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紫外線可視分光法の市場規模、シェア、動向:提供製品(装置(アレイ、シングル&デュアルビーム)、ソフトウェア)、用途(環境、大気、水、土壌)、エンドユーザー(産業(飲食、製薬、バイオテクノロジー、化粧品、化学品)、研究所)別 - 2029年までの世界予測


Ultraviolet Visible Spectroscopy Market Size, Share & Trends by Offering (Instrument (Array, Single & Dual Beam), Software), Application (Environment. Air, Water, Soil), End User (Industry (F&B, Pharma, Biotech, Cosmetics. Chemicals), Labs) - Global Forecast to 2029

世界の紫外可視分光光度計市場は、2024年の13億米ドルから2029年には17億米ドルに達すると推定され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は4.9%である。UV/可視分光光度計市場の成長は、医薬品製造プロセ... もっと見る

 

 

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2024年8月26日 US$4,950
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サマリー

世界の紫外可視分光光度計市場は、2024年の13億米ドルから2029年には17億米ドルに達すると推定され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は4.9%である。UV/可視分光光度計市場の成長は、医薬品製造プロセスの品質管理におけるUV/可視分光光度計の採用が増加していることから、成長が見込まれる。気候変動により、より厳しい環境規制が政府機関や産業界による水処理やモニタリングでの分光光度計の使用につながっている。

"紫外可視分光光度計のデュアルビームシステム(タイプ別)が2023年の紫外可視分光光度計市場で最大シェアを占める"
デュアルビームUV/可視分光光度計は、食品・飲料、医薬品、化粧品のような産業だけでなく、学術機関や研究、特にバイオサイエンスに立つアプリケーションでその道を見つける。デュアルビーム紫外可視分光光度計は、シングルビーム紫外可視分光光度計と比較した場合、低レベルのエラーレートと一緒に、その費用対効果の高い価格ポイントのために、学術研究機関におけるルーチン分光操作のための最初の選択肢の一つです。これらのシステムは、より長い期間にわたって迷光干渉の可能性が低いため、産業分野からも需要がある。
対応可能なエンドユーザーが広いため、デュアルビームシステムの販売需要が高まり、市場シェアトップになった。

"用途別では、2023年の紫外/可視分光器市場で産業用途が最大を占める"
分析技術としての紫外/可視分光法は、他の分析技術よりも比較的費用対効果が高い。産業界は、費用対効果が高いが効率的な品質管理、生産監視ソリューションと関連投資に偏っている。UV/可視分光光度計は、様々なビジネスのために動作する産業におけるプロセスパラメータの許容結果を提供します。このような要因は、UV /可視分光法の技術は、産業用アプリケーションのための好ましい選択肢であることを支援します。

"エンドユーザーの文脈では、産業界は2023年にUV/可視分光法市場で最大のシェアを獲得した"
UV/可視分光法市場は、エンドユーザーからの需要が継続的に増加している。UV/可視分光器の需要は主に産業部門が牽引している。製薬会社は、最終製品の十分な品質管理を保証する定量的な測定を行う装置に対する需要が高い。これらの企業は、薬物プロファイリングや品質管理手順の技術としてUV/可視分光法を使用している。医薬品製造において、必要な医薬品分子の定量測定は不可欠です。
このような要件は、UV/可視分光法のような分析装置で対応できます。

本レポートで参照した主な参加企業の内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別ティア1 20%、ティア2 45%、ティア3 35
- 役職別Cレベル30%、取締役20%、その他50
- 地域別北米36%、欧州25%、アジア太平洋地域27%、中南米9%、中東・アフリカ3

紫外可視分光器市場の主要企業は、Agilent Technologies, Inc.(米国)、島津製作所(日本)、パーキンエルマー(米国)、サーモフィッシャーサイエンティフィック(米国)、ヴェラルト・コーポレーション(米国)、ジャスコ(日本)、メトラー・トレド(米国)、堀場製作所(日本)、日立ハイテク(日本)、オックスフォード・インストゥルメンツ・ピーエルシー(英国)、ブルカー・コーポレーション(米国)、浜松ホトニクス株式会社(日本)、ハーバード・バイオサイエンス社(米国)、ザイレム社(米国)。





調査範囲
この調査レポートは、紫外可視分光光度計市場を製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域別に調査しています。この調査では、市場拡大の促進要因、展望の分析、現在の産業が直面しているパラメータをカバーし、市場リーダーや中小企業を考慮した競争環境に関する詳細を提供します。また、ミクロ市場分析とともに、5つの地域を考慮した異なる市場セグメントの収益も推定しています。
レポート購入の理由
この調査レポートは、既存企業だけでなく、中小企業や新興企業も市場の状況を理解するのに役立ち、市場シェアを拡大するのに役立ちます。この調査レポートを購入された企業は、市場での存在感を高めるために、以下の戦術の1つ以上を採用することができます。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察に満ちたデータを提供しています:

- 促進要因:環境モニタリングや廃水処理分析におけるUV/可視分光光度計の採用が増加しており、市場成長に寄与する可能性がある。
- 市場への浸透:紫外線/可視分光光度計市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオを詳細にカバー
- 製品開発/イノベーション:紫外線/可視分光法市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオを詳細に網羅
- 市場開発:収益性の高い発展分野についての洞察に満ちたデータ
- 市場の多様化:紫外線/可視分光光度計市場における最近の開発と進歩に関する詳細
- 競合の評価:上位競合企業の製品、成長戦術、収益予測、市場カテゴリーに関する広範な評価。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 対象セグメント 27
1.3.2 考慮した年数 28
1.3.3 通貨
1.4 利害関係者
1.5 変化のまとめ 29
2 調査方法 30
2.1 調査データソース 30
2.1.1 二次調査 31
2.1.2 一次調査 32
2.1.2.1 一次資料 32
2.1.2.2 プライマリーの内訳 33
2.2 市場規模の推定方法 33
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推計アプローチ 35
2.2.1.2 アプローチ2:顧客ベースの市場推定 35
2.3 市場予測手法 36
2.4 データ三角測量法 38
2.5 リサーチの前提 39
2.6 調査の限界 39
2.7 リスク評価 40
2.7.1 リスク評価と分析 40
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト
4.1 紫外・可視分光装置市場の概要 45
4.2 紫外線/可視分光装置市場:タイプ別(2024 vs. 2029) 46
4.3 アジア太平洋地域:紫外・可視分光装置市場:エンドユーザー別(2023年) 47
4.4 紫外線/可視分光装置市場:用途別(2024年対2029年) 48
4.5 紫外線/可視分光法市場:地理的成長機会
(2024-2029) 48

