バイオマテリアル創傷被覆材の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(天然、合成)、用途別(慢性創傷、急性創傷)、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Biomaterial Wound Dressing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Natural, Synthetic), By Application (Chronic Wounds, Acute Wounds), By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 生体材料創傷被覆材市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、バイオマテリアル創傷被覆材の世界市場は2030年までに102.1億米ドルに達し、予測期間のCAGRは7.46%を記録すると予測... もっと見る
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サマリー生体材料創傷被覆材市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、バイオマテリアル創傷被覆材の世界市場は2030年までに102.1億米ドルに達し、予測期間のCAGRは7.46%を記録すると予測されている。革新的で効果的な創傷ケア製品の開発につながった生体材料技術の進歩、慢性疾患の有病率の上昇、新興国における医療インフラの改善などが、予測期間にわたって生体材料創傷被覆材市場を推進する主な原動力となっている。 さらに、主要企業による製品上市の増加や研究開発活動の活発化により、生体材料創傷被覆材市場はここ数十年で大きな成長を遂げている。例えば、2023年1月、Convatec社は、医療従事者と患者の両方の要求に応える高度なフォームドレッシングのシリーズであるConvaFoamを発表した。ConvaFoamは汎用性が高く、創傷の治癒段階に関係なく様々なタイプの創傷に使用できるため、創傷を管理し皮膚を保護するための理想的なドレッシングオプションとなっている。 同様に2023年8月、Medelaは、閉鎖した外科切開を含むあらゆるタイプの創傷に対応するよう設計されたInvia Integrated Dressingを発売した。この滅菌ドレッシングは、病院と自宅の両方で最長7日間使用できる。その結果、付加的な利点を持つ製品の発売により、予測期間中、これらの生体材料創傷被覆材の市場成長が拡大すると予想される。 糖尿病や肥満などの慢性疾患の増加により、慢性創傷を持つ患者が増加している。生体材料創傷被覆材はこうした創傷の治療に効果的であることが分かっており、これが同製品の需要を押し上げている。例えば、WHOによると、2023年には糖尿病は世界的な健康問題であり、世界全体で約4億2200万人が罹患し、そのほとんどが低・中所得国である。毎年、150万人が糖尿病が直接の原因となって死亡している。糖尿病の有病率と患者数は、過去数十年にわたって着実に増加している。これらの要因が、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。 生体材料創傷被覆材市場レポートハイライト - 製品別では、天然創傷被覆材セグメントが2023年に最大の市場シェアを占めた。糖尿病性足潰瘍と褥瘡の増加により、この成長が期待できる - 用途別では、慢性創傷分野が2023年に最大の市場シェアを占めた。これは、慢性創傷の増加とともに老年人口が増加していることが、同分野の成長を牽引しているためである。 - 最終用途では、病院分野が2023年に最大のシェアを占めた。病院では、患者の転帰を最適化するために高度な創傷ケア技術や治療法を採用することが多い。 - 北米は医療インフラが発達しており、主要企業が多数進出していることから、予測期間を通じて生体材料創傷被覆材市場の成長を支配するとみられる。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.5.一次調査の詳細 1.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.1.1.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.2.出来高価格分析(モデル2) 1.7.2.1.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.調査範囲と前提条件 1.8.1.二次情報源のリスト 1.8.2.一次情報源のリスト 1.8.3.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.生体材料創傷被覆材市場の変数、動向、範囲 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.慢性疾患の増加 3.2.1.2.事故の増加 3.2.1.3.老年人口の増加 3.2.1.4.創傷被覆材の技術的進歩 3.2.2.市場の阻害要因分析 3.2.2.1.厳しい製造政策 3.3.生体材料創傷被覆材市場の分析ツール 3.3.1.ポーター分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済・社会情勢 3.3.2.3.技術的ランドスケープ 3.3.2.4.環境的ランドスケープ 3.3.2.5.法的景観 第4章.生体材料創傷被覆材市場製品の推定と動向分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.生体材料創傷被覆材の世界市場製品動向分析、百万米ドル、2023年および2030年 4.3.生体材料創傷被覆材の世界市場規模・動向分析:製品別、2018年〜2030年(百万米ドル) 4.4.天然素材 4.4.1.天然素材の市場収益推計と予測、2018年〜2030年(USD Million) 4.4.2.アルギン酸塩 4.4.2.1.アルギン酸塩市場の収益予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.3.蜂蜜 4.4.3.1.ハチミツ市場の収益予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.4.コラーゲン 4.4.4.1.コラーゲン市場の収益予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.5.キトサン 4.4.5.1.キトサン市場の収益予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.4.6.カルボキシメチルセルロース(CMC) 4.4.6.1.カルボキシメチルセルロース(CMC)市場の売上高推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.4.7.その他 4.4.7.1.その他市場の収益予測、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.