フェムテックの市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(デバイス、ソフトウェア、サービス)、用途別(妊娠と介護)、最終用途別(Direct To Consumer)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年FemTech Market Size, Share, & Trends Analysis Report By Type (Devices, Software, Services), By Application (Pregnancy And Nursing Care), By End-use (Direct To Consumer), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 フェムテック市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のフェムテック市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率16.37%を記録し、2030年までに972億5000万米ドルに達す... もっと見る
サマリーフェムテック市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のフェムテック市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率16.37%を記録し、2030年までに972億5000万米ドルに達すると予測されている。女性の健康問題の増加と健康意識の高まりが、市場の成長可能性を示している。 女性の健康に対する意識の高まりと、女性の健康問題への積極的な取り組みは、市場の大幅な成長につながる。デジタルリテラシーの向上、可処分所得の増加、スマートフォンとインターネットの普及、デジタルヘルスインフラ、女性の健康に焦点を当てた新興企業の出現などの要因が、新規および既存の市場プレーヤーに有利な機会を生み出している。スマートなウェアラブルデバイスの利用可能性も、市場の発展と成長に寄与している。健康技術開発者や投資家は、これまで未開拓だった機会を活用し、女性の健康問題に対処するための革新的な製品開発戦略に資金を提供している。 さらに、主要な市場プレーヤーによる戦略的な取り組みが、予測期間中の市場成長を高めると予測されている。例えば、2022年6月、Flo Health社は、従業員のための女性の健康に焦点を当てた包括的戦略であるFlo for Businessを開始した。この新しい従業員福利厚生は、人生の各段階における様々な生殖に関する健康問題について、科学に基づく包括的なガイダンスを提供する。従業員が月経周期、生殖能力、生殖全般の健康状態をモニターできるように教育し、権限を与えることを目的とした女性の健康アプリの導入は、そのようなアプリの採用を増加させ、市場の成長を押し上げると予想される。 フェムテック・ソリューションは、ライフスタイルを維持し、自分の体をよりよく理解するために、医療関係者や女性ユーザーによって大きく取り上げられ、劇的な採用率を目撃した。2021年にMaternal and Child Health Journalに掲載された調査によると、女性の回答者の約77.9%がパンデミック時に妊娠ケア管理アプリを使用していたと述べている。市場プレーヤーは、市場における競争力を拡大するために、常に戦略的な取り組みに注力している。また、Fierce Healthcareに掲載された記事によると、FemTech業界は2020年に高い投資を集めた。女性に焦点を当てたデジタルヘルス新興企業は、2020年に約105%の資金増加を目撃した。したがって、COVID-19のパンデミックは市場成長に影響を与え、市場はパンデミック後の期間に上昇傾向を目撃すると推定される。 フェムテック市場レポートハイライト - タイプ別では、デバイスセグメントが2024年の収益シェア33.33%で市場を支配し、予測期間中に最も速い成長率が見込まれる。 - 用途別では、妊娠・介護分野が2024年に17.72%の収益シェアで市場を支配した。 - 最終用途別では、消費者直販分野が2024年に30.82%の売上シェアで市場を独占し、予測期間中に最も速い成長率が見込まれる。 - 北米フェムテック市場地域は、2024年に45.90%の最大収益シェアで市場を支配した。フェムテック製品におけるAIなどの技術進歩の拡大が、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。 - Floは最もダウンロード/購読されているアプリで、2021年までに2億ダウンロードを超える。このアプリは主に生理&不妊治療追跡に対応している。 - Natural CyclesとClueは、最も妊娠しやすい日(ハイリスクウィンドウ)の予測にベイジアンモデリングを使用するFDA承認のデジタル避妊アプリである。 - 2023年2月、ChatGPTにインスパイアされたAIベースのチャットアプリEma app(以前はSocialMamaと呼ばれていた)が、テキサスの女性向け健康スタートアップからリリースされた。このような進歩は、FemTechアプリの採用拡大に役立ち、同地域の市場成長を促進する。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.タイプ 1.2.2.用途 1.2.3.最終用途 1.3.推定と予測 1.4.調査方法 1.5.情報収集 1.5.1.購入データベース 1.5.2.GVRの内部データベース 1.5.3.二次情報源 1.5.4.一次調査 1.6.情報分析 1.6.1.データ分析モデル 1.7.市場形成とデータの可視化 1.8.モデルの詳細 1.8.1.数量価格分析 1.9.二次情報源のリスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.デジタルヘルスソリューションの採用増加 3.2.1.2.人工知能とバーチャルアシスタンスの進歩 3.2.1.3.フェムテック産業への投資と資金調達の増加 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.発展途上国におけるFemTech製品とアプリケーションに関する認識不足 3.2.2.2.サイバーセキュリティとプライバシーに関する懸念 3.3.ビジネス環境分析 3.3.1.業界分析 - ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTLE分析 第4章.タイプ別事業分析 4.1.タイプ別市場シェア、2024年および2030年 4.2.タイプ別セグメントダッシュボード 4.3.市場規模・予測およびトレンド分析、タイプ別、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.デバイス 4.4.1.デバイス市場の予測・推計、2018年~2030年(USD Million) 4.5.ソフトウェア 4.5.1.ソフトウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.6.サービス 4.6.1.サービス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.7.消費者向け製品 4.7.1.消費者製品市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第5章 アプリケーション事業分析アプリケーションビジネス分析 5.1.アプリケーション市場シェア、2024年および2030年 5.2.アプリケーションセグメントダッシュボード 5.3.アプリケーション別市場規模・予測およびトレンド分析、2018~2030年(百万米ドル) 5.4.妊娠・介護 5.4.1.妊娠と介護の市場規模推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.リプロダクティブヘルスと避妊 5.5.1.リプロダクティブヘルス&避妊市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.6.月経の健康 5.6.1.月経衛生市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.7.一般健康 5.7.1.一般健康市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.8.骨盤と子宮の健康 5.8.1.骨盤と子宮の健康市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.9.性の健康 5.9.1.性の健康市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.10.女性の健康 5.10.1.女性用ウェルネス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.11.更年期ケア 5.11.1.更年期ケア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.12.長寿とメンタルヘルス 5.12.1.長寿&メンタルヘルス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章.最終用途ビジネス分析 6.1.エンドユース市場シェア、2024年および2030年 6.2.最終用途セグメントダッシュボード 6.3.最終用途別市場規模・予測および動向分析、2018~2030年(百万米ドル) 6.4.ダイレクト・トゥ・コンシューマー 6.4.1.消費者への直接販売市場の予測・推計、2018年~2030年(USD Million) 6.5.病院 6.5.1.病院市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.6.外科センター 6.6.1.手術センター市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.7.不妊治療クリニック 6.7.1.不妊治療クリニック市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 6.8.診断センター 6.8.1.診断センター市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.9.その他 6.9.1.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.タイプ別、用途別、最終用途別の地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 7.4.北米 7.4.1.北米のフェムテック市場の予測・推計、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.2.米国 7.4.2.1.主要国の動向 7.4.2.2.規制の枠組み 7.4.2.3.競合他社の洞察 7.4.2.4.米国のフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.3.カナダ 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.規制の枠組み 7.4.3.3.競合他社の洞察 7.4.3.4.カナダのフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.4.メキシコ 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.規制の枠組み 7.4.4.3.競合他社の洞察 7.4.4.4.メキシコのフェムテック市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.欧州 7.5.1.欧州のフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.5.2.ドイツ 7.5.2.1.主要国の動向 7.5.2.2.規制の枠組み 7.5.2.3.競合他社の洞察 7.5.2.4.ドイツのフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.3.英国 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.規制の枠組み 7.5.3.3.競合他社の洞察 7.5.3.4.イギリスのフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.4.フランス 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.規制の枠組み 7.5.4.3.競合他社の洞察 7.5.4.4.フランスのフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.5.イタリア 7.5.5.1.主要国の動向 7.5.5.2.規制の枠組み 7.5.5.3.競合他社の洞察 7.5.5.4.イタリアのフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.6.スペイン 7.5.6.1.主要国の動向 7.5.6.2.規制の枠組み 7.5.6.3.競合他社の洞察 7.5.6.4.スペインのフェムテック市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.7.デンマーク 7.5.7.1.主要国の動向 7.5.7.2.規制の枠組み 7.5.7.3.競合他社の洞察 7.5.7.4.デンマークのフェムテック市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.8.スウェーデン 7.5.8.1.主要国の動向 7.5.8.2.規制の枠組み 7.5.8.3.競合他社の洞察 7.5.8.4.スウェーデンのフェムテック市場予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.9.ノルウェー 7.5.9.1.主要国の動向 7.5.9.2.規制の枠組み 7.5.9.3.競合他社の洞察 7.5.9.4.ノルウェーのフェムテック市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.10.ロシア 7.5.10.1.主要国の動向 7.5.10.2.規制の枠組み 7.5.10.3.競合他社の洞察 7.5.10.4.ノルウェーのフェムテック市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.11.アイスランド 7.5.11.1.主要国の動向 7.5.11.2.規制の枠組み 7.5.11.3.競合他社の洞察 7.5.11.4.ノルウェーのフェムテック市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.12.フィンランド 7.5.12.1.主要国の動向 7.5.12.2.規制の枠組み 7.5.12.3.競合他社の洞察 7.5.12.4.ノルウェーのフェムテック市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.6.アジア太平洋地域 7.6.1.アジア太平洋地域のフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.2.日本 7.6.2.1.主要国の動向 7.6.2.2.規制の枠組み 7.6.2.3.競合他社の洞察 7.6.2.4.日本のフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.3.中国 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.規制の枠組み 7.6.3.3.競合他社の洞察 7.6.3.4.中国のフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.4.インド 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.規制の枠組み 7.6.4.3.競合他社の洞察 7.6.4.4.インドのフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.5.韓国 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.規制の枠組み 7.6.5.3.競合他社の洞察 7.6.5.4.韓国のフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.6.オーストラリア 7.6.6.1.主要国の動向 7.6.6.2.規制の枠組み 7.6.6.3.競合他社の洞察 7.6.6.4.オーストラリアのフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.7.タイ 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.規制の枠組み 7.6.7.3.競合他社の洞察 7.6.7.4.タイのフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.8.シンガポール 7.6.8.1.主要国の動向 7.6.8.2.規制の枠組み 7.6.8.3.競合他社の洞察 7.6.8.4.タイのフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.ラテンアメリカ 7.7.1.中南米のフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.7.2.ブラジル 7.7.2.1.主要国の動向 7.7.2.2.規制の枠組み 7.7.2.3.競合他社の洞察 7.7.2.4.ブラジルのフェムテック市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.7.3.アルゼンチン 7.7.3.1.主要国の動向 7.7.3.2.規制の枠組み 7.7.3.3.競合他社の洞察 7.7.3.4.アルゼンチンのフェムテック市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.8.中東・アフリカ 7.8.1.MEAのフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.8.2.南アフリカ 7.8.2.1.主要国の動向 7.8.2.2.規制の枠組み 7.8.2.3.競合他社の洞察 7.8.2.4.南アフリカのフェムテック市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.8.3.サウジアラビア 7.8.3.1.主要国の動向 7.8.3.2.規制の枠組み 7.8.3.3.競合他社の洞察 7.8.3.4.サウジアラビアのフェムテック市場予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.8.4.アラブ首長国連邦 7.8.4.1.主要国の動向 7.8.4.2.規制の枠組み 7.8.4.3.競合他社の洞察 7.8.4.4.UAEのフェムテック市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.8.5.クウェート 7.8.5.1.主要国の動向 7.8.5.2.規制の枠組み 7.8.5.3.競合他社の洞察 7.8.5.4.クウェートのフェムテック市場予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.8.6.イスラエル 7.8.6.1.主要国の動向 7.8.6.2.規制の枠組み 7.8.6.3.競合他社の洞察 7.8.6.4.クウェートのフェムテック市場予測および2018~2030年予測 (百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.参入企業の概要 8.2.各社の市場ポジション分析 8.3.企業の分類 8.4.戦略マッピング 8.5.企業プロフィール/リストアップ 8.5.1.キアロ・テクノロジー・リミテッド 8.5.1.1.概要 8.5.1.2.業績 8.5.1.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.1.4.戦略的イニシアティブ 8.5.2.ヘラメド 8.5.2.1.概要 8.5.2.2.業績 8.5.2.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.2.4.戦略的イニシアティブ 8.5.3.フロ・ヘルス社 8.5.3.1.概要 8.5.3.2.業績 8.5.3.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.3.4.戦略的イニシアティブ 8.5.4.ナチュラルサイクルUSA社 8.5.4.1.概要 8.5.4.2.業績 8.5.4.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.4.4.戦略的イニシアティブ 8.5.5.グロー社 8.5.5.1.概要 8.5.5.2.業績 8.5.5.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.5.4.戦略的イニシアティブ 8.5.6.アララ・ヘルス 8.5.6.1.概要 8.5.6.2.業績 8.5.6.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.6.4.戦略的イニシアティブ 8.5.7.NUVO社 8.5.7.1.概要 8.5.7.2.業績 8.5.7.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.7.4.戦略的イニシアティブ 8.5.8.ブルームライフ 8.5.8.1.概要 8.5.8.2.業績 8.5.8.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.8.4.戦略的イニシアティブ 8.5.9.シロナヘルス 8.5.9.1.概要 8.5.9.2.業績 8.5.9.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.9.4.戦略的イニシアティブ 8.5.10.シロナハイジーンプライベートリミテッド 8.5.10.1.概要 8.5.10.2.業績 8.5.10.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.10.4.戦略的イニシアティブ 8.5.11.サンプリティック・テクノロジーズ・プライベート・リミテッド 8.5.11.1.概要 8.5.11.2.業績 8.5.11.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.11.4.戦略的イニシアティブ 8.5.12. アイソノ・ヘルス社 8.5.12.1.概要 8.5.12.2.業績 8.5.12.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.12.4.戦略的イニシアティブ 8.5.13.アテナ・フェミニン・テクノロジー 8.5.13.1.概要 8.5.13.2.業績 8.5.13.3.製品とサービスのベンチマーク 8.5.13.4.戦略的イニシアティブ
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