5 市場の概要
5.1 はじめに 49
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 環境スクリーニングにおけるUV/Vis分光法の用途拡大 50
5.2.1.2 製薬・バイオテクノロジー産業における UV/Vis 分光法の用途拡大 51
5.2.1.3 技術の進歩 51
5.2.1.4 食品分析のニーズの増加 53
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 溶媒と分析対象物の相溶性に制限があるため、試料調製に時間がかかる 53
による試料調製に時間がかかる。
5.2.2.2 分光ソフトウェアの定期的なサブスクリプションの必要性 53
5.2.3 機会
5.2.3.1 環境モニタリングにおける厳しい汚染規制 53
5.2.3.2 新興市場における成長機会 54
5.2.3.3 材料科学、エネルギー分野、環境モニタリングにおける UV/Vis 分光法の利用の増加 54
5.2.4 課題 54
5.2.4.1 経験の浅いオペレーターによる高いエラー率 54
5.3 規制分析
5.3.1 規制情勢 55
5.3.1.1 北米 55
5.3.1.1.1 米国
5.3.1.1.2 カナダ 57
5.3.1.2 欧州 58
5.3.1.3 アジア太平洋 61
5.3.1.3.1 日本 61
5.3.1.3.2 中国 61
5.3.1.3.3 インド 63
5.3.2 主な規制機関、政府機関、その他の組織 63
5.3.2.1 北米 63
5.3.2.2 欧州 64
5.3.2.3 アジア太平洋 64
5.3.2.4 ラテンアメリカ 65
5.3.2.5 中東・アフリカ 65
5.4 バリューチェーン分析 66
5.4.1 研究開発 66
5.4.2 原材料調達と製品開発 67
5.4.3 マーケティング、販売、流通 67

5.5 サプライチェーン分析 67
5.5.1 著名企業 67
5.5.2 中小企業 68
5.5.3 エンドユーザー 68
5.6 エコシステム分析 68
5.7 貿易分析 69
5.7.1 紫外・可視分光光度計(HSコード902730)の輸入データ 69
5.7.2 紫外・可視分光光度計(HSコード902730)の輸出データ 70
5.8 特許分析 71
5.9 価格分析 73
5.10 技術分析 77
5.10.1 主要技術 77
5.10.1.1 シングルビーム紫外可視分光光度計 77
5.10.1.2 デュアルビーム紫外可視分光光度計 77
5.10.1.3 アレイ型紫外可視分光光度計 77
5.10.1.4 ハンドヘルド紫外可視分光光度計 78
5.10.2 補完技術 78
5.10.2.1 インラインフローセル 78
5.10.2.2 オートサンプラー 78
5.10.3 隣接技術 79
5.10.3.1 多変量光コンピューティング 79
5.10.3.2 先進センサー技術 79
5.11 ポーターの5つの力分析 79
5.11.1 新規参入企業の脅威 80
5.11.2 代替品の脅威 80
5.11.3 供給者の交渉力 80
5.11.4 買い手の交渉力 81
5.11.5 競争上のライバルの激しさ 81
5.12 2024~2025年の主要会議・イベント 81
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 82
5.14 投資と資金調達のシナリオ 83
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 85
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 85
5.15.2 主要な購買基準 86
5.16 アンメット・ニーズ 87
5.17 紫外・可視分光市場に対するジェネレーティブAIの影響 88

6 紫外線/可視分光法市場、製品別 89
6.1 はじめに
6.2 装置
6.2.1 シングルビームシステム 92
6.2.1.1 シングルビームシステムは他のシステムに比べて価格が手ごろであるため、普及が進む 92
6.2.2 デュアルビームシステム
6.2.2.1 使いやすさ、精度、コストがデュアルビームシステムの需要を促進する 92
6.2.3 アレイベースシステム 93
6.2.3.1 製薬・バイオテクノロジー研究開発の増加が市場成長を牽引 93
6.2.4 ハンドヘルドシステム 94
6.2.4.1 産業界におけるインラインおよびスポットベースの品質管理需要の高まりがハンドヘルド・シス テム市場を牽引 94
6.3 ソフトウェアとサービス 94
6.3.1 データ処理要件に対応するソフトウェアへのニーズの高まりが成長を牽引 94
6.4 アクセサリー 96
6.4.1 装置の機能性と性能向上のニーズが市場成長を促進する 96
7 紫外・可視分光法市場、用途別 98
7.1 はじめに 99
7.2 産業用アプリケーション 100
7.2.1 食品・飲料用途 101
7.2.1.1 食品製造における品質管理の重要性の高まりが採用を増加させる 101
7.2.2 化粧品アプリケーション 102
7.2.2.1 可処分所得の増加による化粧品需要の増加 102
7.2.3 化学・石油化学用途 102
7.2.3.1 石油化学産業における分析機器需要の増加が市場成長を促進する 102
7.2.4 医薬品アプリケーション 103
7.2.4.1 医薬品分野の成長が医薬品製造における紫外可視分光光度計の需要を押し上げる 103
7.2.5 農業用途 104
7.2.5.1 契約栽培の増加傾向が土壌分析における紫外可視分光光度計の需要を押し上げる 104
7.2.6 繊維用途 104
7.2.6.1 持続可能な繊維へのシフトが市場成長を促進する 104
7.2.7 自動車用途 105
7.2.7.1 自動車生産台数の増加と中間所得層の増加が紫外可視分光光度計の需要を促進する 105

