解像度タイプ(4K UHD TV、HD TV、フルHD TV、8K TV)、画面サイズ(32インチ未満、32〜45インチ、46〜55インチ、56〜65インチ、65インチ以上)、画面タイプ(フラット、カーブ)、技術(液晶ディスプレイ(LCD)、発光ダイオード(LED)、有機発光ダイオード(OLED)、量子ドット発光ダイオード(QLED)、プラットフォーム(Android、Roku、WebOS、Tizen OS、iOS、MyHomeScreen、その他)、流通チャネル(オフライン、オンライン)、用途(住宅用、商業用)、地域 2024-2032Smart TV Market Report by Resolution Type (4K UHD TV, HD TV, Full HD TV, 8K TV), Screen Size (Below 32 Inches, 32 to 45 Inches, 46 to 55 Inches, 56 to 65 Inches, Above 65 Inches), Screen Type (Flat, Curved), Technology (Liquid Crystal Display (LCD), Light Emitting Diode (LED), Organic Light Emitting Diode (OLED), Quantum Dot Light Emitting Diode (QLED), Platform (Android, Roku, WebOS, Tizen OS, iOS, MyHomeScreen, and Others), Distribution Channel (Offline, Online), Application (Residential, Commercial), and Region 2024-2032 世界のスマートTV市場規模は、2023年に2,741億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて5.8%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに4,643億米ドルに達すると予測している。コネクテッドでイ... もっと見る
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サマリー世界のスマートTV市場規模は、2023年に2,741億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて5.8%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに4,643億米ドルに達すると予測している。コネクテッドでインタラクティブなエンタテインメント体験に対する需要の高まり、別個のデバイスを必要としないデバイスのコンバージェンスの高まり、インターネットの浸透の高まりは、市場を推進する主な要因のいくつかである。コネクテッドTVとしても知られるスマートTVは、インターネット接続と双方向機能を統合したテレビである。さまざまな機能やアプリにアクセスし、ナビゲートするためのインターフェースとして機能するオペレーティング・システムやスマート・プラットフォームで構成されている。従来のテレビの機能と、コンピューターやスマートフォンの機能を併せ持つ。Wi-Fiまたはイーサネット接続が内蔵されており、ワイヤレスまたは有線接続でインターネットに接続できる。これにより、ユーザーはテレビ画面上でさまざまなオンライン・コンテンツ、ストリーミング・サービス、アプリケーションに直接アクセスできる。 現在、コネクテッドでインタラクティブなエンターテインメント体験に対する需要の高まりが、市場の成長を支えている。また、スマートテレビは、インターネット接続、アプリ、コンテンツのカスタマイズなど、従来のテレビを超えるさまざまな機能や性能を提供しており、これが市場の成長を強化している。さらに、オンデマンド・コンテンツの膨大なライブラリへのアクセスを提供するストリーミング・サービスの人気が高まっていることも、市場にプラスの影響を与えている。これとは別に、音声アシスタント、スマートスピーカー、サーモスタット、セキュリティシステムなど、さまざまなスマートホームデバイスを制御・接続するハブとして機能するスマートテレビの需要が世界中で高まっている。これに加え、ゲーム機能を提供し、人気のゲームプラットフォームやゲームストリーミングサービスをサポートするスマートテレビへの需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。 スマートTV市場の動向/牽引要因 インターネット普及の拡大が市場にプラスの影響 高速インターネット接続の普及は、スマートTVの需要喚起に大きな役割を果たしている。信頼性の高いインターネット接続があれば、ユーザーはさまざまなオンラインプラットフォームからコンテンツをストリーミングしたり、オンデマンドサービスにアクセスしたり、スマートTVが提供するインタラクティブ機能を楽しんだりすることができる。また、インターネットの普及が進むにつれ、映画、テレビ番組、ドキュメンタリー、スポーツイベントなど、数多くのコンテンツを提供するOTT(オーバー・ザ・トップ)プラットフォームが台頭している。スマートTVは、こうしたOTTサービスへのアクセスを容易にし、ユーザーに大画面でのシームレスなエンターテインメント体験を提供する。また、さまざまなアプリケーションをインストールして使用できるオペレーティングシステムも内蔵されている。 市場成長を後押しするデバイスの融合 スマートTVは、家庭におけるマルチメディア・エンターテインメントの中心的ハブである。従来のテレビ放送にインターネット接続、ゲーム機能、アプリ・エコシステムを組み合わせ、複数の機能を統合している。この融合により、セットトップボックスやメディアプレーヤーなどの別個のデバイスが不要となり、スマートTVは便利なオールインワンソリューションとなっている。さらに、スマートTVには音声認識機能が搭載されており、ユーザーは音声コマンドでTVを操作できる。この音声アシスタントの統合は、スマートTVの利便性とアクセシビリティを向上させる。その結果、ユーザーは音声コマンドを使用して、コンテンツの検索、チャンネルの変更、設定の調整、さらには他の接続デバイスの制御を行うことができる。 市場の成長を刺激するスマートTVの技術的進歩 スマートTVは、画面解像度の向上(4K、8K)、ハイダイナミックレンジ(HDR)機能、オーディオシステムの改善、人工知能(AI)搭載機能などの進歩によって進化している。こうした技術的なアップグレードは、より優れた画質、没入感のあるオーディオ体験、スマート機能の強化に貢献しており、最先端のエンターテインメント・オプションを求める消費者を惹きつけている。さらに、スマートTVは、スマートフォン、タブレット、パーソナルコンピューター(PC)など、他のデバイスとのシームレスな統合を提供する。ユーザーは各デバイスのコンテンツをテレビにキャストしたりミラーリングしたりすることができ、接続・同期されたエコシステムを構築できる。この機能により、写真、ビデオ、その他のメディアを簡単に共有することができ、全体的なユーザー体験がさらに豊かになります。 