食物アレルギー治療の市場規模、シェア、動向分析レポート:アレルゲンタイプ別(乳製品、ピーナッツ、鶏肉製品)、薬物タイプ別(免疫療法、抗ヒスタミン薬)、投与経路別、最終用途別、地域別、およびセグメント別予測、2025年~2030年Food Allergy Treatment Market Size, Share & Trends Analysis Report By Allergen Type (Dairy Products, Peanuts, Poultry Products), By Drug Type (Immunotherapy, Antihistamines), By Route of Administration, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 食物アレルギー治療市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、食物アレルギー治療の世界市場規模は2030年までに113億3000万米ドルに達すると予測され、2025年から2030年までの年平... もっと見る
サマリー食物アレルギー治療市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、食物アレルギー治療の世界市場規模は2030年までに113億3000万米ドルに達すると予測され、2025年から2030年までの年平均成長率は8.27%と予測されている。市場成長を促進する主な要因には、世界的な食物アレルギーの有病率の上昇、新規薬剤の研究開発活動の活発化などがある。さらに、食物アレルギーを治療するための新たな生物学的薬剤の採用や、食物アレルギーの治療を求める患者によるクリニック受診の増加が、予測期間中の市場成長を促進する可能性が高い。 アレルギー治療に対する資金援助の増加は、革新的な治療法の研究、開発、利用可能性の向上を促進し、より効果的な治療法および管理戦略に対する需要の高まりに対応している。このような財政支援の強化は、市場の成長を促進し、この症状に罹患している人々にとってより安全で利用しやすいソリューションの開発に拍車をかけている。2022年9月、臨床段階のバイオテクノロジー企業であるCOURファーマシューティカルズは、アルファウェーブ・ベンチャーズをリード投資家とする3,000万米ドルの資金調達ラウンドを完了した。この資金調達は、COURの革新的な免疫修飾ナノ粒子(COUR NanoParticlesまたはCNPs)技術プラットフォームの拡大を支援する。さらに、食物アレルギーの治療に焦点を当てた2つのヒトでの概念実証試験の進行も促進される。この重要な投資は、自己免疫疾患と食物アレルギーに対処するための免疫系再プログラミング・アプローチを前進させる可能性を強調するものである。 XolairやPALFORZIAなどの新薬が市場の成長を後押しする。2020年1月、FDAによるPALFORZIAの承認は食物アレルギー治療における重要なマイルストーンとなった。PALFORZIAはピーナッツアレルギーの治療選択肢を提供することで、極めて重要なアンメット・メディカル・ニーズに応えるものである。承認以前は、患者は厳格な回避以外に限られた選択肢しかありませんでしたが、今回の承認により、人生を変える可能性のある解決策が導入されました。この経口免疫療法製品は、ピーナッツ・アレルギーと確定診断された4歳から17歳の小児において、偶発的なピーナッツ暴露により起こりうるアナフィラキシーを含むアレルギー反応を軽減することを特に適応としています。FDAのリスク評価・軽減戦略(REMS)要件により、PALFORZIAの安全かつ管理された投与が保証され、患者の安全性と医療従事者の信頼が高まります。PALFORZIAは、ピーナッツを避ける食事療法と並行して使用され、患者のニーズに合わせて調整される一方、コントロールされていない喘息や好酸球性食道炎およびその他の好酸球性消化器疾患の場合には禁忌とされており、その安全性と特定の患者集団への適合性がさらに強調されています。 しかし、ネスレのパルフォルジアは大きな課題に直面した。その開発には26億米ドルの多額の投資が行われたが、治療レジメンは多くの潜在的患者にとって面倒すぎることが判明した。2020年にパルフォルツィアが市場に投入されると、医師たちは当初、この薬を患者に提供することに胸を躍らせた。しかし、COVID-19の大流行により、対面での治療計画は中断された。その結果、医師たちは約1,000人の患者に対して、パンデミック後の選択肢としてこの新薬について伝えることにした。驚いたことに、生命を脅かすピーナッツ・アレルギーの効率的な解決法として期待されていたこの治療法に興味を示したのは、米国当局の許可を得たわずか6人だけだった。年経っても、多くの医師はパルフォルジアを処方していない。米国全土で、医師と患者はアレルゲンを避け、緊急時のためにアドレナリン注射を携帯するという従来のアプローチを選んでいるようだ。市場における重要な進展として、2023年9月、ネスレはパルフォルジア事業をアレルギー診断・治療専門企業のStallergenes Greer社に売却した。この戦略的な動きは、ネスレが先に発表したパルフォルジアの見直しに続くもので、ネスレは契約の一環としてマイルストーン支払いと継続的なロイヤルティを受け取ることになっている。 食物アレルギー治療市場レポートハイライト - アレルゲンタイプ別では、ピーナッツセグメントが2024年に20.55%の最大売上シェアで市場をリード。市場成長を促進する主な要因としては、世界的なピーナッツアレルギーの有病率の上昇、新薬の研究開発活動の活発化などが挙げられる。さらに、アレルギーを治療するための新しい生物学的製剤の採用が増加していることや、このアレルギーの治療を求める患者の来院が増加していることも、予測期間中の市場成長を促進するとみられる。 - 薬剤の種類別では、エピネフリン部門が2024年に41.0%の最大売上シェアで市場をリードした。エピネフリンは、アレルギー症状の治療に選択される薬剤と考えられている。緊急のアレルギー症状に対する初期治療薬として使用されている。 - 投与経路別では、経口剤が予測期間中に安定したCAGRで成長すると予測されている。経口食物アレルギー治療は、主に経口免疫療法(OIT)を採用しており、制御された量の食物アレルゲンを徐々に摂取する。 - エンドユース別では、病院薬局部門が2024年に55.48%の最大収益シェアで市場を占めた。病院薬局は重要な流通チャネルとして機能し、病院内での食物アレルギーの管理に不可欠な薬剤や治療薬の入手と効率的な調剤を促進する。 - 北米は2024年の売上高シェア39.14%で市場を支配している。同地域は、アレルギー治療薬に関連する高い可能性に対する理解の高まりにより、主要な市場シェアを占めている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.薬剤タイプ 1.2.2.アレルゲンタイプ 1.2.3.最終用途 1.2.4.地域範囲 1.2.5.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.食物アレルギー治療市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.ピーナッツアレルギーの有病率の増加 3.2.1.2.新規創薬への資金提供の増加 3.2.1.3.啓発プログラムの増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.治療費と製品コストの高騰 3.3.食物アレルギー治療市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 3.3.3.価格分析 第4章.食物アレルギー治療市場アレルゲンの推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.食物アレルギー治療の世界市場:アレルゲンタイプ別展望 4.3.食物アレルギー治療の世界市場規模・動向分析、アレルゲンタイプ別、2018〜2030年(百万米ドル) 4.4.乳製品 4.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.5.鶏肉製品 4.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.6.木の実 4.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.7.ピーナッツ 4.7.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.8.貝類 4.8.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.9.小麦 4.9.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.10.小麦 4.10.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.11.大豆 4.11.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.12.その他 4.12.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第5章.食物アレルギー治療市場薬剤タイプの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.食物アレルギー治療の世界市場:薬剤タイプ別動向分析 5.3.食物アレルギー治療の世界市場規模・動向分析、薬剤タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.抗ヒスタミン薬 5.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.5.エピネフリン 5.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.6.免疫療法 5.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.6.2.ゾレア 5.6.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.6.3.パルフォージア 5.6.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.6.4.その他 5.6.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第6章.食物アレルギー治療薬市場投与経路の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.食物アレルギー治療の世界市場動向分析 6.3.食物アレルギー治療の世界市場規模・動向分析、投与経路別、2018〜2030年(百万米ドル) 6.4.非経口投与ルート 6.4.1.市場の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.5.経口ルート 6.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.6.その他 6.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第7章.食物アレルギー治療市場最終用途の推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.食物アレルギー治療の世界市場動向分析 7.3.食物アレルギー治療の世界市場規模・動向分析、エンドユース別 2018〜2030年 (百万米ドル) 7.4.病院薬局 7.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.5.小売薬局 7.5.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.6.その他 7.6.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 第8章.食物アレルギー治療市場地域別の推定と動向分析 8.1.地域別市場ダッシュボード 8.2.市場規模、および2018年から2030年までの予測動向分析: 8.3.北米 8.3.1.米国 8.3.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.3.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.3.1.3.競争シナリオ 8.3.1.4.米国市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.3.2.カナダ 8.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.3.2.3.競争シナリオ 8.3.2.4.カナダ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.3.3.メキシコ 8.3.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.3.3.3.競争シナリオ 8.3.3.4.メキシコ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.4.欧州 8.4.1.英国 8.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.4.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.1.3.競争シナリオ 8.4.1.4.英国市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.4.2.ドイツ 8.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.4.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.2.3.競争シナリオ 8.4.2.4.ドイツ市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.4.3.フランス 8.4.3.1.主要国のダイナミクス 8.4.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.3.3.競争シナリオ 8.4.3.4.フランス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.4.4.イタリア 8.4.4.1.主要国の動向 8.4.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.4.3.競争シナリオ 8.4.4.4.イタリア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.4.5.スペイン 8.4.5.1.主要国のダイナミクス 8.4.5.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.5.3.競争シナリオ 8.4.5.4.スペイン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.4.6.ノルウェー 8.4.6.1.主要国の動向 8.4.6.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.6.3.競合シナリオ 8.4.6.4.ノルウェー市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.4.7.スウェーデン 8.4.7.1.主要国の動向 8.4.7.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.7.3.競争シナリオ 8.4.7.4.スウェーデン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.4.8.デンマーク 8.4.8.1.主要国の動向 8.4.8.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.8.3.競争シナリオ 8.4.8.4.デンマーク市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.5.アジア太平洋地域 8.5.1.日本 8.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.1.3.競合シナリオ 8.5.1.4.日本市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.5.2.中国 8.5.2.1.主要国のダイナミクス 8.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.2.3.競合シナリオ 8.5.2.4.中国市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.5.3.インド 8.5.3.1.主要国のダイナミクス 8.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.3.3.競争シナリオ 8.5.3.4.インド市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 8.5.4.オーストラリア 8.5.4.1.主要国の動向 8.5.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.4.3.競合シナリオ 8.5.4.4.オーストラリア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.5.5.韓国 8.5.5.1.主要国のダイナミクス 8.5.5.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.5.3.競合シナリオ 8.5.5.4.韓国市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.6.タイ 8.5.6.1.主要国の動向 8.5.6.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.6.3.競合シナリオ 8.5.6.4.タイ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.6.ラテンアメリカ 8.6.1.ブラジル 8.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.1.3.競争シナリオ 8.6.1.4.ブラジル市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.2.アルゼンチン 8.6.2.1.主要国の市場動向 8.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.2.3.競合シナリオ 8.6.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 8.7.中東・アフリカ 8.7.1.南アフリカ 8.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.1.3.競争シナリオ 8.7.1.4.南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.2.サウジアラビア 8.7.2.1.主要国の市場動向 8.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.2.3.競争シナリオ 8.7.2.4.サウジアラビア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.3.アラブ首長国連邦 8.7.3.1.主要国の市場動向 8.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.3.3.競争シナリオ 8.7.3.4.UAE市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.7.4.クウェート 8.7.4.1.主要国の市場動向 8.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.4.3.競合シナリオ 8.7.4.4.クウェート市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第9章 競争環境競合情勢 9.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 9.2.企業/競合の分類 9.3.ベンダーランドスケープ 9.3.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 9.3.2.主要顧客 9.3.3.主要企業の市場シェア分析、2024年 9.3.4.サノフィSA 9.3.4.1.会社概要 9.3.4.2.業績 9.3.4.3.製品ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.スタールゲネス・グリア 9.3.5.1.会社概要 9.3.5.2.業績 9.3.5.3.製品ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.DBVテクノロジー 9.3.6.1.会社概要 9.3.6.2.業績 9.3.6.3.製品ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.ヴェダンタ・バイオサイエンス社 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.業績 9.3.7.3.製品ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.アラダプト・イミュノセラピューティクス社 9.3.8.1.会社概要 9.3.8.2.業績 9.3.8.3.製品ベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.クール・ファーマシューティカルズ 9.3.9.1.会社概要 9.3.9.2.業績 9.3.9.3.製品ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.アラバックス 9.3.10.1.会社概要 9.3.10.2.業績 9.3.10.3.製品ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ 9.3.11.プロタ・セラピューティクス社 9.3.11.1.会社概要 9.3.11.2.業績 9.3.11.3.製品ベンチマーク 9.3.11.4.戦略的イニシアティブ 9.3.12.テバ・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ社 9.3.12.1.会社概要 9.3.12.2.業績 9.3.12.3.製品ベンチマーク 9.3.12.4.戦略的イニシアティブ 9.3.13.ホフマン・ラ・ロシュ社 9.3.13.1.会社概要 9.3.13.2.業績 9.3.13.3.製品ベンチマーク 9.3.13.4.戦略的イニシアティブ 9.3.14.ノバルティスAG 9.3.14.1.会社概要 9.3.14.2.業績 9.3.14.3.製品ベンチマーク 9.3.14.4.戦略的イニシアティブ 第10章 結論おわりに
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