7.3 学術的用途 106
7.3.1 ライフサイエンス研究 107
7.3.1.1 政府研究助成金がライフサイエンス分野の紫外可視分光光度計の需要を押し上げる 107
7.3.2 材料科学研究 108
7.3.2.1 材料科学研究の進展が紫外可視分光光度計の需要を喚起 108
7.3.3 分析・物理化学研究 108
7.3.3.1 化学分野における持続可能な研究環境の拡大が市場成長を促進する 108
7.3.4 環境・生態学研究 109
7.3.4.1 気候変動への懸念の高まりと厳しい環境規制が採用を増加させる 109
7.3.5 地質学的研究 110
7.3.5.1 地質学的研究と鉱業探査における紫外可視分光法の限定的だが不可欠な位置づけが成長を促進 110
7.4 環境アプリケーション 110
7.4.1 大気質検査 111
7.4.1.1 大気モニタリングにおける検査手法の増加がUV/可視分光法の市場を牽引する 111
7.4.2 水質検査 112
7.4.2.1 積極的な水処理規制がUV/可視分光光度計のニーズを生む 112
7.4.3 土壌の品質検査 113
7.4.3.1 土壌検査における紫外可視分光光度計の多様な用途が市場を促進 113
7.5 診断・病理検査 113
7.5.1 ルーチン診断検査のニーズが市場成長を促進する 113
8 紫外可視分光光度計市場:エンドユーザー別 115
8.1 はじめに 116
8.2 産業 116
8.2.1 食品・飲料産業 118
8.2.1.1 食品・飲料業界における品質管理基準の厳格化が成長を促進 118
8.2.2 バイオテクノロジー・製薬産業 118
8.2.2.1 バイオ医薬品分野の成長がUV/可視分光法の需要を押し上げる 118
8.2.3 化学・石油化学産業 119
8.2.3.1 石油化学・化学分野の安定成長が紫外可視分光光度計の需要を喚起 119
8.2.4 繊維産業 120
8.2.4.1 繊維・糸生産の絶え間ない増加が市場成長を牽引 120

8.2.5 農業 120
8.2.5.1 慣行農法から契約農法への移行が分析装置の需要を増加させる 120
8.2.6 その他の産業 121
8.3 病理学・診断ラボ 122
8.3.1 高い交換率とポストセールスサービス需要が市場成長を支える 122
8.4 学術・研究機関 122
8.4.1 有利な税制と購買政策、多額の研究予算が市場成長を促進する 122
8.5 その他のエンドユーザー 123
9 紫外線/可視分光市場:地域別 124
9.1 はじめに
9.2 北米 126
9.2.1 北米のマクロ経済見通し 131
9.2.2 米国 131
9.2.2.1 米国は予測期間中に北米の紫外可視分光器市場を支配する 131
9.2.3 カナダ 132
9.2.3.1 研究開発費と助成金の増加が市場成長を促進する 132
9.3 欧州 134
9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 138
9.3.2 ドイツ 139
9.3.2.1 旺盛な研究開発投資と医療支出が市場成長を促進する 139
9.3.3 英国 140
9.3.3.1 政府の積極的な取り組みと技術の進歩が市場成長を促進する 140
9.3.4 フランス 141
9.3.4.1 成長するバイオテクノロジー産業がフランス市場を牽引 141
9.3.5 イタリア 142
9.3.5.1 整備された分析機器ネットワークと政府の積極的な取り組みが市場成長を促進 142
9.3.6 スペイン 143
9.3.6.1 ヘルスケア・ライフサイエンス分野の研究開発に対する政府予算の増加が市場成長を促進 143
9.3.7 その他の欧州 144
9.4 アジア太平洋地域 145
9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 150
9.4.2 日本 151
9.4.2.1 強力な研究ネットワークと紫外可視分光製品の輸出増加が市場成長を支える 151
9.4.3 中国 152
9.4.3.1 環境試験と政府のイニシアチブが成長を促進する 152
9.4.4 インド 153
9.4.4.1 バイオテクノロジーと製薬産業の著しい成長が紫外可視分光光度計の需要を促進 153
9.4.5 オーストラリア 154
9.4.5.1 環境モニタリング・検査への関心の高まりが成長を牽引 154
9.4.6 韓国 155
9.4.6.1 研究活動への高い支出が市場成長を支える 155
9.4.7 その他のアジア太平洋地域 156
9.5 ラテンアメリカ 157
9.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 161
9.5.2 ブラジル 161
9.5.2.1 好ましい研究政策と複数の国立研究機関の存在が市場を牽引する 161
9.5.3 メキシコ 162
9.5.3.1 研究開発投資の増加と有利な自由貿易協定が市場成長を後押し 162
9.5.4 その他のラテンアメリカ地域 163
9.6 中東・アフリカ 164
9.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 168
9.6.2 GCC諸国 169
9.6.2.1 医療インフラの整備と高い政府支出が市場を牽引 169
9.6.3 その他の中東・アフリカ地域 170
10 競争環境 172
10.1 概要 172
10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 172
10.2.1 紫外・可視分光法市場で各社が採用した戦略の概要 173
10.3 収益分析 175
10.3.1 主要市場プレーヤーのランキング 177
10.4 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 178
10.4.1 スター企業 178
10.4.2 新興リーダー 178
10.4.3 浸透型プレーヤー 178
10.4.4 参加企業 178
10.4.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 180
10.4.5.1 企業フットプリント 180
10.4.5.2 オファリングのフットプリント 181
10.4.5.3 アプリケーションフットプリント 182
10.4.5.4 エンドユーザー・フットプリント 183
10.4.5.5 地域別フットプリント 184

