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床暖房市場:タイプ別(マニホールド&バルブ、ゾーンバルブ、ヒーティングパイプ、配線センター、ゾーンバルブ、サーマルアクチュエーター、ヒーティングケール、マット、サーモスタット&センサー)、用途別、設置タイプ別(新設、改修)、地域別 - 2029年までの世界予測


Underfloor Heating Market by Type (Manifolds & Valves, Zone Valves, Heating Pipes, Wiring Centers, Zone Valves, Thermal Actuators, Heating Cales, Mats, Thermostats & Sensors), Offering, Installation Type (New, Retrofit), Region - Global Forecast to 2029

世界の床暖房市場は、2024年に53億米ドルと評価され、予測期間中に7.3%のCAGRを記録し、2029年までに76億米ドルに達すると推定されている。都市化の進展、持続可能な建設活動に対する規制要件、集合住宅や商業施... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2024年8月12日 US$4,950
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サマリー

世界の床暖房市場は、2024年に53億米ドルと評価され、予測期間中に7.3%のCAGRを記録し、2029年までに76億米ドルに達すると推定されている。都市化の進展、持続可能な建設活動に対する規制要件、集合住宅や商業施設内の空気の質の向上、ゾーニング機能、その他の戦略が床暖房市場の合理的な設定を促進している。
「床暖房市場では電気が大きく成長する。
電気で動く床暖房システムは、電気毛布と同様の機能を持つ。床下に敷設したケーブルにヒーターパッドとして電気を通すことで発熱する。この暖房タイプは広い面積や費用対効果には不向きだが、小さなスペースには理想的だ。電気式床暖房システムは、非腐食性で柔軟な発熱体を利用するため、設置が簡単です。水熱式床暖房に比べ、部品点数も少なくて済みます。これらのシステムは、カーペット、ラグ、ラミネート、タイル、木製の床を暖め、床暖房を提供するために一般的に使用されている。
"新規設置が床暖房市場で大きなシェアを占める"
2023年、新規設置セグメントがより大きな市場シェアを占めており、床暖房システムの使用は新築の住宅や商業ビルで増加傾向にあるため、予測期間中も同様の傾向が見られると思われる。さらに、米国、英国、ドイツなど多くの先進国では、建物に対する厳しいエネルギー効率規制が実施されている。

床暖房システムは、基本的なシステム設置には現場作業員を、電気システムやボイラーの試運転・接続には専門業者を利用することで、開発業者が新築建物の設置コストを削減するのに役立つ。水式床暖房システムの設置コストは、標準的なラジエーター・システムよりも当初は高いが、従来のセントラル・ヒーティング・システムよりもエネルギー効率が高い(30%以上)。さらに、床暖房システムは現在、住宅購入者を惹きつける付加価値として建設業者によって提供されている。こうした傾向はすべて、新たに設置される床暖房システムが近い将来市場を席巻すると予想されることを示している。

"北米は床暖房市場の成長率に大きく貢献する"
北米は、いくつかの説得力のある理由から床暖房市場に大きなシェアを貢献する態勢を整えている。この地域は、複雑な暖房プロセスの管理、規制遵守の確保、効率の改善に不可欠な、産業、商業、住宅の強固な基盤を誇っている。先進的な暖房技術は、リアルタイムのモニタリング、予知保全、データ分析を可能にし、機敏な意思決定と継続的な改善イニシアチブをサポートする。

床暖房市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の経営幹部への詳細なインタビューを実施した。

- 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:35%、ティア3:25
- 役職別Cレベル幹部:48%、取締役:33%、その他:37
- 地域別北米:35%、ヨーロッパ:18%、アジア太平洋地域:40%、その他の地域:5

本調査には、床暖房市場における主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略など、詳細な競合分析が含まれています。

調査範囲

この調査レポートは、床暖房市場をタイプ別、最終用途別、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域)に分類しています。床暖房市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析により、事業概要、ソリューションとサービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、契約に関する洞察を提供しています。床暖房市場に関連する新製品やサービスの発表、買収、最近の動向。床暖房市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析をカバーしています。

このレポートを購入する理由

本レポートは、床暖房市場およびサブセグメントの収益数に最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

- 主な促進要因(費用対効果の高い先進的な暖房ソリューションに対する需要の増加、床暖房ソリューションの採用を促進するための政府主導の支援とインセンティブ、厳しい建築基準の存在、床暖房システムに関連する高い快適性と柔軟性)、阻害要因(他の暖房システムよりも長い応答時間、高い設置コスト)、床暖房市場の成長に影響を与える機会(床暖房ソリューションにおける技術の進歩とデジタル化、モノのインターネット(IoT)ベースの床暖房システムの出現、拡大する建設業界)、および課題(床暖房システムに関連するセットアップの問題)。

- 製品開発/イノベーション:床暖房市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 本レポートでは、様々な地域の床暖房市場を分析しています。
- 市場の多様化:床暖房市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
- 競合評価:床暖房市場におけるResideo Technologies Inc(米国)、nVent Electric Plc(英国)、Warmup(英国)、Siemens(ドイツ)、Emerson Electric Co.(米国)、三菱電機株式会社(日本)、Schneider Electric(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス提供などを詳細に評価。

