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ITR Market View:AI市場2022


アイ・ティ・アールの発行する 「ITR Market View:AI市場2022」 は、画像認識、音声認識、音声合成、テキスト・マイニング/ナレッジ活用、翻訳、検索・探索、時系列データ分析、機械学習プラットフォームのA... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
アイ・ティ・アール
ITR
2022年8月25日 ¥272,800 (税込)
Department License(PDF)
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825 日本語

※税抜価格:248,000円 ※※レポートに記載されているデータおよびコメントの引用は、購入された同一住所、同一部署内でのみ可能です。不明な点はお尋ね下さい。


 

サマリー

アイ・ティ・アールの発行する「ITR Market View:AI市場2022」は、画像認識、音声認識、音声合成、テキスト・マイニング/ナレッジ活用、翻訳、検索・探索、時系列データ分析、機械学習プラットフォームのAI主要8市場、およびそれら8市場でAPIサービスとして提供しているAI-APIサービスも対象に、国内93ベンダーへの調査に基づいた2020~2021年度売上げ実績および2026年度までの売上げ予測を掲載しています。
 



レポート概要

  • 画像認識市場:活用用途の多様化と本格導入の拡大により、2021年度は34.6%増、2022年度も高い伸びを維持
  • 時系列データ分析市場:2021年度は22.9%増、時系列データ分析の高度化による需要増で2022年度も高成長を維持
  • 機械学習プラットフォーム市場:2021年度は38.9%増、2022年度も多くのベンダーが高成長を継続
    ※特に記載のない場合、全て売上金額ベース

 

調査ハイライト

音声認識は、主に人が話す言語をコンピュータで解析し、その内容を文字データなどで取り出す処理を行う製品・サービスです。

2021年度の音声認識市場全体の売上金額は98億円、前年度比36.1%増と高成長を示しました。2022年度は同26.5%増と引き続き高い伸びが見込まれます。音声認識はコンタクトセンターを中心とした電話音声の文字起こしによる業務の自動化・省力化用途で導入が進んできましたが、近年は社内外での会議や営業活動、人員の採用業務など幅広い分野で導入が進んでいます。また、今後は動物の鳴き声や各種機器の動作音による各種検知や分析といった用途の拡大も予想されています。コロナ禍により企業のさまざまな事業活動のオンライン化が進み、音声データの収集や録音が比較的容易となったことが市場拡大の背景となっています。主要ベンダーでは単なる文字起こしにとどまらず、テキスト化したファイルから検索や各種分析、要約などの機能拡張を推進しており、さらなる業務の効率化が期待でき、市場認知度が拡大しています。

これらのことから、同市場のCAGR(2021~2026年度)は23.6%、2026年度には300億円に迫ると予測しています。

 

図.

音声認識は、主に人が話す言語をコンピュータで解析し、その内容を文字データなどで取り出す処理を行う製品・サービスです。

2021年度の音声認識市場全体の売上金額は98億円、前年度比36.1%増と高成長を示しました。2022年度は同26.5%増と引き続き高い伸びが見込まれます。音声認識はコンタクトセンターを中心とした電話音声の文字起こしによる業務の自動化・省力化用途で導入が進んできましたが、近年は社内外での会議や営業活動、人員の採用業務など幅広い分野で導入が進んでいます。また、今後は動物の鳴き声や各種機器の動作音による各種検知や分析といった用途の拡大も予想されています。コロナ禍により企業のさまざまな事業活動のオンライン化が進み、音声データの収集や録音が比較的容易となったことが市場拡大の背景となっています。主要ベンダーでは単なる文字起こしにとどまらず、テキスト化したファイルから検索や各種分析、要約などの機能拡張を推進しており、さらなる業務の効率化が期待でき、市場認知度が拡大しています。

これらのことから、同市場のCAGR(2021~2026年度)は23.6%、2026年度には300億円に迫ると予測しています。

図.音声認識市場規模推移および予測(2020~2026年度予測

ITRのシニア・アナリストである舘野 真人は、「音声認識は、従来から顧客接点に関わる業務で活用されてきましたが、リモートワークの拡大でビデオ会議や動画閲覧の機会が増加したことにより、さまざまな社内業務や営業活動などでも活用されつつあり、ユーザー体験を補完する手段として注目されてきています。今後も、働き方の多様化が進むなかで業務の実態を可視化・記録・共有することを目的とした導入が進むと見込まれます」とコメントしています。

 


 

調査時期
2022年5月~7月

提供方法
ダウンロード/PDFファイル(A4サイズ)

調査対象分野

  • 画像認識市場/対象ベンダー数33社
  • 音声認識/23社
  • 音声合成/11社
  • テキスト・マイニング/ナレッジ活用/37社
  • 翻訳/10社
  • 検索・探索/15社
  • 時系列データ分析/18社
  • 機械学習プラットフォーム/23社
  • AI主要8市場関連APIサービス市場動向/7社

掲載データ

  • 市場規模実績(2020~2021年度)および予測(2022~2026年度)
  • マーケットシェア(2020~2022年度予測)::ベンダー別、業種別、売上規模別、用途別*(*対象市場のみ)
  • 市場分析
  • ベンダー各社(93社)のプロファイル:【調査項目】製品・サービス別売上高/製品・サービス別売上比率(チャネル別、業種別、企業売上規模別など)/戦略/初期導入時の平均モデル/主要パートナー/分野別/画像認識用途別*/音声認識用途別*/主要ユーザー企業/人員構成 など、詳細データ(*対象市場のみ)

 


 

「ITR Market View」について

「ITR Market View」は、企業向けソフトウェア分野を中心に、ITRの担当アナリストがベンダー企業を直接訪問して収集した情報と、ITRが継続的に行っているテクノロジ・リサーチ、ベンダー選定、および技術評価で蓄積された情報とを総合的に評価した、既存の市場データとは一線を画した精度の高いレポートです。



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目次

第1章 調査レポート概要

    1-1 調査概要
    1-2 市場の定義
        1-2-1 対象市場
        1-2-2 用語解説
        1-2-3 年度解説
        1-2-4 データ利用上の注意
    1-3 エグゼクティブ・サマリ

第2章 画像認識市場動向

    2-1 画像認識市場
        2-1-1 市場規模およびベンダーシェア
        2-1-2 業種別市場シェア
            2-1-2-1 業種別市場シェア
            2-1-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
            2-1-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
            2-1-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
            2-1-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
            2-1-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
            2-1-2-7 ベンダー別市場シェア:建設業
            2-1-2-8 ベンダー別市場シェア:公共・公益
        2-1-3 売上規模別市場シェア
            2-1-3-1 売上規模別市場シェア
            2-1-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
            2-1-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
            2-1-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
            2-1-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
            2-1-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
        2-1-4 用途別市場シェア
            2-1-4-1 用途別市場シェア
            2-1-4-2 ベンダー別市場シェア:検品作業向け
            2-1-4-3 ベンダー別市場シェア:設備点検向け
            2-1-4-4 ベンダー別市場シェア:人物解析向け
            2-1-4-5 ベンダー別市場シェア:導線・動態分析向け
    2-2 調査結果総括

第3章 音声認識市場動向

    3-1 音声認識市場
        3-1-1 市場規模およびベンダーシェア
        3-1-2 業種別市場シェア
            3-1-2-1 業種別市場シェア
            3-1-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
            3-1-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
            3-1-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
            3-1-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
            3-1-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
            3-1-2-7 ベンダー別市場シェア:建設業
            3-1-2-8 ベンダー別市場シェア:公共・公益
        3-1-3 売上規模別市場シェア
            3-1-3-1 売上規模別市場シェア
            3-1-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
            3-1-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
            3-1-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
            3-1-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
            3-1-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
            3-1-3-7 ベンダー別市場シェア:年商10億円未満
        3-1-4 用途別市場シェア
            3-1-4-1 用途別市場シェア
            3-1-4-2 ベンダー別市場シェア:医療文書向け
            3-1-4-3 ベンダー別市場シェア:コンタクトセンター向け
            3-1-4-4 ベンダー別市場シェア:会議議事録向け
            3-1-4-5 ベンダー別市場シェア:報告レポート向け
    3-2 調査結果総括

第4章 音声合成市場動向

    4-1 音声合成市場
        4-1-1 市場規模およびベンダーシェア
        4-1-2 業種別市場シェア
            4-1-2-1 業種別市場シェア
            4-1-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
            4-1-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
            4-1-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
            4-1-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
            4-1-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
            4-1-2-7 ベンダー別市場シェア:建設業
            4-1-2-8 ベンダー別市場シェア:公共・公益
        4-1-3 売上規模別市場シェア
            4-1-3-1 売上規模別市場シェア
            4-1-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
            4-1-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
            4-1-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
            4-1-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
            4-1-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
            4-1-3-7 ベンダー別市場シェア:年商10億円未満
    4-2 調査結果総括

第5章 テキスト・マイニング/ナレッジ活用市場動向

    5-1 テキスト・マイニング/ナレッジ活用市場
        5-1-1 市場規模およびベンダーシェア
        5-1-2 業種別市場シェア
            5-1-2-1 業種別市場シェア
            5-1-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
            5-1-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
            5-1-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
            5-1-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
            5-1-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
            5-1-2-7 ベンダー別市場シェア:建設業
            5-1-2-8 ベンダー別市場シェア:公共・公益
        5-1-3 売上規模別市場シェア
            5-1-3-1 売上規模別市場シェア
            5-1-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
            5-1-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
            5-1-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
            5-1-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
            5-1-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
            5-1-3-7 ベンダー別市場シェア:年商10億円未満
    5-2 調査結果総括

第6章 翻訳市場動向

    6-1 翻訳市場
        6-1-1 市場規模およびベンダーシェア
        6-1-2 業種別市場シェア
            6-1-2-1 業種別市場シェア
            6-1-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
            6-1-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
            6-1-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
            6-1-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
            6-1-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
            6-1-2-7 ベンダー別市場シェア:建設業
            6-1-2-8 ベンダー別市場シェア:公共・公益
        6-1-3 売上規模別市場シェア
            6-1-3-1 売上規模別市場シェア
            6-1-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
            6-1-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
            6-1-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
            6-1-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
            6-1-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
    6-2 調査結果総括

第7章 検索・探索市場動向

    7-1 検索・探索市場
        7-1-1 市場規模およびベンダーシェア
        7-1-2 業種別市場シェア
            7-1-2-1 業種別市場シェア
            7-1-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
            7-1-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
            7-1-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
            7-1-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
            7-1-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
            7-1-2-7 ベンダー別市場シェア:建設業
            7-1-2-8 ベンダー別市場シェア:公共・公益
        7-1-3 売上規模別市場シェア
            7-1-3-1 売上規模別市場シェア
            7-1-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
            7-1-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
            7-1-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
            7-1-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
            7-1-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
            7-1-3-7 ベンダー別市場シェア:年商10億円未満
    7-2 調査結果総括

第8章 時系列データ分析市場動向

    8-1 時系列データ分析市場
        8-1-1 市場規模およびベンダーシェア
        8-1-2 業種別市場シェア
            8-1-2-1 業種別市場シェア
            8-1-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
            8-1-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
            8-1-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
            8-1-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
            8-1-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
            8-1-2-7 ベンダー別市場シェア:建設業
            8-1-2-8 ベンダー別市場シェア:公共・公益
        8-1-3 売上規模別市場シェア
            8-1-3-1 売上規模別市場シェア
            8-1-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
            8-1-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
            8-1-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
            8-1-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
            8-1-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
    8-2 調査結果総括

第9章 機械学習プラットフォーム市場動向

    9-1 機械学習プラットフォーム市場
        9-1-1 市場規模およびベンダーシェア
        9-1-2 業種別市場シェア
            9-1-2-1 業種別市場シェア
            9-1-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
            9-1-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
            9-1-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
            9-1-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
            9-1-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
            9-1-2-7 ベンダー別市場シェア:建設業
            9-1-2-8 ベンダー別市場シェア:公共・公益
        9-1-3 売上規模別市場シェア
            9-1-3-1 売上規模別市場シェア
            9-1-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
            9-1-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
            9-1-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
            9-1-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
            9-1-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
    9-2 調査結果総括

第10章 AI主要8市場関連 APIサービス市場動向

    10-1 AI主要8市場関連APIサービス市場
        10-1-1 市場規模およびベンダーシェア
        10-1-2 業種別市場シェア
            10-1-2-1 業種別市場シェア
            10-1-2-2 ベンダー別市場シェア:製造業
            10-1-2-3 ベンダー別市場シェア:流通業
            10-1-2-4 ベンダー別市場シェア:金融業
            10-1-2-5 ベンダー別市場シェア:通信業
            10-1-2-6 ベンダー別市場シェア:サービス業
            10-1-2-7 ベンダー別市場シェア:建設業
            10-1-2-8 ベンダー別市場シェア:公共・公益
        10-1-3 売上規模別市場シェア
            10-1-3-1 売上規模別市場シェア
            10-1-3-2 ベンダー別市場シェア:年商5,000億円以上
            10-1-3-3 ベンダー別市場シェア:年商1,000億~5,000億円未満
            10-1-3-4 ベンダー別市場シェア:年商500億~1,000億円未満
            10-1-3-5 ベンダー別市場シェア:年商100億~500億円未満
            10-1-3-6 ベンダー別市場シェア:年商10億~100億円未満
    10-2 調査結果総括

第11章 市場予測

    11-1 市場予測の前提条件
    11-2 AI主要8市場予測(~2026年度)
    11-3 画像認識市場予測(~2026年度)
    11-4 音声認識市場予測(~2026年度)
    11-5 音声合成市場予測(~2026年度)
    11-6 テキスト・マイニング/ナレッジ活用市場予測 (~2026年度)
    11-7 翻訳市場予測(~2026年度)
    11-8 検索・探索市場予測(~2026年度)
    11-9 時系列データ分析市場予測(~2026年度)
    11-10 機械学習プラットフォーム市場予測 (~2026年度)
    11-11 AI主要8市場関連APIサービス市場予測 (~2026年度)

第12章 ベンダー・プロファイル

    12-1 ベンダー・プロファイルの見方
    12-2 株式会社ABEJA
    12-3 株式会社AI Dynamics Japan
    12-4 AI inside株式会社
    12-5 株式会社ailys
    12-6 Amelia Japan株式会社
    12-7 株式会社Anamorphosis Networks
    12-8 Avintonジャパン株式会社
    12-9 株式会社CoeFont
    12-10 Dataiku Japan株式会社
    12-11 DataRobot Japan株式会社
    12-12 合同会社dotData Japan
    12-13 株式会社Empath
    12-14 ESジャパン株式会社
    12-15 Fairy Devices株式会社
    12-16 Findability Sciences株式会社
    12-17 株式会社FRONTEO
    12-18 株式会社GRI
    12-19 株式会社HACARUS
    12-20 HEROZ株式会社
    12-21 Hmcomm株式会社
    12-22 HOYA株式会社
    12-23 Idein株式会社
    12-24 株式会社KSKアナリティクス
    12-25 株式会社Lightblue Technology
    12-26 株式会社MatrixFlow
    12-27 株式会社MENOU
    12-28 株式会社Nextremer
    12-29 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
    12-30 株式会社NTTデータ数理システム
    12-31 NTTテクノクロス株式会社
    12-32 Nuance Japan株式会社
    12-33 株式会社Rist
    12-34 SAS Institute Japan株式会社
    12-35 株式会社SIGNATE
    12-36 株式会社Studio Ousia
    12-37 Supership株式会社
    12-38 株式会社TDAI Lab
    12-39 株式会社Will Smart
    12-40 株式会社Yext
    12-41 株式会社アドバンスト・メディア
    12-42 アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
    12-43 株式会社アラヤ
    12-44 アルテアエンジニアリング株式会社
    12-45 イー・ガーディアン株式会社
    12-46 株式会社エーアイ
    12-47 株式会社エーアイスクエア
    12-48 株式会社エクサウィザーズ
    12-49 エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社
    12-50 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
    12-51 エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
    12-52 株式会社エノキ
    12-53 エピックベース株式会社
    12-54 エルピクセル株式会社
    12-55 株式会社オプティム
    12-56 株式会社オルツ
    12-57 株式会社グルーヴノーツ
    12-58 株式会社クロスランゲージ
    12-59 コエステ株式会社
    12-60 株式会社時空テクノロジーズ
    12-61 株式会社スカイロジック
    12-62 スマートインサイト株式会社
    12-63 住友電工情報システム株式会社
    12-64 セカンドサイトアナリティカ株式会社
    12-65 データブリックス・ジャパン株式会社
    12-66 株式会社電通国際情報サービス
    12-67 東芝デジタルソリューションズ株式会社
    12-68 株式会社トライエッティング
    12-69 日本システムウエア株式会社
    12-70 日本電気株式会社
    12-71 日本アイ・ビー・エム株式会社
    12-72 日本マイクロソフト株式会社
    12-73 ネットスマイル株式会社
    12-74 株式会社野村総合研究所
    12-75 株式会社パトスロゴス
    12-76 株式会社ハルプログラム
    12-77 ビジネスサーチテクノロジ株式会社
    12-78 株式会社日立情報通信エンジニアリング
    12-79 株式会社日立ソリューションズ・テクノロジー
    12-80 富士通株式会社
    12-81 株式会社フューチャースタンダード
    12-82 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
    12-83 ベイシス・テクノロジー株式会社
    12-84 ベクスト株式会社
    12-85 株式会社ヘッドウォータース
    12-86 ベリントシステムズジャパン株式会社
    12-87 株式会社マーズフラッグ
    12-88 マイボイスコム株式会社
    12-89 株式会社マクニカ
    12-90 株式会社みらい翻訳
    12-91 株式会社モルフォ
    12-92 ルミノソジャパン合同会社
    12-93 株式会社レトリバ
    12-94 株式会社ロゼッタ

 

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よくあるご質問


アイ・ティ・アール社はどのような調査会社ですか?


株式会社アイ・ティー・アール(ITR)は、多数のベンダー企業様への豊富な支援経験を持つITRアナリストによる、IT技術動向調査、ITベンダー企業様の事業計画策定/マーケティング支援、ホワイトペーパー制... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



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2024/10/04 10:27

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