フードサービス市場:トレンド、機会、競合分析【2023-2028年Food Service Market: Trends, Opportunities and Competitive Analysis [2023-2028] フードサービス市場の動向と予測 世界のフードサービス市場の将来は、商業市場および非商業市場にビジネスチャンスがあり、有望視されている。世界のフードサービス市場は、2023年から2028年までの年平均成長率... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーフードサービス市場の動向と予測世界のフードサービス市場の将来は、商業市場および非商業市場にビジネスチャンスがあり、有望視されている。世界のフードサービス市場は、2023年から2028年までの年平均成長率が5.8%で、2028年までに推定34億ドルに達すると予想される。この市場の主な促進要因は、消費者の嗜好の変化とライフスタイルの進化、労働人口におけるミレニアル世代の専門家の増加、世界の食品セクターを変革する新たな技術革新である。 150ページ以上に及ぶ本レポートは、ビジネス上の意思決定にお役立ていただけるよう作成されています。いくつかの洞察に基づくサンプル図をここに示す。 セグメント別フードサービス市場 本調査では、以下のようなタイプ別、システム別、セクター別、地域別の世界のフードサービス市場の動向と予測を掲載しています: タイプ別フードサービス市場【2017年から2028年までの出荷額分析 - ファストフードレストラン - フルサービスレストラン - 限定サービスレストラン - スペシャルフードサービスレストラン フードサービス市場:システム別[2017~2028年出荷金額分析] - 従来型外食システム - 集中型フードサービスシステム - 調理済み外食システム - 調理済み外食システム フードサービス分野別市場【2017年から2028年までの出荷額分析 - 業務用 - 非業務用 フードサービス市場:地域別[2017年から2028年までの出荷額分析]:北米 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 フードサービス企業一覧 同市場の企業は、提供する製品の品質に基づいて競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。こうした戦略により、外食企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートで紹介する外食企業は以下の通りである。 - アラマーク・コーポレーション - ドクターズ・アソシエイツ - ドミノ - マクドナルド - レストラン・ブランズ・インターナショナル - セブン&アイ・ホールディングス - ソデックス - スターバックス・コーポレーション - ヤムブランズ - ウェストライフ・デベロップメント フードサービス市場の洞察 - Lucintelの予測では、フルサービス・レストランは、豊富で多様なメニューの選択肢を提供し、幅広い味覚と欲求に対応し、利用者に一つ屋根の下で総合的な料理の旅を楽しむ機会を提供することから、予測期間中、最大セグメントとなる見込みである。 - この市場の中では、多様なサービス、広範な顧客層、専門的な管理、先進的な方法論により、商業施設が最大のセグメントであり続けるだろう。 - APACは、急速な都市化、可処分所得の増加、西洋文化の採用、外食や新鮮な料理体験への欲求の高まりにより、予測期間中最大の地域であり続けるだろう。 世界のフードサービス市場の特徴 - 市場規模の推定:フードサービス市場規模を金額(億ドル)で推定。 - 動向と予測分析:各種セグメント・地域別の市場動向(2017年~2022年)と予測(2023年~2028年)。 - セグメンテーション分析:フードサービス市場規模をタイプ別、システム別、セクター別、地域別など様々なセグメント別に金額(億ドル)で分析。 - 地域別分析:フードサービス市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳。 - 成長機会:フードサービス市場のタイプ別、システム別、部門別、地域別の成長機会分析。 - 戦略分析:これには、フードサービス市場のM&A、新製品開発、競争環境などが含まれる。 - ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化の分析。 よくある質問 Q.1 外食産業の市場規模はどのくらいですか? 回答世界のフードサービス市場は、2028年までに推定34億ドルに達すると予想されています。 Q.2 フードサービス市場の成長予測は? 答世界のフードサービス市場は、2023年から2028年にかけて年平均成長率5.8%で成長すると予測される。 Q.3 フードサービス市場の成長に影響を与える主なドライバーは何ですか? 回答この市場の主な促進要因は、消費者の嗜好の変化とライフスタイルの進化、労働力としてのミレニアル世代の専門家の増加、世界の食品セクターを変革する新たな技術革新である。 Q4.外食市場の主なセグメントは? 回答世界のフードサービス市場の将来は、商業市場と非商業市場にチャンスがあり、有望と思われる。 Q5.外食市場の主要企業は? 回答:外食市場の主要企業はどこですか?フードサービス市場の主要企業は以下の通りである: - アラマーク・コーポレーション - ドクターズ・アソシエイツ - ドミノ - マクドナルド - レストラン・ブランズ・インターナショナル - セブン&アイ・ホールディングス - ソデックス - スターバックス・コーポレーション - ヤムブランズ - ウェストライフ・デベロップメント Q6.今後、外食市場で最も大きくなるセグメントは? 回答Lucintelの予測では、フルサービスレストランが予測期間中最大のセグメントとなる見込みです。なぜなら、フルサービスレストランは豊富で多様なメニューの選択肢を提供し、幅広い味覚と欲求に対応し、利用者に一つ屋根の下で総合的な食の旅を楽しむ機会を提供するからです。 Q7.外食市場において、今後5年間で最も大きくなると予想される地域は? 回答APACは、急速な都市化、可処分所得の増加、西洋文化の導入、外食や新鮮な料理体験への欲求の高まりにより、予測期間中最大の地域であり続けるでしょう。 Q.8 本レポートのカスタマイズは可能ですか? 回答はい、Lucintel は追加費用なしで 10% のカスタマイズを提供します。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.タイプ別(ファーストフード店、フルサービス店、限定サービス店、特殊外食店)、システム別(従来型外食シス テム、集中型外食システム、調理済み外食システム、組み立て提供型外食システム)、セクター別(商業用と非商 業用)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)の世界外食市場において、最も有望で高成長 の機会にはどのようなものがあるか? Q.2.どのセグメントがより速いペースで成長するのか、またその理由は何か? Q.3.成長ペースが速いと思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 外食市場に関するご質問、外食企業、外食市場規模、外食市場シェア、外食市場成長、外食市場調査に関するご質問は、LucintelのアナリストまでE-mail: helpdesk@lucintel.com にてご連絡ください。 