焼酎市場規模・シェア・動向分析レポート:タイプ別(蒸留、希釈)、パッケージ別(ボトル、缶、パウチ)、流通チャネル別(オントレード、オフトレード)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Soju Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Distilled, Diluted), By Packaging (Bottles, Cans, Pouches), By Distribution Channel (On-trade, Off-trade), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 焼酎市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の焼酎市場は2030年までに75.9億米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは5.3%で成長する見込みである。焼酎の人気の高まりは... もっと見る
サマリー焼酎市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の焼酎市場は2030年までに75.9億米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは5.3%で成長する見込みである。焼酎の人気の高まりは、多様な製品の提供、手頃な価格、社会的・ライフスタイル的トレンド、マーケティングとブランドの革新、健康とウェルネスのトレンド、経済的要因など、さまざまな要因によるものと考えられる。 重要な要因のひとつは、焼酎メーカーが多様なフレーバーを提供していることだ。様々なフレーバーやバリエーションを提供することで、伝統的な焼酎を強すぎると感じたり、馴染みがないと感じたりする人々を含め、焼酎はより幅広い層にアピールする。手頃な価格と入手しやすさも、焼酎の人気に大きな役割を果たしている。他の蒸留酒やワインに比べ、焼酎は比較的安価であるため、費用対効果の高いアルコール飲料を求める消費者にとって魅力的な選択肢となっている。アジアや国際市場で広く入手可能なことも、購入と消費をさらに容易にしている。 社会的・ライフスタイル的トレンドも、焼酎の存在感を高めている。焼酎は韓国では社交の場、商談の場、祝賀会の定番である。この社交的な飲酒文化は、特に韓国人駐在員や韓国料理や社交習慣を好む人々の間で、他国に輸出され、取り入れられている。さらに、焼酎はカクテルに多様に使えることから、世界中のミクソロジストやバーテンダーの間で人気があり、バーやレストランでの存在感を高めている。 焼酎市場レポートハイライト - 2023年の蒸留焼酎のシェアは71.30%。蒸留焼酎は独特の風味を持ち、幅広い消費者にアピールする。ほのかな甘みのあるニュートラルな味わいは、カクテルのミキシングや様々な料理との組み合わせに柔軟なベースを提供する。ウォッカと比較されることも多い蒸留焼酎のクリアで滑らかな味わいは、すっきりとした飲み心地を求める消費者にとって魅力的な選択肢となる。 - ボトル入り焼酎は2023年に48.50%のシェアを占めた。ボトル入り焼酎は、自宅や外出先で飲み物を楽しみたい消費者に利便性を提供する。保管、取り扱い、輸送が容易なボトル入り焼酎は、多くの消費者にとって実用的な選択肢であり、その魅力を高めている。 - オン・トレードは2024年から2030年にかけてCAGR 5.8%で成長すると予想される。多くのバーやレストランが、焼酎の人気と汎用性を認識して、飲料メニューを拡大している。焼酎をドリンクセレクションの一部として提供することで、これらの店舗は新しくユニークな飲料を試したがる消費者を惹きつけ、オン・トレード・チャネルを通じた需要増につながっている。 - 北米は2024年から2030年にかけて年平均成長率5.4%で成長すると予想される。北米の消費者は、しばしば新しくユニークな飲料の探求に熱心である。焼酎の特徴的な風味と文化的伝統は、斬新な飲用体験を求める消費者にアピールする。このような好奇心と新製品を試そうとする意欲が、人気の拡大に寄与している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.セカンダリータイプと第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場情報とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場展望 2.2.タイプ別展望 2.3.包装の展望 2.4.流通チャネルの展望 2.5.地域の展望 2.6.競合他社の洞察 第3章.焼酎市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.販売/オフトレードチャネル分析 3.2.2.利益率分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.業界の課題 3.3.4.産業機会 3.4.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章.焼酎市場タイプ別分析と推定 4.1.焼酎市場:タイプ別主なポイント 4.2.タイプ別動向分析と市場シェア、2023年および2030年 4.3.2018年~2030年のタイプ別市場推定・予測(USD Million) 4.3.1.蒸留酒 4.3.1.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.2.希釈 4.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章.焼酎市場:パッケージングの推定と動向分析 5.1.焼酎市場:パッケージ別主なポイント 5.2.パッケージングの動向分析と市場シェア、2023年および2030年 5.3.2018〜2030年のパッケージ別市場推定・予測(USD Million) 5.3.1.ボトル 5.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 5.3.2.缶 5.3.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.3.3.パウチ 5.3.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章 焼酎市場焼酎市場:流通チャネルの推定と動向分析 6.1.焼酎市場:流通チャネル別主なポイント 6.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 6.3.2018~2030年流通チャネル別市場推定・予測(USD Million) 6.3.1.オン・トレード 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.オフトレード 6.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.2.スーパーマーケット&ハイパーマーケット 6.3.2.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.2.3.コンビニエンスストア 6.3.2.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.3.2.4.オンライン 6.3.2.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 6.3.2.5.その他 6.3.2.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.焼酎市場:地域別推定と動向分析 7.1.焼酎市場:地域別展望 7.2.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 7.3.2018年~2030年の地域別・国別市場推定・予測(USD Million) 7.3.1.北米 7.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.1.2.米国 7.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.3.カナダ 7.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.1.4.メキシコ 7.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 7.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.欧州 7.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.2.英国 7.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.2.3.ドイツ 7.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.4.フランス 7.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.5.スペイン 7.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.2.6.イタリア 7.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.3.アジア太平洋 7.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.3.2.中国 7.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.3.日本 7.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.4.インド 7.3.3.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.5.韓国 7.3.3.5.1.主要国の動向 7.3.3.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.3.6.オーストラリア 7.3.3.6.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million) 7.3.4.中南米 7.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.4.2.ブラジル 7.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.5.中東・アフリカ 7.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.3.5.2.アラブ首長国連邦 7.3.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.5.2.2.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章.競合分析 8.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 8.2.企業分類 8.3.参加企業の概要 8.4.財務実績 8.5.製品ベンチマーク 8.6.企業市場シェア分析、2023年(%) 8.7.企業ヒートマップ分析 8.8.戦略マッピング 8.9.企業プロフィール 8.10.株式会社ハイテジンロ 8.10.1.会社概要 8.10.2.業績 8.10.3.製品ベンチマーク 8.10.4.戦略的イニシアティブ 8.11.ロッテ七星飲料(株 8.11.1.会社概要 8.11.2.業績 8.11.3.製品ベンチマーク 8.11.4.戦略的イニシアティブ 8.12.韓国アルコール 8.12.1.会社概要 8.12.2.業績 8.12.3.製品ベンチマーク 8.12.4.戦略的イニシアティブ 8.13.ファヨ 8.13.1.会社概要 8.13.2.業績 8.13.3.製品ベンチマーク 8.13.4.戦略的イニシアティブ 8.14.焼酎カンパニー 8.14.1.会社概要 8.14.2.業績 8.14.3.製品ベンチマーク 8.14.4.戦略的イニシアティブ 8.15.OBブルーイング株式会社 8.15.1.会社概要 8.15.2.業績 8.15.3.製品ベンチマーク 8.15.4.戦略的イニシアティブ 8.16.スール焼酎 8.16.1.会社概要 8.16.2.業績 8.16.3.製品ベンチマーク 8.16.4.戦略的イニシアティブ 8.17.トッキ焼酎 8.17.1.会社概要 8.17.2.業績 8.17.3.製品ベンチマーク 8.17.4.戦略的イニシアティブ 8.18.ハン 8.18.1.会社概要 8.18.2.業績 8.18.3.製品ベンチマーク 8.18.4.戦略的イニシアティブ 8.19.C1焼酎 8.19.1.会社概要 8.19.2.業績 8.19.3.製品ベンチマーク 8.19.4.戦略的イニシアティブ
SummarySoju Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Grand View Research社の消費者向け食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(pouches)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|