自己検査市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(キット、デバイス、ストリップ)、サンプル別(血液、尿)、用途別、流通チャネル別、用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Self-testing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Kits, Devices, Strips), By Sample (Blood, Urine), By Application, By Distribution Channel, By Usage, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 自己検査市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の自己検査市場規模は2030年までに183億2000万米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は8.40%を記録すると予測... もっと見る
サマリー自己検査市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の自己検査市場規模は2030年までに183億2000万米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は8.40%を記録すると予測されている。この背景には、健康意識の高まり、利便性、費用対効果、技術の進歩、慢性疾患の有病率の上昇、遠隔医療の傾向、タイムリーでアクセスしやすい健康情報へのニーズなどがある。WHOによると、非伝染性疾患は世界中で毎年4,100万人の死亡原因となっている。 さらに、携帯可能で使いやすい機器、スマートフォンやデジタル・プラットフォームとの統合、検査法の精度と感度の向上、迅速診断ツールの開発などの技術革新はすべて、消費者にとって自己検査がより身近で、信頼性が高く、便利なものになることに貢献している。例えば、2023年3月、Lucira Health, Inc.はCOVID-19 & Flu Home Testの発売を発表した。この検査は、30分で結果が得られるオールインワンの組み合わせ検査である。このような進歩により、予測期間中に同市場は拡大し、受け入れられると予想される。 さらに、COVID-19は自己検査技術の採用を加速させ、公衆衛生の危機管理における自己診断ツールの重要性を浮き彫りにした。規制機関は、需要の増加に対応するため、さまざまな自己検査製品の承認を迅速化し、市場の成長に貢献した。例えば、2021年2月、シーメンス・ヘルスイニアーズ社は、ドイツ連邦医薬品医療機器局からクリニテスト・ラピッドCOVID-19抗原自己検査の承認を受け、ドイツでの自己検査を可能にした。 ジョンソン・エンド・ジョンソン、B. Braun Holding GmbH、Piramal Enterprises、Cardinal Health、BDなどの自己検査市場の主要企業は、製品の浸透を強化し、顧客基盤を拡大するためにさまざまな戦略を採用している。例えば、2022年12月、ロシュ・ホールディングはファイザーと提携し、米国キャンペーンを実施した。このキャンペーンの目的は、COVID-19の治療と検査に関する認知度を高めることである。 自己検査市場レポートハイライト - 自己検査市場を押し上げる要因には、技術の進歩による機会の拡大、主要参入企業による研究開発活動の活発化、慢性疾患の症例の増加、遠隔医療の採用増加などがある。 - サンプル別では、血液セグメントが2024年に最大の市場シェアを占めた。この市場成長は、慢性疾患の症例の増加、AIやMLなどの自己検査キットの技術進歩の増加が、このセグメントの業界収益を牽引しているためである。 - 製品別では、キットが最大のシェアを占め、予測期間中、同分野はさらに最も速いCAGRで拡大すると予測される。自己検査市場の成長は、主要企業が研究開発への投資と新製品の開発に注力するようになっていることに起因する - 用途別では、アレルギー検査が2024年に最大の収益シェアを占めた。アレルギー疾患の罹患率の増加は、予測期間における同市場セグメントの成長に寄与する主な要因の1つである。 - 一方、がん検査分野は予測期間中に最も速いCAGRを示すと予測されている。がん患者の増加は、同分野の成長の主な要因の1つである。また、新製品投入に注力する企業が増えていることも、同分野の成長を後押ししている。 - 用途別では、使い捨て検査が2024年に圧倒的な収益シェアを占めた。このセグメントは予測期間中、最も速いCAGRでさらに拡大すると予測される。 - 北米が2024年に最大の収益シェアを占めたが、これは迅速な診断を必要とする慢性疾患の症例が増加していること、医療分野における技術の進歩、主要企業が利用可能であることが要因である。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.製品セグメント 1.2.2.サンプルセグメント 1.2.3.アプリケーションセグメント 1.2.4.流通チャネルセグメント 1.2.5.用途セグメント 1.3.情報分析 1.3.1.市場形成とデータの可視化 1.4.データの検証・公開 1.5.情報調達 1.5.1.一次調査 1.6.情報・データ分析 1.7.市場形成と検証 1.8.市場モデル 1.9.市場全体CAGR計算 1.10.目標 1.10.1.目標1 1.10.2.目的2 第2章.要旨 2.1.市場の展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合他社の動向 第3章 世界の自己検査市場世界の自己検査市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.慢性疾患と感染症の蔓延 3.2.1.2.診断技術の進歩 3.2.1.3.高まる規制当局の承認 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.高度なキットの初期コストの高さ 3.2.2.2.新興市場での認知度の低さ 3.3.世界の自己検査市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.世界の自己検査市場サンプル見積もりとトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.自己検査の世界市場サンプル動向分析 4.3.自己検査の世界市場規模・動向分析、サンプル別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.血液 4.4.1.血液市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.尿 4.5.1.尿市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.6.便 4.6.1.便市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.7.その他 4.7.1.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.世界の自己検査市場製品の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.自己検査の世界市場:製品動向分析 5.3.自己検査の世界市場規模・動向分析、製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.キット 5.4.1.2018年から2030年までのキット市場の推定と予測(USD Million) 5.5.デバイス 5.5.1.デバイス市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.6.ストリップ 5.6.1.ストリップス市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章.世界の自己検査市場アプリケーションの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.自己検査の世界市場:アプリケーション動向分析 6.3.自己検査の世界市場規模・動向分析、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.4.血圧検査 6.4.1.血圧検査市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 6.5.糖尿病とグルコース 6.5.1.糖尿病とブドウ糖市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.6.コレステロールとトリグリセリド検査 6.6.1.コレステロールとトリグリセリド検査市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.7.妊娠検査 6.7.1.妊娠検査薬市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.8.糖尿病とグルコース 6.8.1.糖尿病とグルコース市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.9.性病検査 6.9.1.STD /STI検査市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.10.尿路感染症検査 6.10.1.尿路感染症検査市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.11.がん検査 6.11.1.がん検査市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.12.セリアック病検査 6.5.9.1 セリアック病検査市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.13.甲状腺検査 6.13.1.甲状腺検査市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.14.トランスアミナーゼ検査 6.14.1.トランスアミナーゼ検査市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.15.貧血検査 6.15.1.貧血検査市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.16.アレルギー検査 6.16.1.アレルギー検査市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.17.その他 6.17.1.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.世界の自己検査市場流通チャネルの推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.自己検査の世界市場 流通チャネルの動き分析 7.2.1.自己検査の世界市場規模・動向分析、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.オンライン 7.3.1.オンライン市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 7.4.オフライン 7.4.1.オフライン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 第8章.世界の自己検査市場使用状況の推定と動向分析 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.自己検査の世界市場の使用動向分析 8.2.1.自己検査の世界市場規模・動向分析、用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 8.3.使い捨て 8.3.1.使い捨て市場の2018~2030年予測・推計(USD Million) 8.4.再利用可能 8.4.1.再利用可能市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第9章.自己検査市場地域別推定と動向分析 9.1.地域ダッシュボード 9.2.市場規模、および2018年から2030年までの予測動向分析: 9.3.北米 9.3.1.米国 9.3.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.3.1.2.規制の枠組み/償還構造 9.3.1.3.競争シナリオ 9.3.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 9.3.2.カナダ 9.3.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.2.規制の枠組み/償還構造 9.3.2.3.競争シナリオ 9.3.2.4.カナダ市場の2018~2030年予測(百万米ドル) 9.3.3.メキシコ 9.3.3.1.主なカントリーダイナミクス 9.3.3.2.規制の枠組み/償還構造 9.3.3.3.競争シナリオ 9.3.3.4.メキシコ市場の2018~2030年予測(百万米ドル) 9.4.欧州 9.4.1.英国 9.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.4.1.2.規制の枠組み/償還構造 9.4.1.3.競争シナリオ 9.4.1.4.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 9.4.2.ドイツ 9.4.2.1.主要国のダイナミクス 9.4.2.2.規制の枠組み/償還構造 9.4.2.3.競争シナリオ 9.4.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 9.4.3.フランス 9.4.3.1.主要国のダイナミクス 9.4.3.2.規制の枠組み/償還構造 9.4.3.3.競争シナリオ 9.4.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.4.4.イタリア 9.4.4.1.主要国の動向 9.4.4.2.規制の枠組み/償還構造 9.4.4.3.競争シナリオ 9.4.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.4.5.スペイン 9.4.5.1.主要国のダイナミクス 9.4.5.2.規制の枠組み/償還構造 9.4.5.3.競争シナリオ 9.4.5.4.スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 9.4.6.ノルウェー 9.4.6.1.主要国の動向 9.4.6.2.規制の枠組み/償還構造 9.4.6.3.競合シナリオ 9.4.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.4.7.スウェーデン 9.4.7.1.主要国の動向 9.4.7.2.規制の枠組み/償還構造 9.4.7.3.競争シナリオ 9.4.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.4.8.デンマーク 9.4.8.1.主要国の動向 9.4.8.2.規制の枠組み/償還構造 9.4.8.3.競争シナリオ 9.4.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.5.アジア太平洋地域 9.5.1.日本 9.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 9.5.1.3.競合シナリオ 9.5.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 9.5.2.中国 9.5.2.1.主要国のダイナミクス 9.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 9.5.2.3.競合シナリオ 9.5.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 9.5.3.インド 9.5.3.1.主要国のダイナミクス 9.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 9.5.3.3.競争シナリオ 9.5.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 9.5.4.オーストラリア 9.5.4.1.主なカントリーダイナミクス 9.5.4.2.規制の枠組み/償還構造 9.5.4.3.競合シナリオ 9.5.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.5.5.韓国 9.5.5.1.主なカントリーダイナミクス 9.5.5.2.規制の枠組み/償還構造 9.5.5.3.競合シナリオ 9.5.5.4.韓国市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 9.5.6.タイ 9.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 9.5.6.2.規制の枠組み/償還構造 9.5.6.3.競合シナリオ 9.5.6.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.6.ラテンアメリカ 9.6.1.ブラジル 9.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 9.6.1.3.競争シナリオ 9.6.1.4.ブラジル市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 9.6.2.アルゼンチン 9.6.2.1.主要国の市場動向 9.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 9.6.2.3.競合シナリオ 9.6.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.7.中東・アフリカ 9.7.1.南アフリカ 9.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 9.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 9.7.1.3.競争シナリオ 9.7.1.4.南アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 9.7.2.サウジアラビア 9.7.2.1.主要国の市場動向 9.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 9.7.2.3.競争シナリオ 9.7.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 9.7.3.アラブ首長国連邦 9.7.3.1.主要国の市場動向 9.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 9.7.3.3.競争シナリオ 9.7.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 9.7.4.クウェート 9.7.4.1.主要国の市場動向 9.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 9.7.4.3.競合シナリオ 9.7.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第10章 競争環境競合情勢 10.1.企業/競合の分類 10.2.戦略マッピング 10.3.企業の市場ポジション分析、2023年 10.4.主要認証プロバイダー/スキーム所有者リスト 10.5.企業プロフィール/リスト 10.5.1.Geratherm Medical AG 10.5.1.1.会社概要 10.5.1.2.業績 10.5.1.3.製品ベンチマーク 10.5.1.4.戦略的イニシアティブ 10.5.2.カーディナル・ヘルス 10.5.2.1.会社概要 10.5.2.2.業績 10.5.2.3.製品ベンチマーク 10.5.2.4.戦略的イニシアティブ 10.5.3.オラシュア・テクノロジーズ社 10.5.3.1.会社概要 10.5.3.2.業績 10.5.3.3.製品ベンチマーク 10.5.3.4.戦略的イニシアティブ 10.5.4. バイオリティカル・ラボラトリーズInc. 10.5.4.1.会社概要 10.5.4.2.業績 10.5.4.3.製品ベンチマーク 10.5.4.4.戦略的イニシアティブ 10.5.5.PRIMA Lab SA. 10.5.5.1.会社概要 10.5.5.2.業績 10.5.5.3.製品ベンチマーク 10.5.5.4.戦略的イニシアティブ 10.5.6.BD 10.5.6.1.会社概要 10.5.6.2.業績 10.5.6.3.製品ベンチマーク 10.5.6.4.戦略的イニシアティブ 10.5.7.ホフマン・ラ・ロシュ社 10.5.7.1.会社概要 10.5.7.2.業績 10.5.7.3.製品ベンチマーク 10.5.7.4.戦略的イニシアティブ 10.5.8.バイオニメコーポレーション 10.5.8.1.会社概要 10.5.8.2.業績 10.5.8.3.製品ベンチマーク 10.5.8.4.戦略的イニシアティブ 10.5.9.アボット 10.5.9.1.会社概要 10.5.9.2.業績 10.5.9.3.製品ベンチマーク 10.5.9.4.戦略的イニシアティブ 10.5.10.エバリーウェル社 10.5.10.1.会社概要 10.5.10.2.業績 10.5.10.3.製品ベンチマーク 10.5.10.4.戦略的イニシアティブ
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