検体採取カードの市場規模、シェア、動向分析レポート:検体タイプ別(血液、唾液)、素材別(綿、セルロースベース)、製品別、用途別、流通チャネル別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Specimen Collection Cards Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type Of Specimen (Blood, Saliva), By Material (Cotton & Cellulose Based), By Product, By Application, By Distribution Channel, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 検体採取カード市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、検体採取カードの世界市場規模は2030年までに6億2130万米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は5.0%を記録すると... もっと見る
サマリー検体採取カード市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、検体採取カードの世界市場規模は2030年までに6億2130万米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は5.0%を記録すると予測されている。同市場は、非侵襲的手技の重視の高まり、新生児スクリーニングのための有利な政府政策、研究開発への投資の増加により、有望な成長を記録することが期待されている。さらに、製品の使いやすさと費用対効果も市場成長にプラスの影響を与えそうだ。 同市場は、個別化医療、遺伝子検査、健康モニタリング、福祉への取り組みへの注目の高まりにより、大きな成長を遂げている。個別化医療は、個人の遺伝子プロファイル、ライフスタイル要因、その他の関連情報に基づいて医療治療をカスタマイズすることを目的としている。遺伝子検査は、個人の遺伝子構成に関する洞察を提供し、個別化診断、治療選択、疾病予防戦略を可能にすることで、このアプローチにおいて重要な役割を果たしている。検体採取カードは、唾液、血液、組織などの様々な生物学的サンプルを採取するための便利で信頼性の高い方法を提供し、遺伝子検査プロセスにおいて不可欠なツールとなっている。 さらに、検体採取カードは、個人の健康状態や全体的な健康状態に関する貴重な情報を提供するバイオマーカーや分析物の採取を可能にすることで、健康モニタリングや福祉プログラムに貢献している。これらの検体採取カードは、ホルモンレベルのモニタリング、感染症の検出、糖尿病や心血管疾患などの慢性疾患に関連する主要バイオマーカーの測定などを目的としたキットに使用されています。 検体採取カードを使った検体採取が容易なため、定期的なモニタリングが促進され、健康問題の早期発見とタイムリーな介入が容易になり、最終的には健康状態の改善につながる。個別化医療、遺伝子検査、健康モニタリング、ウェルビーイング・イニシアチブを重視する傾向が強まっており、検体採取カード市場の需要を牽引している。これらの検体採取カードは、様々な生物学的サンプルを採取するための多用途でユーザーフレンドリーなプラットフォームを提供することで実用的なソリューションを提供し、個人が自分の健康を管理できるようにする。革新的な遺伝子検査キットや健康モニタリング・ソリューションへの検体採取カードの統合は、個別化医療をサポートし、個人が健康と幸福について十分な情報を得た上で意思決定できるようにする上で、その役割をさらに強固なものにしている。 この業界で事業を展開する主要企業は、他の無機的・有機的戦略とともに、研究開発活動に秀でるための資金調達に注力している。例えば、2022年6月、OrisDX社は口腔癌の唾液ベースの診断における革新的技術で資金調達を受けた。同社は研究進展のための投資として176万米ドルの資金提供を受けた。こうした動きは、予測期間中、検体採取カードの採用に有利な環境を提供すると推定される。 検体採取カード市場レポートハイライト - 検体採取カード産業は、個別化医療とコスト効率重視の高まりにより、かなりの成長が見込まれる。 - 先進国だけでなく発展途上国でも新生児スクリーニングが盛んに行われていることから、2024年には血液検体セグメントが最大のシェアを占めている。 - 2024年において、綿&セルロースベースのセグメントは、他の材料よりも操作性に優れているため、材料セグメントを支配した。さらに、綿&セルロースベースの材料は、サンプルの保存と完全性のための改善された能力も、その成長の原動力となっている。 - Whatman 903製品セグメントは、様々な政府イニシアティブや研究調査での採用により、2024年の市場を支配した。さらに、同社の広範な地理的プレゼンスも市場シェアの支配に大きな役割を果たしている。 - 2024年には、新生児スクリーニング分野がアプリケーション分野を支配した。数カ国における新生児スクリーニングの良好な規制環境が、同分野の成長に寄与している。 - 2024年には、アクセスの利便性からオフライン・セグメントが市場を支配した。オンライン・セグメントは、技術の進歩により最も速いCAGRを記録すると推定される。 - 病院と診療所のエンドユースセグメントは、その大幅な導入により、2024年に主要な市場シェアを占めた。 - 主要プレイヤーの存在と政府からの支援の高まりにより、北米が2024年の市場を支配した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.検体の種類 1.2.2.材質 1.2.3.製品 1.2.4.用途 1.2.5.流通チャネル 1.2.6.最終用途 1.2.7.地域範囲 1.2.8.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.検体の種類 2.2.2.素材の展望 2.2.3.製品の展望 2.2.4.用途展望 2.2.5.流通チャネルの展望 2.2.6.最終用途の展望 2.2.7.地域別の見通し 2.3.競合他社の洞察 第3章.検体採取カード市場の変数、動向と範囲 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.法医学から毒物学アプリケーションの台頭 3.2.1.2.個別化医療と遺伝子検査への注目の高まり 3.2.1.3.ポイントオブケア検査に対する認識と採用の増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.サンプルの完全性と保管に関する課題 3.2.2.2.高い初期設定コストとインフラ要件 3.3.検体採取カード市場の分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの力 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.検体採取カード市場検体の種類の推定と動向分析 4.1.検体の種類別市場シェア、2024年・2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.検体採取カードの世界市場:検体タイプ別展望 4.4.以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年~2030年 4.4.1.血液 4.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(百万米ドル) 4.4.2.唾液 4.4.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(百万米ドル) 4.4.3.尿 4.4.3.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.4.頬細胞 4.4.4.1.2018~2030年の市場予測(USD Million) 4.4.5.その他 4.4.5.1.2018年から2030年までの市場予測(USD Million) 第5章.検体採取カード市場材料の推定と動向分析 5.1.素材市場シェア、2024年&2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.検体採取カードの世界市場:素材別展望 5.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 5.4.1.綿・セルロース系 5.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(百万米ドル) 5.4.2.繊維ベース 5.4.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(百万米ドル) 5.4.3.その他 5.4.3.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 第6章.検体採取カード市場製品の推定と動向分析 6.1.製品市場シェア、2024年&2030年 6.2.セグメントダッシュボード 6.3.検体採取カードの世界市場:製品別展望 6.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年 6.4.1.Whatman 903 6.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(百万米ドル) 6.4.2.Ahlstrom 226 6.4.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(百万米ドル) 6.4.3.FTA 6.4.3.1.2018年から2030年までの市場推定と予測 (百万米ドル) 6.4.4.その他 6.4.4.1.2018年から2030年までの市場予測(USD Million) 第7章.検体採取カード市場用途別推定と動向分析 7.1.アプリケーション市場シェア、2024年&2030年 7.2.セグメントダッシュボード 7.3.検体採取カードの世界市場:用途別展望 7.4.以下の2018年から2030年までの市場規模・予測および動向分析 7.4.1.新生児スクリーニング(NBS) 7.4.1.1.2018〜2030年の市場予測・推計(百万米ドル) 7.4.2.感染症検査 7.4.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(百万米ドル) 7.4.3.治療薬モニタリング 7.4.3.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 7.4.4.フォレンジック 7.4.4.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 7.4.5.調査 7.4.5.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 7.4.6.ウェルビーイング/健康モニタリング 7.4.6.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 7.4.7.その他 7.4.7.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 第8章.検体採取カード市場流通チャネルの推定と動向分析 8.1.流通チャネル市場シェア、2024年および2030年 8.2.セグメントダッシュボード 8.3.検体採取カードの世界市場:流通チャネル別展望 8.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 8.4.1.オンライン 8.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(百万米ドル) 8.4.2.オフライン 8.4.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(百万米ドル) 第9章 検体採取カード市場検体採取カード市場最終用途の推定と動向分析 9.1.エンドユース市場シェア、2024年および2030年 9.2.セグメントダッシュボード 9.3.検体採取カードの世界市場:エンドユース別展望 9.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年 9.4.1.病院・診療所 9.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(百万米ドル) 9.4.2.診断研究所 9.4.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(百万米ドル) 9.4.3.その他 9.4.3.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 第10章 検体採取カード市場検体採取カード市場地域別推定と動向分析 10.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 10.2.地域別市場ダッシュボード 10.3.世界の地域別市場スナップショット 10.4.市場規模・予測動向分析、2018~2030年 10.5.北米 10.5.1.米国 10.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 10.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 10.5.1.3.競合シナリオ 10.5.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.5.2.カナダ 10.5.2.1.主要国の動態 10.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 10.5.2.3.競合シナリオ 10.5.2.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.5.3.メキシコ 10.5.3.1.主要国のダイナミクス 10.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 10.5.3.3.競争シナリオ 10.5.3.4.メキシコ市場の2018~2030年予測 (百万米ドル 10.6.欧州 10.6.1.英国 10.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 10.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 10.6.1.3.競争シナリオ 10.6.1.4.英国市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.6.2.ドイツ 10.6.2.1.主要国のダイナミクス 10.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 10.6.2.3.競合シナリオ 10.6.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.6.3.フランス 10.6.3.1.主要国のダイナミクス 10.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 10.6.3.3.競合シナリオ 10.6.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.6.4.イタリア 10.6.4.1.主要国の動向 10.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 10.6.4.3.競合シナリオ 10.6.4.4.イタリア市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 10.6.5.スペイン 10.6.5.1.主要国のダイナミクス 10.6.5.2.規制の枠組み/償還構造 10.6.5.3.競合シナリオ 10.6.5.4.スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 10.6.6.ノルウェー 10.6.6.1.主要国の動向 10.6.6.2.規制の枠組み/償還構造 10.6.6.3.競合シナリオ 10.6.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.6.7.スウェーデン 10.6.7.1.主要国の動向 10.6.7.2.規制の枠組み/償還構造 10.6.7.3.競合シナリオ 10.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.6.8.デンマーク 10.6.8.1.主要国の動向 10.6.8.2.規制の枠組み/償還構造 10.6.8.3.競合シナリオ 10.6.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.7.アジア太平洋地域 10.7.1.日本 10.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 10.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 10.7.1.3.競争シナリオ 10.7.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 10.7.2.中国 10.7.2.1.主要国のダイナミクス 10.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 10.7.2.3.競争シナリオ 10.7.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 10.7.3.インド 10.7.3.1.主要国のダイナミクス 10.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 10.7.3.3.競争シナリオ 10.7.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.7.4.オーストラリア 10.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 10.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 10.7.4.3.競合シナリオ 10.7.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 10.7.5.韓国 10.7.5.1.主要国のダイナミクス 10.7.5.2.規制の枠組み/償還構造 10.7.5.3.競合シナリオ 10.7.5.4.韓国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.7.6.タイ 10.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 10.7.6.2.規制の枠組み/償還構造 10.7.6.3.競合シナリオ 10.7.6.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.8.ラテンアメリカ 10.8.1.ブラジル 10.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 10.8.1.2.規制の枠組み/償還構造 10.8.1.3.競争シナリオ 10.8.1.4.ブラジル市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.8.2.アルゼンチン 10.8.2.1.主要国の動向 10.8.2.2.規制の枠組み/償還構造 10.8.2.3.競争シナリオ 10.8.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 10.9.MEA 10.9.1.南アフリカ 10.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 10.9.1.2.規制の枠組み/償還構造 10.9.1.3.競合シナリオ 10.9.1.4.南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 10.9.2.サウジアラビア 10.9.2.1.主要国の市場動向 10.9.2.2.規制の枠組み/償還構造 10.9.2.3.競合シナリオ 10.9.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 10.9.3.アラブ首長国連邦 10.9.3.1.主要国の市場動向 10.9.3.2.規制の枠組み/償還構造 10.9.3.3.競合シナリオ 10.9.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 10.9.4.クウェート 10.9.4.1.主要国の市場動向 10.9.4.2.規制の枠組み/償還構造 10.9.4.3.競合シナリオ 10.9.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第11章 競争環境競合情勢 11.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 11.2.企業/競合の分類 11.3.ベンダーランドスケープ 11.3.1.主要企業の市場シェア分析、2024年 11.3.2.QIAGEN 11.3.2.1.会社概要 11.3.2.2.業績 11.3.2.3.製品ベンチマーク 11.3.2.4.戦略的イニシアティブ 11.3.3.パーキンエルマー社 11.3.3.1.会社概要 11.3.3.2.業績 11.3.3.3.製品ベンチマーク 11.3.3.4.戦略的イニシアティブ 11.3.4.DBSシステムSA 11.3.4.1.会社概要 11.3.4.2.業績 11.3.4.3.製品ベンチマーク 11.3.4.4.戦略的イニシアティブ 11.3.5.ダナハーコーポレーション 11.3.5.1.会社概要 11.3.5.2.業績 11.3.5.3.製品ベンチマーク 11.3.5.4.戦略的イニシアティブ 11.3.6.イースタン・ビジネス・フォームズ 11.3.6.1.会社概要 11.3.6.2.業績 11.3.6.3.製品ベンチマーク 11.3.6.4.戦略的イニシアティブ 11.3.7.アールストローム 11.3.7.1.会社概要 11.3.7.2.業績 11.3.7.3.製品ベンチマーク 11.3.7.4.戦略的イニシアティブ 11.3.8.アーキメッドライフサイエンスGmbH 11.3.8.1.会社概要 11.3.8.2.業績 11.3.8.3.製品ベンチマーク 11.3.8.4.戦略的イニシアティブ 11.3.9.GenTegra LLC 11.3.9.1.会社概要 11.3.9.2.業績 11.3.9.3.製品ベンチマーク 11.3.9.4.戦略的イニシアティブ 11.3.10.フォルティウスバイオ 11.3.10.1.会社概要 11.3.10.2.業績 11.3.10.3.製品ベンチマーク 11.3.10.4.戦略的イニシアティブ 11.3.11.セントジェンヌN.V. 11.3.11.1.会社概要 11.3.11.2.業績 11.3.11.3.製品ベンチマーク 11.3.11.4.戦略的イニシアティブ
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