ライム病検査市場規模、シェア、動向分析レポート:技術別(IGRA検査)、検査別(血清学的検査、核酸検査)、サンプル別(血液、尿)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Lyme Disease Testing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Technology (IGRA Testing), By Testing (Serological Test, Nucleic Acid Test), By Sample (Blood, Urine), By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 ライム病検査市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のライム病検査市場規模は2030年までに185億7000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は8.2... もっと見る
サマリーライム病検査市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のライム病検査市場規模は2030年までに185億7000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は8.2%と予測されている。この市場を牽引する主な要因は、有病率の増加、医療施設に関する政府の支援政策、ライム病の新しい診断検査の導入である。加えて、ダニ媒介性疾患の罹患率の増加が世界市場をさらに拡大させている。例えば、2022年8月、米国公正保健機構は、ライム病は過去15年間で有病率が大幅に増加し、国家的な関心事となっていると報告した。 政府のイニシアチブの高まりと予防対策は、市場の成長を著しく促進する。例えば、2022年7月、"New laws seek to boost funding of Lyme disease research "と題された記事は、ニューヨーク州当局が、キャシー・ホーチュル知事の署名した新法により、ライム病とダニ媒介性疾患に対する資金を増加させたことを強調した。この超党派の措置は、地域におけるライム病に関する教育、研究、予防の取り組みを支援するために、任意の税金チェックオフボックスを設けるというものである。ライム病やダニ媒介性疾患の発生率は高いが、診断検査が不正確であるため、実際の患者数はもっと多いと考えられている。 意識の高まりと教育が市場の成長をさらに後押ししている。予防戦略や症状について地域社会を啓蒙する公衆衛生キャンペーンがますます広まっている。このような意識の高まりにより、この病気に一致する症状が現れたときに医療機関を受診する人が増え、信頼性の高い検査オプションに対する需要が高まっている。さらに、医療従事者を対象とした教育イニシアティブにより、医療従事者は診断と治療のベストプラクティスに関する情報を得ることができる。 ライム病検査市場レポートハイライト - 技術別では、その他の分野が2023年に88.6%の最大売上シェアで市場を牽引した。高い特異性と感度により検査のゴールドスタンダードとされるこれらの検査が広く採用されたことが、このセグメントの成長に大きく貢献した。 - 検査に基づくと、血清学的検査分野が2023年に53.1%の最大収益シェアで市場をリードした。これらの検査は、ボレリア・ブルグドルフェリに対する抗体を検出する上で、広く入手可能で、手頃な価格で、確立され、信頼性が高いため、市場を支配した。このため、医療提供者や患者にとって信頼でき、利用しやすい選択肢となっている。 - サンプル別では、血液セグメントが2023年に62.4%の最大売上シェアで市場をリードした。これは、ライム病の原因菌であるボレリア・ブルグドルフェリに対する抗体を効果的に検出できるELISAやウェスタンブロットなどの血液検査によるものである。血液サンプルは入手も取り扱いも容易であるため、広く診断に使用するための実用的な選択肢となっている。 - 最終用途別では、病院セグメントが2023年に58.4%の最大売上シェアで市場をリードした。第一に、病院は高度な技術と診断ツールを利用できるため、正確でタイムリーな検査が可能になる。複雑で重篤な症状を持つ患者を含め、病院での患者数が多いため、信頼性の高い診断サービスが必要となり、市場の優位性をさらに高めている。 - 2024年1月、DiaSorin社は2023年12月にLIAISON LymeDetect検査を米国FDAに申請したと発表した。QIAGEN社との提携により開発されたこの検査は、QIAGEN社独自のQuantiFERON技術、インターフェロン-ガンマ放出アッセイ(IGRA)を用いて、IgG、IgM、T細胞を介した反応を検出する。この新しいソリューションは、ダイヤソリンが米国市場で提供するリアゾン免疫診断サービスを強化するものであり、QIAGEN社との提携における重要なマイルストーンとなります。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.テクノロジー 1.2.2.テスト 1.2.3.サンプル 1.2.4.最終用途 1.2.5.地域範囲 1.2.6.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.技術展望 2.2.2.検査の展望 2.2.3.サンプルの展望 2.2.4.最終用途の見通し 2.2.5.地域展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 ライム病検査市場ライム病検査市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.ライム病の有病率の上昇 3.2.1.2.ライム病診断のための研究プログラムの増加 3.2.1.3.新しいライム病診断検査の発売 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.検査に対する認識不足 3.3.ライム病検査市場の分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 3.3.3.パイプライン分析 第4章.ライム病検査市場技術推計と動向分析 4.1.世界のライム病検査市場技術ダッシュボード 4.2.ライム病検査の世界市場技術動向分析 4.3.ライム病検査の世界市場:技術別、売上高 4.4.IGRA検査 4.4.1.IGRA検査市場の2018年から2030年までの推定と予測(百万米ドル) 4.5.その他 4.5.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章.ライム病検査市場検査の推定と動向分析 5.1.世界のライム病検査市場検査ダッシュボード 5.2.ライム病検査の世界市場検査動向分析 5.3.ライム病検査の世界市場:推計と予測(検査別)、収益(百万米ドル 5.4.血清学的検査 5.4.1.血清学的検査市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million) 5.4.2.ELISA法 5.4.2.1.ELISA市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million) 5.4.3.ウェスタンブロット 5.4.3.1.ウェスタンブロット市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.5.リンパ球形質転換試験 5.5.1.リンパ球形質転換試験市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.6.尿中抗原検査 5.6.1.尿中抗原検査市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.7.免疫蛍光染色 5.7.1.免疫蛍光染色市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.8.核酸検査 5.8.1.核酸検査市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章.ライム病検査市場サンプル推定と動向分析 6.1.世界のライム病検査市場サンプルダッシュボード 6.2.ライム病検査の世界市場サンプル動向分析 6.3.ライム病検査の世界市場:売上高(百万米ドル)、サンプル別推定および予測 6.4.血液 6.4.1.血液市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million) 6.5.尿 6.5.1.尿市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.6.髄液 6.6.1.髄液市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.7.その他 6.7.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第7章.ライム病検査市場最終用途の推定と動向分析 7.1.世界のライム病検査市場エンドユーズダッシュボード 7.2.ライム病検査の世界市場最終用途の動向分析 7.3.ライム病検査の世界市場:エンドユーザー別推計および予測、収益(百万米ドル) 7.4.病院 7.4.1.2018年から2030年までの病院市場の推定と予測(USD Million) 7.5.診断研究所 7.5.1.診断ラボ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.6.その他 7.6.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第8章.ライム病検査市場技術、検体、検査、最終用途別の地域別推定と動向分析 8.1.地域別ダッシュボード 8.2.市場規模、2018年から2030年までの予測動向分析 8.3.北米 8.3.1.米国 8.3.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.3.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.3.1.3.競争シナリオ 8.3.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.3.2.カナダ 8.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.3.2.3.競争シナリオ 8.3.2.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.3.3.メキシコ 8.3.3.1.主なカントリーダイナミクス 8.3.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.3.3.3.競争シナリオ 8.3.3.4.メキシコ市場の2018~2030年予測(百万米ドル) 8.4.欧州 8.4.1.英国 8.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.4.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.1.3.競争シナリオ 8.4.1.4.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.4.2.ドイツ 8.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.4.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.2.3.競争シナリオ 8.4.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.4.3.フランス 8.4.3.1.主要国のダイナミクス 8.4.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.3.3.競争シナリオ 8.4.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.4.4.イタリア 8.4.4.1.主要国の動向 8.4.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.4.3.競争シナリオ 8.4.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.4.5.スペイン 8.4.5.1.主要国のダイナミクス 8.4.5.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.5.3.競争シナリオ 8.4.5.4.スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 8.4.6.ノルウェー 8.4.6.1.主要国の動向 8.4.6.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.6.3.競合シナリオ 8.4.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.4.7.スウェーデン 8.4.7.1.主要国の動向 8.4.7.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.7.3.競争シナリオ 8.4.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.4.8.デンマーク 8.4.8.1.主要国の動向 8.4.8.2.規制の枠組み/償還構造 8.4.8.3.競争シナリオ 8.4.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.5.アジア太平洋地域 8.5.1.日本 8.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.1.3.競合シナリオ 8.5.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 8.5.2.中国 8.5.2.1.主要国のダイナミクス 8.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.2.3.競合シナリオ 8.5.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 8.5.3.インド 8.5.3.1.主要国のダイナミクス 8.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.3.3.競合シナリオ 8.5.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.5.4.オーストラリア 8.5.4.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.4.3.競合シナリオ 8.5.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 8.5.5.韓国 8.5.5.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.5.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.5.3.競合シナリオ 8.5.5.4.2018~2030年の韓国市場の推定と予測(百万米ドル) 8.5.6.タイ 8.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 8.5.6.2.規制の枠組み/償還構造 8.5.6.3.競合シナリオ 8.5.6.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.6.ラテンアメリカ 8.6.1.ブラジル 8.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.1.3.競争シナリオ 8.6.1.4.ブラジル市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 8.6.2.アルゼンチン 8.6.2.1.主要国の市場動向 8.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.6.2.3.競合シナリオ 8.6.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 8.7.中東・アフリカ 8.7.1.南アフリカ 8.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 8.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.1.3.競争シナリオ 8.7.1.4.南アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 8.7.2.サウジアラビア 8.7.2.1.主要国の市場動向 8.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.2.3.競合シナリオ 8.7.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 8.7.3.アラブ首長国連邦 8.7.3.1.主要国の市場動向 8.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.3.3.競争シナリオ 8.7.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 8.7.4.クウェート 8.7.4.1.主要国の市場動向 8.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 8.7.4.3.競合シナリオ 8.7.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第9章 競争環境競合情勢 9.1.企業/競合の分類 9.2.ベンダー・ランドスケープ 9.2.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 9.2.2.主要顧客 9.2.3.主要企業の市場シェア分析、2023年 9.2.4.ディアソリンS.p.A 9.2.4.1.会社概要 9.2.4.2.業績 9.2.4.3.製品ベンチマーク 9.2.4.4.戦略的イニシアティブ 9.2.5.バイオメリュー 9.2.5.1.会社概要 9.2.5.2.業績 9.2.5.3.製品ベンチマーク 9.2.5.4.戦略的イニシアティブ 9.2.6.オックスフォード・イムノテック 9.2.6.1.会社概要 9.2.6.2.業績 9.2.6.3.製品ベンチマーク 9.2.6.4.戦略的イニシアティブ 9.2.7.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ 9.2.7.1.会社概要 9.2.7.2.業績 9.2.7.3.製品ベンチマーク 9.2.7.4.戦略的イニシアティブ 9.2.8.サーモフィッシャーサイエンティフィック 9.2.8.1.会社概要 9.2.8.2.業績 9.2.8.3.製品ベンチマーク 9.2.8.4.戦略的イニシアティブ 9.2.9.T2バイオシステムズ 9.2.9.1.会社概要 9.2.9.2.業績 9.2.9.3.製品ベンチマーク 9.2.9.4.戦略的イニシアティブ 9.2.10.IGeneX 9.2.10.1.会社概要 9.2.10.2.業績 9.2.10.3.製品ベンチマーク 9.2.10.4.戦略的イニシアティブ 9.2.11.ゴールドスタンダード診断薬 9.2.11.1.会社概要 9.2.11.2.業績 9.2.11.3.製品ベンチマーク 9.2.11.4.戦略的イニシアティブ 9.2.12.ZEUSサイエンティフィック 9.2.12.1.会社概要 9.2.12.2.業績 9.2.12.3.製品ベンチマーク 9.2.12.4.戦略的イニシアティブ 9.2.13.トリニティー・バイオテック 9.2.13.1.会社概要 9.2.13.2.業績 9.2.13.3.製品ベンチマーク 9.2.13.4.戦略的イニシアティブ
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