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垂直農法市場:成長メカニズム別(水耕栽培、エアロポニックス、アクアポニックス)、構造別(建物ベース、輸送コンテナベース)、作物タイプ別、提供品目別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、地域別 - 2029年までの世界予測


Vertical Farming Market by Growth Mechanism (Hydroponics, Aeroponics, Aquaponics), Structure (Building-based and Shipping container-based), Crop Type, Offering (Hardware, Software, Services) & Region - Global Forecast to 2029

世界の垂直農法市場は、2024年には56億米ドルと評価され、2029年には137億米ドルに達すると予測されている。垂直農法は人間中心のアプローチであり、気候変動に影響を与えることで利用可能な資源、水、土地の効率... もっと見る

 

 

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2024年7月31日 US$4,950
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サマリー

世界の垂直農法市場は、2024年には56億米ドルと評価され、2029年には137億米ドルに達すると予測されている。垂直農法は人間中心のアプローチであり、気候変動に影響を与えることで利用可能な資源、水、土地の効率的な利用を促進するために採用されている。また、人口増加、都市化、安全な食料といった食料安全保障の問題によって、利他的な需要も高まっている。経済的側面に起因する利益の例としては、輸送コスト、通年生産、高価値作物の生産などが挙げられる。IoT、ハイパーインテリジェント輸送システム(HITS)、AI、LED照明、水耕栽培の利用は、組織の有効性を高める。これらはすべて、垂直農法に必要な論拠を提供するものであり、実際、垂直農法は現代農業の最も有望なモデルの1つと見なすことができる。

"照明ハードウェアタイプが予測期間中最大シェアを占める"
照明は、屋内垂直農場の要件に特化したその長所によって驚異的に改善され、LED照明の使用は大きな人気を得ている。LED照明は、農家が光の組成と明るさの両方をコントロールできるため、植物のニーズに合わせて光を調整することができ、その結果、植物の成長が早くなり、生産量も増える。さらに、LED照明は省エネルギーであるため、従来の照明よりもはるかに多くの電力を消費する。また、他のランプに比べて寿命が長いため、メンテナンス費用も削減できる。第三に、LED照明は熱の発生が比較的少ないため、植物が熱害を受ける可能性が低く、農家の労働条件が大幅に改善される。このように、LED照明は、これまでの垂直農法の失敗の主な原因を回避することで、垂直農法にさらなる付加価値を与え、垂直農法経営者の間で人気を博している。

"予測期間中、空中耕栽培成長メカニズム分野が最高市場シェアを記録する"
エアロポニックス成長機構は、水耕栽培とは対照的に生産性が高く、水の使用量が大幅に少ないことから、垂直農法市場で最も高い成長率を示すと予想されている。エアロポニックスは、植物が成長に必要な最適条件をすべて得ることができ、豊富な養液を植物の根に直接供給できるため、より資源的である。水耕栽培に比べ、エアロポニックスの固定費は高いが、収穫量がはるかに多いことを考えれば、投資回収率ははるかに高い。天然資源と水の保全に対する世界的な意識の高まりに伴い、特に既成市街地では限られたスペースと水を利用して生産量を増やす必要性が高まっているため、エアロポニック・システムの普及が進み、垂直農法市場におけるこの分野の成長に拍車がかかりそうだ。

"輸送コンテナベースの垂直農場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長する可能性が高い"
垂直農場は輸送用コンテナを使用しており、持続可能でスペースが最適であり、海や鉄道で輸送できるように設計されているため、ある場所から別の場所に簡単に移動できる。輸送用コンテナを使った垂直農場は、価格的にも手頃だ。これは、インフラへの大規模な設備投資をすることなく、設備の整った農場をさまざまな地域に建設できることによる。また、輸送用コンテナ農場は気候が制御されているため、生産工程で使用する水の量が少なくて済む。このように、輸送用コンテナを利用した垂直農業の市場は、これらのシステムの効率を高め、農業産業における有能なソリューションを起業家や投資家に提供しようとする技術の進歩とともに、必然的に成長するだろう。

主な内訳
本調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、様々な業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである:

- 企業タイプ別 - ティア1 40%、ティア2 45%、ティア3 15
- 役職別 - Cレベル幹部 - 40%、取締役 - 30%、その他 - 30
- 地域別-北米20%、欧州30%、アジア太平洋地域35%、アジア太平洋地域15

垂直農法市場は、Signify社(オランダ)、Freight Farms社(米国)、AeroFarms社(米国)、Sky Greens社(シンガポール)、Spread社(日本)、Plenty社(米国)、Valoya社(フィンランド)、Osram社(ドイツ)、Everlight Electronics社(台湾)、Heliospectra AB社(スウェーデン)など、世界的に確立された少数の企業によって支配されている。この調査には、垂直農法市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれている。

調査範囲
垂直農法市場をセグメント化し、提供、成長メカニズム、構造、作物タイプ、地域別に市場規模を予測しています。また、市場に関する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。北米、欧州、アジア太平洋、アジア太平洋地域の4つの主要地域における市場の詳細な見解を示しています。垂直農法エコシステムにおける主要プレーヤーとその競争分析とともに、サプライチェーン分析も含まれています。

レポート購入の主なメリット
- 主な推進要因の分析(垂直農法が従来の農法よりもたらす高収量とその他多くの利点、発光ダイオード(led)技術の進歩、天候に左右されない通年の作物生産、必要最小限の資源)。制約(技術的に熟練した労働力の不足、作物の種類の制限、高い立ち上げコスト)。機会(垂直農法の採用による農業からの環境負荷の低減、垂直農法による大麻栽培)。課題(垂直農法における温度、湿度、空気循環の維持、大規模な垂直農法)
- 製品開発/イノベーション:垂直農法市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報-本レポートは様々な地域の垂直農法市場を分析している。
- 市場の多様化:垂直農法市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競争力の評価:垂直農法市場におけるSignify社(オランダ)、Freight Farms社(米国)、AeroFarms社(米国)、Sky Greens社(シンガポール)、Spread社(日本)、Plenty社(米国)、Valoya社(フィンランド)、Osram社(ドイツ)、Everlight Electronics社(台湾)、Heliospectra AB社(スウェーデン)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 23
1.1 調査目的 23
1.2 市場の定義 23
1.3 調査範囲 24
1.3.1 調査対象市場 24
1.3.2 調査対象および除外項目 25
1.3.3 考慮した年数 26
1.4 考慮した通貨 26
1.5 制限事項 26
1.6 利害関係者 27
1.7 変更点のまとめ 27
2 研究方法 29
2.1 調査アプローチ 29
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 主な二次資料 31
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 32
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 一次インタビューの対象者と主要オピニオンリーダー 33
2.1.2.2 主要な洞察 33
2.1.2.3 一次資料からの主要データ 34
2.1.2.4 プライマリーの内訳 34
2.1.3 二次調査および一次調査 35
2.2 市場規模の推定 35
2.2.1 ボトムアップアプローチ 37
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ 37
2.2.2 トップダウンアプローチ 37
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計のアプローチ(供給側
供給側) 37
2.3 データの三角測量 38
2.4 リサーチの前提 39
2.5 リスク評価 40
3 エグゼクティブ・サマリー 41
4 プレミアム・インサイト 46
4.1 垂直農業市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46
4.2 垂直農法市場:サービス別 47
4.3 垂直農法市場:ハードウェアタイプ別 47
4.4 垂直農法市場:成長メカニズム別 48
4.5 垂直農法市場:構造別 48
4.6 垂直農法市場:地域別 49
5 市場の概要 50
5.1 市場のダイナミクス 50
5.1.1 推進要因 50
5.1.1.1 垂直農法は慣行農法より収量が多い 50
5.1.1.2 発光ダイオード(LED)技術の進歩 51
5.1.1.3 天候に左右されない通年作物生産 51
5.1.1.4 都市人口の増加に伴う耕地の減少と水不足 52
5.1.2 阻害要因 54
5.1.2.1 技術的に熟練した労働力の不足と作物の種類の制限 54
5.1.2.2 立ち上げコストが高い 55
5.1.3 機会 55
5.1.3.1 垂直農業による環境負荷の低減 55
5.1.3.2 アジア太平洋地域と中東における潜在的な市場機会 56
5.1.3.3 垂直農法による大麻栽培の成長 56
5.1.4 課題 57
5.1.4.1 垂直農場における温度、湿度、空気循環の維持 57
の維持 57
5.1.4.2 高い運用コストにつながるエネルギー消費の増大 58
5.1.4.3 大規模なコスト負担 58
5.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 59
5.3 価格分析 60
5.3.1 主要メーカーの平均販売価格動向(照明部品別) 60
5.3.2 照明部品主要メーカーの平均販売価格推移 61
5.3.3 照明部品の平均販売価格動向:地域別 62
5.4 サプライチェーン分析 63
5.5 エコシステム分析 64
5.6 投資と資金調達シナリオ 66
5.7 技術分析 66
5.7.1 主要技術 66
5.7.1.1 気候制御システム 66
5.7.1.2 水耕栽培システムと空気耕栽培システム 67
5.7.1.3 紫外線と遠赤色光の統合 67
5.7.2 補足技術 68
5.7.2.1 スマート照明 68
5.7.2.2 LED栽培ライト 68
5.7.3 隣接技術 68
5.7.3.1 スペクトル制御技術 68
5.8 特許分析 69
5.9 貿易分析 72
5.9.1 HSコード8539-照明製品 73
5.9.1.1 輸出データ 73
5.9.1.2 輸入データ 74
5.9.2 HSコード8436 - 農業機械 75
5.9.2.1 輸出データ 75
5.9.2.2 輸入データ 76
5.9.3 HSコード8415 - 空調制御システム 77
5.9.3.1 輸出データ 77
5.9.3.2 輸入データ 78
5.10 主要会議・イベント(2024~2025年) 79
5.11 ケーススタディ分析 80
5.11.1 Ljusgårda:ヘリオスペクトラによる室内成長の拡大 80
5.11.2 ホルティポラリス:フルエンス・バイ・オスラムによる栽培・研究施設のLED照明の長年にわたるサポート 80
5.11.3 エアロファーム:エアロファーム:AIを利用した空中精密農業の改善 81
5.11.4 エアロファーム:デルEMCとの協業によるデータ主導型洞察のためのiot導入 81
5.11.5 リアット:トマトとキュウリの垂直栽培に使用されるシニファイ社のLED照明ソリューション 82
5.11.6 カルマファーム貨物農園は持続可能性を達成するために水耕栽培ソリューションを追加した 82
5.12 関税と規制の枠組み 83
5.12.1 関税分析 83
5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 83
5.12.3 規制 85
5.12.4 規格 86
5.13 ポーターの5つの力分析 86
5.13.1 新規参入の脅威 87
5.13.2 代替品の脅威 88
5.13.3 買い手の交渉力 88
5.13.4 供給者の交渉力 88
5.13.5 競争相手の強さ 88
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 88
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88
5.14.2 購買基準 89
5.15 垂直農業市場におけるAI/GEN AIの影響 90
5.15.1 導入 90
5.15.2 垂直農業における遺伝子AIの利用 91
5.15.3 ケーススタディ分析 92
5.15.3.1 ジョン・ディア社AIと自動化による農業の近代化 92
5.15.3.2 クロップイン(CropIn)社:AIとデータ分析を活用し、農家にリアルタイムの洞察を提供する。
リアルタイムの洞察を提供する 92
5.15.3.3 カリフォルニアのセントラルバレー:AI制御の灌漑は農業における水管理のゲームチェンジャーとなる 92
5.15.3.4 CropInとAWS:AIで世界の飢餓に取り組むための協業 93
5.15.4 垂直農業市場への影響 93
5.15.5 Gen AIに取り組む隣接エコシステム 94
6 垂直農法市場、提供物別 95
6.1 はじめに 96
6.2 ハードウエア 99
6.2.1 照明 99
6.2.1.1 照明器具 101
6.2.1.1.1 高効率のLEDと革新的な照明ソリューション
の高効率化 101
6.2.1.2 照明制御 101
6.2.1.2.1 垂直栽培に最適であることが証明された接続型省エネ照明システム 101
6.2.2 水耕栽培コンポーネント 101
6.2.2.1 養分を含んだ水の適切な利用による作物の高成長 101
作物の高成長を保証する 101
6.2.3 気候制御 103
6.2.3.1 正確な温度制御による高い生産性を確保するための効果的な空調システム 103
6.2.4 センサー 104
6.2.4.1 正確なモニタリングに必要なデータポイントを提供するセンサー
高い生産性と農場効率を保証する 104
6.3 ソフトウェア 105
6.3.1 農場管理ソフトウェア 105
6.3.1.1 リアルタイムのモニタリングと分析により、作物の成長を最適化し、あらゆる問題に迅速に対応 105
6.4 サービス 106
6.4.1 マネージド&プロフェッショナル・サービス 106
6.4.1.1 コンサルティング・サービスは、垂直農法向けにカスタマイズされた戦略を提供し、特定の課題や目標に対応する 106
6.4.2 メンテナンス&サポートサービス 107
6.4.2.1 垂直養殖の先進技術では、最適性能を確保し、費用のかかる故障を防ぐために定期的なメンテナン スが必要である 107
7 垂直農場市場:成長メカニズム別 109
7.1 導入 110
7.2 水耕栽培 111
7.2.1 設置が簡単でコスト効率が高く、耕作地が限られていても効率的な栽培が可能 111

7.3 エアロポニックス 113
7.3.1 改善された最小限の土地と水資源を利用して、高い生産性と短期間での栽培を実現 113
7.4 アクアポニックス 114
7.4.1 最小限の水と農薬の使用 114
8 垂直農業市場、構造別 116
8.1 導入 117
8.2 建物ベースの垂直農場 118
8.2.1 サポートのない作物環境を持つ国々がビル型垂直農場を早期に採用する 118
8.3 輸送コンテナ型垂直農場 119
8.3.1 小規模農家向けの新たな垂直農法ソリューション 119
9 垂直農場市場、作物タイプ別 121
9.1 はじめに 122
9.2 野菜 124
9.2.1 主に垂直農場で管理された環境で栽培されるレタス
栽培されている 124
9.3 果物 124
9.3.1 有機果物の需要の増加 124
10 垂直農場市場:地域別 125
10.1 はじめに 126
10.2 北米 128
10.2.1 北米:マクロ経済見通し 128
10.2.2 米国 132
10.2.2.1 米国における垂直農場数の増加と企業間の提携 132
10.2.3 カナダ 134
10.2.3.1 カナダにおける技術的に進んだ垂直農法企業の存在
カナダ 134
10.2.4 メキシコ 136
10.2.4.1 人口増加、耕作地帯の悪化、水不足がメキシコでの垂直農法導入を促進 136
10.3 欧州 136
10.3.1 欧州:マクロ経済見通し 137
10.3.2 EU4 141
10.3.2.1 先端技術への注力がEU4の垂直農法市場の高成長機会を生み出す 141
10.3.3 英国 142
10.3.3.1 収穫など垂直農業のいくつかの工程を自動化するロボットアームの導入による人件費削減 142

10.3.4 スカンジナビア 144
10.3.4.1 レストラン、小売店、食料品店における垂直農法の展開により、スカンジナビアでは輸送中の食品廃棄がなくなる 144
10.3.5 オランダ 145
10.3.5.1 大手垂直農法企業間の提携と協力がオランダ市場の成長を牽引 145
10.3.6 その他の欧州 145
10.4 アジア太平洋地域 145
10.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 146
10.4.2 中国 151
10.4.2.1 中国の都市人口増加と農地減少による垂直農法への投資増加 151
10.4.3 日本 152
10.4.3.1 垂直農業の研究開発への高い関与が日本の成長機会を生む 152
10.4.4 シンガポール 154
10.4.4.1 政府の支援と食料安全保障の達成により、シンガポールは垂直農法の世界的リーダーに 154
10.4.5 韓国 155
10.4.5.1 高人口密度による伝統的農業用地の不足
人口密度の高さによる伝統的農業用地の不足 155
10.4.6 その他のアジア太平洋地域 155
10.5 その他の地域(列記) 156
10.5.1 ROW:マクロ経済見通し 156
10.5.2 南アメリカ 160
10.5.2.1 垂直栽培に携わる新興企業の出現 160
10.5.3 中東・アフリカ 161
10.5.3.1 GCC 164
10.5.3.1.1 淡水と耕地の不足がドライバーとなる 164
10.5.3.2 その他の中東・アフリカ地域 164
11 競争環境 165
11.1 概要 165
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 165
11.3 収益分析(2019-2023年) 167
11.4 市場シェア分析、2023年 168
11.5 企業評価と財務指標 171
11.5.1 企業評価 171
11.5.2 EV/EBIDTA 171
11.6 ブランド/製品の比較 172
11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 173
11.7.1 スター企業 173
11.7.2 新興リーダー 173
11.7.3 浸透力のあるプレーヤー 173
11.7.4 参加企業 173
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 175
11.7.5.1 企業フットプリント 175
11.7.5.2 オファリングのフットプリント 176
11.7.5.3 成長メカニズムのフットプリント 177
11.7.5.4 構造フットプリント 178
11.7.5.5 作物タイプ別フットプリント 179
11.7.5.6 地域別フットプリント 180
11.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 181
11.8.1 進歩的企業 181
11.8.2 対応力のある企業 181
11.8.3 ダイナミックな企業 181
11.8.4 スタートアップ企業 181
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 183
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 183
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 184
11.9 競争シナリオと動向 185
11.9.1 製品上市 185
11.9.2 取引 188
11.9.3 拡張 196
11.9.4 その他の開発 196
12 企業プロフィール 197
12.1 主要プレーヤー 197
12.1.1 シニファイホールディングス 197
12.1.1.1 事業概要 197
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198
12.1.1.3 最近の動き 199
12.1.1.3.1 取引 199
12.1.1.4 MnMの見解 200
12.1.1.4.1 主要な強み 200
12.1.1.4.2 戦略的選択 200
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 200
12.1.2 ams-osram ag 201
12.1.2.1 事業概要 201
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202
12.1.2.3 最近の動向 203
12.1.2.3.1 製品/ソリューション/サービスの発売 203
12.1.2.3.2 取引 204
12.1.2.4 MnMの見解 205
12.1.2.4.1 主要な強み 205
12.1.2.4.2 戦略的選択 205
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 205
12.1.3 株式会社貨物農場206
12.1.3.1 事業概要 206
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
12.1.3.3 最近の動向 207
12.1.3.3.1 製品/ソリューション/サービスの発売 207
12.1.3.3.2 取引 207
12.1.3.4 MnMの見解 208
12.1.3.4.1 主要な強み 208
12.1.3.4.2 戦略的選択 208
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 208
12.1.4 エアロファーム 209
12.1.4.1 事業概要 209
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
12.1.4.3 最近の動向 210
12.1.4.3.1 取引 210
12.1.4.4 MnMの見解 213
12.1.4.4.1 主要な強み 213
12.1.4.4.2 戦略的選択 213
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 213
12.1.5 ヘリオスペクトラ 214
12.1.5.1 事業概要 214
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215
12.1.5.3 最近の動向 216
12.1.5.3.1 製品/ソリューション/サービスの発売 216
12.1.5.3.2 取引 217
12.1.5.3.3 その他の動き 217
12.1.5.4 MnMの見解 218
12.1.5.4.1 主要な強み 218
12.1.5.4.2 戦略的選択 218
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 218
12.1.6 plenty unlimited inc.219
12.1.6.1 事業概要 219
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
12.1.6.3 最近の動向 220
12.1.6.3.1 取引 220
12.1.6.3.2 事業拡張 221
12.1.7 バローヤ 222
12.1.7.1 事業概要 222
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222
12.1.7.3 最近の動向 223
12.1.7.3.1 取引 223
12.1.8 エバーライト・エレクトロニクス 224
12.1.8.1 事業概要 224
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
12.1.9 スプレッド(株226
12.1.9.1 事業概要 226
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
12.1.9.3 近年の動き 227
12.1.9.3.1 取引 227
12.1.10 スカイグリーン 228
12.1.10.1 事業概要 228
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
12.2 その他の主要プレーヤー 230
12.2.1 アンハイドロ 230
12.2.2 アーバン・クロップ・ソリューション 231
12.2.3 垂直農場システム 232
12.2.4 BOWERY FARMING INC.233
12.2.5 アグリクール 234
12.2.6 サナンバイオ 235
12.2.7 インファーム 236
12.2.8 インテリジェント・グロース・ソリューションズ 237
12.2.9 4Dバイオス 237
12.2.10 ブライトファームズ 238
12.2.11 バーティカルフューチャー 239
12.2.12 キュービックファーム・システムズ(株239
12.2.13 バーティカルハーベスト 240
12.2.14 ハイドロファーム 241
12.2.15 一般的な水耕栽培 242
13 付録 243
13.1 業界の専門家による洞察 243
13.2 ディスカッションガイド 244
13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 247
13.4 カスタマイズオプション 249
13.5 関連レポート 249
13.6 著者の詳細 250

 

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Summary

The global vertical farming market was valued at USD 5.6 billion in 2024 and is projected to reach USD 13.7 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 19.7% during the forecast period. The market of vertical farming is progressing through several aspects:This is a human centred approach and is adopted to facilitate efficient use of available resources, water and land through influencing climate change. Altruistic demands are also driven by food security issues like population growth, urbanization and safe food. Some of the examples of benefits that could be attributed to the economic aspect includes; transportation cost, year round production and production of high valued crops. The use of IoT, Hyper intelligent transport system (HITS), AI, LED lighting, and hydroponics increases effectiveness in the organization. All of them provide the needful argument for vertical farming, which indeed can be viewed as one of the most promising models of contemporary agriculture.

“The lighting hardware type to hold the largest share during the forecast period.”
Lighting has tremendously improved owing to its pros specific to indoor vertical farms’ requirements, and the use of LED lighting has gained huge popularity. LED lights give the farmers the control of both the light composition and the brightness, so that the former are able to adjust the light to the needs of the plants, thus helping them grow faster and produce more. In addition, LED lights are energy saving, that is, they use way much power than most conventional sources of lighting. It also cuts on costs of maintenance due to their longer lasting as compared to other lamp types. Thirdly, LED lights produce comparatively little heat that reduces the possibilities of heat injury of plants and making the working condition of farmers much better. This has made the LED lighting to be popular among the vertical farm operators since it add more value to the vertical farming technique by averting the key reason behind the failure of the farming methodology in the past.

“The aeroponics growth mechanism segment to record highest market share during the forecast period.”
The aeroponic growth mechanism is anticipated to exhibit the highest growth rate in the vertical farming market due to its higher productivity in contrast to hydroponics as well as the substantially lesser utilization of water. Aeroponics occupies a lesser amount of space let plants get all optimal conditions necessary for their growth and provide rich nutrient solution directly to roots of the plant, thus it is more resourceful. The fixed cost of aeroponics, compared to hydroponics are higher, but the payback is much higher given that the yields are much higher. With the increasing global awareness towards conservation of natural resources and water the need to increase production using limited space and water especially in built-up areas is likely to boost the uptake of aeroponic systems and therefore fuel the growth of this segment in the vertical farming market.

“The shipping container-based vertical farms is likely to grow at the highest CAGR during the forecast period.”
Vertical farms use shipping containers, that is sustainable, space optimal and can easily be moved from one location to another since they are designed to be transported via sea and rail hence the name ‘shipping’ containers. Shipping container-based vertical farms are comapritively more affordable. This is due to the ability of the farms to be built in different regions fully equipped without large capital investments in infrastructure. Also, shipping container farms are climate controlled meaning less water is used during the production processes and also there is production all year round which plays a pivotal role especially in the aspects of food insecurity. Knowing this, the market for vertical farming utilizing shipping containers will inevitably grow as technology progresses in an attempt to enhance the efficiency of these systems and provide entrepreneurs and investors with a competent solution in the agriculture industry.

Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type - Tier 1 – 40%, Tier 2 – 45%, Tier 3 – 15%
• By Designation— C-level Executives - 40%, Directors - 30%, Others - 30%
• By Region—North America - 20%, Europe - 30%, Asia Pacific - 35%, RoW - 15%

The vertical farming market is dominated by a few globally established players such as Signify (Netherlands), Freight Farms (US), AeroFarms (US), Sky Greens (Singapore), Spread (Japan), Plenty (US), Valoya (Finland), Osram (Germany), Everlight Electronics (Taiwan), and Heliospectra AB (Sweden). The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the vertical farming market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage:
The report segments the vertical farming market and forecasts its size by offering, growth mechanism, structure, crop type, and region. The report also discusses the drivers, restraints, opportunities, and challenges pertaining to the market. It gives a detailed view of the market across four main regions—North America, Europe, Asia Pacific, and RoW. Supply chain analysis has been included in the report, along with the key players and their competitive analysis in the vertical farming ecosystem.

Key Benefits to Buy the Report:
• Analysis of key drivers (high yield and numerous other benefits associated with vertical farming over conventional farming, advancements in light-emitting diode (led) technology, year-round crop production irrespective of weather conditions, and requirement of minimum resources). Restraint (lack of technically skilled workforce and limited crop types, and high start-up costs). Opportunity (reduced environmental impact from agriculture by adoption of vertical farming, and cannabis cultivation through vertical farming). Challenges (maintenance of temperature, humidity, and air circulation in a vertical farm, and vertical farming on a large scale)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product and services launches in the vertical farming market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the vertical farming market across varied regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the vertical farming market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Signify (Netherlands), Freight Farms (US), AeroFarms (US), Sky Greens (Singapore), Spread (Japan), Plenty (US), Valoya (Finland), Osram (Germany), Everlight Electronics (Taiwan), and Heliospectra AB (Sweden) among others in the vertical farming market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 23
1.1 STUDY OBJECTIVES 23
1.2 MARKET DEFINITION 23
1.3 STUDY SCOPE 24
1.3.1 MARKETS COVERED 24
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 25
1.3.3 YEARS CONSIDERED 26
1.4 CURRENCY CONSIDERED 26
1.5 LIMITATIONS 26
1.6 STAKEHOLDERS 27
1.7 SUMMARY OF CHANGES 27
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH APPROACH 29
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 Key secondary sources 31
2.1.1.2 Key data from secondary sources 32
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Intended participants and key opinion leaders in primary interviews 33
2.1.2.2 Key insights 33
2.1.2.3 Key data from primary sources 34
2.1.2.4 Breakdown of primaries 34
2.1.3 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 35
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 35
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 37
2.2.1.1 Approach to estimate market size using bottom-up analysis 37
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.2.2.1 Approach to estimate market size using top-down
analysis (supply side) 37
2.3 DATA TRIANGULATION 38
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 39
2.5 RISK ASSESSMENT 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN VERTICAL FARMING MARKET 46
4.2 VERTICAL FARMING MARKET, BY OFFERING 47
4.3 VERTICAL FARMING MARKET, BY HARDWARE TYPE 47
4.4 VERTICAL FARMING MARKET, BY GROWTH MECHANISM 48
4.5 VERTICAL FARMING MARKET, BY STRUCTURE 48
4.6 VERTICAL FARMING MARKET, BY REGION 49
5 MARKET OVERVIEW 50
5.1 MARKET DYNAMICS 50
5.1.1 DRIVERS 50
5.1.1.1 High yield associated with vertical farming over conventional farming 50
5.1.1.2 Advancements in light-emitting diode (LED) technology 51
5.1.1.3 Year-round crop production irrespective of weather conditions 51
5.1.1.4 Decrease in arable land and water scarcity amid growing urban population 52
5.1.2 RESTRAINTS 54
5.1.2.1 Lack of technically skilled workforce and limited crop types 54
5.1.2.2 High startup costs 55
5.1.3 OPPORTUNITIES 55
5.1.3.1 Reduced environmental impact from vertical agriculture 55
5.1.3.2 Potential market opportunities in Asia Pacific and Middle East 56
5.1.3.3 Growth of cannabis cultivation through vertical farming 56
5.1.4 CHALLENGES 57
5.1.4.1 Maintenance of temperature, humidity, and air circulation
in vertical farm 57
5.1.4.2 Higher energy consumption leading to high operational costs 58
5.1.4.3 Large-scale cost-intensiveness 58
5.2 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 59
5.3 PRICING ANALYSIS 60
5.3.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY LIGHTING COMPONENTS 60
5.3.2 AVERAGE SELLING PRICE OF LIGHTING COMPONENTS, BY KEY PLAYER 61
5.3.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF LIGHTING COMPONENTS, BY REGION 62
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 63
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 64
5.6 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 66
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 66
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 66
5.7.1.1 Climate control systems 66
5.7.1.2 Hydroponic and aeroponic systems 67
5.7.1.3 UV and far-red light integration 67
5.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 68
5.7.2.1 Smart lighting 68
5.7.2.2 LED grow lights 68
5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 68
5.7.3.1 Spectrum control technology 68
5.8 PATENT ANALYSIS 69
5.9 TRADE ANALYSIS 72
5.9.1 HS CODE 8539 - LIGHTING PRODUCTS 73
5.9.1.1 Export data 73
5.9.1.2 Import data 74
5.9.2 HS CODE 8436 - AGRICULTURAL EQUIPMENT 75
5.9.2.1 Export data 75
5.9.2.2 Import data 76
5.9.3 HS CODE 8415 - HVAC CONTROL SYSTEM 77
5.9.3.1 Export data 77
5.9.3.2 Import data 78
5.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 79
5.11 CASE STUDY ANALYSIS 80
5.11.1 LJUSGÅRDA: SCALING UP INDOOR GROWTH WITH HELIOSPECTRA 80
5.11.2 HORTIPOLARIS: PERENNIAL SUPPORT FOR LED LIGHTING IN CULTIVATION AND RESEARCH FACILITIES BY FLUENCE BY OSRAM 80
5.11.3 AEROFARMS: IMPROVING AEROPONIC PRECISION FARMING USING AI 81
5.11.4 AEROFARMS: IOT DEPLOYMENT FOR DATA-DRIVEN INSIGHTS IN COLLABORATION WITH DELL EMC 81
5.11.5 RIAT: SIGNIFY’S LED LIGHTING SOLUTION USED FOR VERTICAL FARMING TOMATOES AND CUCUMBERS 82
5.11.6 KARMA FARM: FREIGHT FARMS ADDED HYDROPONIC SOLUTIONS TO ACHIEVE SUSTAINABILITY 82
5.12 TARIFF AND REGULATORY FRAMEWORK 83
5.12.1 TARIFFS ANALYSIS 83
5.12.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 83
5.12.3 REGULATIONS 85
5.12.4 STANDARDS 86
5.13 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 86
5.13.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 87
5.13.2 THREAT OF SUBSTITUTES 88
5.13.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 88
5.13.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 88
5.13.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 88
5.14 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 88
5.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 88
5.14.2 BUYING CRITERIA 89
5.15 IMPACT OF AI/GEN AI ON VERTICAL FARMING MARKET 90
5.15.1 INTRODUCTION 90
5.15.2 USE OF GEN AI IN VERTICAL FARMING 91
5.15.3 CASE STUDY ANALYSIS 92
5.15.3.1 John Deere: Modernizing agriculture through AI and automation 92
5.15.3.2 CropIn: Leveraging AI and data analytics to provide farmers with
real-time insights 92
5.15.3.3 California’s Central Valley: AI-controlled Irrigation to be game changer for water management in agriculture 92
5.15.3.4 CropIn and AWS: Collaborating to tackle global hunger with AI 93
5.15.4 IMPACT ON VERTICAL FARMING MARKET 93
5.15.5 ADJACENT ECOSYSTEM WORKING ON GEN AI 94
6 VERTICAL FARMING MARKET, BY OFFERING 95
6.1 INTRODUCTION 96
6.2 HARDWARE 99
6.2.1 LIGHTING 99
6.2.1.1 Lighting fixtures 101
6.2.1.1.1 High efficiency of LEDs and innovative lighting solutions
for better yield 101
6.2.1.2 Lighting control 101
6.2.1.2.1 Connected energy-saving lighting systems proven to be optimal for vertical farming 101
6.2.2 HYDROPONIC COMPONENTS 101
6.2.2.1 Appropriate utilization of nutrient-laden water to ensure high
crop growth 101
6.2.3 CLIMATE CONTROL 103
6.2.3.1 Effective HVAC systems critical to ensure high productivity through precise temperature control 103
6.2.4 SENSORS 104
6.2.4.1 Sensors to provide necessary data points for accurate monitoring
to ensure high productivity and farm efficiency 104
6.3 SOFTWARE 105
6.3.1 FARM MANAGEMENT SOFTWARE 105
6.3.1.1 Real-time monitoring and analytics help optimize crop growth and respond quickly to any issues 105
6.4 SERVICES 106
6.4.1 MANAGED & PROFESSIONAL SERVICES 106
6.4.1.1 Consulting services offer customized strategies for vertical farms, addressing specific challenges and goals 106
6.4.2 MAINTENANCE & SUPPORT SERVICES 107
6.4.2.1 Regular maintenance required by advanced technology in vertical farming to ensure optimal performance and prevent costly breakdowns 107
7 VERTICAL FARMING MARKET, BY GROWTH MECHANISM 109
7.1 INTRODUCTION 110
7.2 HYDROPONICS 111
7.2.1 SIMPLE AND COST-EFFECTIVE INSTALLATION AND EFFICIENT GROWTH OPTION FOR CULTIVATION WITH LIMITED ARABLE LAND 111

