国境を越えたeコマース:越境EC:新たな機会、将来の課題、市場予測 2022-2026CROSS-BORDER ECOMMERCE: EMERGING OPPORTUNITIES, FUTURE CHALLENGES & MARKET FORECASTS 2022-2026 ジュニパーリサーチの新しい調査レポート「越境EC」は、このダイナミックな市場の進化について非常に詳細な分析を行っています。この評価では、マーケットプレイスの継続的な拡大など、越境EC増加のさまざまな... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー
ジュニパーリサーチの新しい調査レポート「越境EC」は、このダイナミックな市場の進化について非常に詳細な分析を行っています。この評価では、マーケットプレイスの継続的な拡大など、越境EC増加のさまざまな要因の検討と、規制管轄の違いなどの課題の検討を特徴としています。また、ブロックチェーンやCBDC(中央銀行デジタル通貨)など、越境ECで役割を果たす可能性がある将来のテクノロジーについても検証しています。また、詳細な洞察と、国内と越境での電子商取引決済の区分、取引額と取引量の区分など、以下のカテゴリー別に幅広い市場予測も示しています。
この調査一式は以下のように構成されています。
主な特徴
マーケットダイナミクス 越境ECがどのように拡大し、この非常にダイナミックな領域に影響を及ぼしているのかを詳細に評価します。
主要な論点と戦略的提言。市場に関する主要な要点と、この非常に競争の激しい分野で成功するための関係者への戦略的提言。
将来の展望。どのような決済方法が活用され、どのような新技術が重要な役割を果たすのかなど、越境EC市場の方向性について詳細な評価を提供しています。
ベンチマークとなる業界予測。eコマース決済を国内と越境に分け、取引額と取引量、デジタル商品と物理的商品で分類して予測します。また、8つの主要地域と以下の25カ国に分けてデータを掲載しています。
主な質問
参考企業
言及:& Other Stories、AACA (Alibaba Anti?Counterfeiting Alliance)、ACI Worldwide、AliExpress、Allegro、Ant Group、Apple、Argos、Asos、Auchan、Cainiao Network、CBCommerce.Limited、AliExpress、Alibaba Anti.Co. eu, Cdiscount, comScore, Correios, Cos, Daraz , Deutsche Bank, Digital Commerce 360, EBANX, eBay, El Corte Ingles, eMarketer, ePrice, ESW, Etsy, European Commission, Expert, FDX, Global-e, H&M, Hepsurada, iDEAL, IKEA, JD.Bhd. com, Jumia, Kaola, Konga, La Redoute, Lazada, Lego, Lengow, Media Expert, Media Markt, Mercado Libre, Monetary Authority, MultiSafepay, n11, Nelo, Nespresso, Next, Otto, Paidy, Pandora, PC Componentes, pingNpay, Privalia, Rakute, Real Time Payments Network, RueDuCommerce, Shopee, Smyths Toys, Souq.Com, Netson, Nespresso, Netson, Nexus, Nexus, Nexus, Pandora, PC Components, PingNpay, Privalia, RueDuCommerce, RueNetson, RueDuCommerce, Smyths Toys, Souq. com、Swarovski、Takealot.com、Taobao、Tesco、Tmall、Trendyol、Twisto、US Trade Representative、Veepee、W3C (World Wide Web Consortium), Walmart, Webretailer, WeChat, Wish, World Bank, Worldline, Worldpay, Zalando.など。
データ&インタラクティブ予測
ジュニパーリサーチの越境EC予測スイートには、以下の内容が含まれます。
主要8地域の予測区分、および25の国別データ区分。
電子商取引における決済を国内と海外に分け、取引額と取引量、デジタル商品と物理的商品で分類して予測します。
インタラクティブなシナリオツールにより、8種類の指標についてジュニパーリサーチのデータを操作することができます。
58のテーブルと13,400以上のデータポイントからなる予測データ一式にアクセスできます。
ジュニパーリサーチの粒度の高いIFxls(インタラクティブ・エクセル)では、インタラクティブ・シナリオ・ツールを使って当社の予測データやチャートを操作し、独自の仮定を検証したり、カスタマイズしたチャートや表で特定の市場を並べて比較したりすることができます。IFXLは、お客様が特定の市場を理解し、ご自身の見解をモデルに統合する能力を大幅に向上させます。
目次
1. 国境を越えたeコマース 主要な論点と戦略的提言
1.1 キーテイクアウェイ . 4
1.2 戦略的な推奨事項 . 4
2. 越境EC: マーケットスケープ
2.1 はじめに . 7
2.1.2 越境ECの成長. 7
2.1.3 主要なトレンド . 8
i. 越境ECでの購入に影響を与える要因 . 8
図2.1: 越境購入に影響を与える最も重要な要因(2020年). 8
2.1.4 オンラインマーケットプレイス . 9
図2.2: グローバルマーケットプレイス: 主要な数字 . 9
表2.3:世界のトップオンラインマーケットプレイス(2021年). 10
表 2.4: Amazon の収益、2015-2020 年 (10億ドル), . 10
図 2.5: アリババのリテールコマースエコシステム . 11
表2.6:イーベイ(eBay) ? 主要財務情報、2018-2020年、(10億ドル) . 13
図 2.7: Mercado Libre のエコシステム. 13
表 2.8: Mercado Libre ? 主要財務情報、2020年・2021年 . 14
図2.9: 楽天エコシステム . 14
3. 国境を越えたeコマース 市場の展望
3.1 市場の展望 . 16
3.1.1 課題. 16
図3.1:消費者の越境ECに対する障壁. 16
i. 顧客データ/データプライバシー . 16
ii. 物流/配送/倉庫 .
iii. 言語の壁 . 17
図3.2:非正規店からは購入しない買い物客の割合
英語サイト . 17
iv. サステナビリティへの懸念 . 17
v. より速く、より安価なサービスに対する消費者の要求の変化 . 17
vi. 規制 . 18
vii. 輸出入関税、船積税および関税 . 18
viii. 外国為替レート . 18
ix. 不正行為のリスクの増加 . 18
x. マーケティング .
xi. ジオブロッキング .
xii. 支払い. 19
xiii. 消費者の支払いに関する好みの違い . 20
図3.3:主要市場におけるeコマース決済の嗜好性(2020年) . 20
xiv. 国境を越えた電子商取引におけるブロックチェーンの可能性 . 22
図3.4: ブロックチェーンで実現する越境決済プロセス. 22
3.2 ステークホルダーへの提言 . 24
i. 各市場を理解する . 25
ii. 支払い承諾を最大化する。25
iii. eコマースサイトはモバイルに最適化されるべき . 25
図 3.5: 遠隔地での物理的商品取引の合計、すべてのモバイルデバイス(m),
主要8地域別構成比、2021-2026年 . 26
iv. 消費者にすべてのコストを明確にすること . 26
4. 国境を越えた電子商取引。地域別分析
4.1.1 地域分析 . 28
図4.1: 越境ECバイヤーの成長率上位10カ国 . 28
i. 北アメリカ 28
ii. ラテンアメリカ . 28
iii. 西ヨーロッパ . 30
表 4.2: 欧州の強力な e コマース・プレイヤー上位 10 社. 30
表4.3: 2020年の越境EC上位10ヵ国. 30
図4.4: 個人で商品を購入または注文した人の割合
インターネット、EU、2021年 . 31
iv. 中・東欧 . 32
v. 極東・中国 . 32
vi. インド亜大陸 . 33
vii. その他のアジア太平洋地域 . 33
viii. アフリカ & 中東 . 34
5. 越境EC: 市場予測
5.1 はじめに . 36
5.2 方法論と前提条件 . 36
i. デジタル商品 . 36
ii. 物理的な商品 . 36
図 5.1: 越境 e コマースの予測方法(物理財) . 38
図 5.2: 越境 e コマース予測手法(デジタル商品) . 39
5.3 越境ECの予測. 40
5.3.1 トランザクションボリューム、チャネル別分割 . 40
図・表5.3: 物理的およびデジタル的な遠隔決済の総量
商品(m)、国内と越境に分け、2021-2026年 . 40
表5.4:物理・デジタルグッズのリモートペイメント量のシェア(%)
国内・クロスボーダー別、2021-2026年 . 40
5.3.2 取引額、チャネル別内訳 . 41
図・表5.5:物理・デジタル商品向け遠隔決済の合計金額
(百万ドル)、国内・クロスボーダー別、2021-2026年 . 41
表5.6:物理・デジタルグッズのリモートペイメント金額のシェア(%)分割
国内・クロスボーダー別、2021-2026年 . 41
Summary
このレポートでは、ダイナミックな「越境EC」市場の進化について非常に詳細な分析を行っています。この評価では、マーケットプレイスの継続的な拡大など、越境EC増加のさまざまな要因の検討と、規制管轄の違いなどの課題の検討を特徴としています。
Report Description
Juniper Research’s new Cross-border eCommerce research report provides a highly detailed analysis of the evolution of this dynamic market. This assessment features an examination of the different drivers for increased cross-border eCommerce, including the continued expansion of marketplaces, as well as an examination of challenges, such as different regulatory jurisdictions. The report examines the future technologies that may play a role in cross-border eCommerce, including blockchain and CBDCs (Central Bank Digital Currencies). The report also presents extensive market forecasts; delivering detailed insights and segmenting eCommerce payments by domestic versus cross-border, including splits for transaction value and volume, by the below categories:
This research suite comprises:
KEY FEATURES
Market Dynamics: Detailed assessment of how cross-border eCommerce is expanding, and the trends that are influencing this highly dynamic area.
Key Takeaways & Strategic Recommendations: Key takeaways about the market and strategic recommendations for stakeholders on how they can succeed in this extremely competitive space.
Future Outlook: Provides an in-depth assessment of where the cross-border eCommerce market is heading, including what payment methods will be leveraged and what new technologies will play a key role.
Benchmark Industry Forecasts: Forecasts for eCommerce payments split by domestic versus cross-border, including splits for transaction value and volume, and by digital goods versus physical goods. Data is also split by our 8 key regions and the 25 countries listed below:
KEY QUESTIONS
COMPANIES REFERENCED
Mentioned: & Other Stories, AACA (Alibaba Anti?Counterfeiting Alliance), ACI Worldwide, AliExpress, Allegro, Ant Group, Apple, Argos, Asos, Auchan, Cainiao Network, CBCommerce.eu, Cdiscount, comScore, Correios, Cos, Daraz , Deutsche Bank, Digital Commerce 360, EBANX, eBay, El Corte Ingles, eMarketer, ePrice, ESW, Etsy, European Commission, Expert, FDX, Global-e, H&M, Hepsiburada, iDEAL, IKEA, JD.com, Jumia, Kaola, Konga, La Redoute, Lazada, Lego, Lengow, Media Expert, Media Markt, Mercado Libre, Monetary Authority, MultiSafepay, n11, Nelo, Nespresso, Next, Otto, Paidy, Pandora, PC Componentes, pingNpay, Privalia, Rakute, Real Time Payments Network, RueDuCommerce, Shopee, Smyths Toys, Souq.com, Swarovski, Takealot.com, Taobao, Tesco, Tmall, Trendyol, Twisto, US Trade Representative, Veepee, W3C (World Wide Web Consortium), Walmart, Webretailer, WeChat, Wish, World Bank, Worldline, Worldpay, Zalando.
DATA & INTERACTIVE FORECAST
Juniper Research’s Cross-border eCommerce forecast suite includes:
Forecast splits for 8 key regions, as well as 25 country-level data splits for:
Forecasts for eCommerce payments split by domestic versus cross-border, including splits for transaction value and volume, and by digital goods versus physical goods.
Interactive scenario tool allowing users to manipulate Juniper Research’s data for 8 different metrics.
Access to the full set of forecast data of 58 tables and more than 13,400 datapoints.
Juniper Research’s highly granular IFxls (interactive Excels) enable clients to manipulate our forecast data and charts to test their own assumptions, by using the interactive scenario tool, and compare select markets side by side in customised charts and tables. IFXLs greatly increase the clients’ ability to both understand a particular market and to integrate their own views into the model.
Table of Contents
1. Cross-border eCommerce: Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 Key Takeaways . 4
1.2 Strategic Recommendations . 4
2. Cross-border eCommerce: Market Landscape
2.1 Introduction . 7
2.1.2 The Growth of Cross-border eCommerce . 7
2.1.3 Key Trends . 8
i. Factors Influencing Cross-border eCommerce Purchases . 8
Figure 2.1: Most Important Factors Influencing Cross-border Purchases, 2020 . 8
2.1.4 Online Marketplaces . 9
Figure 2.2: Global Marketplaces: Key Figures . 9
Table 2.3: The World’s Top Online Marketplaces, 2021 . 10
Table 2.4: Amazon Revenue, 2015-2020 ($bn), . 10
Figure 2.5: Alibaba’s Retail Commerce Ecosystem . 11
Table 2.6: eBay ? Key Financial Information, 2018-2020, ($bn) . 13
Figure 2.7: Mercado Libre Ecosystem. 13
Table 2.8: Mercado Libre ? Key Financial Information, 2020 & 2021 . 14
Figure 2.9: Rakuten Ecosystem . 14
3. Cross-border eCommerce: Market Outlook
3.1 Market Outlook . 16
3.1.1 Challenges . 16
Figure 3.1: Barriers to Cross-border Shopping for Consumers . 16
i. Customer Data/Data Privacy . 16
ii. Logistics/Delivery/Warehousing . 16
iii. Language Barrier . 17
Figure 3.2: Proportion of Shoppers Who Would Not Purchase from a Non-
English Site . 17
iv. Sustainability Concerns . 17
v. Shifting Consumer Demand for a Faster, Less Expensive Service . 17
vi. Regulations . 18
vii. Export/Import Tariffs, Shipping Taxes and Duties . 18
viii. Foreign Exchange Rates . 18
ix. Increased Fraud Risk . 18
x. Marketing . 19
xi. Geoblocking . 19
xii. Payments . 19
xiii. Differing Consumer Payment Preferences . 20
Figure 3.3: eCommerce Payment Preferences in Key Markets, 2020 . 20
xiv. The Potential for Blockchain in Cross-border eCommerce . 22
Figure 3.4: Blockchain-enabled Cross-border Payment Process . 22
3.2 Stakeholder Recommendations . 24
i. Understand Each Market . 25
ii. Maximise Payment Acceptance. 25
iii. eCommerce Sites Should Be Mobile Optimised . 25
Figure 3.5: Total Remote Physical Goods Transactions, All Mobile Devices (m),
Split by 8 Key Regions, 2021-2026 . 26
iv. Ensure All Costs Are Clear to Consumers . 26
4. Cross-border eCommerce: Regional Analysis
4.1.1 Regional Analysis . 28
Figure 4.1: Top 10 Countries for Cross-border eCommerce Buyer Growth . 28
i. North America. 28
ii. Latin America . 28
iii. West Europe . 30
Table 4.2: Top 10 Strongest European eCommerce Players. 30
Table 4.3: Top 10 Cross-border eCommerce Countries in 2020 . 30
Figure 4.4: Percentage of Individuals Who Bought or Ordered Goods Over the
Internet, EU, 2021 . 31
iv. Central & East Europe . 32
v. Far East & China . 32
vi. Indian Subcontinent . 33
vii. Rest of Asia Pacific . 33
viii. Africa & Middle East . 34
5. Cross-border eCommerce: Market Forecasts
5.1 Introduction . 36
5.2 Methodology & Assumptions . 36
i. Digital Goods . 36
ii. Physical Goods . 36
Figure 5.1: Cross-border eCommerce Forecast Methodology, Physical Goods . 38
Figure 5.2: Cross-border eCommerce Forecast Methodology, Digital Goods . 39
5.3 Cross-border eCommerce Forecasts . 40
5.3.1 Transaction Volume, Split by Channel . 40
Figure & Table 5.3: Total Volume of Remote Payments for Physical & Digital
Goods (m), Split by Domestic and Cross Border, 2021-2026 . 40
Table 5.4: Share of Remote Payments Volume for Physical & Digital Goods (%)
Split by Domestic & Cross-border, 2021-2026 . 40
5.3.2 Transaction Value, Split by Channel . 41
Figure & Table 5.5: Total Value of Remote Payments for Physical & Digital Goods
($m), Split by Domestic and Cross Border, 2021-2026 . 41
Table 5.6: Share of Remote Payments Value for Physical & Digital Goods (%) Split
by Domestic & Cross-border, 2021-2026 . 41
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Juniper Research社のフィンテック・ペイメント分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(越境EC)の最新刊レポート
よくあるご質問Juniper Research社はどのような調査会社ですか?ジュニパーリサーチ社(Juniper Research)は2001年の創立以来、モバイルとデジタル技術を専門に調査・出版事... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |