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GCCの高級品市場:タイプ別(旅行・ホテル、自動車、個人向け高級品、食品・飲料、その他)、性別(男性、女性)、流通チャネル別(単一ブランド店、複数ブランド店、オンラインストア、その他)、地域別レポート 2024-2032


GCC Luxury Market Report by Type (Travels and Hotels, Cars, Personal Luxury Goods, Food and Drinks, and Others), Gender (Male, Female), Distribution Channel (Mono-Brand Stores, Multi-Brand Stores, Online Stores, and Others), and Region 2024-2032

GCCの高級品市場規模は2023年に155億米ドルに達した。IMARC Groupは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は9.3%で、2032年までに352億米ドルに達すると予測している。 GCC高級品市場は現在、経済成長... もっと見る

 

 

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2024年3月2日 US$3,699
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サマリー

GCCの高級品市場規模は2023年に155億米ドルに達した。IMARC Groupは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は9.3%で、2032年までに352億米ドルに達すると予測している。

GCC高級品市場は現在、経済成長率の上昇、若年人口の多さ、観光部門の力強い成長、eコマースとソーシャルメディアの浸透の増加によって活性化されている。GCC経済は過去数十年にわたり力強い経済成長を遂げており、富裕層の増加により、高級品への支出は増加の一途をたどっている。この地域はまた、過去5年間で人口が大幅に増加し、若い人口が多くなっている。現在、この地域の総人口の約半数は30歳以下である。この世代は、この地域の経済が上昇する過程で買い上げられたため、贅沢は与えられるものではなく、贈与されるものだと認識している。この地域の高級品市場の最大の原動力となっているのは、若い人口なのである。

同地域の高級品市場を牽引するもうひとつの大きな要因は、eコマースとソーシャルメディアの浸透が進んでいることだ。オンライン市場は、従来の流通チャネルとの境界が曖昧になるにつれて、高級品の販売を牽引し続けている。ユーチューブ、フェイスブック、インスタグラム、ワットサップなどのソーシャルメディア・プラットフォームも、消費者、特に若い世代に影響を与えている。さらに、GCC地域の観光セクターもUAEのような国々で拡大しており、高級品の成長見通しをさらに広げている。

主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、2024年から2032年までの地域レベルおよび国レベルの予測とともに、GCC高級品市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、性別、流通チャネルに基づいて分類しています。

地域別の内訳

サウジアラビア
アラブ首長国連邦
カタール
クウェート
オマーン
バーレーン

サウジアラビアとアラブ首長国連邦が著名な地域である。

タイプ別内訳

旅行・ホテル
自動車
個人的な贅沢品
食品・飲料
その他

現在、自動車カテゴリーが市場を支配している。

男女別内訳

男性
女性

性別では、男性が市場を支配している。

流通チャネル別

モノブランド店
マルチブランド店
オンラインストア
その他

GCCの高級品市場は、流通チャネル別にモノブランド店、マルチブランド店、オンラインストア、その他に区分される。

競争環境:
業界の競争環境も主要企業のプロフィールとともに調査されている。

本レポートは、GCC高級品市場のあらゆる重要な側面を深く洞察しています。その範囲は、市場のマクロ的な概要から、業界実績のミクロ的な詳細、最近の動向、主要な市場促進要因と課題、SWOT分析、ポーターの5つの力分析、バリューチェーン分析など多岐にわたります。本レポートは、起業家、投資家、研究者、コンサルタント、ビジネス戦略家、および何らかの形でGCC高級品業界と利害関係のある、あるいは参入を計画しているすべての人々にとって必読の書である。

本レポートで扱う主な質問

1.2023年のGCC高級品市場規模は?
2.2024-2032年のGCC高級品市場の予想成長率は?
3.COVID-19がGCC高級品市場に与えた影響は?
4.GCC高級品市場を牽引する主要因は何か?
5.GCC高級品市場のタイプ別内訳は?
6.GCC高級品市場の性別による内訳は?
7.GCC高級品市場の流通チャネル別内訳は?
8.GCC高級品市場の主要地域は?

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目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 GCCラグジュアリー市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 地域別市場構成
5.5 タイプ別市場構成
5.6 性別市場
5.7 流通チャネル別市場構成比
5.8 市場予測
5.9 SWOT分析
5.9.1 概要
5.9.2 長所
5.9.3 弱点
5.9.4 機会
5.9.5 脅威
5.10 バリューチェーン分析
5.10.1 概要
5.10.2 研究開発
5.10.3 製造
5.10.4 マーケティング
5.10.5 販売業者
5.10.6 小売業者
5.10.7 エンドユーザー
5.11 ポーターズファイブフォース分析
5.11.1 概要
5.11.2 買い手の交渉力
5.11.3 供給者の交渉力
5.11.4 競争の程度
5.11.5 新規参入の脅威
5.11.6 代替品の脅威
6 地域別市場パフォーマンス
6.1 サウジアラビア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 アラブ首長国連邦
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 カタール
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 クウェート
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 オマーン
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 バーレーン
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 タイプ別市場実績
7.1 旅行とホテル
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 自動車
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 個人向け高級品
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 食品と飲料
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 男女別市場実績
8.1 男性
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 女性
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 流通チャネル別市場実績
9.1 モノブランド店
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 マルチブランドストア
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 オンラインストア
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 競争環境
10.1 市場構造
10.2 主要プレーヤー
図表一覧
図1:GCC:高級品市場:主な促進要因と課題
図2:GCC:高級品市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:GCC:GCC:高級品市場:GCC:高級品市場:地域別構成比(%)、2023年
図4:GCC:GCC:高級品市場:GCC:高級品市場:タイプ別構成比(%)、2023年
図5:GCC:GCC:高級品市場:GCC:高級品市場:男女別構成比(%)、2023年
図6:GCC:GCC:高級品市場:GCC:流通経路別構成比(%)、2023年
図7:GCC:高級品市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024~2032年
図8:GCC:高級品産業:SWOT分析
図9:GCC:GCC:高級品産業:バリューチェーン分析
図10:GCC:ラグジュアリー産業:バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析
図11:サウジアラビア高級品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図12:サウジアラビア:高級品市場予測:2018年および2023年サウジアラビアの高級品市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図13:アラブ首長国連邦:アラブ首長国連邦:高級品市場:アラブ首長国連邦:高級品市場:販売金額(百万米ドル)、2018年および2023年
図14:アラブ首長国連邦:アラブ首長国連邦:高級品市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図15:カタール:高級品市場販売額(百万米ドル)、2018年および2023年
図16:カタール:高級品市場の予測:販売額(百万USドル)、2024年~2032年
図17:クウェート高級品市場:販売額(百万USドル)、2018年および2023年
図18:クウェート:高級品市場予測:2024年~2032年クウェート:高級品市場の予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図19:オマーンオマーン:高級品市場:販売額(百万USドル)、2018年および2023年
図20:オマーンオマーンの高級品市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図21:バーレーンバーレーン:高級品市場:販売額(百万USドル)、2018年および2023年
図22:バーレーン:高級品市場予測:2024年~2032年バーレーン:高級品市場の予測:バーレーン:高級品市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図23:GCC:高級品市場(旅行とホテル):販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図24:GCC:高級品市場の予測(旅行とホテル):販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図25:GCC:高級車市場(自動車):販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図26:GCC:高級車市場の予測(自動車):販売額(単位:百万USドル)、2024~2032年
図27:GCC:高級品市場(個人向け高級品):販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図28:GCC:高級品市場の予測(個人向け高級品):販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図29:GCC:高級品市場(食品・飲料):販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図30:GCC:高級品市場の予測(食品と飲料):販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図31:GCC:高級品市場(その他のタイプ):販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図32:GCC:高級品市場予測(その他のタイプ高級品市場の予測(その他のタイプ):販売額(単位:百万USドル)、2024~2032年
図33:GCC:高級品市場(男性):販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図34:GCC:高級品市場の予測(男性):販売額(単位:百万USドル)、2024~2032年
図35:GCC:高級品市場(女性):販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図36:GCC:高級品市場の予測(女性):販売額(百万米ドル)、2024~2032年
図37:GCC:高級品市場:単一ブランド店舗による販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図38:GCC:高級品市場の予測:単一ブランド店舗による販売額(単位:百万米ドル)、2024~2032年
図39:GCC:高級品市場:マルチブランド店舗による販売(単位:百万米ドル)(2018年・2023年
図40:GCC:高級品市場の予測:GCC:高級品市場の予測:マルチブランド店舗による販売(単位:百万米ドル、2024年~2032年
図41:GCC:高級品市場:オンラインストアによる販売(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図42:GCC:高級品市場の予測:オンラインストア経由の売上(単位:百万米ドル)、2024~2032年
図43:GCC:高級品市場:その他の流通経路による販売(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図44:GCC:高級品市場の予測:その他の流通チャネルによる販売(単位:百万米ドル)、2024~2032年
表一覧
表1:GCC:高級品市場:主要産業ハイライト(2023年および2032年
表3:GCC:高級品市場の予測:GCC:高級品市場の予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表3:GCC:GCC:高級品市場の予測:GCC:高級品市場の予測:タイプ別構成(百万米ドル)、2024-2032年
表4:GCC:GCC:高級品市場の予測:GCC:高級品市場の予測:男女別構成(単位:百万米ドル、2024~2032年
表5:GCC:GCC:高級品市場の予測:GCC:高級品市場の予測:流通経路別構成(単位:百万USドル、2024~2032年
表6:GCC:GCC:高級品市場:GCC:競争構造
表7:GCC:GCC:高級品市場:主要プレーヤー

 

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Summary

The GCC luxury market size reached US$ 15.5 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 35.2 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 9.3% during 2024-2032.

The GCC luxury market is currently being catalysed by rising economic growth, a large young population, strong growth of the tourism sector, and an increasing penetration of ecommerce and social media.In a region made affluent from strong oil production and exports, GCC economies have experienced strong economic growth over the past decades. Catalysed by rising affluence levels, spending on luxury products has been witnessing a continuous growth. The region has also witnessed strong population growth over the last five years resulting in a large young population. Currently around half of the total population in the region is below 30 years of age. With this generation of the population being bought up during the region’s economic ascendency, they perceive luxury not given but as a gift. It is the young population that represents the biggest driver of the luxury market in the region.

Another major driver of the luxury market in the region is the increasing penetration of ecommerce and social media. The online market continues to drive the sales of luxury products as boundaries blur with the more traditional distribution channels. Social media platforms such as youtube, facebook, instagram, whatsapp, etc. are also influencing consumers, particularly the younger generation. Moreover, the tourism sector of the GCC region has also been expanding in nations like the UAE which has further broadened the growth prospects for luxury goods.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the GCC luxury market report, along with forecasts at the regional and country level from 2024-2032. Our report has categorized the market based on type, gender and distribution channel.

Breakup by Region:

Saudi Arabia
United Arab Emirates
Qatar
Kuwait
Oman
Bahrain

Saudi Arabia and UAE are the prominent regions.

Breakup by Type:

Travels and Hotels
Cars
Personal Luxury Goods
Food and Drinks
Others

Currently, the cars category dominates the market.

Breakup by Gender:

Male
Female

On the basis of gender, males dominated the market.

Breakup by Distribution Channel:

Mono-Brand Stores
Multi-Brand Stores
Online Stores
Others

Based on the distribution channel, the GCC luxury market has been segmented into mono-brand stores, multi-brand store, online stores and others.

Competitive Landscape:
The competitive landscape of the industry has also been examined along with the profiles of the key players.

This report provides a deep insight into the GCC luxury market covering all its essential aspects. This ranges from macro overview of the market to micro details of the industry performance, recent trends, key market drivers and challenges, SWOT analysis, Porter’s five forces analysis, value chain analysis, etc. This report is a must-read for entrepreneurs, investors, researchers, consultants, business strategists, and all those who have any kind of stake or are planning to foray into the GCC luxury industry in any manner.