スマートTV業界のセグメンテーション IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界および地域レベルの予測とともに、世界のスマートテレビ市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、解像度タイプ、画面サイズ、スクリーンタイプ、技術、プラットフォーム、流通チャネル、アプリケーションに基づいて市場を分類しています。 解像度タイプ別内訳 4K UHDテレビ HD TV フルHDテレビ 8Kテレビ 4K UHDテレビが市場を席巻 本レポートでは、解像度タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには、4K UHD TV、HD TV、フルHD TV、8K TVが含まれる。同レポートによると、4K UHD TVは従来のフルHD TVに比べて大幅に高い解像度を提供するため、最大セグメントを占めた。3840 x 2160ピクセルの解像度を持つ4K UHD TVは、ピクセルを強化し、より鮮明で詳細な画像を提供する。この高解像度により、特に画面サイズが大きい場合やテレビの近くに座った場合の視聴体験が向上する。 より高い解像度とともに、4K UHDテレビには、ハイダイナミックレンジ(HDR)や広色域(WCG)といった高度なディスプレイ技術が組み込まれていることが多い。HDRは、より広範な色域とコントラストの向上を可能にし、より鮮やかで生き生きとした映像を実現します。これらの強化は、より没入感のある視覚的に魅力的な視聴体験に貢献します。 画面サイズ別内訳: 32インチ以下 32~45インチ 46~55インチ 56~65インチ 65インチ以上 32~45インチが最大シェア スクリーンサイズに基づく市場の詳細な分類と分析も報告書に記載されている。これには32インチ以下、32〜45インチ、46〜55インチ、56〜65インチ、65インチ以上が含まれる。同レポートによると、35~42インチのスマートTVは機能と価格のバランスが取れているため、32~45インチが最大の市場シェアを占めている。一般的に、大型テレビに比べて手頃な価格であるため、予算重視の消費者にとって魅力的な選択肢となっている。 さらに、このサイズレンジのテレビは、平均的な大きさのリビングルームやベッドルームに適していると考えられている。小さすぎず、大きすぎず、バランスの取れた視聴体験を提供するため、消費者の間で人気がある。その上、このサイズ帯のテレビは、狭い部屋やアパートにも快適に収まる可能性が高く、実用的な選択肢となる。 画面タイプ別の内訳: フラット カーブ型 フラットタイプがシェアの大半を占める 本レポートでは、スクリーンタイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはフラットとカーブが含まれる。同レポートによると、薄型テレビは旧来のかさばるブラウン管(CRT)テレビに比べ、洗練されたスリムな形状をしているため、薄型が最大の市場シェアを占めている。そのため、壁に簡単に取り付けたり、スタンドに置いたりすることができ、部屋の貴重なスペースを節約することができる。 また、4Kや8Kなどの高解像度ディスプレイ(HD)により、画質も向上している。これらのテレビは、よりシャープで詳細な画像、鮮やかな色、より良いコントラストを提供し、全体的な視聴体験を向上させます。さらに、薄型テレビは古いテレビに比べて視野角が良い。これは、視聴者が部屋の中で異なる位置や角度から視聴しても、クリアな画質を楽しめることを意味する。 技術別の内訳: 液晶ディスプレイ(LCD) 発光ダイオード(LED) 有機発光ダイオード(OLED) 量子ドット発光ダイオード(QLED) LED(発光ダイオード)が最大のセグメントを占める 本レポートでは、技術に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、LCD(液晶ディスプレイ)、LED(発光ダイオード)、OLED(有機発光ダイオード)、QLED(量子ドット発光ダイオード)が含まれる。同レポートによると、LED(発光ダイオード)は、鮮やかな色彩、高いコントラスト比、鮮明な画像を提供する技術として、最大の市場シェアを占めている。LEDバックライトは、LCDテレビのような旧来の技術と比較して、より優れた輝度と色精度を提供する。 LEDは、旧来のTVモデルと比べて薄型・軽量であるため、壁への取り付けや移動が容易である。また、スリムな外形は、どんな部屋にもモダンで洗練された美しさを添える。さらに、消費電力が少ないため、電気代や環境への影響を抑えることができる。さらに、HDMI、USB、Wi-Fi、Bluetoothなど、複数の接続オプションが用意されている。これにより、ユーザーはゲーム機、サウンドシステム、メディアプレーヤー、スマートフォンなど様々な機器を接続することができ、総合的なエンターテインメント体験を向上させることができる。 プラットフォーム別内訳: アンドロイド Roku ウェブOS Tizen OS iOS マイホームスクリーン その他 Androidがトップシェア 本レポートでは、プラットフォーム別の詳細な市場分析も行っている。これにはandroid、roku、webOS、tizen OS、iOS、MyHomeScreen、その他が含まれる。報告書によると、アンドロイドが最大の市場シェアを占めたのは、アンドロイドスマートTVのサイズ、機能、価格の面でさまざまな選択肢があり、消費者が自分の要件と予算に合うTVを見つけやすくなっているためである。 さらに、アンドロイド・スマートTVは通常、定期的なソフトウェア・アップデートを受け、最新の機能、セキュリティ・パッチ、改良へのアクセスを保証する。これは、全体的なユーザーエクスペリエンスを向上させ、テレビを最新の技術進歩に対応させるのに役立つ。さらに、Googleアシスタントが内蔵されている。これにより、ユーザーは音声コマンドを使用して、コンテンツの検索、設定の調整、アプリの起動、スマートホームデバイスの制御を行うことができます。 流通チャネル別内訳: オフライン オンライン オフラインが市場を支配 本レポートでは、販売チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはオフラインとオンラインが含まれる。報告書によると、オフラインは、顧客が物理的に店舗を訪れ、展示されているテレビモデルを見て、配達を待つことなく購入することができるため、最大の市場シェアを占めている。 さらに、オフライン・チャネルで購入することで、顧客は購入前にテレビを見たり触ったりすることができる。さまざまなモデルを比較し、画質、画面サイズ、その他の機能を評価することができる。このほか、オンライン販売業者の信頼性や配送サービスの信頼性に対する懸念から、スマートテレビのような高価な電子機器を実店舗で購入したいと考える顧客もいる。オフラインの小売業者は、多くの場合、評判が確立しており、購入者に信頼感を植え付けるカスタマーサービスや返品ポリシーを提供している。 アプリケーション別の内訳: 住宅用 商業用 住宅用が最大のシェアを占める 同レポートでは、用途に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには住宅用と商業用が含まれる。同レポートによると、住宅用が最大の市場シェアを占めている。 スマートテレビにはWi-Fiまたはイーサネットポートが内蔵されており、住宅スペースのユーザーはテレビから直接インターネットに接続することができる。この接続性により、オンライン・コンテンツのストリーミング、ソーシャルメディア・プラットフォームへのアクセス、ウェブ閲覧、さらには各種アプリケーションのダウンロードや使用など、さまざまな可能性が広がる。また、スマートフォンやタブレット端末と同様に、広範なアプリのエコシステムも提供されている。ユーザーは、音楽アプリ、ゲームアプリ、天気予報アプリ、ニュースアプリなど、さまざまなアプリケーションをテレビに直接ダウンロードして使うことができる。この多様性により、ユーザーが利用できるエンターテインメントや情報の選択肢が広がる。 地域別内訳: アジア太平洋地域 北米 欧州 中東・アフリカ 中南米 アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、スマートTV市場の最大シェアを占める 本レポートでは、アジア太平洋、欧州、北米、中東・アフリカ、中南米を含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っている。 アジア太平洋地域は、可処分所得が増加し、スマートTVを含む最新技術への支出意欲が高まっていることから、最大の市場シェアを占めている。さらに、高速インターネットが普及し、ストリーミング・サービスの人気が高まっていることから、インターネットにシームレスに接続し、オンライン・コンテンツにアクセスできるスマートTVの需要が高まっている。さらに、この地域には、映画やテレビ番組、スポーツ観戦を好むなど、エンターテインメントを消費する文化が根付いている。 競争状況: 業界の主要プレーヤーは、音声アシスタントをスマートテレビに統合し、ユーザーが音声コマンドを使ってテレビを操作したり、コンテンツにアクセスできるようにしている。また、先進的なオペレーティングシステムを組み込み、シームレスなユーザーインターフェイスと幅広いアプリへのアクセスを提供している。さらに、トップメーカーは、ユーザーフレンドリーなインターフェイスとストリーミングサービスへの素早いアクセスを提供するwebOSプラットフォームを導入している。また、テレビにOLED技術を導入し、より深い黒と鮮やかな色彩で優れた画質を提供しようとしている。このほか、主要メーカーはTriluminos DisplayやX1 Ultimateプロセッサーなどの独自技術を開発し、高コントラストとコンテンツのアップスケーリング向上を実現している。 本レポートでは、市場の競争状況を包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。市場の主要企業には以下のようなものがある: LGエレクトロニクス サムスン電子サムスン電子 ソニー株式会社 パナソニック株式会社 ヴィジオ株式会社 アップル株式会社 ハイセンスグループハイセンスグループ フィリップス TCLコーポレーション インシグニア・システムズ ハイアール・グループ・コーポレーション 日立製作所 ウェスチングハウス・エレクトリック・コーポレーション 最近の動き 2023年6月、Apple Inc.は、iPhone 14のラインアップと、13インチMacBook AirおよびM2搭載MacBook Proを含むMacの追加モデルについて、セルフサービス修理を拡大し、システム構成プロセスを更新した。 2022年6月、ハイアールは、唯一無二のIoTエコシステム・ブランドとして、Kantar BrandZの「最も価値あるグローバルブランドトップ100」に4年連続でランクイン。 2023年、ハイセンスのスマート冷蔵庫と洗濯機がテュフ ラインランドのETSI EN 303 645認証を取得。 本レポートで回答した主な質問 1.2023年のスマートテレビの世界市場規模は? 2.2024-2032年のスマートTV世界市場の予想成長率は? 3.スマートTVの世界市場を牽引する主要因は? 4.COVID-19がスマートTVの世界市場に与えた影響は? 5.解像度タイプに基づくスマートTV世界市場の内訳は? 6.画面サイズに基づくスマートTV世界市場の内訳は? 7.画面タイプに基づくスマートTV世界市場の内訳は? 8.スマートTV世界市場の技術別内訳は? 9.プラットフォーム別のスマートTV世界市場の内訳は? 10.スマートTV世界市場の流通チャネル別内訳は? 11.スマートテレビ世界市場の用途別内訳は? 12.スマートTVの世界市場における主要地域は? 13.スマートTVの世界市場における主要企業/プレーヤーは? 目次1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 Global Smart TV Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Breakup by Resolution Type 5.5 Market Breakup by Screen Size 5.6 Market Breakup by Screen Type 5.7 Market Breakup by Technology 5.8 Market Breakup by Platform 5.9 Market Breakup by Distribution Channel 5.10 Market Breakup by Application 5.11 Market Breakup by Region 5.12 Market Forecast 5.13 SWOT Analysis 5.13.1 Overview 5.13.2 Strengths 5.13.3 Weaknesses 5.13.4 Opportunities 5.13.5 Threats 5.14 Value Chain Analysis 5.14.1 Overview 5.14.2 Research and Development 5.14.3 Raw Material Procurement 5.14.4 Manufacturing 5.14.5 Marketing 5.14.6 Distribution 5.14.7 Exports 5.14.8 End-User 5.15 Porters Five Forces Analysis 5.15.1 Overview 5.15.2 Bargaining Power of Buyers 5.15.3 Bargaining Power of Suppliers 5.15.4 Degree of Competition 5.15.5 Threat of New Entrants 5.15.6 Threat of Substitutes 5.16 Price Analysis 6 Market Breakup by Resolution Type 6.1 4K UHD TV 6.2 HD TV 6.3 Full HD TV 6.4 8K TV 7 Market Breakup by Screen Size 7.1 Below 32 Inches 7.2 32 to 45 Inches 7.3 46 to 55 Inches 7.4 56 to 65 Inches 7.5 Above 65 Inches 8 Market Breakup by Screen Type 8.1 Flat 8.2 Curved 9 Market Breakup by Technology 9.1 LCD (Liquid Crystal Display) 9.2 LED (Light Emitting Diode) 9.3 OLED (Organic Light Emitting Diode) 