GCC香水市場レポート:価格別(プレミアム製品、大衆製品)、性別(男性、女性、ユニセックス)、製品別(アラビア語、フランス語、その他)、地域別 2024-2032GCC Perfume Market Report by Price (Premium Products, Mass Products), Gender (Male, Female, Unisex), Product (Arabic, French, and Others), and Region 2024-2032 GCCの香水市場規模は2023年に29億米ドルに達した。IMARC Groupは、2032年には45億米ドルに達し、2024~2032年の成長率(CAGR)は5.3%になると予測している。パーソナルグルーミングや衛生・鮮度維持への関心の高... もっと見る
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サマリーGCCの香水市場規模は2023年に29億米ドルに達した。IMARC Groupは、2032年には45億米ドルに達し、2024~2032年の成長率(CAGR)は5.3%になると予測している。パーソナルグルーミングや衛生・鮮度維持への関心の高まり、アクセスが容易なオンライン小売チャネルへの嗜好の高まり、観光産業の繁栄などが、市場成長を促進する主な要因のひとつである。香水は、エッセンシャルオイル、アロマ化合物、溶剤の組み合わせから作られる芳香液体である。心地よい独特の香りを提供し、個人の嗜好や文化的感性に訴えるために作られる。フローラル系、ウッディ系、オリエンタル系、シトラス系など、さまざまな種類があり、それぞれ個性的な香りを楽しむことができる。個人の香りを高めるために欠かせない製品である。体臭を遠ざけ、新鮮さを保つのに役立つため、GCC地域では香水の需要が高まっている。 現在、個人の間でオーガニック製品や天然製品に対する嗜好が高まっていることが、GCC地域における市場の成長を後押ししている。また、同地域の個人の所得水準が高いため、高級品に対する需要が高まっており、市場の見通しが明るい。これとは別に、祝い事やお祝いの際に贈る選択肢として香水の採用が増加しており、業界の投資家に有利な成長機会を提供している。これに伴い、個人のライフスタイルの変化による香水需要の高まりが市場の成長に寄与している。さらに、GCC地域ではオンラインやオフラインの流通チャネルを通じて香水が広く入手可能であることが、市場の成長を後押ししている。このほか、便利でコンパクトなパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりが、同地域の市場成長を後押ししている。 GCC香水市場の動向/促進要因 パーソナルグルーミングへの注目の高まり 香水は伝統的な儀式や身だしなみを整える目的で使用されるため、同地域では個人の日常生活に欠かせないものと考えられている。香水の魅力は、文化的アイデンティティと自己表現の不可欠な要素となっている。そのため、香水メーカーはこの地域の人々の文化的なつながりに対応するため、伝統的な成分やブレンドを取り入れることが多い。これに伴い、個人の身だしなみへの関心が高まっており、市場の成長を後押ししている。個人的な衛生状態を維持しようという意識が高まっている。また、香水は体臭を抑え、個人の自信を高めるのに役立っている。香水は、プロフェッショナリズムを維持するために個人によって利用される毎日の服装の不可欠な要素となっている。これとは別に、日中用の軽くて爽やかなものから、夜用の洗練された魅力的なものまで、多様な香りに対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししている。 観光産業の繁栄 GCC地域では観光産業が盛んであるため、香水の需要が高まっており、市場の成長に寄与している。加えて、この地域独特の豪華さ、伝統、現代性の融合を体験しようとする人々の間で香水の需要が増加している。これとは別に、観光客は香水を旅行体験のエッセンスを凝縮した具体的な贈り物と見なすことが多い。大手企業は、この地域の文化や豪華な商品を表現した様々な香水を提供している。また、マーケティング戦略やパッケージデザインの強化により、観光客の全体的な体験を高めることで、観光客にパーソナライズされた香りの選択肢を提供している。 GCC香水産業のセグメンテーション IMARC Groupは、2024年から2032年までの地域レベルおよび国レベルの予測とともに、GCC香水市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析を提供している。当レポートでは、価格、性別、製品別に市場を分類しています。 価格別の内訳 プレミアム製品 マス製品 プレミアム製品が最大のシェアを占める 本レポートでは、価格別に市場を詳細に分類・分析している。これにはプレミアム製品とマス製品が含まれる。それによると、プレミアム製品が最大のセグメントを占めている。 プレミアム製品は、高価格帯に位置づけられる香水のセグメントを表し、その絶妙な品質、ユニークな組成、優れたパッケージングが特徴である。これらの香水は、希少で高品質の原料をブレンドして作られている。洗練とエレガンスを求める消費者の心に響く、高級で贅沢な嗅覚体験を作り出すことに重点が置かれている。これらの製品は、高級ブランドや職人技で有名な調香師によって認知されている。