垂直農法市場:成長メカニズム別(水耕栽培、エアロポニックス、アクアポニックス)、構造別(建物ベース、輸送コンテナベース)、作物タイプ別、提供品目別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、地域別 - 2029年までの世界予測Vertical Farming Market by Growth Mechanism (Hydroponics, Aeroponics, Aquaponics), Structure (Building-based and Shipping container-based), Crop Type, Offering (Hardware, Software, Services) & Region - Global Forecast to 2029 世界の垂直農法市場は、2024年には56億米ドルと評価され、2029年には137億米ドルに達すると予測されている。垂直農法は人間中心のアプローチであり、気候変動に影響を与えることで利用可能な資源、水、土地の効率... もっと見る
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サマリー世界の垂直農法市場は、2024年には56億米ドルと評価され、2029年には137億米ドルに達すると予測されている。垂直農法は人間中心のアプローチであり、気候変動に影響を与えることで利用可能な資源、水、土地の効率的な利用を促進するために採用されている。また、人口増加、都市化、安全な食料といった食料安全保障の問題によって、利他的な需要も高まっている。経済的側面に起因する利益の例としては、輸送コスト、通年生産、高価値作物の生産などが挙げられる。IoT、ハイパーインテリジェント輸送システム(HITS)、AI、LED照明、水耕栽培の利用は、組織の有効性を高める。これらはすべて、垂直農法に必要な論拠を提供するものであり、実際、垂直農法は現代農業の最も有望なモデルの1つと見なすことができる。"照明ハードウェアタイプが予測期間中最大シェアを占める" 照明は、屋内垂直農場の要件に特化したその長所によって驚異的に改善され、LED照明の使用は大きな人気を得ている。LED照明は、農家が光の組成と明るさの両方をコントロールできるため、植物のニーズに合わせて光を調整することができ、その結果、植物の成長が早くなり、生産量も増える。さらに、LED照明は省エネルギーであるため、従来の照明よりもはるかに多くの電力を消費する。また、他のランプに比べて寿命が長いため、メンテナンス費用も削減できる。第三に、LED照明は熱の発生が比較的少ないため、植物が熱害を受ける可能性が低く、農家の労働条件が大幅に改善される。このように、LED照明は、これまでの垂直農法の失敗の主な原因を回避することで、垂直農法にさらなる付加価値を与え、垂直農法経営者の間で人気を博している。 "予測期間中、空中耕栽培成長メカニズム分野が最高市場シェアを記録する" エアロポニックス成長機構は、水耕栽培とは対照的に生産性が高く、水の使用量が大幅に少ないことから、垂直農法市場で最も高い成長率を示すと予想されている。エアロポニックスは、植物が成長に必要な最適条件をすべて得ることができ、豊富な養液を植物の根に直接供給できるため、より資源的である。水耕栽培に比べ、エアロポニックスの固定費は高いが、収穫量がはるかに多いことを考えれば、投資回収率ははるかに高い。天然資源と水の保全に対する世界的な意識の高まりに伴い、特に既成市街地では限られたスペースと水を利用して生産量を増やす必要性が高まっているため、エアロポニック・システムの普及が進み、垂直農法市場におけるこの分野の成長に拍車がかかりそうだ。 "輸送コンテナベースの垂直農場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長する可能性が高い" 垂直農場は輸送用コンテナを使用しており、持続可能でスペースが最適であり、海や鉄道で輸送できるように設計されているため、ある場所から別の場所に簡単に移動できる。輸送用コンテナを使った垂直農場は、価格的にも手頃だ。これは、インフラへの大規模な設備投資をすることなく、設備の整った農場をさまざまな地域に建設できることによる。また、輸送用コンテナ農場は気候が制御されているため、生産工程で使用する水の量が少なくて済む。このように、輸送用コンテナを利用した垂直農業の市場は、これらのシステムの効率を高め、農業産業における有能なソリューションを起業家や投資家に提供しようとする技術の進歩とともに、必然的に成長するだろう。 主な内訳 本調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、様々な業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別 - ティア1 40%、ティア2 45%、ティア3 15 - 役職別 - Cレベル幹部 - 40%、取締役 - 30%、その他 - 30 - 地域別-北米20%、欧州30%、アジア太平洋地域35%、アジア太平洋地域15 垂直農法市場は、Signify社(オランダ)、Freight Farms社(米国)、AeroFarms社(米国)、Sky Greens社(シンガポール)、Spread社(日本)、Plenty社(米国)、Valoya社(フィンランド)、Osram社(ドイツ)、Everlight Electronics社(台湾)、Heliospectra AB社(スウェーデン)など、世界的に確立された少数の企業によって支配されている。この調査には、垂直農法市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれている。 調査範囲 垂直農法市場をセグメント化し、提供、成長メカニズム、構造、作物タイプ、地域別に市場規模を予測しています。また、市場に関する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。北米、欧州、アジア太平洋、アジア太平洋地域の4つの主要地域における市場の詳細な見解を示しています。垂直農法エコシステムにおける主要プレーヤーとその競争分析とともに、サプライチェーン分析も含まれています。 レポート購入の主なメリット - 主な推進要因の分析(垂直農法が従来の農法よりもたらす高収量とその他多くの利点、発光ダイオード(led)技術の進歩、天候に左右されない通年の作物生産、必要最小限の資源)。制約(技術的に熟練した労働力の不足、作物の種類の制限、高い立ち上げコスト)。機会(垂直農法の採用による農業からの環境負荷の低減、垂直農法による大麻栽培)。課題(垂直農法における温度、湿度、空気循環の維持、大規模な垂直農法) - 製品開発/イノベーション:垂直農法市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報-本レポートは様々な地域の垂直農法市場を分析している。 - 市場の多様化:垂直農法市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競争力の評価:垂直農法市場におけるSignify社(オランダ)、Freight Farms社(米国)、AeroFarms社(米国)、Sky Greens社(シンガポール)、Spread社(日本)、Plenty社(米国)、Valoya社(フィンランド)、Osram社(ドイツ)、Everlight Electronics社(台湾)、Heliospectra AB社(スウェーデン)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに 231.1 調査目的 23 1.2 市場の定義 23 1.3 調査範囲 24 1.3.1 調査対象市場 24 1.3.2 調査対象および除外項目 25 1.3.3 考慮した年数 26 1.4 考慮した通貨 26 1.5 制限事項 26 1.6 利害関係者 27 1.7 変更点のまとめ 27 2 研究方法 29 2.1 調査アプローチ 29 2.1.1 二次データ 31 2.1.1.1 主な二次資料 31 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 32 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 一次インタビューの対象者と主要オピニオンリーダー 33 2.1.2.2 主要な洞察 33 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 34 2.1.2.4 プライマリーの内訳 34 2.1.3 二次調査および一次調査 35 2.2 市場規模の推定 35 2.2.1 ボトムアップアプローチ 37 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ 37 2.2.2 トップダウンアプローチ 37 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計のアプローチ(供給側 供給側) 37 2.3 データの三角測量 38 2.4 リサーチの前提 39 2.5 リスク評価 40 3 エグゼクティブ・サマリー 41 4 プレミアム・インサイト 46 4.1 垂直農業市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 46 4.2 垂直農法市場:サービス別 47 4.3 垂直農法市場:ハードウェアタイプ別 47 4.4 垂直農法市場:成長メカニズム別 48 4.5 垂直農法市場:構造別 48 4.6 垂直農法市場:地域別 49 5 市場の概要 50 5.1 市場のダイナミクス 50 5.1.1 推進要因 50 5.1.1.1 垂直農法は慣行農法より収量が多い 50 5.1.1.2 発光ダイオード(LED)技術の進歩 51 5.1.1.3 天候に左右されない通年作物生産 51 5.1.1.4 都市人口の増加に伴う耕地の減少と水不足 52 5.1.2 阻害要因 54 5.1.2.1 技術的に熟練した労働力の不足と作物の種類の制限 54 5.1.2.2 立ち上げコストが高い 55 5.1.3 機会 55 5.1.3.1 垂直農業による環境負荷の低減 55 5.1.3.2 アジア太平洋地域と中東における潜在的な市場機会 56 5.1.3.3 垂直農法による大麻栽培の成長 56 5.1.4 課題 57 5.1.4.1 垂直農場における温度、湿度、空気循環の維持 57 の維持 57 5.1.4.2 高い運用コストにつながるエネルギー消費の増大 58 5.1.4.3 大規模なコスト負担 58 5.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 59 5.3 価格分析 60 5.3.1 主要メーカーの平均販売価格動向(照明部品別) 60 5.3.2 照明部品主要メーカーの平均販売価格推移 61 5.3.3 照明部品の平均販売価格動向:地域別 62 5.4 サプライチェーン分析 63 5.5 エコシステム分析 64 5.6 投資と資金調達シナリオ 66 5.7 技術分析 66 5.7.1 主要技術 66 5.7.1.1 気候制御システム 66 5.7.1.2 水耕栽培システムと空気耕栽培システム 67 5.7.1.3 紫外線と遠赤色光の統合 67 5.7.2 補足技術 68 5.7.2.1 スマート照明 68 5.7.2.2 LED栽培ライト 68 5.7.3 隣接技術 68 5.7.3.1 スペクトル制御技術 68 5.8 特許分析 69 5.9 貿易分析 72 5.9.1 HSコード8539-照明製品 73 5.9.1.1 輸出データ 73 5.9.1.2 輸入データ 74 5.9.2 HSコード8436 - 農業機械 75 5.9.2.1 輸出データ 75 5.9.2.2 輸入データ 76 5.9.3 HSコード8415 - 空調制御システム 77 5.9.3.1 輸出データ 77 5.9.3.2 