ヒトマイクロバイオーム市場:製品別(医薬品、プロバイオティクス、プレバイオティクス、シンバイオティクス)、疾患別(感染症、消化器、内分泌・代謝)、タイプ別(BCT/FMT、ライブバイオセラピューティクス)、エンドユーザー別(病院、クリニック、長期ケア)-2030年までの世界予測Human Microbiome Market by Product (Drugs, Probiotics, Prebiotics, Synbiotics), Diseases (Infectious, Gastrointestinal, Endocrine & Metabolic), Type (BCT/FMT, Live Biotherapeutics), End User (Hospitals, Clinics, Long-term Care) - Global Forecast to 2030 ヒトマイクロバイオーム市場は、予測期間中に31.5%のCAGRで、2024年の8億1460万米ドルから2030年には42億600万米ドルに達すると予測される。 マイクロバイオーム研究のためのマイクロバイオーム産業と学界の協力... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーヒトマイクロバイオーム市場は、予測期間中に31.5%のCAGRで、2024年の8億1460万米ドルから2030年には42億600万米ドルに達すると予測される。マイクロバイオーム研究のためのマイクロバイオーム産業と学界の協力体制や個別化医療に対する需要の高まりなどの要因が、ヒトマイクロバイオーム市場の成長を促進している。しかし、複雑な規制政策がマイクロバイオームの商業化に悪影響を及ぼし、市場の成長を抑制している。 "2023年のヒトマイクロバイオーム市場では、プロバイオティクス分野が製品分野別で最大のシェアを占める" 市場は、医薬品、プロバイオティクス、プレバイオティクス、シンバイオティクスの4つの主要製品にわたって分析されている。2023年のヒトマイクロバイオーム市場で最大のシェアを占めるセグメントはプロバイオティクスであり、腸の健康、免疫力、全体的な健康に対するプロバイオティクスの利点に関する消費者の意識の高まりが牽引している。なお、プレバイオティクス分野は第2位の市場シェアを占めている。さらに、プロバイオティクスの健康強調表示を裏付ける活発な研究とともに、健康サプリメントとしての消費者の需要と受容が広がっていることも、同分野の成長を支えている。また、プロバイオティクスを含む機能性食品や飲料の人気が高まっていることも、この市場を後押ししている。 「2024年から2030年にかけて、ヒトマイクロバイオーム市場ではアジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長している。 アジア太平洋地域は、主にマイクロバイオームの健康に対する意識の高まり、新興のヘルスケアおよびバイオテクノロジー産業、政府の支援、個別化医療のための資金調達の可能性により、市場で最も急成長するセグメントと推定される。高精度シーケンシング技術の開発により、単一のサンプルでマイクロバイオーム全体のシーケンスが可能になり、研究者はサンプルに存在する微生物群集をより正確かつ包括的に特徴付けることができるようになった。データ保護とプライバシーの観点、ヒトミルクロバイオームの高コストという課題が、アジア太平洋市場の成長を抑制すると予想される。また、地域によっては文化的・言語的な障壁があり、マイクロバイオームシーケンスデータの精度や臨床的有用性に対する懸念もある。 本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる: - 回答者別供給側70%、需要側30 - 役職別エグゼクティブ - 25%、CXO - 30%、マネージャー - 45 - 地域別北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、中南米5%、中東・アフリカ5%。 レポート掲載企業一覧 - ネスレS.A. (スイス) - フェリング製薬(スイス) - バイオメバンク(オーストラリア) - シードヘルス社(米国) - インターナショナル・フレーバー&フレグランス社(米国) - ペンデュラム(米国) - バイオHMヘルス社(米国) - Actial Farmaceutica SRL(イタリア) - オプティビオティックス・ヘルス社(英国) - レスバイオティック(米) - インフィナントヘルス社(米国) - Biogaia AB(スウェーデン) - Exegi Pharma Llc(米国) 調査範囲 この調査レポートは、ヒトマイクロバイオーム市場を製品別(医薬品、プロバイオティクス、プレバイオティクス、その他)、疾患別(感染症、消化器疾患、内分泌・代謝疾患、癌、その他の疾患)、タイプ別(細菌コンソーシアム移植(BCT)/糞便微生物叢移植(FMT)、ペプチド、生きたバイオ治療製品、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東、アフリカ)に分類しています。本レポートでは、ヒトマイクロバイオーム市場の成長に影響を与える促進要因、課題、機会、阻害要因などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、サービスポートフォリオ、提携、拡大、合意、買収などの主要戦略、ヒトマイクロバイオーム市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。