世界の行動インターネット(iob)市場予測 2024-2032GLOBAL INTERNET OF BEHAVIOR (IOB) MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 世界のIoB(Internet of Behavior)市場規模は2023年に3,880億4,000万ドル、2032年には2,605億5,000万ドルに達すると予測され、予測期間2024~2032年のCAGRは23.52%で成長する。本調査で考慮した... もっと見る
サマリー主な調査結果世界のIoB(Internet of Behavior)市場規模は2023年に3,880億4,000万ドル、2032年には2,605億5,000万ドルに達すると予測され、予測期間2024~2032年のCAGRは23.52%で成長する。本調査で考慮した基準年は2023年であり、予測期間は2024~2032年である。 Internet of Behaviors(IoB)とは、モノのインターネット(IoT)機器によって生成されたデータを取得、分析、活用することで、人間の行動を理解し、影響を与えるという概念である。Internet of Behaviorsテクノロジーは、オンラインショッピングのパターンやソーシャルメディアのアクティビティなど、多様なデジタル・インタラクションからのデータを組み合わせて、詳細なユーザー行動モデルを構築する。この革新的なアプローチにより、企業や組織は消費者の嗜好や行動をより深く洞察することができる。 IoBテクノロジーは、モノのインターネット技術によって収集された膨大なデータに大きく依存している。センサー、スマートデバイス、その他の接続された機器を使用することで、IoTは膨大な量のデータを生成し、IoBはそれを処理して意味のあるパターンを導き出す。IoBプラットフォームは、データを集約・分析して実用化するため、このエコシステムにおいて極めて重要である。これらのプラットフォームは、大量のデータを処理し、高度なアルゴリズムを適用して行動を予測し、影響を与えるように設計されている。 Internet of Behaviorとは何かを理解するには、物理的な世界とデジタルの行動分析が融合していることを認識することが不可欠だ。さらに、Internet of Behaviorがどのように機能するかというと、IoTデバイスからのデータを収集、処理、分析し、ユーザーの行動や嗜好に関する洞察を提供するという多段階のプロセスが含まれる。これらの洞察は、マーケティング戦略の調整、顧客サービスの向上、製品開発の強化に利用することができる。 Internet of Behaviorのインパクトを強調する事例は数多くある。例えば、小売業者はIoBを利用して、過去の購入履歴や閲覧履歴に基づいて商品を推奨し、ショッピング体験をパーソナライズしている。医療機関はさらに、IoBを活用して患者の治療計画の遵守状況を監視し、パーソナライズされたフィードバックを通じて健康的なライフスタイルを推進している。 さらに、IoB業界は急速に進化しており、データ駆動型の意思決定ツールに対する需要の高まりに対応するため、数多くのIoBソリューションが登場している。IoB技術に投資する企業は、市場動向や消費者ニーズをより効果的に予測することができ、競争上の優位性を得ることができる。IoTが成長を続ける中、IoTデバイスとIoBの相乗効果がイノベーションを促進し、物理的行動とデジタル行動の統合がますますシームレスでインパクトのあるものになるでしょう。 市場インサイト 世界の行動インターネット(IoB)市場の主な成長要因: - 高度なデータ分析とIoT接続の統合 o 組織はインターネットに接続されたデバイスを使用して消費者行動に関するリアルタイムのデータを収集し、マーケティングと意思決定を強化している。IoTは、リアルタイムの位置情報データを通じて、スマートシティ、交通、公共事業を可能にする。エネルギーやヘルスケアのような業界は、IoTを活用してインフラを監視・制御し、遠隔診療を促進し、電子カルテを管理している。IoTの広範なアプリケーションは、新しいテクノロジーとビジネスモデルの開発を促進している。 o 企業は、顔認識とビッグデータを利用して、行動をデジタル活動に結び付けている。IoTは運用パラメーターを関連付け、行動を指示し、行動のインターネット(IoB)へと拡大する。要するに、シスコは2025年までに75兆台のコネクテッド・デバイスがIoBのためのデータ収集を促進すると予測している。2022年には、LTE-Mのような新技術に後押しされ、セルラーIoT接続は27%増加した。ネットワーキングとデータ分析の進歩は、IoB市場をさらに強化し、顧客体験を向上させ、IoT採用を促進するだろう。 - アナリティクスのための行動プロファイルを構築するためにユーザー情報を活用する企業 - eコマースにおけるユーザー行動モデリングのためのパーソナライゼーション・ニーズがIoB採用を促進する。 世界の行動インターネット(IoB)市場の主な成長抑制要因 - 規制遵守の複雑さ - プライバシーとセキュリティに関する懸念 o 行動インターネット(IoB)には大きな可能性があるが、データプライバシーとサイバーセキュリティに関する倫理的な懸念がある。洞察のために個人データを活用することはプライバシーリスクをもたらし、厳格なデータ保護とプライバシー規制が不可欠となる。 o 組織は大量のデータを管理する課題に直面し、侵害に対する脆弱性が増大する。IoBの導入が進むにつれ、デジタル化のリスクとメリットのバランスを取るために、強固なセキュリティとプライバシー対策が不可欠となる。IoBを倫理的に利用するためには、透明性の高い慣行とインフォームド・コンセントが極めて重要である。 - 熟練労働者の不足 世界の行動インターネット(IoB)市場|トップ市場動向 - IoBは消費者の行動を予測し、広告キャンペーンを調整する。ソーシャルメディア・プラットフォームは、特にパンデミックによって顕著になったパーソナライズされた体験に対する需要の高まりに後押しされ、IoBを利用して関連性の高い広告を表示している。 - IoBは複数のソースからデータを収集し、マーケティング、販売、サプライチェーン管理をサポートする。IoB内の予測分析は市場の変化を予測するのに役立つが、データ・セキュリティとコラボレーションのバランスは依然として重要である。 - ビッグデータ解析は、多様なデータを迅速に処理するIoBの能力を高めるパターンと洞察を明らかにする。顧客からのフィードバックや行動を理解することで、企業は顧客のニーズに効果的に対応することができる。IoBシステムは、リアルタイムのレコメンデーションや行動プロファイリングにビッグデータを活用する。 - AI技術は、ウェブ検索、オンライン・ショッピング、スマート・ホーム・デバイス、スマートフォン、スマート・カー、ドローン、ソーシャルメディア、ナビゲーション、セキュリティ/監視など、さまざまなアプリケーションに組み込まれている。企業にとって、AIは意思決定、販売、不正検知、顧客体験、ワークフローの効率を高めるもので、IoBのリアルタイム・データ分析には欠かせない。 - モノのインターネット(IoT)は、センサーとネットワーク接続を通じてデバイスを接続し、リモートアクセスと自動化を促進する。IoTとIoBの統合は、サービスのパーソナライゼーションを向上させ、小売店のレイアウトを最適化し、職場の生産性を高め、顧客関係管理を強化する。IoTセンサーはユーザーの行動データを収集し、顧客の嗜好や意思決定に関する洞察を提供する。 セグメンテーション分析 市場セグメンテーション:アプリケーション、アナリティクス、企業規模、エンドユーザー産業 アプリケーション別市場 - デジタルマーケティング - 広告キャンペーン - コンテンツ配信 - ブランド・プロモーション - その他アプリケーション アナリティクス別市場 - 人工知能(AI)と機械学習(ML) - ビッグデータ分析 o ビッグデータ分析分野は、予測期間中、顕著な分析カテゴリーになると推定される。 o デジタル時代において、Internet of Behavior(IoB)市場はユーザー生成データで栄え、企業に課題と機会を提供する。 o ビッグデータ解析は、ソーシャルメディア、取引、閲覧習慣などの広範なデータソースから洞察を導き出す。隠れたパターンを特定することで、企業は消費者ニーズに対応する製品や戦略をカスタマイズし、市場の変化に迅速に対応することができる。 o IoB市場では、ビッグデータ分析が、進化する消費者行動の中で顧客体験を向上させ、ビジネスの成長を促進するデータ主導の意思決定を可能にする上で重要な役割を果たします。 - 予測分析 - 自然言語処理(NLP) - パターン認識 - その他のアナリティクス 企業規模別市場 - 大企業 - 中小企業 エンドユーザー産業別市場 - BFSI市場 o 2023年の世界IoB(Internet of Behavior)市場では、BFSIセグメントが主要なエンドユーザー産業カテゴリであった。 o BFSI分野では、IoBは明細書の作成、自動通知の送信、オムニチャネルの維持に不可欠である。銀行は、消費者のエンゲージメントを高めるためにロケーションベースの広告を活用しており、これがIoBの採用を後押ししている。 o 機密性の高いユーザー・データの必要性、パーソナライズされた広告、モバイル・バンキングの台頭は、IoBを推進する重要な要因である。金融セクターでは、IoBは不正検知、リスク管理、顧客保護に役立つと同時に、ターゲットを絞ったマーケティングを改善し、サイバー脅威を軽減する。 - テレコムとIT - メディアとエンターテインメント - 小売・Eコマース - ヘルスケア - 観光・旅行 - その他のエンドユーザー産業 地域分析 主要4地域に基づく地域別調査 - 北米:北米:米国、カナダ - ヨーロッパイギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ベルギー、ポーランド、その他のヨーロッパ地域 - アジア太平洋地域:中国、日本、インド、韓国、オーストラリア&ニュージーランド、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、その他のアジア太平洋地域 o アジア太平洋地域は予測期間中、主要地域になると予測される。 o アジア太平洋地域はデジタルトランスフォーメーションの最前線にあり、中国、日本、韓国などの国々が5G、IoT、AIを採用している。この地域は人口が多く、テクノロジーにますます精通しているため、IoBを推進する豊富な行動データが生成され、パーソナライズされたサービスやターゲットを絞ったマーケティングが促進される。 o しかし、中国のPIPLやインドのデータ保護法案のような発展途上のデータ保護法を乗りこなすには課題がある。地域内の技術インフラの格差が、特に都市部と農村部での均一なIoB導入を妨げている。 - その他の地域:ラテンアメリカ、中東、アフリカ 競争に関する洞察 世界の行動インターネット(IoB)市場の主要プレイヤー - Alteryx Inc - Amazoncom Inc - キャピラリー・テクノロジーズ - インターナショナル・ビジネス・マシーンズ(IBM) - Mastercard Inc - マイクロソフト株式会社 - NICE Ltd. - オープンテキスト - セールスフォース これらの企業の一部が採用した主な戦略 - Alteryx Incは、収益とビジネス効率を高めるための分析ワークフローの構築を支援するために設計された業界初のAIアシスタント、Alteryx AiDIN Copilotを発表した。Google CloudのGemini AIモデルを活用し、Alteryx AiDIN Copilotはデータと対話するための会話型インターフェースを提供します。この発表は2024年5月に行われた。 - Mastercardは2024年1月、中小企業コミュニティにパーソナライズされたリアルタイムの支援を提供するよう設計された包括的なAIツールの開発を発表した。 - Amazoncom Inc傘下のAmazon Web ServicesとCrowdStrikeは2024年5月、サイバーセキュリティの統合とクラウド・トランスフォーメーションを加速するための戦略的パートナーシップの拡大を発表。 10%の無料カスタマイズと3ヶ月のアナリストサポートを提供します。 よくある質問(FAQ): - 世界のInternet of Behavior(IoB)市場の予測市場収益額は? A: 世界のInternet of Behavior (IoB)市場は、2032年までに2,605億5,000万ドルの収益を生み出すと予測されています。 - 行動インターネット(IoB)は主にどのように応用され、どの分野で最も広く活用されていますか? A: インターネット・オブ・ビヘイビア(IoB)は、主にデジタル・マーケティング戦略に応用され、広く活用されています。 - IoB(Internet of Behavior)アナリティクスの中で、加速度的な成長が期待される分野はどれですか? A: 自然言語処理(NLP)アナリティクスは、予想される期間内により早い成長が見込まれます。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.4.1.世界の行動インターネット(IOB)市場におけるコビッド19の影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. デジタル・マーケティングはiobの主要な応用領域である。 2.5.2. 自然言語処理(NLP)は、IOBアナリティクスの中で最も高い成長率を示している。 2.5.3. 大企業がiob市場シェアを独占 2.5.4. 銀行・金融サービス・保険(Bfsi)セクターが、iob実装の主要エンドユーザー産業として台頭している。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 高度なデータ分析と iot 接続の統合 3.1.2. ユーザー情報を活用して分析用の行動プロファイルを構築する企業 3.1.3. パーソナライゼーション・ニーズにより、電子商取引におけるユーザー行動モデリングに iob が採用される。 3.2. 主な制約 3.2.1. 規制遵守の複雑さ 3.2.2. プライバシーとセキュリティへの懸念 3.2.3. 熟練した人材の不足 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. オーダーメイドのマーケティングと広告に対する需要の高まり 4.1.2. iobは部門間の連携を強化し、より迅速でより良い意思決定を実現する。 4.1.3. ビッグデータとiobを活用したビジネス意思決定と顧客インサイトの変革 4.1.4. 人工知能と機械学習がリアルタイムの洞察でiobに革命を起こす 4.1.5. パーソナライズされた体験と洞察に満ちた分析を実現するモノのインターネット 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. ドイツの成長見通しマッピング 4.3.2. フランスの成長展望マッピング 4.3.3. シンガポールの成長展望マッピング 4.3.4. インドの成長展望マッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.7. 世界の行動インターネット(iob)市場の規制枠組み 4.8. 主要な購買基準 4.8.1. 技術の統合 4.8.2. カスタマイズと柔軟性 4.8.3. 拡張性 4.8.4. データ・セキュリティとプライバシー 4.8.5. リアルタイム分析 4.8.6. 費用対効果 4.8.7. ベンダーのサポートとサービス 4.8.8. ユーザーエクスペリエンス 5. アプリケーション別市場 5.1. デジタルマーケティング 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 広告キャンペーン 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. コンテンツ配信 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 5.4. ブランドプロモーション 5.4.1. 市場予測図 5.4.2. セグメント分析 5.5. その他の用途 5.5.1. 市場予測図 5.5.2. セグメント分析 6. アナリティクス別市場 6.1. 人工知能(AI)と機械学習(ml) 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. ビッグデータ分析 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. 予測分析 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 自然言語処理(NLP) 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5. パターン認識 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 6.6. その他の分析 6.6.1. 市場予測図 6.6.2. セグメント分析 7. 企業規模別市場 7.1. 大企業 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 中小企業 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 8. エンドユーザー産業別市場 8.1. BFSI 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2. 通信・IT 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. メディアとエンターテインメント 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. 小売とeコマース 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 8.5.ヘルスケア 8.5.1. 市場予測図 8.5.2. セグメント分析 8.6. 観光と旅行 8.6.1. 市場予測図 8.6.2. セグメント分析 8.7. その他のエンドユーザー産業 8.7.1. 市場予測図 8.7.2. セグメント分析 9. 地理的分析 9.1. 北米 9.1.1. 市場規模と予測 9.1.2. 北米行動インターネット(IOB)市場の促進要因 9.1.3. 北米行動インターネット(IOB)市場の課題 9.1.4. 北米行動インターネット(IOB)市場の主要企業 9.1.5. 国別分析 9.1.5.1. 米国 9.1.5.1.1. 米国の行動インターネット(IOB)市場規模と機会 9.カナダ 9.カナダの行動インターネット(iob)市場規模&機会 9.欧州 9.2.1. 市場規模と予測 9.2.2. 欧州の行動インターネット(IOB)市場促進要因 9.2.3. 欧州の行動インターネット(IOB)市場の課題 9.2.4. 欧州行動インターネット(IOB)市場の主要企業 9.2.5. 国別分析 9.ドイツ 9.ドイツの行動インターネット(iob)市場規模と機会 9.2.5.2. イギリス 9.イギリスの行動インターネット(iob)市場規模&機会 9.フランス 9.フランスの行動インターネット(IOB)市場規模&機会 9.イタリア 9.イタリアの行動インターネット(IOB)市場規模&機会 9.スペイン 9.スペインの行動インターネット(IOB)市場規模&ビジネスチャンス 9.ベルギー 9.ベルギーの行動インターネット(iob)市場規模&ビジネスチャンス 9.ポーランド 9.ポーランドの行動インターネット(IOB)市場規模&機会 9.2.5.8. その他のヨーロッパ 9.2.5.8.1 その他のヨーロッパの行動インターネット(IOB)市場規模&機会 9.3. アジア太平洋 9.3.1. 市場規模と予測 9.3.2. アジア太平洋地域の行動インターネット(IOB)市場促進要因 9.3.3. アジア太平洋地域の行動インターネット(IOB)市場の課題 9.3.4. アジア太平洋地域の行動インターネット(IOB)市場における主要企業 9.3.5. 国別分析 9.中国 9.中国の行動インターネット(IOB)市場規模・機会 9.日本 9.日本の行動インターネット(IOB)市場規模&機会 9.インド 9.インドの行動インターネット(IOB)市場規模・機会 9.3.5.4. オーストラリアとニュージーランド 9.オーストラリア&ニュージーランド行動インターネット(IOB)市場規模&機会 9.3.5.5. 韓国 9.韓国の行動インターネット(iob)市場規模&機会 9.シンガポール 9.シンガポールの行動インターネット(IOB)市場規模&機会 9.3.5.7. タイ 9.3.5.7.1. タイの行動インターネット(IOB)市場規模&機会 9.3.5.8. インドネシア 9.3.5.8.1. インドネシアの行動インターネット(IOB)市場規模&機会 9.マレーシア 9.マレーシアの行動インターネット(iob)市場規模&機会 9.3.5.10. その他のアジア太平洋地域 9.3.5.10.1 その他のアジア太平洋地域の行動インターネット(IOB)市場規模&機会 9.4. その他の地域 9.4.1. 市場規模と予測 9.4.2. その他の地域の行動インターネット(IOB)市場促進要因 9.4.3. その他の地域の行動インターネット(IOB)市場の課題 9.4.4. その他の地域の行動インターネット(iob)市場における主要企業 9.4.5. 地域分析 9.4.5.1. ラテンアメリカ 9.4.5.1.1. ラテンアメリカの行動インターネット(iob)市場規模と機会 9.4.5.2. 中東・アフリカ 9.4.5.2.1. 中東・アフリカの行動インターネット(IOB)市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主要市場戦略 10.1.1. M&A 10.1.2. 製品の発表と開発 10.1.3. パートナーシップと契約 10.1.4. 事業拡大・売却 10.2. 会社プロファイル 10.2.1. アルテリクス 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. 製品ポートフォリオ 10.2.1.3. 強みと課題 10.2.2. アマゾンコム株式会社 10.2.2.1. 会社概要 10.2.2.2. 製品ポートフォリオ 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. アセットフロウ 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. 製品ポートフォリオ 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. アウェアINC 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. 製品ポートフォリオ 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5. キャピラリー・テクノロジーズ 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. 製品ポートフォリオ 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. コグニティブスケール 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. 製品ポートフォリオ 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. コベオ・ソリューションズ 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. 製品ポートフォリオ 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. インターナショナル・ビジネス・マシン(IBM) 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. 製品ポートフォリオ 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. マスターカード 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. 製品ポートフォリオ 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. マイクロソフト 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. 製品ポートフォリオ 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. ナイス株式会社 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. 製品ポートフォリオ 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. オぺンテキスト株式会社 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. 製品ポートフォリオ 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. ポプリ株式会社 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. 製品ポートフォリオ 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. リバーベッドテクノロジー 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. 製品ポートフォリオ 10.2.14.3. 強みと課題 10.2.15.セールスフォース 10.2.15.1. 会社概要 10.2.15.2. 製品ポートフォリオ 10.2.15.3. 強みと課題
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2024/12/30 10:26 159.18 円 166.42 円 203.02 円 |