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ヒトマイクロバイオーム市場:製品別(医薬品、プロバイオティクス、プレバイオティクス、シンバイオティクス)、疾患別(感染症、消化器、内分泌・代謝)、タイプ別(BCT/FMT、ライブバイオセラピューティクス)、エンドユーザー別(病院、クリニック、長期ケア)-2030年までの世界予測


Human Microbiome Market by Product (Drugs, Probiotics, Prebiotics, Synbiotics), Diseases (Infectious, Gastrointestinal, Endocrine & Metabolic), Type (BCT/FMT, Live Biotherapeutics), End User (Hospitals, Clinics, Long-term Care) - Global Forecast to 2030

ヒトマイクロバイオーム市場は、予測期間中に31.5%のCAGRで、2024年の8億1460万米ドルから2030年には42億600万米ドルに達すると予測される。 マイクロバイオーム研究のためのマイクロバイオーム産業と学界の協力... もっと見る

 

 

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2024年9月17日 US$4,950
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サマリー

ヒトマイクロバイオーム市場は、予測期間中に31.5%のCAGRで、2024年の8億1460万米ドルから2030年には42億600万米ドルに達すると予測される。
マイクロバイオーム研究のためのマイクロバイオーム産業と学界の協力体制や個別化医療に対する需要の高まりなどの要因が、ヒトマイクロバイオーム市場の成長を促進している。しかし、複雑な規制政策がマイクロバイオームの商業化に悪影響を及ぼし、市場の成長を抑制している。
"2023年のヒトマイクロバイオーム市場では、プロバイオティクス分野が製品分野別で最大のシェアを占める"
市場は、医薬品、プロバイオティクス、プレバイオティクス、シンバイオティクスの4つの主要製品にわたって分析されている。2023年のヒトマイクロバイオーム市場で最大のシェアを占めるセグメントはプロバイオティクスであり、腸の健康、免疫力、全体的な健康に対するプロバイオティクスの利点に関する消費者の意識の高まりが牽引している。なお、プレバイオティクス分野は第2位の市場シェアを占めている。さらに、プロバイオティクスの健康強調表示を裏付ける活発な研究とともに、健康サプリメントとしての消費者の需要と受容が広がっていることも、同分野の成長を支えている。また、プロバイオティクスを含む機能性食品や飲料の人気が高まっていることも、この市場を後押ししている。
「2024年から2030年にかけて、ヒトマイクロバイオーム市場ではアジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長している。
アジア太平洋地域は、主にマイクロバイオームの健康に対する意識の高まり、新興のヘルスケアおよびバイオテクノロジー産業、政府の支援、個別化医療のための資金調達の可能性により、市場で最も急成長するセグメントと推定される。高精度シーケンシング技術の開発により、単一のサンプルでマイクロバイオーム全体のシーケンスが可能になり、研究者はサンプルに存在する微生物群集をより正確かつ包括的に特徴付けることができるようになった。データ保護とプライバシーの観点、ヒトミルクロバイオームの高コストという課題が、アジア太平洋市場の成長を抑制すると予想される。また、地域によっては文化的・言語的な障壁があり、マイクロバイオームシーケンスデータの精度や臨床的有用性に対する懸念もある。

本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる:

- 回答者別供給側70%、需要側30
- 役職別エグゼクティブ - 25%、CXO - 30%、マネージャー - 45
- 地域別北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、中南米5%、中東・アフリカ5%。







レポート掲載企業一覧
- ネスレS.A. (スイス)
- フェリング製薬(スイス)
- バイオメバンク(オーストラリア)
- シードヘルス社(米国)
- インターナショナル・フレーバー&フレグランス社(米国)
- ペンデュラム(米国)
- バイオHMヘルス社(米国)
- Actial Farmaceutica SRL(イタリア)
- オプティビオティックス・ヘルス社(英国)
- レスバイオティック(米)
- インフィナントヘルス社(米国)
- Biogaia AB(スウェーデン)
- Exegi Pharma Llc(米国)

調査範囲
この調査レポートは、ヒトマイクロバイオーム市場を製品別(医薬品、プロバイオティクス、プレバイオティクス、その他)、疾患別(感染症、消化器疾患、内分泌・代謝疾患、癌、その他の疾患)、タイプ別(細菌コンソーシアム移植(BCT)/糞便微生物叢移植(FMT)、ペプチド、生きたバイオ治療製品、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東、アフリカ)に分類しています。本レポートでは、ヒトマイクロバイオーム市場の成長に影響を与える促進要因、課題、機会、阻害要因などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、サービスポートフォリオ、提携、拡大、合意、買収などの主要戦略、ヒトマイクロバイオーム市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。本レポートでは、Human Microbiome市場のエコシステムにおけるトップ企業と今後の新興企業の競合分析もカバーしています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、ヒトマイクロバイオーム市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い概算値を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。また、ステークホルダーが競合状況をよりよく理解し、自社のビジネスをよりよく位置づけ、適切な市場参入戦略を立てるための洞察を深めるのにも役立ちます。本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供することを可能にします。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
主な促進要因(組織、学術界、マイクロバイオーム産業間の共同イニシアチブ、マイクロバイオームニッチを探求する新興企業/中小企業の増加、マイクロバイオームシーケンスの進歩)、阻害要因(マイクロバイオームの商業化に対する複雑な規制政策の悪影響)の分析、マイクロバイオーム医薬品の商業化に向けた投資の高さ)、機会(個別化医療に対する需要の増加、シンバイオティクスの出現)、市場成長に影響を与える課題(マイクロバイオームベースの治療法の患者への普及の遅れ、マイクロバイオーム治療法の開発に伴う複雑さ)。
- 製品開発/イノベーション:ヒトマイクロバイオーム市場の新製品に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域の市場を分析しています。
- 市場の多様化:ヒトマイクロバイオーム市場における新サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
- 競争力の評価Nestle S.A.(スイス)、Ferring Pharmaceuticals(スイス)、BiomeBank(オーストラリア)、Seed Health, Inc.(米国)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Pendulum(米国)、BioHM Health Inc.(米国)、Actial Farmaceutica SRL(イタリア)、Optibiotix Health plc(英国)、Resbiotic(米国)、Infinant Health Inc(米国)、Biogaia AB(スウェーデン)、Exegi Pharma Llc(米国)などが市場に参入している。

