オーラルケア市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別(歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ/リンス、義歯製品、歯科アクセサリー)、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Oral Care Market Size, Share & Trends Analysis Report, By Product (Toothbrush, Toothpaste, Mouthwash/Rinse, Denture Products, Dental Accessories), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 オーラルケア市場の成長と動向 オーラルケアの世界市場規模は2030年に589億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.7%で成長すると予測されている。う蝕の症例の増加と口腔衛生に... もっと見る
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サマリーオーラルケア市場の成長と動向オーラルケアの世界市場規模は2030年に589億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.7%で成長すると予測されている。う蝕の症例の増加と口腔衛生に関する人々の意識の高まりが市場成長に寄与している。FDI世界歯科連盟によると、口腔疾患は世界で約35億人に影響を及ぼしており、世界で約23億人が永久歯のう蝕(虫歯)に苦しんでいると推定されている。適切な食生活の欠如は、世界中で歯の問題を増加させている主な要因のひとつである。フッ素入りの歯磨き粉と歯ブラシを使った適切な歯磨きは、歯の問題をかなり抑制することができるため、これらの製品に対する需要が生まれる。 大手企業が開始した様々な啓発プログラムにより、先進国だけでなく発展途上国の人々の間でも口腔衛生に関する意識が高まっている。例えば、コルゲート・パルモリーブ・カンパニーによる「BRIGHT SMILES, BRIGHT FUTURES」プログラムは、歯科検診の提供や口腔衛生教育の普及に積極的に取り組んでおり、多くの国々で数十億人を超える子供たちとその家族がその恩恵を受けている。このような支援や取り組みは、口腔衛生や歯科衛生の重要性について、世界中の消費者の意識を高める上で重要な役割を果たしている。さらに、新製品を市場に投入することも、口腔ケア製品の需要に影響を与える重要な原動力となっている。電動歯ブラシや歯磨き粉などの先進的な製品の発売は、市場を一変させた。2020年12月、P&GのCrest、Oral-B、Blend-a-medは、ヨーロッパと北米で初のリサイクル可能な高密度ポリエチレン製歯磨きチューブの発売を発表した。 COVID-19のパンデミックは市場に大きな影響を与えた。当初、ほとんどの国で封鎖や世界的な規制が行われたため、多くの歯科治療や処置が中止された。COVID-19パンデミックは当初、医療業界全体のサプライチェーンに大規模な混乱を引き起こした。しかし、コルゲート・パルモリーブ・カンパニー、ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社、プロクター・アンド・ギャンブル社などの大手パーソナルケア企業は、衛生に対する消費者の関心が高まっていることから、オーラルケア分野からの売上が増加していることを目の当たりにした。 オーラルケア市場レポートハイライト - 2021年、歯磨き粉製品セグメントは、様々な形態の歯磨き粉を使用する人々の増加により、25.0%以上の売上高シェアで市場を支配した。 - 予測期間中、歯ブラシ製品セグメントは最も速い速度で成長すると予測される。電池式歯ブラシや電動歯ブラシなど、先進的で革新的な製品が幅広く提供されていることが、同分野の成長に拍車をかけている。 - アジア太平洋地域は2021年に最大の市場シェアを占め、予測期間中も最も急成長するセグメントと予測される。これは、インドや中国などの発展途上国の人々の間で口腔衛生に対する意識が高まっているためである。 - 大手企業は使いやすく革新的な口腔ケア製品を打ち出しており、家庭での口腔ケア製品の採用が増加している。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.製品 1.1.2.流通チャネル 1.2.地域範囲 1.3.推定と予測スケジュール 1.4.目標 1.5.調査方法 1.6.情報調達 1.6.1.購入データベース 1.6.2.GVRの内部データベース 1.6.3.二次情報源 1.6.4.一次調査 1.7.情報またはデータ分析 1.7.1.データ分析モデル 1.8.市場形成と検証 1.9.モデルの詳細 1.9.1.商品フロー分析 1.10.二次情報源のリスト 1.11.略語一覧 第2章.要旨 2.1.市場概況 2.2.セグメント別スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 市場市場変数、トレンド、スコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.歯科疾患の増加 3.2.1.2.技術的に高度な製品の開発 3.2.1.3.世界中で増加する歯科医師数 3.2.2.市場促進要因分析 3.2.2.1.製品の副作用 3.2.2.2.発展途上国における新時代の製品の限定的な普及 3.3.業界分析ツール 3.3.1.ポーターのファイブフォース分析 3.3.2.PESTEL分析 第4章.製品事業分析 4.1.オーラルケア市場製品動向分析 4.2.歯ブラシ 4.2.1.歯ブラシ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (億米ドル) 4.2.2.手動歯ブラシ 4.2.2.1.手動歯ブラシ市場、2018年〜2030年 (億米ドル) 4.2.3.電動歯ブラシ 4.2.3.1.電動歯ブラシ市場、2018年~2030年(USD Billion) 4.2.4.電池式歯ブラシ 4.2.4.1.電池式歯ブラシ市場、2018年~2030年 (USD Billion) 4.2.5.その他 4.2.5.1.その他市場、2018年~2030年(USD Billion) 4.3.歯磨き粉 4.3.1.歯磨き粉市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Billion) 4.3.2.ジェル状歯磨き粉 4.3.2.1.ジェル状歯磨き粉市場、2018年~2030年(USD Billion) 4.3.3.歯磨き粉 4.3.3.1.ポーランド歯磨き粉市場、2018年~2030年(USD Billion) 4.3.4.練り歯磨き 4.3.4.1.練り歯磨き市場、2018年~2030年(10億米ドル) 4.3.5.粉末歯磨剤 4.3.5.1.粉末歯磨剤市場、2018年~2030年(10億米ドル) 4.4.マウスウォッシュ/リンス 4.4.1.マウスウォッシュ/リンス市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Billion) 4.4.2.薬用マウスウォッシュ/リンス 4.4.2.1.2018〜2030年の薬用マウスウォッシュ/リンス市場の推定と予測 (10億米ドル) 4.4.3.非薬用マウスウォッシュ/リンス 4.4.3.1.非薬用マウスウォッシュ/リンス市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 4.5.義歯製品 4.5.1.義歯製品市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル) 4.5.2.洗浄剤 4.5.2.1.洗浄剤市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Billion) 4.5.3.固定剤 4.5.3.1.定着剤市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Billion) 4.5.4.その他の義歯製品 4.5.4.1.その他の義歯製品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 4.6.歯科用アクセサリー 4.6.1.歯科用アクセサリー市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 4.6.2.化粧品ホワイトニング製品 4.6.2.1.化粧品用美白製品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 4.6.3.フレッシュブレス歯科用チューインガム 4.6.3.1.口臭予防歯科用チューインガム市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.6.4.舌磨き器 4.6.4.1.舌削り器市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 4.6.5.フレッシュブレスストリップ 4.6.5.1.口臭除去剤市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.6.6.その他 4.6.6.1.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 4.6.6.2.口腔洗浄器 4.6.6.2.1.口腔洗浄器市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 4.6.6.2.2.カウンタートップ 4.6.6.2.2.1.カウンタートップ市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 4.6.6.2.3.コードレス 4.6.6.2.3.1.コードレス市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 第5章.流通チャネルビジネス分析 5.1.オーラルケア市場流通チャネルの動き分析 5.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット 5.2.1.スーパーマーケット/ハイパーマーケット市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 5.3.コンビニエンスストア 5.3.1.コンビニエンスストア市場の推計と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.4.オンライン小売店 5.4.1.オンライン小売店市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 5.5.薬局・ドラッグストア 5.5.1.薬局・ドラッグストア市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 5.6.その他 5.6.1.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第6章 地域別ビジネス分析地域ビジネス分析 6.1.オーラルケア地域別シェア(2023年・2030年 6.2.北米 6.2.1.北米のオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.2.2.米国 6.2.2.1.主要国のダイナミクス 6.2.2.2.競争シナリオ 6.2.2.3.規制の枠組み 6.2.2.4.対象疾患の有病率 6.2.2.5.米国口腔ケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.2.3.カナダ 6.2.3.1.主要国の動向 6.2.3.2.競争シナリオ 6.2.3.3.規制の枠組み 6.2.3.4.対象疾患の有病率 6.2.3.5.カナダのオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.3.欧州 6.3.1.欧州オーラルケア市場、2018年〜2030年 (10億米ドル) 6.3.2.英国 6.3.2.1.主要国の動向 6.3.2.2.競争シナリオ 6.3.2.3.規制の枠組み 6.3.2.4.対象疾患の有病率 6.3.2.5.イギリスの口腔ケア市場、2018年~2030年(10億米ドル) 6.3.3.ドイツ 6.3.3.1.主要国の動向 6.3.3.2.競争シナリオ 6.3.3.3.規制の枠組み 6.3.3.4.対象疾患の有病率 6.3.3.5.ドイツの口腔ケア市場、2018年~2030年(10億米ドル) 6.3.4.フランス 6.3.4.1.主要国の動向 6.3.4.2.競争シナリオ 6.3.4.3.規制の枠組み 6.3.4.4.対象疾患の有病率 6.3.4.5.フランスのオーラルケア市場、2018年~2030年 (10億米ドル) 6.3.5.イタリア 6.3.5.1.主要国の動向 6.3.5.2.競争シナリオ 6.3.5.3.規制の枠組み 6.3.5.4.対象疾患の有病率 6.3.5.5.イタリアのオーラルケア市場、2018年〜2030年 (10億米ドル) 6.3.6.スペイン 6.3.6.1.主要国の動向 6.3.6.2.競争シナリオ 6.3.6.3.規制の枠組み 6.3.6.4.対象疾患の有病率 6.3.6.5.スペインのオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.3.7.デンマーク 6.3.7.1.主要国の動向 6.3.7.2.競争シナリオ 6.3.7.3.規制の枠組み 6.3.7.4.対象疾患の有病率 6.3.7.5.デンマークのオーラルケア市場、2018年~2030年(10億米ドル) 6.3.8.スウェーデン 6.3.8.1.主要国の動向 6.3.8.2.競争シナリオ 6.3.8.3.規制の枠組み 6.3.8.4.対象疾患の有病率 6.3.8.5.スウェーデンのオーラルケア市場、2018年~2030年 (10億米ドル) 6.3.9.ノルウェー 6.3.9.1.主要国の動向 6.3.9.2.競争シナリオ 6.3.9.3.規制の枠組み 6.3.9.4.対象疾患の有病率 6.3.9.5.ノルウェーのオーラルケア市場、2018年~2030年 (10億米ドル) 6.4.アジア太平洋地域 6.4.1.アジア太平洋地域のオーラルケア市場、2018年~2030年(10億米ドル) 6.4.2.日本 6.4.2.1.主要国の動向 6.4.2.2.競争シナリオ 6.4.2.3.規制の枠組み 6.4.2.4.対象疾患の有病率 6.4.2.5.日本のオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.4.3.中国 6.4.3.1.主要国の動向 6.4.3.2.競争シナリオ 6.4.3.3.規制の枠組み 6.4.3.4.対象疾患の有病率 6.4.3.5.中国オーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.4.4.インド 6.4.4.1.主要国の動向 6.4.4.2.競争シナリオ 6.4.4.3.規制の枠組み 6.4.4.4.対象疾患の有病率 6.4.4.5.インドの口腔ケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.4.5.オーストラリア 6.4.5.1.主要国の動向 6.4.5.2.競争シナリオ 6.4.5.3.規制の枠組み 6.4.5.4.