![]() デジタル音楽コンテンツ市場レポート:タイプ別(永久ダウンロード、音楽ストリーミング)、年齢層別(18歳未満、18~40歳、41~60歳、60歳以上)、用途別(業務用、家庭用)、地域別 2025-2033Digital Music Content Market Report by Type (Permanent Downloads, Music Streaming), Age Group (Below 18 Years, 18-40 Years, 41-60 Years, Above 60 Years), Application (Commercial Use, Household Use), and Region 2025-2033 世界のデジタル音楽コンテンツ市場規模は2024年に237億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年までに同市場が486億ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は7.88%になると予測している。ユーザーに様々な... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のデジタル音楽コンテンツ市場規模は2024年に237億ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2033年までに同市場が486億ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は7.88%になると予測している。ユーザーに様々なインセンティブを提供するサブスクリプション収益モデルの人気の高まり、音楽ストリーミング・プラットフォームへのポッドキャストの取り込みの増加、パーソナライゼーション・オプションを提供するための人工知能(AI)と機械学習(ML)の進歩の増加は、市場成長を促す要因の一部である。デジタル音楽コンテンツとは、録音またはデジタル形式に変換され、インターネットを通じてエンドユーザーに配信されるオーディオ・コンテンツのことである。オーディオの非物理的なソースであるデジタル・オーディオ・ファイルにオーディオ情報を保存するために使用される様々なエンコーディング・フォーマットがある。デジタルデータはアナログデータから変換されるため、コンピューター、テレビ、スマートフォン、ブルートゥースデバイスなど、再生用のさまざまなハードウェア製品に対応し、さまざまなサウンドファイルをストリーミング再生することができる。様々なウェブサイトに簡単にアクセスでき、共有が可能で、楽曲や音楽をオンラインで簡単に入手できることは、デジタル音楽コンテンツの主な利点の一部である。クラウド・ミュージックでは、ユーザーは音楽のストリーミング、保存、ダウンロードができるだけでなく、ソーシャル・ネットワーキング・サイトでコンテンツを共有することもできる。これには、広告付きか定額制かを問わず、ストリーミング・サービスや、シングル・トラックやアルバム/コンピレーションの有料デジタル・ダウンロードが含まれる。 デジタル音楽コンテンツ市場の動向: この市場を牽引しているのは、主に世界中でサブスクリプション・ベース・サービスに対する消費者の嗜好が変化していることである。この背景には、高速インターネットの普及とモバイル・アプリケーションの利用の増加がある。急速なデジタル化に伴い、データと分析業界は消費者の行動パターンを重視するようになり、音楽業界やアーティストがそれに応じて音楽テーマやその他の方針を変更するのに役立っている。これに伴い、アーティストによる音楽のオンライン配信の増加傾向や、ソーシャルメディア・ポータルを通じたアーティストとの直接的な交流が、市場の重要な成長促進要因として作用している。さらに、モバイルベースの音楽アプリケーションに対する広告費の大幅な増加も、市場に弾みをつけている。しかし、ユーザーデータのセキュリティやプライバシーに関する懸念の高まりが、市場の成長を阻害している。逆に、安全・安心で合法的な音楽ストリーミング・インフラを開発するための継続的な技術進歩が、市場の前向きな見通しを生み出している。また、拡大するミレニアル世代の間で、共有可能なコンテンツを備えたデジタル音楽ライブラリ用の無制限クラウド・スペースの人気が高まっていることも、市場にプラスの影響を与えている。さらに、数多くの収益化戦略の導入により、デジタル・ストリーミングの収益が大幅に増加していることも、市場を後押ししている。その他、高音質音楽への需要の高まり、クラウド・コンピューティングの増加傾向、急速な都市化、可処分所得水準の上昇、広範な研究開発(R&D)活動なども市場に貢献している。 主な市場セグメンテーション IMARC Groupは、世界のデジタル音楽コンテンツ市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別、年齢層別、用途別に分類しています。 タイプ別インサイト 永久ダウンロード 音楽ストリーミング 本レポートでは、デジタル音楽コンテンツ市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これには、永久ダウンロードと音楽ストリーミングが含まれる。それによると、音楽ストリーミングが最大のセグメントを占めている。 年齢層別インサイト 18歳以下 18-40歳 41-60歳 60歳以上 本レポートでは、デジタル音楽コンテンツ市場を年齢層別に詳細に分類・分析している。これには18歳未満、18〜40歳、41〜60歳、60歳以上が含まれる。それによると、18-40歳が最大のセグメントを占めている。 アプリケーションインサイト 商業用 家庭用 本レポートでは、デジタル音楽コンテンツ市場を用途別に詳細に分類・分析している。これには商業用と家庭用が含まれる。同レポートによると、商業用が最大の市場シェアを占めている。 地域別インサイト 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的な分析を行っている。同レポートによると、デジタル音楽コンテンツの最大市場は北米である。北米デジタル音楽コンテンツ市場を牽引する要因としては、複数の主要プレイヤーの存在、急速なデジタル化、クラウドコンピューティングの利用拡大などが挙げられる。 競争環境 本レポートでは、世界のデジタル音楽コンテンツ市場における競争環境についても包括的に分析している。主要企業の詳細プロフィールも掲載している。対象企業には、Apple Inc.、Deezer、Gamma Gaana Ltd.、Hungama Digital Media Entertainment Pvt. Ltd.、iHeartMedia Inc.、JB Hii-Fi Limited、JioSaavn、Mixcloud、SoundCloud、Spotify ABなどが含まれる。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。 本レポートで扱う主な質問 世界のデジタル音楽コンテンツ市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移していくのか? 世界のデジタル音楽コンテンツ市場における促進要因、阻害要因、機会は何か? 主要な地域市場とは? 最も魅力的なデジタル音楽コンテンツ市場はどの国か? 市場のタイプ別内訳は? 年齢層別の内訳は? アプリケーション別の市場構成は? 世界のデジタル音楽コンテンツ市場の競争構造は? デジタル音楽コンテンツの世界市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 世界のデジタル音楽コンテンツ市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 タイプ別市場構成 6.1 永久ダウンロード 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 音楽ストリーミング 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 7 年齢層別市場構成 7.1 18歳以下 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 18~40歳 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 41-60歳 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 7.4 60歳以上 7.4.1 市場動向 7.4.2 市場予測 8 用途別市場 8.1 業務用 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 家庭用 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 9 地域別市場構成 9.1 北米 9.1.1 米国 9.1.1.1 市場動向 9.1.1.2 市場予測 9.1.2 カナダ 9.1.2.1 市場動向 9.1.2.2 市場予測 9.2 アジア太平洋 9.2.1 中国 9.2.1.1 市場動向 9.2.1.2 市場予測 9.2.2 日本 9.2.2.1 市場動向 9.2.2.2 市場予測 9.2.3 インド 9.2.3.1 市場動向 9.2.3.2 市場予測 9.2.4 韓国 9.2.4.1 市場動向 9.2.4.2 市場予測 9.2.5 オーストラリア 9.2.5.1 市場動向 9.2.5.2 市場予測 9.2.6 インドネシア 9.2.6.1 市場動向 9.2.6.2 市場予測 9.2.7 その他 9.2.7.1 市場動向 9.2.7.2 市場予測 9.3 欧州 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 市場動向 9.3.1.2 市場予測 9.3.2 フランス 9.3.2.1 市場動向 9.3.2.2 市場予測 9.3.3 イギリス 9.3.3.1 市場動向 9.3.3.2 市場予測 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 市場動向 9.3.4.2 市場予測 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 市場動向 9.3.5.2 市場予測 9.3.6 ロシア 9.3.6.1 市場動向 9.3.6.2 市場予測 9.3.7 その他 9.3.7.1 市場動向 9.3.7.2 市場予測 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.1.1 市場動向 9.4.1.2 市場予測 9.4.2 メキシコ 9.4.2.1 市場動向 9.4.2.2 市場予測 9.4.3 その他 9.4.3.1 市場動向 9.4.3.2 市場予測 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 市場動向 9.5.2 国別市場内訳 9.5.3 市場予測 10 推進要因、阻害要因、機会 10.1 概要 10.2 推進要因 10.3 阻害要因 10.4 機会 11 バリューチェーン分析 12 ポーターズファイブフォース分析 12.1 概要 12.2 買い手の交渉力 12.3 サプライヤーの交渉力 12.4 競争の程度 12.5 新規参入の脅威 12.6 代替品の脅威 13 価格分析 14 競争環境 14.1 市場構造 14.2 主要プレーヤー 14.3 主要プレーヤーのプロフィール 14.3.1 アップル 14.3.1.1 会社概要 14.3.1.2 製品ポートフォリオ 14.3.1.3 財務状況 14.3.1.4 SWOT分析 14.3.2 ディーザー 14.3.2.1 会社概要 14.3.2.2 製品ポートフォリオ 14.3.2.3 財務 14.3.3 Gamma Gaana Ltd 14.3.3.1 会社概要 14.3.3.2 製品ポートフォリオ 14.3.4 Hungama Digital Media Entertainment Pvt. 14.3.4.1 会社概要 14.3.4.2 製品ポートフォリオ 14.3.5 iHeartMedia Inc. 14.3.5.1 会社概要 14.3.5.2 製品ポートフォリオ 14.3.5.3 財務 14.3.5.4 SWOT分析 14.3.6 JBハイファイ・リミテッド 14.3.6.1 会社概要 14.3.6.2 製品ポートフォリオ 14.3.6.3 財務 14.3.6.4 SWOT分析 14.3.7 ジオサーブン 14.3.7.1 会社概要 14.3.7.2 製品ポートフォリオ 14.3.8 ミックスクラウド 14.3.8.1 会社概要 14.3.8.2 製品ポートフォリオ 14.3.9 サウンドクラウド 14.3.9.1 会社概要 14.3.9.2 製品ポートフォリオ 14.3.10 Spotify AB 14.3.10.1 会社概要 14.3.10.2 製品ポートフォリオ なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。 図表一覧 図1: 世界のデジタル音楽コンテンツ市場:主な推進要因と課題 図2:世界:デジタル音楽コンテンツ市場デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売額(単位:億ドル)、2025年~2033年 図4:世界:デジタル音楽コンテンツ市場:タイプ別内訳(単位:%)、2024年 図5:世界:デジタル音楽コンテンツ市場:タイプ別構成比(単位:%)、2024年世界:デジタル音楽コンテンツ市場:年齢層別構成比(%)、2024年 図6:世界:デジタル音楽コンテンツ市場:アプリケーション別構成比(%)、2024年 図7:世界:デジタル音楽コンテンツ市場:地域別構成比(%)、2024年 図8:世界:デジタル音楽コンテンツ(永久ダウンロード)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図9:世界:デジタル音楽コンテンツ(永久ダウンロード)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図10:世界:デジタル音楽コンテンツ(音楽ストリーミング)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図11:世界:デジタル音楽コンテンツ(音楽ストリーミング)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図12:世界:デジタル音楽コンテンツ(18歳以下)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図13:世界:デジタル音楽コンテンツ(18歳未満)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図14:世界:デジタル音楽コンテンツ(18~40歳)市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図15:世界:デジタル音楽コンテンツ(18~40歳)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図16:世界:デジタル音楽コンテンツ(41~60歳)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図17:世界:デジタル音楽コンテンツ(41~60歳)市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図18:世界:デジタル音楽コンテンツ(60歳以上)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図19:世界:デジタル音楽コンテンツ(60歳以上)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図20:世界:デジタル音楽コンテンツ(業務用)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図21:世界:デジタル音楽コンテンツ(商用利用)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図22:世界:デジタル音楽コンテンツ(家庭用)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図23:世界:デジタル音楽コンテンツ(家庭用)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図24: 北米:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図25:北米:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図26:米国:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図27:米国:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図28:カナダ:カナダ:デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図29:カナダ:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図30:アジア太平洋地域:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図31:アジア太平洋地域:デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図32:中国:中国:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図33:中国:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図34:日本:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図35:日本:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図36:インド:デジタル音楽コンテンツ市場予測インド:デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図37:インド:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図38:韓国:韓国:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図39:韓国:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図40:オーストラリア:オーストラリア:デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図41:オーストラリア:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図42:インドネシア:インドネシア:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図43:インドネシア:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図44:その他:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図45:その他:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図46:欧州:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図47:欧州:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図48:ドイツ:デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図49:ドイツ:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図50: フランス:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万USドル)、2019年および2024年 図51:フランス:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 52:イギリス:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図53:イギリス: デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 54:イタリア:イタリア:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図55:イタリア:デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図56:スペイン:スペイン:デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図57:スペイン:デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 58:ロシア:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図59:ロシア:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図60: その他:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図61:その他:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図62:ラテンアメリカ:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図63:ラテンアメリカ:デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図64:ブラジル:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図65:ブラジル:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図66:メキシコ:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図67:メキシコ:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 68:その他:デジタル音楽コンテンツ市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図69:その他:デジタル音楽コンテンツ市場予測デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図 70:中東およびアフリカ:デジタル音楽コンテンツ市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図71:中東およびアフリカ:デジタル音楽コンテンツ市場:国別内訳(単位:%)、2024年 図72:中東およびアフリカ:デジタル音楽コンテンツ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図73:世界:デジタル音楽コンテンツ産業:推進要因、抑制要因、機会 図 74:世界のデジタル音楽コンテンツ産業:バリューチェーン分析 図 75:世界のデジタル音楽コンテンツ産業:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界のデジタル音楽コンテンツ市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年 表2:世界:デジタル音楽コンテンツ市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表3:世界:デジタル音楽コンテンツ市場の予測:年齢層別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表4:世界:デジタル音楽コンテンツ市場の予測:用途別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表5:世界:デジタル音楽コンテンツ市場の予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 表6:世界:デジタル音楽コンテンツ市場競争構造 表7:世界:デジタル音楽コンテンツ市場主要プレイヤー
SummaryThe global digital music content market size reached USD 23.7 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 48.6 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 7.88% during 2025-2033. The growing popularity of subscription revenue models that are offering users various incentives, rising inclusion of podcasts within music streaming platforms, and increasing advancement is artificial intelligence (AI) and machine learning (ML) to offer personalization options, are some of the factors impelling the market growth. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のテクノロジー・メディア分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(music)の最新刊レポートよくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/02/21 10:27 150.86 円 158.69 円 193.74 円 |