7.3 AEROPONICS 113
7.3.1 HIGH PRODUCTIVITY AND LOW TIMEFRAME ACHIEVED USING IMPROVED MINIMAL LAND AND WATER RESOURCES 113
7.4 AQUAPONICS 114
7.4.1 MINIMAL WATER AND PESTICIDE USAGE 114
8 VERTICAL FARMING MARKET, BY STRUCTURE 116
8.1 INTRODUCTION 117
8.2 BUILDING-BASED VERTICAL FARMS 118
8.2.1 COUNTRIES WITH UNSUPPORTED CROP ENVIRONMENTS TO BE EARLY ADOPTERS OF BUILDING-BASED VERTICAL FARMS 118
8.3 SHIPPING CONTAINER-BASED VERTICAL FARMS 119
8.3.1 EMERGING VERTICAL FARMING SOLUTIONS FOR SMALL FARMERS 119
9 VERTICAL FARMING MARKET, BY CROP TYPE 121
9.1 INTRODUCTION 122
9.2 VEGETABLES 124
9.2.1 LETTUCE MAINLY CULTIVATED IN CONTROLLED ENVIRONMENTS
IN VERTICAL FARMS 124
9.3 FRUITS 124
9.3.1 INCREASE IN DEMAND FOR ORGANIC FRUITS 124
10 VERTICAL FARMING MARKET, BY REGION 125
10.1 INTRODUCTION 126
10.2 NORTH AMERICA 128
10.2.1 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 128
10.2.2 US 132
10.2.2.1 Increase in number of vertical farms and partnerships among companies in US 132
10.2.3 CANADA 134
10.2.3.1 Presence of technologically advanced vertical farming
companies in Canada 134
10.2.4 MEXICO 136
10.2.4.1 Increase in population, deteriorating cultivation zones, and scarcity of water drive adoption of vertical farming in Mexico 136
10.3 EUROPE 136
10.3.1 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 137
10.3.2 EU4 141
10.3.2.1 Focus on advanced technologies helps create high growth opportunities for vertical farming market in EU4 141
10.3.3 UK 142
10.3.3.1 Introduction of robotic arms for automating several vertical farming processes, such as harvesting, to reduce labor costs 142