本レポートでは、Human Microbiome市場のエコシステムにおけるトップ企業と今後の新興企業の競合分析もカバーしています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、ヒトマイクロバイオーム市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い概算値を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。また、ステークホルダーが競合状況をよりよく理解し、自社のビジネスをよりよく位置づけ、適切な市場参入戦略を立てるための洞察を深めるのにも役立ちます。本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供することを可能にします。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: 主な促進要因(組織、学術界、マイクロバイオーム産業間の共同イニシアチブ、マイクロバイオームニッチを探求する新興企業/中小企業の増加、マイクロバイオームシーケンスの進歩)、阻害要因(マイクロバイオームの商業化に対する複雑な規制政策の悪影響)の分析、マイクロバイオーム医薬品の商業化に向けた投資の高さ)、機会(個別化医療に対する需要の増加、シンバイオティクスの出現)、市場成長に影響を与える課題(マイクロバイオームベースの治療法の患者への普及の遅れ、マイクロバイオーム治療法の開発に伴う複雑さ)。 - 製品開発/イノベーション:ヒトマイクロバイオーム市場の新製品に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域の市場を分析しています。 - 市場の多様化:ヒトマイクロバイオーム市場における新サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競争力の評価Nestle S.A.(スイス)、Ferring Pharmaceuticals(スイス)、BiomeBank(オーストラリア)、Seed Health, Inc.(米国)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Pendulum(米国)、BioHM Health Inc.(米国)、Actial Farmaceutica SRL(イタリア)、Optibiotix Health plc(英国)、Resbiotic(米国)、Infinant Health Inc(米国)、Biogaia AB(スウェーデン)、Exegi Pharma Llc(米国)などが市場に参入している。 目次1 はじめに 291.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 30 1.3 調査範囲 30 1.3.1 市場セグメンテーション 30 1.4 考慮した年数 31 1.5 通貨 31 1.6 調査の限界 31 1.7 利害関係者 31 1.8 変化のまとめ 32 1.9 AI/GENの影響 32 2 調査方法 33 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 34 2.1.2 一次データ 35 2.2 市場推計方法 36 2.2.1 市場推定 36 2.2.1.1 主要専門家の洞察 38 2.2.2 セグメント別市場規模の推定 39 2.3 市場成長率の予測 40 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 42 2.5 リサーチの前提 43 2.6 制限事項 43 2.7 リスク分析 43 3 エグゼクティブサマリー 44 4 プレミアムインサイト 48 4.1 ヒトマイクロバイオーム市場の概要 48 4.2 北米:ヒトマイクロバイオーム市場:製品別、国別(2023年) 49 4.3 ヒトマイクロバイオーム市場:タイプ別(2023年対2030年) 49 5 市場の概要 50 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 51 5.2.1.1 マイクロバイオーム産業における組織とアカデミアの共同イニシアチブ 51 5.2.1.2 マイクロバイオーム・ニッチを探求する新興企業/中小企業の増加 53 5.2.1.3 マイクロバイオームシーケンスの進歩 54 5.2.2 阻害要因 54 5.2.2.1 複雑な規制政策がマイクロバイオームの商業化に及ぼす悪影響 54 5.2.2.2 マイクロバイオーム医薬品の商業化に向けた高額投資 56 5.2.3 機会 56 5.2.3.1 個別化医療に対する需要の高まり 56 5.2.3.2 ポストバイオティクスの出現 57 5.2.4 課題 57 5.2.4.1 微生物ベースの治療法の患者導入の遅れ 57 5.2.4.2 マイクロバイオーム療法の開発に伴う複雑さ 58 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 58 5.4 価格分析 59 5.4.1 ヒトマイクロバイオーム医薬品の平均販売価格(主要企業別) 