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目次

1 導入 21
1.1 調査目的 21
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 22
1.3.1 対象市場 22
1.3.2 考慮年数 23
1.3.3 対象範囲と除外項目 23
1.4 考慮した通貨 23
1.5 単位
1.6 制限事項24
1.7 利害関係者 24
1.8 変更点のまとめ 24
2 調査方法 25
2.1 調査データ 25
2.1.1 二次データ 26
2.1.1.1 主な二次資料 27
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 27
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次面接の対象者 28
2.1.2.2 一次インタビューの主な参加者 28
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 28
2.1.2.4 主要な業界インサイト 29
2.1.2.5 一次ソースからの主要データ 29
2.1.3 二次調査および一次調査 30
2.2 市場規模の推定 31
2.2.1 ボトムアップアプローチ 31
2.2.1.1 ボトムアップアプローチによる市場規模の推定 31
2.2.2 トップダウンアプローチ 32
2.2.2.1 市場規模推定のためのトップダウンアプローチ 32
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 34
2.4 リサーチの前提 35
2.5 リサーチの限界 35
2.6 リスク評価 35
3 エグゼクティブサマリー 36

4 プレミアムインサイト 39
4.1 床暖房市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 39
4.2 床暖房市場:提供製品別 39
4.3 床暖房市場:製品タイプ別 40
4.4 床暖房市場:用途別 40
4.5 床暖房市場:国別 41
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 費用対効果の高い高度な暖房ソリューションへの需要の高まり 43
5.2.1.2 政府の支援とインセンティブによる採用の増加 43
5.2.1.3 厳しい建築基準の実施 43
5.2.1.4 再生可能エネルギー源の統合 44
5.2.2 抑制要因 44
5.2.2.1 他の暖房システムよりも応答時間が長い 44
5.2.2.2 高い設置費用 45
5.2.2.3 時間のかかる複雑な規制認可プロセス 45
5.2.3 機会 46
5.2.3.1 技術の進歩とデジタル化傾向 46
5.2.3.2 IoTベースの床暖房システムの出現 46
5.2.3.3 建設産業の拡大 47
5.2.4 課題 48
5.2.4.1 床暖房システムのセットアップ問題 48
5.3 AIが床暖房市場に与える影響 49
5.4 サプライチェーン分析 50
5.5 エコシステム分析 51
5.6 投資と資金調達シナリオ 53
5.7 価格分析 53
5.7.1 主要企業の平均販売価格動向(コンポーネントタイプ別) 54
5.7.2 平均販売価格動向(地域別) 55
5.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 56
5.9 技術分析 56
5.9.1 主要技術 56
5.9.1.1 モノのインターネット(IoT) 56
5.9.1.2 予知保全 57
5.9.2 補完的技術 57
5.9.2.1 人工知能(AI) 57
5.9.3 隣接技術 57
5.9.3.1 グラフェン発熱フィルム 57
5.10 ポーターの5つの力分析 58
5.10.1 新規参入企業の脅威 59
5.10.2 代替品の脅威 59
5.10.3 供給者の交渉力 59
5.10.4 買い手の交渉力 59
5.10.5 競争上のライバルの激しさ 60
5.11 主要ステークホルダーと購買基準 60
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 60
5.11.2 購買基準
5.12 ケーススタディ分析 62
5.12.1 Nvent Raychem社が高級開発物件に応答性の高い床暖房システムを設置 62
5.12.2 コンチネンタルのワンボードシステムが新築物件の構造上の課題を解決 62
5.12.3 デベックス・システムズがオーストラリアの教会で水熱式床暖房を提供 63
5.12.4 ウォームアップ社が高級集合住宅に床暖房システムを提供 63
5.12.5 ウォームアップ社が住宅開発でゾーン式床暖房システムの設置に成功 64
5.12.6 サーモフロアーUK がトリニティ・カレッジのチャペルに最新の床暖房システムを設計 64
5.13 貿易分析 65
5.13.1 輸入シナリオ(HSコード841861) 65
5.13.2 輸出シナリオ(HSコード841861) 65
5.14 特許分析 66
5.15 主要会議とイベント(2024-2025年) 69
5.16 規制情勢 69
5.16.1 規制機関、政府機関、その他の団体 69
5.16.2 規格 72
6 床暖房用床材の種類 73
6.1 はじめに
6.2 タイルと石材
6.2.1 熱伝導率が高いため、暖かさが長持ちする。
6.3 フローリング 74
6.3.1 密度によって暖かさが異なる。
6.4 ラミネート・フローリング 75
6.4.1 住宅用途に最も適した選択 75
6.5 ビニールおよびリノリウム床材 75
6.5.1 迅速な冷暖房が可能 75
6.6 ゴムおよびカーペット・フローリング 75
6.6.1 工業地帯では導電性の高いゴムが好まれる 75
7 床暖房システムの接続タイプ 76
7.1 はじめに
7.2 コネクテッド 76
7.2.1 新技術の統合による機能性の向上 76
7.3 非接続型 76
7.3.1 費用対効果が高く、設置が容易 76
8 床暖房システムと統合されたサブシステム 77
8.1 はじめに
8.2 暖房システム
8.2.1 パイプとケーブル
8.2.1.1 床への熱伝達の促進 77
8.2.2 配水ユニット
8.2.2.1 暖房システムから熱交換器への温水の輸送 77
8.3 制御システム
8.3.1 センサー
8.3.1.1 床温の測定に使用される。
8.3.2 制御インターフェース
8.3.2.1 暖房システムのサーモスタット制御に役立つ 78
9 床暖房市場(設置タイプ別) 79
9.1 導入 80
9.2 新規設置 82
9.2.1 厳しいエネルギー効率基準と規範が需要を牽引する 82
9.3 後付け設置 83
9.3.1 改修用電気システムの普及が市場を押し上げる 83
10 床暖房市場:製品別 85
10.1 はじめに
10.2 ハードウェア 87
10.2.1 ハードウェア統合に関する進歩が需要を牽引 87
10.3 サービス 89
10.3.1 住宅・商業分野での需要増加が市場を押し上げる 89
11 床暖房市場:製品タイプ別、部品タイプ別 91
11.1 はじめに 92
11.2 水式床暖房 95
11.2.1 加熱パイプ 98
11.2.1.1 熱を均一に分散させる設計 98

11.2.2 サーモスタットとセンサー 99
11.2.2.1 温度調整に使用される 99
11.2.3 サーモアクチュエータ 99
11.2.3.1 床暖房ゾーンの温水の流れを制御するためのもの 99
11.2.4 ゾーンバルブ
11.2.4.1 異なるビルゾーンの暖房運転を制御するために使用される。
11.2.5 配線センター 99
11.2.5.1 集中した場所から暖房運転を調整する 99
11.2.6 マニホールドとバルブ 100
11.2.6.1 室温の制御に使用される 100
11.3 電気式床暖房 100
11.3.1 加熱ケーブル 103
11.3.1.1 床暖房を容易にするために使用される 103
11.3.2 暖房マット 103
11.3.2.1 DIY床暖房システムの重要な部分 103
11.3.3 サーモスタットとセンサー 103
11.3.3.1 床温の監視と維持 103
12 床暖房市場(用途別) 104
12.1 はじめに 105
12.2 住宅 107
12.2.1 一戸建て住宅 107
12.2.1.1 エネルギー効率と設計の柔軟性へのニーズが需要を牽引 107
12.2.2 アパート 107
12.2.2.1 エネルギー消費の削減が市場を押し上げる 107
12.3 商業 110
12.3.1 商業 112
12.3.1.1 湿度制御システムの採用拡大が市場を牽引 112
12.3.2 運輸・物流 112
12.3.2.1 効率的な暖房システムへのニーズが普及を促進 112
12.3.3 娯楽施設 112
12.3.3.1 高いエネルギー効率と審美的な利点が需要を促進する 112
12.4 ヘルスケア 112
12.4.1 医療施設での導入拡大が市場を促進する 112
12.5 スポーツと娯楽 115
12.5.1 快適な環境づくりのための用途拡大が市場を牽引 115
12.6 産業用 117
12.6.1 様々な環境での展開の増加が需要を牽引 117
12.7 その他 119

13 床暖房市場:地域別 122
13.1 はじめに 123
13.2 北米 126
13.2.1 北米のマクロ経済見通し 128
13.2.2 米国 128
13.2.2.1 政府の厳しい規制が需要を牽引 128
13.2.3 カナダ 129
13.2.3.1 市民意識の高まりが市場を押し上げる 129
13.2.4 メキシコ 129
13.129 2.4.1 政府による普及拡大への取り組みが市場を後押し 129
13.3 欧州 130
13.3.1 欧州のマクロ経済見通し 133
13.3.2 英国 133
13.3.2.1 政府の取り組みと規制が市場を押し上げる 133
13.3.3 ドイツ 134
13.3.3.1 需要を牽引する建設基準・指令の義務化 134
13.3.4 フランス 134
13.3.4.1 持続可能性重視が市場を活性化 134
13.3.5 ベルギー 134
13.3.5.1 改築・改修プロジェクトの増加が市場を押し上げる 134
13.3.6 オランダ 135
13.3.6.1 エネルギー消費の削減が市場を牽引 135
13.3.7 ポーランド 135
13.3.7.1 熱近代化への取り組みが需要を押し上げる 135
13.3.8 その他の欧州 135
13.4 アジア太平洋地域 136
13.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 138
13.4.2 中国 139
13.4.2.1 温室効果ガス排出削減の必要性が市場を牽引 139
13.4.3 日本 139
13.4.3.1 近代的な暖房ソリューションへの需要の増加が市場を活性化する 139
13.4.4 韓国 139
13.4.4.1 効率的な暖房システムへの要求の高まりが需要を促進 139
13.4.5 その他のアジア太平洋地域 140
13.5 ROW 140
13.5.1 列島のマクロ経済見通し 142
13.5.2 中東 142
13.5.2.1 高級物件の建設増加が需要を牽引 142
13.5.3 アフリカ 142
13.5.3.1 住宅用・商業用不動産需要の増加が市場を押し上げる 142

13.5.4 南米 142
13.5.4.1 持続可能なソリューションへの需要の高まりが市場を後押し 142
14 競争環境 143
14.1 概要 143
14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 143
14.3 収益分析(2020-2023年) 145
14.4 市場シェア分析(2023年) 145
14.5 企業評価と財務指標 148
14.6 ブランド/製品の比較 149
14.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 150
14.7.1 スター企業 150
14.7.2 新興リーダー企業 150
14.7.3 浸透力のあるプレーヤー 150
14.7.4 参加企業 150
14.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 152
14.7.5.1 企業フットプリント 152
14.7.5.2 製品タイプのフットプリント 153
14.7.5.3 設置タイプのフットプリント 154
14.7.5.4 アプリケーションフットプリント 155
14.7.5.5 地域別フットプリント 156
14.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 157
14.8.1 進歩的企業 157
14.8.2 対応力のある企業 157
14.8.3 ダイナミックな企業 157
14.8.4 スタートアップ・ブロック 157
14.8.5 競争ベンチマーク(新興企業/SM)(2023年) 159
14.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 159
14.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 160
14.9 競争シナリオ 161
14.9.1 製品上市 161
14.9.2 取引 162
15 会社プロファイル 163
15.1 主要企業 163
15.1.1 レジデオ・テクノロジー163
15.1.1.1 事業概要 163
15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 164
15.1.1.3 最近の動向 165
15.1.1.3.1 製品上市 165
15.1.1.3.2 取引 165

15.1.1.4 MnMの見解 166
15.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 166
15.1.1.4.2 戦略的選択 166
15.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 166
15.1.2 NVENT 167
15.1.2.1 事業概要 167
15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 169
15.1.2.3 最近の動向 169
15.1.2.3.1 製品の発売 169
15.1.2.3.2 取引 170
15.1.2.4 MnMの見解 170
15.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 170
15.1.2.4.2 戦略的選択 170
15.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 170
15.1.3 ウォームアップ・プラスチック 171
15.1.3.1 事業概要 171
15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 171
15.1.3.3 最近の動向 172
15.1.3.3.1 取引 172
15.1.3.4 MnMの見解 172
15.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 172
15.1.3.4.2 戦略的選択 172
15.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 172
15.1.4 リハウ 173
15.1.4.1 事業概要 173
15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174
15.1.4.3 最近の動向 174
15.1.4.3.1 製品の発売 174
15.1.4.4 MnMの見解 175
15.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 175
15.1.4.4.2 戦略的選択 175
15.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 175
15.1.5 マグナム・ヒーティング・グループ 176
15.1.5.1 事業概要 176
15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177
15.1.6 アポンコーポレーション 179
15.1.6.1 事業概要 179
15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 180
15.1.6.3 最近の動向 181
15.1.6.3.1 取引 181

15.1.6.4 MnMの見解 181
15.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 181
15.1.6.4.2 戦略的選択 181
15.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 181
15.1.7 エマソン・エレクトリック182
15.1.7.1 事業概要 182
15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 184
15.1.8 ロバート・ボッシュ(ドイツ) 185
15.1.8.1 事業概要 185
15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 187
15.1.9 ダンフォス 188
15.1.9.1 事業概要 188
15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190
15.1.9.3 最近の動向 190
15.1.9.3.1 製品の発売 190
15.1.10 三菱電機株式会社 191
15.1.10.1 事業概要 191
15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 192
15.1.11 シーメンス 193
15.1.11.1 事業概要 193
15.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 194
15.1.12 シュナイダーエレクトリック 195
15.1.12.1 事業概要 195
15.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
15.1.13 インコグニート・ヒート198
15.1.13.1 事業概要 198
15.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198
15.2 その他のプレーヤー 199
15.2.1 マイソン 199
15.2.2 サーモソフト・インターナショナル 199
15.2.3 フレクセル・インターナショナル 200
15.2.4 NEXANS 200
15.2.5 アミュヒート 201
15.2.6 エスアイ冷暖房 201
15.2.7 ジャネス・ラジエント・ヒーティング 202
15.2.8 ウォーマフロア 202
15.2.9 レイヨテック 203
15.2.10 RBTアンダーフロア社 203
15.2.11 UHEAT 204
15.2.12 シュルーター・システムズ 204

16 付録 205
16.1 業界の専門家による洞察 205
16.2 ディスカッションガイド
16.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 209
16.4 カスタマイズオプション 211
16.5 関連レポート 211
16.6 著者の詳細 212

 

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Summary

The global underfloor heating market was valued at USD 5.3 billion in 2024 and is estimated to reach USD 7.6 billion by 2029, registering a CAGR of 7.3% during the forecast period. The rising urbanization, regulatory requirements for sustainable construction activities, enhanced air quality inside the residential as well as commercial complexes, zoning capabilities as well as other strategies foster a reasonable setting for underfloor heating market.
“Electric to grow significantly in underfloor heating market.”
Underfloor heating systems that run on electricity function similarly to electric blankets. The system generates heat by passing electricity through the cable installed beneath the floor as heating pads. While this heating type is unsuitable for large areas or cost-effective, it is ideal for smaller spaces. Electric underfloor heating systems utilize non-corrosive and flexible heating elements, making them easy to install. They require fewer components compared to hydronic underfloor heating systems. These systems are commonly used to heat carpets, rugs, laminates, tiles, and wood floors and provide floor warming.
“New installation contributes significant share in the underfloor heating market.”
In 2023, the new installation segment accounted for a larger market share, and a similar trend is likely to be observed during the forecast period, as the use of underfloor heating systems is on the rise in newly constructed residential and commercial buildings. Additionally, many developed nations, such as the US, the UK, and Germany, have implemented strict energy efficiency regulations for buildings.

Underfloor heating systems can help developers reduce installation costs in new buildings by utilizing on-site laborers for basic system installation and specialist contractors for electric system and boiler commissioning and connection. Although the installation cost of water-based underfloor heating systems is initially higher than standard radiator systems, they are more energy-efficient (>30%) than traditional central heating systems. Additionally, underfloor heating systems are now being offered as a value-added feature by builders to attract home buyers. All these trends indicate that newly installed underfloor heating systems are expected to dominate the market in the near future.

“North America will contribute significantly to the growth rate in underfloor heating market.”
North America is poised to contribute a significant share to the underfloor heating market for several compelling reasons. The region boasts a robust industrial, commercial as well as residential base across that forms an integral to managing complex heating processes, ensuring regulatory compliance, and improving efficiency. Advanced heating technologies enable real-time monitoring, predictive maintenance, and data analytics, thereby supporting agile decision-making and continuous improvement initiatives.

In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the underfloor heating market place.

• By Company Type: Tier 1 – 40%, Tier 2 – 35%, and Tier 3 – 25%
• By Designation: C-level Executives – 48%, Directors – 33%, and Others – 37%
• By Region: North America– 35%, Europe – 18%, Asia Pacific– 40% and RoW- 5%

The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the underfloor heating market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage

This research report categorizes the underfloor heating market by type, end-use, and region (North America, Europe, Asia Pacific). The report scope covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the underfloor heating market. A detailed analysis of the key industry players has provided insights into their business overview, solutions and services, key strategies, Contracts, partnerships, and agreements. New product and service launches, acquisitions, and recent developments associated with the underfloor heating market. This report covers competitive analysis of upcoming startups in the underfloor heating market ecosystem.

Reasons to buy this report

The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the revenue numbers for the underfloor heating market, and subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:

• Analysis of key drivers (Increasing demand for cost-effective and advanced heating solutions, Government-led support and incentives for boosting adoption of underfloor heating solutions, Presence of Stringent building codes, High comfort and flexibility associated with underfloor heating systems), restraints (Longer response time than other heating systems, High Installation cost), opportunities (Technological advancements and digitalization in underfloor heating solution, Emergence of Internet of Things (IoT) based underfloor heating systems, Expanding construction industry), and challenges (Setup issues associated with underfloor heating systems) influencing the growth of the underfloor heating market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the underfloor heating market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the underfloor heating market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the underfloor heating market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like as Resideo Technologies Inc (US), nVent Electric Plc (UK), Warmup (UK) Siemens (Germany), Emerson Electric Co. (US), Mitsubishi Electric Corporation (Japan) and Schneider Electric (US), among others in the underfloor heating market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 21
1.1 STUDY OBJECTIVES 21
1.2 MARKET DEFINITION 21
1.3 STUDY SCOPE 22
1.3.1 MARKETS COVERED 22
1.3.2 YEARS CONSIDERED 23
1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 23
1.4 CURRENCY CONSIDERED 23
1.5 UNITS CONSIDERED 24
1.6 LIMITATIONS. 24
1.7 STAKEHOLDERS 24
1.8 SUMMARY OF CHANGES 24
2 RESEARCH METHODOLOGY 25
2.1 RESEARCH DATA 25
2.1.1 SECONDARY DATA 26
2.1.1.1 Key secondary sources 27
2.1.1.2 Key data from secondary sources 27
2.1.2 PRIMARY DATA 27
2.1.2.1 Intended participants in primary interviews 28
2.1.2.2 Key participants in primary interviews 28
2.1.2.3 Breakdown of primaries 28
2.1.2.4 Key industry insights 29
2.1.2.5 Key data from primary sources 29
2.1.3 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 30
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 31
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 31
2.2.1.1 Bottom-up approach for estimating market size 31
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 32
2.2.2.1 Top-down approach for estimating market size 32
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 34
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 35
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 35
2.6 RISK ASSESSMENT 35
3 EXECUTIVE SUMMARY 36

4 PREMIUM INSIGHTS 39
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN UNDERFLOOR HEATING MARKET 39
4.2 UNDERFLOOR HEATING MARKET, BY OFFERING 39
4.3 UNDERFLOOR HEATING MARKET, BY PRODUCT TYPE 40
4.4 UNDERFLOOR HEATING MARKET, BY APPLICATION 40
4.5 UNDERFLOOR HEATING MARKET, BY COUNTRY 41
5 MARKET OVERVIEW 42
5.1 INTRODUCTION 42
5.2 MARKET DYNAMICS 42
5.2.1 DRIVERS 43
5.2.1.1 Increasing demand for cost-effective and advanced heating solutions 43
5.2.1.2 Rising adoption due to government support and incentives 43
5.2.1.3 Implementation of stringent building codes 43
5.2.1.4 Integration of renewable energy sources 44
5.2.2 RESTRAINTS 44
5.2.2.1 Longer response time than for other heating systems 44
5.2.2.2 High installation costs 45
5.2.2.3 Time-consuming and complex regulatory approval process 45
5.2.3 OPPORTUNITIES 46
5.2.3.1 Technological advancements and digitalization trends 46
5.2.3.2 Emergence of IoT-based underfloor heating systems 46
5.2.3.3 Expanding construction industry 47
5.2.4 CHALLENGES 48
5.2.4.1 Setup issues associated with underfloor heating systems 48
5.3 AI IMPACT ON UNDERFLOOR HEATING MARKET 49
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 50
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 51
5.6 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 53
5.7 PRICING ANALYSIS 53
5.7.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY COMPONENT TYPE 54
5.7.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 55
5.8 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 56
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 56
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 56
5.9.1.1 Internet of Things (IoT) 56
5.9.1.2 Predictive maintenance 57
5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 57
5.9.2.1 Artificial intelligence (AI) 57
5.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 57
5.9.3.1 Graphene heating films 57
5.10 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 58
5.10.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 59
5.10.2 THREAT OF SUBSTITUTES 59
5.10.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 59
5.10.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 59
5.10.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 60
5.11 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 60
5.11.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 60
5.11.2 BUYING CRITERIA 61
5.12 CASE STUDY ANALYSIS 62
5.12.1 NVENT RAYCHEM INSTALLS RESPONSIVE UNDERFLOOR HEATING SYSTEM AT LUXURY DEVELOPMENT 62
5.12.2 CONTINENTAL’S ONEBOARD SYSTEM SOLVES STRUCTURAL CHALLENGES AT NEWBUILD PROPERTY 62
5.12.3 DEVEX SYSTEMS PROVIDES HYDRONIC UNDERFLOOR HEATING AT AUSTRALIAN CHURCH 63
5.12.4 WARMUP PROVIDES HYDRONIC UNDERFLOOR HEATING SYSTEM FOR UPMARKET APARTMENT COMPLEX 63
5.12.5 WARMUP SUCCESSFULLY INSTALLS ZONE-BASED UNDERFLOOR HEATING SYSTEM AT HOUSING DEVELOPMENT 64
5.12.6 THERMO FLOOR UK DESIGNS MODERN UNDERFLOOR HEATING SYSTEM FOR TRINITY COLLEGE CHAPEL 64
5.13 TRADE ANALYSIS 65
5.13.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 841861) 65
5.13.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 841861) 65
5.14 PATENT ANALYSIS 66
5.15 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 69
5.16 REGULATORY LANDSCAPE 69
5.16.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 69
5.16.2 STANDARDS 72
6 TYPES OF FLOOR COVERINGS FOR UNDERFLOOR HEATING 73
6.1 INTRODUCTION 73
6.2 TILE AND STONE 73
6.2.1 PROVIDE LONG-LASTING WARMTH DUE TO HIGH THERMAL CONDUCTIVITY 73
6.3 WOOD FLOORING 74
6.3.1 OFFERS VARYING DEGREES OF WARMTH BASED ON DENSITY 74
6.4 LAMINATE FLOORING 75
6.4.1 MOST APPROPRIATE CHOICE FOR RESIDENTIAL APPLICATIONS 75
6.5 VINYL AND LINOLEUM FLOORING 75
6.5.1 PROVIDES QUICK HEATING AND COOLING IN HOMES 75
6.6 RUBBER AND CARPET FLOORING 75
6.6.1 HIGHLY CONDUCTIVE RUBBER PREFERRED IN INDUSTRIAL AREAS 75
7 CONNECTION TYPES OF UNDERFLOOR HEATING SYSTEMS 76
7.1 INTRODUCTION 76
7.2 CONNECTED 76
7.2.1 IMPROVED FUNCTIONALITY DUE TO INTEGRATION OF NEW TECHNOLOGIES 76
7.3 NON-CONNECTED 76
7.3.1 COST-EFFECTIVE AND EASY TO INSTALL 76
8 SUBSYSTEMS INTEGRATED WITH UNDERFLOOR HEATING SYSTEMS 77
8.1 INTRODUCTION 77
8.2 HEATING SYSTEMS 77
8.2.1 PIPES AND CABLES 77
8.2.1.1 Facilitate heat transfer to floor 77
8.2.2 DISTRIBUTION UNITS 77
8.2.2.1 Transport hot water from heating systems to heat exchangers 77
8.3 CONTROL SYSTEMS 77
8.3.1 SENSORS 77
8.3.1.1 Used to measure floor temperature 77
8.3.2 CONTROL INTERFACES 78
8.3.2.1 Help control thermostats in heating systems 78
9 UNDERFLOOR HEATING MARKET, BY INSTALLATION TYPE 79
9.1 INTRODUCTION 80
9.2 NEW INSTALLATIONS 82
9.2.1 STRICT ENERGY EFFICIENCY STANDARDS AND CODES TO DRIVE DEMAND 82
9.3 RETROFIT INSTALLATIONS 83
9.3.1 WIDER ADOPTION OF ELECTRIC SYSTEMS FOR RENOVATIONS TO BOOST MARKET 83
10 UNDERFLOOR HEATING MARKET, BY OFFERING 85
10.1 INTRODUCTION 86
10.2 HARDWARE 87
10.2.1 ADVANCEMENTS RELATED TO HARDWARE INTEGRATION TO DRIVE DEMAND 87
10.3 SERVICES 89
10.3.1 INCREASED DEMAND IN RESIDENTIAL AND COMMERCIAL SECTORS TO BOOST MARKET 89
11 UNDERFLOOR HEATING MARKET, BY PRODUCT TYPE AND COMPONENT TYPE 91
11.1 INTRODUCTION 92
11.2 HYDRONIC UNDERFLOOR HEATING 95
11.2.1 HEATING PIPES 98
11.2.1.1 Designed to disperse heat evenly 98

11.2.2 THERMOSTATS AND SENSORS 99
11.2.2.1 Used to regulate temperature 99
11.2.3 THERMAL ACTUATORS 99
11.2.3.1 Designed to control hot water flow in underfloor heating zones 99
11.2.4 ZONE VALVES 99
11.2.4.1 Used to control heating operations of different building zones 99
11.2.5 WIRING CENTERS 99
11.2.5.1 Regulate heating operations from centralized location 99
11.2.6 MANIFOLDS AND VALVES 100
11.2.6.1 Used to control room temperature 100
11.3 ELECTRIC UNDERFLOOR HEATING 100
11.3.1 HEATING CABLES 103
11.3.1.1 Used to facilitate underfloor heating 103
11.3.2 HEATING MATS 103
11.3.2.1 Critical part of DIY-based underfloor heating systems 103
11.3.3 THERMOSTATS AND SENSORS 103
11.3.3.1 Monitor and maintain floor temperature 103
12 UNDERFLOOR HEATING MARKET, BY APPLICATION 104
12.1 INTRODUCTION 105
12.2 RESIDENTIAL 107
12.2.1 SINGLE-FAMILY HOMES 107
12.2.1.1 Need for energy efficiency and design flexibility to drive demand 107
12.2.2 APARTMENTS 107
12.2.2.1 Reduced energy consumption to boost market 107
12.3 COMMERCIAL 110
12.3.1 RETAIL 112
12.3.1.1 Growing adoption of humidity control systems to drive market 112
12.3.2 TRANSPORTATION AND LOGISTICS 112
12.3.2.1 Need for efficient heating systems to fuel adoption 112
12.3.3 HOSPITALITY 112
12.3.3.1 High energy efficiency and esthetic advantages to drive demand 112
12.4 HEALTHCARE 112
12.4.1 GROWING DEPLOYMENT IN MEDICAL FACILITIES TO PROPEL MARKET 112
12.5 SPORTS & ENTERTAINMENT 115
12.5.1 RISING USE TO CREATE COMFORTABLE ENVIRONMENTS TO DRIVE MARKET 115
12.6 INDUSTRIAL 117
12.6.1 INCREASING DEPLOYMENT IN VARIOUS SETTINGS TO DRIVE DEMAND 117
12.7 OTHERS 119

13 UNDERFLOOR HEATING MARKET, BY REGION 122
13.1 INTRODUCTION 123
13.2 NORTH AMERICA 126
13.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 128
13.2.2 US 128
13.2.2.1 Strict government regulations to drive demand 128
13.2.3 CANADA 129
13.2.3.1 Increasing public awareness to boost market 129
13.2.4 MEXICO 129
13.2.4.1 Government efforts to increase adoption to bolster market 129
13.3 EUROPE 130
13.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 133
13.3.2 UK 133
13.3.2.1 Government initiatives and regulations to boost market 133
13.3.3 GERMANY 134
13.3.3.1 Mandatory construction standards and directives to drive demand 134
13.3.4 FRANCE 134
13.3.4.1 Focus on sustainability to fuel market 134
13.3.5 BELGIUM 134
13.3.5.1 Increasing renovation and retrofit projects to boost market 134
13.3.6 NETHERLANDS 135
13.3.6.1 Focus on reducing energy consumption to drive market 135
13.3.7 POLAND 135
13.3.7.1 Commitment to thermal modernization to boost demand 135
13.3.8 REST OF EUROPE 135
13.4 ASIA PACIFIC 136
13.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 138
13.4.2 CHINA 139
13.4.2.1 Need to reduce greenhouse gas emissions to drive market 139
13.4.3 JAPAN 139
13.4.3.1 Increasing demand for modern heating solutions to fuel market 139
13.4.4 SOUTH KOREA 139
13.4.4.1 Rising requirement for efficient heating systems to propel demand 139
13.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 140
13.5 ROW 140
13.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 142
13.5.2 MIDDLE EAST 142
13.5.2.1 Rising construction of premium properties to drive demand 142
13.5.3 AFRICA 142
13.5.3.1 Increased demand for residential and commercial properties to boost market 142

