中東・アフリカの在宅医療市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(機器、サービス)、適応症別(母性疾患、癌)、国別、セグメント別予測、2024年~2030年Middle East & Africa Home Healthcare Market Size, Share & Trends Analysis Report By Components (Equipment, Services), By Indication (Maternal Disorders, Cancer), By Country, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 中東・アフリカ在宅医療市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、中東・アフリカの在宅医療市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.38%を記録し、2030年には98.4億ド... もっと見る
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サマリー中東・アフリカ在宅医療市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、中東・アフリカの在宅医療市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.38%を記録し、2030年には98.4億ドルに達すると予測されている。慢性疾患の増加や、入院に代わる費用対効果の高い代替医療への需要の高まりが、市場成長の主な要因となっている。世界保健機関(WHO)によると、東地中海地域では慢性疾患により年間170万人が死亡している。また、糖尿病などの慢性疾患の患者数は2045年までに4,700万人に達すると予測されている。老人人口の増加により、熟練看護師や理学療法、日常生活動作の補助といった在宅医療サービスへの需要が高まっており、これが市場成長の原動力になると予想される。 さらに、遠隔医療や遠隔患者モニタリング・ソリューションの統合などの急速な技術進歩は、従来の病院環境以外での患者の健康管理に包括的なアプローチを提供し、在宅医療を変革する可能性がある。中東の各国政府は、患者のケアを向上させ、従来の医療機関の負担を軽減するため、在宅医療を積極的に推進している。例えば、2023年にはNational Center for Privatization & PPPとサウジアラビア保健省が協力し、東部地域とリヤドにおける在宅医療、長期介護、医療リハビリテーション・プロジェクトのためのExpressions of Interest (EOI)を開始した。 中東・アフリカ在宅医療市場レポートハイライト - 入院や施設でのケアより手頃な選択肢であるため、2023年にはサービス部門が84.1%のシェアを占め市場を支配 - コンポーネント分野では、機器が2024年から2030年にかけて最も速いCAGRで成長すると予測される。迅速かつ正確な診断を可能にする製品の高度な技術革新が、診断機器分野の成長を牽引すると予想される - 糖尿病・腎臓疾患分野は、2023年に適応症分野で大きなシェアを占めたが、これは同地域における糖尿病有病率の上昇により、腎臓に関連する疾患の発生が増加しているためである。このような疾患は患者に大きな影響を与えるため、在宅医療が必要となる。 - 適応症セグメントでは、移動障害分野が予測期間中に最も急成長すると予測されている。 - 2024年1月、Burjeel HoldingsとE&Enterpriseは、UAE内外の医療を変革するための2つの提携を発表した。これには、戦略的覚書(MoU)の導入と遠隔医療サービスの開始が含まれる。この提携は、慢性疾患の管理、先進的な遠隔医療、遠隔患者ケアモニタリングシステムにおける持続可能な医療目標の達成に重点を置いている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.コンポーネント 1.2.2.表示 1.2.3.見積もりと予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.出来高価格分析(モデル2) 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.コンポーネントの見通し 2.2.2.適応症の見通し 2.2.3.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 中東・アフリカ中東・アフリカの在宅医療市場の変数、動向、範囲 3.1.市場の系譜の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.慢性疾患の増加 3.2.1.2.アブレーションデバイスの技術的進歩 3.2.1.3.老年人口の増加 3.2.1.4.政府の取り組み 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.厳しい規制 3.2.2.2.熟練した在宅医療サービス専門家の不足 3.3.中東・アフリカの在宅医療市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 3.3.2.4.社会的ランドスケープ 3.3.2.5.法的景観 3.3.2.6.環境的景観 第4章.中東とアフリカの在宅医療市場構成要素の推定と動向分析 4.1.コンポーネント市場シェア、2023年および2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.中東・アフリカの在宅医療市場:コンポーネント別展望 4.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年 4.4.1.機器 4.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million) 4.4.1.1.1.治療用 4.4.1.1.1.1.2018年から2030年までの市場予測および予測(百万米ドル) 4.4.1.1.1.2.家庭用呼吸器 4.4.1.1.1.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.1.3.インスリン送達市場 4.4.1.1.1.3.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.1.4.在宅輸液ポンプ 4.4.1.1.1.4.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.1.5.在宅透析機器 4.4.1.1.1.5.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.1.6.その他の治療機器 4.4.1.1.1.6.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.2.診断薬 4.4.1.1.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.2.2.糖尿病治療ユニット 4.4.1.1.2.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.2.3.血圧モニター 4.4.1.1.2.3.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.2.4.マルチパラ診断モニター 4.4.1.1.2.4.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.2.5.家庭用妊娠・不妊治療キット 4.4.1.1.2.5.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.2.6.無呼吸および睡眠モニター 4.4.1.1.2.6.1.2018年から2030年までの市場予測(USD Million) 4.4.1.1.2.7.ホルターモニター 4.4.1.1.2.7.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.2.8.心拍計(ペースメーカーを含む) 4.4.1.1.2.8.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.2.9.その他 4.4.1.1.2.9.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.3.モビリティアシスト 4.4.1.1.3.1.2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル) 4.4.1.1.3.2.車椅子 4.4.1.1.3.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測 (百万米ドル) 4.4.1.1.3.3.家庭用医療家具 4.4.1.1.3.3.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.1.1.3.4.歩行補助器具 4.4.1.1.3.4.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.2.サービス 4.4.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.2.1.1.熟練看護サービス 4.4.2.1.1.1.2018年から2030年までの市場予測・推計(USD Million) 4.4.2.1.1.2.医師によるプライマリーケア 4.4.2.1.1.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.2.1.1.3.看護ケア 4.4.2.1.1.3.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 4.4.2.1.1.4.理学療法/作業療法/言語療法 4.4.2.1.1.4.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.2.1.1.5.栄養サポート 4.4.2.1.1.5.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.2.1.1.6.ホスピス&緩和 4.4.2.1.1.6.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 4.4.2.1.1.7.その他の熟練看護サービス 4.4.2.1.1.7.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.4.2.1.2.非熟練看護サービス 4.4.2.1.2.1.2018年から2030年までの市場予測・推計(USD Million) 第5章 中東・アフリカ中東・アフリカの在宅医療市場適応症の推定と動向分析 5.1.適応症市場シェア、2023年および2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.中東・アフリカの在宅医療市場:適応症別展望 5.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年 5.4.1.心血管障害と高血圧 5.4.1.1.2018年から2030年までの市場推定・予測(USD Million) 5.4.2.糖尿病・腎障害 5.4.2.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 5.4.3.神経疾患および精神疾患 5.4.3.1.2018〜2030年の市場の推定と予測(百万米ドル) 5.4.4.呼吸器疾患およびCOPD 5.4.4.1.2018〜2030年の市場予測(百万米ドル) 5.4.5.母体疾患 5.4.5.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 5.4.6.移動障害 5.4.6.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 5.4.7.がん 5.4.7.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 5.4.8.創傷治療 5.4.8.1.2018~2030年の市場予測(USD Million) 5.4.9.その他 5.4.9.1.2018年から2030年までの市場予測(USD Million) 第6章.中東・アフリカの在宅医療市場地域別推計と動向分析 6.1.地域別市場シェア分析、2023年および2030年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.中東・アフリカ地域市場スナップショット 6.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 6.5.南アフリカ 6.5.1.主要国の動向 6.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.3.競争シナリオ 6.5.4.南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.6.サウジアラビア 6.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.3.競争シナリオ 6.6.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 6.7.オマーン 6.7.1.主要国の市場動向 6.7.2.規制の枠組み/償還構造 6.7.3.競争シナリオ 6.7.4.オマーン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.8.エジプト 6.8.1.主要国の市場動向 6.8.2.規制の枠組み/償還構造 6.8.3.競争シナリオ 6.8.4.エジプト市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.9.アラブ首長国連邦 6.9.1.主なカントリーダイナミクス 6.9.2.規制の枠組み/償還構造 6.9.3.競争シナリオ 6.9.4.UAE市場の予測および2018年~2030年予測 (百万米ドル) 6.10.その他の中東・アフリカ地域 6.10.1.主要国の動向 6.10.2.規制の枠組み/償還構造 6.10.3.競争シナリオ 6.10.4.その他の中東・アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 第7章.競争環境 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.ベンダーランドスケープ 7.3.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 7.3.2.主要顧客 7.3.3.主要企業のヒートマップ分析、2023年 7.4.企業プロフィール 7.4.1.Koninklijke Philips N.V. 7.4.1.1.会社概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.オムロンヘルスケア 7.4.2.1.会社概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.エア・リキード 7.4.3.1.会社概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.アマナヘルスケア 7.4.4.1.会社概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.B.ブラウンSE 7.4.5.1.会社概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.メドトロニック 7.4.6.1.会社概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.マンジル・ヘルスケア・サービス 7.4.7.1.会社概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.アル・タダウィ・メディカルセンター 7.4.8.1.会社概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.NMCヘルスケア 7.4.9.1.会社概要 7.4.9.2.業績 7.4.9.3.製品ベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.アベール・メディカル 7.4.10.1.会社概要 7.4.10.2.業績 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ 7.4.11.ダビタ 7.4.11.1.会社概要 7.4.11.2.業績 7.4.11.3.製品ベンチマーク 7.4.11.4.戦略的イニシアティブ 7.4.12.カーディナル・ヘルス 7.4.12.1.会社概要 7.4.12.2.業績 7.4.12.3.製品ベンチマーク 7.4.12.4.戦略的イニシアティブ 7.4.13.サンライズメディカル 7.4.13.1.会社概要 7.4.13.2.業績 7.4.13.3.製品ベンチマーク 7.4.13.4.戦略的イニシアティブ 7.4.14.GEヘルスケア 7.4.14.1.会社概要 7.4.14.2.業績 7.4.14.3.製品ベンチマーク 7.4.14.4.戦略的イニシアティブ 7.4.15.ホフマン・ラ・ロシュ社 7.4.15.1.会社概要 7.4.15.2.業績 7.4.15.3.製品ベンチマーク 7.4.15.4.戦略的イニシアティブ 7.4.16.リンデ・ピーエルシー 7.4.16.1.会社概要 7.4.16.2.業績 7.4.16.3.製品ベンチマーク 7.4.16.4.戦略的イニシアティブ 7.4.17.メディクリニック中東 7.4.17.1.会社概要 7.4.17.2.業績 7.4.17.3.製品ベンチマーク 7.4.17.4.戦略的イニシアティブ
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