10.5 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 185
10.5.1 進歩的企業 185
10.5.2 対応力のある企業 185
10.5.3 ダイナミックな企業 185
10.5.4 スタートアップ・ブロック 185
10.5.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 187
10.6 企業評価と財務指標 189
10.6.1 財務指標 189
10.6.2 企業評価 189
10.7 ブランド/製品の比較 190
10.8 競争シナリオ 191
10.8.1 製品発売 191
10.8.2 取引 192
10.8.3 拡張 193
11 企業プロフィール 194
11.1 主要企業 194
11.1.1 アジレント・テクノロジー(株)194
11.1.1.1 事業概要 194
11.1.1.2 提供製品 195
11.1.1.3 最近の動向 197
11.1.1.3.1 製品の発売 197
11.1.1.3.2 取引 197
11.1.1.3.3 事業拡大 198
11.1.1.4 MnMの見解 198
11.1.1.4.1 勝利への権利 198
11.1.1.4.2 戦略的選択 198
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 198
11.1.2 パーキネルマー社199
11.1.2.1 事業概要 199
11.1.2.2 提供製品 200
11.1.2.3 MnMの見解 201
11.1.2.3.1 勝利への権利 201
11.1.2.3.2 戦略的選択 201
11.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 201
11.1.3 サーモフィッシャーサイエンティフィック202
11.1.3.1 事業概要 202
11.1.3.2 提供製品 203
11.1.3.3 最近の動向 204
11.1.3.3.1 製品上市 204
11.1.3.3.2 取引 204

11.1.3.4 MnMの見解 205
11.1.3.4.1 主要な強み 205
11.1.3.4.2 戦略的選択 205
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 205
11.1.4 ベラルト株式会社 206
11.1.4.1 事業概要 206
11.1.4.2 提供製品 207
11.1.4.3 最近の動向 208
11.1.4.3.1 取引 208
11.1.4.4 MnMの見解 209
11.1.4.4.1 勝利への権利 209
11.1.4.4.2 戦略的選択 209
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 209
11.1.5 島津製作所 210
11.1.5.1 事業概要 210
11.1.5.2 提供製品 211
11.1.5.3 最近の動向 212
11.1.5.3.1 製品上市 212
11.1.5.3.2 事業拡大 212
11.1.5.4 MnMの見解 213
11.1.5.4.1 勝利への権利 213
11.1.5.4.2 戦略的選択 213
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 213
11.1.6 ジャスコ 214
11.1.6.1 事業概要 214
11.1.6.2 提供製品 214
11.1.6.3 最近の動向 215
11.1.6.3.1 製品上市 215
11.1.6.3.2 取引 215
11.1.7 メトラー・トレド 216
11.1.7.1 事業概要 216
11.1.7.2 提供製品 217
11.1.7.3 最近の動向 218
11.1.7.3.1 製品の発売 218
11.1.8 日立ハイテク 219
11.1.8.1 事業概要 219
11.1.8.2 提供製品 220
11.1.8.3 最近の動向 221
11.1.8.3.1 その他の開発 221

11.1.9 オックスフォード・インストゥルメンツPLC 222
11.1.9.1 事業概要 222
11.1.9.2 提供製品 223
11.1.9.3 近年の動き 224
11.1.9.3.1 事業拡大 224
11.1.10 ブルカー・コーポレーション 225
11.1.10.1 事業概要 225
11.1.10.2 提供製品 226
11.1.10.3 最近の動向 227
11.1.10.3.1 製品上市 227
11.1.11 堀場製作所228
11.1.11.1 事業概要 228
11.1.11.2 提供製品 229
11.1.11.3 最近の動向 230
11.1.11.3.1 取引 230
11.1.12 浜松ホトニクス株式会社 231
11.1.12.1 事業概要 231
11.1.12.2 提供製品 232
11.1.12.3 最近の動向 233
11.1.12.3.1 製品上市 233
11.1.12.3.2 事業拡大 233
11.1.13 ハーバード・バイオサイエンス社234
11.1.13.1 事業概要 234
11.1.13.2 提供製品 235
11.1.14 ザイレム236
11.1.14.1 事業概要 236
11.1.14.2 提供製品 237
11.2 その他のプレーヤー 238
11.2.1 アンティリア・サイエンティフィック 238
11.2.2 ジュラボ社 238
11.2.3 マッヘリーナーゲル(MACHEREY-NAGEL GMBH & CO.KG 239
11.2.4 アバンテスBV 239
11.2.5 エディンバラ・インストルメンツ 240
11.2.6 ソーラボ社240
11.2.7 PGインスツルメンツ 241
11.2.8 GBCサイエンティフィック・イクイップメントPTY LTD.241
11.2.9 アナリティク・イエナGMBH+CO.KG 242
11.2.10 BUCK SCIENTIC INSTRUMENTS LLC 242
11.2.11 エムラボ・インストゥルメンツ 243

12 付録 244
12.1 ディスカッションガイド 244
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 249
12.3 カスタマイズオプション 251
12.4 関連レポート 251
12.5 著者の詳細 252

 

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Summary

The global UV/Visible spectroscopy market is estimated to reach USD 1.7 billion by 2029 from USD 1.3 billion in 2024, at a CAGR of 4.9% during the forecast period of 2024 to 2029. The growth of the UV/visible spectroscopy market is anticipated to show growth due to the rising adoption of UV/visible spectrophotometers in quality control for pharmaceutical production processes. Due to climate change, more strict environmental regulation has led to the use spectrophotometers in water treatment and monitoring by government agencies and industries.