Key Questions Answered in This Report

1. What was the size of the GCC luxury market in 2023?
2. What is the expected growth rate of the GCC luxury market during 2024-2032?
3. What has been the impact of COVID-19 on the GCC luxury market?
4. What are the key factors driving the GCC luxury market?
5. What is the breakup of the GCC luxury market based on the type?
6. What is the breakup of the GCC luxury market based on the gender?
7. What is the breakup of the GCC luxury market based on the distribution channel?
8. What are the key regions in the GCC luxury market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 GCC Luxury Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Breakup by Region
5.5 Market Breakup by Type
5.6 Market Breakup by Gender
5.7 Market Breakup by Distribution Channel
5.8 Market Forecast
5.9 SWOT Analysis
5.9.1 Overview
5.9.2 Strengths
5.9.3 Weaknesses
5.9.4 Opportunities
5.9.5 Threats
5.10 Value Chain Analysis
5.10.1 Overview
5.10.2 Research and Development
5.10.3 Manufacturing
5.10.4 Marketing
5.10.5 Distributors
5.10.6 Retailers
5.10.7 End-Users
5.11 Porters Five Forces Analysis
5.11.1 Overview
5.11.2 Bargaining Power of Buyers
5.11.3 Bargaining Power of Suppliers
5.11.4 Degree of Competition
5.11.5 Threat of New Entrants
5.11.6 Threat of Substitutes
6 Market Performance by Region
6.1 Saudi Arabia
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 United Arab Emirates
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Qatar
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Kuwait
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
6.5 Oman
6.5.1 Market Trends
6.5.2 Market Forecast
6.6 Bahrain
6.6.1 Market Trends
6.6.2 Market Forecast
7 Market Performance by Type
7.1 Travels and Hotels
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Cars
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Personal Luxury Goods
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Food and Drinks
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Others
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
8 Market Performance by Gender
8.1 Male
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Female
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Performance by Distribution Channel
9.1 Mono-Brand Stores
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Multi-Brand Stores
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Online Stores
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
9.4 Others
9.4.1 Market Trends
9.4.2 Market Forecast
10 Competitive Landscape
10.1 Market Structure
10.2 Key Players
List of Figures
Figure 1: GCC: Luxury Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: GCC: Luxury Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 3: GCC: Luxury Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 4: GCC: Luxury Market: Breakup by Type (in %), 2023
Figure 5: GCC: Luxury Market: Breakup by Gender (in %), 2023
Figure 6: GCC: Luxury Market: Breakup by Distribution Channel (in %), 2023
Figure 7: GCC: Luxury Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 8: GCC: Luxury Industry: SWOT Analysis
Figure 9: GCC: Luxury Industry: Value Chain Analysis
Figure 10: GCC: Luxury Industry: Porter’s Five Forces Analysis
Figure 11: Saudi Arabia: Luxury Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 12: Saudi Arabia: Luxury Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 13: United Arab Emirates: Luxury Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 14: United Arab Emirates: Luxury Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 15: Qatar: Luxury Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 16: Qatar: Luxury Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 17: Kuwait: Luxury Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 18: Kuwait: Luxury Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 19: Oman: Luxury Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 20: Oman: Luxury Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 21: Bahrain: Luxury Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 22: Bahrain: Luxury Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 23: GCC: Luxury Market (Travels and Hotels): Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 24: GCC: Luxury Market Forecast (Travels and Hotels): Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 25: GCC: Luxury Market (Cars): Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 26: GCC: Luxury Market Forecast (Cars): Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 27: GCC: Luxury Market (Personal Luxury Goods): Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 28: GCC: Luxury Market Forecast (Personal Luxury Goods): Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 29: GCC: Luxury Market (Food and Drinks): Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 30: GCC: Luxury Market Forecast (Food and Drinks): Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 31: GCC: Luxury Market (Other Types): Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 32: GCC: Luxury Market Forecast (Other Types): Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 33: GCC: Luxury Market (Male): Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 34: GCC: Luxury Market Forecast (Male): Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 35: GCC: Luxury Market (Female): Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 36: GCC: Luxury Market Forecast (Female): Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 37: GCC: Luxury Market: Sales through Mono-Brand Stores (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 38: GCC: Luxury Market Forecast: Sales through Mono-Brand Stores (in Million US$), 2024-2032
Figure 39: GCC: Luxury Market: Sales through Multi-Brand Stores (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 40: GCC: Luxury Market Forecast: Sales through Multi-Brand Stores (in Million US$), 2024-2032
Figure 41: GCC: Luxury Market: Sales through Online Stores (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 42: GCC: Luxury Market Forecast: Sales through Online Stores (in Million US$), 2024-2032
Figure 43: GCC: Luxury Market: Sales through Other Distribution Channels (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 44: GCC: Luxury Market Forecast: Sales through Other Distribution Channels (in Million US$), 2024-2032
List of Tables
Table 1: GCC: Luxury Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032
Table 3: GCC: Luxury Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2024-2032
Table 3: GCC: Luxury Market Forecast: Breakup by Type (in Million US$), 2024-2032
Table 4: GCC: Luxury Market Forecast: Breakup by Gender (in Million US$), 2024-2032
Table 5: GCC: Luxury Market Forecast: Breakup by Distribution Channel (in Million US$), 2024-2032
Table 6: GCC: Luxury Market: Competitive Structure
Table 7: GCC: Luxury Market: Key Players

 

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