59 5.4.2 ヒトマイクロバイオーム製品の平均コスト範囲、2021~2023年 60 5.4.3 平均販売価格分析、地域別 61 5.5 パイプライン分析 62 5.6 特許分析 64 5.7 エコシステム分析 65 5.8 サプライチェーン分析 66 5.9 バリューチェーン分析 67 5.10 ヒトマイクロバイオーム市場におけるAI/Gen AIの影響 68 5.11 テクノロジー分析 70 5.11.1 主要技術 70 5.11.1.1 全ゲノムシーケンス法 70 5.11.1.2 16s RNAシーケンス法 71 5.11.1.3 ナノポアシーケンス 71 5.11.2 補完的技術 5.11.2.1 メタトランススクリプトミクス 71 5.11.2.2 メタゲノミクス 72 5.11.2.3 メタボロミクス 72 5.11.3 隣接技術 73 5.11.3.1 サンプル調製 73 5.11.3.2 データ解析 73 5.11.3.3 ライブラリー合成 73 5.12 2024~2025年の主要会議・イベント 74 5.13 規制当局による分析 76 5.13.1 規制情勢 76 5.13.1.1 北米 76 5.13.1.2 欧州 77 5.13.1.3 アジア太平洋 78 5.13.2 規制機関、政府機関 その他の組織 81 5.14 ポーターの5つの力分析 84 5.14.1 新規参入の脅威 85 5.14.2 代替品の脅威 85 5.14.3 買い手の交渉力 86 5.14.4 供給者の交渉力 86 5.14.5 競合の激しさ 86 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 87 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 5.15.2 購買基準 88 5.16 ケーススタディ分析 88 5.16.1 再発性クロストリジウム・ディフィシル感染症患者におけるQOLに対するリビオタの効果 88 5.16.2 クロストリジオイデスディフィシル感染症に対するバウストのエコスポールIV試験 88 5.16.3 vsl#3プロバイオティクスによるQOL改善に関するDelong#3試験(Covid-19後の患者を対象89 5.17 投資と資金調達のシナリオ 89 5.17.1 その他の投資と資金調達 93 6 ヒトマイクロバイオーム市場、製品別 95 6.1 はじめに 96 6.2 医薬品 96 6.2.1 後期臨床試験段階にあるマイクロバイオーム医薬品のパイプラインが市場を牽引する 96 6.3 プロバイオティクス 97 6.3.1 腸の健康と免疫力向上のためのプロバイオティクスに対する消費者の意識の高まりが市場成長を促進する 97 6.4 プレバイオティクス 100 6.4.1 ターゲットを絞ったプレバイオティクスの開発がセグメント成長を促進する 100 6.5 シンバイオティクス 103 6.5.1 個別化治療への需要の高まりと腸内細菌異常症の罹患率の上昇が市場成長を促進する 103 7 ヒトマイクロバイオーム市場、疾患別 106 7.1 はじめに 107 7.2 感染症 107 7.2.1 多剤耐性菌の出現が市場成長を促進する 107 7.3 消化器系疾患 109 7.3.1 個別化治療への需要の高まりが市場成長を促進する 109 7.4 内分泌・代謝疾患 111 7.4.1 代謝性疾患に対するマイクロバイオーム調節薬の開発が市場成長を促進 111 7.5 その他の疾患 115 8 ヒトマイクロバイオーム市場:タイプ別 118 8.1 はじめに 119 8.2 細菌コンソーシアム移植(BCT)/糞便微生物叢移植(FMT) 119 8.2.1 C.ディフィシル感染症治療の臨床試験の進展がセグメント成長を拡大 119 8.3 生体治療製品(LBP) 122 8.3.1 生きたバイオ治療製品への研究開発投資の増加が市場を押し上げる 122 8.4 その他のマイクロバイオームタイプ 125 9 ヒトマイクロバイオーム市場:投与経路別 129 9.1 導入 130 9.2 経口投与経路 130 9.2.1 患者に広く受け入れられ、豊富な製品が市場成長を促進する 130 9.3 直腸投与経路 133 9.3.1 製品承認と標的送達における有効性が市場成長を支える 133 10 ヒトマイクロバイオーム市場:エンドユーザー別 136 10.1 導入 137 10.2 病院・診療所 137 10.2.1 高度な医療インフラと専門知識の利用可能性が市場成長を促進 137 10.3 介護施設 140 10.3.1 慢性的な健康状態にある患者に対する専門的ケアと継続的モニタリングが市場を牽引 140 10.4 その他のエンドユーザー 143 11 ヒトマイクロバイオーム市場:地域別 146 11.1 はじめに 147 11.2 北米 147 11.2.1 北米のマクロ経済見通し 150 11.2.2 米国 151 11.2.2.1 規制、研究、資金調達に支えられた強力なエコシステム、 市場を牽引する。 11.2.3 カナダ 153 11.2.3.1 政府のイニシアティブ、独立組織、 学界との連携がマイクロバイオーム研究を後押し 153 11.3 欧州 156 11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 158 11.3.2 ドイツ 159 11.3.2.1 政府・民間資金の急増が市場を牽引 159 11.3.3 イギリス 161 11.3.3.1 政府によるマイクロバイオーム研究への多額の投資とマイクロバイオーム関連企業の存在が成長を促進 161 11.3.4 フランス 163 11.3.4.1 意識の高まりと専門機関の台頭が成長を後押しする が成長を後押しする 163 11.3.5 イタリア 166 11.3.5.1 政府の介入と学術機関が市場成長を促進する が市場成長を促進する 166 11.3.6 スペイン 168 11.3.6.1 学術研究イニシアチブの高まりが成長を後押し 168 11.3.7 その他の欧州 170 11.4 アジア太平洋地域 172 11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 175 11.4.2 中国 176 11.4.2.1 研究開発投資の増加が成長を牽引 176 11.4.3 日本 178 11.4.3.1 老年人口の増加が市場成長の機会をもたらす 178 市場成長のチャンスとなる 178 11.4.4 インド 181 11.4.4.1 慢性疾患の増加が成長を支える 181 11.4.5 韓国 183 11.4.5.1 慢性疾患の増加が成長を支える 183 11.4.6 オーストラリア 185 11.4.6.1 製品承認数の増加が成長を後押し 185 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 187 11.5 ラテンアメリカ 189 11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 191 11.5.2 ブラジル 192 11.5.2.1 プロバイオティクス需要の増加が市場を牽引 192 11.5.3 その他のラテンアメリカ 194 11.6 中東 196 11.6.1 中東のマクロ経済見通し 198 11.6.2 GCC諸国 199 11.6.2.1 サウジアラビア 201 11.6.2.1.1 研究開発への注力の高まりが市場成長を後押し 201 11.6.2.2 UAE 203 11.6.2.2.1 研究開発と医療支出への注目の高まりが市場成長を後押し 203 11.6.2.3 その他のGCC諸国 205 11.6.3 その他の中東地域 207 11.7 アフリカ 209 11.7.1 市場成長を後押しする研究とイニシアティブ 209 11.7.2 アフリカのマクロ経済見通し 211 12 競争環境 213 12.1 はじめに 213 12.1.1 主要企業の戦略/勝利への権利 213 12.1.2 主要企業が採用した戦略の概要 ヒトマイクロバイオーム市場 12.2 収益分析、2021-2023年 215 12.3 市場シェア分析、2023年 217 12.4 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 220 12.4.1 スター企業 220 12.4.2 新興リーダー 220 12.4.3 浸透型プレーヤー 220 12.4.4 参加企業 220 12.4.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 222 12.4.5.1 企業フットプリント 222 12.4.5.2 製品フットプリント 223 12.4.5.3 タイプ別フットプリント 224 12.4.5.4 疾患別フットプリント 225 12.4.5.5 地域別フットプリント 226 12.5 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 226 12.5.1 進歩的企業 226 12.5.2 反応する企業 226 12.5.3 ダイナミックな企業 227 12.5.4 スタートアップ・ブロック 227 12.5.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 228 12.6 企業の評価と財務指標 230 12.7 ブランド/製品の比較 231 12.8 競争シナリオ 233 12.8.1 製品承認 233 12.8.2 取引 234 13 会社プロファイル 235 13.1 主要プレーヤー 235 13.1.1 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社235 13.1.1.1 事業概要 235 13.1.1.2 提供製品 236 13.1.1.3 最近の動向 238 13.1.1.3.1 取引 238 13.1.1.4 MnMの見解 239 13.1.1.4.1 主要な強み 239 13.1.1.4.2 戦略的選択 239 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 239 13.1.2 シード・ヘルス社240 13.1.2.1 事業概要 240 13.1.2.2 提供製品 240 13.1.2.3 最近の動向 241 13.1.2.3.1 取引 241 13.1.2.4 MnMの見解 242 13.1.2.4.1 主要な強み 242 13.1.2.4.2 戦略的選択 242 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 242 13.1.3 