"The dual-beam system (by type) for UV/Visible spectrophotometers accounted for the largest share in the UV/Visible spectroscopy market in 2023"
Dual-beam UV/visible spectrophotometer finds its way in applications that not only stand in industries like food and beverage, pharmaceuticals, and cosmetics but also in academic institutes and research, especially in biosciences. Dual-beam UV/Visible spectrophotometers are amongst the first choices for routine spectroscopy operations in academics and research institutes due to their cost-effective price point along with lower level error rates when compared to single-beam UV/Visible spectrophotometers. These systems do get demands from the industrial segment too due to the lower probability of stray light interference over a longer period.
The wide addressable end users lead to more sales demand for dual beam systems, which helps to acquire the largest share in the market.

"In terms of applications, industrial applications account for the largest in the UV/Visible spectroscopy market for the year 2023"
UV/visible spectroscopy as an analytical technique is comparatively more cost-effective than other analytical techniques. Industries are more biased towards cost-effective yet efficient quality control and production monitoring solutions and related investments. UV/visible spectrophotometer provides acceptable results for process parameters in industries that operate for a variety of businesses. Such factors help UV/visible spectroscopy techniques to be the preferred choice for industrial applications.

"In the context of end-users, industries acquired the largest share in the UV/Visible spectroscopy market in 2023"
The UV/Visible spectroscopy market is experiencing an ongoing rise in demand from end users. UV/Visible spectroscopy demand is primarily driven by the industrial segment. Pharmaceutical companies have a high demand for instruments that give quantitative measurements that ensure adequate quality control for the finished product. These companies use UV/Visible spectroscopy as a technique in drug profiling and quality control procedures. Quantitative measurement for required drug molecules are essential in drug manufacturing.
Such requirements can be addressed by analytical instruments such as UV/Visible spectroscopy.

A breakdown of the primary participants referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1 20%, Tier 2– 45%, and Tier 3– 35%
• By Designation: C-level- 30%, Directors–20%, and Others–50%
• By Region: North America–36%, Europe–25%, Asia Pacific–27%, Latin America–9%, and the Middle East & Africa–3%

Key players for UV/Visible spectroscopy market are Agilent Technologies, Inc. (US), Shimadzu Corporation (Japan), PerkinElmer (US), Thermo Fisher Scientific (US), Veralto Corporation (US), Jasco (Japan), Mettler Toledo (US), Horiba Ltd (Japan), Hitachi High–Tech Corporation (Japan), Oxford Instruments plc (UK), Bruker Corporation (US), Hamamatsu Photonics K.K. (Japan), Harvard Bioscience, Inc. (US) and Xylem, Inc (US)





Research Coverage
The research report examines the UV/Visible spectrophotometer market by product type, application, end-users and geography. This research covers factors that are driving market expansion, analysis for prospects and parameters faced by industries in present time and provide specifics on competitive landscape considering market leaders and small and medium enterprises. This research also estimates revenue of different market segments with considering five regions along with micro market analysis.
Rationale to Buy the Report
The research report will help smaller and newer businesses as well as established ones understand the state of the market, which will help them increase their market share. Businesses that purchase the study may choose to employ one or more of the tactics listed below to increase their market presence.

This report provides insightful data on the following pointers:

• Driver- The rising adoption of UV/Visible spectrophotometers in environmental monitoring and wastewater treatment analysis could contribute to market growth.
• Market Penetration: In-depth coverage of product portfolios offered by the top players in the UV/visible spectroscopy market
• Product Development/Innovation: In-depth coverage of product portfolios offered by the top players in the UV/visible spectroscopy market
• Market Development: Insightful data on profitable developing areas
• Market Diversification: Details about recent developments and advancements in the UV/visible spectrophotometer market
• Competitive Assessment: Extensive assessment of the products, growth tactics, revenue projections, and market categories of the top competitors.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 25
1.2.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 SEGMENTS COVERED 27
1.3.2 YEARS CONSIDERED 28
1.3.3 CURRENCY CONSIDERED 28
1.4 STAKEHOLDERS 28
1.5 SUMMARY OF CHANGES 29
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH DATA SOURCES 30
2.1.1 SECONDARY RESEARCH 31
2.1.2 PRIMARY RESEARCH 32
2.1.2.1 Primary sources 32
2.1.2.2 Breakdown of primaries 33
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 33
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.1.1 Approach 1: Company revenue estimation approach 35
2.2.1.2 Approach 2: Customer-based market estimation 35
2.3 MARKET FORECASTING METHODOLOGY 36
2.4 DATA TRIANGULATION APPROACH 38
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 39
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 39
2.7 RISK ASSESSMENT 40
2.7.1 RISK ASSESSMENT & ANALYSIS 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 UV/VISIBLE SPECTROSCOPY MARKET OVERVIEW 45
4.2 UV/VISIBLE SPECTROSCOPY INSTRUMENTS MARKET, BY TYPE (2024 VS. 2029) 46
4.3 ASIA PACIFIC: UV/VISIBLE SPECTROSCOPY MARKET, BY END USER (2023) 47
4.4 UV/VISIBLE SPECTROSCOPY MARKET, BY APPLICATION (2024 VS. 2029) 48
4.5 UV/VISIBLE SPECTROSCOPY MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES
(2024–2029) 48

5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 49
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Growing applications of UV/Vis spectroscopy in environmental screening 50
5.2.1.2 Growing use of UV/Vis spectroscopy in pharmaceutical and biotechnology industries 51
5.2.1.3 Technological advancements 51
5.2.1.4 Increasing need for food analysis 53
5.2.2 RESTRAINTS 53
5.2.2.1 Time-consuming sample preparation due to limited solvent–
analyte compatibility 53
5.2.2.2 Need for periodic subscription of spectroscopic software 53
5.2.3 OPPORTUNITIES 53
5.2.3.1 Stringent pollution control regulations in environmental monitoring 53
5.2.3.2 Growth opportunities in emerging markets 54
5.2.3.3 Increasing utilization of UV/Vis spectroscopy in material science, energy sector, and environmental monitoring 54
5.2.4 CHALLENGES 54
5.2.4.1 High error rates due to inexperienced operators 54
5.3 REGULATORY ANALYSIS 55
5.3.1 REGULATORY LANDSCAPE 55
5.3.1.1 North America 55
5.3.1.1.1 US 55
5.3.1.1.2 Canada 57
5.3.1.2 Europe 58
5.3.1.3 Asia Pacific 61
5.3.1.3.1 Japan 61
5.3.1.3.2 China 61
5.3.1.3.3 India 63
5.3.2 KEY REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 63
5.3.2.1 North America 63
5.3.2.2 Europe 64
5.3.2.3 Asia Pacific 64
5.3.2.4 Latin America 65
5.3.2.5 Middle East & Africa 65
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 66
5.4.1 RESEARCH & DEVELOPMENT 66
5.4.2 RAW MATERIAL PROCUREMENT & PRODUCT DEVELOPMENT 67
5.4.3 MARKETING, SALES, AND DISTRIBUTION 67

5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 67
5.5.1 PROMINENT COMPANIES 67
5.5.2 SMALL AND MEDIUM-SIZED ENTERPRISES 68
5.5.3 END USERS 68
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 68
5.7 TRADE ANALYSIS 69
5.7.1 IMPORT DATA FOR UV/VISIBLE SPECTROPHOTOMETERS (HS CODE 902730) 69
5.7.2 EXPORT DATA FOR UV/VISIBLE SPECTROPHOTOMETERS (HS CODE 902730) 70
5.8 PATENT ANALYSIS 71
5.9 PRICING ANALYSIS 73
5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 77
5.10.1 KEY TECHNOLOGIES 77
5.10.1.1 Single-beam UV/Visible spectrophotometers 77
5.10.1.2 Dual-beam UV/Visible spectrophotometers 77
5.10.1.3 Array-based UV/Visible spectrophotometers 77
5.10.1.4 Handheld UV/Visible spectrophotometers 78
5.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 78
5.10.2.1 Inline flow cells 78
5.10.2.2 Autosamplers 78
5.10.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 79
5.10.3.1 Multivariate optical computing 79
5.10.3.2 Advanced sensor technologies 79
5.11 PORTER’S FIVE FORCE ANALYSIS 79
5.11.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 80
5.11.2 THREAT OF SUBSTITUTES 80
5.11.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 80
5.11.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 81
5.11.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 81
5.12 KEY CONFERENCES & EVENTS IN 2024–2025 81
5.13 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 82
5.14 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 83
5.15 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 85
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 85
5.15.2 KEY BUYING CRITERIA 86
5.16 UNMET NEEDS 87
5.17 IMPACT OF GENERATIVE AI ON UV/VISIBLE SPECTROSCOPY MARKET 88

6 UV/VISIBLE SPECTROSCOPY MARKET, BY OFFERING 89
6.1 INTRODUCTION 90
6.2 INSTRUMENTS 90
6.2.1 SINGLE-BEAM SYSTEMS 92
6.2.1.1 Greater affordability of single-beam systems compared to other systems to boost adoption 92
6.2.2 DUAL-BEAM SYSTEMS 92
6.2.2.1 Ease of use, precision, and cost to drive demand for dual-beam systems 92
6.2.3 ARRAY-BASED SYSTEMS 93
6.2.3.1 Rising pharmaceutical & biotechnology R&D to drive market growth 93
6.2.4 HANDHELD SYSTEMS 94
6.2.4.1 Growing demand for inline and spot-based quality control in industries to drive market for handheld systems 94
6.3 SOFTWARE & SERVICES 94
6.3.1 GROWING NEED FOR SOFTWARE TO ADDRESS DATA PROCESSING REQUIREMENTS TO DRIVE GROWTH 94
6.4 ACCESSORIES 96
6.4.1 NEED FOR BETTER INSTRUMENT FUNCTIONALITY AND PERFORMANCE TO FUEL MARKET GROWTH 96
7 UV/VISIBLE SPECTROSCOPY MARKET, BY APPLICATION 98
7.1 INTRODUCTION 99
7.2 INDUSTRIAL APPLICATIONS 100
7.2.1 FOOD & BEVERAGE APPLICATIONS 101
7.2.1.1 Growing importance of quality control in food manufacturing to increase adoption 101
7.2.2 COSMETIC APPLICATIONS 102
7.2.2.1 Increasing demand for cosmetics due to rise in disposable income to boost demand 102
7.2.3 CHEMICAL & PETROCHEMICAL APPLICATIONS 102
7.2.3.1 Growing demand for analytical instruments in petrochemical industry to favor market growth 102
7.2.4 PHARMACEUTICAL APPLICATIONS 103
7.2.4.1 Growth of pharmaceutical sector to boost demand for UV/Visible spectrophotometers in drug manufacturing 103
7.2.5 AGRICULTURAL APPLICATIONS 104
7.2.5.1 Rising trend of contract farming to drive future demand for UV/Visible spectroscopy in soil analysis 104
7.2.6 TEXTILE APPLICATIONS 104
7.2.6.1 Shift to sustainable fibers to drive market growth 104
7.2.7 AUTOMOTIVE APPLICATIONS 105
7.2.7.1 Rising automotive production and middle-class growth to fuel demand for UV/Visible spectrophotometers 105