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目次

1 はじめに 29
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外 30
1.3 調査範囲 30
1.3.1 市場セグメンテーション 30
1.4 考慮した年数 31
1.5 通貨 31
1.6 調査の限界 31
1.7 利害関係者 31
1.8 変化のまとめ 32
1.9 AI/GENの影響 32
2 調査方法 33
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 34
2.1.2 一次データ 35
2.2 市場推計方法 36
2.2.1 市場推定 36
2.2.1.1 主要専門家の洞察 38
2.2.2 セグメント別市場規模の推定 39
2.3 市場成長率の予測 40
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 42
2.5 リサーチの前提 43
2.6 制限事項 43
2.7 リスク分析 43
3 エグゼクティブサマリー 44
4 プレミアムインサイト 48
4.1 ヒトマイクロバイオーム市場の概要 48
4.2 北米:ヒトマイクロバイオーム市場:製品別、国別(2023年) 49
4.3 ヒトマイクロバイオーム市場:タイプ別(2023年対2030年) 49

5 市場の概要 50
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 51
5.2.1.1 マイクロバイオーム産業における組織とアカデミアの共同イニシアチブ 51
5.2.1.2 マイクロバイオーム・ニッチを探求する新興企業/中小企業の増加 53
5.2.1.3 マイクロバイオームシーケンスの進歩 54
5.2.2 阻害要因 54
5.2.2.1 複雑な規制政策がマイクロバイオームの商業化に及ぼす悪影響 54
5.2.2.2 マイクロバイオーム医薬品の商業化に向けた高額投資 56
5.2.3 機会 56
5.2.3.1 個別化医療に対する需要の高まり 56
5.2.3.2 ポストバイオティクスの出現 57
5.2.4 課題 57
5.2.4.1 微生物ベースの治療法の患者導入の遅れ 57
5.2.4.2 マイクロバイオーム療法の開発に伴う複雑さ 58
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 58
5.4 価格分析 59
5.4.1 ヒトマイクロバイオーム医薬品の平均販売価格(主要企業別) 59
5.4.2 ヒトマイクロバイオーム製品の平均コスト範囲、2021~2023年 60
5.4.3 平均販売価格分析、地域別 61
5.5 パイプライン分析 62
5.6 特許分析 64
5.7 エコシステム分析 65
5.8 サプライチェーン分析 66
5.9 バリューチェーン分析 67
5.10 ヒトマイクロバイオーム市場におけるAI/Gen AIの影響 68
5.11 テクノロジー分析 70
5.11.1 主要技術 70
5.11.1.1 全ゲノムシーケンス法 70
5.11.1.2 16s RNAシーケンス法 71
5.11.1.3 ナノポアシーケンス 71
5.11.2 補完的技術
5.11.2.1 メタトランススクリプトミクス 71
5.11.2.2 メタゲノミクス 72
5.11.2.3 メタボロミクス 72
5.11.3 隣接技術 73
5.11.3.1 サンプル調製 73
5.11.3.2 データ解析 73
5.11.3.3 ライブラリー合成 73
5.12 2024~2025年の主要会議・イベント 74
5.13 規制当局による分析 76
5.13.1 規制情勢 76
5.13.1.1 北米 76
5.13.1.2 欧州 77
5.13.1.3 アジア太平洋 78
5.13.2 規制機関、政府機関
その他の組織 81
5.14 ポーターの5つの力分析 84
5.14.1 新規参入の脅威 85
5.14.2 代替品の脅威 85
5.14.3 買い手の交渉力 86
5.14.4 供給者の交渉力 86
5.14.5 競合の激しさ 86
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 87
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
5.15.2 購買基準 88
5.16 ケーススタディ分析 88
5.16.1 再発性クロストリジウム・ディフィシル感染症患者におけるQOLに対するリビオタの効果 88
5.16.2 クロストリジオイデスディフィシル感染症に対するバウストのエコスポールIV試験 88
5.16.3 vsl#3プロバイオティクスによるQOL改善に関するDelong#3試験(Covid-19後の患者を対象89
5.17 投資と資金調達のシナリオ 89
5.17.1 その他の投資と資金調達 93
6 ヒトマイクロバイオーム市場、製品別 95
6.1 はじめに 96
6.2 医薬品 96
6.2.1 後期臨床試験段階にあるマイクロバイオーム医薬品のパイプラインが市場を牽引する 96
6.3 プロバイオティクス 97
6.3.1 腸の健康と免疫力向上のためのプロバイオティクスに対する消費者の意識の高まりが市場成長を促進する 97
6.4 プレバイオティクス 100
6.4.1 ターゲットを絞ったプレバイオティクスの開発がセグメント成長を促進する 100
6.5 シンバイオティクス 103
6.5.1 個別化治療への需要の高まりと腸内細菌異常症の罹患率の上昇が市場成長を促進する 103