プレミアム製品のパッケージやプレゼンテーションは、幅広い消費者層を魅了している。このカテゴリーは、卓越した香りのプロフィール、芸術的な表現、贅沢の体現を重視する消費者を対象としている。 男女別構成比 男性 女性 ユニセックス 男女兼用がシェアの大半を占める 本レポートでは、性別による市場の詳細な分類と分析も行っている。これには男性、女性、ユニセックスが含まれる。報告書によると、ユニセックスセグメントが最大の市場シェアを占めている。 ユニセックスフレグランスは、あらゆる性自認の個人にアピールするようデザインされた香りを提供する。これらのフレグランスは男性にも女性にも広く利用され、多様な嗜好に対応する調和の取れたブレンドを提示する。フレッシュな柑橘系、ウッディな香り、フローラルな香りなど、汎用性の高いニュートラルな香りが特徴。このカテゴリーは、個人の表現や個性に対する社会的な考え方の変化に対応し、フレグランス消費により包括的なアプローチを提供する。また、消費者のライフスタイルの変化や生活水準の向上により、これらの製品に対する需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。 製品別内訳 アラビア語 フランス語 その他 アラビア語が最大のシェアを占める 製品別に市場を詳細に分類・分析。これにはアラビカ、フレンチ、その他が含まれる。報告書によると、アラビカ種が最大の市場シェアを占めている。 ウードとしても知られるアラビカ香水は、アラビア半島の豊かな文化遺産に根ざしており、蒸留すると魅惑的で永続的な香りを放つ樹脂性の木材として珍重されるウードを使用して作られている。アラビアの香水は伝統的な香りを表現することが多く、ウードにフローラル、ウッディ、スパイシーな香りをブレンドすることで、この地域の歴史と美意識に共鳴する華麗で複雑な香りを作り出している。また、文化的な象徴として、アラビアの伝統のエッセンスを体現すると同時に、オリエンタルな香りの魅力にとりつかれた世界中の人々をも魅了している。 地域別内訳 サウジアラビア アラブ首長国連邦 クウェート その他 サウジアラビアが明確な優位性を示し、最大の香水市場シェアを占める この調査レポートは、サウジアラビア、UAE、クウェート、その他を含むすべての主要国市場の包括的な分析も提供しています。それによると、サウジアラビアが最大の市場シェアを占めている。 サウジアラビアが最大の市場シェアを占めたのは、観光産業が急成長しているためである。これに伴い、個人の間で新しい香り体験の導入が増加しており、同国の市場成長を後押ししている。このほか、オンライン・プラットフォームからの香水需要の高まりが、市場に明るい見通しをもたらしている。これに伴い、伝統的な製造方法に対する嗜好の高まりがサウジアラビアの市場成長を支えている。 競争環境: 主要企業は研究開発(R&D)活動に急速に投資し、消費者の嗜好の変化に対応した革新的なフレグランスブレンドを生み出している。また、市場で際立つ独特の香りを生み出すため、多様な成分やノートを試している。これとは別に、多くの企業はフレグランスに地元の文化や歴史の要素を取り入れることで、現代性と伝統を融合させている。このようなアプローチは、現代的なトレンドを取り入れつつも、伝統とのつながりを求める消費者を惹きつけている。さらに、大手メーカーは限定コレクションを発表し、消費者に興奮と独占性をもたらしている。さらに、環境に優しいパッケージングや、責任を持って調達された原料を使用し、環境フットプリントを削減することで、持続可能性を重視する傾向が強まっている。 この市場調査報告書では、市場の競争環境について包括的な分析を行っている。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には以下のようなものがある: アジュマル TFK ラサシ アラビアン・ウード アブドゥル・サマド・アル・クラシ 本レポートで扱う主な質問 GCC香水市場はこれまでどのように推移してきたか。 GCC香水市場における促進要因、阻害要因、機会は何か? 各駆動要因、阻害要因、機会がGCC香水市場に与える影響は? 価格に基づく市場の内訳は? GCC香水市場で最も魅力的な価格はどれか? 性別による市場の内訳は? GCC香水市場で最も魅力的な性別は? 製品別の市場構成は? GCC香水市場で最も魅力的な製品はどれか? GCC香水市場の競争構造は? GCC香水市場の主要プレーヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要産業動向 5 世界の香水市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 価格別市場構成 5.4 男女別市場構成比 5.5 流通チャネル別市場構成比 5.6 地域別市場構成比 5.7 市場予測 6 GCCの香水市場 6.1 市場の概要 6.2 市場パフォーマンス 6.3 COVID-19の影響 6.4 価格別市場構成 6.5 性別別市場構成 6.6 製品別市場構成比 6.7 地域別市場構成比 6.8 市場予測 6.9 SWOT分析 6.9.1 概要 6.9.2 長所 6.9.3 弱点 6.9.4 機会 6.9.5 脅威 6.10 バリューチェーン分析 6.10.1 概要 6.10.2 研究開発 6.10.3 原材料調達 6.10.4 製造 6.10.5 マーケティング 6.10.6 