合成 4.5.1.合成市場の収益予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.5.2.ポリウレタン 4.5.2.1.ポリウレタン市場の収益予測、2018~2030年(百万米ドル) 4.5.3.シリコーン 4.5.3.1.シリコーン市場の収益予測、2018~2030年 (百万米ドル) 4.5.4.その他 4.5.4.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第5章.生体材料創傷被覆材市場用途別推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.生体材料創傷被覆材市場用途別動向分析、百万米ドル、2023年および2030年 5.3.生体材料創傷被覆材の世界市場規模・動向分析:用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.慢性創傷 5.4.1.慢性創傷市場の収益予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.4.2.糖尿病性足潰瘍 5.4.2.1.糖尿病性足潰瘍市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.3.褥瘡 5.4.3.1.褥瘡市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.4.静脈性下腿潰瘍 5.4.4.1.静脈性下腿潰瘍市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.5.その他 5.4.5.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.急性創傷 5.5.1.急性創傷市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.2.外科的・外傷性創傷 5.5.2.1.外科的・外傷性創傷市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.3.熱傷 5.5.3.1.熱傷市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第6章.生体材料創傷被覆材市場最終用途の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.生体材料創傷被覆材市場エンドユーザー動向分析、百万米ドル、2023年および2030年 6.3.生体材料創傷被覆材の世界市場規模・動向分析:最終用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 6.4.病院 6.4.1.病院市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.外来患者施設 6.5.1.外来施設市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.6.在宅医療 6.6.1.在宅医療市場の収益推計と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.7.研究・製造 6.7.1.研究・製造市場の収益予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.生体材料創傷被覆材市場製品別、用途別、最終用途別の地域別推定と動向分析 7.1.地域別ダッシュボード 7.2.市場規模および動向分析、2018年~2030年 7.3.北米 7.3.1.北米の生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.2.米国 7.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.競争シナリオ 7.3.2.3.規制の枠組み 7.3.2.4.償還シナリオ 7.3.2.5.米国の生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.3.3.カナダ 7.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.競争シナリオ 7.3.3.3.規制の枠組み 7.3.3.4.償還シナリオ 7.3.3.5.カナダの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.欧州 7.4.1.欧州の生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.2.英国 7.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.4.2.2.競争シナリオ 7.4.2.3.規制の枠組み 7.4.2.4.償還シナリオ 7.4.2.5.イギリスの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.3.ドイツ 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.競争シナリオ 7.4.3.3.規制の枠組み 7.4.3.4.償還シナリオ 7.4.3.5.ドイツの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.4.フランス 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.競争シナリオ 7.4.4.3.規制の枠組み 7.4.4.4.償還シナリオ 7.4.4.5.フランスの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.5.イタリア 7.4.5.1.主要国の動向 7.4.5.2.競争シナリオ 7.4.5.3.規制の枠組み 7.4.5.4.償還シナリオ 7.4.5.5.イタリアの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.6.スペイン 7.4.6.1.主要国の動向 7.4.6.2.競争シナリオ 7.4.6.3.規制の枠組み 7.4.6.4.償還シナリオ 7.4.6.5.スペインの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.7.スウェーデン 7.4.7.1.主要国の動向 7.4.7.2.競争シナリオ 7.4.7.3.規制の枠組み 7.4.7.4.償還シナリオ 7.4.7.5.スウェーデンの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.8.デンマーク 7.4.8.1.主要国の動向 7.4.8.2.競争シナリオ 7.4.8.3.規制の枠組み 7.4.8.4.償還シナリオ 7.4.8.5.デンマークの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.4.9.ノルウェー 7.4.9.1.主要国の動向 7.4.9.2.競争シナリオ 7.4.9.3.規制の枠組み 7.4.9.4.償還シナリオ 7.4.9.5.ノルウェーの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.アジア太平洋地域 7.5.1.アジア太平洋地域の生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.2.中国 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.競争シナリオ 7.5.2.3.規制の枠組み 7.5.2.4.償還シナリオ 7.5.2.5.中国の生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.5.3.日本 7.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.5.3.2.競争シナリオ 7.5.3.3.規制の枠組み 7.5.3.4.償還シナリオ 7.5.3.5.日本の生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 7.5.4.インド 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.競争シナリオ 7.5.4.3.規制の枠組み 7.5.4.4.償還シナリオ 7.5.4.5.インドの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.5.韓国 7.5.5.1.主要国の動向 7.5.5.2.競争シナリオ 7.5.5.3.規制の枠組み 7.5.5.4.償還シナリオ 7.5.5.5.韓国の生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.6.オーストラリア 7.5.6.1.主要国の動向 7.5.6.2.競争シナリオ 7.5.6.3.規制の枠組み 7.5.6.4.償還シナリオ 7.5.6.5.オーストラリアの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.7.タイ 7.5.7.1.主要国の動向 7.5.7.2.競争シナリオ 7.5.7.3.規制の枠組み 7.5.7.4.償還シナリオ 7.5.7.5.タイの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.ラテンアメリカ 7.6.1.中南米の生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.2.ブラジル 7.6.2.1.主要国のダイナミクス 7.6.2.2.競争シナリオ 7.6.2.3.規制の枠組み 7.6.2.4.償還シナリオ 7.6.2.5.ブラジルの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.3.メキシコ 7.6.3.1.主要国の市場動向 7.6.3.2.競争シナリオ 7.6.3.3.規制の枠組み 7.6.3.4.償還シナリオ 7.6.3.5.メキシコの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.4.アルゼンチン 7.6.4.1.主要国の市場動向 7.6.4.2.競争シナリオ 7.6.4.3.規制の枠組み 7.6.4.4.償還シナリオ 7.6.4.5.アルゼンチンの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.中東・アフリカ 7.7.1.中東・アフリカの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.2.サウジアラビア 7.7.2.1.主要国の動向 7.7.2.2.競争シナリオ 7.7.2.3.規制の枠組み 7.7.2.4.償還シナリオ 7.7.2.5.サウジアラビアの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.3.アラブ首長国連邦 7.7.3.1.主要国の市場動向 7.7.3.2.競争シナリオ 7.7.3.3.規制の枠組み 7.7.3.4.償還シナリオ 7.7.3.5.UAEの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.4.南アフリカ 7.7.4.1.主要国の動向 7.7.4.2.競争シナリオ 7.7.4.3.規制の枠組み 7.7.4.4.償還シナリオ 7.7.4.5.南アフリカの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.5.クウェート 7.7.5.1.主要国の動向 7.7.5.2.競争シナリオ 7.7.5.3.規制の枠組み 7.7.5.4.償還シナリオ 7.7.5.5.クウェートの生体材料創傷被覆材市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 8.2.企業の分類 8.3.各社の市場シェア分析 8.4.企業ヒートマップ分析 8.5.戦略マッピング 8.5.1.事業拡大 8.5.2.合併と買収 8.5.3.パートナーシップと提携 8.5.4.新製品の上市 8.5.5.研究開発 8.5.6.企業プロフィール 8.5.7.コンバテック・グループPLC 8.5.7.1.会社概要 8.5.7.2.業績 8.5.7.3.製品ベンチマーク 8.5.7.4.戦略的イニシアティブ 8.5.8.スミス・アンド・ネフューPLC 8.5.8.1.会社概要 8.5.8.2.業績 8.5.8.3.製品ベンチマーク 8.5.8.4.戦略的イニシアティブ 8.5.9.メルンリッケ・ヘルスケアAB 8.5.9.1.会社概要 8.5.9.2.業績 8.5.9.3.製品ベンチマーク 8.5.9.4.戦略的イニシアティブ 8.5.10.ブラウン・メルサンゲン社 8.5.10.1.会社概要 8.5.10.2.業績 8.5.10.3.製品ベンチマーク 8.5.10.4.戦略的イニシアティブ 8.5.11.3M 8.5.11.1.会社概要 8.5.11.2.業績 8.5.11.3.製品ベンチマーク 8.5.11.4.戦略的イニシアティブ 8.5.12.ウルゴ・メディカル 8.5.12.1.会社概要 8.5.12.2.業績 8.5.12.3.製品ベンチマーク 8.5.12.4.戦略的イニシアティブ 8.5.13.コロプラ 8.5.13.1.会社概要 8.5.13.2.業績 8.5.13.3.製品ベンチマーク 8.5.13.4.戦略的イニシアティブ 8.5.14.インテグラライフサイエンス 8.5.14.1.会社概要 8.5.14.2.業績 8.5.14.3.製品ベンチマーク 8.5.14.4.戦略的イニシアティブ 8.5.15.メドライン・インダストリーズ社 8.5.15.1.会社概要 8.5.15.2.業績 8.5.15.3.製品ベンチマーク 8.5.15.4.戦略的イニシアティブ
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