電池製造機械市場:電極積層機、カレンダー機、スリット機、混合・塗工・乾燥機、組立・成形・試験機、リチウムイオン電池(NMC、LFP、NCA、LCO、LMO、LTO)別 - 2029年までの世界予測Battery Production Machine Market by Electrode Stacking Machines, Calendaring Machines, Slitting Machines, Mixing, Coating & Drying, Assembling, Formation & Testing Machines, Lithium-ion Battery (NMC, LFP, NCA, LCO, LMO, LTO) - Global Forecast to 2029 電池製造機の世界市場は、2024年には132億6000万米ドル、2029年には375億9000万米ドルに達すると予測され、年平均成長率は23.2%である。電池製造機市場の成長を促進する要因としては、産業界全般にわたる電池需要... もっと見る
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サマリー電池製造機の世界市場は、2024年には132億6000万米ドル、2029年には375億9000万米ドルに達すると予測され、年平均成長率は23.2%である。電池製造機市場の成長を促進する要因としては、産業界全般にわたる電池需要の増加、生産効率を高める技術の開発、電気自動車や再生可能エネルギー源を推進する政府のイニシアティブの高まり、製造業における持続可能性への圧力の高まりなどが挙げられる。"成形機と試験機は、予測期間中、電池製造機市場で最も高いCAGRを記録すると予測される。" 成形機と試験機は、主にバッテリーの性能と安全性を確保する上で重要な役割を果たすため、予測期間中、バッテリー生産機市場で最高のCAGRで成長すると予想される。特に電気自動車とエネルギー貯蔵システムにおける高い性能ニーズは、メーカーが高水準のコンプライアンスを改善し、業界の厳しい要件を満たす技術に投資しているため、高度な形成および試験ソリューションの需要に拍車をかけている。効率的でスケーラブルな生産プロセスへの注目の高まりは、バッテリー製造セクター全体でこれらの機械の採用を加速させている。 "LFP電池は予測期間を通じて電池製造機市場で最大のシェアを獲得すると予測される" 予測期間中、LFP電池は電池製造機市場で最大のシェアを占めると予測される。これは主に、電気自動車や再生可能エネルギーベースの蓄電システムで受け入れが増加していること、高い安全性、熱安定性、費用対効果によるものである。グリッド・ストレージと電気自動車の両方におけるアプリケーションの優位性と、クリーン・エネルギーのソリューションに有利な政府の政策により、LFP電池の需要は着実に増加している。その結果、この種の電池を独占的に生産するために必要な生産機械の需要も高まるだろう。 "予測期間中、バッテリー製造機市場で自動車分野が最も高いCAGRでリードする" 予測期間中、バッテリー製造機市場では自動車分野が最も高いCAGRを維持すると予測されている。この傾向は、世界のあらゆる場所で電気自動車の普及が急速に進んでいることに起因している。自動車産業が電動化へと急激にシフトした結果、高品質のバッテリーが求められており、その生産には高度な生産機械が必要である。さらに、世界各国の政府が、よりクリーンな輸送手段を推進し、その見返りとして、メーカーがバッテリー生産能力を増強することを奨励する積極的な措置を講じていることも補足している。持続可能性と代替エネルギー源の重視の高まりは、バッテリー生産関連技術への投資を加速させている。自動車セクターの成長と効率的なバッテリー生産プロセスに対する需要の増加は、自動車アプリケーションをバッテリー生産機市場の主要な成長ドライバーにしている。 "予測期間中、欧州はバッテリー製造機市場で大きな成長率を経験する" 欧州地域は、クリーンエネルギー移行への意向の高まり、電気自動車の採用率の上昇、政府政策の促進を理由に、予測期間においてバッテリー製造機市場で最も高い複合年間成長率を目撃すると予測される。地域による積極的なカーボンニュートラルへのコミットメントは、バッテリー生産能力への投資につながるため、メーカーは欧州内に工場を設立する方向に引き寄せられる。ドイツは、自動車産業が最も強く、大きな存在感を示し、電池とエネルギー貯蔵システムの需要によってさらに高まる欧州の電池生産機械市場で最も高い成長を必要とするだろう。 主要企業の内訳 バッテリー製造機市場で事業を展開する主要企業のCEO、マーケティング責任者、イノベーション・技術責任者など、さまざまな経営幹部に対して詳細なインタビューを行った。 - 企業タイプ別ティア1 - 40%、ティア2 - 25%、ティア3 - 35 - 役職別管理職:45%、取締役:40%、その他:15 - 地域別北米:40%、欧州:25%、アジア太平洋地域:30%、その他の地域:5 本レポートに掲載されている主なプレイヤーは以下の通り:日立ハイテク(日本)、Dürr Group(ドイツ)、Lead Intelligent Equipment Co.(Ltd.(中国)、Schuler Group(ドイツ)、Yinghe Technology Co. Ltd.(中国)などである。これらの大手企業は、幅広い製品ポートフォリオを有し、既存市場だけでなく新興市場でも傑出した存在感を示している。 本調査では、電池製造機市場におけるこれら主要企業の詳細な競合分析を行い、企業プロフィール、最新動向、主要市場戦略を紹介しています。 調査対象範囲 本レポートでは、電池製造機市場を機械タイプ、電池タイプ、用途、地域に基づいて区分している。機械タイプセグメントは、ミキシングマシン、コーティング&ドライマシン、カレンダーマシン、スリットマシン、電極スタッキングマシン、アセンブリ&ハンドリングマシン、成形&テストマシンで構成される。電池タイプは、ニッケル・コバルト・アルミニウム(NCA)、ニッケル・マンガン・コバルト(NMC)、リン酸鉄リチウム(LFP)、酸化マンガンリチウム(LMO)、酸化コバルトリチウム(LCO)、チタン酸リチウム(LTO)で構成される。アプリケーションセグメントは、自動車、再生可能エネルギー、産業、家電、その他(海洋、通信、医療機器)で構成される。市場は北米、アジア太平洋、欧州、RoWの4地域に区分される。 レポート購入の理由 本レポートは、市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場のリーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者がバッテリー製造機市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 レポート購入の主なメリット バッテリー製造機市場の成長に影響を与える主な促進要因(電気自動車(EV)産業の拡大、リチウムイオンギガファクトリーの増加、有利な政府政策と規制の存在、バッテリー技術の進歩)、阻害要因(高額な初期投資とセットアップコストの要件)、機会(エネルギー貯蔵アプリケーションの出現、様々な産業におけるリチウムイオン電池の需要増加、カスタマイズ可能なソリューション)、課題(継続的なバッテリー技術開発に伴う適応性と再インストールの問題、消費者の嗜好の変化への対応)の分析。 - 製品開発/イノベーション:バッテリー製造機市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは、様々な地域のバッテリー製造機市場を分析しています。 - 市場の多様化:バッテリー製造機市場における新製品/サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 - 競争力の評価:日立ハイテク(日本)、Dürr Group(ドイツ)、Lead Intelligent Equipment Co.(Ltd.(中国)、Schuler Group(ドイツ)、Yinghe Technology Co.(中国)などである。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 28 1.3.1 対象市場と地域範囲 28 1.3.2 考慮した年数 29 1.3.3 対象範囲と除外項目 29 1.4 考慮した通貨 30 1.5 単位 1.6 制限事項 30 1.7 利害関係者 31 1.8 変更点のまとめ 31 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次調査と一次調査 34 2.1.2 二次データ 35 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 35 2.1.2.2 二次資料からの主要データ 36 2.1.3 一次データ 36 2.1.3.1 一次インタビュー参加者リスト 37 2.1.3.2 一次情報源からの主要データ 37 2.1.3.3 主要な業界インサイト 38 2.1.3.4 一次データの内訳 38 2.2 市場規模の推定方法 39 2.2.1 ボトムアップアプローチ 39 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ 39 2.2.2 トップダウンアプローチ 40 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計のアプローチ 40 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 42 2.4 リサーチの前提 43 2.5 リサーチの限界 44 2.6 リスク分析 44 3 エグゼクティブサマリー 45 4 プレミアム・インサイト 49 4.1 電池製造機市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 生産機市場 49 4.2 電池製造機市場:機械タイプ別 49 4.3 バッテリー製造機市場:バッテリータイプ別 50 4.4 バッテリー製造機市場:用途別 50 4.5 バッテリー製造機市場:アジア太平洋地域 用途別、国別 51 4.6 電池製造機市場:国別 51 5 市場の概要 5.1 はじめに 52 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 53 5.2.1.1 EV産業の拡大 53 5.2.1.2 持続可能な電池技術の開発重視 53 5.2.1.3 電池技術の進歩 54 5.2.1.4 EV販売を促進する政府主導の取り組み 55 5.2.2 阻害要因 56 5.2.2.1 電池製造機械工場の設立コストが高い 56 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 低炭素・低化石燃料経済の採用 57 5.2.3.2 カスタマイズ可能なソリューション 57 5.2.3.3 鉱業・建設メーカーにおけるバッテリー駆動技術の採用拡大 57 5.2.4 課題 58 5.2.4.1 変化する技術状況への適応性 58 5.2.4.2 消費者の嗜好の変化と市場動向 59 5.3 EV分野における戦略的提携 59 5.4 リチウムイオン電池生産の将来計画と展望 61 5.5 バリューチェーン分析 63 5.6 エコシステム分析 66 5.7 価格分析 68 5.7.1 電池製造機械の価格動向、 主要プレーヤー別 70 5.7.2 指標価格動向:マシンタイプ別 71 5.7.3 地域別価格動向 72 5.7.4 バッテリーサイクラーの価格動向:主要プレーヤー別 73 5.