10.3.4 SCANDINAVIA 144
10.3.4.1 Deployment of vertical farms in restaurants, retail, and grocery stores eliminates food wastage during transportation in Scandinavia 144
10.3.5 NETHERLANDS 145
10.3.5.1 Partnerships and collaborations between leading vertical farming companies are driving market’s growth in Netherlands 145
10.3.6 REST OF EUROPE 145
10.4 ASIA PACIFIC 145
10.4.1 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 146
10.4.2 CHINA 151
10.4.2.1 Increase in investment in vertical farming due to growth in urban population and declining agricultural land in China 151
10.4.3 JAPAN 152
10.4.3.1 High involvement in R&D for vertical farming producing growth opportunities in Japan 152
10.4.4 SINGAPORE 154
10.4.4.1 Government support and achieving food security help Singapore become global leader in vertical farming 154
10.4.5 SOUTH KOREA 155
10.4.5.1 Unavailability of land for traditional farming due to high
population density 155
10.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 155
10.5 REST OF THE WORLD (ROW) 156
10.5.1 ROW: MACROECONOMIC OUTLOOK 156
10.5.2 SOUTH AMERICA 160
10.5.2.1 Emergence of startups involved in vertical farming 160
10.5.3 MIDDLE EAST & AFRICA 161
10.5.3.1 GCC 164
10.5.3.1.1 Scarcity of freshwater and arable land to be driver 164
10.5.3.2 Rest of the Middle East & Africa 164
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 165
11.1 OVERVIEW 165
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 165
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 167
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 168
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 171
11.5.1 COMPANY VALUATION 171
11.5.2 EV/EBIDTA 171
11.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 172
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 173
11.7.1 STARS 173
11.7.2 EMERGING LEADERS 173
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 173
11.7.4 PARTICIPANTS 173
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 175
11.7.5.1 Company footprint 175
11.7.5.2 Offering footprint 176
11.7.5.3 Growth mechanism footprint 177
11.7.5.4 Structure footprint 178
11.7.5.5 Crop type footprint 179
11.7.5.6 Regional footprint 180
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 181
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 181
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 181
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 181
11.8.4 STARTING BLOCKS 181
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 183
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 183
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 184
11.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 185
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 185
11.9.2 DEALS 188
11.9.3 EXPANSIONS 196
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 196
12 COMPANY PROFILES 197
12.1 KEY PLAYERS 197
12.1.1 SIGNIFY HOLDING 197
12.1.1.1 Business overview 197
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 198
12.1.1.3 Recent Developments 199
12.1.1.3.1 Deals 199
12.1.1.4 MnM view 200
12.1.1.4.1 Key strengths 200
12.1.1.4.2 Strategic choices made 200
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 200
12.1.2 AMS-OSRAM AG 201
12.1.2.1 Business overview 201
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 202
12.1.2.3 Recent developments 203
12.1.2.3.1 Products/solutions/services launches 203
12.1.2.3.2 Deals 204
12.1.2.4 MnM view 205
12.1.2.4.1 Key strengths 205
12.1.2.4.2 Strategic choices made 205
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 205
12.1.3 FREIGHT FARMS, INC. 206
12.1.3.1 Business overview 206
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 206
12.1.3.3 Recent developments 207
12.1.3.3.1 Products/solutions/services launches 207
12.1.3.3.2 Deals 207
12.1.3.4 MnM views 208
12.1.3.4.1 Key strengths 208
12.1.3.4.2 Strategic choices made 208
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 208
12.1.4 AEROFARMS 209
12.1.4.1 Business overview 209
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 209
12.1.4.3 Recent developments 210
12.1.4.3.1 Deals 210
12.1.4.4 MnM view 213
12.1.4.4.1 Key strengths 213
12.1.4.4.2 Strategic choices made 213
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 213
12.1.5 HELIOSPECTRA 214
12.1.5.1 Business overview 214
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 215
12.1.5.3 Recent developments 216
12.1.5.3.1 Products/solutions/services launches 216
12.1.5.3.2 Deals 217
12.1.5.3.3 Other developments 217
12.1.5.4 MnM view 218
12.1.5.4.1 Key strengths 218
12.1.5.4.2 Strategic choices 218
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 218
12.1.6 PLENTY UNLIMITED INC. 219
12.1.6.1 Business overview 219
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 219
12.1.6.3 Recent developments 220
12.1.6.3.1 Deals 220
12.1.6.3.2 Expansions 221
12.1.7 VALOYA 222
12.1.7.1 Business overview 222
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 222
12.1.7.3 Recent developments 223
12.1.7.3.1 Deals 223
12.1.8 EVERLIGHT ELECTRONICS CO., LTD 224
12.1.8.1 Business overview 224
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 225
12.1.9 SPREAD CO., LTD. 226
12.1.9.1 Business overview 226
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 226
12.1.9.3 Recent Developments 227
12.1.9.3.1 Deals 227
12.1.10 SKY GREENS 228
12.1.10.1 Business overview 228
12.1.10.2 Products/solutions/services offered 229
12.2 OTHER KEY PLAYERS 230
12.2.1 AMHYDRO 230
12.2.2 URBAN CROP SOLUTIONS 231
12.2.3 VERTICAL FARM SYSTEMS 232
12.2.4 BOWERY FARMING INC. 233
12.2.5 AGRICOOL 234
12.2.6 SANANBIO 235
12.2.7 INFARM 236
12.2.8 INTELLIGENT GROWTH SOLUTIONS LIMITED 237
12.2.9 4D BIOS INC 237
12.2.10 BRIGHTFARMS 238
12.2.11 VERTICAL FUTURE 239
12.2.12 CUBICFARM SYSTEMS CORP. 239
12.2.13 VERTICAL HARVEST 240
12.2.14 HYDROFARM 241
12.2.15 GENERAL HYDROPONICS 242
13 APPENDIX 243
13.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 243
13.2 DISCUSSION GUIDE 244
13.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 247
13.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 249
13.5 RELATED REPORTS 249
13.6 AUTHOR DETAILS 250

 

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2024/11/14 10:27

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