輸入データ 78 5.10 主要会議・イベント(2024~2025年) 79 5.11 ケーススタディ分析 80 5.11.1 Ljusgårda:ヘリオスペクトラによる室内成長の拡大 80 5.11.2 ホルティポラリス:フルエンス・バイ・オスラムによる栽培・研究施設のLED照明の長年にわたるサポート 80 5.11.3 エアロファーム:エアロファーム:AIを利用した空中精密農業の改善 81 5.11.4 エアロファーム:デルEMCとの協業によるデータ主導型洞察のためのiot導入 81 5.11.5 リアット:トマトとキュウリの垂直栽培に使用されるシニファイ社のLED照明ソリューション 82 5.11.6 カルマファーム貨物農園は持続可能性を達成するために水耕栽培ソリューションを追加した 82 5.12 関税と規制の枠組み 83 5.12.1 関税分析 83 5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 83 5.12.3 規制 85 5.12.4 規格 86 5.13 ポーターの5つの力分析 86 5.13.1 新規参入の脅威 87 5.13.2 代替品の脅威 88 5.13.3 買い手の交渉力 88 5.13.4 供給者の交渉力 88 5.13.5 競争相手の強さ 88 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 88 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88 5.14.2 購買基準 89 5.15 垂直農業市場におけるAI/GEN AIの影響 90 5.15.1 導入 90 5.15.2 垂直農業における遺伝子AIの利用 91 5.15.3 ケーススタディ分析 92 5.15.3.1 ジョン・ディア社AIと自動化による農業の近代化 92 5.15.3.2 クロップイン(CropIn)社:AIとデータ分析を活用し、農家にリアルタイムの洞察を提供する。 リアルタイムの洞察を提供する 92 5.15.3.3 カリフォルニアのセントラルバレー:AI制御の灌漑は農業における水管理のゲームチェンジャーとなる 92 5.15.3.4 CropInとAWS:AIで世界の飢餓に取り組むための協業 93 5.15.4 垂直農業市場への影響 93 5.15.5 Gen AIに取り組む隣接エコシステム 94 6 垂直農法市場、提供物別 95 6.1 はじめに 96 6.2 ハードウエア 99 6.2.1 照明 99 6.2.1.1 照明器具 101 6.2.1.1.1 高効率のLEDと革新的な照明ソリューション の高効率化 101 6.2.1.2 照明制御 101 6.2.1.2.1 垂直栽培に最適であることが証明された接続型省エネ照明システム 101 6.2.2 水耕栽培コンポーネント 101 6.2.2.1 養分を含んだ水の適切な利用による作物の高成長 101 作物の高成長を保証する 101 6.2.3 気候制御 103 6.2.3.1 正確な温度制御による高い生産性を確保するための効果的な空調システム 103 6.2.4 センサー 104 6.2.4.1 正確なモニタリングに必要なデータポイントを提供するセンサー 高い生産性と農場効率を保証する 104 6.3 ソフトウェア 105 6.3.1 農場管理ソフトウェア 105 6.3.1.1 リアルタイムのモニタリングと分析により、作物の成長を最適化し、あらゆる問題に迅速に対応 105 6.4 サービス 106 6.4.1 マネージド&プロフェッショナル・サービス 106 6.4.1.1 コンサルティング・サービスは、垂直農法向けにカスタマイズされた戦略を提供し、特定の課題や目標に対応する 106 6.4.2 メンテナンス&サポートサービス 107 6.4.2.1 垂直養殖の先進技術では、最適性能を確保し、費用のかかる故障を防ぐために定期的なメンテナン スが必要である 107 7 垂直農場市場:成長メカニズム別 109 7.1 導入 110 7.2 水耕栽培 111 7.2.1 設置が簡単でコスト効率が高く、耕作地が限られていても効率的な栽培が可能 111 7.3 エアロポニックス 113 7.3.1 改善された最小限の土地と水資源を利用して、高い生産性と短期間での栽培を実現 113 7.4 アクアポニックス 114 7.4.1 最小限の水と農薬の使用 114 8 垂直農業市場、構造別 116 8.1 導入 117 8.2 建物ベースの垂直農場 118 8.2.1 サポートのない作物環境を持つ国々がビル型垂直農場を早期に採用する 118 8.3 輸送コンテナ型垂直農場 119 8.3.1 小規模農家向けの新たな垂直農法ソリューション 119 9 垂直農場市場、作物タイプ別 121 9.1 はじめに 122 9.2 野菜 124 9.2.1 主に垂直農場で管理された環境で栽培されるレタス 栽培されている 124 9.3 果物 124 9.3.1 有機果物の需要の増加 124 10 垂直農場市場:地域別 125 10.1 はじめに 126 10.2 北米 128 10.2.1 北米:マクロ経済見通し 128 10.2.2 米国 132 10.2.2.1 米国における垂直農場数の増加と企業間の提携 132 10.2.3 カナダ 134 10.2.3.1 カナダにおける技術的に進んだ垂直農法企業の存在 カナダ 134 10.2.4 メキシコ 136 10.2.4.1 人口増加、耕作地帯の悪化、水不足がメキシコでの垂直農法導入を促進 136 10.3 欧州 136 10.3.1 欧州:マクロ経済見通し 137 10.3.2 EU4 141 10.3.2.1 先端技術への注力がEU4の垂直農法市場の高成長機会を生み出す 141 10.3.3 英国 142 10.3.3.1 収穫など垂直農業のいくつかの工程を自動化するロボットアームの導入による人件費削減 142 10.3.4 スカンジナビア 144 10.3.4.1 レストラン、小売店、食料品店における垂直農法の展開により、スカンジナビアでは輸送中の食品廃棄がなくなる 144 10.3.5 オランダ 145 10.3.5.1 大手垂直農法企業間の提携と協力がオランダ市場の成長を牽引 145 10.3.6 その他の欧州 145 10.4 アジア太平洋地域 145 10.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 146 10.4.2 中国 151 10.4.2.1 中国の都市人口増加と農地減少による垂直農法への投資増加 151 10.4.3 日本 152 10.4.3.1 垂直農業の研究開発への高い関与が日本の成長機会を生む 152 10.4.4 シンガポール 154 10.4.4.1 政府の支援と食料安全保障の達成により、シンガポールは垂直農法の世界的リーダーに 154 10.4.5 韓国 155 10.4.5.1 高人口密度による伝統的農業用地の不足 人口密度の高さによる伝統的農業用地の不足 155 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 155 10.5 その他の地域(列記) 156 10.5.1 ROW:マクロ経済見通し 156 10.5.2 南アメリカ 160 10.5.2.1 垂直栽培に携わる新興企業の出現 160 10.5.3 中東・アフリカ 161 10.5.3.1 GCC 164 10.5.3.1.1 淡水と耕地の不足がドライバーとなる 164 10.5.3.2 その他の中東・アフリカ地域 164 11 競争環境 165 11.1 概要 165 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 165 11.3 収益分析(2019-2023年) 167 11.4 市場シェア分析、2023年 168 11.5 企業評価と財務指標 171 11.5.1 企業評価 171 11.5.2 EV/EBIDTA 171 11.6 ブランド/製品の比較 172 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 173 11.7.1 スター企業 173 11.7.2 新興リーダー 173 11.7.3 浸透力のあるプレーヤー 173 11.7.4 参加企業 173 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 175 11.7.5.1 企業フットプリント 175 11.7.5.2 オファリングのフットプリント 176 11.7.5.3 成長メカニズムのフットプリント 177 11.7.5.4 構造フットプリント 178 11.7.5.5 作物タイプ別フットプリント 179 11.7.5.6 地域別フットプリント 180 11.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 181 11.8.1 進歩的企業 181 11.8.2 対応力のある企業 181 11.8.3 ダイナミックな企業 181 11.8.4 スタートアップ企業 181 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 183 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 183 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 184 11.9 競争シナリオと動向 185 11.9.1 製品上市 185 11.9.2 取引 188 11.9.3 拡張 196 11.9.4 その他の開発 196 12 企業プロフィール 197 12.1 主要プレーヤー 197 12.1.1 シニファイホールディングス 197 12.1.1.1 事業概要 197 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198 12.1.1.3 最近の動き 199 12.1.1.3.1 取引 199 12.1.1.4 MnMの見解 200 12.1.1.4.1 主要な強み 200 12.1.1.4.2 戦略的選択 200 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 200 12.1.2 ams-osram ag 201 12.1.2.1 事業概要 201 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202 12.1.2.3 最近の動向 203 12.1.2.3.1 製品/ソリューション/サービスの発売 203 12.1.2.3.2 取引 204 12.1.2.4 MnMの見解 205 12.1.2.4.1 主要な強み 205 12.1.2.4.2 戦略的選択 205 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 205 12.1.3 株式会社貨物農場206 12.1.3.1 事業概要 206 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 12.1.3.3 最近の動向 207 12.1.3.3.1 製品/ソリューション/サービスの発売 207 12.1.3.3.2 取引 207 12.1.3.4 MnMの見解 208 12.1.3.4.1 主要な強み 208 12.1.3.4.2 戦略的選択 208 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 208 12.1.4 エアロファーム 209 12.1.4.1 事業概要 209 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209 12.1.4.3 最近の動向 210 12.1.4.3.1 取引 210 12.1.4.4 MnMの見解 213 