レディースヘルス市場規模・シェア・動向分析レポート:用途別(避妊薬、更年期障害)、薬効分類別(ホルモン療法、疼痛・症状管理)、年齢別(50歳以上)、地域別、セグメント別予測、2025-2030年Womens Health Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Contraceptives, Menopause), By Drug Class (Hormonal Therapies, Pain And Symptom Management), By Age (50 Years And Above), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 女性の健康市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の女性用医薬品市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率5.1%を記録し、2030年には685億3000万米ドルに達すると予... もっと見る
サマリー女性の健康市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の女性用医薬品市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率5.1%を記録し、2030年には685億3000万米ドルに達すると予測されている。革新的な新製品の導入と、女性用医薬品に関する強力なパイプラインの存在が、市場成長を促進する主な要因である。例えば、2021年5月に食品医薬品局は、ファイザー社がミオバントサイエンシズ社と共同で開発した、月経多量出血に伴う子宮筋腫のためのマイフェンブリーを承認した。子宮内膜症の罹患率の増加と非営利団体による支援の増加は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。 例えば、ビル&メリンダ・ゲイツ財団は、新しい避妊技術の開発と家族計画イニシアチブを支援するために、2021年から2030年まで毎年2億8000万米ドルを拠出することを約束した。WHOの報告書2021年によると、世界では生殖年齢にある少女と女性の約10%(1億9000万人)が子宮内膜症に罹患している。子宮内膜症は、生理痛、排便痛、腹部膨満感、吐き気、疲労感などを伴う慢性疾患である。COVID-19の大流行は市場に悪影響を与えた。SARS-CoV-2の蔓延を抑制するために政府が実施した、社会的距離を置いたり地域全体を封鎖したりするような厳しい措置は、治療施設や婦人科クリニックに悪影響を与えた。 例えば、低・中所得国では、長時間・短時間作用型の可逆的避妊薬の使用が減少している。製品の開発・商業化のために主要企業が実施する共同研究、契約、提携などの戦略的イニシアティブは、市場の成長を促進すると予想される。例えば、2021年10月、リヒターとヒクマは、XgevaとProliaのバイオシミラーであるデノスマブを米国で商業化するための独占的ライセンス契約を締結した。 例えば、特許失効後のフォルテオの売上は、2020年から2021年にかけて23%減少した。2021年の世界市場は、有利な償還政策、主要市場プレイヤーの存在、支持的な政府規制、製品の承認・商業化、女性の避妊具使用率の高さなどにより、北米が優位を占めた。アジア太平洋地域は、女性の健康に対する政府支出の増加により、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想される。例えば、オーストラリア政府は保健サービスと支援を支援するために3億3300万米ドルの投資を発表した。 女性の健康市場レポートハイライト - 避妊薬部門は、家族計画に対する意識の高まりと避妊法の技術的進歩の継続によって拍車がかかり、2024年には世界売上高の35.07%以上という最も高い売上シェアを占めた。 - 2024年にはホルモン療法分野が市場をリードし、予測期間中に最も速い成長率が見込まれる。 - その他(50歳未満)セグメントは2024年に市場を支配し、予測期間中もその地位を維持すると予想される。50歳未満の女性は、子宮内膜症、ホルモン性不妊症、多嚢胞性卵巣症候群など、不妊に関連する問題に直面する可能性が高い。 - 北米の女性健康市場は、2024年に43.04%のシェアで世界市場を支配した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.用途 1.2.2.年齢 1.2.3.地域範囲 1.2.4.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.アプリケーション展望 2.2.2.薬剤クラスの展望 2.2.3.年齢の展望 2.2.4.地域別の展望 2.3.競合他社の洞察 第3章女性の健康市場の変数、動向とスコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.対象疾患の増加 3.2.1.2.政府や各種団体による取り組みの増加 3.2.1.3.公的資金による家族計画サービスの増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.主要薬剤の特許切れ 3.2.2.2.製品に関する訴訟 3.2.2.3.避妊薬や避妊器具の使用に伴う副作用 3.3.女性の健康市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 3.3.3.価格分析 第4章.女性の健康市場アプリケーションの推定と動向分析 4.1.アプリケーション市場シェア、2024年および2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.女性の健康の世界市場:アプリケーション別展望 4.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 4.4.1.ホルモン性不妊症 4.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million) 4.4.2.避妊薬 4.4.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(百万米ドル) 4.4.3.閉経後骨粗鬆症 4.4.3.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 4.4.4.子宮内膜症・子宮筋腫 4.4.4.1.2018〜2030年の市場予測(百万米ドル) 4.4.5.更年期障害 4.4.5.1.2018~2030年の市場予測(USD Million) 4.4.6.多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) 4.4.6.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 第5章.女性の健康市場薬剤クラスの推定と動向分析 5.1.薬剤クラス市場シェア、2024年および2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.女性用医薬品の世界市場展望 5.4.以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018~2030年 5.4.1.ホルモン療法 5.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million) 5.4.2.骨健康剤 5.4.2.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 5.4.3.不妊治療薬 5.4.3.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 5.4.4.GnRHモジュレーター 5.4.4.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 5.4.5.疼痛および症状管理 5.4.5.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 5.4.6.代謝薬 5.4.6.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 5.4.7.その他 5.4.7.1.2018年から2030年までの市場予測(USD Million) 第6章.女性の健康市場年齢別推計とトレンド分析 6.1.年齢別市場シェア、2024年および2030年 6.2.セグメントダッシュボード 6.3.女性の健康の年齢別世界市場展望 6.4.以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年~2030年 6.4.1.50歳以上 6.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million) 6.4.1.2.閉経後骨粗鬆症 6.4.1.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.1.3.子宮内膜症・子宮筋腫 6.4.1.3.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 6.4.1.4.更年期障害 6.4.1.4.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 6.4.1.5.その他 6.4.1.5.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 6.4.2.その他 6.4.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 第7章.女性の健康市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.世界の地域別市場スナップショット 7.4.市場規模・予測動向分析、2018~2030年 7.5.北米 7.5.1.米国 7.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.1.3.競合シナリオ 7.5.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.2.カナダ 7.5.2.1.主要国の動態 7.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.2.3.競合シナリオ 7.5.2.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.3.メキシコ 7.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.3.3.競争シナリオ 7.5.3.4.メキシコ市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.6.欧州 7.6.1.英国 7.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.1.3.競争シナリオ 7.6.1.4.英国市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.2.ドイツ 7.6.2.1.主要国のダイナミクス 7.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.2.3.競合シナリオ 7.6.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.3.フランス 7.6.3.1.主要国のダイナミクス 7.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.3.3.競合シナリオ 7.6.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.4.イタリア 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.4.3.競合シナリオ 7.6.4.4.イタリア市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.6.5.スペイン 7.6.5.1.主要国のダイナミクス 7.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.5.3.競合シナリオ 7.6.5.4.スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.6.6.ノルウェー 7.6.6.1.主要国の動向 7.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.6.3.競合シナリオ 7.6.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.7.スウェーデン 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.7.3.競合シナリオ 7.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.8.デンマーク 7.6.8.1.主要国の動向 7.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.8.3.競合シナリオ 7.6.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.7.アジア太平洋地域 7.7.1.日本 7.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.1.3.競争シナリオ 7.7.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 7.7.2.中国 7.7.2.1.主要国のダイナミクス 7.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.2.3.競争シナリオ 7.7.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 7.7.3.インド 7.7.3.1.主要国のダイナミクス 7.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.3.3.競争シナリオ 7.7.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.7.4.オーストラリア 7.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.4.3.競合シナリオ 7.7.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.7.5.韓国 7.7.5.1.主要国のダイナミクス 7.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.5.3.競合シナリオ 7.7.5.4.韓国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.7.6.タイ 7.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.6.3.競合シナリオ 7.7.6.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.8.ラテンアメリカ 7.8.1.ブラジル 7.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.8.1.3.競争シナリオ 7.8.1.4.ブラジル市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.8.2.アルゼンチン 7.8.2.1.主要国の動向 7.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.8.2.3.競争シナリオ 7.8.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.9.MEA 7.9.1.南アフリカ 7.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.9.1.3.競合シナリオ 7.9.1.4.南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.9.2.サウジアラビア 7.9.2.1.主要国の市場動向 7.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.9.2.3.競合シナリオ 7.9.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 7.9.3.アラブ首長国連邦 7.9.3.1.主要国の市場動向 7.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.9.3.3.競合シナリオ 7.9.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.9.4.クウェート 7.9.4.1.主要国の市場動向 7.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.9.4.3.競合シナリオ 7.9.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.2.企業/競合の分類 8.3.ベンダーランドスケープ 8.3.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 8.3.2.主要顧客 8.3.3.主要企業の市場シェア分析、2024年 8.3.4.アッヴィ社 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.製品ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.バイエルAG 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.製品ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.メルク社 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.製品ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.ファイザー 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.製品ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.製品ベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.アジャイル・セラピューティクス 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.製品ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.アムジェン社 8.3.10.1.会社概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.製品ベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ 8.3.11.アポテクス・ファーマシューティカル・コーポレーション 8.3.11.1.会社概要 8.3.11.2.業績 8.3.11.3.製品ベンチマーク 8.3.11.4.戦略的イニシアティブ 8.3.12.ブレレックス・ラボラトリーズ 8.3.12.1.会社概要 8.3.12.2.業績 8.3.12.3.製品ベンチマーク 8.3.12.4.戦略的イニシアティブ 8.3.13.フェリングB.V. 8.3.13.1.会社概要 8.3.13.2.業績 8.3.13.3.製品ベンチマーク 8.3.13.4.戦略的イニシアティブ
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