13.5.4 SOUTH AMERICA 142
13.5.4.1 Growing demand for sustainable solutions to bolster market 142
14 COMPETITIVE LANDSCAPE 143
14.1 OVERVIEW 143
14.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 143
14.3 REVENUE ANALYSIS, 2020–2023 145
14.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 145
14.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 148
14.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 149
14.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 150
14.7.1 STARS 150
14.7.2 EMERGING LEADERS 150
14.7.3 PERVASIVE PLAYERS 150
14.7.4 PARTICIPANTS 150
14.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 152
14.7.5.1 Company footprint 152
14.7.5.2 Product type footprint 153
14.7.5.3 Installation type footprint 154
14.7.5.4 Application footprint 155
14.7.5.5 Region footprint 156
14.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 157
14.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 157
14.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 157
14.8.3 DYNAMIC COMPANIES 157
14.8.4 STARTING BLOCKS 157
14.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING, STARTUPS/SMES, 2023 159
14.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 159
14.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 160
14.9 COMPETITIVE SCENARIO 161
14.9.1 PRODUCT LAUNCHES 161
14.9.2 DEALS 162
15 COMPANY PROFILES 163
15.1 KEY PLAYERS 163
15.1.1 RESIDEO TECHNOLOGIES INC. 163
15.1.1.1 Business overview 163
15.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 164
15.1.1.3 Recent developments 165
15.1.1.3.1 Product launches 165
15.1.1.3.2 Deals 165

15.1.1.4 MnM view 166
15.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 166
15.1.1.4.2 Strategic choices 166
15.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 166
15.1.2 NVENT 167
15.1.2.1 Business overview 167
15.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 169
15.1.2.3 Recent developments 169
15.1.2.3.1 Product launches 169
15.1.2.3.2 Deals 170
15.1.2.4 MnM view 170
15.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 170
15.1.2.4.2 Strategic choices 170
15.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 170
15.1.3 WARMUP PLC 171
15.1.3.1 Business overview 171
15.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 171
15.1.3.3 Recent developments 172
15.1.3.3.1 Deals 172
15.1.3.4 MnM view 172
15.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 172
15.1.3.4.2 Strategic choices 172
15.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 172
15.1.4 REHAU LTD 173
15.1.4.1 Business overview 173
15.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 174
15.1.4.3 Recent developments 174
15.1.4.3.1 Product launches 174
15.1.4.4 MnM view 175
15.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 175
15.1.4.4.2 Strategic choices 175
15.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 175
15.1.5 MAGNUM HEATING GROUP B.V. 176
15.1.5.1 Business overview 176
15.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 177
15.1.6 UPONOR CORPORATION 179
15.1.6.1 Business overview 179
15.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 180
15.1.6.3 Recent developments 181
15.1.6.3.1 Deals 181

15.1.6.4 MnM view 181
15.1.6.4.1 Key strengths/Right to win 181
15.1.6.4.2 Strategic choices 181
15.1.6.4.3 Weaknesses/Competitive threats 181
15.1.7 EMERSON ELECTRIC CO. 182
15.1.7.1 Business overview 182
15.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 184
15.1.8 ROBERT BOSCH GMBH 185
15.1.8.1 Business overview 185
15.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 187
15.1.9 DANFOSS 188
15.1.9.1 Business overview 188
15.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 190
15.1.9.3 Recent developments 190
15.1.9.3.1 Product launches 190
15.1.10 MITSUBISHI ELECTRIC CORPORATION 191
15.1.10.1 Business overview 191
15.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 192
15.1.11 SIEMENS AG 193
15.1.11.1 Business overview 193
15.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 194
15.1.12 SCHNEIDER ELECTRIC 195
15.1.12.1 Business overview 195
15.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 197
15.1.13 INCOGNITO HEAT CO. 198
15.1.13.1 Business overview 198
15.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 198
15.2 OTHER PLAYERS 199
15.2.1 MYSON 199
15.2.2 THERMOSOFT INTERNATIONAL CORPORATION 199
15.2.3 FLEXEL INTERNATIONAL 200
15.2.4 NEXANS 200
15.2.5 AMUHEAT 201
15.2.6 ESI HEATING AND COOLING 201
15.2.7 JANES RADIANT HEATING 202
15.2.8 WARMAFLOOR 202
15.2.9 RAYOTEC LTD 203
15.2.10 RBT UNDERFLOOR LTD 203
15.2.11 UHEAT 204
15.2.12 SCHLUTER-SYSTEMS 204

16 APPENDIX 205
16.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 205
16.2 DISCUSSION GUIDE 205
16.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 209
16.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 211
16.5 RELATED REPORTS 211
16.6 AUTHOR DETAILS 212

 

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