植物薬と鍼治療の市場規模、シェア、動向分析レポート:介入範囲別(植物薬、鍼治療)、流通方法別(直販、電子販売)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Botanicals And Acupuncture Market Size, Share & Trends Analysis Report By Intervention Scope (Botanicals, Acupuncture), By Distribution Method (Direct Sales, E-Sales), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 植物と鍼治療市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の植物薬と鍼治療市場規模は2030年までに2412億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は21.2%で拡大すると... もっと見る
サマリー植物と鍼治療市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の植物薬と鍼治療市場規模は2030年までに2412億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は21.2%で拡大すると予測されている。鍼治療をベースとした治療におけるナノテクノロジーの出現は、市場に有利な成長機会を提供している。ナノテクノロジーは、反応性分子のin vivoおよびリアルタイム検出ソリューションを提供するためのナノセンサまたはナノチップの採用を可能にした。鍼の刺激に対する反応性分子のようなつながりやダイナミクスの評価は、これらの治療に新しい洞察を提供すると予想される。 補完医療の消費者層は、それに関連する利点や哲学のために増加している。いくつかの哲学には、天然物への高い嗜好性、病気の発症は身体のアンバランスに起因すること、身体の自然治癒力、身体全体の治療、より簡単な療法の投与などが含まれる。ハーブ療法、ナチュロパシー、ホメオパシーが、最も採用されている3つの補完療法である。 患者とのコミュニケーションに使用されるビデオカウンセリングやその他の電子的手法など、インターネットやeマーケティングチャネルの普及率の増加が、植物薬セグメントの成長を後押ししている。クリック課金型(PPP)広告の実施や、携帯電話やタブレット端末の普及に伴うビジネスの最適化は、植物薬品の電子流通における2つの効果的なマーケティング戦略の1つである。 植物薬と鍼治療市場レポートハイライト - ハーブサプリメント、ホメオパシー薬、その他の天然製品の形で広く使用されているため、介入別では、植物薬が2024年に68.5%以上の最大の売上シェアを占める。 - 伝統的な漢方療法は、中国のCOVID-19罹患患者に関連する最近の治療モデルに応用されている。このことは、鍼治療市場とこの市場空間における事業体にとって有利な成長機会を提供する。 - 自然療法やアーユルヴェーダのような補完的治療法の大半は、患者の医療カウンセリング後に直接販売/流通を要求するため、流通方法に基づくと、直接販売が2024年の世界市場を支配した。 - 通信販売分野は、予測期間を通じて有利なペースで成長すると予想される。これは、鍼療法の販売可能性を高めることを目的とした、長距離エネルギー治療やバーチャル療法の牽引によるものである。 - 漢方薬の登録数が大幅に増加し、そのうち600の医薬品が販売許可を取得したため、2024年には欧州が最大の売上シェアを占めた。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.3.1.情報収集 1.3.2.情報またはデータの分析 1.3.3.市場形成とデータの可視化 1.3.4.データの検証・公開 1.4.調査範囲と前提条件 1.4.1.データソース一覧 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.植物薬と鍼治療市場の変数、動向、範囲 3.1.市場紹介/ライン展望 3.2.市場規模および成長見通し(10億米ドル) 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.4.植物と鍼治療市場分析ツール 3.4.1.ポーター分析 3.4.1.1.サプライヤーの交渉力 3.4.1.2.買い手の交渉力 3.4.1.3.代替の脅威 3.4.1.4.新規参入による脅威 3.4.1.5.競合ライバル 3.4.2.PESTEL分析 3.4.2.1.政治情勢 3.4.2.2.経済・社会情勢 3.4.2.3.技術的ランドスケープ 3.4.2.4.環境的景観 3.4.2.5.法的側面 第4章.植物薬と鍼治療市場:介入範囲の推定と動向分析 4.1.2024年と2030年の介入範囲市場シェア 4.2.介入範囲セグメントダッシュボード 4.3.2018〜2030年の介入スコープ別市場規模・予測およびトレンド分析(億米ドル) 4.4.植物薬 4.4.1.植物薬市場の収益予測および予測、2018〜2030年(10億米ドル) 4.4.2.アーユルヴェーダ 4.4.2.1.アーユルヴェーダ市場の収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.4.3.自然療法 4.4.3.1.自然療法市場の売上高推計と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 4.4.4.ホメオパシー 4.4.4.1.ホメオパシー市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 4.5.鍼治療 4.5.1.鍼灸市場の収益予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 第5章.植物薬と鍼治療市場流通方法の推定と動向分析 5.1.流通方法市場シェア、2024年・2030年 5.2.流通方法セグメントダッシュボード 5.3.2018~2030年の流通方法別市場規模・予測およびトレンド分析(億米ドル) 5.4.直接販売 5.4.1.直接販売市場の売上高推計・予測、2018年~2030年(USD Billion) 5.5.電子販売 5.5.1.電子販売市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 5.6.通信販売 5.6.1.通信販売市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第6章.植物と鍼灸市場:地域別推定と動向分析 6.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.市場規模・予測動向分析、2018~2030年 6.4.北米 6.4.1.北米の植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル) 6.4.2.米国 6.4.2.1.主要国の動向 6.4.2.2.規制の枠組み 6.4.2.3.競合他社の洞察 6.4.2.4.米国の植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル) 6.4.3.カナダ 6.4.3.1.主要国の動向 6.4.3.2.規制の枠組み 6.4.3.3.競合他社の洞察 6.4.3.4.カナダの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル) 6.4.4.メキシコ 6.4.4.1.主要国の動向 6.4.4.2.規制の枠組み 6.4.4.3.競合他社の洞察 6.4.4.4.メキシコの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.5.欧州 6.5.1.欧州の植物薬と鍼灸市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion) 6.5.2.英国 6.5.2.1.主要国の動向 6.5.2.2.規制の枠組み 6.5.2.3.競合他社の洞察 6.5.2.4.イギリスの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.5.3.ドイツ 6.5.3.1.主要国の動向 6.5.3.2.規制の枠組み 6.5.3.3.競合他社の洞察 6.5.3.4.ドイツの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル) 6.5.4.フランス 6.5.4.1.主要国の動向 6.5.4.2.規制の枠組み 6.5.4.3.競合他社の洞察 6.5.4.4.フランスの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.5.5.イタリア 6.5.5.1.主要国の動向 6.5.5.2.規制の枠組み 6.5.5.3.競合他社の洞察 6.5.5.4.イタリアの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.5.6.スペイン 6.5.6.1.主要国の動向 6.5.6.2.規制の枠組み 6.5.6.3.競合他社の洞察 6.5.6.4.スペインの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.5.7.デンマーク 6.5.7.1.主要国の動向 6.5.7.2.規制の枠組み 6.5.7.3.競合他社の洞察 6.5.7.4.デンマークの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.5.8.スウェーデン 6.5.8.1.主要国の動向 6.5.8.2.規制の枠組み 6.5.8.3.競合他社の洞察 6.5.8.4.スウェーデンの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.5.9.ノルウェー 6.5.9.1.主要国の動向 6.5.9.2.規制の枠組み 6.5.9.3.競合他社の洞察 6.5.9.4.ノルウェーの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.6.アジア太平洋 6.6.1.アジア太平洋地域の植物薬と鍼灸市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion) 6.6.2.中国 6.6.2.1.主要国の動向 6.6.2.2.規制の枠組み 6.6.2.3.競合他社の洞察 6.6.2.4.中国の植物薬と鍼灸市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.6.3.日本 6.6.3.1.主要国の動向 6.6.3.2.規制の枠組み 6.6.3.3.競合他社の洞察 6.6.3.4.日本の植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル) 6.6.4.インド 6.6.4.1.主要国の動向 6.6.4.2.規制の枠組み 6.6.4.3.競合他社の洞察 6.6.4.4.インドの植物薬と鍼灸市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.6.5.オーストラリア 6.6.5.1.主要国の動向 6.6.5.2.規制の枠組み 6.6.5.3.競合他社の洞察 6.6.5.4.オーストラリアの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル) 6.6.6.韓国 6.6.6.1.主要国の動向 6.6.6.2.規制の枠組み 6.6.6.3.競合他社の洞察 6.6.6.4.韓国の植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.6.7.タイ 6.6.7.1.主要国の動向 6.6.7.2.規制の枠組み 6.6.7.3.競合他社の洞察 6.6.7.4.タイの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.7.ラテンアメリカ 6.7.1.中南米の植物薬と鍼灸市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 6.7.2.ブラジル 6.7.2.1.主要国の動向 6.7.2.2.規制の枠組み 6.7.2.3.競合他社の洞察 6.7.2.4.ブラジルの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.7.3.アルゼンチン 6.7.3.1.主要国の動向 6.7.3.2.規制の枠組み 6.7.3.3.競合他社の洞察 6.7.3.4.アルゼンチンの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018~2030年(億米ドル) 6.8.中東・アフリカ 6.8.1.中東・アフリカの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 6.8.2.南アフリカ 6.8.2.1.主要国の動向 6.8.2.2.規制の枠組み 6.8.2.3.競合他社の洞察 6.8.2.4.南アフリカの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 6.8.3.サウジアラビア 6.8.3.1.主要国の動向 6.8.3.2.規制の枠組み 6.8.3.3.競合他社の洞察 6.8.3.4.サウジアラビアの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.8.4.アラブ首長国連邦 6.8.4.1.主要国の動向 6.8.4.2.規制の枠組み 6.8.4.3.競合他社の洞察 6.8.4.4.UAEの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 6.8.5.クウェート 6.8.5.1.主要国の動向 6.8.5.2.規制の枠組み 6.8.5.3.競合他社の洞察 6.8.5.4.クウェートの植物薬と鍼治療市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 第7章 競争環境競合情勢 7.1.参入企業の概要 7.2.各社の市場ポジション分析 7.3.企業の分類 7.4.戦略マッピング 7.5.企業プロフィール/リストアップ 7.5.1.現代鍼灸 7.5.1.1.参加企業の概要 7.5.1.2.業績 7.5.1.3.製品ベンチマーク 7.5.1.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.5.2.アーク鍼灸理学療法 7.5.2.1.参加者の概要 7.5.2.2.財務実績 7.5.2.3.製品ベンチマーク 7.5.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.5.3.アーユシュ・アーユルヴェーダ 7.5.3.1.参入企業の概要 7.5.3.2.財務実績 7.5.3.3.製品ベンチマーク 7.5.3.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.5.4.GCバイオファーマ株式会社 7.5.4.1.参加企業の概要 7.5.4.2.業績 7.5.4.3.製品ベンチマーク 7.5.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.5.5.ネイチャークエ社 7.5.5.1.参加企業の概要 7.5.5.2.業績 7.5.5.3.製品ベンチマーク 7.5.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.5.6.コロンビアニュートリショナル 7.5.6.1.参加企業の概要 7.5.6.2.業績 7.5.6.3.製品ベンチマーク 7.5.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.5.7.ハーブファーマ 7.5.7.1.参加企業の概要 7.5.7.2.業績 7.5.7.3.製品ベンチマーク 7.5.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.5.8.ピュア・エンカプセルズLLC 7.5.8.1.参加企業の概要 7.5.8.2.財務実績 7.5.8.3.製品ベンチマーク 7.5.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.5.9.盛昌製薬 7.5.9.1.参加企業の概要 7.5.9.2.業績 7.5.9.3.製品ベンチマーク 7.5.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.5.10.LKK健康食品グループ 7.5.10.1.参加企業の概要 7.5.10.2.業績 7.5.10.3.製品ベンチマーク 7.5.10.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.5.11.北欧のニュートラシューティカルズ 7.5.11.1.参加企業の概要 7.5.11.2.業績 7.5.11.3.製品ベンチマーク 7.5.11.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ 7.5.12.ヘリオUSA 7.5.12.1.参加企業の概要 7.5.12.2.業績 7.5.12.3.製品ベンチマーク 7.5.12.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
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