7.3 ACADEMIC APPLICATIONS 106
7.3.1 LIFE SCIENCE STUDIES 107
7.3.1.1 Government research grants to boost demand for UV/Visible spectrophotometers in life sciences 107
7.3.2 MATERIAL SCIENCE STUDIES 108
7.3.2.1 Advancing material science research to spur demand for UV/Visible spectrophotometers 108
7.3.3 ANALYTICAL & PHYSICAL CHEMISTRY STUDIES 108
7.3.3.1 Growing and sustainable research conditions in chemistry to propel market growth 108
7.3.4 ENVIRONMENTAL & ECOLOGICAL STUDIES 109
7.3.4.1 Rising concerns about climate change and strict environmental regulations to increase adoption 109
7.3.5 GEOLOGICAL STUDIES 110
7.3.5.1 Limited but essential position of UV/Visible spectroscopy in geological studies and mining exploration to drive growth 110
7.4 ENVIRONMENTAL APPLICATIONS 110
7.4.1 AIR QUALITY TESTING 111
7.4.1.1 Growing testing methodologies in air monitoring to drive market for UV/Visible spectroscopy 111
7.4.2 WATER QUALITY TESTING 112
7.4.2.1 Aggressive water treatment regulations to generate need for UV/Visible spectrophotometers 112
7.4.3 SOIL QUALITY TESTING 113
7.4.3.1 Diverse applications of UV/Visible spectrophotometers in soil testing to propel market 113
7.5 DIAGNOSTIC & PATHOLOGY TESTING 113
7.5.1 NEED FOR ROUTINE DIAGNOSTIC TESTING TO FUEL MARKET GROWTH 113
8 UV/VISIBLE SPECTROSCOPY MARKET, BY END USER 115
8.1 INTRODUCTION 116
8.2 INDUSTRIES 116
8.2.1 FOOD & BEVERAGE INDUSTRY 118
8.2.1.1 Growing stringency of quality control standards in food & beverage industry to drive growth 118
8.2.2 BIOTECHNOLOGY & PHARMACEUTICAL INDUSTRY 118
8.2.2.1 Growth of biopharmaceutical sector to boost demand for UV/Visible spectroscopy 118
8.2.3 CHEMICAL & PETROCHEMICAL INDUSTRY 119
8.2.3.1 Stable growth in petrochemical & chemical sector to generate major demand for UV/Visible spectrophotometers 119
8.2.4 TEXTILE INDUSTRY 120
8.2.4.1 Constant increase in textile and yarn production to drive market growth 120

8.2.5 AGRICULTURAL INDUSTRY 120
8.2.5.1 Shift from conventional to contract farming to increase demand for analytical instruments 120
8.2.6 OTHER INDUSTRIES 121
8.3 PATHOLOGY & DIAGNOSTIC LABS 122
8.3.1 HIGHER REPLACEMENT RATES AND POST-SALES SERVICES DEMAND FROM LABS TO SUPPORT MARKET GROWTH 122
8.4 ACADEMIC & RESEARCH INSTITUTES 122
8.4.1 FAVORABLE TAX AND PURCHASING POLICIES AND LARGE RESEARCH BUDGETS TO FAVOR MARKET GROWTH 122
8.5 OTHER END USERS 123
9 UV/VISIBLE SPECTROSCOPY MARKET, BY REGION 124
9.1 INTRODUCTION 125
9.2 NORTH AMERICA 126
9.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 131
9.2.2 US 131
9.2.2.1 US to dominate North American UV/Visible spectroscopy market during forecast period 131
9.2.3 CANADA 132
9.2.3.1 Increasing R&D funds and grants to drive market growth 132
9.3 EUROPE 134
9.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 138
9.3.2 GERMANY 139
9.3.2.1 Strong R&D investments and healthcare expenditure to propel market growth 139
9.3.3 UK 140
9.3.3.1 Favorable government initiatives and technological advancements to spur market growth 140
9.3.4 FRANCE 141
9.3.4.1 Growing biotechnology industry to drive market in France 141
9.3.5 ITALY 142
9.3.5.1 Well-established analytical instrument network and favorable government initiatives to fuel market growth 142
9.3.6 SPAIN 143
9.3.6.1 Increased government budget for R&D in healthcare and life science to augment market growth 143
9.3.7 REST OF EUROPE 144
9.4 ASIA PACIFIC 145
9.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 150
9.4.2 JAPAN 151
9.4.2.1 Strong research network and increasing exports of UV/Visible spectroscopy products to support market growth 151
9.4.3 CHINA 152
9.4.3.1 Environmental testing and government initiatives to propel growth 152
9.4.4 INDIA 153
9.4.4.1 Significant growth in biotechnology and pharmaceutical industry to drive demand for UV/Visible spectrophotometers 153
9.4.5 AUSTRALIA 154
9.4.5.1 Rising concerns for environmental monitoring and testing to drive growth 154
9.4.6 SOUTH KOREA 155
9.4.6.1 High spending on research activities to support market growth 155
9.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 156
9.5 LATIN AMERICA 157
9.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 161
9.5.2 BRAZIL 161
9.5.2.1 Favorable research policies and presence of several national institutes to drive market 161
9.5.3 MEXICO 162
9.5.3.1 Increasing R&D investments along with favorable free trade agreements to aid market growth 162
9.5.4 REST OF LATIN AMERICA 163
9.6 MIDDLE EAST & AFRICA 164
9.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 168
9.6.2 GCC COUNTRIES 169
9.6.2.1 Developments in healthcare infrastructure and high government expenditure to drive market 169
9.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 170
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 172
10.1 OVERVIEW 172
10.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 172
10.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY PLAYERS IN UV/VISIBLE SPECTROSCOPY MARKET 173
10.3 REVENUE ANALYSIS 175
10.3.1 RANKING OF KEY MARKET PLAYERS 177
10.4 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 178
10.4.1 STARS 178
10.4.2 EMERGING LEADERS 178
10.4.3 PERVASIVE PLAYERS 178
10.4.4 PARTICIPANTS 178
10.4.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 180
10.4.5.1 Company footprint 180
10.4.5.2 Offering footprint 181
10.4.5.3 Application footprint 182
10.4.5.4 End-user footprint 183
10.4.5.5 Region footprint 184