流通 6.10.7 最終用途 6.11 ポーターズファイブフォース分析 6.11.1 概要 6.11.2 買い手の交渉力 6.11.3 供給者の交渉力 6.11.4 競争の程度 6.11.5 新規参入の脅威 6.11.6 代替品の脅威 6.12 価格分析 6.12.1 主要価格指標 6.12.2 価格構造 6.12.3 マージン分析 7 価格別市場構成 7.1 プレミアム製品 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 マス製品 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 男女別市場構成 8.1 男性 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 女性 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 ユニセックス 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 9 製品別市場構成 9.1 アラビア語 9.1.1 市場動向 9.1.2 市場予測 9.2 フランス語 9.2.1 市場動向 9.2.2 市場予測 9.3 その他 9.3.1 市場動向 9.3.2 市場予測 10 地域別市場構成 10.1 サウジアラビア 10.1.1 市場動向 10.1.2 価格別市場構成 10.1.3 男女別市場構成比 10.1.4 製品別市場構成比 10.1.5 主要プレイヤー 10.1.6 市場予測 10.2 UAE 10.2.1 市場動向 10.2.2 価格別市場構成比 10.2.3 男女別市場構成比 10.2.4 製品別市場構成比 10.2.5 主要プレイヤー 10.2.6 市場予測 10.3 クウェート 10.3.1 市場動向 10.3.2 価格別市場構成比 10.3.3 男女別市場構成比 10.3.4 製品別市場構成比 10.3.5 主要プレイヤー 10.3.6 市場予測 10.4 その他 11 香水の製造工程 11.1 製品の概要 11.2 原材料の必要条件 11.3 製造工程 11.4 主な成功要因とリスク要因 12 競争環境 12.1 市場構造 12.2 主要プレーヤー 12.3 主要プレーヤーのプロフィール 12.3.1 アジュマル 12.3.2 TFK 12.3.3 ラサシ 12.3.4 アラビアン・ウード 12.3.5 アブドゥル・サマド・アル・クラシ 図表一覧 図1:GCC:香水市場:主な推進要因と課題 図2:世界:香水市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:世界:香水市場:図3:香水の世界市場:価格別構成比(単位:%)、2023年 図4:香水の世界市場:価格別構成比(単位:%)、2023年図4:香水の世界市場:性別構成比(単位 図5:香水の世界市場:図5:香水の世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2023年 図6:香水の世界市場:流通チャネル別構成比(単位:%)、2023年図6:香水の世界市場:地域別構成比(%)、2023年 図7:香水の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図8: GCC:香水市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図9:GCC:香水市場:GCC:香水市場:価格別構成比(単位 図10:GCC:GCC:香水市場:GCC:香水市場の男女別構成(%)、2023年 図11:GCC:香水市場:製品別構成比(%)GCCの香水市場:製品別構成比(%), 2023 図12:GCC:GCC:香水市場:GCC:香水市場:地域別構成比(%)、2023年 図13:GCC:香水市場の予測:販売額(単位:10億USドル)、2024~2032年 図14:香水市場:価格構造 図15:GCC:香水産業:SWOT分析 図16:GCC:香水産業:バリューチェーン分析 図17:GCC:香水産業:ポーターのファイブフォース分析 図18:GCC:香水(プレミアム)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図19:GCC:香水(プレミアム)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図20:GCC:香水(マス)市場:販売額(単位:10億USドル)、2018年および2023年 図21:GCC:香水(マス)市場予測:販売額(単位:10億USドル)、2024~2032年 図22:GCC:香水(男性)市場:販売額(単位:10億USドル)、2018年および2023年 図23:GCC:香水(男性)市場予測:販売額(単位:10億USドル)、2024年~2032年 図24:GCC:香水(女性)市場:販売額(単位:10億USドル)、2018年および2023年 図25:GCC:香水(女性用)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図26:GCC:香水(ユニセックス)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図27:GCC:香水(ユニセックス)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図28:GCC:香水(アラビア語)市場:2024-2032香水(アラビア系)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図29:GCC:香水(アラビア語)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図30:GCC:香水(フランス香水(フランス語)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図31:GCC:香水(フランス)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図32:GCC:香水(フランス香水(その他)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年 図33:GCC:香水(その他)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図34:サウジアラビア:香水市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図35:サウジアラビアのサウジアラビア:香水市場:価格別構成比(%), 2023年 図36:サウジアラビアのサウジアラビア:香水市場:サウジアラビア:香水市場:男女別構成比(%), 2023 図37:サウジアラビアのサウジアラビア:香水市場:サウジアラビア:香水市場:製品別構成比(%), 2023 図38:サウジアラビアの香水市場予測:2023年サウジアラビア:香水市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図39:アラブ首長国連邦:香水市場予測:2024-2032香水市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図40:アラブ首長国連邦:香水市場UAE:香水市場:価格別構成比(単位 図41:アラブ首長国連邦:香水市場アラブ首長国連邦:香水市場:アラブ首長国連邦:香水市場:男女別構成比(%), 2023 図42:アラブ首長国連邦:香水市場アラブ首長国連邦:香水市場:製品別構成比(%), 2023 図43:UAEの香水市場予測:2023年UAE:香水市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図44:クウェート:香水市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図45:クウェート:香水市場クウェート:香水市場:価格別構成比(単位 図46:クウェート:香水市場クウェート:香水市場:男女別構成比(%), 2023 図47:クウェート:香水市場クウェート:香水市場:製品別構成比(%), 2023 図48:クウェート:香水市場予測:2023年クウェート:香水市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図49:その他香水市場:販売額(単位:10億USドル)、2018年、2023年、2032年 図50:香水製造:詳細なプロセスフロー 表一覧 表1:世界:香水市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年 表2:GCC:香水市場:主要産業のハイライト(2023年および2032年 表3:GCC:香水市場の予測:価格別構成比(単位:億米ドル)、2024~2032年 表4:GCC:GCC:香水市場の予測:GCCの香水市場予測:男女別構成比(単位:億米ドル、2024~2032年 表5:GCC:香水市場の予測:製品別構成比(単位:億米ドル、2024年~2032年GCC:香水市場の予測:製品別構成(単位:10億USドル、2024~2032年 表6:GCC:香水の市場予測:地域別構成比(単位:億米ドル)、2024~2032年 表7:香水製造:原材料の所要量 表8:GCC:香水市場:GCC:香水市場:競争構造 表9: GCC:香水市場:主要企業主要企業
SummaryThe GCC perfume market size reached US$ 2.9 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 4.5 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 5.3% during 2024-2032. The growing focus on personal grooming and maintaining hygiene and freshness, rising preference for online retailing channels due to their easy access facilities, and thriving tourism industry are among the key factors driving the market growth. Table of Contents1 Preface
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |