動物用医薬品の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(生物製剤、医薬品)、動物種別、投与経路別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Veterinary Medicine Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Biologics, Pharmaceuticals), By Animal Type, By Route Of Administration, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 動物用医薬品市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の動物用医薬品市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率8.5%を記録し、2030年には808.5億米ドルに達すると推... もっと見る
サマリー動物用医薬品市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の動物用医薬品市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率8.5%を記録し、2030年には808.5億米ドルに達すると推定されている。市場成長を促進する主な要因には、獣医学における進歩の増加、動物性タンパク質の需要、ペットの人間化、動物の健康状態の改善への関心の高まりなどがある。国連食糧農業機関(Food and Agriculture Organization)およびGVR社内の推計によると、2017年から2022年の間に世界の畜牛人口は14億頭から15億頭に増加した。これは、牛セグメントにおける獣医学的製品とサービスの需要増加につながり、牛肉、牛乳、乳製品の消費拡大に牽引され、近い将来も続くと予想される。 COVID-19パンデミックは市場にプラスとマイナスの両方の影響を与えた。マイナスの影響としては、サプライチェーンの制約、獣医療へのアクセスの制限、経営上のハードルなどが挙げられる。プラスの影響としては、ペット飼育の急増、動物医療に対する意識の向上、ペットの人間化、遠隔医療の普及、ペット保険の導入などが挙げられる。市場はさらに、アフリカ豚コレラ熱や2022年のマクロ経済的逆風といった要因の影響を受けた。しかし、根底にある強力な推進力は、今後数年間の市場の持続的成長を確実なものにしている。 研究開発活動の活発化は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。研究開発投資は、さまざまな獣医学的疾患に対する革新的な治療法や治療法の開発をサポートする。これには、動物医療の有効性と安全性を高める新しい医薬品やワクチンの発見と開発が含まれる。2023年5月、ILC TherapeuticsはDechra Pharmaceuticalsと提携し、犬のアトピー性皮膚炎治療のためのCaniferon製品を研究開発した。さらに2022年7月には、創薬に特化したAnimol Discovery, Inc.がシリーズBで3,400万米ドルの資金を調達した。これにより同社は、創薬プラットフォームと新規医薬品有効成分(API)のパイプラインを拡大・強化することが可能となった。 動物用医薬品市場レポートハイライト - 製品別では、医薬品セグメントが2024年の市場を約67.38%のシェアで支配している。生物製剤セグメントが最も速い成長率を示すと推定される - 動物の種類別では、2024年に生産動物セグメントが最大の市場シェアを占めた。一方、コンパニオンアニマルセグメントは、今後数年間で最も高いCAGRで成長すると予測されている。 - 投与経路別では、注射剤が2024年に最も高いシェアを占める一方、その他の投与経路は予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されている。 - 注射剤は消化器系をバイパスして血流に直接吸収されるため、経口剤や局所投与剤に比べて作用発現が早く、バイオアベイラビリティが高いことが多い。注射剤は、消化器官をバイパスして血流に直接吸収されるため、経口剤や局所剤と比較して、作用の発現が早く、生物学的利用能が高い。 - 流通チャネル別では、動物病院と診療所が2024年の市場を支配している。Eコマース分野は近い将来最も速い速度で成長すると予測されている。 - Eコマース・プラットフォームは、動物用医薬品や製品に競争力のある価格設定や割引を提供することが多い。これは動物の飼い主にとって費用対効果が高く、特に大量に購入する場合や長期的な治療の場合に有効である。 - 2024年、地域別では北米が最も高いシェアを占めている。2025年から2030年にかけては、アジア太平洋地域が最も急成長すると予測されている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.調査方法 1.3.情報収集 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.4.情報/データ分析 1.5.市場形成と可視化 1.6.データの検証・公開 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析 1.7.2.世界市場CAGR計算 1.8.二次資料リスト 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.動物用医薬品市場の変動動向とスコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場 3.1.2.補助市場 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.家畜頭数の増加とペット飼育率の増加 3.2.1.2.人獣共通感染症および慢性疾患の増加 3.2.1.3.研究開発と手続きの進歩 3.2.1.4.食肉消費の増加と予防接種の義務化 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.政府の介入 3.2.2.2.偽造医薬品の増加 3.2.2.3.短い製品独占期間代替抗生物質に関する研究の高まり 3.2.3.市場機会分析 3.2.4.市場の課題分析 3.3.動物用医薬品市場分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治的・法的情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 3.3.2.4.環境的景観 3.4.規制の枠組み 3.5.主要種・主要国別動物推定個体数、2018年~2024年 3.6.ユーザーの視点からの分析 3.6.1.ペットオーナー 3.6.2.獣医師 3.6.3.製薬会社 3.6.4.規制機関 3.6.5.小売・販売業者 3.6.6.農業セクター 3.7.COVID-19影響分析 第4章.動物用医薬品市場製品の推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.動物用医薬品市場製品動向分析 4.3.動物用医薬品の市場規模・動向分析、製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.生物製剤 4.4.1.生物製剤市場の売上高推計と予測、2018〜2030年(USD Million) 4.4.2.ワクチン 4.4.2.1.ワクチン市場の収益予測および予測、2018〜2030年(USD Million) 4.4.2.2.弱毒生ワクチン 4.4.2.2.1.2018〜2030年の改変/弱毒生ワクチン市場の売上高推定と予測(USD Million) 4.4.2.3.不活化(殺処分) 4.4.2.3.1.不活化(キルド)市場の売上高推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.2.4.その他のワクチン 4.4.2.4.1.その他のワクチン市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.3.その他の生物製剤 4.4.3.1.その他の生物製剤市場の売上高推計と予測、2018〜2030年(USD Million) 4.5.医薬品 4.5.1.医薬品市場の収益予測および予測、2018〜2030年(USD Million) 4.5.1.1.寄生虫駆除薬 4.5.1.1.1.寄生虫駆除剤市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million) 4.5.1.2.抗感染症薬 4.5.1.2.1.抗感染症薬市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.1.3.抗炎症剤 4.5.1.3.1.抗炎症剤市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.1.4.鎮痛薬 4.5.1.4.1.鎮痛薬市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.1.5.その他 4.5.1.5.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.6.薬用飼料添加物 4.6.1.薬用飼料添加物市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章.動物用医薬品市場動物タイプ別の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.動物用医薬品市場動物タイプ別動向分析 5.3.動物用医薬品の市場規模・動向分析、動物タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.1.生産動物 5.3.1.1.生産動物の市場収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.1.2.家禽 5.3.1.2.1.家禽類市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.1.3.豚 5.3.1.3.1.豚肉市場の売上高推計と予測、2018~2030年(USD Million) 5.3.1.4.家畜 5.3.1.4.1.キャトル市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.1.5.羊・ヤギ 5.3.1.5.1.ヒツジ&ヤギ市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.1.6.その他 5.3.1.6.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.2.コンパニオンアニマル 5.3.2.1.コンパニオンアニマル市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million) 5.3.2.2.犬 5.3.2.2.1.犬市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2.3.猫 5.3.2.3.1.猫市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.3.2.4.馬 5.3.2.4.1.馬市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.3.2.5.その他 5.3.2.5.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.動物用医薬品市場投与経路別の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.動物用医薬品市場投与経路別動向分析 6.3.動物用医薬品の市場規模・動向分析、投与ルート別、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.1.経口 6.3.1.1.経口剤市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.注射剤 6.3.2.1.注射剤市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.3.外用剤 6.3.3.1.外用剤市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.4.その他のルート 6.3.4.1.その他のルート市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.動物用医薬品市場流通チャネル別の推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.動物用医薬品市場流通チャネル別動向分析 7.3.動物用医薬品市場:流通チャネル別市場規模・動向分析、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.動物病院・診療所 7.3.1.1.動物病院&診療所市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.2.電子商取引 7.3.2.1.電子商取引市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.3.オフライン小売店舗 7.3.3.1.オフライン小売店市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 7.3.4.その他 7.3.4.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第8章.動物用医薬品市場地域別推定と動向分析 8.1.地域ダッシュボード 8.2.動物用医薬品市場シェア、地域別、2024年および2030年、百万米ドル 8.3.地域別展望 8.4.北米 8.4.1.北米の動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.4.2.米国 8.4.2.1.主要国の動向 8.4.2.2.米国の動物用医薬品市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.3.カナダ 8.4.3.1.主要国の動向 8.4.3.2.カナダの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.4.4.メキシコ 8.4.4.1.主要国の動向 8.4.4.2.メキシコの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.欧州 8.5.1.欧州の動物用医薬品市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 8.5.2.英国 8.5.2.1.主要国の動向 8.5.2.2.イギリスの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.3.ドイツ 8.5.3.1.主要国の動向 8.5.3.2.ドイツの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.4.フランス 8.5.4.1.主要国の動向 8.5.4.2.