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 74 5.9 投資と資金調達のシナリオ 74 5.10 技術分析 75 5.10.1 主要技術 75 5.10.1.1 材料加工技術 75 5.10.1.2 新興のリチウムイオン電池技術 75 5.10.2 隣接技術 76 5.10.2.1 EV技術 76 5.10.2.2 エネルギー貯蔵システム 76 5.10.3 補完技術 76 5.10.3.1 品質管理技術 76 5.10.3.2 自動化とデジタルトランスフォーメーション 77 5.11 ポーターの5つの力分析 77 5.11.1 供給者の交渉力 78 5.11.2 買い手の交渉力 78 5.11.3 新規参入企業の脅威 79 5.11.4 代替品の脅威 79 5.11.5 競争相手の強さ 79 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 80 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 80 5.12.2 購入基準 81 5.13 ケーススタディ分析 82 5.13.1 ビューラーは、生産工程を合理化し電池性能を向上させる低炭素電池混合技術でブリティッシュ・ボルト社を支援した 82 5.13.2 デュールはセルフォースに先進コーティング電極技術を提供し、運用能力を向上させた 82 5.13.3 無錫がイノバットの高級電気電池製造のための電池製造ターンキー・ソリューションの 導入を支援 83 5.13.4 デュールはキャトルに電極製造の革新的技術を提供し、生産効率を向上させた 83 5.14 貿易分析 84 5.14.1 輸入データ 84 5.14.2 輸出データ 85 5.15 特許分析 86 5.16 主要会議とイベント(2024~2025年) 89 5.17 規制情勢 90 5.17.1 規制機関、政府機関、その他の団体 90 5.17.2 規格 93 5.17.3 規制 94 5.18 AI/ジェネレーティブAIが電池製造機市場に与える影響 96 5.18.1 はじめに 96 5.18.2 電池製造機市場への影響 96 5.18.3 主要なユースケースと市場の可能性 97 6 電池市場の洞察 99 6.1 はじめに 99 6.2 将来のリチウムイオン電池生産能力 99 6.3 電気自動車用電池市場の動向 100 6.4 ギガファクトリー 102 6.5 電池エネルギー貯蔵システム(ベス) 103 7 電池製造機械市場:機械タイプ別 104 7.1 導入 105 7.2 混合機 108 7.2.1 原材料の混合精度が市場成長を牽引する 108 7.3 コーティング・乾燥機 114 7.3.1 均一性と一貫性の保証が需要を押し上げる 114 7.4 カレンダリング機 119 7.4.1 カレンダー技術の進歩が成長機会をもたらす 119 7.5 スリッター 125 7.5.1 電極エッジのバリや座屈問題に対処する必要性の高まりが需要を牽引 125 7.6 電極積層機 130 7.6.1 電気自動車や再生可能エネルギー分野での二次電池採用の増加が市場成長を促進 130 7.7 組立・ハンドリング機械 135 7.7.1 ロボット工学とデジタルツイン技術の導入が市場成長を促進する 135 7.8 成形機と試験機 140 7.8.1 電池の安定性と性能を最適化するニーズの高まりが需要を押し上げる 140 8 電池製造機械市場(電池タイプ別) 147 8.1 導入 148 8.2 NCA 151 8.2.1 電動パワートレインとグリッド・ストレージへの応用拡大が市場成長を促進 151 8.3 NMC 154 8.3.1 エントリーレベルの電気自動車での需要増加が市場を牽引する 154 8.4 LFP 156 8.4.1 高出力デバイス・機器での用途拡大が需要を押し上げる 156 8.5 LMO 159 8.5.1 最小限の発熱で20~30Aの放電電流をサポートする能力が市場成長を促進する 159 8.6 LCO 161 8.6.1 ポータブル電子機器での採用急増が有利な成長機会をもたらす 161 8.7 LTO 163 8.7.1 再生可能エネルギー貯蔵とアップグレードの用途拡大が需要を押し上げる 163 9 電池製造機市場(用途別) 166 9.1 導入 167 9.2 自動車 169 9.2.1 炭素排出量削減への関心の高まりが市場を牽引 169 9.3 再生可能エネルギー 171 9.3.1 送電網の近代化が需要を喚起する 171 9.4 産業用 173 9.4.1 強化された安全性、長寿命、運用効率を提供する能力が需要を加速 173 9.5 民生用電子機器 174 9.5.1 急速充電と高出力への需要の高まりが市場成長を促進する 174 9.6 その他 175 10 電池製造機市場:地域別 177 10.1 はじめに 178 10.2 北米 180 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 181 10.2.2 米国 185 10.2.2.1 EVと再生可能エネルギー貯蔵ソリューションの需要増加が市場を牽引 185 10.2.3 カナダ 186 10.2.3.1 EV電池の製造に必要な重要鉱物の入手可能性が市場成長を促進 186 10.2.4 メキシコ 187 10.187 2.4.1 先進的な電池施設の設立が需要を促進する 187 10.3 欧州 187 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 188 10.3.2 ドイツ 193 10.3.2.1 炭素排出を規制する厳しい政府規制が需要を押し上げる 193 10.3.3 ハンガリー 193 10.193 3.3.1 EV用電池の現地生産能力拡大への注目の高まりが市場を牽引 193 10.3.4 ポーランド 194 10.3.4.1 電池部品製造工場の設立増加が市場成長を促進 194 10.3.5 イギリス 194 10.3.5.1 自動車セクターの需要増に対応する必要性の高まりが需要を押し上げる 194 10.3.6 フランス 195 10.3.6.1 政府主導の電池製造促進策が市場を牽引 195 10.3.7 スイス 195 10.3.7.1 持続可能性への関心の高まりが市場成長を促進する 195 10.3.8 その他の欧州 196 10.4 アジア太平洋地域 197 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 197 10.4.2 中国 202 10.4.2.1 EV市場への投資が需要を加速 202 10.4.3 日本 203 10.4.3.1 ギガファクトリーへの投資が需要を押し上げる 203 10.4.4 韓国 203 10.4.4.1 EV電池メーカーに対する政府主導の補助金が有利な成長機会をもたらす 203 10.4.5 オーストラリア 204 10.4.5.1 大規模リチウム精製プロジェクトの設立が市場を牽引 204 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 204 10.5 ROW 205 10.5.1 ROWのマクロ経済見通し 205 10.5.2 中東・アフリカ 208 10.5.2.1 リチウム埋蔵量の存在が市場成長を促進する 208 10.5.3 南米 208 10.5.3.1 持続可能な輸送とエネルギー貯蔵技術への重点の高まりが有利な成長機会をもたらす 208 11 競争環境 210 11.1 概要 210 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2023年) 210 11.3 収益分析(2019-2023年) 212 11.4 市場シェア分析、2023年 213 11.5 企業評価と財務指標(2024年) 215 11.6 ブランド/製品の比較 216 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 217 11.7.1 スター企業 217 11.7.2 新興リーダー 217 11.7.3 浸透型プレーヤー 217 11.7.4 参加企業 217 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 219 11.7.5.1 企業フットプリント 219 11.7.5.2 マシンタイプのフットプリント 220 11.7.5.3 アプリケーションフットプリント 221 11.7.5.4 地域別フットプリント 222 11.8 企業評価マトリックス:新興企業/中小企業、2023年 223 11.8.1 進歩的企業 223 11.8.2 反応する企業 223 11.8.3 ダイナミックな企業 224 11.8.4 スタートアップ・ブロック 224 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 225 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 225 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 225 11.9 競争シナリオ 226 11.9.1 製品上市 226 11.9.2 取引 227 11.9.3 その他 228 12 企業プロファイル 229 12.1 主要プレーヤー 229 12.1.1 日立ハイテク 229 12.1.1.1 事業概要 229 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231 12.1.1.3 最近の動向 231 12.1.1.3.1 製品上市/開発 231 12.1.1.3.2 取引 231 12.1.1.4 MnMの見解 232 12.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 232 12.1.1.4.2 戦略的選択 232 12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 232 12.1.2 デュール・グループ 233 12.1.2.1 事業概要 233 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234 12.1.2.3 最近の動向 235 12.1.2.3.1 取引 235 12.1.2.4 MnMの見解 235 12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 235 12.1.2.4.2 戦略的選択 235 12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 236 12.1.3 リード・インテリジェント・イクイップメント(株237 12.1.3.1 事業概要 237 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238 12.1.3.3 最近の動向 238 12.1.3.3.1 製品の発売/開発 238 12.1.3.3.2 取引 239 12.1.3.3.3 その他 239 12.1.3.4 MnMの見解 240 12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 240 12.1.3.4.2 戦略的選択 240 12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 240 12.1.4 シュラーグループ 241 12.1.4.1 事業概要 241 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242 12.1.4.3 最近の動向 242 12.1.4.4 MnMの見解 243 12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 243 12.1.4.4.2 戦略的選択 243 12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 243 12.1.5 深圳影和科技有限公司244 12.1.5.1 事業概要 244 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244 12.1.5.3 最近の動向 245 12.1.5.3.1 製品の発売/開発 245 12.1.5.3.2 取引 245 12.1.5.3.3 その他 245 12.1.5.4 MnMの見解 246 12.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 246 12.1.5.4.2 戦略的選択 246 12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 246 12.1.6 ビューラー 247 12.1.6.1 事業概要 247 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248 12.1.7 ライリック 249 12.1.7.1 事業概要 249 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249 12.1.8 マンツAG 250 12.1.8.1 事業概要 250 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 12.1.8.3 最近の動向 252 12.1.8.3.1 取引 252 12.1.8.3.2 事業拡大 252 12.1.8.3.3 その他 253 12.1.9 ノードソンコーポレーション 254 12.1.9.1 事業概要 254 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 12.1.10 ローゼンダール・ネクストロム 256 12.1.10.1 事業概要 256 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 12.1.11 CKDコーポレーション 258 12.1.11.1 事業概要 258 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 12.1.12 第一実業(株260 12.1.12.1 事業概要 260 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 12.2 その他のプレーヤー 262 12.2.1 ブライエア(アジア)PVT.LTD.262 12.2.2 チャールズ・ロス・アンド・サン社 263 12.263 2.3 佛山金乳設備有限公司264 12.2.4 ヒラノテクシード株式会社 265 12.2.5 カンプLSF 266 12.2.6 モンドラゴンアセンブリー 267 12.2.7 長野オートメーション 268 12.268 2.8 江蘇加特自動化有限公司269 12.2.9 Semco Infratech Pvt.LTD.270 12.2.10 アモイTMAX電池設備有限公司 271 12.2.11 厦門立機有限公司 272 12.272 2.12 厦門東部新能源科技有限公司273 12.2.13 ジェロンリブグループ(株274 13 隣接市場 275 13.1 はじめに 275 13.2 電池エネルギー貯蔵システム市場、電池タイプ別 275 13.2.1 リチウムイオン電池 276 13.2.1.1 小規模アプリケーションに対応する汎用性が需要を押し上げる 276 13.2.2 先進鉛蓄電池 278 13.2.2.1 オフグリッドエネルギーシステムでの用途拡大が需要を促進 278 13.2.3 フロー電池 279 13.2.3.1 電解質の容易な交換が市場成長を促進する 279 13.2.4 その他の電池タイプ 279 13.2.4.1 ナトリウム-硫黄電池 279 13.2.4.2 ニッケル・カドミウム電池 279 13.2.4.3 ニッケル水素電池 280 13.2.4.4 ニッケル鉄電池 280 13.2.4.5 フライホイール電池 280 14 付録 281 14.1 ディスカッションガイド 281 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 285 14.3 カスタマイズオプション 287 14.4 関連レポート 287 14.5 著者の詳細 288
SummaryThe global Battery production machine market is projected to reach USD 13.26 billion by 2024 and USD 37.59 billion by 2029, at a CAGR of 23.2%. Factors driving the growth of the battery production machine market are the general rise in demand for batteries across industries, developments in technologies that increase the efficiency of production, the growing initiatives of governments to promote electric vehicles and renewable sources of energy, and the growing pressure for sustainability in manufacturing. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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