10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 185
10.5.1 PROGRESSIVE COMPANIES 185
10.5.2 RESPONSIVE COMPANIES 185
10.5.3 DYNAMIC COMPANIES 185
10.5.4 STARTING BLOCKS 185
10.5.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 187
10.6 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 189
10.6.1 FINANCIAL METRICS 189
10.6.2 COMPANY VALUATION 189
10.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 190
10.8 COMPETITIVE SCENARIO 191
10.8.1 PRODUCT LAUNCHES 191
10.8.2 DEALS 192
10.8.3 EXPANSIONS 193
11 COMPANY PROFILES 194
11.1 KEY PLAYERS 194
11.1.1 AGILENT TECHNOLOGIES, INC. 194
11.1.1.1 Business overview 194
11.1.1.2 Products offered 195
11.1.1.3 Recent developments 197
11.1.1.3.1 Product launches 197
11.1.1.3.2 Deals 197
11.1.1.3.3 Expansions 198
11.1.1.4 MnM view 198
11.1.1.4.1 Right to win 198
11.1.1.4.2 Strategic choices 198
11.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 198
11.1.2 PERKINELMER, INC. 199
11.1.2.1 Business overview 199
11.1.2.2 Products offered 200
11.1.2.3 MnM view 201
11.1.2.3.1 Right to win 201
11.1.2.3.2 Strategic choices 201
11.1.2.3.3 Weaknesses & competitive threats 201
11.1.3 THERMO FISHER SCIENTIFIC INC. 202
11.1.3.1 Business overview 202
11.1.3.2 Products offered 203
11.1.3.3 Recent developments 204
11.1.3.3.1 Product launches 204
11.1.3.3.2 Deals 204

11.1.3.4 MnM view 205
11.1.3.4.1 Key strengths 205
11.1.3.4.2 Strategic choices 205
11.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 205
11.1.4 VERALTO CORPORATION 206
11.1.4.1 Business overview 206
11.1.4.2 Products offered 207
11.1.4.3 Recent developments 208
11.1.4.3.1 Deals 208
11.1.4.4 MnM view 209
11.1.4.4.1 Right to win 209
11.1.4.4.2 Strategic choices 209
11.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 209
11.1.5 SHIMADZU CORPORATION 210
11.1.5.1 Business overview 210
11.1.5.2 Products offered 211
11.1.5.3 Recent developments 212
11.1.5.3.1 Product launches 212
11.1.5.3.2 Expansions 212
11.1.5.4 MnM view 213
11.1.5.4.1 Right to win 213
11.1.5.4.2 Strategic choices 213
11.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 213
11.1.6 JASCO 214
11.1.6.1 Business overview 214
11.1.6.2 Products offered 214
11.1.6.3 Recent developments 215
11.1.6.3.1 Product launches 215
11.1.6.3.2 Deals 215
11.1.7 METTLER TOLEDO 216
11.1.7.1 Business overview 216
11.1.7.2 Products offered 217
11.1.7.3 Recent developments 218
11.1.7.3.1 Product launches 218
11.1.8 HITACHI HIGH-TECH CORPORATION 219
11.1.8.1 Business overview 219
11.1.8.2 Products offered 220
11.1.8.3 Recent developments 221
11.1.8.3.1 Other developments 221

11.1.9 OXFORD INSTRUMENTS PLC 222
11.1.9.1 Business overview 222
11.1.9.2 Products offered 223
11.1.9.3 Recent developments 224
11.1.9.3.1 Expansions 224
11.1.10 BRUKER CORPORATION 225
11.1.10.1 Business overview 225
11.1.10.2 Products offered 226
11.1.10.3 Recent developments 227
11.1.10.3.1 Product launches 227
11.1.11 HORIBA LTD. 228
11.1.11.1 Business overview 228
11.1.11.2 Products offered 229
11.1.11.3 Recent developments 230
11.1.11.3.1 Deals 230
11.1.12 HAMAMATSU PHOTONICS K.K. 231
11.1.12.1 Business overview 231
11.1.12.2 Products offered 232
11.1.12.3 Recent developments 233
11.1.12.3.1 Product launches 233
11.1.12.3.2 Expansions 233
11.1.13 HARVARD BIOSCIENCE, INC. 234
11.1.13.1 Business overview 234
11.1.13.2 Products offered 235
11.1.14 XYLEM INC. 236
11.1.14.1 Business overview 236
11.1.14.2 Products offered 237
11.2 OTHER PLAYERS 238
11.2.1 ANTYLIA SCIENTIFIC 238
11.2.2 JULABO GMBH 238
11.2.3 MACHEREY-NAGEL GMBH & CO. KG 239
11.2.4 AVANTES BV 239
11.2.5 EDINBURGH INSTRUMENTS 240
11.2.6 THORLABS, INC. 240
11.2.7 PG INSTRUMENTS 241
11.2.8 GBC SCIENTIFIC EQUIPMENT PTY LTD. 241
11.2.9 ANALYTIK JENA GMBH+CO. KG 242
11.2.10 BUCK SCIENTIFIC INSTRUMENTS LLC 242
11.2.11 EMCLAB INSTRUMENTS GMBH 243

12 APPENDIX 244
12.1 DISCUSSION GUIDE 244
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 249
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 251
12.4 RELATED REPORTS 251
12.5 AUTHOR DETAILS 252

 

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よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



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2024/12/20 10:28

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