対象疾患の有病率 6.4.5.5.オーストラリア口腔ケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.4.6.タイ 6.4.6.1.主要国の動向 6.4.6.2.競争シナリオ 6.4.6.3.規制の枠組み 6.4.6.4.対象疾患の有病率 6.4.6.5.タイのオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.4.7.韓国 6.4.7.1.主要国の動向 6.4.7.2.競争シナリオ 6.4.7.3.規制の枠組み 6.4.7.4.対象疾患の有病率 6.4.7.5.韓国の口腔ケア市場、2018年~2030年(10億米ドル) 6.5.ラテンアメリカ 6.5.1.中南米のオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.5.2.ブラジル 6.5.2.1.主要国の動向 6.5.2.2.競争シナリオ 6.5.2.3.規制の枠組み 6.5.2.4.対象疾患の有病率 6.5.2.5.ブラジル口腔ケア市場、2018年~2030年 (10億米ドル) 6.5.3.メキシコ 6.5.3.1.主要国の動向 6.5.3.2.競争シナリオ 6.5.3.3.規制の枠組み 6.5.3.4.対象疾患の有病率 6.5.3.5.メキシコのオーラルケア市場、2018年〜2030年 (10億米ドル) 6.5.4.アルゼンチン 6.5.4.1.主要国の動向 6.5.4.2.競争シナリオ 6.5.4.3.規制の枠組み 6.5.4.4.対象疾患の有病率 6.5.4.5.アルゼンチンのオーラルケア市場、2018年~2030年 (10億米ドル) 6.6.中東・アフリカ 6.6.1.MEAのオーラルケア市場、2018年〜2030年 (10億米ドル) 6.6.2.南アフリカ 6.6.2.1.主要国の動向 6.6.2.2.競争シナリオ 6.6.2.3.規制の枠組み 6.6.2.4.対象疾患の有病率 6.6.2.5.南アフリカのオーラルケア市場、2018年〜2030年(10億米ドル) 6.6.3.サウジアラビア 6.6.3.1.主要国の動向 6.6.3.2.競争シナリオ 6.6.3.3.規制の枠組み 6.6.3.4.対象疾患の有病率 6.6.3.5.サウジアラビアのオーラルケア市場、2018年〜2030年 (10億米ドル) 6.6.4.アラブ首長国連邦 6.6.4.1.主要国の動向 6.6.4.2.競争シナリオ 6.6.4.3.規制の枠組み 6.6.4.4.対象疾患の有病率 6.6.4.5.UAEの口腔ケア市場、2018年〜2030年 (10億米ドル) 6.6.5.クウェート 6.6.5.1.主要国の動向 6.6.5.2.競争シナリオ 6.6.5.3.規制の枠組み 6.6.5.4.対象疾患の有病率 6.6.5.5.クウェートのオーラルケア市場、2018年〜2030年 (10億米ドル) 第7章 競争環境競合情勢 7.1.企業分類 7.2.戦略マッピング 7.3.企業の市場ポジション分析、2023年 7.4.企業プロフィール/リスト 7.4.1.コルゲート・パルモリーブ・カンパニー 7.4.1.1.概要 7.4.1.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.GSK plc 7.4.2.1.概要 7.4.2.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス 7.4.3.1.概要 7.4.3.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.プロクター・アンド・ギャンブル 7.4.4.1.概要 7.4.4.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.チャーチ・アンド・ドワイト社 7.4.5.1.概要 7.4.5.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.ユニリーバ 7.4.6.1.概要 7.4.6.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.株式会社ジーシー 7.4.7.1.概要 7.4.7.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.ライオン株式会社 7.4.8.1.概要 7.4.8.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.ヘンケルAG & Co.KgaA 7.4.9.1.概要 7.4.9.2.業績 (純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 7.4.9.3.製品ベンチマーク 7.4.9.4.戦略的イニシアティブ 7.4.10.サンスタースイス 7.4.10.1.概要 7.4.10.2.業績(純収入/売上高/EBITDA/売上総利益) 7.4.10.3.製品ベンチマーク 7.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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