フランスの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.5.イタリア 8.5.5.1.主要国の動向 8.5.5.2.イタリアの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.6.スペイン 8.5.6.1.主要国の動向 8.5.6.2.スペインの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.7.デンマーク 8.5.7.1.主要国の動向 8.5.7.2.デンマークの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.8.スウェーデン 8.5.8.1.主要国の動向 8.5.8.2.スウェーデンの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.9.ノルウェー 8.5.9.1.主要国の動向 8.5.9.2.ノルウェーの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.5.10.オランダ 8.5.10.1.主要国の動向 8.5.10.2.ルーマニアの動物用医薬品市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 8.6.アジア太平洋地域 8.6.1.アジア太平洋地域の動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 8.6.2.日本 8.6.2.1.主要国の動向 8.6.2.2.日本の動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.6.3.中国 8.6.3.1.主要国の動向 8.6.3.2.中国の動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.6.4.インド 8.6.4.1.主要国の動向 8.6.4.2.インドの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.6.5.オーストラリア 8.6.5.1.主要国の動向 8.6.5.2.オーストラリアの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.6.6.韓国 8.6.6.1.主要国の動向 8.6.6.2.韓国の動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 8.6.7.タイ 8.6.7.1.主要国の動向 8.6.7.2.タイの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.7.ラテンアメリカ 8.7.1.中南米の動物用医薬品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 8.7.2.ブラジル 8.7.2.1.主要国のダイナミクス 8.7.2.2.ブラジルの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.7.3.アルゼンチン 8.7.3.1.主要国の動向 8.7.3.2.アルゼンチンの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.8.中東・アフリカ 8.8.1.中東・アフリカの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.8.2.南アフリカ 8.8.2.1.主要国の動向 8.8.2.2.南アフリカの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.8.3.サウジアラビア 8.8.3.1.主要国の動向 8.8.3.2.サウジアラビアの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.8.4.アラブ首長国連邦 8.8.4.1.主要国の動向 8.8.4.2.UAEの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.8.5.クウェート 8.8.5.1.主要国の動向 8.8.5.2.クウェートの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.8.6.エジプト 8.8.6.1.主要国の動向 8.8.6.2.エジプトの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 8.8.7.イスラエル 8.8.7.1.主要国の動向 8.8.7.2.イスラエルの動物用医薬品市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 第9章.競争環境 9.1.市場参入企業の分類 9.2.各社の市場ポジション分析/ヒープマップ分析 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ゾエティス・インク 9.3.1.1.参加企業の概要 9.3.1.2.業績 9.3.1.3.製品ベンチマーク 9.3.1.4.戦略的イニシアティブ 9.3.2.ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbh 9.3.2.1.参加企業の概要 9.3.2.2.業績 9.3.2.3.製品ベンチマーク 9.3.2.4.戦略的イニシアティブ 9.3.3.メルク社 9.3.3.1.参加企業の概要 9.3.3.2.業績 9.3.3.3.製品ベンチマーク 9.3.3.4.戦略的イニシアティブ 9.3.4.エランコ 9.3.4.1.参加企業の概要 9.3.4.2.業績 9.3.4.3.製品ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.セバ 9.3.5.1.参加者の概要 9.3.5.2.業績 9.3.5.3.製品ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.デクラ・ファーマシューティカルズPLC 9.3.6.1.参加企業の概要 9.3.6.2.業績 9.3.6.3.製品ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.フィブロアニマルヘルスコーポレーション 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.業績 9.3.7.3.製品ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.ビルバック社 9.3.8.1.参加企業の概要 9.3.8.2.業績 9.3.8.3.製品ベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.ビメダ コーポレート 9.3.9.1.参加企業の概要 9.3.9.2.業績 9.3.9.3.製品ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.バイオジェネシスバゴ 9.3.10.1.参加者の概要 9.3.10.2.業績 9.3.10.3.製品ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ 9.4.戦略マッピング 9.4.1.合併・買収 9.4.2.パートナーシップと提携 9.4.3.事業拡大 9.4.4.製品発売 9.4.5.製品承認 9.4.6.その他 9.5.その他のプレーヤー一覧
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