床暖房市場:タイプ別(マニホールド&バルブ、ゾーンバルブ、ヒーティングパイプ、配線センター、ゾーンバルブ、サーマルアクチュエーター、ヒーティングケール、マット、サーモスタット&センサー)、用途別、設置タイプ別(新設、改修)、地域別 - 2029年までの世界予測Underfloor Heating Market by Type (Manifolds & Valves, Zone Valves, Heating Pipes, Wiring Centers, Zone Valves, Thermal Actuators, Heating Cales, Mats, Thermostats & Sensors), Offering, Installation Type (New, Retrofit), Region - Global Forecast to 2029 世界の床暖房市場は、2024年に53億米ドルと評価され、予測期間中に7.3%のCAGRを記録し、2029年までに76億米ドルに達すると推定されている。都市化の進展、持続可能な建設活動に対する規制要件、集合住宅や商業施... もっと見る
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サマリー世界の床暖房市場は、2024年に53億米ドルと評価され、予測期間中に7.3%のCAGRを記録し、2029年までに76億米ドルに達すると推定されている。都市化の進展、持続可能な建設活動に対する規制要件、集合住宅や商業施設内の空気の質の向上、ゾーニング機能、その他の戦略が床暖房市場の合理的な設定を促進している。「床暖房市場では電気が大きく成長する。 電気で動く床暖房システムは、電気毛布と同様の機能を持つ。床下に敷設したケーブルにヒーターパッドとして電気を通すことで発熱する。この暖房タイプは広い面積や費用対効果には不向きだが、小さなスペースには理想的だ。電気式床暖房システムは、非腐食性で柔軟な発熱体を利用するため、設置が簡単です。水熱式床暖房に比べ、部品点数も少なくて済みます。これらのシステムは、カーペット、ラグ、ラミネート、タイル、木製の床を暖め、床暖房を提供するために一般的に使用されている。 "新規設置が床暖房市場で大きなシェアを占める" 2023年、新規設置セグメントがより大きな市場シェアを占めており、床暖房システムの使用は新築の住宅や商業ビルで増加傾向にあるため、予測期間中も同様の傾向が見られると思われる。さらに、米国、英国、ドイツなど多くの先進国では、建物に対する厳しいエネルギー効率規制が実施されている。 床暖房システムは、基本的なシステム設置には現場作業員を、電気システムやボイラーの試運転・接続には専門業者を利用することで、開発業者が新築建物の設置コストを削減するのに役立つ。水式床暖房システムの設置コストは、標準的なラジエーター・システムよりも当初は高いが、従来のセントラル・ヒーティング・システムよりもエネルギー効率が高い(30%以上)。さらに、床暖房システムは現在、住宅購入者を惹きつける付加価値として建設業者によって提供されている。こうした傾向はすべて、新たに設置される床暖房システムが近い将来市場を席巻すると予想されることを示している。 "北米は床暖房市場の成長率に大きく貢献する" 北米は、いくつかの説得力のある理由から床暖房市場に大きなシェアを貢献する態勢を整えている。この地域は、複雑な暖房プロセスの管理、規制遵守の確保、効率の改善に不可欠な、産業、商業、住宅の強固な基盤を誇っている。先進的な暖房技術は、リアルタイムのモニタリング、予知保全、データ分析を可能にし、機敏な意思決定と継続的な改善イニシアチブをサポートする。 床暖房市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部への詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:35%、ティア3:25 - 役職別Cレベル幹部:48%、取締役:33%、その他:37 - 地域別北米:35%、ヨーロッパ:18%、アジア太平洋地域:40%、その他の地域:5 本調査には、床暖房市場における主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略など、詳細な競合分析が含まれています。 調査範囲 この調査レポートは、床暖房市場をタイプ別、最終用途別、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域)に分類しています。床暖房市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析により、事業概要、ソリューションとサービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、契約に関する洞察を提供しています。床暖房市場に関連する新製品やサービスの発表、買収、最近の動向。床暖房市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析をカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、床暖房市場およびサブセグメントの収益数に最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(費用対効果の高い先進的な暖房ソリューションに対する需要の増加、床暖房ソリューションの採用を促進するための政府主導の支援とインセンティブ、厳しい建築基準の存在、床暖房システムに関連する高い快適性と柔軟性)、阻害要因(他の暖房システムよりも長い応答時間、高い設置コスト)、床暖房市場の成長に影響を与える機会(床暖房ソリューションにおける技術の進歩とデジタル化、モノのインターネット(IoT)ベースの床暖房システムの出現、拡大する建設業界)、および課題(床暖房システムに関連するセットアップの問題)。 - 製品開発/イノベーション:床暖房市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 本レポートでは、様々な地域の床暖房市場を分析しています。 - 市場の多様化:床暖房市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:床暖房市場におけるResideo Technologies Inc(米国)、nVent Electric Plc(英国)、Warmup(英国)、Siemens(ドイツ)、Emerson Electric Co.(米国)、三菱電機株式会社(日本)、Schneider Electric(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス提供などを詳細に評価。 目次1 導入 211.1 調査目的 21 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 22 1.3.1 対象市場 22 1.3.2 考慮年数 23 1.3.3 対象範囲と除外項目 23 1.4 考慮した通貨 23 1.5 単位 1.6 制限事項24 1.7 利害関係者 24 1.8 変更点のまとめ 24 2 調査方法 25 2.1 調査データ 25 2.1.1 二次データ 26 2.1.1.1 主な二次資料 27 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 27 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次面接の対象者 28 2.1.2.2 一次インタビューの主な参加者 28 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 28 2.1.2.4 主要な業界インサイト 29 2.1.2.5 一次ソースからの主要データ 29 2.1.3 二次調査および一次調査 30 2.2 市場規模の推定 31 2.2.1 ボトムアップアプローチ 31 2.2.1.1 ボトムアップアプローチによる市場規模の推定 31 2.2.2 トップダウンアプローチ 32 2.2.2.1 市場規模推定のためのトップダウンアプローチ 32 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 34 2.4 リサーチの前提 35 2.5 リサーチの限界 35 2.6 リスク評価 35 3 エグゼクティブサマリー 36 4 プレミアムインサイト 39 4.1 床暖房市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 39 4.2 床暖房市場:提供製品別 39 4.3 床暖房市場:製品タイプ別 40 4.4 床暖房市場:用途別 40 4.5 床暖房市場:国別 41 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 費用対効果の高い高度な暖房ソリューションへの需要の高まり 43 5.2.1.2 政府の支援とインセンティブによる採用の増加 43 5.2.1.3 厳しい建築基準の実施 43 5.2.1.4 再生可能エネルギー源の統合 44 5.2.2 抑制要因 44 5.2.2.1 他の暖房システムよりも応答時間が長い 44 5.2.2.2 高い設置費用 45 5.2.2.3 時間のかかる複雑な規制認可プロセス 45 5.2.3 機会 46 5.2.3.1 技術の進歩とデジタル化傾向 46 5.2.3.2 IoTベースの床暖房システムの出現 46 5.2.3.3 建設産業の拡大 47 5.2.4 課題 48 5.2.4.1 床暖房システムのセットアップ問題 48 5.3 AIが床暖房市場に与える影響 49 5.4 サプライチェーン分析 50 5.5 エコシステム分析 51 5.6 投資と資金調達シナリオ 53 5.7 価格分析 53 5.7.1 主要企業の平均販売価格動向(コンポーネントタイプ別) 54 5.7.2 平均販売価格動向(地域別) 55 5.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 56 5.9 技術分析 56 5.9.1 主要技術 56 5.9.1.1 モノのインターネット(IoT) 56 5.9.1.2 予知保全 57 5.9.2 補完的技術 57 5.9.2.1 人工知能(AI) 57 5.9.3 隣接技術 57 5.9.3.1 グラフェン発熱フィルム 57 5.10 ポーターの5つの力分析 58 5.10.1 新規参入企業の脅威 59 5.10.2 代替品の脅威 59 5.10.3 供給者の交渉力 59 5.10.4 買い手の交渉力 59 5.10.5 競争上のライバルの激しさ 60 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 60 5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 60 5.11.2 購買基準 5.12 ケーススタディ分析 62 5.12.1 Nvent Raychem社が高級開発物件に応答性の高い床暖房システムを設置 62 5.12.2 コンチネンタルのワンボードシステムが新築物件の構造上の課題を解決 62 5.12.3 デベックス・システムズがオーストラリアの教会で水熱式床暖房を提供 63 5.12.4 ウォームアップ社が高級集合住宅に床暖房システムを提供 63 5.12.5 ウォームアップ社が住宅開発でゾーン式床暖房システムの設置に成功 64 5.12.6 サーモフロアーUK がトリニティ・カレッジのチャペルに最新の床暖房システムを設計 64 5.13 貿易分析 65 5.13.1 輸入シナリオ(HSコード841861) 65 5.13.2 輸出シナリオ(HSコード841861) 65 5.14 特許分析 66 5.15 主要会議とイベント(2024-2025年) 69 5.16 規制情勢 69 5.16.1 規制機関、政府機関、その他の団体 69 5.16.2 規格 72 6 床暖房用床材の種類 73 6.1 はじめに 6.2 タイルと石材 6.2.1 熱伝導率が高いため、暖かさが長持ちする。 6.3 フローリング 74 6.3.1 密度によって暖かさが異なる。 6.4 ラミネート・フローリング 75 6.4.1 住宅用途に最も適した選択 75 6.5 ビニールおよびリノリウム床材 75 6.5.1 迅速な冷暖房が可能 75 6.6 ゴムおよびカーペット・フローリング 75 6.6.1 工業地帯では導電性の高いゴムが好まれる 75 7 床暖房システムの接続タイプ 76 7.1 はじめに 7.2 コネクテッド 76 7.2.1 新技術の統合による機能性の向上 76 7.3 非接続型 76 7.3.1 費用対効果が高く、設置が容易 76 8 床暖房システムと統合されたサブシステム 77 8.1 はじめに 8.2 暖房システム 8.2.1 パイプとケーブル 8.2.1.1 床への熱伝達の促進 77 8.2.2 配水ユニット 8.2.2.1 暖房システムから熱交換器への温水の輸送 77 8.3 制御システム 8.3.1 センサー 8.3.1.1 床温の測定に使用される。 8.3.2 制御インターフェース 8.3.2.1 暖房システムのサーモスタット制御に役立つ 78 9 床暖房市場(設置タイプ別) 79 9.1 導入 80 9.2 新規設置 82 9.2.1 厳しいエネルギー効率基準と規範が需要を牽引する 82 9.3 後付け設置 83 9.3.1 改修用電気システムの普及が市場を押し上げる 83 10 床暖房市場:製品別 85 10.1 はじめに 10.2 ハードウェア 87 10.2.1 ハードウェア統合に関する進歩が需要を牽引 87 10.3 サービス 89 10.3.1 住宅・商業分野での需要増加が市場を押し上げる 89 11 床暖房市場:製品タイプ別、部品タイプ別 91 11.1 はじめに 92 11.2 水式床暖房 95 11.2.1 加熱パイプ 98 11.2.1.1 熱を均一に分散させる設計 98 11.2.2 サーモスタットとセンサー 99 11.2.2.1 温度調整に使用される 99 11.2.3 サーモアクチュエータ 99 11.2.3.1 床暖房ゾーンの温水の流れを制御するためのもの 99 11.2.4 ゾーンバルブ 11.2.4.1 異なるビルゾーンの暖房運転を制御するために使用される。 11.2.5 配線センター 99 11.2.5.1 集中した場所から暖房運転を調整する 99 11.2.6 マニホールドとバルブ 100 11.2.6.1 室温の制御に使用される 100 11.3 電気式床暖房 100 11.3.1 加熱ケーブル 103 11.3.1.1 床暖房を容易にするために使用される 103 11.3.2 暖房マット 103 11.3.2.1 DIY床暖房システムの重要な部分 103 11.3.3 サーモスタットとセンサー 103 11.3.3.1 床温の監視と維持 103 12 床暖房市場(用途別) 104 12.1 はじめに 105 12.2 住宅 107 12.2.1 一戸建て住宅 107 12.2.1.1 エネルギー効率と設計の柔軟性へのニーズが需要を牽引 107 12.2.2 アパート 107 12.2.2.1 エネルギー消費の削減が市場を押し上げる 107 12.3 商業 110 12.3.1 商業 112 12.3.1.1 湿度制御システムの採用拡大が市場を牽引 112 12.3.2 運輸・物流 112 12.3.2.1 効率的な暖房システムへのニーズが普及を促進 112 12.3.3 娯楽施設 112 12.3.3.1 高いエネルギー効率と審美的な利点が需要を促進する 112 12.4 ヘルスケア 112 12.4.1 医療施設での導入拡大が市場を促進する 112 12.5 スポーツと娯楽 115 12.5.1 快適な環境づくりのための用途拡大が市場を牽引 115 12.6 産業用 117 12.6.1 様々な環境での展開の増加が需要を牽引 117 12.7 その他 119 13 床暖房市場:地域別 122 13.1 はじめに 123 13.2 北米 126 13.2.1 北米のマクロ経済見通し 128 13.2.2 米国 128 13.2.2.1 政府の厳しい規制が需要を牽引 128 13.2.3 カナダ 129 13.2.3.1 市民意識の高まりが市場を押し上げる 129 13.2.4 メキシコ 129 13.129 2.4.1 政府による普及拡大への取り組みが市場を後押し 129 13.3 欧州 130 13.3.1 欧州のマクロ経済見通し 133 13.3.2 英国 133 13.3.2.1 政府の取り組みと規制が市場を押し上げる 133 13.3.3 ドイツ 134 13.3.3.1 需要を牽引する建設基準・指令の義務化 134 13.3.4 フランス 134 13.3.4.1 持続可能性重視が市場を活性化 134 13.3.5 ベルギー 134 13.3.5.1 改築・改修プロジェクトの増加が市場を押し上げる 134 13.3.6 オランダ 135 13.3.6.1 エネルギー消費の削減が市場を牽引 135 13.3.7 ポーランド 135 13.3.7.1 熱近代化への取り組みが需要を押し上げる 135 13.3.8 その他の欧州 135 13.4 アジア太平洋地域 136 13.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 138 13.4.2 中国 139 13.4.2.1 温室効果ガス排出削減の必要性が市場を牽引 139 13.4.3 日本 139 13.4.3.1 近代的な暖房ソリューションへの需要の増加が市場を活性化する 139 13.4.4 韓国 139 13.4.4.1 効率的な暖房システムへの要求の高まりが需要を促進 139 13.4.5 その他のアジア太平洋地域 140 13.5 ROW 140 13.5.1 列島のマクロ経済見通し 142 13.5.2 中東 142 13.5.2.1 高級物件の建設増加が需要を牽引 142 13.5.3 アフリカ 142 13.5.3.1 住宅用・商業用不動産需要の増加が市場を押し上げる 142 13.5.4 南米 142 13.5.4.1 持続可能なソリューションへの需要の高まりが市場を後押し 142 14 競争環境 143 14.1 概要 143 14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 143 14.3 収益分析(2020-2023年) 145 14.4 市場シェア分析(2023年) 145 14.5 企業評価と財務指標 148 14.6 ブランド/製品の比較 149 14.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 150 14.7.1 スター企業 150 14.7.2 新興リーダー企業 150 14.7.3 浸透力のあるプレーヤー 150 14.7.4 参加企業 150 14.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 152 14.7.5.1 企業フットプリント 152 14.7.5.2 製品タイプのフットプリント 153 14.7.5.3 設置タイプのフットプリント 154 14.7.5.4 アプリケーションフットプリント 155 14.7.5.5 地域別フットプリント 156 14.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 157 14.8.1 進歩的企業 157 14.8.2 対応力のある企業 157 14.8.3 ダイナミックな企業 157 14.8.4 スタートアップ・ブロック 157 14.8.5 競争ベンチマーク(新興企業/SM)(2023年) 159 14.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 159 14.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 160 14.9 競争シナリオ 161 14.9.1 製品上市 161 14.9.2 取引 162 15 会社プロファイル 163 15.1 主要企業 163 15.1.1 レジデオ・テクノロジー163 15.1.1.1 事業概要 163 15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 164 15.1.1.3 最近の動向 165 15.1.1.3.1 製品上市 165 15.1.1.3.2 取引 165 15.1.1.4 MnMの見解 166 15.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 166 15.1.1.4.2 戦略的選択 166 15.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 166 15.1.2 NVENT 167 15.1.2.1 事業概要 167 15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 169 15.1.2.3 最近の動向 169 15.1.2.3.1 製品の発売 169 15.1.2.3.2 取引 170 15.1.2.4 MnMの見解 170 15.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 170 15.1.2.4.2 戦略的選択 170 15.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 170 15.1.3 ウォームアップ・プラスチック 171 15.1.3.1 事業概要 171 15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 171 15.1.3.3 最近の動向 172 15.1.3.3.1 取引 172 15.1.3.4 MnMの見解 172 15.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 172 15.1.3.4.2 戦略的選択 172 15.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 172 15.1.4 リハウ 173 15.1.4.1 事業概要 173 15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174 15.1.4.3 最近の動向 174 15.1.4.3.1 製品の発売 174 15.1.4.4 MnMの見解 175 15.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 175 15.1.4.4.2 戦略的選択 175 15.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 175 15.1.5 マグナム・ヒーティング・グループ 176 15.1.5.1 事業概要 176 15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177 15.1.6 アポンコーポレーション 179 15.1.6.1 事業概要 179 15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 180 15.1.6.3 最近の動向 181 15.1.6.3.1 取引 181 15.1.6.4 MnMの見解 181 15.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 181 15.1.6.4.2 戦略的選択 181 15.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 181 15.1.7 エマソン・エレクトリック182 15.1.7.1 事業概要 182 15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 184 15.1.8 ロバート・ボッシュ(ドイツ) 185 15.1.8.1 事業概要 185 15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 187 15.1.9 ダンフォス 188 15.1.9.1 事業概要 188 15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190 15.1.9.3 最近の動向 190 15.1.9.3.1 製品の発売 190 15.1.10 三菱電機株式会社 191 15.1.10.1 事業概要 191 15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 192 15.1.11 シーメンス 193 15.1.11.1 事業概要 193 15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 194 15.1.12 シュナイダーエレクトリック 195 15.1.12.1 事業概要 195 15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 15.1.13 インコグニート・ヒート198 15.1.13.1 事業概要 198 15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198 15.2 その他のプレーヤー 199 15.2.1 マイソン 199 15.2.2 サーモソフト・インターナショナル 199 15.2.3 フレクセル・インターナショナル 200 15.2.4 NEXANS 200 15.2.5 アミュヒート 201 15.2.6 エスアイ冷暖房 201 15.2.7 ジャネス・ラジエント・ヒーティング 202 15.2.8 ウォーマフロア 202 15.2.9 レイヨテック 203 15.2.10 RBTアンダーフロア社 203 15.2.11 UHEAT 204 15.2.12 シュルーター・システムズ 204 16 付録 205 16.1 業界の専門家による洞察 205 16.2 ディスカッションガイド 16.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 209 16.4 カスタマイズオプション 211 16.5 関連レポート 211 16.6 著者の詳細 212
SummaryThe global underfloor heating market was valued at USD 5.3 billion in 2024 and is estimated to reach USD 7.6 billion by 2029, registering a CAGR of 7.3% during the forecast period. The rising urbanization, regulatory requirements for sustainable construction activities, enhanced air quality inside the residential as well as commercial complexes, zoning capabilities as well as other strategies foster a reasonable setting for underfloor heating market. Table of Contents1 INTRODUCTION 21
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