 11.1.4.1 事業概要 206 11.1.4.2 提供製品 207 11.1.4.3 最近の動向 208 11.1.4.3.1 取引 208 11.1.4.4 MnMの見解 209 11.1.4.4.1 勝利への権利 209 11.1.4.4.2 戦略的選択 209 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 209 11.1.5 島津製作所 210 11.1.5.1 事業概要 210 11.1.5.2 提供製品 211 11.1.5.3 最近の動向 212 11.1.5.3.1 製品上市 212 11.1.5.3.2 事業拡大 212 11.1.5.4 MnMの見解 213 11.1.5.4.1 勝利への権利 213 11.1.5.4.2 戦略的選択 213 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 213 11.1.6 ジャスコ 214 11.1.6.1 事業概要 214 11.1.6.2 提供製品 214 11.1.6.3 最近の動向 215 11.1.6.3.1 製品上市 215 11.1.6.3.2 取引 215 11.1.7 メトラー・トレド 216 11.1.7.1 事業概要 216 11.1.7.2 提供製品 217 11.1.7.3 最近の動向 218 11.1.7.3.1 製品の発売 218 11.1.8 日立ハイテク 219 11.1.8.1 事業概要 219 11.1.8.2 提供製品 220 11.1.8.3 最近の動向 221 11.1.8.3.1 その他の開発 221 11.1.9 オックスフォード・インストゥルメンツPLC 222 11.1.9.1 事業概要 222 11.1.9.2 提供製品 223 11.1.9.3 近年の動き 224 11.1.9.3.1 事業拡大 224 11.1.10 ブルカー・コーポレーション 225 11.1.10.1 事業概要 225 11.1.10.2 提供製品 226 11.1.10.3 最近の動向 227 11.1.10.3.1 製品上市 227 11.1.11 堀場製作所228 11.1.11.1 事業概要 228 11.1.11.2 提供製品 229 11.1.11.3 最近の動向 230 11.1.11.3.1 取引 230 11.1.12 浜松ホトニクス株式会社 231 11.1.12.1 事業概要 231 11.1.12.2 提供製品 232 11.1.12.3 最近の動向 233 11.1.12.3.1 製品上市 233 11.1.12.3.2 事業拡大 233 11.1.13 ハーバード・バイオサイエンス社234 11.1.13.1 事業概要 234 11.1.13.2 提供製品 235 11.1.14 ザイレム236 11.1.14.1 事業概要 236 11.1.14.2 提供製品 237 11.2 その他のプレーヤー 238 11.2.1 アンティリア・サイエンティフィック 238 11.2.2 ジュラボ社 238 11.2.3 マッヘリーナーゲル(MACHEREY-NAGEL GMBH & CO.KG 239 11.2.4 アバンテスBV 239 11.2.5 エディンバラ・インストルメンツ 240 11.2.6 ソーラボ社240 11.2.7 PGインスツルメンツ 241 11.2.8 GBCサイエンティフィック・イクイップメントPTY LTD.241 11.2.9 アナリティク・イエナGMBH+CO.KG 242 11.2.10 BUCK SCIENTIC INSTRUMENTS LLC 242 11.2.11 エムラボ・インストゥルメンツ 243 12 付録 244 12.1 ディスカッションガイド 244 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 249 12.3 カスタマイズオプション 251 12.4 関連レポート 251 12.5 著者の詳細 252
SummaryThe global UV/Visible spectroscopy market is estimated to reach USD 1.7 billion by 2029 from USD 1.3 billion in 2024, at a CAGR of 4.9% during the forecast period of 2024 to 2029. The growth of the UV/visible spectroscopy market is anticipated to show growth due to the rising adoption of UV/visible spectrophotometers in quality control for pharmaceutical production processes. Due to climate change, more strict environmental regulation has led to the use spectrophotometers in water treatment and monitoring by government agencies and industries. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
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データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |