ラベルフリーアレイシステムの市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(表面プラズモン共鳴、生体層干渉計、細胞誘電スペクトロスコピー)、用途別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025~2030年Label-free Array Systems Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Surface Plasmon Resonance, Bio-layer Interferometry, Cellular Dielectric Spectroscopy), By Application, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 ラベルフリーアレイシステム市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、ラベルフリーアレイシステムの世界市場規模は2030年までに8億1841万米ドルに達すると予測されている。同市場は202... もっと見る
サマリーラベルフリーアレイシステム市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、ラベルフリーアレイシステムの世界市場規模は2030年までに8億1841万米ドルに達すると予測されている。同市場は2025年から2030年にかけてCAGR 7.7%で成長すると予測されている。同市場は予測期間中に大幅な成長が見込まれる。この成長は、革新的な製品を開発するためのバイオテクノロジー新興企業による資金調達が増加していることに起因している。さらに、新興市場における個別化診断・治療に対する意識の高まりも、ラベルフリーアレイシステムの成長の一因となっている。 ラベルフリーアレイシステムは、蛍光ラベルや放射性ラベルを使用せずに、複雑なサンプル中の生体分子を検出・定量するために使用される分析技術である。これらのシステムは、表面プラズモン共鳴(SPR)の原理に依存しており、反射光の変化を検出し、アレイ表面への生体分子の結合を定量化することができる。 無標識アレイシステムの主な利点のひとつは、危険で高価な標識剤を使用する必要がないため、従来の標識法よりも安全で費用対効果が高いことである。さらに、蛍光や放射能に依存しないため、ラベルフリーアレイシステムは、生体分子の相互作用をリアルタイムで研究するために使用することができ、相互作用分子の結合速度や親和性に関する動的かつ定量的な情報を提供することができる。 同様に、企業もラベルフリーアレイシステムの応用範囲を広げている。この技術は、アレイの個々のコンポーネントを変更することなく、相互作用の定量分析を提供する。Sartorius社によると、ラベルフリーアレイシステムの新たなアプリケーションは、生物製剤と低分子化合物研究、動力学的特性評価、バイオプロセス、COVID-19研究、GxPアプリケーション、リードの最適化と選択、力価および不純物試験、ターゲットIDとバリデーションである。 さらに、計算デザインおよびナノ加工とともに材料科学の進歩は、ラベルフリーのタンパク質マイクロアレイアプローチの開発につながった。これらのアプローチは、タンパク質プロファイリング、創薬、バイオマーカースクリーニング、創薬標的同定において重要な成果を示している。したがって、新技術の開発は、市場におけるラベルフリーアレイシステムの成長を促進すると予想される。 さらに、北米が市場シェアの大半を占めている。この大きなシェアは、研究開発部門への投資の増加とともに、この地域の医療施設が確立されていることによる。慢性疾患の早期発見・治療に対する医療従事者や患者の意識の高まりが、この地域の診断能力を加速させ、製品の成長を押し上げている。 ラベルフリーアレイシステム市場レポートハイライト - タイプ別では、表面プラズモン共鳴が2024年にラベルフリーアレイシステム市場シェアの大半を占めると予測されている。企業による生物医学研究への研究開発投資の増加が、予測期間中のラベルフリーアレイシステムの成長をサポートすると予想される。 - アプリケーション別では、創薬が2024年に最大の市場シェアを持つ主要アプリケーションと考えられており、この傾向は予測期間中も維持される可能性が高い。この成長は、発展途上国における個別化医薬品の使用の増加に起因すると考えられる。 - エンドユーザー別では、学術・研究機関分野が予測期間中に大きく成長すると推定される。この成長は、政府や企業からの助成金や財政援助の増加に起因している。 - 北米は、市場全体の47.20%のシェアを占め、地域市場において重要な地位を確立している。個別化医薬品の使用の増加と研究開発費の高騰が、同地域で製品開発に取り組む企業を後押ししている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.情報調達 1.2.情報またはデータの分析 1.3.市場スコープとセグメント定義 1.4.市場モデル 1.4.1.市場調査、企業シェア別 1.4.2.地域別分析 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場概要 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場セグメンテーションとスコープ 3.2.市場の系統展望 3.2.1.親市場の展望 3.2.2.関連/補助市場の展望 3.3.市場動向と展望 3.4.市場ダイナミクス 3.5.市場阻害要因分析 3.6.2022年の普及と成長予測マッピング 3.7.事業環境分析 3.7.1.SWOT分析;要因別(政治・法律、経済、技術) 3.7.2.ポーターのファイブフォース分析 3.8.COVID-19影響度分析 第4章.タイプ別事業分析 4.1.ラベルフリーアレイシステム市場タイプ別動向分析 4.2.表面プラズモン共鳴 4.2.1.表面プラズモン共鳴市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.3.生体層干渉計 4.3.1.生体層干渉計市場、2018年~2030年(USD Million) 4.4.細胞誘電スペクトロスコピー 4.4.1.細胞誘電スペクトロスコピー市場、2018年~2030年(USD Million) 第5章 アプリケーションビジネス分析アプリケーションビジネス分析 5.1.ラベルフリーアレイシステム市場アプリケーション動向分析 5.2.創薬 5.2.1.創薬市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.タンパク質界面分析 5.3.1.タンパク質界面分析市場、2018年~2030年(USD Million) 5.4.抗体特性解析 5.4.1.抗体特性解析市場、2018年~2030年(USD Million) 5.5.その他 5.5.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.最終用途ビジネス分析 6.1.ラベルフリーアレイシステム市場エンドユーザー動向分析 6.2.製薬・バイオテクノロジー企業 6.2.1.製薬・バイオテクノロジー企業市場、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.学術・研究機関 6.3.1.学術・研究機関市場、2018年~2030年(USD Million) 6.4.CRO 6.4.1.CRO市場、2018年~2030年(USD Million) 6.5.その他 6.5.1.その他市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.地域ビジネス分析 7.1.ラベルフリーアレイシステム市場地域別シェア(2024年・2030年 7.2.北米 7.2.1.SWOT分析 7.2.2.北米のラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.2.3.米国 7.2.3.1.主要国のダイナミクス 7.2.3.2.対象疾患の有病率 7.2.3.3.競合シナリオ 7.2.3.4.規制の枠組み 7.2.3.5.償還シナリオ 7.2.3.6.米国の無標識アレイシステム市場、2018年~2030年 (USD MILLION) 7.2.4.カナダ 7.2.4.1.主要国の動向 7.2.4.2.対象疾患の有病率 7.2.4.3.競合シナリオ 7.2.4.4.規制の枠組み 7.2.4.5.償還シナリオ 7.2.4.6.カナダのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.2.5.メキシコ 7.2.5.1.主要国のダイナミクス 7.2.5.2.対象疾患の有病率 7.2.5.3.競合シナリオ 7.2.5.4.規制の枠組み 7.2.5.5.償還シナリオ 7.2.5.6.メキシコのラベルフリーアレイシステム市場:2018~2030年(百万米ドル) 7.3.欧州 7.3.1.SWOT分析 7.3.2.欧州のラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.ドイツ 7.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.対象疾患の有病率 7.3.3.3.競合シナリオ 7.3.3.4.規制の枠組み 7.3.3.5.償還シナリオ 7.3.3.6.ドイツのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.4.イギリス 7.3.4.1.主要国の動向 7.3.4.2.対象疾患の有病率 7.3.4.3.競合シナリオ 7.3.4.4.規制の枠組み 7.3.4.5.償還シナリオ 7.3.4.6.イギリスのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.5.フランス 7.3.5.1.主要国のダイナミクス 7.3.5.2.対象疾患の有病率 7.3.5.3.競合シナリオ 7.3.5.4.規制の枠組み 7.3.5.5.償還シナリオ 7.3.5.6.フランスのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.6.イタリア 7.3.6.1.主要国の動向 7.3.6.2.対象疾患の有病率 7.3.6.3.競合シナリオ 7.3.6.4.規制の枠組み 7.3.6.5.償還シナリオ 7.3.6.6.イタリアのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.7.スペイン 7.3.7.1.主要国の動向 7.3.7.2.対象疾患の有病率 7.3.7.3.競合シナリオ 7.3.7.4.規制の枠組み 7.3.7.5.償還シナリオ 7.3.7.6.スペインのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.8.デンマーク 7.3.8.1.主要国の動向 7.3.8.2.対象疾患の有病率 7.3.8.3.競合シナリオ 7.3.8.4.規制の枠組み 7.3.8.5.償還シナリオ 7.3.8.6.デンマークのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.9.スウェーデン 7.3.9.1.主要国の動向 7.3.9.2.対象疾患の有病率 7.3.9.3.競合シナリオ 7.3.9.4.規制の枠組み 7.3.9.5.償還シナリオ 7.3.9.6.スウェーデンのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.10.ノルウェー 7.3.10.1.主要国の動向 7.3.10.2.対象疾患の有病率 7.3.10.3.競合シナリオ 7.3.10.4.規制の枠組み 7.3.10.5.償還シナリオ 7.3.10.6.ノルウェーのラベルフリーアレイシステム市場:2018~2030年(百万米ドル) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.SWOT分析 7.4.2.アジア太平洋地域のラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.3.日本 7.4.3.1.主要国のダイナミクス 7.4.3.2.対象疾患の有病率 7.4.3.3.競合シナリオ 7.4.3.4.規制の枠組み 7.4.3.5.償還シナリオ 7.4.3.6.日本の無標識アレイシステム市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.4.中国 7.4.4.1.主要国のダイナミクス 7.4.4.2.対象疾患の有病率 7.4.4.3.競合シナリオ 7.4.4.4.規制の枠組み 7.4.4.5.償還シナリオ 7.4.4.6.中国ラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.5.インド 7.4.5.1.主要国の動向 7.4.5.2.対象疾患の有病率 7.4.5.3.競合シナリオ 7.4.5.4.規制の枠組み 7.4.5.5.償還シナリオ 7.4.5.6.インドのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.6.韓国 7.4.6.1.主要国の動向 7.4.6.2.対象疾患の有病率 7.4.6.3.競合シナリオ 7.4.6.4.規制の枠組み 7.4.6.5.償還シナリオ 7.4.6.6.韓国のラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.7.オーストラリア 7.4.7.1.主要国の動向 7.4.7.2.対象疾患の有病率 7.4.7.3.競合シナリオ 7.4.7.4.規制の枠組み 7.4.7.5.償還シナリオ 7.4.7.6.オーストラリアのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.8.タイ 7.4.8.1.主要国の動向 7.4.8.2.対象疾患の有病率 7.4.8.3.競合シナリオ 7.4.8.4.規制の枠組み 7.4.8.5.償還シナリオ 7.4.8.6.タイのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.ラテンアメリカ 7.5.1.SWOT分析 7.5.2.中南米のラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.3.ブラジル 7.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.5.3.2.対象疾患の有病率 7.5.3.3.競合シナリオ 7.5.3.4.規制の枠組み 7.5.3.5.償還シナリオ 7.5.3.6.ブラジルのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.4.アルゼンチン 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.対象疾患の有病率 7.5.4.3.競合シナリオ 7.5.4.4.規制の枠組み 7.5.4.5.償還シナリオ 7.5.4.6.アルゼンチンのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.MEA 7.6.1.SWOT分析 7.6.2.MEAのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.3.南アフリカ 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.対象疾患の有病率 7.6.3.3.競合シナリオ 7.6.3.4.規制の枠組み 7.6.3.5.償還シナリオ 7.6.3.6.南アフリカのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.4.サウジアラビア 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.対象疾患の有病率 7.6.4.3.競合シナリオ 7.6.4.4.規制の枠組み 7.6.4.5.償還シナリオ 7.6.4.6.サウジアラビアの無標識アレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.5.アラブ首長国連邦 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.対象疾患の有病率 7.6.5.3.競合シナリオ 7.6.5.4.規制の枠組み 7.6.5.5.償還シナリオ 7.6.5.6.UAEのラベルフリーアレイシステム市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.6.クウェート 7.6.6.1.主要国の動向 7.6.6.2.対象疾患の有病率 7.6.6.3.競合シナリオ 7.6.6.4.規制の枠組み 7.6.6.5.償還シナリオ 7.6.6.6.クウェートの無標識アレイシステム市場、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.企業分類 8.2.戦略マッピング 8.3.企業市場シェア分析、2024年 8.4.企業プロフィール/リスト 8.4.1.イルミナ社 8.4.1.1.概要 8.4.1.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.1.3.コレクションサイトのベンチマーク 8.4.1.4.戦略的イニシアティブ 8.4.2.サーモフィッシャーサイエンティフィック社 8.4.2.1.概要 8.4.2.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.2.3.コレクションサイトのベンチマーク 8.4.2.4.戦略的イニシアティブ 8.4.3.アジレント・テクノロジー 8.4.3.1.概要 8.4.3.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.3.3.コレクションサイトのベンチマーク 8.4.3.4.戦略的イニシアティブ 8.4.4.パーキンエルマー社 8.4.4.1.概要 8.4.4.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.4.3.コレクションサイトのベンチマーク 8.4.4.4.戦略的イニシアティブ 8.4.5.メルクKGaA 8.4.5.1.概要 8.4.5.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.5.3.コレクションサイトのベンチマーク 8.4.5.4.戦略的イニシアティブ 8.4.6.ダナハーコーポレーション 8.4.6.1.概要 8.4.6.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.6.3.コレクションサイトのベンチマーク 8.4.6.4.戦略的イニシアティブ 8.4.7.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 8.4.7.1.概要 8.4.7.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.7.3.コレクションサイトのベンチマーク 8.4.7.4.戦略的イニシアティブ 8.4.8.ホフマン・ラ・ロシュ社 8.4.8.1.概要 8.4.8.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.8.3.コレクションサイトのベンチマーク 8.4.8.4.戦略的イニシアティブ 8.4.9.ベクトン・ディッキンソン社 8.4.9.1.概要 8.4.9.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.9.3.コレクションサイトのベンチマーク 8.4.9.4.戦略的イニシアティブ 8.4.10.ザルトリウスAG. 8.4.10.1.概要 8.4.10.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 8.4.10.3.コレクションサイトのベンチマーク 8.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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