12.1.4.4.1 主要な強み 213 12.1.4.4.2 戦略的選択 213 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 213 12.1.5 ヘリオスペクトラ 214 12.1.5.1 事業概要 214 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215 12.1.5.3 最近の動向 216 12.1.5.3.1 製品/ソリューション/サービスの発売 216 12.1.5.3.2 取引 217 12.1.5.3.3 その他の動き 217 12.1.5.4 MnMの見解 218 12.1.5.4.1 主要な強み 218 12.1.5.4.2 戦略的選択 218 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 218 12.1.6 plenty unlimited inc.219 12.1.6.1 事業概要 219 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219 12.1.6.3 最近の動向 220 12.1.6.3.1 取引 220 12.1.6.3.2 事業拡張 221 12.1.7 バローヤ 222 12.1.7.1 事業概要 222 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 12.1.7.3 最近の動向 223 12.1.7.3.1 取引 223 12.1.8 エバーライト・エレクトロニクス 224 12.1.8.1 事業概要 224 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225 12.1.9 スプレッド(株226 12.1.9.1 事業概要 226 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226 12.1.9.3 近年の動き 227 12.1.9.3.1 取引 227 12.1.10 スカイグリーン 228 12.1.10.1 事業概要 228 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 12.2 その他の主要プレーヤー 230 12.2.1 アンハイドロ 230 12.2.2 アーバン・クロップ・ソリューション 231 12.2.3 垂直農場システム 232 12.2.4 BOWERY FARMING INC.233 12.2.5 アグリクール 234 12.2.6 サナンバイオ 235 12.2.7 インファーム 236 12.2.8 インテリジェント・グロース・ソリューションズ 237 12.2.9 4Dバイオス 237 12.2.10 ブライトファームズ 238 12.2.11 バーティカルフューチャー 239 12.2.12 キュービックファーム・システムズ(株239 12.2.13 バーティカルハーベスト 240 12.2.14 ハイドロファーム 241 12.2.15 一般的な水耕栽培 242 13 付録 243 13.1 業界の専門家による洞察 243 13.2 ディスカッションガイド 244 13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 247 13.4 カスタマイズオプション 249 13.5 関連レポート 249 13.6 著者の詳細 250
SummaryThe global vertical farming market was valued at USD 5.6 billion in 2024 and is projected to reach USD 13.7 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 19.7% during the forecast period. The market of vertical farming is progressing through several aspects:This is a human centred approach and is adopted to facilitate efficient use of available resources, water and land through influencing climate change. Altruistic demands are also driven by food security issues like population growth, urbanization and safe food. Some of the examples of benefits that could be attributed to the economic aspect includes; transportation cost, year round production and production of high valued crops. The use of IoT, Hyper intelligent transport system (HITS), AI, LED lighting, and hydroponics increases effectiveness in the organization. All of them provide the needful argument for vertical farming, which indeed can be viewed as one of the most promising models of contemporary agriculture. Table of Contents1 INTRODUCTION 23
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