ペンデュラム 243 13.1.3.1 事業概要 243 13.1.3.2 提供製品 244 13.1.3.3 最近の動向 244 13.1.3.3.1 取引 244 13.1.3.4 MnMの見解 245 13.1.3.4.1 主要な強み 245 13.1.3.4.2 戦略的選択 245 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 245 13.1.4 セレス・セラピューティクス 246 13.1.4.1 事業概要 246 13.1.4.2 提供製品 247 13.1.4.3 最近の動向 247 13.1.4.3.1 製品承認 247 13.1.4.3.2 取引 248 13.1.4.4 MnMの見解 249 13.1.4.4.1 主要な強み 249 13.1.4.4.2 戦略的選択 249 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 249 13.1.5 フェリング・ファーマシューティカルズ 250 13.1.5.1 事業概要 250 13.1.5.2 提供製品 251 13.1.5.3 最近の動向 252 13.1.5.3.1 製品承認 252 13.1.5.3.2 取引 252 13.1.5.4 MnMの見解 253 13.1.5.4.1 主要な強み 253 13.1.5.4.2 戦略的選択 253 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 253 13.1.6 バイオバンク 254 13.1.6.1 事業概要 254 13.1.6.2 提供製品 254 13.1.6.3 最近の動向 255 13.1.6.3.1 製品承認 255 13.1.6.3.2 事業拡大 255 13.1.7 バイオエム・ヘルス・インク256 13.1.7.1 事業概要 256 13.1.7.2 提供製品 256 13.1.7.3 最近の動向 258 13.1.7.3.1 取引 258 13.1.8 アクティアル・ファルマチェウティカ社 259 13.1.8.1 事業概要 259 13.1.8.2 提供製品 259 13.1.9 オプティバイオティックス・ヘルス社 260 13.1.9.1 事業概要 260 13.1.9.2 提供製品 261 13.1.9.3 最近の動向 262 13.1.9.3.1 製品承認 262 13.1.9.3.2 取引 262 13.1.10 レスバイオティック 263 13.1.10.1 事業概要 263 13.1.10.2 提供製品 263 13.1.10.3 最近の動向 264 13.1.10.3.1 事業拡大 264 13.1.11 インフィナント・ヘルス社265 13.1.11.1 事業概要 265 13.1.11.2 提供製品 265 13.1.12 バイオガイアAB 266 13.1.12.1 事業概要 266 13.1.12.2 提供製品 268 13.1.12.3 最近の動向 269 13.1.12.3.1 取引 269 13.1.12.3.2 事業拡大 269 13.1.13 エクセギファーマ 270 13.1.13.1 事業概要 270 13.1.13.2 提供製品 270 13.1.13.3 最近の動向 271 13.1.13.3.1 取引 271 13.2 その他のプレーヤー 272 13.2.1 アビオーム 272 13.2.2 広州紫頤生物技術有限公司 273273 13.2.3 ヌビヨタ 274 13.2.4 オクステラ社 275 13.2.5 ネクスバイオーム 276 13.2.6 ベダンタ・バイオサイエンス社277 13.2.7 エンテローム 278 13.2.8 アプセン ファルマセウティカ 279 13.2.9 メタジェン・セラピューティクス(株280 13.2.10 Snipr Biome 281 13.2.11 マート・ファーマ 282 13.2.12 ミクロビオミック 283 14 付録 284 14.1 ディスカッションガイド 284 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 287 14.3 カスタマイズオプション 289 14.4 関連レポート 289 14.5 著者の詳細 290
SummaryThe Human Microbiome market is expected to reach USD 4,206.0 million in 2030 from USD 814.6 million in 2024, at a CAGR of 31.5% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION 29
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(バイオ薬物)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のBiotechnology分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(end user)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/19 10:26 155.94 円 162.31 円 199.02 円 |