発振器別タイミングデバイス市場-MEMS(SPMO、TCMO、VCMO、FSMO、DCMO、SSMO)、水晶(SPXO、TCXO、VCXO、FCXO、OCXO、SSXO、HiFlex、MCXO)、セラミック、原子クロック、クロックジェネレータ、クロックバッファ、ジッタ減衰器 - 2030年までの世界予測Timing Devices Market by Oscillators- MEMS (SPMO, TCMO, VCMO, FSMO, DCMO, SSMO), Crystal (SPXO, TCXO, VCXO, FCXO, OCXO, SSXO, HiFlex, MCXO), Ceramic; Atomic Clocks; Clock Generators; Clock Buffers; and Jitter Attenuators - Global Forecast to 2030 計時機器市場は、2024年の52億4,000万米ドルから、2024年から2030年にかけて年平均成長率6.4%で成長し、2030年には75億9,000万米ドルに達すると予測されている。スマートフォン、タブレット、ウェアラブル、その... もっと見る
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サマリー計時機器市場は、2024年の52億4,000万米ドルから、2024年から2030年にかけて年平均成長率6.4%で成長し、2030年には75億9,000万米ドルに達すると予測されている。スマートフォン、タブレット、ウェアラブル、その他のデバイスの増加により、シームレスな通信とさまざまな機能や機能の効率的な機能のために正確な計時が必要となっている。スマートフォンの内部時計は、異なるタイムゾーンやネットワーク・プロバイダー間を移動する場合でも、デバイスが正確な時刻を維持できるように、タイミング・デバイスによってネットワーク時刻ソースと同期される。タイミング・デバイスは、データ転送や音声通話が中断されることなく行われるように、セルラーやワイヤレス通信プロトコルに正確なタイミング同期があることを確認します。GPSのようなグローバル・ナビゲーション衛星システム(GNSS)とともにタイミング・デバイスを使用することで、正確な測位と、ナビゲーションや位置追跡のようなロケーション・ベースの機能が保証されます。"タイミングデバイス市場の発振器セグメントが予測期間中最大の市場シェアを占める" 低消費電力、安定した消費電力、低位相ジッタ、コスト効率に対するニーズの高まりから、発振器分野が最大シェアを占める。周波数設定、オーディオ・アプリケーション、クロック信号生成などは、発振器が使用される分野の一部である。さらに、カスタム出力仕様に対応したプログラマブル発振器への需要の高まりに加え、より高品質な低ノイズ信号を生成する安定した出力の水晶発振器への需要の高まりが、このセグメントの成長を後押ししている。 "タイミングデバイス市場におけるシリコン市場は予測期間中に最も高い成長率を記録する" シリコンは、現在の家電製品に利用されている集積回路の大半の基礎を形成している物質である。シリコンの採用は、規模の経済性、安価で入手しやすい高品質材料、機能を統合する能力によって後押しされている。さらに、シリコンはその物理的特性から多くの利点がある。安定性、精度、半導体製造プロセスとの互換性といった特性は、発振器や共振器を含む幅広いタイミング・デバイスの使用に理想的である。 "予測期間中、アジア太平洋地域がタイミングデバイス市場で最大の市場規模を維持する見込み" アジア太平洋地域は、高速データ転送と低遅延要件のエスカレーションにより、予測期間中、タイミングデバイス市場で最大の市場規模を保持すると予想され、中国の電気通信業界ではタイミングデバイスのニーズが高まっている。光ファイバーネットワーク、データセンター、伝送装置などの通信インフラの信頼性と同期性を高めるためには、高精度の計時装置が必要である。産業オートメーションの主要分野のひとつに、オートメーションの応用を伴う製造、電力、ユーティリティ・システムがある。計時精度は、情報収集だけでなく、製造オペレーション制御システムの同期においても重要である。さらに、新しいオートメーション技術により、計時装置に対する要求も高まっています。 - 企業タイプ別ティア1 - 20%、ティア2 - 35%、ティア3 - 45 - 役職別Cレベル・エグゼクティブ:20%、ディレクター:30%、その他:50 - 地域別北米:40%、欧州:20%、アジア太平洋地域:30%、RoW:10 本レポートに掲載されている主な企業は、TXC Corporation(台湾)、セイコーエプソン株式会社(日本)、京セラ株式会社(日本)、日本電波工業株式会社(日本)、ルネサス エレクトロニクス株式会社(日本)、Rakon Limited(ニュージーランド)、Infineon Technologies AG(ドイツ)、Texas Instruments Incorporated(米国)、Abracon(米国)などである。マイクロチップ・テクノロジー社(米国)、IQD Frequency Products Ltd. (英国)、ヴィシェイ・インターナショナル社(米国)。(英国)、Vishay Intertechnology, Inc.(米国)、STMicroelectronics(スイス)、SiTime Corp.(米国)、MtronPTI(米国)、CTS Corporation(米国)、Diodes Incorporated(米国)、ON Semiconductor Corporation(米国)、Greenray Industries, Inc.(米国)、Crystek Corporation(米国)、Frequency Electronics, Inc.(米国)、Oscilloquartz(スイス)、AccuBeat Ltd. (イスラエル)、Connor-Winstein Inc.(Ltd.(イスラエル)、Connor-Winfield Corporation(米国)、Mercury Inc.(台湾)などがタイミングデバイス市場の主要企業である。 レポート対象範囲 本レポートでは、タイミング装置市場をタイプ、材料、業種、地域別に定義、説明、予測しています。タイミングデバイス市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題に関する詳細な情報を提供しています。また、買収、製品発売、事業拡大、主要企業が市場成長のために実施した行動などの競合動向も分析しています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、タイミングデバイス市場全体とサブセグメントの収益の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場のリーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのに役立ちます。また、市場の脈動を理解し、主要な促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な推進要因の分析(高度な車載エレクトロニクスの採用増加) 抑制要因(タイミングデバイスの高い開発コスト) タイミングデバイス市場の機会(ネットワークの高密度化による高精度タイミングと周波数安定性へのニーズの高まり)、課題(小型フォームファクタを必要とするカスタマイズされたアプリケーション向けのタイミングデバイス設計の難しさ)。 - 製品開発/イノベーション:タイミングデバイス市場における今後の技術、新製品発表、研究開発活動に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報。レポートでは様々な地域のタイミングデバイス市場を分析しています。 - 市場の多様化:タイミング装置市場における新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅します。 - 競合評価:タイミング装置市場における日本電波工業株式会社(日本)、京セラ株式会社(日本)、セイコーエプソン株式会社(日本)、TXC Corporation(台湾)、Rakon Limited(ニュージーランド)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、提供サービスについて詳細に評価します。 目次1 導入 211.1 調査目的 21 1.2 市場の定義 22 1.2.1 対象と除外 22 1.3 調査範囲 23 1.3.1 対象市場 23 1.3.2 考慮した年数 24 1.4 通貨 1.5 単位 1.6 制限事項 24 1.7 利害関係者 1.8 変更点のまとめ 25 2 研究方法 26 2.1 調査アプローチ 26 2.1.1 二次データ 27 2.1.1.1 主な二次資料のリスト 27 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 27 2.1.2 一次データ 28 2.1.2.1 主要インタビュー参加者リスト 28 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 28 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 29 2.1.2.4 主要な業界インサイト 29 2.1.3 二次調査および一次調査 30 2.2 市場規模の推定 30 2.2.1 ボトムアップアプローチ 31 2.2.1.1 ボトムアップ分析(供給側)による市場規模導出のアプローチ 31 2.2.2 トップダウンアプローチ 33 2.2.2.1 トップダウン分析による市場シェア獲得のためのアプローチ (需要側) 33 2.3 データの三角測量 34 2.4 リサーチの前提 35 2.5 リスク評価 36 2.6 調査の限界 36 3 エグゼクティブ・サマリー 37 4 プレミアムインサイト 41 4.1 タイミング機器市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 41 4.2 タイミング装置市場:タイプ別 41 4.3 タイミング装置市場:材料別 42 4.4 アジア太平洋地域のタイミング装置市場:垂直・国別 42 4.5 タイミングデバイス市場:国別 43 5 市場の概要 44 5.1 はじめに 44 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 先進カーエレクトロニクスの採用増加 45 5.2.1.2 ヘルスケア・医療機器需要の急増 46 5.2.1.3 通信業界の進歩 46 5.2.1.4 スマートフォンやスマートウェアラブルにおけるタイミングデバイスの採用増 47 スマートウェアラブル 47 5.2.2 阻害要因 48 5.2.2.1 タイミングデバイスの高い開発コスト 48 5.2.3 機会 48 5.2.3.1 ネットワークの高密度化による高精度タイミングと周波数安定性へのニーズの高まり 48 5.2.3.2 改良された性能と高度な機能を持つ小型電子機器への需要の高まり 49 5.2.3.3 ネットワーキング・アプリケーションに対する世界的需要の増加 49 5.2.4 課題 50 5.2.4.1 小型フォームファクターを必要とするカスタマイズ・アプリケーション向けタイミング・デバイスの設計の難しさ 50 5.2.4.2 タイミングデバイスに関連する互換性と統合の問題 51 5.3 バリューチェーン分析 51 5.4 エコシステム分析 53 5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 55 5.6 技術分析 56 5.6.1 主要技術 56 5.6.1.1 グリーンクリスタル技術 56 5.6.1.2 バルク弾性波(BAW)共振器と弾性表面波(SAW)共振器 56 5.6.1.3 チップスケール原子時計(CSAC) 56 5.6.2 補完技術 56 5.6.2.1 位相同期ループ(PLL) 56 5.6.3 隣接技術 57 5.6.3.1 量子安全タイミングシステム 57 5.6.3.2 IoTやエッジコンピューティングとの統合 57 5.7 投資と資金調達のシナリオ 57 5.8 ポーターの5つの力分析 58 5.8.1 競合の激しさ 59 5.8.2 供給者の交渉力 59 5.8.3 買い手の交渉力 59 5.8.4 代替品の脅威 59 5.8.5 新規参入企業の脅威 60 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 60 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 60 5.9.2 購入基準 61 5.10 ケーススタディ分析 62 5.10.1 通信アプリケーション用タイミング装置 62 5.10.2 産業用タイミング装置 62 5.10.3 自動車用タイミング装置 62 5.10.4 軍事アプリケーション用タイミング装置 63 5.10.5 テスト&計測アプリケーション用タイミングデバイス 63 5.11 貿易分析 63 5.11.1 輸入シナリオ(HSコード854160) 63 5.11.2 輸出シナリオ(HSコード854160) 64 5.12 特許分析 65 5.13 主要会議とイベント 66 5.14 規制情勢 67 5.14.1 規制機関、政府機関、その他の団体 67 5.14.2 規制基準 70 5.14.2.1 CEN/ISO 70 5.14.2.2 ISO/IEC JTC 1 70 5.14.2.2.1 ISO/IEC JTC 1/SC 3 1 70 5.14.2.2.2 ISO/IEC JTC 1/SC 27 70 5.14.2.2.3 IEC 62595-2-3 70 5.14.3 政府規制 70 5.15 価格分析 71 5.15.1 発振器のタイプ別平均販売価格 76 5.15.2 平均販売価格動向(地域別) 78 5.16 タイミング・デバイス市場に対するGEN AI/AIの影響 79 5.16.1 導入 79 5.17 タイミング・デバイスの様々な最終用途産業に対するAIの影響 80 6 タイミング・デバイス市場:タイプ別 82 6.1 はじめに 6.2 発振器 85 6.2.1 MEMS発振器 87 6.2.1.1 民生用電子機器と自動車用途の需要が市場を牽引 87 6.2.2 水晶発振器 88 6.2.2.1 シンプルパッケージ水晶発振器 89 6.2.2.1.1 車載用途の大きな需要が市場成長に寄与 89 6.2.2.2 温度補償型水晶発振器 90 6.2.2.2.1 携帯電話、無線機器、衛星通信システムでの採用が増加し、市場成長を促進 90 6.2.2.3 電圧制御水晶発振器 90 6.2.2.3.1 無線機器、シンセサイザー、FPGA での採用増加が市場成長に寄与 90 6.2.2.4 周波数制御水晶発振器 90 6.2.2.4.1 車載機器やレーダーシステムでの用途拡大が市場を牽引 90 6.2.2.5 オーブン制御水晶発振器 90 6.2.2.5.1 衛星と通信アプリケーションからの高い需要が市場成長を支える 90 6.2.2.6 その他 91 6.2.3 セラミック発振器 91 6.2.3.1 小型で低コストという利点がある 91 6.3 原子時計 92 6.3.1 科学研究における大規模展開が市場を牽引 92 6.4 共振器 93 6.4.1 通信・ネットワーク分野での採用増加が需要を促進する 93 6.5 クロック発生器 95 6.5.1 通信システム、デジタル交換システム、機械装置への急速な採用が市場を牽引 95 6.6 クロック・バッファ 97 6.6.1 高速シリアル通信システムにおけるクロック・バッファーの使用が市場成長を促進する 97 6.7 ジッター減衰器 98 6.7.1 高速アプリケーションでの需要増加が市場成長を支える 98 7 タイミング・デバイス市場:材料別 100 7.1 はじめに 101 7.2 クリスタル 102 7.2.1 水晶の圧電特性がタイミングデバイス需要を牽引 102 7.3 セラミック 103 7.3.1 セラミックの優れた化学的・熱的安定性がタイミング・デバイスの採用を後押し 103 7.4 シリコン 103 7.4.1 入手しやすく手頃な価格がタイミング装置の需要を高める 103 8 タイミング・デバイス市場:産業別 104 8.1 導入 105 8.2 民生用電子機器 106 8.2.1 民生用電子機器へのタイミング・デバイス統合の増加 市場を牽引 106 8.3 企業向け電子機器 108 8.3.1 計時・勤怠管理システムの採用増加が市場成長を支える 108 8.4 通信とネットワーク 110 8.4.1 5Gネットワークの展開が計時装置の需要を促進する 110 8.5 自動車産業 112 8.5.1 自動車分野の技術進歩が市場成長を促進 112 8.6 BFSI 114 8.6.1 BFSIの垂直市場における正確な計時要件の高まり 市場の推進力に 114 8.7 軍事・航空宇宙 116 8.7.1 洗練されたミサイルや兵器の開発が進む。 が市場を牽引する 116 8.8 産業 118 8.8.1 アジア太平洋地域が予測期間中最大の急成長市場に 118 8.9 医療・ヘルスケア 120 8.9.1 医療技術の進歩がタイミング装置の採用を支える 120 9 タイミング機器市場:地域別 122 9.1 はじめに 123 9.2 北米 124 9.2.1 マクロ経済見通し 124 9.2.2 米国 128 9.2.2.1 様々な産業で進む自動化が需要を牽引 128 9.2.3 カナダ 128 9.2.3.1 先端技術への投資急増が市場成長に寄与 128 9.2.4 メキシコ 129 9.2.4.1 製造業への投資の増加と政治的安定が市場成長を促進 129 9.3 欧州 129 9.3.1 マクロ経済見通し 129 9.3.2 ドイツ 133 9.3.2.1 活発な自動車産業が市場成長に寄与 133 9.3.3 イギリス 133 9.3.3.1 エレクトロニクスとネットワークの進歩が水晶発振器需要を牽引 133 9.3.4 フランス 133 9.3.4.1 電気自動車需要の急増が市場成長を促進 133 9.3.5 イタリア 134 9.3.5.1 医療分野における継続的な技術進歩が市場成長を促進 134 9.3.6 その他の欧州 134 9.4 アジア太平洋地域 135 9.4.1 マクロ経済見通し 135 9.4.2 中国 138 9.4.2.1 急速な産業発展が市場成長を促進する 138 9.4.3 日本 139 9.4.3.1 精密オートメーションとロボット工学の採用増加が市場成長に寄与 139 9.4.4 韓国 139 9.4.4.1 自動車産業と家電産業からの需要増加が市場を牽引 139 9.4.5 インド 140 9.4.5.1 自動車産業の発展を支援する政府の取り組みが需要を促進 140 9.4.6 その他のアジア太平洋地域 140 9.5 その他の地域(列記) 140 9.5.1 マクロ経済見通し 141 9.5.2 GCC諸国 143 9.5.2.1 スマートテクノロジーとデジタルエコシステムへの投資の増加が市場成長を加速 143 9.5.3 その他の中東・アフリカ 144 9.5.3.1 成長する家電産業が市場成長を支える 144 9.5.4 南米 144 9.5.4.1 製造業への投資拡大が需要を促進 144 10 競争環境 145 10.1 概要 145 10.2 主要企業の戦略 145 10.3 収益分析 146 10.4 市場シェア分析 146 10.5 企業評価と財務指標 149 10.6 ブランド・製品比較 150 10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 150 10.7.1 スター企業 150 10.7.2 新興リーダー企業 150 10.7.3 浸透力のあるプレーヤー 151 10.7.4 参加企業 151 10.8 企業フットプリント 152 10.8.1 タイプ別フットプリント 152 10.8.2 バーティカル・フットプリント 153 10.8.3 地域別フットプリント 154 10.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 154 10.9.1 進歩的企業 154 10.9.2 対応力のある企業 154 10.9.3 ダイナミックな企業 154 10.9.4 スターティング・ブロック 155 10.10 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 156 10.11 競争シナリオとトレンド 158 10.11.1 製品ローンチ 158 10.11.2 取引 160 11 企業プロファイル 163 11.1 主要プレーヤー 163 11.1.1 セイコーエプソン株式会社 163 11.1.1.1 事業概要 163 11.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 164 11.1.1.3 最近の動向 165 11.1.1.3.1 製品の発売/開発 165 11.1.1.4 MnMの見解 166 11.1.1.4.1 主要な強み 166 11.1.1.4.2 戦略的選択 166 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 166 11.1.2 日本電波工業(株167 11.1.2.1 事業概要 167 11.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 168 11.1.2.3 最近の動向 169 11.1.2.3.1 製品の発売/開発 169 11.1.2.4 MnMの見解 170 11.1.2.4.1 主要な強み 170 11.1.2.4.2 戦略的選択 170 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 170 11.1.3 TXCコーポレーション 171 11.1.3.1 事業概要 171 11.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 172 11.1.3.3 最近の動向 172 11.1.3.3.1 製品の発売/開発 172 11.1.3.4 MnMの見解 173 11.1.3.4.1 主要な強み 173 11.1.3.4.2 戦略的選択 173 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 173 11.1.4 京セラ株式会社 174 11.1.4.1 事業概要 174 11.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 175 11.1.4.2.1 拡張 176 11.1.4.3 MnMの見解 177 11.1.4.3.1 主要な強み 177 11.1.4.3.2 戦略的選択 177 11.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 177 11.1.5 ラコン・リミテッド 178 11.1.5.1 事業概要 178 11.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 179 11.1.5.3 最近の動向 182 11.1.5.3.1 製品の発売/開発 182 11.1.5.3.2 事業拡大 185 11.1.5.4 MnMの見解 185 11.1.5.4.1 主要な強み 185 11.1.5.4.2 戦略的選択 185 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 185 11.1.6 ルネサス エレクトロニクス 186 11.1.6.1 事業概要 186 11.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 187 11.1.6.3 最近の動向 189 11.1.6.3.1 製品の発売/開発 189 11.1.7 インフィニオン・テクノロジーズ 191 11.1.7.1 事業概要 191 11.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 192 11.1.7.3 最近の動向 193 11.1.7.3.1 取引 193 11.1.8 マイクロチップ・テクノロジー194 11.1.8.1 事業概要 194 11.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 195 11.1.8.3 最近の動向 199 11.1.8.3.1 取引 199 11.1.8.3.2 その他の動向 199 11.1.9 テクサスインスツルメンツ 200 11.1.9.1 事業概要 200 11.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 201 11.1.9.3 事業拡大 202 11.1.10 アブラコン 203 11.1.10.1 事業概要 203 11.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 203 11.1.10.3 最近の動向 204 11.1.10.3.1 製品の発売/開発 204 11.1.10.3.2 取引 205 11.2 その他の企業 206 11.2.1 iQD frequency products ltd.206 11.2.2 Vishay Intertechnology, Inc.207 11.2.3 ストマイクロ・エレクトロニクス 208 11.2.4 サイタイム209 11.2.5 エムトロンプティ 210 11.2.6 CTSコーポレーション 211 11.2.7 ダイオード・コーポレーション 212 11.2.8 オン・セミコンダクター・コーポレーション 213 11.2.9 クリステック・コーポレーション 214 11.2.10 グリーンレイ・インダストリー215 11.2.11 周波数エレクトロニクス216 11.2.12 オシロクオーツ 217 11.2.13 アキュビート218 11.2.14 コナー・ウィンフィールド・コーポレーション 219 11.2.15 マーキュリー220 12 付録 221 12.1 ディスカッションガイド 221 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 225 12.3 カスタマイズオプション 227 12.4 関連レポート 227 12.5 著者の詳細 228
SummaryThe timing devices market is projected to grow from USD 5.24 billion in 2024 and is expected to reach USD 7.59 billion by 2030, growing at a CAGR of 6.4% from 2024 to 2030. The increase in the number of smartphones, tablets, wearables and other devices makes accurate timekeeping necessary for seamless communication and efficient functioning of different features and functionalities. The internal clock of a smartphone is synchronized with the network time sources by timing devices to make sure the device keeps accurate time even when moving between different time zones or network providers. Timing devices make sure that precise timing synchronization is there in cellular and wireless communication protocols so that data transfer and voice calls can be made without interruption. The use of timing devices together with global navigation satellite systems (GNSS) like GPS ensures accurate positioning and location-based functions such as navigation and location tracking. Table of Contents1 INTRODUCTION 21
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