目次Table of Contents1. Executive Summary 2. Global Food Service Market: Market Dynamics 2.1: Introduction, Background, and Classifications 2.2: Supply Chain 2.3: Industry Drivers and Challenges 3. Market Trends and Forecast Analysis from 2017 to 2028 3.1: Macroeconomic Trends (2017-2022) and Forecast (2023-2028) 3.2: Global Food Service Market Trends (2017-2022) and Forecast (2023-2028) 3.3: Global Food Service Market by Type 3.3.1: Fast Food Restaurants 3.3.2: Full-Service Restaurants 3.3.3: Limited Service Restaurants 3.3.4: Special Food Services Restaurants 3.4: Global Food Service Market by System 3.4.1: Conventional Foodservice System 3.4.2: Centralized Foodservice System 3.4.3: Ready Prepared Foodservice System 3.4.4: Assembly-Serve Foodservice System 3.5: Global Food Service Market by Sector 3.5.1: Commercial 3.5.2: Non-Commercial 4. Market Trends and Forecast Analysis by Region from 2017 to 2028 4.1: Global Food Service Market by Region 4.2: North American Food Service Market 4.2.1: North American Food Service Market by Type: Fast Food Restaurants, Full-Service Restaurants, Limited Service Restaurants and Special Food Services Restaurants 4.2.2: North American Food Service Market by Sector: Commercial and Non-Commercial 4.3: European Food Service Market 4.3.1: European Food Service Market by Type: Fast Food Restaurants, Full-Service Restaurants, Limited Service Restaurants and Special Food Services Restaurants 4.3.2: European Food Service Market by Sector: Commercial and Non-Commercial 4.4: APAC Food Service Market 4.4.1: APAC Food Service Market by Type: Fast Food Restaurants, Full-Service Restaurants, Limited Service Restaurants and Special Food Services Restaurants 4.4.2: APAC Food Service Market by Sector: Commercial and Non-Commercial 4.5: ROW Food Service Market 4.5.1: ROW Food Service Market by Type: Fast Food Restaurants, Full-Service Restaurants, Limited Service Restaurants, and Special Food Services Restaurants 4.5.2: ROW Food Service Market by Sector: Commercial and Non-Commercial 5. Competitor Analysis 5.1: Product Portfolio Analysis 5.2: Operational Integration 5.3: Porter’s Five Forces Analysis 6. Growth Opportunities and Strategic Analysis 6.1: Growth Opportunity Analysis 6.1.1: Growth Opportunities for the Global Food Service Market by Type 6.1.2: Growth Opportunities for the Global Food Service Market by System 6.1.3: Growth Opportunities for the Global Food Service Market by Sector 6.1.4: Growth Opportunities for the Global Food Service Market by Region 6.2: Emerging Trends in the Global Food Service Market 6.3: Strategic Analysis 6.3.1: New Product Development 6.3.2: Capacity Expansion of the Global Food Service Market 6.3.3: Mergers, Acquisitions, and Joint Ventures in the Global Food Service Market 6.3.4: Certification and Licensing 7. Company Profiles of Leading Players 7.1: Aramark Corporation 7.2: Doctor’s Associates 7.3: Domino’s 7.4: McDonald’s 7.5: Restaurant Brands International 7.6: Seven & I Holdings 7.7: Sodexo 7.8: Starbucks Corporation 7.9: Yum! Brands 7.10: Westlife Development
SummaryFood Service Market Trends and Forecast Table of ContentsTable of Contents1. Executive Summary 2. Global Food Service Market: Market Dynamics 2.1: Introduction, Background, and Classifications 2.2: Supply Chain 2.3: Industry Drivers and Challenges 3. Market Trends and Forecast Analysis from 2017 to 2028 3.1: Macroeconomic Trends (2017-2022) and Forecast (2023-2028) 3.2: Global Food Service Market Trends (2017-2022) and Forecast (2023-2028) 3.3: Global Food Service Market by Type 3.3.1: Fast Food Restaurants 3.3.2: Full-Service Restaurants 3.3.3: Limited Service Restaurants 3.3.4: Special Food Services Restaurants 3.4: Global Food Service Market by System 3.4.1: Conventional Foodservice System 3.4.2: Centralized Foodservice System 3.4.3: Ready Prepared Foodservice System 3.4.4: Assembly-Serve Foodservice System 3.5: Global Food Service Market by Sector 3.5.1: Commercial 3.5.2: Non-Commercial 4. Market Trends and Forecast Analysis by Region from 2017 to 2028 4.1: Global Food Service Market by Region 4.2: North American Food Service Market 4.2.1: North American Food Service Market by Type: Fast Food Restaurants, Full-Service Restaurants, Limited Service Restaurants and Special Food Services Restaurants 4.2.2: North American Food Service Market by Sector: Commercial and Non-Commercial 4.3: European Food Service Market 4.3.1: European Food Service Market by Type: Fast Food Restaurants, Full-Service Restaurants, Limited Service Restaurants and Special Food Services Restaurants 4.3.2: European Food Service Market by Sector: Commercial and Non-Commercial 4.4: APAC Food Service Market 4.4.1: APAC Food Service Market by Type: Fast Food Restaurants, Full-Service Restaurants, Limited Service Restaurants and Special Food Services Restaurants 4.4.2: APAC Food Service Market by Sector: Commercial and Non-Commercial 4.5: ROW Food Service Market 4.5.1: ROW Food Service Market by Type: Fast Food Restaurants, Full-Service Restaurants, Limited Service Restaurants, and Special Food Services Restaurants 4.5.2: ROW Food Service Market by Sector: Commercial and Non-Commercial 5. Competitor Analysis 5.1: Product Portfolio Analysis 5.2: Operational Integration 5.3: Porter’s Five Forces Analysis 6. Growth Opportunities and Strategic Analysis 6.1: Growth Opportunity Analysis 6.1.1: Growth Opportunities for the Global Food Service Market by Type 6.1.2: Growth Opportunities for the Global Food Service Market by System 6.1.3: Growth Opportunities for the Global Food Service Market by Sector 6.1.4: Growth Opportunities for the Global Food Service Market by Region 6.2: Emerging Trends in the Global Food Service Market 6.3: Strategic Analysis 6.3.1: New Product Development 6.3.2: Capacity Expansion of the Global Food Service Market 6.3.3: Mergers, Acquisitions, and Joint Ventures in the Global Food Service Market 6.3.4: Certification and Licensing 7. Company Profiles of Leading Players 7.1: Aramark Corporation 7.2: Doctor’s Associates 7.3: Domino’s 7.4: McDonald’s 7.5: Restaurant Brands International 7.6: Seven & I Holdings 7.7: Sodexo 7.8: Starbucks Corporation 7.9: Yum! Brands 7.10: Westlife Development
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(小売・卸売業)の最新刊レポート
Lucintel社の消費者・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(food)の最新刊レポート
よくあるご質問Lucintel社はどのような調査会社ですか?Lucintelは世界の多様な市場について調査を行っています。特に化学品、材料、自動車関連の調査レポートを数多く出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|