9.4 QLED (Quantum Dot Light Emitting Diode) 10 Market Breakup by Platform 10.1 Android 10.2 Roku 10.3 WebOS 10.4 Tizen OS 10.5 iOS 10.6 MyHomeScreen 10.7 Others 11 Market Breakup by Distribution Channel 11.1 Offline 11.2 Online 12 Market Breakup by Application 12.1 Residential 12.2 Commercial 13 Market Breakup by Region 13.1 Asia Pacific 13.2 Europe 13.3 North America 13.4 Middle East and Africa 13.5 Latin America 14 Smart TV Manufacturing Process 14.1 Product Overview 14.2 Raw Material Requirements 14.3 Manufacturing Process 14.4 Key Success and Risk Factors 15 Competitive Landscape 15.1 Market Structure 15.2 Key Players 15.3 Profiles of Key Players 15.3.1 Apple Inc. 15.3.2 Haier Group Corporation 15.3.3 Hisense Group Co. Ltd 15.3.4 Hitachi Ltd 15.3.5 Insignia Systems Inc. 15.3.6 Koninklijke Philips NV 15.3.7 LG Electronics Inc. 15.3.8 Panasonic Corporation 15.3.9 Samsung Electronics Co. 15.3.10 Sony Corporation 15.3.11 TCL Corporation 15.3.12 Vizio Inc. 15.3.13 Westinghouse Electric Corporation List of Figures Figure 1: Global: Smart TV Market: Major Drivers and Challenges Figure 2: Global: Smart TV Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023 Figure 3: Global: Smart TV Market: Breakup by Resolution Type (in %), 2023 Figure 4: Global: Smart TV Market: Breakup by Screen Size (in %), 2023 Figure 5: Global: Smart TV Market: Breakup by Screen Type (in %), 2023 Figure 6: Global: Smart TV Market: Breakup by Technology (in %), 2023 Figure 7: Global: Smart TV Market: Breakup by Platform (in %), 2023 Figure 8: Global: Smart TV Market: Breakup by Distribution Channel (in %), 2023 Figure 9: Global: Smart TV Market: Breakup by Application (in %), 2023 Figure 10: Global: Smart TV Market: Breakup by Region (in %), 2023 Figure 11: Global: Smart TV Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032 Figure 12: Global: Smart TV Industry: SWOT Analysis Figure 13: Global: Smart TV Industry: Value Chain Analysis Figure 14: Global: Smart TV Industry: Porter’s Five Forces Analysis Figure 15: Global: Smart TV (4K UHD TV) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 16: Global: Smart TV (HD TV) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 17: Global: Smart TV (Full HD TV) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 18: Global: Smart TV (8K TV) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 19: Global: Smart TV (Below 32 Inches) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 20: Global: Smart TV (32 to 45 Inches) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 21: Global: Smart TV (46 to 55 Inches) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 22: Global: Smart TV (56 to 65 Inches) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 23: Global: Smart TV (Above 65 Inches) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 24: Global: Smart TV (Flat) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 25: Global: Smart TV (Curved) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 26: Global: Smart TV (LCD) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 27: Global: Smart TV (LED) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 28: Global: Smart TV (OLED) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 29: Global: Smart TV (QLED) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 30: Global: Smart TV (Android) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 31: Global: Smart TV (Roku) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 32: Global: Smart TV (WebOS) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 33: Global: Smart TV (Tizen OS) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 34: Global: Smart TV (iOS) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 35: Global: Smart TV (MyHomeScreen) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 36: Global: Smart TV (Other Platforms) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 37: Global: Smart TV Market: Offline Sales (in Million US$), 2018-2023 Figure 38: Global: Smart TV Market: Online Sales (in Million US$), 2018-2023 Figure 39: Global: Smart TV (Residential) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 40: Global: Smart TV (Commercial) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 41: Asia Pacific: Smart TV Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 42: Europe: Smart TV Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 43: North America: Smart TV Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 44: Middle East and Africa: Smart TV Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 45: Latin America: Smart TV Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 46: Smart TV Manufacturing: Detailed Process Flow List of Tables Table 1: Global: Smart TV Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032 Table 2: Global: Smart TV Market: Breakup by Resolution Type (in Million US$), 2018-2023 Table 3: Global: Smart TV Market: Breakup by Screen Size (in Million US$), 2018-2023 Table 4: Global: Smart TV Market: Breakup by Screen Type (in Million US$), 2018-2023 Table 5: Global: Smart TV Market: Breakup by Technology (in Million US$), 2018-2023 Table 6: Global: Smart TV Market: Breakup by Platform (in Million US$), 2018-2023 Table 7: Global: Smart TV Market: Breakup by Distribution Channel (in Million US$), 2018-2023 Table 8: Global: Smart TV Market: Breakup by Application (in Million US$), 2018-2023 Table 9: Global: Smart TV Market: Breakup by Region (in Million US$), 2018-2023 Table 10: Global: Smart TV Market: Competitive Structure Table 11: Global: Smart TV Market: Key Players
SummaryThe global smart TV market size reached US$ 274.1 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 464.3 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 5.8% during 2024-2032. The growing demand for connected and interactive entertainment experiences, rising convergence of devices to eliminate the need for separate devices, and increasing penetration of the internet represent some of the key factors propelling the market. Table of Contents1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 Global Smart TV Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Breakup by Resolution Type 5.5 Market Breakup by Screen Size 5.6 Market Breakup by Screen Type 5.7 Market Breakup by Technology 5.8 Market Breakup by Platform 5.9 Market Breakup by Distribution Channel 5.10 Market Breakup by Application 5.11 Market Breakup by Region 5.12 Market Forecast 5.13 SWOT Analysis 5.13.1 Overview 5.13.2 Strengths 5.13.3 Weaknesses 5.13.4 Opportunities 5.13.5 Threats 5.14 Value Chain Analysis 5.14.1 Overview 5.14.2 Research and Development 5.14.3 Raw Material Procurement 5.14.4 Manufacturing 5.14.5 Marketing 5.14.6 Distribution 5.14.7 Exports 5.14.8 End-User 5.15 Porters Five Forces Analysis 5.15.1 Overview 5.15.2 Bargaining Power of Buyers 5.15.3 Bargaining Power of Suppliers 5.15.4 Degree of Competition 5.15.5 Threat of New Entrants 5.15.6 Threat of Substitutes 5.16 Price Analysis 6 Market Breakup by Resolution Type 6.1 4K UHD TV 6.2 HD TV 6.3 Full HD TV 6.4 8K TV 7 Market Breakup by Screen Size 7.1 Below 32 Inches 7.2 32 to 45 Inches 7.3 46 to 55 Inches 7.4 56 to 65 Inches 7.5 Above 65 Inches 8 Market Breakup by Screen Type 8.1 Flat 8.2 Curved 9 Market Breakup by Technology 9.1 LCD (Liquid Crystal Display) 9.2 LED (Light Emitting Diode) 9.3 OLED (Organic Light Emitting Diode) 9.4 QLED (Quantum Dot Light Emitting Diode) 10 Market Breakup by Platform 10.1 Android 10.2 Roku 10.3 WebOS 10.4 Tizen OS 10.5 iOS 10.6 MyHomeScreen 10.7 Others 11 Market Breakup by Distribution Channel 11.1 Offline 11.2 Online 12 Market Breakup by Application 12.1 Residential 12.2 Commercial 13 Market Breakup by Region 13.1 Asia Pacific 13.2 Europe 13.3 North America 13.4 Middle East and Africa 13.5 Latin America 14 Smart TV Manufacturing Process 14.1 Product Overview 14.2 Raw Material Requirements 14.3 Manufacturing Process 14.4 Key Success and Risk Factors 15 Competitive Landscape 15.1 Market Structure 15.2 Key Players 15.3 Profiles of Key Players 15.3.1 Apple Inc. 15.3.2 Haier Group Corporation 15.3.3 Hisense Group Co. Ltd 15.3.4 Hitachi Ltd 15.3.5 Insignia Systems Inc. 15.3.6 Koninklijke Philips NV 15.3.7 LG Electronics Inc. 15.3.8 Panasonic Corporation 15.3.9 Samsung Electronics Co. 15.3.10 Sony Corporation 15.3.11 TCL Corporation 15.3.12 Vizio Inc. 15.3.13 Westinghouse Electric Corporation List of Figures Figure 1: Global: Smart TV Market: Major Drivers and Challenges Figure 2: Global: Smart TV Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023 Figure 3: Global: Smart TV Market: Breakup by Resolution Type (in %), 2023 Figure 4: Global: Smart TV Market: Breakup by Screen Size (in %), 2023 Figure 5: Global: Smart TV Market: Breakup by Screen Type (in %), 2023 Figure 6: Global: Smart TV Market: Breakup by Technology (in %), 2023 Figure 7: Global: Smart TV Market: Breakup by Platform (in %), 2023 Figure 8: Global: Smart TV Market: Breakup by Distribution Channel (in %), 2023 Figure 9: Global: Smart TV Market: Breakup by Application (in %), 2023 Figure 10: Global: Smart TV Market: Breakup by Region (in %), 2023 Figure 11: Global: Smart TV Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032 Figure 12: Global: Smart TV Industry: SWOT Analysis Figure 13: Global: Smart TV Industry: Value Chain Analysis Figure 14: Global: Smart TV Industry: Porter’s Five Forces Analysis Figure 15: Global: Smart TV (4K UHD TV) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 16: Global: Smart TV (HD TV) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 17: Global: Smart TV (Full HD TV) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 18: Global: Smart TV (8K TV) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 19: Global: Smart TV (Below 32 Inches) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 20: Global: Smart TV (32 to 45 Inches) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 21: Global: Smart TV (46 to 55 Inches) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 22: Global: Smart TV (56 to 65 Inches) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 23: Global: Smart TV (Above 65 Inches) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 24: Global: Smart TV (Flat) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 25: Global: Smart TV (Curved) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 26: Global: Smart TV (LCD) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 27: Global: Smart TV (LED) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 28: Global: Smart TV (OLED) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 29: Global: Smart TV (QLED) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 30: Global: Smart TV (Android) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 31: Global: Smart TV (Roku) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 32: Global: Smart TV (WebOS) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 33: Global: Smart TV (Tizen OS) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 34: Global: Smart TV (iOS) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 35: Global: Smart TV (MyHomeScreen) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 36: Global: Smart TV (Other Platforms) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 37: Global: Smart TV Market: Offline Sales (in Million US$), 2018-2023 Figure 38: Global: Smart TV Market: Online Sales (in Million US$), 2018-2023 Figure 39: Global: Smart TV (Residential) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 40: Global: Smart TV (Commercial) Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 41: Asia Pacific: Smart TV Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 42: Europe: Smart TV Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 43: North America: Smart TV Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 44: Middle East and Africa: Smart TV Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 45: Latin America: Smart TV Market: Sales Value (in Million US$), 2018-2023 Figure 46: Smart TV Manufacturing: Detailed Process Flow List of Tables Table 1: Global: Smart TV Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032 Table 2: Global: Smart TV Market: Breakup by Resolution Type (in Million US$), 2018-2023 Table 3: Global: Smart TV Market: Breakup by Screen Size (in Million US$), 2018-2023 Table 4: Global: Smart TV Market: Breakup by Screen Type (in Million US$), 2018-2023 Table 5: Global: Smart TV Market: Breakup by Technology (in Million US$), 2018-2023 Table 6: Global: Smart TV Market: Breakup by Platform (in Million US$), 2018-2023 Table 7: Global: Smart TV Market: Breakup by Distribution Channel (in Million US$), 2018-2023 Table 8: Global: Smart TV Market: Breakup by Application (in Million US$), 2018-2023 Table 9: Global: Smart TV Market: Breakup by Region (in Million US$), 2018-2023 Table 10: Global: Smart TV Market: Competitive Structure Table 11: Global: Smart TV Market: Key Players
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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