世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

デジタル音楽コンテンツ市場レポート:タイプ別(永久ダウンロード、音楽ストリーミング)、年齢層別(18歳未満、18~40歳、41~60歳、60歳以上)、用途別(業務用、家庭用)、地域別 2025-2033

デジタル音楽コンテンツ市場レポート:タイプ別(永久ダウンロード、音楽ストリーミング)、年齢層別(18歳未満、18~40歳、41~60歳、60歳以上)、用途別(業務用、家庭用)、地域別 2025-2033


Digital Music Content Market Report by Type (Permanent Downloads, Music Streaming), Age Group (Below 18 Years, 18-40 Years, 41-60 Years, Above 60 Years), Application (Commercial Use, Household Use), and Region 2025-2033

世界のデジタル音楽コンテンツ市場規模は2024年に237億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年までに同市場が486億ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は7.88%になると予測している。ユーザーに様々な... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
アイマークサービス
2025年1月10日 US$2,999
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
3-5営業日以内 123 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
※納期:12~15営業日


 

サマリー

世界のデジタル音楽コンテンツ市場規模は2024年に237億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年までに同市場が486億ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は7.88%になると予測している。ユーザーに様々なインセンティブを提供するサブスクリプション収益モデルの人気の高まり、音楽ストリーミング・プラットフォームへのポッドキャストの取り込みの増加、パーソナライゼーション・オプションを提供するための人工知能(AI)と機械学習(ML)の進歩の増加は、市場成長を促す要因の一部である。

デジタル音楽コンテンツとは、録音またはデジタル形式に変換され、インターネットを通じてエンドユーザーに配信されるオーディオ・コンテンツのことである。オーディオの非物理的なソースであるデジタル・オーディオ・ファイルにオーディオ情報を保存するために使用される様々なエンコーディング・フォーマットがある。デジタルデータはアナログデータから変換されるため、コンピューター、テレビ、スマートフォン、ブルートゥースデバイスなど、再生用のさまざまなハードウェア製品に対応し、さまざまなサウンドファイルをストリーミング再生することができる。様々なウェブサイトに簡単にアクセスでき、共有が可能で、楽曲や音楽をオンラインで簡単に入手できることは、デジタル音楽コンテンツの主な利点の一部である。クラウド・ミュージックでは、ユーザーは音楽のストリーミング、保存、ダウンロードができるだけでなく、ソーシャル・ネットワーキング・サイトでコンテンツを共有することもできる。これには、広告付きか定額制かを問わず、ストリーミング・サービスや、シングル・トラックやアルバム/コンピレーションの有料デジタル・ダウンロードが含まれる。

デジタル音楽コンテンツ市場の動向:
この市場を牽引しているのは、主に世界中でサブスクリプション・ベース・サービスに対する消費者の嗜好が変化していることである。この背景には、高速インターネットの普及とモバイル・アプリケーションの利用の増加がある。急速なデジタル化に伴い、データと分析業界は消費者の行動パターンを重視するようになり、音楽業界やアーティストがそれに応じて音楽テーマやその他の方針を変更するのに役立っている。これに伴い、アーティストによる音楽のオンライン配信の増加傾向や、ソーシャルメディア・ポータルを通じたアーティストとの直接的な交流が、市場の重要な成長促進要因として作用している。さらに、モバイルベースの音楽アプリケーションに対する広告費の大幅な増加も、市場に弾みをつけている。しかし、ユーザーデータのセキュリティやプライバシーに関する懸念の高まりが、市場の成長を阻害している。逆に、安全・安心で合法的な音楽ストリーミング・インフラを開発するための継続的な技術進歩が、市場の前向きな見通しを生み出している。また、拡大するミレニアル世代の間で、共有可能なコンテンツを備えたデジタル音楽ライブラリ用の無制限クラウド・スペースの人気が高まっていることも、市場にプラスの影響を与えている。さらに、数多くの収益化戦略の導入により、デジタル・ストリーミングの収益が大幅に増加していることも、市場を後押ししている。その他、高音質音楽への需要の高まり、クラウド・コンピューティングの増加傾向、急速な都市化、可処分所得水準の上昇、広範な研究開発(R&D)活動なども市場に貢献している。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のデジタル音楽コンテンツ市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別、年齢層別、用途別に分類しています。

タイプ別インサイト

永久ダウンロード
音楽ストリーミング

本レポートでは、デジタル音楽コンテンツ市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これには、永久ダウンロードと音楽ストリーミングが含まれる。それによると、音楽ストリーミングが最大のセグメントを占めている。

年齢層別インサイト

18歳以下
18-40歳
41-60歳
60歳以上

本レポートでは、デジタル音楽コンテンツ市場を年齢層別に詳細に分類・分析している。これには18歳未満、18〜40歳、41〜60歳、60歳以上が含まれる。それによると、18-40歳が最大のセグメントを占めている。

アプリケーションインサイト

商業用
家庭用

本レポートでは、デジタル音楽コンテンツ市場を用途別に詳細に分類・分析している。これには商業用と家庭用が含まれる。同レポートによると、商業用が最大の市場シェアを占めている。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。同レポートによると、デジタル音楽コンテンツの最大市場は北米である。北米デジタル音楽コンテンツ市場を牽引する要因としては、複数の主要プレイヤーの存在、急速なデジタル化、クラウドコンピューティングの利用拡大などが挙げられる。

競争環境
本レポートでは、世界のデジタル音楽コンテンツ市場における競争環境についても包括的に分析している。主要企業の詳細プロフィールも掲載している。対象企業には、Apple Inc.、Deezer、Gamma Gaana Ltd.、Hungama Digital Media Entertainment Pvt. Ltd.、iHeartMedia Inc.、JB Hii-Fi Limited、JioSaavn、Mixcloud、SoundCloud、Spotify ABなどが含まれる。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

本レポートで扱う主な質問
世界のデジタル音楽コンテンツ市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移していくのか?
世界のデジタル音楽コンテンツ市場における促進要因、阻害要因、機会は何か?
主要な地域市場とは?
最も魅力的なデジタル音楽コンテンツ市場はどの国か?
市場のタイプ別内訳は?
年齢層別の内訳は?
アプリケーション別の市場構成は?
世界のデジタル音楽コンテンツ市場の競争構造は?
デジタル音楽コンテンツの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

ページTOPに戻る


目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のデジタル音楽コンテンツ市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 永久ダウンロード
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 音楽ストリーミング
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 年齢層別市場構成
7.1 18歳以下
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 18~40歳
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 41-60歳
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 60歳以上
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 業務用
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 家庭用
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 サプライヤーの交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 アップル
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務状況
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 ディーザー
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.3 Gamma Gaana Ltd
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 Hungama Digital Media Entertainment Pvt.
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 iHeartMedia Inc.
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 JBハイファイ・リミテッド
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 ジオサーブン
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ミックスクラウド
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 サウンドクラウド
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 Spotify AB
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ

なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

図表一覧

図1: 世界のデジタル音楽コンテンツ市場:主な推進要因と課題
図2:世界:デジタル音楽コンテンツ市場デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:世界:デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売額(単位:億ドル)、2025年~2033年
図4:世界:デジタル音楽コンテンツ市場:タイプ別内訳(単位:%)、2024年
図5:世界:デジタル音楽コンテンツ市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年世界:デジタル音楽コンテンツ市場:年齢層別構成比(%)、2024年
図6:世界:デジタル音楽コンテンツ市場:アプリケーション別構成比(%)、2024年
図7:世界:デジタル音楽コンテンツ市場:地域別構成比(%)、2024年
図8:世界:デジタル音楽コンテンツ(永久ダウンロード)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図9:世界:デジタル音楽コンテンツ(永久ダウンロード)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図10:世界:デジタル音楽コンテンツ(音楽ストリーミング)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図11:世界:デジタル音楽コンテンツ(音楽ストリーミング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図12:世界:デジタル音楽コンテンツ(18歳以下)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図13:世界:デジタル音楽コンテンツ(18歳未満)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図14:世界:デジタル音楽コンテンツ(18~40歳)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図15:世界:デジタル音楽コンテンツ(18~40歳)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図16:世界:デジタル音楽コンテンツ(41~60歳)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図17:世界:デジタル音楽コンテンツ(41~60歳)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図18:世界:デジタル音楽コンテンツ(60歳以上)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図19:世界:デジタル音楽コンテンツ(60歳以上)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図20:世界:デジタル音楽コンテンツ(業務用)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図21:世界:デジタル音楽コンテンツ(商用利用)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図22:世界:デジタル音楽コンテンツ(家庭用)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図23:世界:デジタル音楽コンテンツ(家庭用)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図24: 北米:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図25:北米:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図26:米国:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図27:米国:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図28:カナダ:カナダ:デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図29:カナダ:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図30:アジア太平洋地域:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図31:アジア太平洋地域:デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図32:中国:中国:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図33:中国:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図34:日本:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図35:日本:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図36:インド:デジタル音楽コンテンツ市場予測インド:デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図37:インド:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図38:韓国:韓国:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図39:韓国:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図40:オーストラリア:オーストラリア:デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図41:オーストラリア:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図42:インドネシア:インドネシア:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図43:インドネシア:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図44:その他:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図45:その他:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図46:欧州:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図47:欧州:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図48:ドイツ:デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図49:ドイツ:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図50: フランス:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年および2024年
図51:フランス:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 52:イギリス:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図53:イギリス: デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 54:イタリア:イタリア:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図55:イタリア:デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図56:スペイン:スペイン:デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図57:スペイン:デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 58:ロシア:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図59:ロシア:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図60: その他:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図61:その他:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図62:ラテンアメリカ:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図63:ラテンアメリカ:デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図64:ブラジル:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図65:ブラジル:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図66:メキシコ:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図67:メキシコ:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 68:その他:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図69:その他:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 70:中東およびアフリカ:デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図71:中東およびアフリカ:デジタル音楽コンテンツ市場:国別内訳(単位:%)、2024年
図72:中東およびアフリカ:デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図73:世界:デジタル音楽コンテンツ産業:推進要因、抑制要因、機会
図 74:世界のデジタル音楽コンテンツ産業:バリューチェーン分析
図 75:世界のデジタル音楽コンテンツ産業:ポーターのファイブフォース分析

表一覧

表1:世界のデジタル音楽コンテンツ市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年
表2:世界:デジタル音楽コンテンツ市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表3:世界:デジタル音楽コンテンツ市場の予測:年齢層別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表4:世界:デジタル音楽コンテンツ市場の予測:用途別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表5:世界:デジタル音楽コンテンツ市場の予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表6:世界:デジタル音楽コンテンツ市場競争構造
表7:世界:デジタル音楽コンテンツ市場主要プレイヤー

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global digital music content market size reached USD 23.7 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 48.6 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 7.88% during 2025-2033. The growing popularity of subscription revenue models that are offering users various incentives, rising inclusion of podcasts within music streaming platforms, and increasing advancement is artificial intelligence (AI) and machine learning (ML) to offer personalization options, are some of the factors impelling the market growth.

Digital music content refers to audio content that has been recorded or converted into digital format and is distributed via the internet to the end-user. There are various encoding formats used to store audio information in digital audio files, which are non-physical sources of the audio. As digital data is converted from analog data, it is supported by various hardware products for playback, such as computers, TVs, smartphones, and Bluetooth devices, for streaming and playing back different sound files. Easy accessibility to various websites, sharing, and easy availability of songs and music online are some of the key benefits of digital music content. Cloud music allows users to stream, save, and download music, as well as share their content across social networking sites. This includes streaming services, whether ad-supported or subscription-based, and paid digital downloads of single tracks or albums/compilations.

Digital Music Content Market Trends:
The market is primarily driven by the shifting consumer preference toward subscription-based services across the globe. This can be attributed to the increasing penetration of high-speed internet and the rising usage of mobile applications. With rapid digitization, the data and analytics industry are more focused on consumer behavior pattern to help the music industry and artists change their music themes and other policies accordingly. In line with this, the rising trend of online distribution of music by artists and direct artist interaction via social media portals are acting as significant growth-inducing factors for the market. Moreover, a considerable rise in advertising expenditure for mobile-based music applications is also providing an impetus to the market. However, the growing concerns regarding user data security and privacy are impeding the market growth. On the contrary, continual technological advancements for the development of safe, secure and legal music streaming infrastructure are creating a positive market outlook. The increasing popularity of unlimited cloud space for digital music library with sharable content among the expanding millennial population is also impacting the market positively. Furthermore, the introduction of numerous monetization strategies resulting in a significant rise in digital streaming revenues is propelling the market. Some of the other factors contributing to the market include the augmenting demand for high-quality music, the increasing trend of cloud computing, rapid urbanization, inflating disposable income levels, and extensive research and development (R&D) activities.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global digital music content market report, along with forecasts at the global, regional and country level from 2025-2033. Our report has categorized the market based on type, age group, and application.

Type Insights

Permanent Downloads
Music Streaming

The report has provided a detailed breakup and analysis of the digital music content market based on the type. This includes permanent downloads and music streaming. According to the report, music streaming represented the largest segment.

Age Group Insights

Below 18 Years
18-40 Years
41-60 Years
Above 60 Years

The report has provided a detailed breakup and analysis of the digital music content market based on the age group. This includes below 18 years, 18-40 years, 41-60 years and above 60 years. According to the report, 18-40 years represented the largest segment.

Application Insights

Commercial Use
Household Use

A detailed breakup and analysis of the digital music content market based on the application has also been provided in the report. This includes commercial use and household use. According to the report, commercial use accounted for the largest market share.

Regional Insights:

North America
United States
Canada
Asia-Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets that include North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and Middle East and Africa. According to the report, North America was the largest market for digital music content. Some of the factors driving the North America digital music content market include the presence of several key players, rapid digitization, increasing use of cloud computing, etc.

Competitive Landscape
The report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the global digital music content market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the companies covered include Apple Inc., Deezer, Gamma Gaana Ltd, Hungama Digital Media Entertainment Pvt. Ltd., iHeartMedia Inc., JB Hi-Fi Limited, JioSaavn, Mixcloud, SoundCloud, Spotify AB, etc. Kindly note that this only represents a partial list of companies, and the complete list has been provided in the report.

Key Questions Answered in This Report:
How has the global digital music content market performed so far and how will it perform in the coming years?
What are the drivers, restraints, and opportunities in the global digital music content market?
What are the key regional markets?
Which countries represent the most attractive digital music content markets?
What is the breakup of the market based on the type?
What is the breakup of the market based on the age group?
What is the breakup of the market based on application?
What is the competitive structure of the global digital music content market?
Who are the key players/companies in the global digital music content market?



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Digital Music Content Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Type
6.1 Permanent Downloads
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Music Streaming
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Age Group
7.1 Below 18 Years
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 18-40 Years
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 41-60 Years
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Above 60 Years
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Application
8.1 Commercial Use
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Household Use
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 Drivers, Restraints, and Opportunities
10.1 Overview
10.2 Drivers
10.3 Restraints
10.4 Opportunities
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Apple Inc.
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.1.3 Financials
14.3.1.4 SWOT Analysis
14.3.2 Deezer
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.2.3 Financials
14.3.3 Gamma Gaana Ltd
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.4 Hungama Digital Media Entertainment Pvt. Ltd.
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.5 iHeartMedia Inc.
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.5.3 Financials
14.3.5.4 SWOT Analysis
14.3.6 JB Hi-Fi Limited
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.6.3 Financials
14.3.6.4 SWOT Analysis
14.3.7 JioSaavn
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.8 Mixcloud
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.9 SoundCloud
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.10 Spotify AB
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio

Kindly note that this only represents a partial list of companies, and the complete list has been provided in the report.

List of Figures

Figure 1: Global: Digital Music Content Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Digital Music Content Market: Sales Value (in Billion USD), 2019-2024
Figure 3: Global: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Billion USD), 2025-2033
Figure 4: Global: Digital Music Content Market: Breakup by Type (in %), 2024
Figure 5: Global: Digital Music Content Market: Breakup by Age Group (in %), 2024
Figure 6: Global: Digital Music Content Market: Breakup by Application (in %), 2024
Figure 7: Global: Digital Music Content Market: Breakup by Region (in %), 2024
Figure 8: Global: Digital Music Content (Permanent Downloads) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 9: Global: Digital Music Content (Permanent Downloads) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 10: Global: Digital Music Content (Music Streaming) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 11: Global: Digital Music Content (Music Streaming) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 12: Global: Digital Music Content (Below 18 Years) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 13: Global: Digital Music Content (Below 18 Years) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 14: Global: Digital Music Content (18-40 Years) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 15: Global: Digital Music Content (18-40 Years) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 16: Global: Digital Music Content (41-60 Years) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 17: Global: Digital Music Content (41-60 Years) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 18: Global: Digital Music Content (Above 60 Years) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 19: Global: Digital Music Content (Above 60 Years) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 20: Global: Digital Music Content (Commercial Use) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 21: Global: Digital Music Content (Commercial Use) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 22: Global: Digital Music Content (Household Use) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 23: Global: Digital Music Content (Household Use) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 24: North America: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 25: North America: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 26: United States: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 27: United States: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 28: Canada: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 29: Canada: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 30: Asia-Pacific: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 31: Asia-Pacific: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 32: China: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 33: China: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 34: Japan: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 35: Japan: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 36: India: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 37: India: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 38: South Korea: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 39: South Korea: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 40: Australia: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 41: Australia: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 42: Indonesia: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 43: Indonesia: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 44: Others: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 45: Others: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 46: Europe: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 47: Europe: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 48: Germany: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 49: Germany: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 50: France: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 51: France: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 52: United Kingdom: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 53: United Kingdom: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 54: Italy: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 55: Italy: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 56: Spain: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 57: Spain: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 58: Russia: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 59: Russia: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 60: Others: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 61: Others: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 62: Latin America: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 63: Latin America: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 64: Brazil: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 65: Brazil: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 66: Mexico: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 67: Mexico: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 68: Others: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 69: Others: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 70: Middle East and Africa: Digital Music Content Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 71: Middle East and Africa: Digital Music Content Market: Breakup by Country (in %), 2024
Figure 72: Middle East and Africa: Digital Music Content Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 73: Global: Digital Music Content Industry: Drivers, Restraints, and Opportunities
Figure 74: Global: Digital Music Content Industry: Value Chain Analysis
Figure 75: Global: Digital Music Content Industry: Porter's Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Digital Music Content Market: Key Industry Highlights, 2024 & 2033
Table 2: Global: Digital Music Content Market Forecast: Breakup by Type (in Million USD), 2025-2033
Table 3: Global: Digital Music Content Market Forecast: Breakup by Age Group (in Million USD), 2025-2033
Table 4: Global: Digital Music Content Market Forecast: Breakup by Application (in Million USD), 2025-2033
Table 5: Global: Digital Music Content Market Forecast: Breakup by Region (in Million USD), 2025-2033
Table 6: Global: Digital Music Content Market: Competitive Structure
Table 7: Global: Digital Music Content Market: Key Players

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

IMARC Services Private Limited.社のテクノロジー・メディア分野での最新刊レポート


よくあるご質問


IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?


インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/02/21 10:27

150.86 円

158.69 円

193.74 円

ページTOPに戻る