7 ヒトマイクロバイオーム市場、疾患別 106
7.1 はじめに 107
7.2 感染症 107
7.2.1 多剤耐性菌の出現が市場成長を促進する 107
7.3 消化器系疾患 109
7.3.1 個別化治療への需要の高まりが市場成長を促進する 109
7.4 内分泌・代謝疾患 111
7.4.1 代謝性疾患に対するマイクロバイオーム調節薬の開発が市場成長を促進 111
7.5 その他の疾患 115
8 ヒトマイクロバイオーム市場:タイプ別 118
8.1 はじめに 119
8.2 細菌コンソーシアム移植(BCT)/糞便微生物叢移植(FMT) 119
8.2.1 C.ディフィシル感染症治療の臨床試験の進展がセグメント成長を拡大 119
8.3 生体治療製品(LBP) 122
8.3.1 生きたバイオ治療製品への研究開発投資の増加が市場を押し上げる 122
8.4 その他のマイクロバイオームタイプ 125
9 ヒトマイクロバイオーム市場:投与経路別 129
9.1 導入 130
9.2 経口投与経路 130
9.2.1 患者に広く受け入れられ、豊富な製品が市場成長を促進する 130
9.3 直腸投与経路 133
9.3.1 製品承認と標的送達における有効性が市場成長を支える 133
10 ヒトマイクロバイオーム市場:エンドユーザー別 136
10.1 導入 137
10.2 病院・診療所 137
10.2.1 高度な医療インフラと専門知識の利用可能性が市場成長を促進 137
10.3 介護施設 140
10.3.1 慢性的な健康状態にある患者に対する専門的ケアと継続的モニタリングが市場を牽引 140
10.4 その他のエンドユーザー 143

11 ヒトマイクロバイオーム市場:地域別 146
11.1 はじめに 147
11.2 北米 147
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 150
11.2.2 米国 151
11.2.2.1 規制、研究、資金調達に支えられた強力なエコシステム、
市場を牽引する。
11.2.3 カナダ 153
11.2.3.1 政府のイニシアティブ、独立組織、
学界との連携がマイクロバイオーム研究を後押し 153
11.3 欧州 156
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 158
11.3.2 ドイツ 159
11.3.2.1 政府・民間資金の急増が市場を牽引 159
11.3.3 イギリス 161
11.3.3.1 政府によるマイクロバイオーム研究への多額の投資とマイクロバイオーム関連企業の存在が成長を促進 161
11.3.4 フランス 163
11.3.4.1 意識の高まりと専門機関の台頭が成長を後押しする
が成長を後押しする 163
11.3.5 イタリア 166
11.3.5.1 政府の介入と学術機関が市場成長を促進する
が市場成長を促進する 166
11.3.6 スペイン 168
11.3.6.1 学術研究イニシアチブの高まりが成長を後押し 168
11.3.7 その他の欧州 170
11.4 アジア太平洋地域 172
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 175
11.4.2 中国 176
11.4.2.1 研究開発投資の増加が成長を牽引 176
11.4.3 日本 178
11.4.3.1 老年人口の増加が市場成長の機会をもたらす 178
市場成長のチャンスとなる 178
11.4.4 インド 181
11.4.4.1 慢性疾患の増加が成長を支える 181
11.4.5 韓国 183
11.4.5.1 慢性疾患の増加が成長を支える 183
11.4.6 オーストラリア 185
11.4.6.1 製品承認数の増加が成長を後押し 185
11.4.7 その他のアジア太平洋地域 187

11.5 ラテンアメリカ 189
11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 191
11.5.2 ブラジル 192
11.5.2.1 プロバイオティクス需要の増加が市場を牽引 192
11.5.3 その他のラテンアメリカ 194
11.6 中東 196
11.6.1 中東のマクロ経済見通し 198
11.6.2 GCC諸国 199
11.6.2.1 サウジアラビア 201
11.6.2.1.1 研究開発への注力の高まりが市場成長を後押し 201
11.6.2.2 UAE 203
11.6.2.2.1 研究開発と医療支出への注目の高まりが市場成長を後押し 203
11.6.2.3 その他のGCC諸国 205
11.6.3 その他の中東地域 207
11.7 アフリカ 209
11.7.1 市場成長を後押しする研究とイニシアティブ 209
11.7.2 アフリカのマクロ経済見通し 211
12 競争環境 213
12.1 はじめに 213
12.1.1 主要企業の戦略/勝利への権利 213
12.1.2 主要企業が採用した戦略の概要
ヒトマイクロバイオーム市場
12.2 収益分析、2021-2023年 215
12.3 市場シェア分析、2023年 217
12.4 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 220
12.4.1 スター企業 220
12.4.2 新興リーダー 220
12.4.3 浸透型プレーヤー 220
12.4.4 参加企業 220
12.4.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 222
12.4.5.1 企業フットプリント 222
12.4.5.2 製品フットプリント 223
12.4.5.3 タイプ別フットプリント 224
12.4.5.4 疾患別フットプリント 225
12.4.5.5 地域別フットプリント 226
12.5 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 226
12.5.1 進歩的企業 226
12.5.2 反応する企業 226
12.5.3 ダイナミックな企業 227
12.5.4 スタートアップ・ブロック 227
12.5.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 228
12.6 企業の評価と財務指標 230
12.7 ブランド/製品の比較 231
12.8 競争シナリオ 233
12.8.1 製品承認 233
12.8.2 取引 234
13 会社プロファイル 235
13.1 主要プレーヤー 235
13.1.1 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社235
13.1.1.1 事業概要 235
13.1.1.2 提供製品 236
13.1.1.3 最近の動向 238
13.1.1.3.1 取引 238
13.1.1.4 MnMの見解 239
13.1.1.4.1 主要な強み 239
13.1.1.4.2 戦略的選択 239
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 239
13.1.2 シード・ヘルス社240
13.1.2.1 事業概要 240
13.1.2.2 提供製品 240
13.1.2.3 最近の動向 241
13.1.2.3.1 取引 241
13.1.2.4 MnMの見解 242
13.1.2.4.1 主要な強み 242
13.1.2.4.2 戦略的選択 242
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 242
13.1.3 ペンデュラム 243
13.1.3.1 事業概要 243
13.1.3.2 提供製品 244
13.1.3.3 最近の動向 244
13.1.3.3.1 取引 244
13.1.3.4 MnMの見解 245
13.1.3.4.1 主要な強み 245
13.1.3.4.2 戦略的選択 245
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 245
13.1.4 セレス・セラピューティクス 246
13.1.4.1 事業概要 246
13.1.4.2 提供製品 247
13.1.4.3 最近の動向 247
13.1.4.3.1 製品承認 247
13.1.4.3.2 取引 248

13.1.4.4 MnMの見解 249
13.1.4.4.1 主要な強み 249
13.1.4.4.2 戦略的選択 249
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 249
13.1.5 フェリング・ファーマシューティカルズ 250
13.1.5.1 事業概要 250
13.1.5.2 提供製品 251
13.1.5.3 最近の動向 252
13.1.5.3.1 製品承認 252
13.1.5.3.2 取引 252
13.1.5.4 MnMの見解 253
13.1.5.4.1 主要な強み 253
13.1.5.4.2 戦略的選択 253
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 253
13.1.6 バイオバンク 254
13.1.6.1 事業概要 254
13.1.6.2 提供製品 254
13.1.6.3 最近の動向 255
13.1.6.3.1 製品承認 255
13.1.6.3.2 事業拡大 255
13.1.7 バイオエム・ヘルス・インク256
13.1.7.1 事業概要 256
13.1.7.2 提供製品 256
13.1.7.3 最近の動向 258
13.1.7.3.1 取引 258
13.1.8 アクティアル・ファルマチェウティカ社 259
13.1.8.1 事業概要 259
13.1.8.2 提供製品 259
13.1.9 オプティバイオティックス・ヘルス社 260
13.1.9.1 事業概要 260
13.1.9.2 提供製品 261
13.1.9.3 最近の動向 262
13.1.9.3.1 製品承認 262
13.1.9.3.2 取引 262
13.1.10 レスバイオティック 263
13.1.10.1 事業概要 263
13.1.10.2 提供製品 263
13.1.10.3 最近の動向 264
13.1.10.3.1 事業拡大 264

13.1.11 インフィナント・ヘルス社265
13.1.11.1 事業概要 265
13.1.11.2 提供製品 265
13.1.12 バイオガイアAB 266
13.1.12.1 事業概要 266
13.1.12.2 提供製品 268
13.1.12.3 最近の動向 269
13.1.12.3.1 取引 269
13.1.12.3.2 事業拡大 269
13.1.13 エクセギファーマ 270
13.1.13.1 事業概要 270
13.1.13.2 提供製品 270
13.1.13.3 最近の動向 271
13.1.13.3.1 取引 271
13.2 その他のプレーヤー 272
13.2.1 アビオーム 272
13.2.2 広州紫頤生物技術有限公司 273273
13.2.3 ヌビヨタ 274
13.2.4 オクステラ社 275
13.2.5 ネクスバイオーム 276
13.2.6 ベダンタ・バイオサイエンス社277
13.2.7 エンテローム 278
13.2.8 アプセン ファルマセウティカ 279
13.2.9 メタジェン・セラピューティクス(株280
13.2.10 Snipr Biome 281
13.2.11 マート・ファーマ 282
13.2.12 ミクロビオミック 283
14 付録 284
14.1 ディスカッションガイド 284
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 287
14.3 カスタマイズオプション 289
14.4 関連レポート 289
14.5 著者の詳細 290

 

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Summary

The Human Microbiome market is expected to reach USD 4,206.0 million in 2030 from USD 814.6 million in 2024, at a CAGR of 31.5% during the forecast period.
Factors such as the collaborative efforts between the microbiome industry and academia for microbiome research and the growing demand for personalized medicine are driving the growth of the Human Microbiome market. However, complex regulatory policies adversely impact the commercialization of microbiomes, restraining market growth.
“The probiotics segment accounted for the largest share by product segment in the human microbiome market in 2023.”
The market is analyzed across four key products: drugs, probiotics, prebiotics, and synbiotics. The segment with the biggest share in the Human Microbiome market in 2023 is Probiotics, Driven by increasing consumer awareness about the benefits of probiotics for gut health, immunity, and overall wellness. Still, the Prebiotics segment held the second-largest market share. Additionally, widespread consumer demand and acceptance as health supplements along with active research supporting health claims on probiotics supports the segment growth. The market is also propelled by the growing popularity of functional foods and beverages containing probiotics.
“The Asia Pacific region is growing at the highest CAGR in the human microbiome market from 2024 to 2030.”
The Asia Pacific is estimated to be the fastest-growing segment of the market primarily due to the increasing awareness of microbiome health, emerging healthcare and biotechnology industries, government support, and funding potential for personalized medicine. The development of high – throughout sequencing technologies has made it possible to sequence the entire mircrobiome in a single sample, enabling researchers to more accurately and comprehensively characterize the microbial communities that are present in samples. Challenges in terms of data protection and privacy, as well as high cost of human mircrobiomes, are expected to restrain the growth of the Asia- pacific market. In addition, there may be cultural and linguistic barriers to adoption in certain region, as well as concerns about the accuracy and clinical utility of microbiome sequencing data.

The primary interviews conducted for this report can be categorized as follows:

• By Respondent: Supply Side- 70% and Demand Side 30%
• By Designation: Executives - 25%, CXOs - 30%, and Managers - 45%
• By Region: North America -40%, Europe -25%, Asia-Pacific -25%, Latin America -5%, Middle East & Africa -5%..







List of Companies Profiled in the Report:
• Nestle S.A. (Switzerland)
• Ferring Pharmaceuticals (Switzerland)
• BiomeBank (Australia)
• Seed Health, Inc. (US)
• International Flavors & Fragrances Inc (US)
• Pendulum (US)
• BioHM Health Inc. (US)
• Actial Farmaceutica SRL (Italy)
• Optibiotix Health plc (UK)
• Resbiotic (US)
• Infinant Health Inc (US)
• Biogaia AB (Sweden)
• Exegi Pharma Llc (US)

Research Coverage:
This research report categorizes the Human Microbiome market by Product (Drugs, Probiotics, Prebiotics, and others), Disease (Infectious disease, Gastrointestinal Disease, Endocrine, and metabolic disorders, Cancer, and Other Diseases), Type (Bacterial Consortia Transplantation (BCT)/ Fecal Microbiota Transplantation (FMT), Peptides, Live Biotherapeutic Products, and Others) and by region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East, and Africa). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, challenges, opportunities, and restraints influencing the growth of the Human Microbiome market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, service portfolio, key strategies such as collaborations, partnerships, expansions, agreements, and acquisitions, and recent developments associated with the Human Microbiome market. Competitive analysis of top players and upcoming startups in the Human Microbiome market ecosystem is covered in this report.
Key Benefits of Buying the Report:
The report will help market leaders/new entrants by providing them with the closest approximations of the revenue numbers for the overall Human Microbiome market and its subsegments. It will also help stakeholders better understand the competitive landscape and gain more insights to better position their business and make suitable go-to-market strategies. This report will enable stakeholders to understand the market's pulse and provide them with information on the key market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
Analysis of key drivers (Collaborative initiatives between organizations, academia, and the microbiome industry, Increase in the number of Start-Ups,/SMEs exploring the microbiome niche, Advancements in microbiome sequencing), restraints (Adverse impact of complex regulatory policies on commercialization of microbiomes, High investment in commercialization of microbiome drugs), opportunities (Increase in demand for personalized medicine, and Emergence of synbiotics), and challenges (Slow patient adoption of microbiome-based therapies and Complexities involved in development of microbiome therapies) influencing the growth of the market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on newly launched products of the Human Microbiome market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets - the report analyses the market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new services, untapped geographies, recent developments, and investments in the Human Microbiome market
• Competitive Assessment: Nestle S.A. (Switzerland), Ferring Pharmaceuticals (Switzerland), BiomeBank (Australia), Seed Health, Inc. (US), International Flavors & Fragrances Inc (US), Pendulum (US), BioHM Health Inc. (US), Actial Farmaceutica SRL (Italy), Optibiotix Health plc (UK), Resbiotic (US), Infinant Health Inc (US), Biogaia AB (Sweden), and Exegi Pharma Llc (US) among others in the market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 29
1.1 STUDY OBJECTIVES 29
1.2 MARKET DEFINITION 29
1.2.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 30
1.3 STUDY SCOPE 30
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 30
1.4 YEARS CONSIDERED 31
1.5 CURRENCY 31
1.6 RESEARCH LIMITATIONS 31
1.7 STAKEHOLDERS 31
1.8 SUMMARY OF CHANGES 32
1.9 IMPACT OF AI/GEN AI 32
2 RESEARCH METHODOLOGY 33
2.1 RESEARCH DATA 33
2.1.1 SECONDARY DATA 34
2.1.2 PRIMARY DATA 35
2.2 MARKET ESTIMATION METHODOLOGY 36
2.2.1 MARKET ESTIMATION 36
2.2.1.1 Insights of primary experts 38
2.2.2 SEGMENTAL MARKET SIZE ESTIMATIONS 39
2.3 MARKET GROWTH RATE PROJECTIONS 40
2.4 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 42
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 43
2.6 LIMITATIONS 43
2.7 RISK ANALYSIS 43
3 EXECUTIVE SUMMARY 44
4 PREMIUM INSIGHTS 48
4.1 HUMAN MICROBIOME MARKET OVERVIEW 48
4.2 NORTH AMERICA: HUMAN MICROBIOME MARKET, BY PRODUCT AND COUNTRY (2023) 49
4.3 HUMAN MICROBIOME MARKET, BY TYPE (2023 VS. 2030) 49

5 MARKET OVERVIEW 50
5.1 INTRODUCTION 50
5.2 MARKET DYNAMICS 50
5.2.1 DRIVERS 51
5.2.1.1 Collaborative initiatives between organizations and academia in microbiome industry 51
5.2.1.2 Increasing number of start-ups/SMEs exploring microbiome niche 53
5.2.1.3 Advancements in microbiome sequencing 54
5.2.2 RESTRAINTS 54
5.2.2.1 Adverse impact of complex regulatory policies on commercialization of microbiomes 54
5.2.2.2 High investments in commercialization of microbiome drugs 56
5.2.3 OPPORTUNITIES 56
5.2.3.1 Increasing demand for personalized medicine 56
5.2.3.2 Emergence of postbiotics 57
5.2.4 CHALLENGES 57
5.2.4.1 Slow patient adoption of microbiome-based therapies 57
5.2.4.2 Complexities involved in development of microbiome therapies 58
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 58
5.4 PRICING ANALYSIS 59
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE OF HUMAN MICROBIOME DRUGS, BY KEY PLAYER 59
5.4.2 AVERAGE COST RANGE OF HUMAN MICROBIOME PRODUCTS, 2021–2023 60
5.4.3 AVERAGE SELLING PRICE ANALYSIS, BY REGION 61
5.5 PIPELINE ANALYSIS 62
5.6 PATENT ANALYSIS 64
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 65
5.8 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 66
5.9 VALUE CHAIN ANALYSIS 67
5.10 IMPACT OF AI/GEN AI ON HUMAN MICROBIOME MARKET 68
5.11 TECHNOLOGY ANALYSIS 70
5.11.1 KEY TECHNOLOGIES 70
5.11.1.1 Whole-genome sequencing 70
5.11.1.2 16s RNA sequencing method 71
5.11.1.3 Nanopore sequencing 71
5.11.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 71
5.11.2.1 Metatranscriptomics 71
5.11.2.2 Metagenomics 72
5.11.2.3 Metabolomics 72
5.11.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 73
5.11.3.1 Sample preparation 73
5.11.3.2 Data analysis 73
5.11.3.3 Library synthesis 73
5.12 KEY CONFERENCES & EVENTS IN 2024–2025 74
5.13 REGULATORY ANALYSIS 76
5.13.1 REGULATORY LANDSCAPE 76
5.13.1.1 North America 76
5.13.1.2 Europe 77
5.13.1.3 Asia Pacific 78
5.13.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 81
5.14 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 84
5.14.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 85
5.14.2 THREAT OF SUBSTITUTES 85
5.14.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 86
5.14.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 86
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 86
5.15 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 87
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 87
5.15.2 BUYING CRITERIA 88
5.16 CASE STUDY ANALYSIS 88
5.16.1 EFFECT OF REBYOTA ON QUALITY OF LIFE IN PATIENTS WITH RECURRENT CLOSTRIDIOIDES DIFFICILE INFECTION 88
5.16.2 ECOSPOR IV STUDY OF VOWST FOR CLOSTRIDIOIDES DIFFICILE INFECTION 88
5.16.3 DELONG#3 STUDY FOR QUALITY OF LIFE IMPROVEMENT BY VSL#3 PROBIOTIC IN POST-COVID-19 PATIENTS. 89
5.17 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 89
5.17.1 OTHER INVESTMENTS AND FUNDING 93
6 HUMAN MICROBIOME MARKET, BY PRODUCT 95
6.1 INTRODUCTION 96
6.2 DRUGS 96
6.2.1 GROWING PIPELINE OF MICROBIOME-BASED DRUGS IN LATE-STAGE CLINICAL TRIALS TO DRIVE MARKET 96
6.3 PROBIOTICS 97
6.3.1 GROWING CONSUMER AWARENESS ABOUT PROBIOTICS FOR IMPROVED GUT HEALTH AND IMMUNITY TO AID MARKET GROWTH 97
6.4 PREBIOTICS 100
6.4.1 DEVELOPMENT OF TARGETED PREBIOTICS TO DRIVE SEGMENTAL GROWTH 100
6.5 SYNBIOTICS 103
6.5.1 GROWING DEMAND FOR PERSONALIZED TREATMENT AND RISING INCIDENCE OF DYSBIOSIS TO AUGMENT MARKET GROWTH 103

7 HUMAN MICROBIOME MARKET, BY DISEASE 106
7.1 INTRODUCTION 107
7.2 INFECTIOUS DISEASES 107
7.2.1 EMERGENCE OF MULTI-DRUG-RESISTANT BACTERIA TO BOOST MARKET GROWTH 107
7.3 GASTROINTESTINAL DISEASES 109
7.3.1 INCREASING DEMAND FOR PERSONALIZED THERAPIES TO PROPEL MARKET GROWTH 109
7.4 ENDOCRINE & METABOLIC DISORDERS 111
7.4.1 DEVELOPMENT OF MICROBIOME MODULATORS FOR METABOLIC DISORDERS TO BOOST MARKET GROWTH 111
7.5 OTHER DISEASES 115
8 HUMAN MICROBIOME MARKET, BY TYPE 118
8.1 INTRODUCTION 119
8.2 BACTERIAL CONSORTIA TRANSPLANTATION (BCT)/FECAL MICROBIOTA TRANSPLANTATION (FMT) 119
8.2.1 ADVANCEMENTS IN CLINICAL TRIALS FOR TREATMENT OF C. DIFFICILE INFECTION TO AUGMENT SEGMENTAL GROWTH 119
8.3 LIVE BIOTHERAPEUTIC PRODUCTS (LBP) 122
8.3.1 GROWING R&D INVESTMENTS FOR LIVE BIOTHERAPEUTIC PRODUCTS TO BOOST MARKET 122
8.4 OTHER MICROBIOME TYPES 125
9 HUMAN MICROBIOME MARKET, BY ROUTE OF ADMINISTRATION 129
9.1 INTRODUCTION 130
9.2 ORAL ROUTE OF ADMINISTRATION 130
9.2.1 WIDESPREAD PATIENT ACCEPTANCE AND EXTENSIVE PRODUCT OFFERINGS TO DRIVE MARKET GROWTH 130
9.3 RECTAL ROUTE OF ADMINISTRATION 133
9.3.1 PRODUCT APPROVALS AND EFFICACY IN TARGETED DELIVERY TO SUPPORT MARKET GROWTH 133
10 HUMAN MICROBIOME MARKET, BY END USER 136
10.1 INTRODUCTION 137
10.2 HOSPITALS & CLINICS 137
10.2.1 AVAILABILITY OF ADVANCED HEALTHCARE INFRASTRUCTURE AND EXPERTISE TO AUGMENT MARKET GROWTH 137
10.3 LONG-TERM CARE FACILITIES 140
10.3.1 SPECIALIZED CARE AND CONTINUOUS MONITORING FOR PATIENTS WITH CHRONIC HEALTH CONDITIONS TO DRIVE MARKET 140
10.4 OTHER END USERS 143

11 HUMAN MICROBIOME MARKET, BY REGION 146
11.1 INTRODUCTION 147
11.2 NORTH AMERICA 147
11.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 150
11.2.2 US 151
11.2.2.1 Strong ecosystem backed by regulation, research,
and funding to drive market 151
11.2.3 CANADA 153
11.2.3.1 Government initiatives, independent organizations,
and academia collaborations to boost microbiome research 153
11.3 EUROPE 156
11.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 158
11.3.2 GERMANY 159
11.3.2.1 Rapid increase in government and private funding to propel market 159
11.3.3 UK 161
11.3.3.1 Significant government investments in microbiome research and presence of microbiome companies to propel growth 161
11.3.4 FRANCE 163
11.3.4.1 Growing awareness and rise of specialized organizations
to boost growth 163
11.3.5 ITALY 166
11.3.5.1 Government intervention and academic institutions
to drive market growth 166
11.3.6 SPAIN 168
11.3.6.1 Growing academic research initiatives to boost growth 168
11.3.7 REST OF EUROPE 170
11.4 ASIA PACIFIC 172
11.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 175
11.4.2 CHINA 176
11.4.2.1 Increasing R&D investments to drive growth 176
11.4.3 JAPAN 178
11.4.3.1 Growing geriatric population to present opportunities
for market growth 178
11.4.4 INDIA 181
11.4.4.1 Increasing prevalence of chronic diseases to support growth 181
11.4.5 SOUTH KOREA 183
11.4.5.1 Increasing prevalence of chronic diseases to support growth 183
11.4.6 AUSTRALIA 185
11.4.6.1 Growing number of product approvals to boost growth 185
11.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 187

11.5 LATIN AMERICA 189
11.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 191
11.5.2 BRAZIL 192
11.5.2.1 Rising probiotics demand to drive market 192
11.5.3 REST OF LATIN AMERICA 194
11.6 MIDDLE EAST 196
11.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK IN MIDDLE EAST 198
11.6.2 GCC COUNTRIES 199
11.6.2.1 Saudi Arabia 201
11.6.2.1.1 Increasing focus on R&D to boost market growth 201
11.6.2.2 UAE 203
11.6.2.2.1 Increasing focus on R&D and healthcare spending to boost market growth 203
11.6.2.3 Rest of GCC countries 205
11.6.3 REST OF MIDDLE EAST 207
11.7 AFRICA 209
11.7.1 STUDIES AND INITIATIVES TO BOOST MARKET GROWTH 209
11.7.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR AFRICA 211
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 213
12.1 INTRODUCTION 213
12.1.1 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 213
12.1.2 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS
IN HUMAN MICROBIOME MARKET 213
12.2 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 215
12.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 217
12.4 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 220
12.4.1 STARS 220
12.4.2 EMERGING LEADERS 220
12.4.3 PERVASIVE PLAYERS 220
12.4.4 PARTICIPANTS 220
12.4.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 222
12.4.5.1 Company footprint 222
12.4.5.2 Product footprint 223
12.4.5.3 Type footprint 224
12.4.5.4 Disease footprint 225
12.4.5.5 Region footprint 226
12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 226
12.5.1 PROGRESSIVE COMPANIES 226
12.5.2 RESPONSIVE COMPANIES 226
12.5.3 DYNAMIC COMPANIES 227
12.5.4 STARTING BLOCKS 227
12.5.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 228
12.6 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 230
12.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 231
12.8 COMPETITIVE SCENARIO 233
12.8.1 PRODUCT APPROVALS 233
12.8.2 DEALS 234
13 COMPANY PROFILES 235
13.1 KEY PLAYERS 235
13.1.1 INTERNATIONAL FLAVORS & FRAGRANCES, INC. 235
13.1.1.1 Business overview 235
13.1.1.2 Products offered 236
13.1.1.3 Recent developments 238
13.1.1.3.1 Deals 238
13.1.1.4 MnM view 239
13.1.1.4.1 Key strengths 239
13.1.1.4.2 Strategic choices 239
13.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 239
13.1.2 SEED HEALTH, INC. 240
13.1.2.1 Business overview 240
13.1.2.2 Products offered 240
13.1.2.3 Recent developments 241
13.1.2.3.1 Deals 241
13.1.2.4 MnM view 242
13.1.2.4.1 Key strengths 242
13.1.2.4.2 Strategic choices 242
13.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 242
13.1.3 PENDULUM 243
13.1.3.1 Business overview 243
13.1.3.2 Products offered 244
13.1.3.3 Recent developments 244
13.1.3.3.1 Deals 244
13.1.3.4 MnM view 245
13.1.3.4.1 Key strengths 245
13.1.3.4.2 Strategic choices 245
13.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 245
13.1.4 SERES THERAPEUTICS 246
13.1.4.1 Business overview 246
13.1.4.2 Products offered 247
13.1.4.3 Recent developments 247
13.1.4.3.1 Product approvals 247
13.1.4.3.2 Deals 248

13.1.4.4 MnM view 249
13.1.4.4.1 Key strengths 249
13.1.4.4.2 Strategic choices 249
13.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 249
13.1.5 FERRING PHARMACEUTICALS 250
13.1.5.1 Business overview 250
13.1.5.2 Products offered 251
13.1.5.3 Recent developments 252
13.1.5.3.1 Product approvals 252
13.1.5.3.2 Deals 252
13.1.5.4 MnM view 253
13.1.5.4.1 Key strengths 253
13.1.5.4.2 Strategic choices 253
13.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 253
13.1.6 BIOMEBANK 254
13.1.6.1 Business overview 254
13.1.6.2 Products offered 254
13.1.6.3 Recent developments 255
13.1.6.3.1 Product approvals 255
13.1.6.3.2 Expansions 255
13.1.7 BIOHM HEALTH INC. 256
13.1.7.1 Business overview 256
13.1.7.2 Products offered 256
13.1.7.3 Recent developments 258
13.1.7.3.1 Deals 258
13.1.8 ACTIAL FARMACEUTICA SRL 259
13.1.8.1 Business overview 259
13.1.8.2 Products offered 259
13.1.9 OPTIBIOTIX HEALTH PLC 260
13.1.9.1 Business overview 260
13.1.9.2 Products offered 261
13.1.9.3 Recent developments 262
13.1.9.3.1 Product approvals 262
13.1.9.3.2 Deals 262
13.1.10 RESBIOTIC 263
13.1.10.1 Business overview 263
13.1.10.2 Products offered 263
13.1.10.3 Recent developments 264
13.1.10.3.1 Expansions 264

13.1.11 INFINANT HEALTH INC. 265
13.1.11.1 Business overview 265
13.1.11.2 Products offered 265
13.1.12 BIOGAIA AB 266
13.1.12.1 Business overview 266
13.1.12.2 Products offered 268
13.1.12.3 Recent developments 269
13.1.12.3.1 Deals 269
13.1.12.3.2 Expansions 269
13.1.13 EXEGI PHARMA, LLC 270
13.1.13.1 Business overview 270
13.1.13.2 Products offered 270
13.1.13.3 Recent developments 271
13.1.13.3.1 Deals 271
13.2 OTHER PLAYERS 272
13.2.1 AOBIOME 272
13.2.2 GUANGZHOU ZHIYI BIOTECHNOLOGY CO., LTD. 273
13.2.3 NUBIYOTA 274
13.2.4 OXTHERA AB 275
13.2.5 NEXBIOME 276
13.2.6 VEDANTA BIOSCIENCES, INC. 277
13.2.7 ENTEROME 278
13.2.8 APSEN FARMACÊUTICA S.A. 279
13.2.9 METAGEN THERAPEUTICS, INC. 280
13.2.10 SNIPR BIOME 281
13.2.11 MAAT PHARMA SA 282
13.2.12 MIKROBIOMIK 283
14 APPENDIX 284
14.1 DISCUSSION GUIDE 284
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 287
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 289
14.4 RELATED REPORTS 289
14.5 AUTHOR DETAILS 290

 

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2024/12/19 10:26

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